【ブルアカ・オリキャラ・🎲】ビナーは如何?4皿目

  • 1ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 21:21:45
  • 2ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 21:23:20

    簡易的なステータス画面
    -生徒の限界(101以上)-
    技術力:100(ミレニアムにおいて並ぶものなし)
    -ミレニアムトップの壁(95)-
    知力 :93(ヒマリには及ばないが天才に近い)
    瞬発力:75(足は速め)
    -得意分野の壁(70)-

    -平均の壁(50)-
    神秘力:42(平均以下)
    -苦手分野の壁(30)-
    体力 :24(もやし)
    筋力 :18(もやし)
    戦闘力:18(もやし)

    別項目
    料理力:129(100が一般的な料理人)

  • 3ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 21:28:20
  • 4ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 21:31:08

    前回までのあらすじ!
    ・無名の司祭からのお仕事の依頼
    ・ヒマリがメアを調べ始める
    ・クロとヒエロニムスだけは確保できた

    今までに採れた食材
    ・ビナー
    ・ケセド
    ・ホド
    ・ペロロジラ
    ・クロ
    ・ヒエロニムス

  • 5ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 22:19:14

    再開!
    出目が暴れに暴れたヒマリの調査パートから!

    指定された場所はミレニアムの外れにある小さな喫茶店だった。
    『できれば1人で』とあったため、胸元に緑の装飾をして向かう。

    中に入った時、座っていたのは黒いスーツを着た人であった。
    胸元に緑色のハンカチをしており、こちらを見つけると立ち上がった。

    「どうぞこちらへ。」

    席に着き、マスターにコーヒーを注文する。
    「まずはこちらから話をしましょうか。」

  • 6ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 22:51:33

    黒服の大人はこちらをまっすぐ見据え、こう続けた。


    ――彼女は神秘の探究を行う我々の良き理解者でした。
    もちろん、それが成り立っていたのは、彼女が我々に対し実利のみを取引する契約があったこともありますが……。
    彼女自身が神秘を帯びたものを好んで食する、という個性のためでもありました。

    我々が彼女に対して注文をし……、彼女がそれに答える。
    この注文は多岐にわたり、技術的なものから預言者の中枢をつくものまであり……
    これ以降は本題とは関係のない話ですね。ともかく、これが我々と彼女の今までの関係でした。

    彼女が我々にもたらしたものは数知れませんが……、その一方で我々が彼女について知っていることは多くありません。

    彼女が『自身の神秘を否定する神秘』を持ち合わせていることや……
    彼女自身が我々と接触するより前に『色彩』について知っていたこと、
    『奇跡を起こす神秘』を求めていたことくらいでしょうか。

  • 7ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 22:58:41

    コーヒーがテーブルに置かれる。


    こちらからも情報を伝える。


    神秘の実験ログについて、「対処後に拡散しないこと」を重きにおいて実験を行っていたこと……

    「この神秘を否定する神秘」に過剰なまでにアクセスを行っていたこと……

    そして、「彼女が色彩に汚染されている可能性が高い」と言われたこと……


    黒服の推測

    dice1d100=97 (97)

    ヒマリの助け

    dice1d100=17 (17)

    ???の助け

    dice1d100=70 (70)

  • 8ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 23:19:35

    黒服は一通り聞いたのち、少しの間黙ってしまった。
    表情は見えないものの、どこか焦っているように感じる。

    「……非常にまずい事態かもしれません。」

    「まず、私たちは大きな思い違いをしていました。
    彼女の神秘は『自身の神秘を否定する神秘』ではおそらくありません。
    そう見えていただけで本質は全く違うものでしょう。」

    「では、なぜこのような風に見えたのか。
    おそらく、その答えが色彩でしょう。
    彼女の神秘が反転した結果として『自身の神秘を否定する神秘』のようにふるまっていたものと思われます。
    もちろん、色彩によって反転する前の神秘を『反転し、恐怖となった神秘』から推測することは難しいでしょう。」

  • 9ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 23:39:11

    「ですが――彼女の行動が我々にその答えを示してくれました。
    彼女は『莫大な神秘』を安全に対処する計画をしていた、といっていましたね?

    これがおそらく彼女が抱えている神秘です。
    『自己増殖する神秘』とでも仮定しておきましょうか。
    安定しているのであれば、このような計画は必要ないでしょうからね。」

    「これは私の推測にすぎませんが。
    もし、彼女の計画が遂行された場合――。」

    「彼女は『崇高』を道ずれにして死ぬでしょうね。」

  • 10ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/26(火) 23:39:50

    といったところで今回はここまでです!
    話をまとめるのが下手糞……

  • 11水戸ホープ(名誉美食研)24/03/27(水) 05:17:45

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:20

    奇跡ですか……
    そんなに良いものではないと久遠家のお嬢さんは思いますよ?

  • 13ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/27(水) 21:40:05

    再開!誰か代わりにこの2人の掛け合い書いてくれないかな……

    「――私には1つ気になっていることがあります。
    最近の彼女の様子がおかしいのです。
    もちろん、彼女が計画を実行しているからかもしれませんが……」

    「誰かが成りすましているという可能性はありませんか?」

    「しっかりと自身のことを『植木メア』と名乗っています。
    生体データ上、この発言は嘘ではないことも確かめています。」

    「そうですか……。
    ――そういえば、同僚が似たようなことを言っていましたね。
    普段の彼女ではありえない行動をとっていた……と。
    クロの収穫後、シロとゴズを収穫せず倒したのだとか。
    彼女が狩り以外の理由で倒すのはかなり珍しいようですね。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:15

    このレスは削除されています

  • 15ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/27(水) 22:16:40

    「もちろん、我々にその中核を担うものは渡してくれましたから深くは気にしていませんでしたが……」

    「他に、何か違和感を覚えたりした人はいませんでしたか?」

    「そういえばあの時……」
    "普段とイントネーションが違った気がしますが……気のせいでしょうか?"

    「――最近のことですが、彼女のイントネーションに不自然さがありました。
    このキヴォトスの統一言語ではなく、別のイントネーションのそれです。」

    「イントネーションについては、知人に頼んで現在解析させていますが……
    今のところ、あまり成果はありませんね。」

    「歓談中のところ、失礼。彼女の母国語なら知っていますよ。」

    会話を遮るように真横から声がする。
    そこに立っていたのはマスターのロボだけ。
    しかし、意識してみれば胸元に小さな緑の意匠があることがわかる。

    「おっと、名乗っていませんでしたか。わたしは『ダアト』。
    彼女の創造物の1つとでも名乗っておきましょうか。」

  • 16ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/27(水) 22:45:36

    「クックックッ……『ダアト』、神の真意ですか。彼女らしい名前かもしれませんね。」

    「いろいろと聞きたいことはありますが……。
    何を知っています?」

    「我が主の母国語と彼女の計画で何が起こるか、あとは彼女の過去について少々。」

    「では聞かせてくれませんか?彼女の計画が完遂されると何が起こるのです?」

    「あなたのおっしゃったとおりですよ。
    主は己の神秘のために自殺しようとしている。ただ、問題がその手段です。
    主は『恐怖』を自分に発射することでこの計画を為そうとしている。
    だが、その装置の構造上、すべてが彼女に向かうわけではないのですよ。
    だから、彼女の計画がなされたとき、このキヴォトスに神秘は一切存在しなくなる。
    ただ、1つ訂正しなくてはならないことがあります。
    この計画で死に至るのは「植木メア」と「神秘というシステム」だけではありません。
    キヴォトスに生きる命の多くを巻き込むことになるでしょう。」

  • 17ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/27(水) 23:00:24

    (ヒマリパートが長すぎるので一旦、メアパートに戻ります。

    また回想扱いでこの話の続きをするかもしれません。)


    なんか,私のいないところで話が進んでそうですが…….

    まぁ,気にするだけ無駄でしょうか.

    【インターバル:11】

    【時間倍率:dice1d3=1 (1)


    dice1d10=10 (10)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょ?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 18ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/27(水) 23:02:39

    イベントが多いですねぇ……

    【インターバル:11→1】

    基準値50

    dice1d100=41 (41)

  • 19ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/27(水) 23:54:40

    眠気が限界なので本日はここまでです。

    そういえば狩りを2回やっているから、このダイス振らずに確定イベント枠にしなきゃいけないんだった……

  • 20乾抜レンブ(シャーレ所属)24/03/28(木) 05:28:24

    ほーしゅ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:49

    ダイスにしろ確定にしろ今回はイベントか
    ミレニアム関連だとどのイベントだ?

  • 22ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 21:37:49

    再開!最近、ブルアカ以外の濃度高い状態が増えてきてますね……
    メアパートのイベントシーンから!

    さてと。
    協力者からの荷物も受け取れました。
    一部は私にとって不本意な結果となってしまいましたが――、一通りすべてそろいましたかね。

    まずはセフィラの小径(パス)から順にめぐっていきましょうか

    まずは「理解(ビナー)」。小径は「理解を通じた結合」。
    そして「慈悲(ケセド)」。小径は「権力を通じて動作する慈悲」。
    最後に「栄光(ホド)」。小径は「名誉を通じた完成」。

    できれば「峻厳(ゲブラー)」「王冠(ケテル)」も抑えたいところではありますが――
    ここは天運次第でしょう。

  • 23ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 22:13:14

    知性を見たのであれば、次は対となる感情を見ていきましょう。
    「幸福」の感情である双子、「シロ」と「クロ」。
    本質以外も掴むことができたのは片方だけなのが心残りですが……

    ……そういえば、もう一つ捕まえられなかったものがありましたね。
    複製で顕現した手品師。「ゴズ」。
    こちらは正直なところおまけであったので特に気にしていませんが……。

    あれもまた都市伝説が昇華し、「崇高」に至った存在。
    そして、この「ペロロジラ」もまた同じように。
    こちらも「噂話」が昇華した存在ですからね。

    そして最後に。
    ――「聖徒の交わり」を率いるもの。受肉せし教義「ヒエロニムス」。
    まさか本当に手に入るとは思いもしませんでしたが……。
    これはうれしい誤算ですね。

    「……。」

    おっと。もう来ていたんですか。
    ならそう言ってくれればよかったのに。

    「……。」


    ――ねぇ、砂狼シロコさん?

  • 24ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 22:40:02

    (ヒマリの対策パート)

    さて、どうしましょうか。

    「計画の場所の特定」は難しいでしょうし……


    dice1d10=3 (3)

    1:基礎から対策を練りなおしましょう

    2:同期から情報を集めましょう

    3:名誉美食研から情報を

    4:カイザー社……何か情報があるでしょうか

    5:データを精査しましょうか

    6:エリドゥに足を運んでみましょう

    7:リオの残した情報ですか。

    8:このアクセスは……

    9:黒服さん(仮)からの報告ですか

    10:あなたは……?

  • 25ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 23:07:46

    まずは名誉美食研究会ですか。1つ1つ確認していくとしましょう
    「メアさん……ですか?私よりもあなたたちの方が詳しい気もしますが……
    でもホドクリームコロッケはおいしかったですね。」
    「うちによく異形鉄筋とかコンクリートとか自販機とかを使った料理とか提供してますね。」
    「あの人にできないことあるんでしょうかね?」

    ……やはり不思議な技術ですね。
    なんでも食べることができるようにする技術……
    彼女が努力を続けてきたのは間違いないでしょうが――、
    一体なぜこのような技術を持つに至ったのでしょうかね?

  • 26ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 23:09:18

    そろそろひと段落でしょうか.

    【インターバル:1】

    【時間倍率:dice1d3=3 (3)


    dice1d10=8 (8)

    1:知り合いとおしゃべり

    2:ミレニアムをぶらつき

    3:名誉美食研と話でも

    4:大人と取引しましょ

    5:お仕事の時間です

    6:遺物解析と参りましょう

    7:自由!何しましょ?

    8:兵器開発でもしましょうか

    9:総力を挙げての狩りの時間!

    10:随分騒がしいですね…(イベント)

  • 27ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/28(木) 23:15:39

    【次回インターバルイベント(第一章完結)】

    久しぶりの兵器開発です

    まずは何からかはっきりと決めておきましょうか。

    dice1d3=3 (3)

    1:使いたいものから

    2:作りたい形から

    3:対策したい人から

  • 28ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/29(金) 00:09:22

    逆から考えましょうか。

    計画を実行する上で最も脅威となりうるのは誰か。

    それを考えて対策することにしましょう。


    dice1d10=3 (3)

    1:やはり、『全知』は警戒すべき。「明星ヒマリ」

    2:確実に致命傷を選んでくる人物。「調月リオ」

    3:不条理を叩きつけてくる天敵。「水戸ホープ」

    4:すべてを破壊するだけの災害。「祟宮ヒメリ」

    5:外部から来た『不正な引数』。『先生』

    6:取引先ではあるが賛同者ではない。『ゲマトリア』

    7:何らかの介入はしてくるであろう。『デカグラマトン』

    8:技術においては最も恐ろしい存在。『無名の司祭』

    9:「キヴォトスに存在する可能性の低い存在」。

    10:このキヴォトスに在籍する生徒全て。

  • 29ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/29(金) 00:30:17

    結局のところ、中途半端な希望というのが一番厄介なことに変わりはないでしょう。
    ちゃぶ台をひっくり返された結果、よりひどいことになるなんてよくあることです。

    という訳でメタらせてもらいましょう。

    まず、「圧倒的な回避力」……。
    これに関しては簡単ですね。「範囲攻撃」で回避できないようにすればいい。

    次に、「攻撃を打ち落としてくる」ことについてですが……
    これに対しても考えがあります。要するに打ち落とした場合でも有効な攻撃手段であればいいんですよ。
    なので「攻撃内部にウィルスかなにか」でも仕込みましょう。
    打ち落とせば拡散してその体を蝕むでしょうからね。

    そして視認しにくい「地面からの攻撃」がある以上、「地上にとどまるべきではない」でしょうね。
    「飛行型」を用いて空中戦を行う方がいいでしょう。

    ついでに「高速戦闘」であれば、弾を当てにくいでしょう。
    見た感じでは、アレは弾丸補正をしてくれないようですからね。

    そして、ハッキングなどで乗っ取られることも考えると「生物を改造して作る」方がいいでしょうね。
    では、
    「飛行による高速空中戦を主とし、ウィルス等を内部に仕込んだミサイルを主武装とする生物兵器」の作成に取り掛かるとしましょうか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:06:39

    対策してるのはあの時の戦闘から得た情報からか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:19:54

    人畜無害なトリニティ生が災害呼ばわりされてて草

  • 32水戸ホープ(中の人)24/03/29(金) 20:47:02

    情報出してないので、実はそれだけじゃ倒せないと言う罠よ(罠のつもりなし)

  • 33ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/29(金) 21:35:18

    再開します!

    メアの兵器開発から!


    ふむ、となると……蜂を改造してみましょうか。

    弾幕といえば蜂ですからね。


    いや、蜂という部分はいいのですが速度が少し物足りませんね。

    追加で加速用エンジンをつけておきましょうか。


    ウィルスは即効性のあるものがいいですね……

    ジャングルで見つかった疫病の一種に面白いものがあったはずですからそれを使いましょうか。


    ひとまず完成ですかね!


    名前?適当に "The Plaguebringer"でいいんじゃないでしょうか。


    HP:10×dice2d6=2 1 (3)

  • 34ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/29(金) 21:54:01

    軽量化の兼ね合いで装甲を削ることになりましたが……

    まぁ、当たらなければ問題はないということです。

    ちょっとしたおまけもついてきますからね。

    それよりも、今一度システムを見直すとしましょうか……



    (ヒメリの対策パート)

    さて、過去も気になるところですが……

    一年以上前でしょうから誰かから聞くしかありませんね。

    焦りすぎは禁物ですから。

    dice1d10=8 (8)

    1:基礎から対策を練りなおしましょう

    2:同期から情報を集めましょう

    3:噂の本人と話をしてみましょうか

    4:カイザー社……何か情報があるでしょうか

    5:データを精査しましょうか

    6:エリドゥに足を運んでみましょう

    7:リオの残した情報ですか。

    8:このアクセスは……

    9:黒服さん(仮)からの報告ですか

    10:あなたは……?

  • 35ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/29(金) 22:39:14

    調べ物をしていると、手元のスマホに着信が鳴る。
    そのまま、着信は応答される。
    聞こえてくるのはやはり、無機質な機械音声。

    「進捗はどうだろうか」

    ——ええ。話はかなり進みましたよ。
    協力者が「彼女が何をしようとしているのか」を話してくれました。

    「ダアト……か。
    ……あれはほんとにダアトなのか?記憶の限りでは、11番目のはずだ。
    (あの御方がそんなことをするとは思えないが……)」

    「ともかく、その話が本当であれば、『不在証明』が成立し、存在証明は成立しなくなる。
    こちらも何かしらのアクションを起こす必要があるだろうな。」

  • 36ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/29(金) 22:42:18

    忘れていたヒマリの調査度の分のダイス。(前回の名誉美食研もあわせて2回分)

    dice2d100=65 94 (159)

  • 37ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 00:11:26

    本来ならこれが挟まると考えるとだいぶ話が変わりそうですが……

    まぁ、気にしない方針で行きます。

    (200イベント)

    そういえば。

    彼女の過去についてダアトさんが知っていることはあるのでしょうか。


    「ええ、知っていますとも。

    これは当機以外から伝え聞いた話も含みますが……」


    ――彼女は研究者の両親をもつキヴォトスの外で生まれた一人娘でした。

    研究もあったものの、両親からの愛を注がれて育ったようです。

    周囲からは両親ほどではないものの天才という評価だったようですね。


    ただ、彼女が6歳の時、発明品を両親に見せに来たある日。

    彼女とその両親の3人は閉じ込められてしまった。

    実行犯は「テストレコード」というアンダーグラウンドの番組。

    結果として彼女自身は助かりましたが、両親2人は餓死しており、遺体もひどく損傷していたとのこと。

    彼女が奇食症を発症したのはそれからですね。

    室内にあった「コンクリート」や「自販機」、「鉄骨」などを食べるようになったのもその影響でしょう。


    ヒマリの直観(高すぎると……)

    dice1d100=62 (62)

  • 38ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 00:25:26

    その事件の数日後には「テストレコード」のスタッフ全員が行方不明となったみたいですね。
    ……まぁ、それらの主犯格が今まで生き続けているなんてことはないと思われますが。

    また、その後の彼女の考えかたにも少なからず影響を及ぼしたようです。
    「自分が殺した命は可能な限り、自分で食べるべき」という考えもここからきているのでしょう。

    ――こんなところでしょうか。ご満足いただけましたか?

  • 39ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 00:26:30

    といったところで今回はここまで。
    次回は調査度300イベント、その後は最終章1章終わりのイベント!
    イベント多すぎるのはご愛敬ということで……

  • 40護人ハンタ(名誉美食研)24/03/30(土) 05:50:43

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:59

    透き通ってないんだよなぁ…

  • 42植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 21:42:46

    再開!
    メアの過去に関しては、透き通っていない世界観でお送りいたします。
    ブルーアーカイブとはいったい……?

    (300イベント)
    クックックッ……。植木メアがキヴォトスに来てからについて知りたいと?
    私が知っている情報は偏りがあるかもしれませんが……。

    ——彼女はもともとカイザー社の取引先の1つでした。
    もともとは彼女とカイザー社は敵対していたようですが……
    この話は今は置いておきましょうか。気になるのであればカイザー社に赴いてみるのもいいかもしれませんね。
    カイザー社からの紹介で私たちの手伝いをすることになったわけですが……
    彼女の業務としては
    「預言者や複製といったものたちの『中核』の回収」
    「要求に応じた作製」
    この2つが中心となる業務でした。
    もっとも、作製業務のほうは主にベアトリーチェしか活用していませんでしたが……

  • 43植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 22:31:10

    もちろん、個人としての取引もしておりましたが……。
    そこについては特段話すことはないかと。
    ベアトリーチェとは親交も深かったようですね。
    業務の都合上、頻繁に会話しているというのもありそうですが……
    もしかすれば「ベアトリーチェとのやり取り」にヒントがあるかもしれませんね。

    ――あなたに言う必要はないかもしれませんが。
    彼女は事前準備が可能な状態では、だれよりも脅威となる存在でしょう。
    あなたの追う「デカグラマトン」や、あなたの友人が調べていた「無名の司祭」よりも。
    ……くれぐれもお気をつけて。

  • 44植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 23:19:38

    では最終章イベント……と行きたいのですが。
    このイベントは原作にも存在するものです。
    変化部分のみお楽しみください。

    (@ゲマトリア会議室)
    ~~~
    分かりました。私が、皆さんに解を示して差し上げます。
    「無名の司祭」も、「シャーレ」も、「箱舟」も、「無限」も、――全て一度に解決できる、究極の解を。

    ふむ……?

    「色彩は既にこちらを発見しております。」
    ええ、より正確に申し上げるのであれば、10年前からずっとこちらを見続けていました。
    私が伝えるまでもなかったかもしれませんね。
    「色彩」はこちらに向かっています。

    ――色彩がこちらに向かっている?

    ええ、そうしたら「無名の司祭」も、「シャーレ」も、「箱舟」もすべて消え失せ、「無限」は安定する。
    いかがでしょうか?これが最も確実な方法かと。

  • 45植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 23:30:55

    ~~~

    世界の滅亡と、創造の権限を所有しなくては。
    そう、世界を「破壊」し、新しく「創造」する絶対者の一人になるのです。
    これこそが唯一の方法……。

    解釈できず、理解できず、疎通できず――ただ到来するだけの不吉な光。
    目的も疎通もできない不可解な概念……ああ、そう、それこそが。

    シャーレの先生を消し去る唯一の方法……。
    ~~~
    口を慎みなさい……私にも、「色彩」の力が宿っているのですよ?
    あなたたちがあれほど恐れていた、狂気の力が――

    そのようですね。
    ゴルゴンダ、彼女を送り届けてください。
    ~~~

  • 46植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/30(土) 23:43:56

    ……その明滅をも、私たちの探求であったとしましょう。
    ……。
    ……。
    ……次の議題に移りましょうか。
    もう1つ、私たちが対処しなくてはならない問題があります。
    私たちを支えていた「植木メア」についてですが……
    彼女もまた色彩に接触している可能性が浮上してきました。

    ――ベアトリーチェの言っていた話か。

    いえ、その前からあった話です。
    この件に関してはほかにも協力者がいますが……この話はあとに回しましょう。
    ともかく、ベアトリーチェの話によって疑惑は確証へと変わりました。

    ――1つ疑問がある。

    なんでしょう?

    ――ベアトリーチェは「偉大なる存在」となるべく、色彩を利用しようとしたわけだが……
    彼女は何をしようとしている?

    協力者の言葉を信じるならば……
    「神秘」というシステムの破壊とのことです。

  • 47ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 00:19:00

    本日はここまでです。
    生徒よりも黒服の方が出番の多いストーリー。
    ブルアカではなさそうな気がしますね……

  • 48護人ハンタ(美食研兼給食部)24/03/31(日) 08:19:58

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:38

    ???「ワタシを対策する必要あったか?」

  • 50ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 21:49:52

    それでは再開。2章から話が変わり始めます。


    さて、先生が帰ってきたわけですから、ご挨拶に向かっておきましょうか。

    おそらく、これが先生と話をする最初で最期のチャンスです。

    とはいえ、黒服さんが先生と接触するタイミングと被ると少し面倒でしょうか。


    かといって現実演算機を使うと、現在システムを管理しているヒマリさんに悟られそうですが……

    dice1d2=1 (1)

    1:黒服さんとかち合わないために現実演算機を使いましょうか。

    (黒服と遭遇しなくなる。ヒマリが調査ダイス(1d100)を振る)

    2:ヒマリさんの警戒のために現実演算機は使わないで行きましょう。

    (黒服と遭遇する可能性あり。ヒマリは調査ダイスを振らない。)

  • 51植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 22:18:53

    本来ならヒマリあたりに感づかれて場所が絞られそうなのでやりたくないんですが。

    ……背に腹はかえられませんね。


    黒服さんのdice1d2=1 (1)

    1:前 2:後

    に話しに行きましょうか。

  • 52植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 22:36:56

    話をしたかった人物はシャーレの屋上にいた。
    顔を見ただけでわかる、いかにも優しそうな人だ。

    「お久しぶりです。シャーレの先生。あの一件以来ですね。」

    "君はエリドゥの時の……"

    「はい、植木メアと申します。今回伺ったのはほかでもありません。
    本来ならば、あの時のお礼などもしたかったのですが……、あいにく私には時間がありませんでして。」

    "私は当然のことをしたまでだよ"

    「シャーレの先生は優しいんですね。では、用件だけ手短に。」

    『生かすのであれ、殺すのであれ、どうか躊躇わないでください。』

    シャーレの先生の表情が変わる。
    "……一体どういうこと?"

    「私からの忠告ですよ。」

    「それでもなお、多くのものを手から溢してしまったのなら、私のところを訪ねてみてください。
    そこまで堕ちた時にはきっと私の場所がよく見えるでしょうから。」

    「……できれば、そのような世界が来ないことを祈りますが。」

  • 53植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 22:52:47

    ……クックックッ。

    "……黒服。"

    お忙しいところ、失礼します。

    私たちが恐れていたことが起きました。
    「色彩」が、遂に到来してしまったのです。
    いえ、この表現は少し適切ではないですね。
    正しくは「侵略してきた」とでも申しましょうか。

    "一体、何が起きている?"

    先導者の導きに従い――「色彩」が到来したのです。
    恐怖の領域へと反転した神秘はあらゆるものをあの世へと導く死の神となり――
    その本質の赴くままに――この世界に終焉をもたらすでしょう。

    ほかにも「これから起こること」はありますが――そこは私たちゲマトリアの領分ですので先生はお気になさらないでください。
    ……クックックッ。

  • 54植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 22:55:20

    ……現実演算機に動きがありましたね

    ポイントは……「シャーレの屋上」。

    「私たちの知る植木メア」はその場所にいた可能性が高いということですか。


    ヒマリの現実演算機ログ調査

    dice1d100=16 (16)

  • 55植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 23:04:07

    【調査度:300→316】

    私に捕捉されるリスクを負ってまでして現実演算機を使用したということは……
    おそらく、彼女は黒服さんと接触するのを避けているのでしょう。
    では、彼女は「何」を恐れているのです?
    ……何かばれるとマズい話があった?

  • 56植木メア◆7FYOoFu9rk24/03/31(日) 23:12:05

    と言ったところで今回はここまでです。
    次回からは最終章2章の本格的なスタートです。

  • 57護人ハンタ(名誉美食研)24/04/01(月) 04:51:11

    保守やでー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:01:53

    虚妄のサンクトゥム攻略か
    色々な意味で大丈夫か?

  • 59植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 21:47:50

    再開します!


    さて、いつの間にか空が赤くなっていたり、キヴォトスの総力が集められていたりと

    いろいろあって6つのサンクトゥムを攻略することに決まったわけですが。

    今私がやらなければならないことといえば……

    ①「未知の物質」の解析

    ②戦闘ナビゲートによる前線のアシスト

    ③ミレニアム内を円滑に回すためのサポート

    この3つですね。


    未知の物質を調べないことには始まりませんし、守護者をたたく人たちだけが前線ではありませんからね。

    避難指示の際のルート構築などその前線を支えるのもこちらのお仕事というわけです。

    そして、解析しているミレニアムをうまく回すためのサポートもしなくてはなりません。

    本来ならば、ほかの人の仕事ではあるんですが、人手が別の部分に持っていかれている以上仕方ありません。

    ……一個人の仕事量ではないですね!

    でも、私がやらないと大変なことになる以上、そうも言ってられませんからね。


    こうしている時間も惜しいですから始めましょうか。

    【解析:0/300】

    dice1d10=9 (9)

    1~3:解析

    4~6:アシスト

    7~9:サポート

    10 :え、全部やれって?

  • 60植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:06:29

    OK、人手のカバーに行きましょうか。

    トリニティの古書はエンジニア部に、妖怪MAXはヴェリタスに。

    ……カイザーの知り合いにカフェイン類の追加の発注もかけておきましょう

    それと、ゲヘナにも同様の資料がないか確認して……もらいたかったですが、現在連絡の取れる知り合いがいませんね。

    この辺はシャーレに回して、何とかしてもらいましょう。


    dice1d10=6 (6)

    1~3:ターン終わりの解析ダイス最大値を+10(現在1d50→1d60)

    4~6:手番時の解析ダイス最大値を+10(現在2d50→2d60)

    7~9:ターン終わりと手番時の解析ダイス最大値を+10(現在1d50/2d50→1d60/2d60)

    10 :解析ダイス数を+1(1d50→2d50/2d50→3d50)

  • 61植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:08:41

    とりあえずは現状維持のために動きましょうか。

    こちらに権限がないので、下手に変えるとろくなことになりません。

    余った時間で、現場の状況の把握に充てるとしましょう。

    【解析】

    dice1d50=17 (17)

  • 62植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:19:10

    ひとまず、こんなところでしょう。

    私も手伝いたいのですが、今のミレニアムの現状が崩れるとより大きな遅れになりますからね。

    期待はしないでもらいましょうか。

    さて、次はっと。


    【解析:17/300】

    dice1d10=5 (5)

    1~3:解析

    4~6:アシスト

    7~9:サポート

    10 :え、全部やれって?

  • 63植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:27:39

    戦闘アシストですね。

    さて、何やらせるんですかね?


    dice1d3=2 (2)

    1:避難誘導

    2:戦力分析

    3:アビ=エシュフのサポート(ヒマリ付き)

  • 64植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:53:54

    おっと、戦力評価ですか。

    未知の戦力というのは心躍りますが……、私よりも適正のある人がいるのでは?

    ――ほかの人は別のところに回した?……そうですか。

    まぁ、実際そのほうが効率がいいでしょうからね。

    まぁちゃっちゃとやっちゃいましょうかね!


    対象の戦力評価

    dice1d100=24 (24)

  • 65植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:56:05

    このデカいトカゲっぽい奴はたいしたものではありませんね。

    取り巻きもいますが、数も少ないですし。

    そのまま押し切ってもらいましょうか。


    【解析】

    dice1d50=2 (2)

  • 66植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 22:57:42

    さすがに未知の物質だけあって苦戦してますね。

    手伝いに行ければよいのですが……


    【解析:19/300】

    dice1d10=2 (2)

    1~3:解析

    4~6:アシスト

    7~9:サポート

    10 :え、全部やれって?

  • 67植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 23:03:41

    よし、時間ができましたね。

    体調を戻す薬を打ち込んでから解析に回るとしましょう。


    調子どうです?カフェインの差し入れついでに手伝いに来ましたよ。


    「……ごめん。ここからここまで全部やっといて。

    15分だけ仮眠する。」


    ――今まで寝ずにやってきたんですか。

    まぁ、任せてくださいよ。データ取りも私の仕事の1つですから。

    【メアの解析】

    dice2d60=40 1 (41)

  • 68植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/01(月) 23:55:25

    本日はここまでです。
    ちなみに解析は早く終われば終わるほどいいです。

  • 69水戸ホープ(名誉美食研)24/04/02(火) 06:27:59

    ほーしゅー

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:14

    お昼のいももちだよ

  • 71植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/02(火) 21:22:55

    本日急用につき、再開できそうにありません。
    期待されていた方には申し訳ありません。
    お詫びと言っては何ですが、質問などあれば受け付けます。
    「現時点で回答できる範囲で」回答いたします

  • 72護人ハンタ(名誉美食研)24/04/03(水) 05:47:46

    保守やで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:35:48

    メアちーと反転メアちーがわからないのだ
    二重人格みたいなものなのだ?

  • 74植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 21:32:14

    >>73

    今はまだ詳しくお答えすることはできませんが……

    再開する前に今出ている「植木メア」と「違和感を覚える植木メア」の情報の整理をしましょうか。

    長いので「メア」「違和感メア」と呼称しますね


    メアについて

     ・メアは色彩に染まっている(ビナーを食べる前から)

     ・メアは「神秘」を道連れにこの世を去ろうとしている

     ・メアの神秘は「自身の神秘の否定」ではなく「神秘の増加」

     ・「自身の神秘の否定」は反転したことで現れたもの

    違和感メアについて

     ・ヒマリが違和感を感じ始めたのは最終章1章の途中から

     ・話し方にわずかな違和感がある

     ・しかし、違和感メアも「植木メア」である(嘘を言っていなかった)

     ・黒服も話したときに若干の違和感を感じていた

    その他

     ・複製の3体のうち、2体は収穫できないにもかかわらず倒した?


    ちなみに「描写上、明確な見分け方があります」。

  • 75植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 21:36:18

    OK、データは取れましたね。

    残りの時間は皆さんが取ってくれたデータの形式をそろえることにしましょうか。

    こういったサポートも私の仕事ですよ。

    こういうことを専門外の人に任せると大体大変なことになりますからね……


    【解析】

    dice1d50=34 (34)

  • 76植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 21:45:20

    少し進んだみたいですね。やはり休息は大事ということですかね。

    どんどん行きましょうかね!

    (テンポを優先するため、まとめてダイスを振らせていただきます。)


    【解析:94/300】

    dice3d10=9 7 3 (19)

    1~3:解析

    4~6:アシスト

    7~9:サポート

    10 :え、全部やれって?

  • 77植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 21:48:43

    解析が進行するにしたがって環境は悪くなっていきますからね。

    必要な書類をまとめて置いたり、ゴミ出ししたり、栄養剤を発注したりとサポートする部分はいっぱいあるわけですよ。


    dice2d10=3 2 (5)

    1~3:ターン終わりの解析ダイス最大値を+10(現在1d50→1d60)

    4~6:手番時の解析ダイス最大値を+10(現在2d60→2d70)

    7~9:ターン終わりと手番時の解析ダイス最大値を+10(現在1d50/2d60→1d60/2d70)

    10 :解析ダイス数を+1(1d50→2d50/2d60→3d60)

  • 78植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 21:49:50

    これでひと段落ですね。

    私も解析のお手伝いをしましょう。

    【解析】

    dice1d60=12 (12)

    dice1d70=46 (46)

  • 79植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 21:52:22

    一つ分かれば、意外とテンポよくいくものです。

    全て未知というのが一番厄介な状況なわけですからね!

    【メアの解析】

    dice2d60=30 36 (66)

    【解析】

    dice1d70=36 (36)

  • 80植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 22:08:56

    そもそも、ミレニアムはいわゆる天才の集まりなんですよ。
    当然、解析もはかどらないわけがありません。

    94+12+46+30+36+36=254
    【解析:254/300】

  • 81植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 22:23:52

    では、そろそろデスマーチも終了でしょうか……長かったですねぇ。


    【解析:254/300】

    dice1d10=9 (9)

    1~3:解析

    4~6:アシスト

    7~9:サポート

    10 :え、全部やれって?

  • 82植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 22:26:02

    基本的に皆さんのサポートをしているだけで終わりそうですね。

    やっぱり数は力なんですよ。

    質もよいのでなおさらです。


    dice1d10=8 (8)

    1~3:ターン終わりの解析ダイス最大値を+10(現在1d70→1d80)

    4~6:手番時の解析ダイス最大値を+10(現在2d60→2d70)

    7~9:ターン終わりと手番時の解析ダイス最大値を+10(現在1d70/2d60→1d80/2d70)

    10 :解析ダイス数を+1(1d70→2d70/2d60→3d60)

  • 83植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 22:27:46

    おっと。最後に巨大化について検証していく……と。

    確かに安全性の担保も必要ですからね。


    【解析】

    dice1d80=52 (52)

  • 84植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 22:42:51

    【解析:306/300】(complete!)

    よし終わり!
    解析チームにはゆっくり休んでもらいたいものですね……
    さて、私も本来の作業に戻りましょうかね。

  • 85植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/03(水) 23:09:28

    というところで本日はここまで!
    次回、第2章終わりまで行けたらいいなぁ……

  • 86護人ハンタ(名誉美食研)24/04/04(木) 05:42:14

    保守しておくぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:41:36

    複製の相手ツラい…ツラくない…?

  • 88植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/04(木) 21:55:03

    再開!
    なお、メアの本領は対多数のため、複製には苦戦しません。
    そもそも量産された神秘破壊兵装があるので……


    さて、秘密兵器も完成したようでしたし、私のお仕事もこれで終わりですね。
    ――おや。

    ホログラムですか。この顔は……私宛でしょうね。
    「……メアさん?」

    なんですか、ヒマリさん?私もお化けみたいな人たちに対して切り札を1枚切ろうと思っていたところなのですが……。

    「今までどこにいたんですか?」

    また、変なことを……。

  • 89植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/04(木) 22:10:19

    「『今までどこにいたか』答えてくれませんか?」


    はぁ……

    『植木メアはミレニアムにずっといました』よ。


    「……聞き方を変えましょうか。

    『植木メアではなく、あなたは今までどこにいましたか?』」


    ……そのような問答もいいですけども、アビ・エシュフの調整も終わってるんでしょうね?

    おしゃべりに夢中でスペックが足りませんでした、は話になりませんよ?


    【アビ・エシュフのスペック】(1で本編最終章クラス、100でエリドゥのフルスペックに近い)

    dice1d100=18 (18)

  • 90植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/04(木) 22:25:10

    「……ええ、そちらはあなたの助力もあってなんとか使い物にはなりそうですね。」


    それは私の力じゃないですよ。ほとんどはあなたの成果です。

    私のやったことはヒマリの技術とリオの技術の潤滑油にすぎませんからね。


    「……どうして。」

    【ヒマリの質問】(大きいほど……)

    dice1d100=46 (46)

  • 91植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/04(木) 22:44:34

    「どうして、自らを破壊する計画を立てたのです?」

    ……どこからその計画を知ってきたんですかね。
    まぁ、全知だからということにしておきましょうか。
    私はなんでもできる寄りの存在ではありますけども、それはすべてのリソースが豊富に使える場合のみの場合ですよ。

    「だったら、最初から私に相談してくれれば……」

    最初は。
    最初は、もっとスマートな方法を用いる予定でした。
    昔はこうみえても天狗でして。自分が一番「価値のある人間」だと思っていました。
    ですが、ここにきてそれは大きな間違いであることを知ってしまった。
    この計画もサブプランのさらにサブプランでしたからね。

    「……残される人の気持ちを考えたことはないんですか?」

    私はあなたたちの行動原理とは違いますよ。
    私の行動原理はいつも「自己満足」のためにすぎません。

    ――そろそろ時間ですね。もう二度と会うことはないでしょうが……楽しかったですよ。

    ご達者で。

  • 92植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/04(木) 22:45:23

    といったところで2章完結。
    本日はここまでです。

    ……青春はドコ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:24:39

    ほーしゅー

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:45:10

    名美で一番青春してないまである

  • 95植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/05(金) 21:57:17

    では、再開。――と言いたかったのですが。
    お買い物して家から帰ってきたのがこの時間だったので再開厳しそうです。
    そのため、ご期待していた方には申し訳ありません。

    ……今からご飯食べてお風呂入ってきます。

  • 96狼牙ルーク(cnDOG)24/04/06(土) 05:20:30

    ほーしゅー

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:11:04

    保持

  • 98植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 21:36:55

    再開!

    残すメインディッシュはラストバトルのみとなりますが。

    もう少しだけ、動きがあります。


    (@???)

    さて,私も最後の仕上げをせねば.

    彼女が覚悟を見せてくれたのです.私も応えないわけにもいかないでしょう.

    (1/ 3)【入口】

    dice1d10=5 (5)

    1~3:機械を門番としましょう

    4~6:生物を置いておきましょうか

    7~9:機械生物としておきましょう

    10 :……いいことを思いつきました

  • 99植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 21:48:15

    入口には生物でも配置しておきましょうか.

    我ながら悪趣味なサプライズですが,入ってきたやつが悪いということで.


    (2/ 3)【道中】

    dice1d10=2 (2)

    1~3:アィーアツプスを添えるだけでいいでしょう

    4~6:+バチカル部隊も添えておきましょうか……

    7~9:せっかくですし、保管庫の中身全部出しておきますか

    10 :……いいことを思いつきました

  • 100植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 21:57:59

    中間層の部分はメアの四兵器の1つ,「アィーアツプス」だけでいいでしょう.

    あまり使いすぎると後が大変ですから,いつでも出せるようにだけはしておきますが.


    (3/ 3)【心臓部】

    dice1d10=10 (10)

    1~3:エムラクートのもとにバチカルを待機としましょうか

    4~6:兵器類を固めておきましょうか

    7~9:生物兵器も添えておきますか

    10 :……我ながらいい考えですね

  • 101植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 22:09:04

    ……そういえば.
    詳細な計画を見た感じでは『脳』は余るのでは?
    ならば,少し彼女に頼んでみることにしましょうか.
    フフフ……最期の頼みというやつですね.

    それに合わせられるように,制御可能な兵器やバチカルの準備もしておきましょう.
    その時が少し楽しみですね.

  • 102植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/06(土) 22:11:32

    といったところで本日はここまでです。
    次回には、ネタ明かしができるはず……?

  • 103水戸ホープ(名誉美食研)24/04/07(日) 05:29:06

    ほーしゅー

  • 104水戸ホープ(名誉美食研)24/04/07(日) 11:26:35

    そういやこの時俺何してたっけ?

  • 105ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/04/07(日) 21:43:29

    再開。今回はヒマリパート。
    ちなみにまだホープさんは気絶中かなぁ……?


    さて、黒服さんは場所を特定できたのでしょうか?

    「――場所の特定『は』できました。」

    ――では、何か問題が発生したということですか?

    「正確に言えば問題が発覚した……という方が正しいでしょうか。
    私たちは彼女の計画の場所を特定できました、しかし現状そこにたどり着く手段がありません。」

    「――この表現が正しいのかはわかりませんが……、彼女の計画が行われるのはこの世界の外部です。」

  • 106ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/04/07(日) 22:03:48

    「この世界の内部に別の世界が生成されているのを確認しました。

    道理でこの世界の内を調べても実験の痕跡自体は見つからないわけです。

    そこで視点を変えて調べてみたところ、彼女の痕跡が多い箇所に不思議な跡を見つけ、今に至るわけです。」


    肝心の方法ですが……


    ヒマリのひらめき:dice1d100=1 (1)

    黒服の考え:dice1d100=78 (78)

    (両方低いと……、逆に両方高いと……)

  • 107ビナー喰ってる生徒◆7FYOoFu9rk24/04/07(日) 23:21:36

    ……私はこういった未知の話は好きではありますが、専門ではありませんからね。

    「この辺りは私どもにお任せください。もともと、別世界からの脅威に備えていた組織ですからね。
    別世界のことも多少は心得があります。」

    では黒服さんたちにお任せしましょうか。

    「それと……もう1つ、こちらは問題とはならないかもしれませんが。
    おそらくは色彩による影響で、この世界から出ることが難しい状態となっています。
    特に生徒であるあなたは、彼女の計画の妨害に向かうことは難しいかもしれません。」

    ……そうですか。では……あなたにお任せしても?

    「ご期待に沿えるかはわかりません。
    ですが、善処すると致しましょう。」

    (本日はここまでです。)

  • 108水戸ホープ(名誉美食研)24/04/08(月) 05:58:42

    保守しておくぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:03:45

    やっぱりわたヒメリさんが安心安全No.1ですね

  • 110植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/08(月) 21:52:05

    では再開。最近体調が安定しないので何とかしたいところ。
    最終章前の準備フェイズ的な何か。

    (ゲマトリア会議室)
    ……ここも広くなったものです。
    さて、我々の戦力について改めて確認しましょうか。

    「複製で完成された聖徒の交わりは1期。『グレゴリオ』の準備も無理やり間に合わせることに成功した……。
    アンブロジウスも失敗作ではあるのだが……今はそうも言ってられないだろうな。」

    「それとアミューズパークの複製、怪談の無限図書館からも1つ、これらは本来であればもう少し時間が欲しいところですが……」

    ――神秘という土台そのものが消滅すれば、それらも無に還るでしょう。
    それと預言者についてですが……、彼女に対しては有効な戦力となりえないでしょうね。

    「少なくとも彼女は預言者については慣れているでしょう。
    置いて行ったほうが賢明かもしれませんね。」

  • 111植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/08(月) 22:18:56

    ……私たちが運用できる戦力としてはこれが全てですか。
    侵入の手はずについてはどうなっていますか?

    「問題ない。『檻』から出られないのは生徒と先生のみだ。
    私たちが動くことに何も問題はない。
    ……協力者の1人がこれなくなるのはかなり痛手だがな。」

    ――特異現象捜査部の明星ヒマリですか。

    「少なくとも私たちとは違う部分の彼女を知っているのは事実だろう。
    それに、彼女の感覚は馬鹿にならない。」

    私個人としてはデカグラマトンを追跡されるのは好ましくないのですが……
    論点を元に戻しましょうか。
    「デカグラマトンを名乗るもの」もこちらに助力してくれるとのこと。
    おそらくはデカグラマトン本人ではないでしょうが……
    今は猫の手も借りたい状況です。利用しないという手はないでしょう。

    「ダアトについてはどういたしましょう?本当に信用してもよろしいのでしょうか?」

    信用できるかはともかく、これが彼女の指金ではないことは確かです。
    私たちの目的を達成する分には問題ないでしょう。

  • 112植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/08(月) 22:41:25

    ……他に何かある方は?

    ――では、最終確認です。
    植木メアは現在、「恐怖(テラー)」をもとにした力を利用し、彼女自身の神秘を破壊しようとしています。

    その余波は計り知れないものであり、このキヴォトスの神秘に計り知れないダメージを与えるでしょう。

    私たち、ゲマトリアはキヴォトスの内部に存在する別世界に侵入し、この装置を破壊することで、彼女の計画を阻止します。

    ……あくまで最優先目標は「キヴォトスの神秘システムを守ること」です。
    すなわち――

    ――私たちは基本的に植木メアの命を奪うつもりで向かいます。
    そうしなければ、彼女の準備を超えることはできないでしょうから。

  • 113植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/08(月) 22:44:51

    話が大変重たいですが、本日はここまでです。
    次回、最終章ラストバトル……ではなく。
    ここでホープさんの話を1つまみします。

  • 114護人ハンタ(名誉美食研)24/04/09(火) 05:33:49

    保守やで〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:33:14

    本日、再開できるか不明となります
    最近、リアルが不安定で申し訳ない

  • 116水戸ホープ(名誉美食研)24/04/09(火) 21:49:19

    ふー、明日には色々分かり始めるから期待しといてほしい。(次の投稿に係る事になった)

  • 117護人ハンタ(名誉美食研)24/04/10(水) 05:32:08

    保守しとくわ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:57:05

    本日21時より再開予定です。

  • 119植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/10(水) 21:53:14

    遅くなりましたが再開。
    筆の遅さが恨めしいですね……
    今回はホープさん視点となります。

    「さて……と。」

    料理の準備をしようとしたときだった。
    電話のコールが鳴った。コール主は、マスター、すなわち調月リオである。

    「……なんですか?」

    「あなたに話さないといけないことがあるわ。
    植木メアはあなたのために死のうとしている。」

    そうか、ずいぶんと顔を見れていなかったが……そんなことが。
    「なら、止めなくちゃなりませんね。幸い、手の内はすべて見せたわけじゃないですし。」

  • 120植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/10(水) 22:10:33

    「……そう。なら私のできることはあなたの支援だけよ。
    今座標を送信するわ。」

    「この座標は?」

    「その地点に情報提供者がいるわ。
    彼ならメアのいる場所まで連れて行ってくれるはず。」

    一遍、あいつの顔を叩いて正気に戻してやらないとな。
    っとその前に。
    先生にコールをかけなきゃな。

    「先生?申し訳ないが、食事会は少しだけ遅れるとみんなに伝えといてくれ。
    ちょっとした野暮用ができた。」

  • 121植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/10(水) 22:27:55

    次回、ラストバトル!
    なお、本日登場したホープさんが登場するのは後半戦になります。

  • 122護人ハンタ(名誉美食研)24/04/11(木) 05:23:08

    保守やで〜

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:06:20

    私が寝てる間に物騒な事が起きてるなぁ…

  • 124植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 22:22:54

    ではでは再開!ストーリー更新でなんだかすごいことになってるぞぉ?
    まぁ、このお話には関係ないのでいったんスルーいたしましょう。

    そこは、一面が灰色で構成された街のようだった。
    どこを切り取っても同じに映る光景が続く。
    その画一化された街に、異物が3人。
    ゲマトリアと名乗る組織のメンバーである。

    「では私たちがまずやらねばならないことについてですが……」
    「まずは、彼女の元までたどり着かねば話になるまい。」
    「計画のカギは間違いなく彼女ですからね。」

    「ですが――」

    [画一世界、”グレイ・グー”へようこそ。ただ、あいにくながらウェルカムドリンクは出せないので帰っていただけませんか?]
    「そういうわけにもいきませんね。私たちも」
    [では、簡素ながら歓迎させていただきますね。]

    ビルの陰から、直径10mほどの球体が2つ姿を現す。
    それらはよく見れば大きな人の目に似たものであることがよくわかるだろう。
    しかし、それらが人の目ともっとも異なる部分はその瞳孔だろう。
    片方の目は瞳孔がレーザー銃に置き換えられており、もう片方は火炎放射器に代わっている。
    その双眸の標的は語るまでもないだろう。

  • 125植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 22:44:44

    「……さすがに備えくらいはありますか。では手筈通りに行きましょうか。」


    【WAVE】1/3

    ひだりめ:HP◇◇◇

    みぎめ :HP◇◇◇◇

    dice1d10=7 (7)

    timelimit![1/10]

    1~3:ひだりめを狙いましょうか(左カウント+2) 

    4~6:どちらも狙ってみましょうか(両方カウント+1)

    7~9:みぎめを狙いましょうか(右カウント+2)

    10 :dice1d2=1 (1) (1:ひだり 2:みぎ)めを直接破壊しましょう(対象のカウント+4)

  • 126植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 22:56:44

    では、目についたほうから処理していきましょう。

    リソースを削られるのは事実ですが、対処しないという選択肢はありません。

    (◇の塗りつぶし版がNGワードだったのでフォーマットを少し整理)

    【WAVE】1/3

    ひだりめ:HP□□□

    みぎめ :HP■■□□

    dice1d10=4 (4)

    timelimit![2/10]

    1~3:ひだりめを狙いましょうか(左カウント+2) 

    4~6:どちらも狙ってみましょうか(両方カウント+1)

    7~9:みぎめを狙いましょうか(右カウント+2)

    10 :dice1d2=1 (1) (1:ひだり 2:みぎ)めを直接破壊しましょう(対象のカウント+4)

  • 127植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 23:11:57

    まんべんなく削りを入れていくことにしましょう。

    対処できる分には問題ありませんが……おそらく彼女の手の内でしょう。


    【WAVE】1/3

    ひだりめ:HP■□□

    みぎめ :HP■■■□

    dice1d10=10 (10)

    timelimit![3/10]

    1~3:ひだりめを狙いましょうか(左カウント+2) 

    4~6:どちらも狙ってみましょうか(両方カウント+1)

    7~9:みぎめを狙いましょうか(右カウント+2)

    10 :dice1d2=1 (1) (1:ひだり 2:みぎ)めを直接破壊しましょう(対象のカウント+4)

  • 128植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 23:16:22

    では片方はこれで処理しておきましょう。

    彼女の性質上時間を与えれば与えるほど、厄介になるでしょうからね。

    【WAVE】1/3

    みぎめ :HP■■■□

    dice1d10=1 (1)

    timelimit![4/10]

    1~3:相手の速度のせいでなかなかあたりませんね…… 

    4~6:現状はかすればそれで充分です(右カウント+1)

    7~9:みぎめを正面から捉えましょうか(右カウント+2)

    10 :みぎめも直接破壊しましょう(右カウント+4)

  • 129植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 23:18:39

    ふむ……片方が倒れたとたんに速くなったな。

    おそらく、両目の制御リソースを片目に集中させている分、加速しているのでしょう。

    【WAVE】1/3

    みぎめ :HP■■■□

    dice1d10=7 (7)

    timelimit![5/10]

    1~3:まだあの速度に慣れませんね…… 

    4~6:現状はかすればそれで充分です(右カウント+1)

    7~9:みぎめを正面から捉えましょうか(右カウント+2)

    10 :みぎめも直接破壊しましょう(右カウント+4)

  • 130植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 23:20:17

    「……なんとか火の粉を払うことができましたね。」
    「後続が来ないうちに前に進むとしよう。」

    「ところで……この街をどう見る?」
    「私としては単調に過ぎるでしょうか。絵画の技法としてもこのようなものは存在しますが、これのみで構成されたものは芸術と呼ぶには程遠いかと。」
    「そういうこった!」
    「私個人としては感動したのですがね。これは彼女の技法が最大限詰め込まれているといってもいいものです。」

    「この世界を構成する原子、電子それら一切が――」
    「彼女の生み出した微小機械によって置換されているのですから。」

  • 131植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/11(木) 23:21:40

    といったところで本日はここまでです!
    次回も分析と決戦となります。

  • 132水戸ホープ(名誉美食研)24/04/12(金) 05:47:25

    場所遠くね?メアめ、相変わらず容赦の無い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:37:32

    お昼のちゃんぽんになります

  • 134植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/12(金) 21:59:38

    「――次の歓迎がやってきたな。」


    コンクリートの地中に振動が伝わる。

    次第にその振動は大きくなり……振動の主の全貌があらわになる。

    それを言語に無理やり変換するのであれば、鋭い金属のアゴをもつミミズのようなものであった。

    その体は白い装甲でおおわれており、その背にはレーザー砲と思わしきものが24門存在している。

    しかしよく見れば、その体は1つ1つがアゴをもつ生物が犇き連なっていることがわかる。


    「これは……あまりにもおぞましい……」

    「あの目……そしてこのこのワーム……いえ、今は対処を優先しましょうか。」


    それはゲマトリアのそばに控えた戦力に狙いを定めた……!


    【WAVE】2/3

    あたま  :HP□□□□□【受けるダメージ2倍】

    どう×24:HP□□□□□【あたまが壊れるとどんどんあたまに】


    dice1d10=2 (2)

    limit![6/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位に前から1ダメージ)

  • 135植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/12(金) 22:02:01

    あたまに2×2=4ダメージ!

    5つのどうに2ダメージ!


    【WAVE】2/3

    あたま  :HP■■■■□【受けるダメージ2倍】

    どう×5 :HP■■□□□【あたまが壊れるとどんどんあたまに】

    どう×19:HP□□□□□【あたまが壊れるとどんどんあたまに】


    dice1d10=5 (5)

    limit![7/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位に前から1ダメージ)

  • 136植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/12(金) 22:22:02

    あたまに3ダメージ!

    3つのどうに3ダメージ!

    あたまと3つのどうが壊れた!


    次のどう が、新しいあたまになった!


    「ふむ……破壊力の高い頭部が常に出てくるような仕組みになっているのか。」

    「しかしながら、胴体部と比較すると頭部の耐久力はさほどではありませんね。」

    「……むしろ問題はその圧倒的な数でしょうか。まだまだ向こうは元気そうですからね。」


    【WAVE】2/3

    あたま  :HP■■□□□【受けるダメージ2倍】

    どう   :HP■■□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    どう×19:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=3 (3)

    limit![8/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位にあたまから順番に1ダメージ)

  • 137植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/12(金) 22:46:51

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    3つのどうに2ダメージ!


    「さすがに無傷でこなせるとは思っていなかったが……被害は覚悟しなければならなそうだな。」

    「『2度までならばなんとかなる』でしょうが……それ以上となると彼女の前に立つのは危ないでしょうね。」


    【WAVE】2/3

    あたま  :HP■■■■□【受けるダメージ2倍】

    どう×3 :HP■■□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    どう×15:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=2 (2)

    limit![9/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位にあたまから順番に1ダメージ)

  • 138植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/12(金) 22:48:31

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    どうに2ダメージ!


    【WAVE】2/3

    あたま  :HP■■■■□【受けるダメージ2倍】

    どう   :HP■■□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    どう×13:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=6 (6)

    limit![10/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位にあたまから順番に1ダメージ)

  • 139植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/12(金) 22:52:20

    あたま に3ダメージ!
    3つのどう に3ダメージ!
    あたま と1つのどう が壊れた!

    次のどう が、新しいあたま になった!

    【WAVE】2/3
    あたま  :HP■■■□□【受けるダメージ2倍】
    どう   :HP■■■□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】
    どう×11:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    といったところで本日はここまでです。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:26:10

    保守です

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:41

    本日、夜に熱が下がっていたら再開します

  • 142護人ハンタ(名誉美食研)24/04/13(土) 22:47:08

    あっ、これはダメなパターンだ保守入ります。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:10

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:34

    ほしゅ

  • 145植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/14(日) 21:51:54

    体調が少しまともになってきたので再開します。


    limit![10/10]→[0/10]

    残りストック:3→2


    「ふむ……、一度仕切りなおすとしようか。

    余り急いて、ことを仕損じるにはいかないからな。」


    ゲマトリアの洞察(85以上で何かに気づく)

    dice1d100=53 (53)

  • 146植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/14(日) 22:23:31

    「先に出てきた目玉からこれの候補はいくつかありますが……

    どれであるかはまだ特定が難しいですね……」


    「私は彼女はこういったことは苦手だと思っていたのですがね……」


    【WAVE】2/3

    あたま  :HP■■■□□【受けるダメージ2倍】

    どう   :HP■■■□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    どう×11:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=2 (2)

    limit![1/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位にあたまから順番に1ダメージ)

  • 147植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/14(日) 23:21:37

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    3つのどうに2ダメージ!


    「そろそろ終わりが見えてきましたが……」

    「彼女の歓迎がこれが最後とは思えませんね。あと1つ2つはあると思ったほうがいいでしょう」


    【WAVE】2/3

    あたま :HP■■■■□【受けるダメージ2倍】

    どう×3:HP■■□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    どう×5:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=1 (1)

    limit![2/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:あの巨体であれば爆発というのも有効でしょう。(あたまから同時に2ダメージ×8)

    10 :聖徒の祝福というのはこのような不浄の輩にはよく効くものだ。(全部位にあたまから順番に1ダメージ)

  • 148植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/14(日) 23:53:59

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    あたまが壊れた!

    次のどう が、新しいあたまになった!

    あたまに2×2=4ダメージ!

    どうに2ダメージ!


    「かなり時間をかけさせられてしまいましたね。」


    「まだ手は抜けないが、ようやく何とかなりそうだな。」


    【WAVE】2/3

    あたま :HP■■■■□【受けるダメージ2倍】

    どう  :HP■■□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】

    どう×3:HP□□□□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=9 (9)

    limit![3/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:今となっては爆発よりも別の行動のほうが有効でしょうね。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    10 :聖徒の交わりの力をここにお見せしよう。(全部位にあたまから順番に3ダメージ)

  • 149植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/15(月) 00:49:36

    あたまに3ダメージ!

    3つのどうに3ダメージ!

    あたま とどう が壊れた!


    次のどう が、新しいあたまになった!


    「ではこれで終わりですね。なかなか時間を使わされました。」


    【WAVE】2/3

    あたま :HP■■■□□【受けるダメージ2倍】

    どう×2 :HP■■■□□【あたまが壊れると、どんどんあたまに】


    dice1d10=1 (1)

    limit![4/10]

    1~3:では頭部を集中攻撃しましょうか。(あたまから順番に2ダメージ×6)

    4~6:少し高火力で攻めていきましょう。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    7~9:今となっては爆発よりも別の行動のほうが有効でしょうね。(あたまから同時に3ダメージ×4)

    10 :聖徒の交わりの力をここにお見せしよう。(全部位にあたまから順番に3ダメージ)

  • 150植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/15(月) 00:50:26

    といったところで本日はここまでです。
    投稿が安定していなくて申し訳ありません!

  • 151護人ハンタ(名誉美食研)24/04/15(月) 05:58:52

    ほす

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:16

    保持

  • 153護人ハンタ(名誉美食研)24/04/15(月) 21:52:04

    ほーしゅだ、

  • 154植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/15(月) 22:13:22

    保守をしてもらいましたが再開。
    ダイス処理的にはラストの1体でございます。

    「――ずいぶんと手こずらされたものだ。」

    「幸い、余力はまだあります。先に進みましょう。」

    「……しかし、彼女はどうやってゼプトメートルの物質を作成したのでしょう?
    私はあまり詳しくありませんが、最も小さいものでもナノメートルなのでしょう?」

    「とある生徒の推測にはなりますが……
    物質を一度拡大したのち、その物質を用いて機械を作成したものと思われます。」

    「…どういうこった?」

    「生徒たちはサンクトゥムのエネルギーを用いることで、限定的に物理法則を超越できるということを明らかにしていました。
    一時的に物質を巨大化させる……この現象がもたらすのは何もマクロな効果だけではありません。
    ……一時的に巨大化させた物質は、時間がたてば元の大きさに戻ります。
    植木メアが利用していたのはこれです。
    巨大化した物質に影響を与えたのち、それが縮小する……これは、言い換えれば巨大化した物質に手を加えることは、本来ありえない加工が可能になることを意味しています。」

    「では、ここは文字通り彼女によって創造された世界である……と?」

  • 155植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/15(月) 23:11:37

    「この世界に彼女を信仰する生物がいなさそうであることが唯一の救いでしょうか。」

    「……次の歓迎がやってきたな。」

    「そして……おそらく、歓迎としては最後の一体でしょう。」

    最後の門番として人の頭蓋骨をベースにした機械と両腕の骨の機械が迫りくる。

    「ヒトの両目……、頭蓋骨……、であれば脊髄あたりでしょうか。」

    【WAVE】3/3
    ずがいこつ:HP□□□□□□□□□【うでの数だけダメージ軽減】
    うで ×2:HP□□□□

    全然お話進んでませんが、本日はここまでです!次回こそは戦闘ダイス部分を完結させたい!

  • 156護人ハンタ/CN.Hunter24/04/16(火) 05:49:59

    保守だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:01:33

    別ゲーだろこれ

  • 158植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 21:52:54

    再開します!
    どこかで聞いた話かもしれませんが、一般的な生徒がFPSゲームとするなら
    植木メアはひとりだけタワーディフェンスを叩きつけているようなものです。
    なお、ゲマトリアやホープさんとかその他一部の人も別ゲーを押し付けてきます。
    ……別ゲーなのはその通りです。

    「では、これを倒してダンジョンの中に入らせてもらうと致しましょうか。」

    【WAVE】3/3
    ずがいこつ:HP□□□□□□□□□【うでの数だけダメージ軽減】
    うで ×2:HP□□□□
    limit![5/10]
    1~6:うで から破壊するとしましょうか。(うで1つに3ダメージ)
    7~9:うで を2本とも同時に進行しましょう(うで2つに2ダメージ)
    10 :うで とずがいこつ の両方を狙いましょうか。(全体に1ダメージ)

  • 159植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 21:53:41

    ダイスわすれ……


    【WAVE】3/3

    ずがいこつ:HP□□□□□□□□□【うでの数だけダメージ軽減】

    うで ×2:HP□□□□

    limit![5/10]

    dice1d10=1 (1)

    1~6:うで から破壊するとしましょうか。(うで1つに3ダメージ)

    7~9:うで を2本とも同時に進行しましょう(うで2つに2ダメージ)

    10 :うで とずがいこつ の両方を狙いましょうか。(全体に1ダメージ)

  • 160植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 22:20:57

    「ふむ、うで がずがいこつ をかばいましたか。

    ずがいこつ が本体とみてよさそうですね。」


    【WAVE】3/3

    ずがいこつ:HP□□□ □□□ □□□【うでの数だけダメージ軽減】

    うで    :HP■■■□

    うで   :HP□□□□

    limit![6/10]

    dice1d10=1 (1)

    1~3:あのうで から破壊するとしましょう。(減っているうで 1つに3ダメージ)

    4~6:もう一本のうで も削っておきましょうか(減っていないうで 1つに3ダメージ)

    7~9:うで を2本とも同時に進行しましょう(うで2つに2ダメージ)

    10 :うで とずがいこつ の両方を狙いましょうか。(全体に1ダメージ)

  • 161植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 22:35:50

    「まずは一つ。」


    「宝を守る骸骨というのは定番ではありますが……

    彼女の立ち位置はさしずめ『魔女』でしょうか。」


    【WAVE】3/3

    ずがいこつ:HP□□□ □□□ □□□【うでの数だけダメージ軽減】

    うで   :HP□□□□

    limit![7/10]

    dice1d10=10 (10)

    1~7:うで から破壊するとしましょうか。(うで1つに3ダメージ)

    8~9:ずがいこつ でもねらってみましょうか(ずがいこつ に2ダメージ)

    10 :どちらも当たるようにすればいいでしょう(うで とずがいこつ に2ダメージ)

  • 162植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 22:43:41

    「ずがいこつ を狙える動きをすると威力が犠牲になる……のほうが正しいようですね。」


    「先ほどのワームであれば広範囲であればあるほど簡単になる。

    こちらは反対にしっかりと狙いを定めるものを要求するというわけだな。」


    「この計画上、生徒は入ることすらできません。

    すなわち、基本的に戦力になる数は少ないというわけです。

    その中でも単騎で突破しにくいように工夫しているということでしょうか。」


    【WAVE】3/3

    ずがいこつ:HP■■□ □□□ □□□【うでの数だけダメージ軽減】

    うで   :HP■■□□

    limit![8/10]

    dice1d10=5 (5)

    1~7:うで から破壊するとしましょうか。(うで1つに3ダメージ)

    8~9:ずがいこつ でもねらってみましょうか(ずがいこつ に2ダメージ)

    10 :どちらも当たるようにすればいいでしょう(うで とずがいこつ に2ダメージ)

  • 163植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 23:01:24

    「これでうで はすべてなくなりましたが……」


    「リソースを削られることに違いはない……か。

    確定した『結果』は感情を揺さぶらない。

    彼女はエンターテイナーとしては失格だろうな。」


    「彼女のやろうとしていることを考えればやむなしではあるのでしょうが……

    こちらも引き下がれるわけではありませんからね。」


    【WAVE】3/3

    ずがいこつ:HP■■□ □□□ □□□【うでの数だけダメージ軽減】

    limit![9/10] limit![10/10]

    残りストック:2→1

    limit![1/10]

    dice3d10=5 5 4 (14)

    1~10:もはや運の絡まない状況ですね。(ずがいこつ に3ダメージ)

  • 164植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/16(火) 23:02:28

    といったところで今回はここまで。
    次回、メアの歓迎を乗り越えたゲマトリアが見たものとは?

  • 165護人ハンタ(名誉美食研)24/04/17(水) 06:47:07

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:45:08

    保持

  • 167植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/17(水) 22:08:39

    ではでは再開。なのですが体力が限界ではあるので本日の投稿少ないです。

    「では彼女の世界の内部に入らせてもらうと致しましょう。」
    「今までのところは入口にすぎませんからね。凶悪なものが待ち構え始めるのはここからでしょう。」


    「――そういえば、違和感の正体については見当はついたのか?」
    「ええ、今の門番で確信しました。順を追って話していきましょうか。まず、今のキヴォトスには……」

    「植木メアは二人存在します」

  • 168植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/18(木) 00:19:46

    「ふむ?影武者ということか?」

    「いえ、誰かが成りすましているのではなく、文字通り2人いるものと思われます。
    この世界にいた植木メアと、それとは別の世界から来た植木メアの2人です。

    そして、私たちが違和感を感じたのは、この2つの違いについてでしょう。」

    「この世界の植木メアをメア、別世界の植木メアをメア・テラーと今回は呼称しましょう。
    気を付けていただきたいのは、この世界の植木メアも色彩に染まっている存在であるということです。」

    「では、メア・テラーも色彩の影響を受けているのか?」

    「その可能性が高いでしょう。
    メアだけが色彩によって反転していた場合、明らかな差異となるでしょうからね。」

    「では……彼女の協力者は。」
    「メア・テラーということになりますね。」

    「そしておそらく、今の歓迎の『材料』でもあります。」
    (といったところで本日はここまでです!)

  • 169水戸ホープ(名誉美食研)24/04/18(木) 05:22:17

    そろそろ出番かね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:12

    ファンタジー始まったな

  • 171植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/18(木) 22:34:55

    再開!まだまだ推察するゲマトリアたち。

    「……少し疑問が湧いたのだが。彼女はなぜこのようなものを開発した?
    普通であれば使い道もないだろうに。」

    「先ほどの仮説をもとに考えるのであれば……
    彼女自身もあのような体になっている可能性が高いと考えられます。
    一つことなるてんがあるとするのであれば、彼女は体内に秘めた状態でいるであろうということでしょうか。」

    「いくら何でもあの大きさでは体内に……いや、そうか。色彩の力か。」

    「色彩によって大きさが可変であるがゆえに運用できる代物というわけですね。」

    「あの兵器の利点は当然、利便性でしょう。
    自分の体は常に持ち運んでいますからね。いついかなる時でもあの兵器は起動できる。」

  • 172植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/18(木) 23:28:45

    「この街には不釣り合いな気もするがな。」

    「私としては画一的な街に不釣り合いなクリーチャーというのはなかなか映えると思いますが……。」

    「私はあの兵器の構成要素すべてが技術であることを評価したいですね。
    彼女の生み出しているものは大きさを変える技術と永久機関と完璧な乱数の3つだけ
    この3つだけの表現でこれほどまでに違う面を見せるというのは『技術』らしいかと。」

    「この辺りは個人の感覚だろうな。
    ――骨が使われているのは分かったが……、肉はどうなった?」

    「それならば……、今見えてきたところです。」

    目の前にあったのは、筋繊維と骨、それと白磁器で構成された壁だった。
    壁の至る部分に、さまざまな銃器が設置されており、向こうがこちらを歓迎しているわけではないことがうかがえる。
    中央には機械で造られたモノアイがあり、こちらから片時も目を離すことない。

    「私たちが相手をしてもいいのですが……援軍が来たようですし、彼女に任せましょうか。」

    やってきたのは、彼らを焚きつけた機械「ダアト」と……1人の人影。

  • 173植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/18(木) 23:29:59

    といったところで本日はここまでです。
    冒涜的な演出が多いのはご愛敬ということで……

  • 174護人ハンタ(名誉美食研)24/04/19(金) 06:27:38

    ほーしゅー

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:57

    保守

  • 176植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/19(金) 23:10:32

    再開!ここから本格的に他作者様のキャラクターとのクロスになってきます!
    今回はひとまずホープさんの視点。

    座標にあったのはエリドゥで見たあのラッパ状の機械であった。
    上部は広い円盤のようになっており、宙に浮いている。

    [お待ちしておりました。水戸 ホープ様。]
    聞こえてきたのは、どこか上機嫌そうな大人の男性の声。
    その声は優しげだが、どこか裏のあるような気がする。

    「お前が案内人か、さっさと行くぞ」
    その質問を遮るようにその機械が質問をする。
    [ええ、ただその前に1つだけ質問を。
    ――あなたは『生徒』ですか?]

  • 177植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/19(金) 23:40:48

    それはいったい何を言っているんだ?当然では?
    「そうだけど?どうかしたの」
    答えを聞いた途端、そのモノクルから放たれる光が少し鈍くなる。

    [そうですか……、少々参りましたね。]
    声のトーンからして、それが困っていることがわかる。
    [少し面倒なことに、ご主人がこの世界に制約をかけてしまいまして。
    この世界から生徒、教員が出られなくなっているのですよ。]

    「・・・そっかーどうしたもんかね?」

    [・・・・・・]
    [……ふむ?なるほど。私はよくわかりませんがそういうものなのですか?]
    その機械はここにいない誰かと話し合いのような独り言をした後、改めてホープに振り返る。
    それは唐突な提案だった。

    [ホープ様?非常に申し上げにくいのですが。]
    [私を食べて頂けますか?]

  • 178植木メア◆7FYOoFu9rk24/04/19(金) 23:41:17

    少し確認することもあるので本日はここまでです!

  • 179水戸ホープ(名誉美食研)24/04/20(土) 08:18:58

    出番が来ました、頑張りますね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています