タコピーが故郷に帰れないについて考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:55:33

    ベタなのは
    既に滅んでて、辛さに耐えられないから記憶を自分で操作した

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:04:41

    ここまで虐待だらけだと、タコピーも虐待されてて地球に逃げてきたんじゃないかと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:18

    本当はハッピーの欠けらも無い星なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:06:19

    でも本当にハッピーで満ちてた方が現状とのギャップもあって良いと思うんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:08:51

    何かしら、それこそ殺人等を犯して追放
    それが本当の原罪とか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:07

    >>1

    みんなタコピーみたいなら他の星に戦争でも仕掛けられたら勝てなさそうだもんな。滅んでる可能性はある。他には既に言われてるけど罪を犯したからハッピーじゃない事もたくさん溢れてる地球に追放された説か。もしくはタコピーの親もやばいやつでタコピーを地球に捨てたか(ただそれだと道具持ってる理由が分からなくなる、捨て子に便利グッズ持たせるかな?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:13:14

    ハッピー星がそもそも存在しない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:18:03

    それこそ刑罰的な
    道具とその使い方の記憶だけ残して色んな星にハッピー広めてこいよ!って

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:19:25

    >>5

    ハッピー星がハッピーじゃないものを排除してるハッピーな星ならありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:20:34

    戦争かなんかがあってタコピーは逃げてきたとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:21:19

    人に使わせたからじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:54

    楽園を追放されたアダムとイブみたいなものか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:05

    今原罪の意味を調べてきたんだけど、聖書ではアダムとイブは神のように「善悪」を知ったから追放されたって書かれてて、タコピーは人の悪意を知ってハッピーじゃなくなったから追放された?と思ったけどそれじゃ話の前後が逆になるな…
    やはり記憶改変が行われてる?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:24:09

    原罪といえばアダムとイブは掟を破って知恵の実を食べたから楽園を追放された
    タコピーは掟を破ってハッピー道具を異星人の手に委ねたからハッピー星を追放された

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:25:42

    原罪といえば知恵の実だけど、まさかハッピーフルーツを食べたから追放されたとか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:31:30

    タコピーの親がもうタコピーを育てる金がないから追放した

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:17

    そもそもハッピー道具、ハッピーのものじゃないんじゃ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:34:56

    単純にノルマ達成までできるまでかえれmsないとかもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:36:04

    ほんとはキュウべえ的な方法でエネルギー採取する生物たちとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:39:22

    第1話タイトル「2016年のきみへ」と2021年連載開始の作品である「タコピーの原罪」、時折挟まれる大人びたタコピーのモノローグ、今回の時間旅行を可能とする大ハッピー時計…
    これらの事から、タコピー自体未来から来ている可能性がある。そうだとしたら「元々のタコピーの居たハッピー星」には戻れない。あるいは、今のタコピー自体が楽園を追われた罪人で、2016年の地球が流刑地かも。そこで過去の罪を消さないと戻れないとか…これならしずかちゃんにあんなに拘った理由も分かるかも。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:44:00

    タコピーに罪があったとして追放する時に道具持たせる必要ある理由がわからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:52:06

    >>21

    それを使う事で苦しむことが分かっていたとしたら?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:53:36

    一話読み返してきたけどハッピーを広めるのはママの指令なんだよな…送り出しといて帰れないってひどくね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:43:32

    >>23

    それこそが償いなのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:54:23

    >>23

    ちゃんとハッピー広めたら帰れるんじゃね

    はじめてのおつかい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:22:33

    本当はこんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:10:36

    地球に来るとき単身自由落下だし
    物理的に帰れないんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:16:05

    タコピーが帰る方法を永遠に失ってるとするとじんわり絶望感が広がってくるな
    この無知な生き物が地球でどうやって一生暮らしていくんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:28:11

    地球人からすれば宇宙人だからな
    存在が公になれば地球が丁寧に扱ってくれる
    持ってる道具の科学力とか知ったら敵対なんてできんやろ(楽観
    あとこいつ自体が馬鹿みたいに頭ハッピーだし(超楽観

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:33:23

    タコピー送り出してる時の他のハッピー星の子たち、泣いてるんだよね
    ただ「ハッピーを広めるため」の別れなら、むしろ笑顔で送り出してもおかしくないはず…深読みかもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:36:30

    >>23

    >>30

    マジで滅んでる説あるような気がしてきた

    滅ぶのを理解出来ないタコピーにお母さんが適当な方便いって逃したとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:38:59

    お母さん虐待説とか実はハッピーじゃない説は、悪意を知らない純粋無垢な宇宙人が地球に来て色んな物を学んでしまうっていう題材に反するからあまりない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:13

    タコピーは既に滅亡した同族や星の記憶がつらくてハッピーになるために記憶改変してみんなが送り出してくれたと思ってる
    アリだなあ…
    何かのきっかけで思い出したら精神崩壊しそうだなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:56:42

    母星で罪を犯して追放された説
    親に捨てられた説
    地球に着陸した時に頭打って記憶が一部飛んだ説
    どれがいい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:01:14

    タコピーだけが人の悪意を汲み取れる「異常」な個体で、体よく追放されたんじゃないかな
    本来のハッピー星人はそういう機能はないのが普通で……とか
    本人は気づいてないけど地球でそれを自覚した、と

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:04:26

    タコピーの記憶とかハッピー道具でどうとでもなるしある程度無茶な考察も出来そう

    >>20

    これとか目ん玉が飛びでたっピ

    1話のサブタイトルに気付いてなかったっピ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:07:26

    >>15

    とってもおいしんだッピよって言ってたからハッピーフルーツ食べたことはあるよね

    ハッピーフルーツが知恵の実なのかはわからないけど

    罪を償うために地球に送り出された説はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:09:19

    >>32

    やっぱり滅んでるのか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:54:05

    >>20

    2016年と少し前の年を出すことでミスリードさせる狙いがあると思う。

    実際はもっと先の2116年とか3016年とか12016年の未来から来たんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:03:28

    サイヤ人みたいにハッピー力が低いハッピー星人は適当な道具持たされて辺境の星へ飛ばされるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:14:26

    本当はハッピーな人に助けを求めて、母性救ってくれタコピー!って任務だったりしない?
    タコピーのママはそれなりの立場の人とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:17:32

    罪を犯して、地球人をハッピーにしたら無罪放免とか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:32:45

    大ハッピー時計で1話に戻されるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:27:04

    >>26

    男殴ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:44

    ・「ハッピー星では誰かに強く触ることはない」くせに妙に強い筋力
    ・ママ「ハッピーを広げて。道具は目の届く範囲で」
    ・ハッピー星のみんなが変な顔で送り出している
    ・純粋というよりスペック不足な頭の弱さ

    タコピーお前庇ってくれる母親が死んで田舎に療養させられてんじゃねーのか?
    ハッピー道具は元は全部お前のために母親が持たせてくれたものじゃないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:34

    なんかそんな現実的なハッピー星やだな…
    いやまあ読者にとってのハッピー星代表がなんかそういう現実的な暗さを帯びつつあるんだけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:43:26

    ハッピー星だと出来ないから、ハッピー以外の感情が多い星に送り込んで感情を学ばせてるんだと思うわ

    ハッピー星人流の荒療治的な感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:00:52

    治療すんのに自前でやらずに他星使うような奴らが本当にハッピー星人名乗っていいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:51:22

    泣いてるように見えるのとか黒いやつとか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:31:47

    そもそもタコが居たとして保健所が来るか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:32:30

    >>48

    余計なことを考えるのは「ハッピー」じゃないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:21

    土星イヌ=チャッピー
    土星うさぎ=うさぎのバッジ

    タコピーは土星か土星の衛星に住む宇宙人で
    そこから追放されたか罪を償っているかで
    土星人から監視されている?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:35

    >>26

    本当はこんな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:04

    H・G・ウェルズ「地球にやってきた宇宙人なんだから侵略するためだろ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています