SAOIFのコハルという

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:11:43

    設定コンセプト上は『SAOにおけるもう1人のアスナ』だが、ストーリー進めれば進めるほど
    『主人公がアスナでコハルがキリト側では…?』
    と思える要素が多くなるヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:15:01

    見た目的にもキリトだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:19:41

    ストーリー序盤からしてお人好しな部分を主人公に「でもそういうところが良いんだよね」されてるのがマジでアスナとキリト

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:27:38

    凄い今更なんだけど
    インテグラルファクターを略したらIFになるのか…良いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:29:29

    でもキリトと一緒にゲーマー魂発揮してる主人公をアスナと一緒に諫めることもあるんだよね

    そういう意味ではキリトとアスナを足して二で割った感じする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:51:08

    >>5

    そう聞くとまるでキリトとアスナの子供みたいな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:55:53

    >>5

    キリトとアスナを足して割った1ずつが主人公とコハルって感じになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:11:47

    コハルちゃんはこの絶対領域がたまらん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:57:31

    個人的にはNPCへの入れ込み具合とか見ると初めの頃からNPCを人として扱ってた部分はキリトっぽくてNPCへの接し方はアスナっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:10:36

    >>9

    プログレッシブ読むと逆なんだよなぁ

    最初はゲームのNPCとして扱ってたのがキリトで

    人間と区別してなかったのがアスナ

    SAOIFはかなりプログレッシブの要素取り入れてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:10:37

    >>8

    肩と足の露出具合がすごいいいよねこの衣装…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:33:49

    >>3

    『あの子達の優しすぎる部分にはこっちも苦労させられるけど、そういう所があの子のいい所だしなんやかんや放っておけないんだよね〜』とアスナに同意を求める主人公が完全に惚れた弱み語る恋人か手のかかる子供を溺愛する親バカ目線なんだよね


    それに対して『なんで私に同意を求めるのよ』と少し怒るアスナさんがもう完全に同族という…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:54

    >>7

    確かにそんな感じはする。

    似たもの同士というより似たもの夫婦だったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:02:33

    >>13

    まぁどっちもお互いのカップル見て、アイツらアレで付き合ってないとか嘘だろ……するからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:20:03

    >>1

    つまり実力が足りてたミトか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:47:36

    >>15

    元々この子自身はデスゲーム開始直後は主人公のおかげで立ち上がれた部分が大きいのでどちらかというと『心の拠り所を得られたミト』

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:48:01

    あんまりミト感は無いかな
    誰に対してもフレンドリーだし
    そういう意味ではやはりアスナに近いんだと思う
    キリトは密かに壁作っちゃってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:30:39

    >>17

    ミトに足りないのは実力でなく心の強さだからな

    主役になる人達はパートナーは絶対に見捨てない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:42:51

    キリトのお人好しの部分とアスナの人格者の部分が混ざり合った感じなんだよねコハル、マジで優しさの化身というか

    その分我の強さや図太さは控えめではあるけど、他人のためなら勇気出して発言出来たりもするしいざとなれば主人公がいるから精神的にも安定しているという

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:06

    >他人のためなら勇気出して発言出来たりもするしいざとなれば主人公がいるから精神的にも安定しているとい

    これやっぱりアスナでは

    アルゴに危ない事をしないで欲しいと話すのすら、上から目線と取られて嫌われたらどうしよう…

    でもアルゴは大切な友達だから死んでほしくないと勇気を出して発言してる

    キリトがいるから安定してるのもそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:53:53

    余所で主人公と結婚的なことするって聞いたけどこれ確か男女選べたよね..?女性主人公だとキマシタワーになる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:15

    >>21

    なるよ

    女でやってたからびっくりした

    全然そんな気なかったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:45

    コハルが産まれた理由としては、主人公にとっての大切な存在がいないと主人公がSAO攻略に乗り出せる説得力がなかったからとかだっけか

    そういう意味ではある種の共依存というか、コハルも主人公もアスナよりなんだよな強さの根源

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:45:00

    年齢もアスナと同じなんだっけかこの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:47:46

    ifやってないけど誕生日イベだかでコハルなくてもイベントは進行可能ですが誕生日なので使ってあげてください、みたいな運営のお知らせ?だかあったの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:38:09

    >>3

    >>12

    SAOクリア後は間違いなく「パートナーいいよね…」「いい…」してそうな雰囲気がある。

    そう考えるとIF主人公ってアスナともキリトとも話が合うんだな。

    アスナが絶対にとられること無いうえにゲーム好きで年齢も近いとかキリトの理想の友達過ぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:23

    アスナとかコハルとか言われるとどうしても某青い公文書の方が浮かぶ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:14:14

    普段めちゃくちゃ惚気(無自覚)するにも関わらず指摘されたらおもいっきり照れるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:22:25

    61層の時の主人公がコハルを守る為にPKをする覚悟を決めようとする所を見て、主人公のコハルへの愛が重くて良かった。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:03:25

    >>28

    いいよね、いろんな人の前で「私は優しくて凄くて大切な人知ってるから…」するコハル……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 04:43:21

    >>5

    IFのクリスマスのイベントストーリーでもクリスマスイベント放っといて良さげな狩場で狩りまくっていたIF主とキリトがコハルとアスナに詰められる事があったね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:50:36

    時折垣間見える母性はアスナのそれなんだよねコハル

    こことかマジお母さん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:17:40

    >>1

    パートナーから『烈火の闘姫』と言われたコハル先生かわいい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:22:37

    >>32

    Ifやってないんだけどさ

    この

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:27:07

    >>34

    エイプリルフール企画

    キリトたちが園児でキバオウが園長でコハルが先生

    園児のアスナとユウキに抱き着かれるコハル


    常設のアリスランドのキバオウ見て爆笑して欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:48:43

    俺これ見た時公式が二次創作みたいなこと始めたなって笑った
    コハル可愛いから好きやけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:57:00

    >>35

    次のエイプリルフールでは逆に園児になったコハルのパターンを見てみたい。

    主人公がどんな反応をするのか見たい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:28:02

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:12:03

    >>26

    真面目にキリトの精神安定に一役買ってる部分はあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:15:52

    Ifって100層攻略した後sapから出たくない組vs出たい組で戦ってるって聞いてるんだけどマジでそうなの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:25:43

    >>40

    YES、なので出たい組は他の脱出方法を探してるのだけど、既存の階層のエネミーが強化されて暴走してるのでそれらを解決しながら脱出しようとしてる。

    出たくない組はシステムからGM権限を貰ったのでエネミーが暴走してる現状に便乗して各階層のボスを(無理ゲーにならない程度に)魔改造したり、SAOではお蔵入りになった未実装のボスやクエストを掘り出して攻略組を止めようとしてる所。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:27:59

    >>35

    運営はキバオウさんのことをなんだと思ってるんだ一体…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:18:43

    >>42

    ネタキャライジリが不快な人もいるかもしれないけど

    キバオウの扱いは良い方だと思う

    あのPのゲームで真に扱い酷いのエギル

    ビキニパンツでマグロ振り回すキモキャラにされてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:28:05

    >>41

    他のどのsao派生作品よりやばいことになってる……

    まぁ今更現実に戻ってもっていうニシダさんのヤバいバージョンみたいな奴らもそりゃあいるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:42:41

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:20:10

    >>33

    同じように主人公から与えられたヒロインの異名でも、キリトのバーサク・ヒーラーとはえらい違いだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:34:19

    >>46

    あれはキリトの照れ隠しというか冗談めかしてシノンの緊張解こうとしたんじゃないの?

    リズやエギルの事もボッタクリと紹介してるけど、2人の事信頼・尊敬してるのは態度から明らか

    アスナを賛美する脳内ポエムも凄まじい

    キリトはあれを素直に表に出せないタイプなんだよ

    だからつないだ手の脈拍が速くなって照れてるとか心拍計とかで

    ポーカーフェイスで誤魔化しても照れてるのが分かって嬉しいし、シノンが心拍計を羨ましがったわけだ


    ちなみに作者直々にバーサーカーと紹介してるのは実はリーファだったりするw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:21:08

    >>44

    まぁ、留まりたい組は、リアルだと碌な目に合ってないみたいだからね。

    ノッテ(右の女)はリアルだと重い病にかかって寝たきりなんだけど医者から匙を投げられてたらい回しにされたので大人を信用出来ない。

    ユーノ(左の男)はリアルの学校でイジメに合う(イジメの主犯に好きな子をクラスメイトに暴露され皆の前で告白を強制させられる等)でリアルに帰りたくない。

    現状、二人をどう説得させるかに掛かってる感じ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:48:18

    >>47

    脳内では他人を凄く評価してるのに表に出す態度は茶化して失礼だから

    イキってると誤解されるんだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:06:29

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:44:04

    主人公自身もコハルにめちゃくちゃ重いけど、意外と他のヒロインを普通に可愛いって言ったりするよね

    その時のコハルの反応が超好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:11

    >>42

    キバオウの扱いはキバオウが登場するメディアミックスの中ではトップクラスだと思うよ。

    原作の腐ってしまったキバオウと違って解放軍のリーダーの一人としてシンカーとユリエールの三人で協力して軍を運営して主人公達と協力してるし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:47:53

    >>43

    〉〉ビキニパンツでマグロ振り回す

    確かにネタキャラ扱いと言われたら全く否定できないんだけど、ネトゲの光景としては割とありふれているものだからちょっと笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:16:52

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:56:35

    >>51

    主人公、コハルの反応見るためにワザと言ってる説ある。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:30:27

    >>55

    プレイヤーのおれたちがコハルの反応見るためにわざと選ぶこともあるわけだしそりゃそういう事もあるだろうが………


    そうすると何?主人公とコハルの前に現れた美人キャラはこの2人のいちゃらぶプレイのダシに勝手に巻き込まれてるってこと!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:49:20

    >>48

    リアルに良い思いがないから出たくないはわかるんだけどさ、これで出たい人に迷惑かけてたら外の世界で嫌な思いをさせてきた連中と変わらんやんって思うんよ

    それがわからない訳ではないから説得が大変なんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:59

    本編では良くも悪くも攻略組の仲間が少なかったから、if世界だと色々増えて良いよね。

    温泉での女子トーク良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:50:47

    >>58

    主人公たちが原作ヒロイン達と序盤から関わってるからかなり早い段階から関係持ててるのがいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:30:35

    >>58

    キリトもIFだと黒猫団壊滅やラフコフ捕縛作戦での◯害、クラディール◯害等の後のトラウマになるはずだった出来事が無くなったし、義妹との和解も出来たから大分余裕が出来てて頼れる奴になってる感じがする。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:44:14

    >>60

    ぶっちゃけ根幹たるトラウマがない故に外伝ゲームで一番メンタル安定してるまであるIFキリトさん良いよね


    コハルと主人公は覚悟決まってるというか、「君らはカーディナルが用意したNPCだから例え100層クリアしてもSAOから出ることは出来ないよ(もちろん嘘)」って言われても「例えNPCでも途中で投げ出す事はしたくないから諦めない」って二人共答え出せるの凄えよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:23:43

    >>61

    キリトがこじらせた根幹は自分は養子で信じていた者の真の姿が違った(実の家族でなく親戚)事だから

    そこは変わってないのでは


    ぶっちゃけ本編もアスナと別行動取らずにずっと一緒にいればトラウマ殆ど回避できたと思うが

    2人とも苦労したからこそ成長してUWを背負う覚悟を持てた事に繋がるからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:21:18

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:57

    >>60

    クラディールに関してはpohが早々に脱落した事で唆されたりせずにマトモになった感じかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:38

    コハルちゃんも主人公も結構良いキャラしてるからSAO以外での行動も見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:58:25

    序盤に関してはアスナ以外のヒロイン達とのかかわりは主人公の方が多いんだよね、それに関してもやっぱコハルがいるいないってのはデカい気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:06:51

    >>64

    作者がクラディールは元々ヤバい奴

    SAOを始めたのもお気に入りのストーカーで

    そこでアスナに出会って追いかける対象がアスナに変わったと言ってたけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:21

    >>67

    クラディール元からヤバかったのか…。

    IF本編でも時々名前出てたけど原作の様に暴れて無かったから最初はマトモな方かと思った。

    IFだと団員の誰かにシバかれたのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:37:55

    クラディールって川原先生がプロデビューする前に出した設定本でも
    コミュ力に問題あるやべー奴みたいな事が書かれていた

    IFって先の方の話でモルテと協力するエピソード有るくらいだし
    全員の悪人度が抑えられてる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:38:12

    ・主人公とコハルのおかげで原作プレイヤー含めた善良な実力者が原作より多くなってるためオレンジプレイヤーが数減りやすい
    ・キバオウが腐ってないから軍が上手く機能して、MMOトゥディとの協力もあり、ある程度プレイヤーの統制が上手くいっている
    ・ラフコフが原作よりキレイに粛清されたため原作より悪い影響が伝播していない

    悪人度に関して特に影響ありそうなのはこのあたりかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:35:43

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:39:05

    >>70

    そういうコンセプトの話だからってだけでしょ

    原作から皆いい人で収まる話だったらこれだけヒットしてない

    バトル物は無慈悲な屑が多い方が盛り上がる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:14

    100層クリアしても脱出出来ない現状は過酷だけど、キリトは原作であったトラウマが無く精神的に余裕持ててるし、ノーチラスもFNCを克服してユノを救えたり、ディアベルも無事に生存してるしと原作と比べてハッピーエンドになりそうなフラグは立ってるよね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:59:23

    脱線なうえに多分今更な話だと思うんだけどさ、
    IF世界だとSAOの外から来た組(リーファとか)の経緯ってどういうふうなの?

    サ開時にちょっとだけ触ったけど、他との兼ね合いとかですぐやめちゃったのです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:02:14

    >>74

    アリスとユージオはアンダーワールドから迷い込んできた

    シノンはトラウマ克服のためにSAOにログインしてた

    リーファは兄のカズトを探しに来た、だけどなぜか見た目はALO(金髪ロングエルフ耳)

    ユウキはエルフと戦ってるときに乱入してきた、乱入してきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:19:42

    なる、ほど?(シナリオ中でも割と流されてるっぽいなぁ)
    根本的な『この時点で存在してないでしょ?』は置いといて、

    ユージオ、アリスは家庭用シリーズお馴染みのなんでか混線した系?ユウキも?
    リーファはIMと同じかな?(危険等は承知の上で回収されてなかったナーヴギアでログイン)
    シノンは、もしかしてはじめから&正規のSAOプレイヤーってことになるのです?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:00

    >>76

    ユージオ&アリス∶本編ではなくてあくまでイベントのみでの登場なのでパラレルなコラボ。

    リーファ∶IMの時と同じ。

    ユウキ∶おそらくリーファと同じく途中参加。

    シノン∶トラウマ克服の為にSAOに最初から参加。

    こんな感じだと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:52:55

    そろそろコハルの話に戻ろう
    俺は新フィールド行くたびにコハルとツーショット撮ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:01:40

    >>78

    分かる、おれは新しいレアアバター手に入れる度にコハルに着せてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:01:59

    >>56

    ヤキモチ妬いてプンスコするコハルは可愛いからね。

    しかたないネ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:18:53

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:23

    ソシャゲヒロインとしてはメインストーリーで主人公とくっつくパターンは珍しいよね。
    こういうのは大抵主人公が男女で選べるから関係は曖昧にする感じなのに。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:29:20

    思ってたより食い意地張ってるのが可愛いよね。
    中華風の階層の時も主人公と主人公と最後の一つを取り合ってバトってたくらいだし。(追加の料理が来たから止まったけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:33

    >>62

    そっちのこじらせはSAOでアスナ達と接している中で改善していくから大丈夫だけど、原作だと◯人したり、眼の前で大切な人守れなかったりがトラウマになって一人で何でも背負うという悪癖が最新章まで続いてるけど、SAOIFだとトラウマになる出来事が無くなるからまだ精神的には安定してるから悪癖は無くなるかなと…。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:22:27

    >>84

    一人で背負う悪癖はぶっちゃけ作者が一人称視点で書くからそうなってるだけで

    ゲームはいろんなキャラ出さないといけないから皆で協力する話になってるだけというか…


    原作で掘り下げる余裕がない部分をやってくれるのはゲームの魅力だしサブイベントは好きだけど

    ゲームのメインストーリーの方が良いと思ったことはないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:11:16

    媒体の違いとか発表の順序とかもあるしねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:16:26

    おそろっちコーデは誰もがやる(確信)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:08

    おそろはそれだけで仲良い感でて可愛いから良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:14

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:51

    自分は公式のコハルの衣装のカラーリングと同じ色で揃えてる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:26

    自分は公式のイラストを再現するためにコハルの衣装アバターと公式のコハルの武器アバターを装備させてる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:25

    あげ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:50

    清楚さとエロさを兼ね備えたドレスとか良いよね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:17:33

    >>80

    わかる。顔真っ赤になりながら怒るコハルは目茶苦茶可愛い。

    もっと主人公とイチャイチャするイベントが欲しいな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:39:48

    もうそろそろでエイプリルフールイベントか…。
    今回の主人公とコハルはどんなトンチキイベントに巻き込まれるんだろう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:07:32

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:16:03

    >>93

    スレ画といいホント肩だしスタイルが似合うなこの子…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:16:38

    水着姿を見ると結構スタイル良いよね…。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:56

    主人公の相棒ポジションのヒロインで一番かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:12:11

    >>66

    キリトが原作ヒロインと関わり出すの意外と後だよな


    もちろんストーリー構成の都合上っていうのは分かってるんだけど、敢えて理由付けするとしたら異性プレイヤーと関わるってなるとソロでやってるキリトよりコハルとタッグ組んでる主人公の方が初対面の女性からすれば安心出来る要素はあるのかもね


    まぁそもそも序盤のうちはキリト自身がビーター演じて他プレイヤーと積極的に関わろうとしてなかったって方が理由としては大きいんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:45

    他人と関わってる人間、と関わってない人間、だとどうしても第一印象の信用の差はでるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています