推しの子で

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:59:09

    お前らが好きなシーン張ってけ
    自分はスレ画が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:02:47

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:05:10

    やはりこれかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:09:51

    これあるからやっぱりアクアの【好きな子】はあかねだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:11:27

    言われる方も言う方もこれしかない絶対の告白

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:06

    「一緒にころしてあげる」
    白い薔薇の花束を口元に添えるあかね
    「あーん」「わたしのー!」
    この3つまでは絞れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:19

    関係性が複雑すぎてお互いの感情を上手く説明できない高偏差値の二人好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:16:30

    >>4

    大体同じだし微妙な差だが自分はこっちのコマが好きだ

    何をしなきゃいけないか何をすべきかじゃなくてアクアがしたいって言えた事がすごく大事な場面だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:16:40

    ギスギスよりこっちが見たかったんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:18:11

    早く来週になって欲しいような怖いような

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:19:10

    アクアが弱音吐けてるのはマジで貴重
    やっぱりこれ見るとやっ黒も不器用なSOSにしか見えないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:20:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:23:13

    色々と衝撃を受けた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:24:11

    キャッチボール

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:25:41

    推しの子世界では珍しい根っからの陽キャ
    ゆきが惚れたのも納得のリーダー

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:26:51

    アイが「やだセンセがいい」ってわがまま言ってるとこが永遠に好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:30:04

    >>15

    ウザくなりそうなところの手前でちょうどバカな奴なんだなあ…を感じる絶妙なキャラしてる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:31:21

    >>17

    ノブユキ推しがいてくれて嬉しいよ

    3巻おまけのユキゆきも好きだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:33:46

    アニメで見たいシーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:36:53

    この言いよどんでる感じが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:37:04

    ツキヨミ嫌いだったけどこれ見て好きになった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:38:21

    結構好きなシーン
    色々と楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:40:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:41:42

    アクアが全うなヒーローしてるシーン
    この時点での関係はあくまで共演者だし、コイツいいやつなんだよなぁとなったし、今見返しても思う
    今は立場が逆になってるのも面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:45:29

    >>21

    ✖ツキヨミ

    〇ツクヨミ


    間違えた。修正

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:22

    今ガチ組箱推しです
    誰一人欠けてもあの着地は出来なかったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:36

    ここ好き

    姫ニキのシーンはだいたい好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:47:41

    舞台の展開もあるがアクアにとっても一番強い思いはこれなんだろうって納得させられるシーン
    怒りだの後悔だのは一番の願いが叶わないから出てきたものでしかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:49:12

    ここすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:19

    >>28

    演技Sの3人に真っ向から挑戦してるシーンも合わせて溜めてきたシーンだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:50:41

    あかねスレ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:52:50

    >>31

    好きなシーン貼るスレでしょ

    ルビーや有馬どことかツクヨミやノブユキ、姫川までいるじゃん(*^o^)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:51

    劇重×2

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:53:59

    >>32

    いやあかねが多い気がしてそういうスレなのかなーって

    まぁバランスは難しいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:54:46

    姫川さん説があったけど普通にアクアだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:17

    色ボケだけど正しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:56:48

    つよい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:57:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:57:45

    単行本で修正されたのが残念

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:59:25

    >>39

    迫力に差がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:59:46

    >>38

    そういうこと言わない方がいいよー

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:01:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:05:40

    >>42

    いや、別に個人の感想にケチつける方が荒れるでしょうに(^-^;

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:06:23

    >>43

    スルーした方がいい

    いつもの荒らしてくる煽りの人かと

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:07:30

    >>44

    そのいつもの人とは違うけど、邪魔したみたいだね、ごめんね

    とりあえず不快なようだしコメントは消しておくよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:08:34

    >>34

    各々が好きなもん貼るんだからバランスなんてあるわけねえだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:08:42

    他人のために怒れる主人公好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:09:35

    メルトくん覚醒シーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:10:50

    >>48

    メルトもいいよね

    何か本当に脇を固める野郎キャラも好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:13:58

    >>9

    この話ルビーが重曹ちゃんに「は?こいつなんかうるさいんですけど…」みたいな目を向けてるとこでほんとダメだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:16:17

    >>48

    鏑木が推薦したのも納得のイケメン

    初登場時から技術は持ってないけどアドリブあっても台本に忠実でマジで殴っちゃったらカメラ止まるとすぐに謝りに行くいい奴なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:20:04

    この一連の流れがホラーっぽくて好き。
    あかねからしたらめっちゃ怖いと思うんだけど。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:30:44

    推しが強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:45:24

    >>53

    ルビーのような妹いたらシスコンになるのもしょうがないよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:47:18

    ここが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:54:39

    好きな相手同じだと知ったらどうなるのか当時気になった
    今のあかねだとアクアの破滅阻止のタメなら「ルビーちゃんが泣くよ、アクアくん」と積極的にアクルビの応援してきそうだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 01:06:42

    >>56

    どうだろう「アクアくんが泣くよルビーちゃん」って諌めるかもしれない

    アクア本人が言ってるようにアクアからルビーの認識って妹だし妹が前世引き摺りっぱなしで近親を躊躇わないと自分はいない方が良いって考えかねない

    次回のアクアの反応次第でどういう対応するかは想像がつきそうだからそれまでの疑問だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:18:50

    >>57

    そもそもゴローだってさりなちゃんにも色慾や性愛を向ける良識なきペド野郎じゃないからなぁ

    ルビーは18歳のさりなを想像してみて?って言ってたが、もしも仮にずっと恋愛的に好きでしたってCOに思わずグッと来てしまったとしても元患者でずっと大切に見守ってきた女子高生(年齢差14~17年)相手に、その場でキスするゴローせんせなんて解釈違いだよぉ…

    黒川あかねを利用しようとしてたアクアとは訳が違う


    スレチじゃないぜちゃんと貼るぜ

    これと視力ネタのせいでフリルの「バラエティ:A」に説得力が生まれちまってるの草なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:28:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:39:29

    >>26

    同じく

    でも俺は一人箱推しから外れるキャラがいるんだ…


    コイツ誰だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:08:33

    >>59

    こういうアホなレスは消して欲しいけどスレ主もう寝てるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 04:08:37

    >>34

    何を言ってるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:15:31

    これでもゴロさり否定するヤツは人の心無し

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:03:11

    二期で観たいシーン
    アクアの願望と苦しみがよくわかる
    この男が解放されて人生を楽しめるようになって欲しいと思う
    …しかしまあ、読み返すとこれ含めてあかねの前で弱さや苦しみ曝け出しまくりなんだよな…そりゃ受け続けた側は暴走もするわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:58:13

    覚悟の決まり方が一人某特級術士になってる(あちこちで言われてるの見る純愛の彼)
    カミキ特攻はアクアもご両親も友人も不幸にするから悪手だった思うけど、あかねもそれぐらい追い詰められてたんだよな
    アクアのこと止めようとしている今は姫川とかメムちょ、ミヤコさん辺りには裏で頼れてるといいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:11:45

    可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:20:30

    メルトの演技を見て泣く吉祥寺先生のシーンが好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:43:29

    あかねに初めて抱きしめられた時アクアの顔が読者にしか見えないこのシーンが好き。前世から今世にかけて色んな孤独や悲しみを抱えていた男が初めて慈愛の優しさや温もりに包まれて戸惑いつつも決して悪い感じはしてないむしろどこか嬉しそうな感じってわかる絶妙な表情をしてる。

    この時のアクアは転生者アクアでも復讐者アクアでもなく16歳の少年星野愛久愛海感じがするしこの瞬間からあかねに対して少しずつ心を開き始めたて復習の事とか色々打ち明けるようになったから本当にターニングポイントって感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:54:36

    最近は胃痛キャラにされてるけど、恋愛リアリティーショー編の強キャラだったメムちょも来て欲しい
    あかねが無理してるの最初に気付いて台風の中で最初に探し始めた子だし、アクアの破滅特攻防止に「アクたんがそんなことしたら何人悲しむと思うの?」ぐらい言って欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:15:17

    >>65

    初期はおどおどしてる真面目な善人、覚悟決まってからは作中屈指の強キャラ、能力はコピー、大切な人への激重感情、自己評価低い、行動指針が他人優先、、、メチャクチャ被ってるんだよな

    完結後のファンブックとかであかねを乙骨に寄せたのか聞いてみて欲しい(呪術のお兄ちゃんは鬼滅の炭治郎に寄っちゃうと単眼ネコ先生言ってたけど、アカ先生も分析派とメンゴ先生言ってたし、同じ集英社系の人気作は多少は作品の作り込みに影響与えてるかな)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:17:37

    この謎の最強がすき

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:20:40

    >>71

    役者力を語ってたスレで、推しの子世界の【大泉洋】扱いされてたよ

    東ブレの時はスルーしてたけど、マジで劇団ララライの真のトップと判明して笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:44:45

    みたさんは地味に東ブレに出てるし白粉の面白キャラだし飲みに行きたがるし色々面白い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:34:37

    嘘ばかりついてたアイがこの時は本音を言ったと信じたいので

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:12:06

    迷シーン

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:03

    アイの母親を突き止めていた驚きとその想いを知ってのやるせなさを吹っ飛ばしたシーン
    あかねもアクアのやるせない気持ちを緩和させたくてわざわざ出待ちしてたところもあるのだろうか

    出番は数ページだが、色々わかることも多い
    ・あかねがアクアを止める為に自前で調査してる事
    ・行動範囲と思い切りの良さがある事
    ・お互いの表情が柔らかめでアクアとの関係が良好な事

    特に三番目はその前のアクアとMEMちょとの会話とそこに出た漫画家先生二人とのやり取り、この後描かれるルビーに布団かけたり姫川さんとの距離感などと併せて、アクア周りの人間関係の良好さとアクアがみんなに大切に思われてるのが伝わってきて良かった
    魂崩れかけは心配だけど少なくともメンタルの方は予想よりも安定してるのがわかって少し安心して読めるようになったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:56:54

    >>75

    上っ面だけ宣戦布告の体を装った(※装えてない)無自覚ヘルプコールにしか見えんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:24:03

    >>64

    アイ死亡シーンだとルビーは泣いてアクアはすごい冷や汗だったからアクアって泣かないのかと思ってたんだけど

    このシーン見て悲しい時悔しい時よりも嬉しい時に泣くのがアクアなんだなって思った記憶

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:12

    この深夜まで見てる先輩が本当に好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:21:28

    この全てが繋がっていく感じ、好きだった。
    転生バレも同じように描写して欲しい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:25:23

    >>75>>77

    カミキの重みを感じる顔を見た後だと

    悪ぶってるだけってのがより一層際立ってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:48

    可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:51:58

    アクメムのお互いを異性として見てないからこその距離感が好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:36:12

    >>84

    この二人もいいよね

    お互い周りを見ているバランサーって感じで信頼関係出来てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:33:19

    色んな意味でこれしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:44:46

    今なら兄妹ものドラマ大好物になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:49

    歩道橋でのこのシーンだな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:31:14

    隠し切れない本音

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:49:38

    今までの重苦しい展開はこの為にあった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:52:18

    駄目なところは駄目と叱るシーン
    まさに一緒に連れて行ってくれる子

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:56:00

    あかね派とルビー派で張り合ってるスレ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:56:48

    >>92

    張り合ってはいないだろうが貼り合ってはいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:58:29

    >>92

    また来た

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:59:38

    何も戦ってないし
    かな派も好きなシーン貼ってるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:35

    ここのアクア可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:19:44

    この後含めて「あかねを思うなら別れるべきだよな。でも別れたくない」ってのが思いっきり書かれてる
    別れるべきって考えてる事しか察してもらえないアクアはちょっと可哀想だったが
    口に出さない顔に出ないアクアにも悪い所はあるし宮崎旅行できちんと告白したので好きなシーン

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:22:47

    一緒に体操した人なんだから体格で気づけよとなったけど好きなシーン

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:29:38

    アクアに一番必要な人って実はこの人ではとなった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:31:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:09

    かなちゃんが認められたシーン
    かなちゃんの求める物はこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:32

    >>98

    仮装したら印象的な部分だけにしか注意行かなくなるのがよくわかって良いじゃない。パンイチの肉体みといてはわかるんだけど。ツッコミ役の重曹ちゃんだからこそよ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:42

    グロ注意だけどゴローってやっぱり死んでたんだとなった。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:51:06

    あかかな喧嘩もこのくらいでいい
    二人がずるずる引きずられていくのが面白い
    この頃のアクアが楽しそうなのもいいんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:58:43

    アイのお下げ髪がかわいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:35

    >>89

    嘘を真実と思わせる瞳なんじゃなかったんですかなんでバレバレなんですか隠してください少しは

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:46

    >>103

    この時点で抜け出たゴローの魂がアクアに乗り移って肉体は昏睡状態で16年経過してる。そう思ってた時期が俺にはありました。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:23:36

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:56:59

    アクアがするアクションとは思えないのがいい
    こんな人だったんだなアクア

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:07:35

    幼少期はまだ愉快なとこ残ってたよね
    陰のオーラ発してる闇形になってからはこうなる前のカッコつけ感出てるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:16:53

    >>110

    スピカだとさりなと出会う前は今のアクアっぽい感じだったらしいけどね。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:41

    責任取れよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:46:25

    >>111

    スピカはさりなと出逢ってからの話しかないよ

    寧ろ変わったのはさりな死んだ後

    密かにモテてたゴロー先生がドルオタになってネジが外れてしまったって残念がる女性陣が多数出たとか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:59:46

    >>113

    出会った一番最初が今のアクアそっくりだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:02:48

    >>114

    あれほんと漫画のノベライズとしてはうまい書き方だったと思うわ

    アクアとゴローがうまく繋がって読みやすかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:04:27

    不知火フリルが推しです

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:36:35

    >>95

    真ん中の服装が好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:26

    >>114

    アイドルよく知らんけど興味ないってしてたの

    舞台よく知らんけどあんまり興味持てなかったってやってた2.5次元編と似た感じなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:57

    一番好きになる予定のシーンは今週くる(予定)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:54:51

    アクアにとっての本当の願望が吐露されたシーン
    読者の多くは既に持っているものだが、この男は前世からずっとずっと欲しかったんだな
    お労しい事この上ないし、このあとその普通の幸せを感じられていたあかねとルビーとも決別しちゃうのがお辛い
    アクアから距離を取っていたかなちゃん含め、映画撮影前に再び関係が繋がったのは良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:23:21

    スレンダーだと思ってたフリルのイメージが変わった瞬間

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:30:21

    姫川、メルト、ノブユキとか野郎もいいよね
    けっこう支持されててうれしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:41:03

    >>122

    アクアがもう少し心を開いてたら野郎共の活躍シーンも増えてたよね

    ここからでも楽しい交流して欲しいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:45:24

    やっぱりこれよ
    色々言われる意味は分かるがこの顔で一生推すと心に決めてしまった

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:56:31

    確か演技しか取り柄ないとか言ってましたよね…ってのがどんどん出てくる子

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:12:35

    画像はないがアニメになってミヤコが親やってんなーってシーンは全部好きになった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:24:10

    >>126

    ルビー膝に乗せてタブレット?ふたりで見てるのいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:27:26

    これかなぁ
    付き合ってもいない相手にこの情の深さ、重さ
    当然推しというレベルのものでもない
    この感情の正体は終盤まで明かされないんだろうけど
    その意味が何なのか明らかにされるのを待ちたい
    握りしめてる手がまた良いんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:53:30

    >>125

    DEATH NOTEのLみたいになってるよねw

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:06:41

    舞台編のアビ子先生出てるとこ全部好きなんだけど、特に昨今のアレのことがあって、ここらへんの理想的な落とし所を探る流れが好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:10:26

    やっぱり外せない特別宣言
    黒星だけどなにかちょっとセリフに光を被せたような特殊な演出になっているアクアが印象的かも
    重曹ちゃんも、リアクションがかわいいし、ここまで言われても、仮定としての、アクアから重曹ちゃん自身への好意があるのかもというような可能性をまともに検討できない自己評価の低さも味わいがある
    アクアの方は良心の呵責を覚えながらのセリフなんだろうけど、でも本音なのか? そもそもどういう意味なのか? 実はシリアスな話なのか? というのも今後楽しみな部分

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:23:57

    推しの子世界における最強の役者
    あかねと姫川が今後本編でやっぱりみたさんは別格だ、的なシーンみたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:02:44

    >>76

    この後の並んで帰る場面も良いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:14:40

    メガネのせいなんだけどみたのりおがゴロー役でも良かったのではと思ってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:29:38

    >>134

    確かに年齢的にはメルトよりいいのか(みたのりお年齢不詳だけど)

    加えて吾郎ガチ勢のルビーを唸らせることでララライの真のトップであることも表現できるね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:36:43

    >>125

    これ本当にどうやったらこんなことに

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:27:46

    ルビーの真骨頂

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:48:35

    >>104

    ここ、アクアが男子高校生っぽくていいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:51:54

    こんな未来を夢見て死んだなら生まれ変わった今は幸せになって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:58:22

    あかねのアクアへの一貫した想いがよくわかるシーン
    最も、「一緒に」と言ったくせにアクアを復讐に戻したくなくて
    「全部持っていく」とやろうとした結果が破局だし、
    止められなくても成功する目が見えなかったわけだが…あんな風に動いてしまった気持ちは分かる
    後悔のままフェードアウトと思いきや自力で立ち上がってきたのには驚いたが

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:17:18

    やっぱルビかなよ
    真剣ルビーと心配している重曹ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:23:23

    >>141

    前半と後半の思考が繋がってないと思うんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:13:19

    ずっとお労しい状態だったアクアが、壊れそうだの魂崩壊しかけという情報まで加えらえれてもうだめなんかと思いきや
    次に飛び出したのは以前のアクアを思わせるような全力煽り
    ツクヨミちゃんが一発でのせられたのには笑った
    ここから先のアクアと他キャラとの会話シーンなど見てると案外余裕あるなこいつって思うようになった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:47:20

    >>143

    ツクヨミがアクアのギリギリの精神をすくいあげた説あるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:08:15

    アクアの感情の重たさに味わいがあるシーン
    そもそも凄い顔をしているアクアにまず目が行くけれども、有馬のこの先、のアクアの表情と姿勢も印象的
    有馬のためだからと無理矢理自分に言い聞かせてる感じが強調されているようにも見える
    というかこれコマじゃなくて背景なんだよね…そこもなんか好き、技巧とかが力が入ってるっていうか
    それとMEMちょが押し倒しているアクアの影を背景にして2コマでほんのわずかに表情を変えるのも構図が良い感じ
    同情か哀れみか、その全ての理解と気づきをしまい込んだごめんねぇに繋がる演出もとてもきれいにはまってるシーンだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:24:41

    >>47

    >>48

    アクアとメルトが競り合ってるみたいでいいね(^-^)v

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:22:08

    幼少期から互いにブラコンとシスコンだと知ってるからこその発言

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:44:08

    初登場の神秘性も今は昔の話

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:07:05

    この言葉は絶対嘘じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:48:21

    >>70

    そういえばトングスレであかねの領域展開【真贋相愛 versionトング】出てたなw


    >>149

    うん、絶対嘘じゃない!

    メムちょは永遠の18歳以上だ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:15:12

    >>149

    そうだけども人の心を

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:58:02

    >>151

    メムは何歳になっても魅了的だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:32:15

    >>139

    自分の妄想の中では結婚して仲良く暮らしてケンカしたり 

    夜中仕事で呼び出されたせんせをお留守番して待つさりなちゃんにせんせがご褒美アイス買ってきたり

    休みの日にはドライブしながら買い物行ったりしてるよ

    絵はないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:41:13

    >>47

    「私を傷つけるものをあなたは許さないでくれた。それだけでいいの」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:48:08

    >>66

    このシーンは声優さんの演技が完璧だった。うきうきがすごく伝わってきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:58:52

    潘めぐみさんのイメージがゴンだったから
    恋する乙女の演技がこんなに上手なんだと驚いた(失礼)
    ルビーも新人とは思えなかったし
    声優さん凄いよ本当

    推しの子アニメは勿論作品自体も素晴らしいし、YOASOBIのアイドルブーストが凄かったのも当然だけど
    声優の力も大ヒットの一因だと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:13:25

    >>147

    >>149

    推しの子世界の二大胃痛キャラ

    どちも幸せになって欲しいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:00:12

    アクアとの厄介ファン度がよく分かるシーン

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:07

    >>158

    厄介ファン二人目(むしろ一号)

    復讐関連終わってエピローグ的なところで、この厄介ファン達が素直に興奮できるような精神状態でいて、かつかなちゃんが二人どころか視聴者も惹きつけるようなシーンがくるといいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:10

    アニメだと「そうだね、アクア!」がマジで衝撃だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:44:47

    アクアの秘密に辿り着いて、でも暴き立てる事はせず抱きしめてくれて、実情を告げても離れず寄り添ってくれて
    それからのコレ
    アクアの中で心理的距離がめちゃくちゃ縮まってるし恋人って関係性での積み重ねが明確に始まったシーン
    大好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:25

    >>124

    ここ、メタ的にというか脚本上の記述とかぶせてるのが上手いし良い感じだよね

    そして乙女はアクアへの恋に落ちた

    まぁこんなこと言われて二度目の脳焼きが完了すればこうもなろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:23:36

    >>68

    >>19

    >>161

    PTSDからのこどおじ家でのやり取りで一気にアクアからあかねに対する感情に変化生まれた感あるよね

    ここの流れを声優さんが演じてくれるのマジで楽しみだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:28:11

    推し同士のキス

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:48:18

    >>164

    視力あがる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:50:41

    アクアも結婚の約束覚えてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:41

    >>160

    二期アニメでも石見さんの演技すごそう

    あかねは一期,二期,三期以降で全然印象変わるキャラだから実力派声優の方が演じてくれてよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:47:33

    >>166

    物理的に死ぬ気だったんだし代わりに社会的に死ぬくらい平気だな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:01:24

    >>168

    すごい同意

    社会的なんてなんでもないじゃーん

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:29:26

    こどおじ監督 母の最推しカップルがこちら

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:41:15

    キスシーン見学会

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:49:19

    >>171

    練習してたことを知ったらどんな反応するんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:31

    いい画像ばかりで視力上がったわ❗

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:46:58

    少なくともルビーは何もできずに死んじゃう人生も好きな人に死なれてしまう人生も経験してるから止まる気絶対ないだろうしな…
    いまさら甘さを捨てるか社会的に死ぬ覚悟決めるか選ぶしかない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:44:00

    こう見るとやはり各キャラに名シーンあるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:56:42

    後少しで完走か
    来週も誰かしらのいいシーン来るか
    ツクヨミの霊圧が完全に消えてるけど作者覚えてる?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:03:06

    ツクヨミちゃんはそろそろオギャバブランドするだろうし
    宮崎長引かないなら来月から出番だろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:11:03

    ララライでの姫川さんの立ち位置が何となく読み取れそうなシーンが好き

    みたのりおやあかねがドライブにも行かなかったのがなんかわかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:01

    本当に前世を明かす事がアクアにとって悪手なの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:17

    ごめんねぇ

    >>145と接続するMEMちょシーン

    アクアの激重感情、そして、アクたんの方がかなちゃんの事を…、という気付きがもちろんポイントになる連続シーンかもしれないけれども、MEMちょが何に謝ってるのか、も味わい深い

    アクアを追い込んでしまったことを謝っているのか、そこまでの本心を吐かせてしまったことを謝っているのか、その苦しみ、アクアの想いの深さを分かっていなかったことを謝っているのか

    そして、今まさにMEMちょはアクアに押し倒されている状況なのに、そこへの恐怖や危機感は全く無くただアクアを思いやり謝る、その情の深さが重たい

    この重たさを踏まえて、映画編MEMちょ回の使い倒してる、のシーンを見るとまた重たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:11:21

    >>178

    残念な男扱いされつつも、あかねもみたも姫川という人間自体は評価してると思う

    というか演技好きでみんな一流のララライメンバーは雰囲気言いと思う、打ち上げとか見ても

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:20:52

    アクアが「昔のお兄ちゃん」に戻れる時
    かわいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:11:03

    >>170

    アクアがこの日の一連の出来事からの積み重ねで【あかねを守りたい】【幸せな日々】【手放したくない】【どんなあかねでも俺は好きだぞ】まで持っていったの本当に凄い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:00:11

    アクアがあかねに心開き始めたシーンが好き
    本人的にはドン引きさせて距離おかせようという意図だろうけど受け入れてくれる期待もしてたんじゃないかな

    …ただ、ここまで明言しておいた癖に、行動が映画撮影からという年単位の迂遠な計画だったせいで突撃しちゃったあかねの先走り感がえらいことになった訳だが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:03:58

    >>170

    こどおじ母の

    「美味しいわねぇ!!」狂おしいほど好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:33:56

    >>28

    ここはアビ子先生が東京ブレイドをひよらず自分の描きたいものを描くと思えた瞬間でもあった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:47

    >>178

    みたはどういうポジションなんだろね

    普通にカッコいい大人として下心なくセクハラやパワハラ見たら止める感じかな

    ララライだけでいく飲み会は男女関係なく楽しそうだったけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:07

    この感情の重たさと星の輝き方がいい
    アクアはこの時重曹ちゃんからの好意を自分が利用しているのだという自責の念バリバリっぽいのがいい
    自演で笑わないとやってられないんだねっていう
    特別宣言の時は輝いていないのにここだと滅茶苦茶輝いてる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:37:30

    美少女

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:17

    推しの我儘に弱い男

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:55

    まだ誰もこれ出さないとか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:04

    若いイケメンと再婚発言は黒歴史

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:18

    >>190

    せんせーは私のわがまま、ってどっちのわがままなんだろうな?ってなった

    さりなちゃんイマイチわがまましてたイメージがない。ルビーはしまくりだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:47:22

    本当にそうだよってなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:49:04

    小さな2コマなんだけど、アクアの有馬は強い教徒の側面が良く出ているコマ
    アクアの好意の話はさておき、アクアが重曹ちゃんの強さに何故か滅茶苦茶強い信頼を持っていることはほぼ疑いが無い
    何故か、としか言いようがないものなんだが
    脳焼きシーンで焼かれたんだなってのは一応想像出来るけど…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:49:06

    前フリからの完璧なオチ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:49

    色々言われてるけど
    自分でこれ言えるのはたしかに強くて格好いいと思うの

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:35

    >>166

    結婚の約束の昔と今

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:08

    >>120

    このシーンはみてて辛い

    あかねと幸せの日々もっとちゃんと描いてほしかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:17

    最終回までにちゃんと笑える様になるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています