はっちぽっちぱんち 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:18:44
    ほんわかJKの妄想&欲望が爆発―!! 「はっちぽっちぱんち/【第7話】覚悟の重さ」を読んだよ! #マガポケ
    マガジンポケットほんわかJKの妄想&欲望が爆発―!!s.magazinepocket.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:36:13

    入る入らないでまだグダグダやんのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:38:40

    主人公が人間というより獣になってきた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:39:05

    なんだかんだ毎週の楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:40:29

    主人公、はじめの一歩の沢村みたいになってきたな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:41:53

    親や友達への建前失いだしてるあたり本当にもう戻れないし戻る気ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:42:43

    最終的に刑務所か動物園に入れられそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:43:45

    マトモな格闘家なら動機聞いたら怒るのは当然なんだよな……
    前回のあれでまともな部分投げ捨ててるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:46:28

    有料のやつのサムネが気になってならない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:49:22

    >>9

    肉食獣を檻に入れて生肉を外に置いて数日間放置したらどうなるかの動物実験

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:55:00

    怒るのは判らなくもないけど、故障が怖かったら格闘家なんてやらなきゃいいんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:06:56

    この前までイカレたキャラぶってたけど、こいつも感性まとも枠か
    キホちゃんにわからせられるのが楽しみだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:07:55

    >>8

    人殴りたいから格闘技やるってそんな怒ることかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:20:09

    >>13

    人殴りたくないならなんで格闘やってるんだって話よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:22:11

    >>13

    他人を加害するためでなく

    自分を守るための力を鍛える武道の側からすれば怒りたくなるかもしれない

    ただ、キックボクシングやボクササイズやりたい動機に、殴ってストレス解消!はよくある文言だし

    殴りたいから、ケンカが強くなりたいから格闘技やるのは全然普通なんだよね

    というか他人の動機にいちいちケチつける資格なんて誰にもないし、そこがこの空手娘の甘さや自惚れとして描かれるのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:18

    >>14

    格闘技始めるのに反対してるわけじゃなくて、このクラスの舞台に立つのが嫌なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:23:35

    手段と目的というのがあってだな…
    格闘家やエキササイズでは殴るのは手段だけど
    主人公は目的でなんかズレてんのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:26:52

    >>15

    大会に出て自分から殴りに行く時点で身を守るためは無理があるのでは

    賞金まで出るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:54:21

    まあ態度の問題じゃない?タイトルも覚悟だし
    エレンみたいな顔でジムに入ってとにかく人をぶん殴りたいですって言われるのと

    おどおどしながら人殴っても良いんだよね?

    じゃ受ける印象は違うかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:09:49

    底が浅い話や同じような顔のキャラたち
    原作者と作画どちらも引き出しがなさすぎて驚く

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:10:14

    >>13

    格闘技っていうルールのある制御された暴力の世界に思う存分殴りたいで入るのは非難されても仕方ないと思うよ

    殴りたいまでならともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:17:45

    まぁ「名誉」とか「誇り」みたいなもんとかシンプルに「金」とか「強いやつに会いに行く」とかならともかく「ただ人を合法的にぶん殴りたいんです!」はキレられてもおかしくはないか…普通なら二回戦とかで当たる敵の思考だもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:42

    もっとこう主人公がドカンときてから他のキャラの掘り下げに進んで欲しいのねん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:27:22

    >>21

    別に主人公ちゃんは法律やルールを無視して殴ろうとしてるわけではないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:40:03

    まあ常識的で退屈な受け答えをする者を集めたところで
    私の息子は少しも揺るがないのだがね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:41:54

    ステ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:13:11

    イカれてるよりだけどマトモなメンバーが完全にイカれてる主人公に感化されていくんかな
    とりあえず空手の子の脚の筋肉がかっこいいとおもいました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:13:33

    もしかしてオナ…攻撃禁止でディフェンスだけの特訓させられた?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:17:11

    >>24

    法律やルールは無視しないけど

    1話の不審者相手に(効いてないけど)過剰な程

    反撃してるから時間の問題だと思うけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:04:02

    なんだよこの「長年の夢が叶った」みたいな笑顔

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:09:06

    実際問題「人をぶん殴りたい主人公」がまともに人ぶん殴るようになるまでに7話使ってまだたどり着いてないのちょっと遅いよな……前回の試合はアレだったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:12:56

    >>29

    あれは無視してたんじゃなくて正当防衛が認められる範囲を誤解してただけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:25:11

    >>31

    お前なんて認めない!って展開がずっと続いてるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:25:38

    正当防衛の詳細を知らないなら
    過剰防衛なんてなおのこと知らないだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:33:30

    入る入らないは多分このナンバー2の子まででしょ
    ここで3日で結果出して皆に認められる
    これは一歩対宮田のオマージュなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:41:33

    これで特訓内容が「一切ぱんちを打たずに飢餓状態を高める」とかだったらどうしよう
    その一点のみで努力も才能も超越してく主人公は有りですか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:45:09

    これ「格闘技って喧嘩で食ってけるんだよね?ウケる〜楽勝だわ〜」みたいに受け取られてるやろ
    殺しのライセンス欲しいです!みたいな話だとは気づいてなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:59:38

    >>32

    つまり許される範囲内で人間を破壊したいけどその範囲を間違えました、だろ?

    現代の格闘技、少なくとも試合って形式でやってるのは人間を破壊しないためにルールがあるんだからそういう目的なら行くところが違うんだよ。

    まあそれがつまらんって奴にスカウトされてるから話的になんかそういうふうになっていくんだろうけど

    本来ならそういう人が門を叩くべきなのは明日見流だわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:03:44

    >>16

    それに関しては引っ張ってきたアホに文句言ってもろて…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:05:10

    主人公の過去を明かさないのは何かしらの伏線なのかしら
    ワンパンある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:05:18

    縛った子供を差し出して殴っていいよ。罪にも問われないよ。
    って言ったら嬉々としてサンドバッグにしそうだな
    もう少し主人公の人間的魅力がみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:02:56

    >>38

    主人公にルール破るつもりがないなら、主人公の所属が悪いのでなく相手かルールが悪いだけでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:03:45

    >>41

    そういう狂喜がキホちゃんの一番の魅力!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:23:02

    >>31

    方針的に草食獣の群れに肉食獣放り込んで意識改革がメインじゃないかな

    主人公は狂言回し

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:08:55

    この漫画が面白くなるかどうかは次回次第だな
    前説が終わって素人が戦えるようになっていくっていう本題の一歩目で、ここで納得感と爽快感が出せれば勝ち、出せなければその先も厳しいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:29:29

    >>37

    こいつらって1億欲しくて集まった奴らじゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:53:48

    その他大勢は生サンドバッグくらいのもんと思ってたのになんかいちいちフォーカス当ててるから焦れったいな
    はよ殴らんかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:59:33

    >>46

    集まったんじゃなくてREINAが集めた

    1億の話は集められてから聞いた


    金目当てで格闘技やってる奴いないようには見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:45:28

    7話かけて主人公が素人じゃんと舐められてるままなのはグダグダしてると言われてもしゃーない
    地道な鍛練が必要みたいな進め方するのだろうけど、極端なフィジカルとかでワンパンKOしちゃいましたみたいなハッタリってやっぱり必要なんだなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:09

    >>37

    たぶんその解釈で捉えてるよね

    まさか人を殴りたいがそのままの意味だと思わんて

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:28:22

    現在の主人公はルールも知らないから、ルールは仕込まないとだし仕込みターンはいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:20:04

    主人公と他のメンツの空気感が違いすぎる
    そりゃ遊び感覚で来てると思うとむかつくわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:19:12

    人生賭けてやってるガチ勢の大会にゆるふわエンジョイ勢の素人が来て、しかも主催のお気に入りとか言われたら無茶苦茶腹立つわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:46:11

    お前らが崇拝してるレイナ様が今この切羽詰まった背水の陣の状況で呼んでる人材なのに何でいちいち拒否すんの?
    お前らの崇拝してるレイナ様はそんな意味のないことをする人なの?
    主人公をナメてかかって倒せなかった奴はもう全員敗退扱いで良いよ
    トレーニング段階のド素人に圧勝出来ない時点で自分らがザコ扱いしてるレベルと変わらんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:23

    >>54

    とはいえいくら尊敬する人のお墨付きでも緊張感のない素人連れて来られて不安にならない方がおかしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:10:41

    >>54

    まぁこいつら偉そうなこと言ってるけど全員アマチュア選手だし

    「女子の試合とか興行として成り立ってないしスポンサーももう降りるってよ」

    とか言われてもそんなん知らんわってしかならんわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています