【ブルアカ・オリキャラ・🎲】ビナーは如何?3皿目

  • 1ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:01:54
  • 2ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:03:10

    簡易的なステータス画面
    -生徒の限界(101以上)-
    技術力:100(技術には自信アリ)
    -ミレニアムトップの壁(95)-
    知力 :93(ヒマリには及ばない)
    瞬発力:75(足は速め)
    -得意分野の壁(70)-

    -平均の壁(50)-
    神秘力:42(平均以下)
    -苦手分野の壁(30)-
    体力 :24(もやし)
    筋力 :18(もやし)
    戦闘力:18(もやし)

    別項目
    料理力:129(100が一般的な料理人)

  • 3ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:08:36

    登場人物の補足

    水戸ホープ(美食研の姉妹スレ・他作者のオリキャラ)
    肉を増殖させる神秘を持ってるゲヘナ生。
    デカグラマトンとコミュをとってる。

    祟宮ヒメリ(美食研の姉妹スレ・他作者のオリキャラ)
    厄ネタを抱えたトリニティ生。
    料理に媚薬を盛ってくる頭トリニティのトリニティさん。

    ビナー・ケセド・ホド・ペロロジラ
    取ってきた食材。おいしい。

  • 4ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:09:37

    前回までのあらすじ!
    ・エリドゥを予算も人員も時間もない状態で建設。
    ・名誉美食研の他メンバーとの接敵。あいつら強すぎ。
    ・ビナーやケセドやホド、ペロロジラはおいしかった。

  • 5ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:16:50

    さて、ようやく時間に余裕ができたので、少しいろいろとやってみましょうか。

    お店も本格的に再開いたしましょう!


    (進行ダイスについて)

    1d10を振り、それに応じたアクションを行います。

    また、ダイス目に時間倍率をかけた分だけ時間がかかります。

    インターバルを全て消費すると固定イベントが発生します。


    【インターバル:20】

    【時間倍率:dice1d3=1 (1)

    dice1d10=8 (8)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょう?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 6ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:45:11

    【インターバル:20→12】

    8:兵器開発でもしましょうか


    時代は兵器ですよ。キヴォトスにおいて身を守るために必要なものです。

    しかし、どんなものを作りましょうかね。

    dice1d10=5 (5)

    1~3:無難に銃でもつくりましょう

    4~6:ロボットなんてどうです?

    7~9:乗り物…私個人としてはあまり好みではないですが。

     10:少しくらいお茶目しちゃいましょうかね!

  • 7ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 19:58:46

    ロボット!いいですね。我ながらいい発想です。

    dice1d10=3 (3)

    1~3:戦場を変えるのはいつも量産型

    4~6:戦場に対応しやすい汎用機を

    7~9:圧倒的な戦力があればそれでいいんですよ

     10:戦うだけが兵器ではないじゃないですか

  • 8ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 20:10:33

    一理ありますね。ならば適当に生産してしまいましょう。

    (1体だけ生産した場合は2d100)


    大きさ:20+dice2d40=7 7 (14)

    出力 :dice3d35=22 35 22 (79)

    機動性:dice3d35=17 17 20 (54)

    装甲 :dice3d35=18 14 24 (56)

    汎用性:30+dice3d30=1 15 3 (19)

  • 9ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 20:19:17

    大きさ:34
    出力 :79
    機動性:54
    装甲 :56
    汎用性:49

    小型すぎますが、これはこれでいいでしょう。
    …なんて言える出来ではありませんね。量産型であればもう少し汎用性が欲しかったところです。
    まぁ、幸い大きさの割に出力があるので飛ぶことができそうではあります。
    そのため、市街地・屋内用の小型ドローンとしては運用しやすいはず?です。
    この辺は次の開発に生かしましょう。

  • 10ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 20:27:21

    さて、気持ちを切り替えていきましょう。

    インスピレーションを探しに行きましょう。

    【インターバル:12】

    【時間倍率:dice1d3=1 (1)

    dice1d10=8 (8)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょう?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 11ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 20:43:54

    【インターバル:12→4】

    8:兵器開発でもしましょうか


    インスピレーション入ってませんよ!?

    ……いや、普段とは別のものを作りましょうか。

    dice1d3=3 (3)

    1:特殊な銃弾でも作りましょう.

    2:ウィルスもまた兵器となりうるのでは?

    3:逆に使いたいものからものを作りましょう.

  • 12ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 20:52:05

    今、使いたいものですか…

    他の人と取引とかしてないので在庫部分から取り出すだけなのでこんなものしかないですけど…

    (危険度)

    dice1d100=71 (71)

  • 13ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 21:27:01

    一応、動物に対し、植物的アポトーシスを引き起こすものがあるのでこれを利用しましょうかね。

    着弾した時点で作動するように銃弾に加工して内部に仕込んでみましょうか。


    そろそろコミュしたいですね…

    【インターバル:4】

    【時間倍率:dice1d3=2 (2)

    dice1d10=10 (10)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょう?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 14ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 21:31:20

    随分騒がしいですね……一体何があったんです?


    基準値50:高いほど良いイベント

    dice1d100=32 (32)

  • 15ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/08(金) 21:41:46

    記載忘れ

    【インターバル 4→0】(次回、固定イベント)


    日常的な試練はおやめください!

    dice1d10=10 (10)

    1~3:外からの無茶な依頼

    4~6:緊急のミレニアム依頼

    7~9:え!?ロボコン!?聞いてませんけど…

    10 :・・・


    どちらにせよ本日はここまでです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:02:29

    出目ェ……
    本日、19時頃から再開の予定です。

  • 17乳原シズク(名誉美食研)24/03/09(土) 14:46:03

    保守用の背脂ニンニクマシマシ特盛豚骨ラーメンです。

    dice1d100=1 (1)

  • 18ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 19:33:14

    さて、再開。

    (最後に暴れた)ダイス目の途中からでしたね。


    dice1d10=4 (4)

    1~3:ゲマトリアからの依頼

    4~6:無名の警告

    7~9:預言者からの言伝

    10 :色彩との接触

  • 19ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 19:52:27

    仕事に使っているメールアドレスに1件の着信があった。
    見覚えのない差出人のため、セーフティに通したのち開いてみる。
    そこにあったのはほんの少しの文字列。

    『お前の神秘は決して他者に明かすべきではない』

    その文字列は私のどこかにずっと残り続けて離れなかった。

  • 20ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 20:13:07

    (インターバルによる固定イベント)

    ふむ、シャーレ乗っ取られたんですか?面白いですねぇ。
    現実演算機を回しながら傍観としゃれこみましょう。

    防衛室長とは取引の際に何回か話をしてますし、カイザー社は言わずもがななので本来なら乗っ取りに加担すべきなんですが…

    ぶっちゃけ面倒ですからね。聞かされてもいないので参加しません。

    まぁ、新しい防衛室長は多少イビることにしましょう。
    面白そうなら取引継続という形で。

    (次回インターバル:30)

  • 21ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 20:35:11

    クーデターもどきの件はほおっておくとして。

    インスピレーションが足りてません!

    少しコミュ密度多めでお送りいたします。

    (おしゃべりしてるだけならそこまで時間はかからないでしょうから時間倍率は低めにしておきます。)


    【インターバル:30】

    【時間倍率:1】

    dice1d10=10 (10)

    1~2:知り合いとおしゃべり

    3~4:ミレニアムをぶらつき

    5~6:名誉美食研と話でも

    7~8:大人と取引しましょ

    9  :お仕事の時間です

    10 :随分騒がしいですね…(イベント)

  • 22ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 20:36:38

    コミュしたいって言ったのに!?

    もうひと騒動起こす気ですか!?


    基準値50:高いほど良いイベント

    dice1d100=53 (53)

  • 23ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 20:52:32

    記載忘れ【インターバル:30→20】


    さて、ノーマルイベントですがどんなものですかね。

    今回は上振れたり下振れたりしないので3択です。

    dice1d3=2 (2)

    1:美食研究会の評議イベント

    2:ミレニアムのロボコン

    3:特異現象捜査部による作戦室

  • 24ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/09(土) 21:31:10

    導入部くらいは書いておきましょうかね。


    「バトルボットの開催…ですか?」

    エンジニア部の友人からお祭りの連絡がきた。


    バトルボットとは名前の通り、「相手のロボットを破壊する目的のロボットを作り、自分が壊れるより先に破壊する一種のお祭り」のことだ。


    団体参加も、個人参加も受け付けているため、性能の高いものもキワモノもそろう愉快なイベントだ。

    ちなみに被害額もかなり大きいのは内緒。


    今は手すき。久々に手腕をふるってみてもいいかもしれない。


    本日はここまで。

    (おまけ)

    エンジニア部ネームドからの好感度(0ほど無関心)

    ウタハ:dice1d100=79 (79)

    ヒビキ:dice1d100=72 (72)

    コトリ:dice1d100=70 (70)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:12:14

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:12:48

    エンジニア部所属の誰かさんとの差があって草なんだ

  • 27ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 19:06:40

    昼保守ありがとうございます!


    さて、バトルボットに向けてどんなものを作りましょうか?

    dice1d3=2 (2)

    (有利補正:30)

    1:汎用性を売りにする!万能に対応できる人型(飛行型に有利)

    2:アームなんて不要だ!地上を支配する多脚型(人型に有利)

    3:脚なんて飾りですよ!空中から攻撃する飛行型(多脚型に有利)

  • 28ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 19:13:33

    腕なんて前時代的なもの不要ですよ!

    そのスペースに武器詰め込んじゃいましょう!

    肝心の攻撃方法はどうしましょうか?

    dice1d3=1 (1)

    (有利補正:15)

    1:ばーっと薙ぎ払っちゃいましょう!爆発!(軍勢に有利)

    2:本体を一撃で葬ってあげましょう!貫通!(爆発に有利)

    3:戦いというのは数こそ正義ですよ!軍勢!(貫通に有利)

  • 29ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 19:23:54

    有象無象は一網打尽!範囲攻撃こそ正義ですよ!

    さて、ここから少しこだわりを魅せていきたいんですが…

    どこにこだわりましょう?

    dice1d3=2 (2)

    (有利補正:10)

    1:ごり押しで押しつぶせばいいんですよ!火力!(装甲に有利)

    2:当たらなければどうということはない!加速!(火力に有利)

    3:豆鉄砲は全部はじき返しちゃいましょ!装甲!(加速に有利)

  • 30ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 20:01:07

    大まかなデザインが決まってきましたね。
    機械のモチーフは少し考えていたものがあったのでそれにしましょう。
    ズバリ、「蟹」と「キノコ」。おいしそうでしょう?
    背中に搭載したキノコ状の爆弾をばらまきながら、高速で戦場を駆け回って勝利をもぎ取ってあげましょう。

    バトルボット用タグ:【多脚】【爆発】【加速】

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:17:57

    パラセクト?

  • 32ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 20:19:13

    さて、これで登録してしまいましょう。

    登録用の名前ですか……

    「クラブルーム」「クラブロム」「クラブロン」…

    これがいいですね。「クラブロン/crabulon」としておきましょう。

    対戦表は特にみてませんでしたが、一回戦目はどうなることやら。


    前から順に形状・攻撃手段・機能

    dice3d3=2 3 3 (8)

  • 33ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 20:27:53

    (クラブロンは結構マイナー寄りのネタではあると思います!なにせ某ゲームのmodに登場するボスですからね!)


    一回戦目は多脚型の数で押してくる重装甲タイプですか…。

    「攻撃手段的に軍勢の処理は得意」ですが、

    「向こうの装甲の厚さには苦戦させられる」ことでしょう…


    総じてみれば「微有利」程度でしょうね。

    四回戦まである以上あまり手の内はさらしたくありませんがそうも言ってられなさそうですね…


    バトルボット用タグ:【多脚】【爆発】【加速】

    補正値:+15

    dice1d100=14 (14)


    バトルボット用タグ:【多脚】【軍勢】【装甲】

    補正値:+10

    dice1d100=46 (46)

  • 34ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/10(日) 21:16:42

    対戦カードは、キノコを背負った蟹の機械と子蜘蛛を背負った母蜘蛛の機械の多脚対決だった。
    しかし、メアにとって想定外だった点が1つあった。

    その軍勢はは、彼女が想定よりも小さな機械の群れだった。
    わずか、30cmの子蜘蛛が群れを成してキノコ蟹に襲い掛かる。

    クラブロンが迫りくる機械蜘蛛の群れを焼き払うべく爆弾を放つ。
    爆炎が上がり、機械の焦げ付く臭いがあたりに広がる…
    爆風によって、その多数が破壊されるも、ほんのわずかに打ち漏らしが出てくる

    その圧倒的な速度によって、幾度かは子蜘蛛を振り切るクラブロン。
    しかし、次第に囲まれ、体に取り付かれてしまう。
    子蜘蛛たちが回路を焼き切らんと火花を上げ始める。

    こうなると、クラブロンにとれる選択肢は一つだけ。
    すなわち母蜘蛛を迅速に破壊することだけだ。

    しかし、そううまくはいかない。
    最初に分析した通り、主武装である爆弾を用いて重装甲を破壊するのは極めて困難。
    母蜘蛛は耐えるだけでいい。
    …子蜘蛛に取りつかれ始めた時点で勝負は決していたのだ。

  • 35乾抜エンカ(名誉美食研)24/03/11(月) 05:56:04

    ほーしゅ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:18:53

    本日もざっくり19時頃から再開の予定です。

  • 37ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/11(月) 20:32:55

    すごく遅れましたが再開します!


    うーむ、大型化する際のサイズは重力なりスペース部分なりで予想がつくのですが武装を小型化とは想定外でしたね。

    本来であれば、大型兵器を破壊する飛び道具を搭載するには出力がないのでふつうはやらないんですが…

    飛行型との戦闘を投げ捨てて他を倒しに来るスタイルとは御見それしました。


    トーナメント式なので私の出番はここまでですね。


    かなり楽しかったので私個人としては満足です。

    そろそろ、誰かとお話しましょう。

    【インターバル:20】

    【時間倍率:1】

    dice1d10=7 (7)

    1~2:知り合いとおしゃべり

    3~4:ミレニアムをぶらつき

    5~6:名誉美食研と話でも

    7~8:大人と取引しましょ

    9  :お仕事の時間です

    10 :随分騒がしいですね…(イベント)

  • 38ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/11(月) 20:57:26

    さて、取引先とお話でもしてきましょうか。

    現在、シャーレの先生とはお話できない状態ですからね。

    自然と話の出来る大人は取引先だけになるというものです。


    dice1d10=

    1~3:黒服さんじゃないのところにでも

    4~6:マエストロさんのところに再度説得でも…

    7~9:今はオクトパスバンク勤務なんでしたっけ?

    10 :おや、こんな時に呼び出し?

  • 39ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/11(月) 20:58:03

    おっと、ダイスミスですね

    dice1d10=5 (5)

  • 40ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/11(月) 21:17:44

    いつも記載を忘れてるやつ

    【インターバル:20→13】


    さて、マエストロさんと話をつけに行きましょうか。

    私としてはこのままでは、せっかくのご馳走を食べ損ねてしまうことになってしまいますからね。

    ヒエロニムス、シロ・クロ、……そして未完成品も。

    あるものは全て味わいたいというのは人の性でしょう?


    マエストロからの好感度っぽいなにか

    dice1d100=53 (53)

  • 41ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/11(月) 22:00:04

    「──支援者か。こんな夜更けに何の用だろうか。

    創作者としての悩みであれば私に打ち明けてくれ。

    その苦悩は私も少しはわかるつもりだ。

    語らいがその痛みを幾分か和らげてくれるだろう。」


    産みの苦しみを打ち明けるのもいいのですが……

    先に必要な要件を片付けさせてもらいましょうかね。

    ここに来た大事な要件は3つ。

    1つは前にも話した通り、ヒエロニムス、およびシロ・クロの収穫を行うことの確認。

    2つめはそれらの中枢となる部分をあなたに届ける部分についての確認。

    そして、最後に。

    今だ未完成である「グレゴリオ」、これが完成し、その本懐を果たした後の話ではありますが……

    収穫の許可をいただきたいということ。


    「1つ目、2つ目については念のため、もう少し言葉を交わした方がいいだろう。

    無意識にこうだと思っていたことが、他人とは違ったことで起こった物事は……それが喜劇であれ悲劇であれ数えしれないほど繰り返されてきたものだ。

    ──3つ目から回答していくとしよう。」

    dice1d10=8 (8)

    1~2:許可

    3~5:条件付き許可

    6~9:回答の保留(事実上の不許可)

    10 :不許可

  • 42ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/11(月) 23:52:04

    遅れてすみません、本日はここまでになります
    マエストロのエミュを何とかしたい所存…

  • 43水戸ホープ(24/03/12(火) 06:25:03

    保守しておくぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:20:23

    本日、19時からの予定ですが…
    エミュ難易度のせいで遅れる可能性が結構あります
    期待せずにお待ちください

  • 45ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/12(火) 20:06:49

    再開します!


    「先に答えから云おう。

    「今はまだ返答しかねる。」

    今はまだ、「芸術(かれら)」は価値をもたないものだ。

    しかし、これが完成したとき。

    シャーレの先生の目にどう映るか、私には想像のつかない部分だ。

    心に響き続けるのであれば──その「有限」の存在はいずれ、「無限」へと近似されていくだろう。

    その軌跡は誰も妨げることができない……少なくとも、そうあってほしいものだ」


    なら、回答は後のお楽しみということで取っておきましょうかね。

    もののついでです。私の提携業務内で手伝えることはあります?


    dice1d2=2 (2)

    1:あるよ

    2:ないよ

  • 46ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/12(火) 20:42:12

    「「崇高」については契約からは明らかに外れているものであり、物質主義者であるそなたとは相性も良くないだろう。

    そなたの助けは今のところ必要ではない……といったところだ。」


    では、先ほどの確認すべきことについて、再度確認したのち。

    産みの苦しみを分かち合いましょうかね。

    ああ、……それと1つ相談なんですが。


    『お前の神秘は決して他者に明かすべきではない』


    そこまで言ってから、私は何を相談すべきだったのか思い出せなかった。

    何か相談に来た気がするが、相談することはなかったような気もしてくる。


    ……思い出せないということはきっとそれほどのことではないのだろう。


    「──その相談とは?」


    ああ。実は私。こういった愚痴を話すだけということをやったことがないものでして。

    なので、話をするだけとなると落ち着かないんですよ。

    折角なので彫刻でも教えていただけませんか?


    おまけの彫刻の出来

    dice1d100=47 (47)

  • 47ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/12(火) 21:25:55

    「初めてにしては上手いものだが、細部を凝りすぎている。

    例えるならば、君が作ろうとしたものは、紙に羽ペンでプログラムを書くようなものだ。

    物を創るためには、それに適したものを使わねば、その価値は損なわれることになるだろう。

    木材はそなたが普段使う金属や電子と異なり、大きな塊の集合体だ。

    少し抽象化するくらいがよいだろうな。」


    とのこと。

    私は芸術を追い求める探究者ではありませんが、普段はそういったことはしないので良い体験だったと思います。


    【インターバル:13】

    【時間倍率:dice1d3=2 (2)

    dice1d10=3 (3)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょう?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 48ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/12(火) 22:00:35

    【インターバル:13→7】

    同じ名誉美食研の面々に相談でもしてみましょうかね。

    だいたい怪物しかいないので頼りになるでしょう。

    dice1d4=2 (2)

    1:墓宮サコ

    2:祟宮ヒメリ

    3:宝材サステ

    4:乳原シズク


    (ストーリー進行中のためコミュ不可)

    ×:水戸ホープ

    ×:乾抜レンブ/エンカ

    ×:峯鯨シロモ

  • 49ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/12(火) 22:46:52

    遅筆で申し訳ないですが今回はここまでです。
    前のスレ同様、本スレものんびり進行でお送りいたします

  • 50乾抜エンブ24/03/13(水) 05:54:44

    ほーしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:14:05

    「た」から始まって「り」で終わるトリニティ生は怪物ではないですね

  • 52ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 20:35:43

    最近、目標時刻の19時を大幅にはみ出してますね……

    ともかく再開します!


    そういえば、ヒマリの方から連絡がありましたね……。

    え~っと?

    「今回の作戦は傘銃がカギになりますので、彼女に念押ししてきてください(超意訳)」?

    これ、私がやることです?まぁ、いいですけども。


    ……ヒメリさんに傘銃を持つよう念押ししておきましょうか。

    幸いにもミレニアムにいるらしいですし。

    ゲーム開発部へ向かうでしょうし、そこを見計らいましょうかね。

    話しかける前に、一度深呼吸して……


    おや、ヒメリさんじゃないですか。


    「うげっ…、ミレニアムだから当然いますよね…」


    なんです?その出会ってはいけない生き物みたいな反応は?

    いくら何でも少し心外ですよ?


    (???からの警戒度)

    dice1d100=12 (12)

  • 53ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 20:52:15

    「いや、まぁ少し…、ね?」


    もしかして、ブートキャンプの件ですか?

    まぁ、あれはやりすぎたと思ってますよ。

    だからといって後悔も反省もしていませんが。


    「いや、まぁ確かにしんどかったですし、時折夢に出ますけども…」


    あぁ、それで思い出しました。

    1つはあの傘について。あの傘、ちゃんと持ち歩いてます?


    「まぁ、軽いですし一応…」


    ならよかった。

    2つ目なんですけど、ちょっとしたプレゼントみたいなものだと思ってください。

    傘をずっと持たせてるお詫びみたいなものです。


    プレゼントの物騒さ

    dice1d100=18 (18)

  • 54ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 21:19:50

    「これは…?」


    カメラですよ。深海や戦場での使用にも耐えうる優れものです。

    写真を撮ることが趣味と聞きましたからね。

    スイーツなどを撮ることもあるということなので、軽くて小さいものを作ってみました。


    「…なるほど。」


    最初は別にコンバットナイフとかでもいいかなと思ってたのですが、あまりにも可愛げがないなと思いましてね。

    形の残るもので何か……と思いついたのがカメラだったというわけです。

    EXIFも残るのでお店の場所もばっちり覚えてくれる優れものですよ。


    あとは…

    『お前の神秘は決して他者に明かすべきではない』

    違和感:dice1d100=32 (32)

    忘却 :dice1d100=8 (8)

    (違和感≧忘却で?)

  • 55ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 22:14:26

    ……っ!


    「どうかしましたか?」


    (私、確実に何か忘れ「させられて」ますね。それも、人前でだけ作用するような形で。)

    いえ、次回のブートキャンプはいつにしようかなと。


    「…っ!そろそろアリスちゃんのところに行かないといけないので失礼しますね!」


    ……行きましたか。

    ダアト。私の脳を解析しますよ。

    開頭切開と臓器保存液、人体再構成ミキサーとスキャナの準備を。

    脳だけを再構成にかけたうえで私が認識できなくなっている情報を引きずりだします。


    解析結果(大きいほどよくわかった。)

    dice1d100=3 (3)

  • 56ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 22:23:45

    いやはや……、これは相当ですね。
    「データ上では一切問題がない」とは。
    私の違和感を気のせいという方が正しいのかと思えてきますよ。
    ただ、なんとなく推測ができそうですね。
    私のことについて、他人に相談する際に起こる……
    それなら「神秘」についてが一番妥当そうなラインですか。

    少し興味がわいてきましたね。
    私の体に計器をいくつか埋め込んでみましょうか。
    これで何かわかるといいのですが……

  • 57ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 22:27:22

    とはいえ、普段通りの日常を送ってみましょう。

    想定外の方法ですり抜けることがあるかもしれませんからね。

    【インターバル:7】

    【時間倍率:dice1d3=1 (1)

    dice1d10=5 (5)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!調べものは決まってますね!

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 58ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 22:35:40

    お仕事ですか。

    規模と依頼主は?


    規模(大きいほど大規模)

    dice1d100=76 (76)


    依頼主

    dice1d10=10 (10)

    1:ミレニアムからの依頼

    2:生徒個人からの依頼

    3:他校からの依頼

    4:身内からの依頼

    5:ゲマトリアからの依頼

    6:ミレニアムからの依頼

    7:生徒個人からの依頼

    8:他校からの依頼

    9:身内からの依頼

    10:……

  • 59ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/13(水) 22:38:46

    本日はここまでとなります。

    大変なことになってきましたね……


    (おまけ)

    ヒマリからの好感度(極端に高かったり低かったりすると……)

    dice1d100=20 (20)

  • 60乾抜レンブ/エンカ24/03/14(木) 06:22:16

    保守ですよ、ですよ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:22

    思っていたより低くい…低くくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:26

    マジで低いっすね。

  • 63ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/14(木) 20:32:21

    さて再開。

    ヒマリの描写は後日挟もうと思います。


    随分大きな仕事ですが依頼主は…?

    dice1d10=3 (3)


    1~9:生徒を憎むもの

    10 :生徒を思うもの

  • 64ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/14(木) 20:47:54

    依頼のメールは極めて簡潔だった。

    URLと日時、それと「ここで話し合いたい」の旨のみ。


    誰かの悪戯かもしれない。

    ただ、この時の私は根拠のない自信があった。


    「きっと、私の記憶の件に関係している」と。


    頭を冷水で冷やした後、私はURLに踏み込んだ。


    無名からの評価(0で最低限、高いほど評価している)

    dice1d100=6 (6)

  • 65ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/14(木) 21:19:07

    記憶が少し飛んでいる。

    コンピュータの前ではなく、会議室のような場所に私が立っている。

    そこに、見知らぬものが数人。


    そこにいたのは数名の司祭のような姿をした者たちだった。

    顔はみな一様であり、個体差は見受けられない。

    私が話を始めるより先に、彼らは話し始めた。


    「来たか」

    「消えるはずだった者よ」

    「そなたに仕事がある」


    そもそもなんで評価低いの?

    dice1d10=8 (8)

    1~3:あれくらいは自分で何とかしてもらわんと…

    4~6:まだ学生だしなぁ…

    7~9:神秘関連の知識が少ないしなぁ…

    10 :神秘そのものがなぁ…

  • 66ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/14(木) 22:20:25

    彼らは一方的に話を続ける。

    「その体のことはよく知っている──」

    「その技術についても──」

    「別世界とはいえ──我々の技術を受け継いでくれるものがいるというのは歓ばしいことだ」


    別の世界……か。聞きたいことは山ほどあるが「仕事」として聞かなければならないことは1つだった。


    1ついいですか?そもそも、「何を」「どこで」するのかを明確にしてくれませんか?


    彼らが出してきたのは7枚の設計図。


    「まずはその仕事ぶりが見たい」

    「これはいわば、外付けのCPUにすぎん」

    「これ自体が本命というわけではないが、これもまた1つではある」


    「報酬については、お前が今困っていることをなんとかする」

    「お前にとって願ってもないことだろう」


    ……待ってくださいよ。

    そもそも、あなたたちがこれをやってきたんでしょう?

    なら、それだけが報酬というのはおかしな話ですよ。


    要求は……

    dice1d3=3 (3)

    1:人

    2:物

    3:場所

  • 67ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/14(木) 22:36:49

    「──ならば何を欲する?」
    「我々に用立てれるものはそう多くない」

    いえいえ、きっとあなた方にも用意できるものですとも。

    『そちらの先生のいる場所を教えてくださいよ』

    …といったところで今回はここまでです!
    もしかして色彩側ルート?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:03:30

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:35:26

    さて、ここからどうなるかね

  • 70ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 19:40:18

    再開、本日は早めですね!(感覚麻痺)


    さて,誰かと話す時間くらいはありそうですね.


    【インターバル:2】

    【時間倍率:dice1d3=3 (3)

    dice1d4=1 (1)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

  • 71ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 19:44:19

    部室ならだれかいるでしょう。

    お邪魔しますよ?


    dice1d10=2 (2)

    1~3:ヒマリ

    4~6:+エイミ

    7~9:+トキ

    10 :ヒマリ&チヒロ

  • 72ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 20:02:32

    部室を開けると目に入ってくるのはいつもの車椅子。「明星ヒマリ」だ。


    やはり,ヒマリさんがいましたね.


    「おや、メアさんじゃないですか。どうしてこんなところに?」


    その割には私の分のコーヒーが入っているんですね.随分と手際のいいことで.


    「おや、知らなかったんですか?千年に1度の天才美少女とはこの私のことですよ?」


    う~む,やはり天災.これからのことを考えると今のうちに媚びを売った方がいいんでしょうかね.


    「私とあなたとでニュアンスが少し違う気もしますが…」


    【全知】

    dice1d100=49 (49)

    【全能】

    dice1d100=21 (21)

  • 73ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 20:08:22

    …ヒマリさん,どうしました?顔が美少女らしからぬ顔になってますよ.


    ヒマリの質問

    dice1d10=1 (1)

    1~3:質問1つ

    4~6:質問2つ

    7~9:核心的な質問

    10 :単刀直入に言いましょう

  • 74ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 20:19:22

    「1つだけ、聞かせてくれませんか?」


    ―あなたは一体誰ですか?


    ………おかしなことを言いますね.

    私は植木メアですよ.ミレニアムにて「全能」の称号を授かった数少ない一人です.


    「そうですか……。いえ、変なことを聞いてしまいましたね。」


    ふふふ……,私が入学したことからヒマリさんには振り回されてきましたからね…….

    このくらい,何てことないですよ.


    ヒマリの疑惑

    30+dice1d100=61 (61)

    (100以上で?)

  • 75ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 20:25:22

    (……やはり何かがおかしいですね。
    メアの普段の話し方とほんの少し違う。
    しかし、彼女の瞳孔をみるに「ウソをついていなかった」……。
    つまり、彼女は「植木メア」のはず。
    私の知り合いとは少し違うようですが……。一体どういうことでしょうか。……少し、調べてみましょうかね。)

  • 76ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/15(金) 20:53:31

    ということで今回はここまで!
    次回からヒマリの推理パートも始まります!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:22:43

    ヒマリの推理パートか……
    全てを解き明かしそうで色々と怖い

  • 78墓宮サコ(名誉美食研)24/03/16(土) 07:51:07

    ほーしゅー

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:39:27

    好感度アレだったから名前をさん呼びしてるのがじわる

  • 80ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 19:38:39

    本日はヒマリの描写から!


    元々は友人だと思っていた。

    からかい甲斐のあり、私の話がすぐに理解でき、私より技術を持った友人。
    他人思いで、技術でなんでも可能にするミレニアムきっての仕事人。

    ただ、あの日。皆さんがエリドゥを攻略したあの日。

    私は見てしまった。
    使われている銃弾や、相手を殺そうとするその動き。
    そして何より、自分の生存よりも相手の死を優先する行動……。
    普段の彼女とは全く違う人でした。

    あの日以来、私は植木メアという人物が怖くなった。
    そして調べてしまった。あの日、彼女が何をしていたかを。
    私は知ってしまった。名誉美食研究会という存在を。

  • 81ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 19:51:11

    固定イベント!


    さて、本日はホープさんに対して現実演算機を回す日なんですが。

    肝心のホープさんの信号をロストしてますね……


    何があったんです?

    まぁ、あの人なら大丈夫でしょう。殺しても死なないような人です。



    それよりもこっちの仕事をするにあたって、覚えなきゃいけないことが多すぎますね……

    なんですか?この物理の教科書にケンカ売ってるフルセットは?


    司祭の技術の習得率

    dice1d100=68 (68)

  • 82ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 19:54:58

    まぁ、基礎から叩き込みなおすということにしておきましょうか。

    現実演算機もこれに合わせて再構築しないといけないですねぇ……。

    さて、仕事再開っと。

    同じ顔の人に並んでにらまれると結構堪えるんですよね!


    【一切関係ないおまけ:仕事の進捗】

    dice1d100=91 (91)

  • 83ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 20:00:14

    詰め込みすぎも毒といいますから,休みましょうか.

    さて,どうしましょうかね.


    【インターバル:25】

    【時間倍率:dice1d3=2 (2)


    dice1d10=5 (5)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょ?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 84ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 20:05:50

    【インターバル:25→15】


    仕事しろと言われてしまいました……。

    仕事仕事~。


    dice1d10=6 (6)

    1~4:司祭に確認をとる

    6~9:司祭から技術の継承

    5、10:別動隊とコミュニケーションする

  • 85ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 20:18:52

    仕事が終われば次の仕事~

    思ったよりもコキ使われてますね。


    まぁ、対価は技術ということで許してあげましょうか。


    【難易度】68

    dice1d100=91 (91)


    成功時

    +dice1d10=5 (5)

  • 86ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 20:26:25

    【技術習得率:73%】


    (ヒマリの推理パート)

    さて、調査開始と行きましょうか。


    dice1d10=10 (10)

    1:基礎的なところから洗い直しましょう

    2:同期から情報を集めましょう

    3:名誉美食研と話でも

    4:カイザー社……何か情報があるかも

    5:工房を漁ってみましょうか

    6:エリドゥに足を運んでみましょう

    7:リオの残した情報ですか。

    8:ハッキングできますかね……?

    9:クックックッ……

    10:これは……匿名の連絡?

  • 87ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 20:42:03

    匿名からの連絡ですか。

    植木メアについて……。どうやらこちらとアクセスをとる気のようですね。


    dice1d10=6 (6)

    1~3:探究者

    4~6:信奉者

    7~9:創造物

    10 :全員集合!

  • 88ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/16(土) 20:59:27

    このマークはデカグラマトンですか……!
    どうして彼女の情報を持っているのかは不明ですが……。
    今はこれに縋るしかありませんね。

    送られてきたのは音声ファイルだった。
    再生すると機械的な音声で言葉が紡がれ始める…。

    「私が彼女について分かっていることがいくつかある。
    まず、初めに。」


    『彼女はすでに色彩に汚染されている。』

    本日はここまでです!

  • 89乾抜エンカ/レンブ24/03/17(日) 06:10:29

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:02

    キヴォトスで躊躇なくたま狙ってくるのが怖いのはほんとにそう

  • 91ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 19:53:54

    再開!デカグラマトンの情報から!


    無機質な機械音声は話を続ける。

    「彼女が預言者を口にしていることは君も知っての通りだろう。」


    「確かに、彼女がビナーを口にしたのは、彼女がビナーを殺めてしまい、かつ彼女自身のルールとして命を奪ったものは食べるというこの2つが組み合わさったものだろう。

    そのビナーの味が良かったことも間違いではあるまい。

    そのうえで――。」


    「彼女はなぜ、他の預言者も食べようと思った?

    そもそも、彼女はどうやって預言者がビナーの他にもいることを知っていた?

    「生命の樹」の伝承も知ることができないとは言わないが、ビナーという単語からたどり着くことは難しいはずだ。」


    「これは推測にはなるが……」


    デカグラマトンの推測(高いほど良い)

    dice1d100=41 (41)

  • 92ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 20:28:29

    「おそらく、彼女は何らかの手段で、「生命の樹」と『邪悪の樹』について知っていた。

    そして、ビナーを食べることで預言者の存在を知った。

    体内で預言者(セフィラ)と色彩が反応し、反転してクリファとなったことによって。」


    「先に言った通り、これが事実とは限らん。

    しかし。もし仮にこれが真実であるならば。

    彼女は私が行おうとしていたことの真逆のことを行おうとしていたことになる。」


    「すなわち、『神の不在証明』を、このキヴォトスで。」


    ヒマリの疑惑度上昇

    【疑惑度:91】

    30+dice1d100=41 (41)


    疑惑度が100をはみ出した分だけ調査度上昇。

    調査度が100を超えるごとに、植木メアについての情報がわかる。

  • 93ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 20:37:01

    ここ数日の違和感のあるメアさん……。

    でも、ビナーを食べたのはもっと前のはず……。

    まだ先は長そうですね。

    【調査度:60】

    (ヒマリパート終わり)


    (メアパート)

    さて,普段通りにいきましょう.


    【インターバル:15】

    【時間倍率:dice1d3=2 (2)


    dice1d10=6 (6)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょ?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 94ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 20:56:29

    【インターバル:15→3】


    遺物解析の時間ですね!

    黒服さんから買い取ったり,自分で発掘した遺物を解析するタイミングなんですが….

    そう!そんなことまだできていないんですよ!

    というわけで,黒服さんところに早速買いに行きましょう.


    個数

    dice2d3=1 3 (4)


    遺物の方向性(左から順に個数まで)

    dice6d4=3 1 3 1 3 2 (13)

    1:赤

    2:白

    3:黒

    4:蒼


    お値段(フレーバー)

    dice6d100=3 92 23 38 37 22 (215)

  • 95ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 21:30:53

    (本当は「白赤黒蒼」の順番だったみたいですけどそのまま続行します)


    「クックックッ……、私の収入源さんがやっと来てくれましたね……。

    いえ、あなたを責めているわけではありませんよ。

    「天使」の対策であなたが忙しいのは知っていますので……。」


    いや,まぁほかにもいろいろやってますからねぇ.仕事とかも再開しましたし.

    で,この明らかに安い遺物はなんです?


    「生きているウィルスとその保管庫ですよ。それも植物、とりわけジャガイモに感染するものです。」


    そんなところまでわかってるんですか…….

    ロマンもへったくれもありませんね.

    こうなると高いのも気になりますが……

    まぁ,全部買っていきましょうか.今はお金に余裕がありますからね.



    黒服の疑惑(接触が短めのため少なめ)

    dice4d10=10 2 3 7 (22)

  • 96ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 21:37:21

    黒服の疑惑度:22

    「普段とイントネーションが違った気がしますが……気のせいでしょうか?」


    (ヒマリの推理パート)

    メアさんの身に一体何があったんでしょう……

    それと「すでに色彩に汚染されている」とは?


    dice1d10=5 (5)

    1:基礎的なところから洗い直しましょう

    2:同期から情報を集めましょう

    3:名誉美食研と話でも

    4:カイザー社……何か情報があるかも

    5:工房を漁ってみましょうか

    6:エリドゥに足を運んでみましょう

    7:リオの残した情報ですか。

    8:端末をハッキングできますかね……?

    9:クックックッ……

    10:これは……匿名の連絡?

  • 97ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 21:40:37

    彼女の工房に赴いてみましょう。

    何か情報が得られればいいのですが……


    【調査度】

    dice1d50=8 (8)

  • 98ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 21:47:50

    これが――
    彼女の編み出した「完璧であることが証明された乱数」ですか。

    少し挑んで……みるまでもありませんね。
    これは「技術だけでは人類がいくら進歩しようとも決して破れません」。
    そうであることを私たちはすでに証明されていますから。
    次に来るときはセキュリティを破る神様を連れてきましょうか。

    (参考値)
    ヒマリのハッキング:1d100
    完璧なる乱数の防壁:100+1d100

  • 99ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/17(日) 21:51:34

    始めるのが少し遅かったかも……
    本日はここまでです。
    ちなみに、インターバルについては合計100達すると1章終わります

  • 100護人ハンタ(名誉美食研)24/03/18(月) 04:59:45

    頑張れーヒマリさん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:29

    100+1d100って乱数防壁ヤベーな

  • 102ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 20:38:18

    ちなみに、これだけセキュリティの難易度が高い理由として

    乱数アルゴリズムを用いたセキュリティの乱数部分を真正乱数(完璧な乱数)に置き換えたためです。

    疑似乱数であれば乱数を予測してセキュリティを破ればいいのですが、真正乱数は予測できないためセキュリティを破れない……というお話です。

    そんな話はさておき、再開します!


    外出中に工房に誰か来ていたのでしょうか……

    だとしたら申し訳ないことをしましたね.

    【インターバル:3】

    【時間倍率:dice1d3=1 (1)

    dice1d10=7 (7)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょ?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 103ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 21:07:46

    【次回インターバルイベント】

    随分と久々の自由ですね。
    となれば!やることは1つ。
    そう、狩りのお時間ですね。

    待ってろ、シロ・クロ!ゴズ!
    すぐに晩御飯だからな!

  • 104ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 21:30:30

    (@パーク)
    という訳でやってきたわけなんですが。
    彼女たちは「歓喜」の感情そのものです。
    なので、何も考えず収穫すると、何も残らずに泡沫のごとく消えます。

    ではどうするのかというと。
    「歓喜」の感情を揺さぶる、すなわち遊んであげればいいわけです。
    向こうもかくれんぼする気満々ですからね。
    私は鬼役。向こうが隠れる側。
    分かりやすくて実に結構。

    そして、ここにはもう1つお目当てがあります。
    そう、ゴズですね。
    トリックを披露してくれるのはいいのですが、「かくれんぼ」というテクスチャをもったせいで彼もまた消失トリックで逃げてしまいます。
    まぁ、根気よく付き合ってあげましょう!

  • 105ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:13:17

    とはいえ、付き合ってられるのは私の根気(最大値は42(神秘の数値))が持つまでですが。

    こんな感じで1d10を振りながら進めてまいります

    そして出目の分だけ根気を使います。

    根気は成果がある、すなわち誰かを捕まえると最大値まで回復します。

    今回は標的が3体いるということもあり複雑ですね。


    【例】

    ①:シロ 発見度:0/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:0/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:0/8  HP:100

    【根気:42】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    という訳で早速行ってみましょう

    メインダイス

    dice1d10=7 (7)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=3 (3)

  • 106ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:19:51

    む、そちらの方から笑い声がした気がするのですが……。

    からかわれているのでしょうか。


    ①:シロ 発見度:0/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:4/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:100

    【根気:35】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=3 (3)

    補助ダイス

    dice1d2=2 (2)  dice1d3=3 (3)  dice1d6=6 (6)

  • 107ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:22:39

    (補助ダイス目全部最大値……恐ろしいですね……)


    気のせいじゃないのでは?

    やっぱりこっちにいますよ!


    ①:シロ 発見度:0/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:7/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:100

    【根気:32】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=1 (1)

    補助ダイス

    dice1d2=2 (2)  dice1d3=3 (3)  dice1d6=3 (3)

  • 108ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:24:20

    いや、ほんとかなぁ……痕跡もなくなってるし自信なくなってきました。

    切り替えていきましょうか。


    ①:シロ 発見度:0/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:6/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:100

    【根気:31】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=5 (5)

    補助ダイス

    dice1d2=2 (2)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=5 (5)

  • 109ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:25:55

    とりあえず、ざっと見回って状況を把握してみました。

    これで、次に行ったとき違和感を覚えたらBINGOですね。


    ①:シロ 発見度:1/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:7/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:1/8 HP:100

    【根気:26】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=2 (2)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=3 (3)  dice1d6=3 (3)

  • 110ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:27:46

    huh?ここってさっきまでこんな感じでしたっけ?

    もう少し調べてみますか?


    ①:シロ 発見度:4/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:7/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:1/8 HP:100

    【根気:24】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=10 (10)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=3 (3)  dice1d6=2 (2)

  • 111ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:35:11

    あらら?マジシャンが自分から顔を出してきましたね。

    なんか罠臭いですが……

    乗らないわけにもいきませんからね!

    ゴズ HP:100

    dice1d6=4 (4)

    1:私の技術力(100)も見ていってくださいよ

    2:一発、筋力(18)でいっときますか。

    3:体力(24)には自信が…ありませんよ?

    4:あふれる知力(93)でトリックを破ってみましょうか。

    5:複製には神秘(42)破壊トリックと相場が決まってるんですよ

    6:戦闘力(18)でごり押し……できますかね?

  • 112ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:38:49

    う~む、さすがは瞬間移動。まるでタネがわかりませんね。

    まぁでも構いません。

    一緒に爆弾も転移できたみたいですし……ねぇ!

    ゴズ HP:100→7


    とはいえ、結構疲れてきましたね……。

    ①:シロ 発見度:4/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:7/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:1/8 HP:7

    【根気:14】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=6 (6)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=2 (2)  dice1d6=2 (2)

  • 113ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:40:55

    う~む、正直疲れました。

    もう帰りたいくらいですね。

    ①:シロ 発見度:7/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:6/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:7

    【根気:8】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=2 (2)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=2 (2)  dice1d6=5 (5)

  • 114ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:42:29

    やっぱりからかってきてますね……

    もうキレる気力もほとんどありませんよ……

    ①:シロ 発見度:9/15 HP:40

    ②:クロ 発見度:6/12 HP:60

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:7

    【根気:6】


    1:見つかりませんね……(-1/-1/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:クロ中心に探してみましょう(0/1d3/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:まんべんなく探してみましょうか(+1/+1/+1)

    6:シロに集中してみましょうか(1+1d6/-1d2/-1d2)

    7:クロに集中してみましょうか(-1d2/1+1d6/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/-1d2/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/1d3/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:クロ/3:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=7 (7)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=5 (5)

  • 115ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:50:01

    【根気:0】

    クロ 発見度12/12 


    こいつ……ようやく追い詰めましたよ……!

    ――Don't get cocky,kids!

    クロ HP:60

    dice1d6=1 (1)

    1:敏捷度(75)でぶん殴る

    2:技術力(100)でフルボッコ

    3:体力(24)がもうありません……

    4:知力(93)でわからせてやる

    5:神秘(42)破壊弾で粉々に……よけられてる!?

    6:戦闘力(18)でわからされる……

  • 116ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 22:57:01

    逃がすわけないでしょうがぁ!

    ふぅ……。

    少し、言葉遣いが荒くなってしまっていましたね……

    ともかく。1体目ゲットだぜ!

    (根気全回復)

    ①:シロ 発見度:9/15 HP:40

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:7

    【根気:42】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=2 (2)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=3 (3)

  • 117ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:00:23

    シロ 9→10 /15


    うむ、焦ることはありませんよ、私。

    少なくとも手ぶらで帰ることはありませんからね。

    ①:シロ 発見度:10/15 HP:40

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:7

    【根気:40】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=3 (3)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=3 (3)  dice1d6=4 (4)

  • 118ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:01:45

    シロ 10→13 /15


    じわじわと範囲を狭めていきましょう。


    ①:シロ 発見度:10/15 HP:40

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:0/8 HP:7

    【根気:37】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=6 (6)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=2 (2)  dice1d6=6 (6)

  • 119ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:03:28

    シロ 13→14 /15

    ゴズ 0 →1 /8


    順調ですね。

    一時はどうなるかと思いましたが……


    ①:シロ 発見度:14/15 HP:40

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:1/8 HP:7

    【根気:31】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=4 (4)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=2 (2)

  • 120ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:04:36

    ゴズ 1 →2 /8


    この火薬のにおいはさっきのマジシャンのはず……

    近くにいるんですか?


    ①:シロ 発見度:14/15 HP:40

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:2/8 HP:7

    【根気:27】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=9 (9)

    補助ダイス

    dice1d2=2 (2)  dice1d3=2 (2)  dice1d6=3 (3)

  • 121ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:10:19

    シロ 14→16 /15

    ゴズ 2 →4 /8


    おっと、最後の1人も見つけましたよ!

    シロ HP:40

    dice1d6=6 (6)

    1:敏捷力(75)で今度は鬼ごっこですか?

    2:技術力(100)でよい夢を!

    3:筋力(18)での対話の時間ですよ!

    4:体力(24)に今は自信が持てます!

    5:知力(93)の一芸、あなたもみたいですか?

    6:戦闘力(18)で遊びましょ?

  • 122ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:12:32

    シロ 16→1 /15 HP:40→22


    むぅ……

    逃げられてしまいましたか……

    まぁ、いいでしょう。


    ①:シロ 発見度:1/15 HP:22

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:4/8 HP:7

    【根気:18】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=9 (9)

    補助ダイス

    dice1d2=2 (2)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=1 (1)

  • 123ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:14:24

    シロ 1→2 /15

    ゴズ 4 →5 /8


    流石にテンションをあげて乗り切るのも限界が近いですね……


    ①:シロ 発見度:1/15 HP:22

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:4/8 HP:7

    【根気:9】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=3 (3)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=6 (6)

  • 124ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:16:13

    シロ 2→3 /15


    あと少しで心が折れそうです……


    ①:シロ 発見度:3/15 HP:22

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:5/8 HP:7

    【根気:6】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=1 (1)

    補助ダイス

    dice1d2=1 (1)  dice1d3=3 (3)  dice1d6=2 (2)

  • 125ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:17:26

    シロ 3→2 /15

    ゴズ 5 →4 /8


    ここに来て影も形も見えませんね……


    ①:シロ 発見度:2/15 HP:22

    ②:クロ GET!

    ③:ゴズ 発見度:4/8 HP:7

    【根気:5】


    1:見つかりませんね……(-1/0/-1)

    2:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    3:シロ中心に探してみましょう(1d3/0/0)

    4:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    5:ゴズ中心に探してみましょう(0/0/1d3)

    6:まんべんなく探してみましょうか(+1/0/+1)

    7:シロに集中してみましょうか(1+1d6/0/-1d2)

    8:ゴズに集中してみましょうか(-1d2/0/1+1d6)

    9:地道に追っていきますよ!(1d3/0/1d3)

    10:みぃつけた!(1:シロ/2:ゴズ)


    メインダイス

    dice1d10=9 (9)

    補助ダイス

    dice1d2=2 (2)  dice1d3=1 (1)  dice1d6=4 (4)

  • 126ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/18(月) 23:19:51

    ~【根気:0】のため、探索終了~


    いやはや、流石に3人は無理でしたか。
    ですが、クロは確保しましたよ!
    ……片割れだけ持ち帰ってもどうすればいいんでしょうかね?

    といったところで、本日はここまでです!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:57

    シロ&クロとゴズの狩りがこんなに長引くとは思わなかった……
    とはいえ、預言者とかペロロジラ狩りの時とかと違って標的が3体だから仕方ないのでしょうか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:56:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:17:49

    むしろ一体捕獲できただけ御の字では

  • 130ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/19(火) 19:46:06

    本日、外出のため、投稿が厳しいかもしれません
    ご了承ください

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:37:10

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:17:06

    (クロを食べるのはビジュアル的に)マズくないか?

  • 133ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 19:39:29

    では再開。

    本日はヒマリパートから!


    (ヒマリの推理パート)

    さて、彼女はいつでもいけるとのことなので、気を見計らっていってみましょうか。


    dice1d10=8 (8)

    1:基礎的なところから洗い直しましょう

    2:同期から情報を集めましょう

    3:名誉美食研と話でも

    4:カイザー社……何か情報があるかも

    5:本人と一度話してみましょうか

    6:エリドゥに足を運んでみましょう

    7:リオの残した情報ですか。

    8:ハッキングならこちらにも考えがありますよ

    9:クックックッ……

    10:これは……匿名の連絡?

  • 134ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 19:58:50

    そういえば前回の最後で記載を忘れていた調査度更新

    【調査度:60→68】


    早速、工房から離れましたね。

    では、協力者であるコユキさんを呼びましょうか。

    セキュリティ破りならミレニアムにおいては彼女に勝るものはいないでしょう。


    「ええっと……これですかね?」


    はい、お願いします。


    コユキのパワー 20+dice1d100=96 (96)

    完璧な乱数 dice1d100=89 (89)

  • 135ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 20:54:48

    数分の沈黙の後、軽快な電子音とともに工房の扉が開く。


    「できましたよ!」


    そうですか。可能かどうかは半々といったところだと思っていましたが可能でしたか。

    どうしますか?コユキさんもメアの工房の中に興味がありますか?


    dice1d2=1 (1)

    1:行く

    2:行かない

  • 136ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 21:28:30

    コユキからメアへの好感度(低いほど本人「には」無関心)

    dice1d100=31 (31)


    「では遠慮なくのぞかせてもらいましょう!何があるのか気になりますからね!」


    一応、気を付けてくださいね?

    工房内にも防犯設備などがあるでしょうから。

    limit=20+96-89=27

    【limit:27】


    dice1d10=8 (8)

    1:小当たり

    2:中当たり

    3:中当たり

    4:小当たり

    5:大当たり!

    6:小当たり

    7:中当たり

    8:中当たり

    9:小当たり

    10:ジャックポット!

  • 137ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 22:34:48

    これは……何でしょうか?

    どう見てもこの工房には似つかわしくないものですが……


    dice1d3=3 (3)

    1:何かの破片?

    2:生命の樹の図?(!追加イベント!)

    3:設計図?


    調査度追加

    30+dice1d100=13 (13)

  • 138ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 22:43:20

    【調査度:68→111】(100の倍数に到達したため、調査パート後イベント発生)


    機械の設計図でしょうか。

    それも、戦争に特化したもののようです。

    それにしては不自然な点がいくつかありますね。

    構成されているパーツの中に、明らかに現代技術ではありえないものが混ざっています。


    これの名前は……『ダアト』ですか。


    聞いたことのない名前ですね。

    とりあえず、しまっておきましょうか。


    (追加ダイス)

    コユキ :dice1d100=40 (40)

    トラブル:dice1d100=6 (6)

    コユキの方が上なら追加調査

    トラブルの方が上なら問題発生

  • 139ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/20(水) 22:46:33

    【limit:27→19】

    【調査度:68→111】(100の倍数に到達したため、調査パート後イベント発生)


    コユキによる追加調査分(ただし、一部イベントは無効)

    dice1d10=10 (10)

    1:小当たり

    2:中当たり

    3:中当たり

    4:小当たり

    5:大当たり!

    6:小当たり

    7:中当たり

    8:中当たり

    9:小当たり

    10:ジャックポット!

  • 140ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 01:18:22

    コユキ……ピンポイントで無効イベント持ってる選択肢だしてくるあたり持ってるなぁ……


    「さっきと同じタイプのセキュリティですね!……よし。御開帳~!」


    dice1d3=3 (3)

    1:ダアト

    2:手紙

    3:記録

    ×:【無効イベント】醜い最良の手段


    本日はここまでです

    投稿しようとするたび鯖落ち…

    ひとえに私の進行が遅いからなんですが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:59:17

    地味にヒマリはメアの工房漁るためにコユキを反省部屋から出してるんだよね

  • 142ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 21:14:33

    お鍋を楽しんでました。再開です!

    >>141

    コユキを(セミナーより先に)反省部屋から出していますが、必要だったのでしょう。

    というより、コユキ以外にこの乱数セキュリティを開けられるものはほとんどいません。


    「なんでしょう?これ。実験記録か何かでしょうか?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:14

    このレスは削除されています

  • 144ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 21:40:42

    「うーん、何のことかわかりませんね。とりあえず、渡しておきましょうか。」


    ―硬いセキュリティ内に入った実験記録ですか。コピーだけしておいて、帰ってから確認してみましょう。


    どんどん漁っていきましょうか。

    【limit:27→19】

    dice1d10=2 (2)

    1:小当たり

    2:中当たり

    3:中当たり

    4:小当たり

    5:大当たり!

    6:小当たり

    7:中当たり

    8:中当たり

    9:小当たり

    10:ジャックポット!

  • 145ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 23:02:41

    >>143  (修正)


    Log 

    使用:神秘破壊兵装

    結果:死亡時、微量の神秘の拡散を確認。

    計算したところ、許容範囲外であり不適切であった。

    備考:想定されているよりもかなり少ない。

    これを突き詰めることでも、可能そうではあるが、おそらく期限に間に合わない。


    Log XXXX

    使用:恐怖

    結果:神秘の拡散は確認できなかった。採用候補とする

    備考:よりよい方法がないか模索。


    Log 

    使用:カイツール

    結果:消滅時、神秘の拡散は確認できなかった。計画に採用。

    追記:水戸ホープ、その他十数名に影響があると考えられる

    計画を無期限凍結


    Log 

    使用:アポトーシス誘導処理

    結果:死亡時、神秘の拡散を確認。不適切

    備考:やはり、恐怖しかないと思われる。

    こちらを本計画として、計画を進める。

  • 146ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 23:07:24

    「うーん、何のことかわかりませんね。とりあえず、渡しておきましょうか。」


    ―硬いセキュリティ内に入った実験記録ですか。コピーだけしておいて、帰ってから確認してみましょう。



    どんどん漁っていきましょうか。


    dice1d10=2 (2)

    1:小当たり

    2:中当たり ←

    3:中当たり

    4:小当たり

    5:大当たり!

    6:小当たり

    7:中当たり

    8:中当たり

    9:小当たり

    10:ジャックポット!


    【limit:19→17】

    【調査度:111→131】

    おや、これも設計図ですか。

    dice1d10=1 (1)

    1~5:バチカル(!イベント!)

    6~7:カイツール(!イベント!)

    8~9:アィーアツプス

    10 :恐怖

  • 147ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 23:22:12

    ――これは。


    間違いない。これはあの時、見たものだ。

    見ていると吸い込まれそうになるほど真っ黒な弾丸。

    規格は拳銃のものと思わしきものから戦車の砲弾と思われるものまで、おそらくすべてそろっている。


    その隣にあるのは縄のような何か。

    こちらのものもあの弾丸と同じ神秘に関連するものだろうと推察できる。

    拘束具のようなものだろうか。


    もしかしたら、何かこれらの対策を立てれるかもしれない。

    そんな淡い期待を胸に、データを複製してこちらの端末に保存しておく。


    (一方……)

    コユキ :dice1d100=65 (65)

    トラブル:dice1d100=21 (21)

    コユキの方が上なら追加調査

    トラブルの方が上なら問題発生

  • 148ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 23:23:21

    コユキによる追加調査分(ただし、一部イベントは無効)

    dice1d10=5 (5)

    1:小当たり

    2:中当たり

    3:中当たり

    4:小当たり

    5:大当たり!

    6:小当たり

    7:中当たり

    8:中当たり

    9:小当たり

    10:ジャックポット!

  • 149ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 23:34:30

    コユキ……ピンポイントで無効イベント持ってる選択肢だしてくるあたり持ってるなぁ……(2回目)


    「にはは!また同じセキュリティですね!

    大事なものは全てこれに入れているんでしょうかね?」


    dice1d3=2 (2)

    1:ダアトとの対面

    2:記録された神秘

    3:保管された伝承

    ×:【無効イベント】生命倫理の禁忌

  • 150ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/21(木) 23:40:48

    「おや……これは?」

    電子データのそれを開くと周囲にいくつもの光輪が浮かび上がる。
    ふわりふわりと宙に浮かぶ光輪は1つとして同じものはない。
    次第にそれが何なのか、コユキは思い当ってしまう。

    これが、「生徒のヘイローである」という可能性に。


    描写の途中ですが今回はここまで!

  • 151水戸ホープ(名誉美食研)24/03/22(金) 06:16:59

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:03:29

    やっぱ名誉美食で一二を争うレベルでヤバい奴はちげぇや…

  • 153ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 21:06:11

    再開!

    しかし、メアの防犯意識が低すぎますね……(本来想定しなくていい)



    浮遊する光輪。日常的に目にするものはヘイロー以外に存在しない。

    しかし、それは命の象徴でもあるのだ。

    そんなことはないはずと思い、モニタの画面を確認する。


    【集中させる神秘】

    【暴発する神秘】

    【死を運ぶ神秘】

    【異常を消す神秘】

    【再生する神秘】


    ……嫌な予感というのはよく当たるものだということをコユキは改めて実感した。


    探索を……

    dice1d2=1 (1)

    1:続ける

    2:やめる

  • 154ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 21:30:00

    ――メア先輩。あなたは一体何をしようとしているんですか……?

    「分かりません。でも。」
    後ろから声がする。それに続いて車椅子の駆動音もやってくる。
    そこにいたのはヒマリ先輩だった。

    「それを知るために私はここに来たんです。
    私は時間の許す限りここにいますが……
    コユキさんはいつ帰ってもらってもいいんですよ?」

    帰れない。1人で帰れるわけがない。
    ここはすでに、怖いものであふれているのに。
    安易にここに入るなんて言わなければよかった。

    だから。
    ――もう少しだけお付き合いしましょうかね!まだ、面白そうなものがみつけれてないんで!
    私は噓をつく。

  • 155ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 21:34:16

    神秘の研究……生命の樹……そして色彩。

    彼女は「なぜ」それをしているんです?


    【limit:17】

    【調査度:131】

    dice1d10=9 (9)

    1:小当たり

    2:中当たり

    3:中当たり

    4:小当たり

    5:大当たり!

    6:小当たり

    7:中当たり

    8:中当たり

    9:小当たり

    10:ジャックポット!

  • 156ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 21:59:14

    【limit:17→8】

    【調査度:131→141】

    ガラクタのようなものばかりですね。

    失敗作や用済みになったものがおかれている場所……でしょうか。

    dice1d10=9 (9)

    1~3:封印されたグレイ・グルー問題

    4~6:ロボット三原則の零番目

    7~9:たどり着けなかった特異点

    10 :ゼプトメートルという単位(!イベント!)

  • 157ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 22:09:54

    これは……AIですか。

    ここにあるということは、失敗作だと。


    おや、開発日記。ざっとだけ流し読みしてみますか。

    日付は……入学直後?

    「結局のところ、私では特異点にたどり着くことはできなかった。

    ただ、ひとつ。希望が見いだせた。天才がいたのだ。

    可能性を生み出す、『0を1にする天才』が。

    名前は明星ヒマリ。

    彼女の叡智だけは何としても存続させなければ。

    例え、世界を滅ぼすことになろうとも。」


    ……なるほど。「Why」は少しだけわかりました。

    他の要素も探しましょうか。


    コユキ :dice1d100=41 (41)

    トラブル:dice1d100=97 (97)

  • 158ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 22:20:05

    コユキ……おいしいところだけ持っていってる……

    持ってるな……(3回目)



    ……ふぇ?

    dice1d10=7 (7)

    1~3:警備ロボットが起動。limitに-dice1d10=4 (4)

    4~6:侵入者撃退装置が起動。limitに-10(終了)

    7~9:施設の自沈装置が起動。探索パート強制終了

    10 :ダアト、帰還。

  • 159ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/22(金) 22:49:21

    周囲に機械的な音声が響き渡る……
    「工房内のシステム閉鎖、300秒後に自沈装置を起動します。
    関係者各位は乱数パスワードをお持ちのうえ、速やかに避難してください。
    出口にて乱数パスワードが必要になります。
    関係者でない方は最期のひと時をお楽しみください。」

    ―ここまでですね。コユキさん、急いで避難しましょうか。
    (探索パート終わり)

  • 160ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/23(土) 01:02:51

    書き忘れてましたが本日はここまで。
    ブル…アカ…?

  • 161水戸ホープ(中の人)24/03/23(土) 12:23:44

    保守しといたるで〜

  • 162葉山 レイナ(仮入部)24/03/23(土) 21:20:17

    ウェルカムビナーがわけわからんかったので多少調べてからこっち来ました
    結論:デカグラマトンってあんなでかいのに調理できるんですか…んでもって食べきれるんですか…
    何度も考えてたけどとんでもないとこ入れられたな自分…どうしてこうなった…

  • 163ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/23(土) 21:47:12

    >>162

    ちょっと今重たい話してるからそう感じるかもしれないけど、最終章後はみんないい人だよ!

  • 164ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/23(土) 21:47:52

    それはそうと再開!成果の整理から!


    まず、工房に入って分かったことですが。

    『植木メアが神秘についての実験をしていることはまず間違いない』でしょう。


    『なぜ行っているか』についてですが……

    私、すなわち『明星ヒマリを守るため』でしょうか。

    私が死ぬことを恐れているんでしょう。

    確かに、私は百年に一度の超天才美少女ではありますが……


    ですが、当初の目的であった『違和感の正体』については掴めませんでしたね。

    ここは、音声解析の結果を待つしかないでしょうね……


    さて、成果として大きなものは3つ。

    『エリドゥの時に使用されていた対神秘兵装【バチカル】』

    『神秘について実験した際の実験ログ』

    そして、『ヘイローの保管されていた保管庫』……


    解析結果(高いほどわかる)

    バチカル :dice1d100=63 (63)

    実験のログ:dice1d100=69 (69)

    神秘保管庫:dice1d100=96 (96)

  • 165ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/23(土) 22:36:39

    「バチカル」
    神秘破壊兵装について当たった対象の神秘を破壊する弾丸ともう1つ。
    こちらは命を奪うようなものではありませんでした。
    拘束した対象の神秘を利用して強度を高め、対象を強固に拘束するロープのようですね。
    拘束された対象が脱出できないんだとか。
    とはいえ、これ以上データがないので彼女自身に迫ることはできませんね……。


    「ログ」
    実験については少しだけ。
    水戸ホープという名前は知っていますから彼女について探るのもいいかもしれません。
    それと、「対処後に拡散しないこと」に重点を置いてました。
    何かの神秘を対処しようとしている……?
    それも、微少量でもダメとなると『莫大な神秘』でしょうか……
    でも、誰の?

    「神秘保管庫」
    そして、本命のこれですが。
    これについては、おそらくヒメリさんの裏にある「天使」の対抗策のために使用する予定があったようですね。
    神秘をあえて取り込ませて、暴発させ弱体化を図ると……
    こちらについての判断は保留しましょう。

    (ちょっと私用ができたので中断。再開できるかわかりません!)

  • 166ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/24(日) 09:44:04

    本日、おそらく21時から再開します!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:28:38

    神秘破壊兵器なんて物騒な物を滅茶苦茶向けられたトリニティ生がいるらしい…
    まったく酷い事をするものですね

  • 168ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/24(日) 21:45:43

    コメントがなければ即死だった……
    再開します!

    そして神秘の保管庫について1つ不自然な点が。
    この保管庫にあるほぼすべての神秘について彼女らしく実用性について評価しているのですが、たった1つだけ評価がない神秘がありました。

    「この神秘を否定する神秘」……

    この神秘に可能性が見いだせないのであれば、話はそれだけだったでしょう。
    ですが、彼女はこの神秘に過剰なまでにアクセスを行っていました。

    誰か、これを聞ける人がいればいいのですが。

    (ヒマリの調査パート終わり)

  • 169ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/24(日) 22:31:21

    大きめのイベントが2つも続いたせいで把握が大変でした……

    【インターバルイベント】
    さて、そろそろ計画を始動しましょうか。
    ほんとはもっと別の方法を取ろうと思っていたのに、ホープさんたちのせいで大幅な変更を強いられることになりましたよ……

    まぁ、あの人には出会ってからずっと振り回されっぱなしだったのでいまさら言うことでもありませんね。


    ――最後に計画の確認と行きましょうか

    ①場所を選んだ後、『エムラクート』を起動。
    簡易的な別世界をキヴォトス内に生成。
    ②エムラクートの領域内に『アィーアツプス』を起動。
    侵入者対策としてはうってつけ。
    ③念の為、『カイツール』を設置。
    凍結状態ではあるが、計画終了後『アィーアツプス』が残る場合に備えておく。
    ④『バチカル』起動。
    恐怖を増幅し、対象のヘイローを破壊する……。

    簡単にまとめるとこんな感じですね。
    協力者と合流したり、天使と決着つけたりといった話もありますが状況による部分はその都度確認しましょうかね。
    この計画の後は……考えてもしょうがないですね。

    とにかく、始めましょうか。

  • 170ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/24(日) 22:41:31

    ま,やることは多いですが,ゆとりも持つべきです.

    さて,どうしましょうかね.


    【インターバル:25】

    【時間倍率:dice1d3=2 (2)


    dice1d10=7 (7)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょ?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 171ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:02:44

    【インターバル:25→11】

    ふむ,では今のうちに鍋の具材をそろえましょうか.
    ビナー,ケセド,ホド,シロ・クロ,ペロロジラ,ヒエロニムス,そしてゴズ.

    この中ならヒエロニムスが一番厄介なのでこれを取りに行きましょう.
    幸いにも許可がありますからね.

    苦労こそしますが味はとてもよいものですから,気合い入れていきましょうか.

  • 172ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:24:03

    なぜ,ヒエロニムスを面倒くさいといったのかというと.

    あの"教義"はまだ地上で結実しているわけではありません.

    なので,シロ・クロ,ゴズと同様,面倒な手順を踏む必要があります.


    簡潔に言うなら食材として手に入れるには,条件を満たし続けながら倒す必要があるわけです.

    とても集中力のいる作業ですが,それに見合った天にも昇るお味です.

    私の集中力(最大値は知力(93)に等しい)が切れる前に倒せば,食材として頂くことができるでしょう.

    このような形でダイスを振っていき,その分だけ集中力を消費します.

    ちなみに,すでに修理してある場合も攻撃しますよ.

    【例】

    【集中力:93】

    ヒエロニムス:200HP【消費集中力2倍】

    赤:broken!  緑:broken!

    1~3:紫を破壊!(以降、ここの出目が攻撃に)

    4~6:赤を修理!(3ターンの間、消費集中力が等倍に)

    7~9:緑を修理!(3ターンの間、与えるダメージ2倍)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

    では早速参りましょうか.

    dice1d10=9 (9)

  • 173ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:27:30

    では,ダメージ加速から壊しておきましょうか.

    私の火力はそこまで高くありませんからね.

    【集中力:93→75】

    ヒエロニムス:200HP【消費集中力2倍/被ダメージ2倍】


    dice1d10=5 (5)

    赤:broken!  緑:3T

    1~3:紫を破壊!(以降、ここの出目が攻撃に)

    4~6:赤を修理!(3ターンの間、消費集中力が等倍に)

    7~9:今ならチャンスですね!(攻撃)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 174ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:29:13

    厄介なことをしようとしてるようなので先んじて封じておきましょう.

    これで攻撃に集中できますね.

    【集中力:75→65】

    ヒエロニムス:200HP【被ダメージ2倍】


    dice1d10=4 (4)

    赤:3T  緑:2T

    1~3:紫を破壊!(以降、ここの出目が攻撃に)

    4~6:今ならチャンスですね!(攻撃)

    7~9:今ならチャンスですね!(攻撃)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 175ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:36:30

    では,挨拶代わりにおひとつどうぞ.

    dice1d6=6 (6)

    1:敏捷力(75)を舐めないでくださいね?

    2:筋力(18)使った大技でも.

    3:体力(24)に物を言わせてごり押しますか.

    4:知力(93)が火を噴きますよ!

    5:神秘(42)についてはあまり詳しくありませんが……

    6:戦闘力(18)もタイマンでは役立ちますね!

  • 176ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:38:26

    200HP→164HP


    ふむ,まだまだ元気ですね.

    ではもう一勝負といきましょうか.

    【集中力:65→61】

    ヒエロニムス:164HP【被ダメージ2倍】


    dice1d10=7 (7)

    赤:2T  緑:1T

    1~3:紫を破壊!(以降、ここの出目が攻撃に)

    4~6:今ならチャンスですね!(攻撃)

    7~9:今ならチャンスですね!(攻撃)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 177ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:39:03

    では,もう一度.これで仕留められればうれしいですね.

    dice1d6=5 (5)

    1:敏捷力(75)を舐めないでくださいね?

    2:筋力(18)使った大技でも.

    3:体力(24)に物を言わせてごり押しますか.

    4:知力(93)が火を噴きますよ!

    5:神秘(42)についてはあまり詳しくありませんが……

    6:戦闘力(18)もタイマンでは役立ちますね!

  • 178ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:42:32

    164HP→80HP


    緑は再修理しないといけなくなりましたね……

    とはいえ,半分以上は削れました.

    この調子で行きましょうか.

    【集中力:61→54】

    ヒエロニムス:80HP【特殊効果なし】


    dice1d10=2 (2)

    赤:1T  緑:broken!

    1~3:紫を破壊!(以降、ここの出目が攻撃に)

    4~6:今ならチャンスですね!(攻撃)

    7~9:緑を修理!(3ターンの間、与えるダメージ2倍)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 179ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:44:16

    また,何かしようとしてきてますね……

    私はそこまで強くないので注意しないと.

    【集中力:54→52】

    ヒエロニムス:80HP【消費集中力2倍】


    dice1d10=7 (7)

    赤:broken!  緑:broken!

    1~3:今ならチャンスですね!(攻撃)

    4~6:赤を修理!(3ターンの間、消費集中力が等倍に)

    7~9:緑を修理!(3ターンの間、与えるダメージ2倍)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 180ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:47:44

    ま,何かする前に倒してしまうのが得策という考えもありますがね.

    【集中力:52→38】

    ヒエロニムス:80HP【消費集中力2倍/被ダメージ2倍】


    dice1d10=2 (2)

    赤:broken!  緑:3T

    1~3:今ならチャンスですね!(攻撃)

    4~6:赤を修理!(3ターンの間、消費集中力が等倍に)

    7~9:今ならチャンスですね!(攻撃)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 181ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:49:07

    ガンガン攻めていきましょうか.

    いつの時も攻める側が有利なのは変わりませんよ.

    dice1d6=3 (3)

    1:敏捷力(75)を舐めないでくださいね?

    2:筋力(18)使った大技でも.

    3:体力(24)に物を言わせてごり押しますか.

    4:知力(93)が火を噴きますよ!

    5:神秘(42)についてはあまり詳しくありませんが……

    6:戦闘力(18)もタイマンでは役立ちますね!

  • 182ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:53:17

    80HP→32HP


    これなら何とかなりそうですね.


    【集中力:38→34】

    ヒエロニムス:32HP【消費集中力2倍/被ダメージ2倍】


    dice1d10=1 (1)

    赤:broken!  緑:2T

    1~3:今ならチャンスですね!(攻撃)

    4~6:赤を修理!(3ターンの間、消費集中力が等倍に)

    7~9:今ならチャンスですね!(攻撃)

    10 :今ならチャンスですね!(攻撃)

  • 183ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:53:56

    そろそろフィナーレでしょうか?

    dice1d6=6 (6)

    1:敏捷力(75)を舐めないでくださいね?

    2:筋力(18)使った大技でも.

    3:体力(24)に物を言わせてごり押しますか.

    4:知力(93)が火を噴きますよ!

    5:神秘(42)についてはあまり詳しくありませんが……

    6:戦闘力(18)もタイマンでは役立ちますね!

  • 184ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 00:59:36

    ダイスを振るまでもありませんでしたね.

    とはいえ,少し念入りに対策しすぎましたかね!
    まぁ,取れればいいんですよ!
    楽しみですねぇ……お鍋!


    (といったところで今回はここまで!)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:54:57

    ヒエロを食べるのか(困惑)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:12:46

    おやつのおやき

  • 187ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 21:29:58

    さて、事前に申告。

    スレも残り少ないし、体調もそこまでよろしくないので本日はヒマリパートだけとなります。

    ちなみに明日に次スレを立てる予定です。


    (ヒマリの調査パート)

    【調査度:141】


    dice1d10=10 (10)

    1:基礎的なところから洗い直しましょう

    2:同期から情報を集めましょう

    3:名誉美食研と話でも

    4:カイザー社……何か情報があるかも

    5:データを精査しましょうか

    6:エリドゥに足を運んでみましょう

    7:リオの残した情報ですか。

    8:このアクセスは……

    9:クックックッ……

    10:これは……匿名の連絡?

  • 188ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 21:36:09

    また、匿名からの連絡ですか。

    前回の回線とは違う者なのでデカグラマトンの協力者ではなさそうですが。


    dice1d10=5 (5)

    1~4:探究者

    6~9:創造物

    5  :上2つとも

    10 :放浪者

  • 189ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/25(月) 22:30:42

    「突然のご連絡失礼いたします。
    植木メアさんの情報をお探しでしょうか。
    必要ならば、明日ここで情報交換と参りましょう。
    その際、必ず胸元に緑の装飾を着用するようお願いいたします。
    私もつけてまいりますので、見かけたらお声掛けください。」

    ――何かが変わる。そんな胸騒ぎがした。

    といったところで本日はここまで!

  • 190ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 09:56:21

    再開は21時からです。


    (おまけ)

    リオ会長からの好感度

    dice1d100=4 (4)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:07:34

    低すぎて草

  • 192ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 21:23:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています