僕の名前は桜井景光。Part17

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:35:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:37:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:38:39
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:39:31
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:40:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:32

    テレグラのNG解除に伴い、再びテンプレを貼らせて頂きました
    楽しく語りましょうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:37

    https://drive.google.com/file/d/1zcdSRnfH45i6xmc7kjDIQcjOcpMs3afA/view?usp=drivesdk


    前スレで挙げた『4人のエース×ビースト覚醒ED』のMADのフォント修正版です。どうぞ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:13

    注意!
    『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』のネタバレに繋がる書き込みは公開終了まで控えましょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:45:17

    >>8

    おお、作成お疲れ様です

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:49:49

    《ENTRY》

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:15:45

    何か違う仮面ライダータマモ マッドレーザーブースト
    (画像は別スレから)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:11:34

    前スレでアルルの再登場となった訳だけれど
    共に戦うとかでなく、何というかニュースだったりデザグラのチャンネル経由で杏ちゃんやニヤリの活躍見てリアクション取るポジションになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:30:55

    >>7

    解除されたんですね!!嬉しい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:40:36
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:16

    >>15

    同じく

    一家を逃がす為、時間稼ぎの囮になる辺りが特に

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:06:31

    過去スレで「コギザがシャークレイズバックルを使う」案があったけれど
    茂さん(シャークス)が使って尚且つ、両腕の装備(リール)を盛って「ワイヤーアクション可能」とかにすれば…
    タランスとゲルシャークの良いトコ取りみたいに出来そう

    あとサメ系ライダーが使うと、さながらサメ映画「トリプルヘッドジョーズ」になるんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:31:06

    杏の相棒みたいになってるニヤリ
    なんか美味しいポジションに収まったなこいつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:25

    >>18

    ニヤリ「桜井景光と浮世英寿が恨めしい目をするのが堪らないねぇ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:08

    今日は祢音ちゃんの誕生日だけどこのスレの桜井家ではどんな風にお祝いしてるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:01:26

    >>21

    タレントだったり財閥関係としては午前中に全部終わらせて、帰宅してから本番とばかりに家族と祝うとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:33:29

    ガッチャードが掘り当てた九ツ村の温泉に行く浮世家と桜井家とか考えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:02:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:14:13

    (エイプリルフールネタ)

    ニヤリ「まさか俺がこの時代に来ることになるとはねぇ…」

    幻徳「こいつは一体どうゆうことだ……!?」

    光実「この星にとてつもない危機が迫っています」

    アーク『ゼインを討つためには奴らの力が必要だ』

    エボルト『しばらく見ない間にこの星も随分と面白いことになってるなぁ……!』

    仮面ライダーアウトサイダーズ エピソードEX1
    『謀略の黒猫と星の破壊者』

    2024年4月1日より東映特撮ファンクラブにて配信開始!

    ニヤリ「さぁ、ドラマチックな悲劇を見せてくれよ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:28:50

    >>23

    これは良いクロスオーバー

    何だったら景光や杏ちゃんが小さい頃からの常連だったり、一徹じいさん連れていったりしていそう


    >>26

    絡むのが幻さんとミッチな辺りが…

    ミッチ、これ絶対レデュエ思い出すだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:10:37

    (エイプリルフールネタその2)

    大智「ジャマトとヘルヘイムが融合しつつあるのか……!?」

    光実「あんたそれがなんなのか分かってるのか!?」

    エス「楽園を創るために必要なものだ」

    ニヤリ「こいつは面白い戦いになりそうだねぇ……!」

    アンク「俺が知ったことか」

    仮面ライダーアウトサイダーズ エピソードEX2
    『黄金の果実と楽園の創造主』

    2024年4月1日より東映特撮ファンクラブにて配信開始!

    光実「僕が守ってみせる…!あの人から託されたこの世界を!!」

    『ドラゴンフルーツアームズ!!龍・咆! 破・破・破・破・破ァ!!!』

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:00

    ニヤリは「世界とは自分好みの悲劇を演出する劇場」と考えてるから共闘する感じかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:36

    >>23

    似たようなやり取りがありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:48

    >>13

    生放送の動画見てて、他の視聴者はダーク杏がいつも通りのタマモⅨだと思って見ているけど、“敵対者”だったアルルだけその正体(タマモキラー)で映って見える、とかありそう。


    アルル「うーわ、何これ………まんま狐のバケモノじゃん………。よくこんなんでタマモ…というか浮世杏のフリ出来てたわね………。」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:51:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:15:08

    >>31

    外伝1作目において、敵側の1人としての描写しかなかった分、コミカルなリアクション要員としての一面が描けるかもしれない

    下手に動画サイトやSNSに書き込むと“上書き”されるかもしれないので、画面に向かって野次飛ばしたりね


    「アンタいっっつもつるんでた癖に!何で分かんないワケ!?」

    (ギョウブに野次飛ばしながら画面をガタガタ揺さぶる)


    「……は!?ニヤリさry……いやいや、ニヤリ!?何で!?……生きてたんだ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:56:09

    >>33

    黒狐の時のジーンみたいだ

    流石に視聴者に話しかけないだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:07:22

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:03:08

    >>33

    生放送とかで戦ってる姿を目撃する…というよりかは

    ニヤリがデザグラ運営(と思わせてクラム)に宣戦布告する映像にリアクションとる感じかな?

    飲んでたコーヒー吹き出したりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:39:36

    そういやニヤリと組むってことで
    レーザーブースト以外にタマモ ジェスターフォームも出せそうかな…なんて思っていたけれど
    アルルがいるなら、余計に出したら面白そう(主に反応が)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:10

    >>37

    ニヤリ「なるほどね…腐っても偽物。実力は本物並みって訳かい。」

    タマモ「感心してる場合?!こっちの手の内筒抜けで有効打が何にもないんだけど?!」

    ニヤリ「なぁーに、焦る事はないさぁ。あぁいう手合いは情報というマウントが無くなると途端にボロが出る。…という訳で、はいコレ。」

    タマモ「え?………はぁ?!これ、アルルの使ってたやつ…押収されたんじゃなかったの!?」

    ニヤリ「あぁ、だからちょいと保管庫から拝借してきた。」

    タマモ「はっ!!?」

    ニヤリ「いやぁ~、大変だったんだぜ?まさか未来警察の警護管理があそこまで厳重だとは…それもこれも俺とゲヘナがはしゃぎ過ぎたのが原因なんだけどね♪」

    タマモ「………………頭痛くなってきた。これで私も名実共に共犯者かぁ………濡れ衣晴らす為に犯罪とかマジ笑えない………。あぁもう!こうなったのも全部あの偽物が悪い!はっ倒してやる!」

    ニヤリ「いいねぇ、その開き直り。俺は好きだよ?」

    タマモ「アンタに好かれても嬉しくない!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:03:44

    >>38

    マグナムバックルの代わりに、警備隊やらフレンズ相に使ったりするのも良さそう


    使いようによっては傷付けずに無効化できそうな能力的だし(超音波、ワープetc)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:28:05

    >>38

    序盤における何度目かねダーク杏との戦いでのやり取りって感じがした


    自ら共犯者発言をする杏ちゃんに、ニヤリも上機嫌だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:33:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:35:20

    世界規模の狐狩りゲームみたいなものだよねこの状況

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:21

    (あらゆる映像メディアがジャックされ、ニヤニヤ笑い声の黒猫が映る)

    ニヤリ『ごっきげんよ~う!古代人の諸君!元気だったかなぁ~?俺のこと覚えてる~?』

    ニヤリ『いやいや、初めましての人もいるかもしれないねぇ?』

    (ノイズが走り、黒猫の姿が歪んでいく)

    ニヤリ『お久しぶりだねぇ……ニヤリだよ』

    ニヤリ『そして此方の彼女が皆さんご存知、世間を騒がせている偽・仮面ライダータマモだよ。照れ屋さんなのかなぁ?お面被ってオシャレだねぇ?』

    狐面の少女『……』

    ニヤリ『さてさて……こうしてわざわざ諸君の前に顔を出したのは他でもない。いくつか発表したいことがあってねぇ……』

    ニヤリ『まずは彼女を俺の“推し”たる仮面ライダーとすることにした……!この俺がッ!サポーターとして彼女に全面協力することを宣言しよう……!』

    (狐面の少女の肩に手を回し抱き寄せる)

    ニヤリ『見てるよねぇ?聞こえてるよねぇ?浮世英寿と愉快な仲間たち……!そして桜井景光ぅぅぅ……!』

    ニヤリ『この“偽りだらけの世界”は実につまらない……!不愉快極まりない……!』

    ニヤリ『……俺を怒らせるとどうなるか……“忘れているなら思い出させてやる”……”知らなければ教えてやる”……』

    ニヤリ『必ず後悔させてやるよ……俺が戻ったんだからねぇ……!』

    『クヒッ……ヒヒヒ……!ヒャハハハハハッ!!ハァーッハッハッハッハッハァーッ!!!』

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:57

    >>43

    ニヤリによる宣戦布告をちょいとばかし書いてみた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:38:09

    >>43

    カメラの見えない場所で思いっきりニヤリの足を踏んでる杏とかいそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:01

    >>45

    加えて杏ちゃん顔に出るタイプだろうから、嫌そうな表情を誤魔化すためにも狐面は必要だろうね


    なお景光や英寿の反応見る為に度々やる、そして踏まれるどつかれる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:57:16

    >>45

    ニヤリ「足が…!俺の長い足が…!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:18:21

    >>47

    杏(無言でグリグリする)

    ニヤリ「があぁぁぁぁぁ!?小指は、小指を狙うのはやめ…痛ぁぁぁぁぁ!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:15:14

    ……こういう漫才みたいなやり取りを許すのは、杏ちゃんが“共犯”だからで、そうでなかったらと考えると恐ろしいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:26:11

    怖いけど頼りにはなるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:11:34

    ちなみにこの映像は…

    亜良座 麗氏の動画撮影スペースからお送りしていたり

    たまたまデザグラ不参加とかで在宅中だった本人をレイズライザーで拘束してたり

    この場合>>38のやり取りとは前後するかもだけれど

    杏ちゃんの余罪が増えるぞ(不法侵入とか)


    ニヤリ「どうせなら良い機材使いたいしねぇ…?」

    麗「むー!むー!」(猿轡とレーザーロープで拘束)

    杏(麗さんホンットごめんなさい……)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:02:08

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:10:41

    >>51

    何だろう…全部終わったあと(ニヤリの生死がどうなるかは置いといて)

    杏ちゃんとニヤリのドタバタコンビっぷりを覚えていた麗が景光に「…杏ちゃん離しちゃダメだよ?」とか耳打ちするイメージが浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:14:10

    戒真のキャラを掴むべく劇場版を見返すつもりだけれども
    シーカーレギュラースレにあった

    ・スポンサーの代理参加枠
    ・プレイスタイルがデザグラRTA(つまり強すぎ)
    ・上記の理由でオーディエンスからは人気がイマイチ

    この辺りはこちらの世界観でも近い設定があってもよさそう
    主にニヤリが戒真を煽ったり、からかう要素として

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:06:56

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:59:06

    【CMネタ】
    杏「景光!大変よ!」
    景光「どうしたの、杏ちゃん?」
    杏「大人気を博したVシネクスト、『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー』のDVD/Blu-rayが発売決定よ‼」
    景光「えぇ、それ本当?!」
    杏「しかも『未来篇』『流転篇』『伝説篇』の3本同時発売と、それらを纏めて買える完全版デザグラBOXも発売のんだって!!しかも特典としてここでしか読めない小冊子“狭間篇”もあるみたい!」
    景光「それは買うしかないね、杏ちゃん‼」

    景光&杏「「『仮面ライダーギーツ外伝 ハイライト・トゥモロー』、◯月☓☓日発売‼」」

    杏「さぁ、ここからがハイライトよ!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:15

    >>54

    えー…見返した結果、色々とこのスレの世界観に生かせそうなことやら思ったことをざっと並べます



    ・記憶以上に戒真が喋らなかったので、大分シーカーレギュラースレに引っ張られそう


    ・加えて、無口な戒真とおしゃべりなニヤリは良い対比になるかも


    ・ニヤリと組んでる時は“小悪魔”ツムリ風の衣装になる杏ちゃん


    ・シーカーの出る作品で龍騎とリュウガ、タマモとタマモキラーという本物vs偽物という繋がりが


    ・コスプレ喫茶(?)の衣装は“勇者ゲーム”にも使えそう


    全体的に「何故思い付かなかった!?」(もしくは忘れていた!?)ってのが多かったですハイ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:59

    >>56

    ナイスCM……“狭間篇”!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:41

    >>58

    内容はバトル一切無し、祢音とツムリの妊娠出産までのドタバタコメディ&道長と沙羅さんの馴れ初めを描いたSS。


    【狭間Ⅰ:産まれてくる君達へ】

    →祢音が妊娠し、慌てまくる景和。ここは英寿に相談しようとした所、向こうもツムリが妊娠したので相談に乗って欲しいとの事。

     世界を幾度も救った仮面ライダーとしてではない、“普通の父親”としての戦いが幕を開ける!

     空回りする景和!尽くスマートにいかない英寿!周りの仲間や家族たちのフォローに、少しずつ成長していく2人。

     そして、運命の日はやって来た───


    【狭間Ⅱ:もっとも幸福な罰】

    →桜井家と浮世家が出産騒動を起こしているその頃、吾妻道長はいつも通り桜井沙羅の世話をすべくアパートに通っていた。いつもありがとうと告げる沙羅に、気にするなと返す道長。

     夕方になり、自分の住まいに帰ろうとする道長に、沙羅は一緒に住んだらいいのに。と告げる。

     しかし、道長はあの日沙羅を助けられなかった罪悪感を抱えたままで…。


    という内容のイメージ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:30:44

    >>59

    これは素晴らしい…

    時期考えたら、ちょいと生々しいけど沙羅さんも続くことになるのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:17:21

    幼少期に不思議な犬と出会った杏の話とかありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:25:33

    >>61

    実体あるなら抱っこしたまま連れてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:32:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:37:08

    幼杏「おとうさーん、ワンちゃんひろった」
    英寿「……杏、うちはペットは飼わないって……」(コーヒーを飲みながら)
    コンちゃん「コーン!!」
    英寿「決めて……ブーーーーーッ!?」(コーヒーを吹き出す)
    幼杏「おとうさんばっちぃ」
    ツムリ「ちゃんと自分で拭いてくださいね?」
    コンちゃん「コーン!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:20:37

    >>64

    くそっ!\ワハハハハッ!/とか聞こえてきた…!まるでフルハウスだ!



    あとこちらも幼少期ネタ

    動画紹介バラエティーで見たけど


    男の子が頭ぶつけて泣きそうになる

    女の子が流れるようにキスして泣き止ませる

    (びっくりして泣き止んだ?)


    というのがあって、景光と杏ちゃんに当てはめたら和んだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:08:08

    お父さんになった結果、英寿はどんどんメッキが剥がれていくんだろうな……いや黒狐ラストで剥がれてたか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:39:51

    >>66

    言ってしまえば2000年間ずっと素の自分を出せる環境がなかったって事だからな…。


    現人神とか関係ねぇ!いいから幸せになれギーツ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:46:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:57:19

    改めて見ると結構デカイなコンちゃん…小さい頃の杏ちゃんならギリ背中に乗せたり出来るんじゃ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:26:59

    ニヤリ「ハムレット…!ロミオとジェリエット…!素晴らしい…!嗚呼…素晴らしい!シェイクスピアは素晴らしいぃぃぃ…ィィイヒヒヒヒッ!ヒャハハハハハハハハッ!」

    ※スパナ回に続き、絶好調なニヤリ。本編の三角関係もニヤニヤしながら見ているだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:20:45

    >>70

    そういやシェイクスピアの四大悲劇とか大好きだったなこいつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:36:50

    ジャマト・アウェイキングやゲイザーを見て、このスレに生かせそうな案がいくつか出来ました
    まだネタバレになってしまうので、時が来たら皆さんで意見を出し合えたらなと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:01

    >>72

    いいですね

    自分もオルタナティブ・フューチャーズの続編とかを考えてます

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:20:16

    >>73

    おお!楽しみが増えますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:01:15

    >>71

    シーカー戦でギーツがシェイクスピア引用していたのを見ていて「いけるクチか…?」とか思っていたら何か笑えてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:53:25

    >>74

    特別配信で仮面ライダータイクーンmeets仮面ライダーシノビを見たのでシノビとの再コラボとか考えてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:51:24

    >>76

    良いですね、ギョウブもまた忍者ライダーですし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:56

    そういや信真が変身するライダーの名前って決まってたっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:11:58

    >>78

    案が上がっていたことはありますが

    現時点で信真は「仮面ライダーにならない」キャラなので決まってないですね

    ただ裏デザグラに参加させようとしたトロンや、信真本人の妄想としては描かれてます(過去スレ参照)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:24

    ついにデビューか…!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:53:00

    話題は尽きない、そして迷うなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:48

    ジャマトアウェイキングも上映終了するっぽいから語れること増えるね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:16:14

    >>82

    調べ方が悪いのか…明確な終了日がどうにも分かりませんでしたが

    コラボカフェの開催期間と同じだったりしますかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:49:48

    >>83

    地域にもよるけど上映終了は4月18日っぽい?

    https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=vcinextgeats

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:11:36

    >>85

    おお、ちゃんとあったんですね

    リンク貼っていただき、ありがとうございます


    となると…翌日4月19日に解禁としますか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:19

    明ちゃんのスピンオフ的なものに出て来るキャラ(全員ビーストウォーズセカンド元ネタ)を考えました。結構テキトーなところあります


    いつか来るかもれない『未来』の話『雪風(ゆきかぜ)小学校』にいる生徒達。なんやかんやあって『仮面ライダーになりたい』という願いが一時的に叶って変身する。物凄くイレギュラーなタイプのため、メンバーに恐竜やイカや昆虫が混ざってるのが特徴。全員小学校3年くらい。

    ・『桜井明(さくらい めい)』/仮面ライダー『ニャーコ』

    桜井家の末っ子。景光大好きなブラコン(きっかけは小さい頃『怖いおじちゃんに殺される』という悪夢を見た時に、一緒に布団でハグしてヨシヨシしながら寝てくれたから)。『前世』があるのがきっかけなのかが分からないが、霊感がある。多分CVはルビーの瞳を持つ金髪の妹と同じ。


    ・『足麻沖人(たすま おきと)』/仮面ライダー『キッド(タスマニアデビル)』

    『誰かに認められたい』という気持ちが強く、それ故に無謀なことをしてしまうことがある。明のことが好き。


    ・『台場川澄(だいば かわず)』/仮面ライダー『アマノ(アマガエル)』

    関西出身。慎重でビビリな性格。危ないことをさせられそうになると『爺さんの遺言では~』と言って逃げようとする。


    ・『須玖葉櫂(すくば かい)』/仮面ライダー『テンター(イカ)』

    小学校低学年でありながら、性格はキザで…
    telegra.ph
  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:07:24

    >>86

    前日譚であることが名言されている『ゲイザー』の方はどうします?

    関わりがある以上、個人的には合わせて解禁したい所もありますが…配信作品とは言え、どうだろうかなと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:52

    >>88

    これはまた面白そうなスピンオフ

    勝手ながらニャーコに白猫のイメージが…(因縁あるニヤリとの対比)


    個人的には、イカタコ恐竜はセーフだと思います

    デザドラ版のリバイ&バイスの存在、ついでにモブにマンモス、サーベルタイガーがいたので


    あと最後に……え、カマスク&BB死んでるの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:53:59

    >>90

    >>88 です。2スレ前くらいでこういう設定をしました


    ・星野鮭久(ほしの さけひさ)/仮面ライダーフーカ🦈

    コングボーイやロットンと同じデザグラに参加していたメンバーの一人である頭脳派プレイヤー。オネエ口調でオカマバーをやっているが、本人は別にゲイではないらしい。『経営不振であるバーを立ち直らせたい』という願いを持つ。自分の願いを叶えるために他人を蹴落とそうとする策略を企てたりするところはあるが、仲間のオネェや後述のBBには優しい。


    実は元傭兵であり、BBはその頃からの友人。小型バックルやエントリーフォームでジャマトを倒せるほどの戦闘技術を持つ。


    ・ベンジャミン・ボンバー/仮面ライダーバウンド🐕

    コングボーイやロットンと同じデザグラに参加していたメンバーの一人である肉体派プレイヤー。あだ名は『BB』。星野のボディーガード的な存在である巨漢。基本無口で、『ラジャー』という言葉しか喋らない。


    傭兵だった頃、星野に助けられて以来彼に忠誠を誓っている。


    星野が死んだ後、叫也がオカマバーを引き継いだという設定ですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:50

    >>91

    いやぁ…勘違いしてました


    確認ですが、かつてのデザグラ(スエル時代)で英寿たちの様に生き残ったのがコングボーイとロットン

    透(トゲッチ)や雪絵(レター)の様に脱落(死亡)したのがフーカ&バウンドということでよろしいですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:59

    >>92

    自分的にはそんな感じですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:46:02

    >>89

    んーそうですねぇ

    ゲイザーの情報も結構ジャマトアウェイキングと関係があるので同時解禁した方がいいかもしれませんね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:03

    >>93

    いやぁ2スレに渡って勘違いしてました…申し訳ない

    気になったタイミングで聞くべきでした

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:44

    >>95

    いえいえ、あくまでも参考ですので変更してもらっても構わないという気持ちです

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:33

    >>96

    ありがとうございます

    話し合い、楽しみましょうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:03

    >>94

    それでは…深夜0時を目安に別の意見等がなければ

     4月19日 を『ジャマト・アウェイキング』及び『仮面ライダーゲイザー』のネタバレを含む書き込みの解禁日としますね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:05:11

    何から語ろうか迷うなぁ…一先ず保守がてらギャグネタを1つ

    ~杏ちゃんはこういうことする(西部劇ゲーム)~
    保安官ジャマト「ルールは簡単、3歩進んでから撃つ!…いいね?」※翻訳してます
    タマモ「…OK」

    ・牢屋side
    卓「お嬢ー!頑張るジャーン!」
    類「頼んだぜー!」
    景光「杏ちゃん…」

    保安官「では……“1”!」
    “ズドンッ!”
    保安官「ッジャアァァァッ!?」
    (横っ飛びで回避する)

    ・牢屋side
    卓、類「「1歩目で撃ったァー!?」」
    景光「あちゃー……杏ちゃん絶対やると思った…」

    ・神殿side
    ツムリ「杏ー!?」
    英寿「~~~!!」
    ツムリ「英寿…!いえGM!笑い過ぎです!」

    タマモ「…ちぇっ、外れry」
    保安官「3歩!3歩進んでから!」
    タマモ「ごめんなさーい……もう1回!お願い!」
    保安官「ジャ~……次はちゃんとやってね?」
    ※その後、背面撃ち決めてまた怒られた杏ちゃんであった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:01

    【勇者ゲームにて】
    ラード「それにしても、オイラ達だけのチームなんて珍しくない?」
    トーシン「ダナ。普段はそれぞれ別の相方と組んでるからね。」
    シラトラ「うーむ?この組み合わせはいったい…?」
    ラード「あ、フィールドにお呼ばれされたみたいよ?」

    ライオウ「おん、待っとったぞ。」
    ラード「へ…?勇のおっちゃん?!」
    シラトラ「な、なんでここに?!」
    ライオウ「おう、なんじゃウチ(万屋ミッチー)に仕事の依頼でのぉ。今回の特別勇者ゲームのメインGMをやって欲しいそうなんじゃと。」
    トーシン「と、特別勇者ゲーム…?」

    ライオウ「なんでも、『格好良くロボの合体を行え』とか、『バンクにされそうな映える必殺技を放て』とか、『絵面をバリバリにしてサ◯ライズパース決めろ』とか言われてとるのぉ。」

    シラトラ「勇者は勇者でも別の“勇者”ではござらんかソレェ!!?」

    ライオウ「えーと…儂がライオン型のロボか新幹線型のロボで、トーシンの旦那が新幹線型ロボ、ラードの坊がスペースシャトル型ロボでシラトラの坊がジャンボジェット型ロボ、が用意されてるらしいの。」

    ラード「らしいじゃねーって!え?!コレ大丈夫なヤツ?!B◯NDAIに叱られない?!やだよ!?オイラ達の元ネタみたいに悪ノリしてスポンサーに謝るハメになんの!」

    ライオウ「うーむ、今回は新幹線にしとくかの。トーシンの旦那もおるし。」
    トーシン「いいね、せっかくだしグレート・ダッシュからやっちゃおうか?」
    ライオウ「いいのう、ソレ!勿論決め台詞もつけての!」

    ライオウ&トーシン「「銀の“翼”に“望み”を───」」

    ラード「だーっ!!ダメ!ストップ!それ以上はホントにダメだって!!」
    シラトラ「し、CM!CM行ってゴザ候!!!」

    ※尚、この回は男性視聴者の評価がバカ高かった。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:08

    >>90

    おお、そうです!ニャーコは白猫のイメージでした!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:31

    >>100

    これ絶対、蔵出しスペシャルのノリで収録されてるヤツ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:04

    >>101

    いくつか提案が浮かんだので挙げさせていただく


    ・沖人(キッド)の名字、足麻→多須麻or多須磨というのはどうか?


    ・ギーツライダーのルールに沿うなら、ダガーンにカメレオンを薦めたい(KKオーグの顔デザインから)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:17

    >>103

    ピーターくんみたく『ハチ』ドリでもいいかもしれませんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:29

    >>104

    確かに…!パロ元通りのリデコネタ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:15

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:37

    ニヤリに関して
    名前の由来はにやりと笑うと猫の鳴き声から
    モチーフに関しては黒猫と不思議の国のアリスのチェシャ猫、それに加えて猫魈(猫又の上位種的なやつ)やアーサー王伝説に登場するキャスパリーグなどの様々な化け猫を複合しています(タマモのマッドレーザーブーストも猫魈の要素としてテールユニットが三叉に分かれた尻尾のようなものとなっているイメージ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:10

    >>107

    付け加えさせて貰えば、仮面ライダーニヤリの「インリアライザーは頭部に斜めに配置。まるで帽子の様」というのは長靴をはいた猫…とまぁ、ここにきて更に猫要素が増えましたな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:54

    >>108

    あとカラーリングは仮面ライダージョーカーもしくはジョーカー・ドーパントに近いものになってるイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:31

    少し未来の明ちゃんは「杏ちゃんには負けないんだから!」とか「お兄ちゃんは渡さない!」とか言いながらも、しっかり杏ちゃんの膝の上で抱っこされたり頭を撫でられてるイメージがある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:26

    >>111

    うーん、それもいいけど、普通に「わーい、杏ちゃんだ〜!」で無邪気に抱きついて懐いてるのもいいし、「杏ちゃん、明日のデート頑張ってね!今度こそ告白出来るといいね!」と無邪気に杏を追い詰めるのも楽しそう。


    杏「うぐっ…?!え、えぇ、そう、ね…?お、お姉ちゃん、今度こそ成功させるわね…?」

    明「それこの間も言ってたー!ついでにいえば更に前もその更に前も言ってたぁー‼」

    杏「ひぃん………!!!」

    明「あははは!杏ちゃんお顔おもしろーい!」


    ※イメージは『ぼっち・ざ・ろっく!』の後藤ふたり。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:03:43

    >>112

    あ、可愛い

    ……まだ付き合ってないの!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:30:19

    >>113

    ………まぁ、“そういう”世界線の未来ぐらいに思ってくれれば。

    タイトル同じでもシリーズが違う作品みたいなもんで…。(目逸らし)


    例:『Fate/stay night』と『Fate/Apocrypha』みたいなモン。ある部分から分岐している。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:57:12

    >>114

    景光の方が告白するルートの方が早いかもしれませんねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:02:01

    >>99

    杏ちゃん…壁作らなくなったら、はっちゃけるようになったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:07

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:25

    ダーク杏編でちょいと思い付いたこと
    『浮世杏』として学校生活を送るダーク杏にクラスメート達がやってくる

    「昨日、黒服のイケメンとパフェ食べてなかった?」
    「黒服ならお師匠さんでしょ~?」
    「イケメン…?え、女の人じゃなくて?」

    ダーク杏「……」

    ( 見 つ け た )

    みたいな一幕
    なお、わざと目立っているのはニヤリの策略とする

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:15

    >>118

    英寿以上に化かすの上手い気がするなニヤリ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:28

    >>118

    近くのガラスに映るダーク杏の姿がタマモキラーになってる奴

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:58

    ニヤリ「何故、警備隊ばかりで秘密裏に始末しようとすると思う?都合が悪いことがあるのさ」
    杏(そういえば…)

    ニヤリ「そもそもの話…向こうに合わせてコソコソする必要がどこにあるのさ?」
    杏「だからって…こんなの“見つけてください”って言ってるようなものじゃない」
    ニヤリ「…やましいことあるの?」
    杏「あるわけないでしょッ!」
    ニヤリ「落ち着きなよぉ?女の子がはしたないよ?」
    杏「こいつ…」
    ニヤリ「…心配するなって、俺を誰だと思ってるのさ?」

    ニヤリ「お前さんの父親に…浮世英寿に“化かし合い”を仕掛けて…追い詰めたのはこの俺、ニヤリ様だよ?」
    杏「……!」
    ニヤリ「お前さんの言う“悪知恵”を信用しなよ?大丈夫…勝つのは俺達さ」

    こんなやり取りしながら堂々とランチしてればいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:38

    >>119

    外伝1作目は実際、ゲヘナとの化かし合いだと思ったら他に黒幕(ニヤリ)いましたってのが始まりだから、それは確かに

    ただし景光が蘇生したり、沙羅さんが参戦したりと斜め上の想定外に弱い模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:24

    >>122

    盤外戦術に関してはトップクラスなイメージあるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:57

    >>88

    書いてて思ったけど明ちゃん、ライオジュニアっぽいポジションだな。猫系だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:53:03

    >>124

    確かに、キッドと絡みがある辺りなんかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:32

    >>124

    ベン&ジョンの後輩で、ワシとゾウのコンビがいたりして…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:04

    砕いた果実+亀(画像参照)といったイメージでアルケロンジャマト(仮)を思案中
    ラード編用…となるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:01:26

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:27

    >>121

    ちょっとお高い店でランチしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:14:19

    >>129

    スターオブ以下略の娘として、マナーは完璧だろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:10:41

    唐突ながらゲヘナやミエーヌ関連で浮かんだこと
    何故、ミエーヌがあの…ぶっちゃけゲヘナと真逆な丁寧口調なのか

    そもそもゲヘナ自身が自分の口の悪さを自覚しており、それが原因となる顧客とのトラブルを減らすべく「なら丁寧な奴に仲介させれば良いだろ」と考えた為
    なお口調の参考にしたのはツムリ(デザグラ見ながら思い付いた)

    ゾットとは真逆に時間をかけてデザインした事は言うまでもなく

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:21:37

    >>131

    凝り性っぽいイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:59

    >>132

    自身の出自も手伝って、そりゃあ凝るだろうなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:06:19

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:38

    >>132

    仕事の上でも手を抜かないんだろうな…とは思う

    例えばメラの移動拠点とか、リクエストに完璧に答えてそうなイメージ


    ※推測ながら、あの移動拠点は見た目が違うだけでオーディエンスアイの派生型だと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:12

    ニヤリとゲヘナはそれぞれ憎めない一面があるけど本質はギーツの悪質未来人と変わらないのが良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:37

    >>136

    ダーク杏編がそうである様に、利害の一致から組むことはあっても絶対に改心だとか正義に目覚めるという事にはならない、というのは徹底すべき点だろうとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:07

    >>136

    忘れがちなのがパラケルスクク

    色んな意味で「お前のような医者がいるか」

    姉のクススとで、善悪別れてんじゃないかってレベル

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:02

    >>138

    姉の名前はクスリだよ

    クススはパラケルスククの本名

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:56

    >>139

    間違えた…申し訳ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:01:04

    >>98

    いよいよ明日解禁

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:39:03

    >>127

    アーケロンで考えていた筈が…気がついたらヘリコプリオン、ブロントテリウム、ウィワクシアと別の3体に増えていた…

    …オルタナティブ・フューチャーの裏ですし、ジャマト増やしても構いませんかね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:44

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:23

    >>142

    今決まってる『BUMP OF RAT』の新規ジャマトはカメロケラスジャマト(追跡者)とエーギロカシスフォートレスジャマト(移動基地)だっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:26:41

    >>144

    その通りですね

    ちなみに完成度は圧倒的にヘリコプリオン、次いでブロントテリウム(想定シチュエーションはともかく、モチーフとしてありか?なタイプ)、古代亀かウィワクシアかを行ったり来たりしてる3体目(今しがた亀に傾いた)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:47

    >>88

    明ちゃん編のスピンオフは『ゲット・マイ・フューチャー』で。ニャーコのモチーフはホワイトライオンの子供って感じ


    ビーストウォーズⅡOP  /Beast Wars II opening


  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:29

    形になったのでひとまず投下

    ・ヘリコプリオンジャマト
    ジャマ神パラケルスクク(始祖鳥ジャマト)によって発掘・復元された古生物種のジャマト。
    非常に残忍な気質の持ち主で人間・ジャマトの区別無く、じっくり痛ぶってから喰らうことを好んでいる。

    頭部や両肩・両腕・爪先など至る所にノコギリが渦を巻いた様な触手を備えており、これらを蛇腹剣の如く自在に操り攻撃する。

    ※モチーフは古代の鮫ヘリコプリオン
    様々な復元図を全部乗せしたイメージ
    植物モチーフはゼンマイ(山菜・シダ植物)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:08

    >>147


    ・プロガノケリスジャマト

    ジャマ神パラケルスクク(始祖鳥ジャマト)によって発掘・復元された古生物種のジャマト。

    古代の亀を思わせる見た目に違わず、剛力と強固な装甲を併せ持つ。


    背中の甲羅には火山の噴火口を思わせる突起を備えており、ここからエネルギー弾を連射する砲撃戦を得意とする。


    ※モチーフは古代の亀プロガノケリス

    アーケロンよりもさらに古い亀としてチョイス

    明確な植物モチーフは無いが、甲羅に苔が生えていたりと「島亀」のイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:23

    >>141

    ついに解禁だー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:13:52

    『ジャマト・アウェイキング』『仮面ライダーゲイザー』で判明した要素を加えた、ここの世界観のニラム関連投下

    ニラム
    ・ツムリや杏にミイルを重ねることがある
    ・どこかネメルに似ているゲヘナが苦手…というか内心は嫌っている
    ・一方で過去の文学、芸術、食文化に理解のあるニヤリには好印象だった

    ネメルを簡単に裏切るサマスを秘書にしていた辺り、どこか甘いというかお人好しの部分がありそう…と解釈
    光聖パパへの「娘さんを生き返らせては?」や英寿への「浮世家として生きるべきだった」等、基本的に善意からの発言ばかりだし

    故に事件の主犯はあくまでゲヘナであると考え、ニヤリが黒幕であることは予想外だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:03:13

    ついでに春樹関連をいくつか書かせてもらうと…
    ・吾妻家と関わる
    ・優歩にとっては兄?
    ・レインより上のお兄さんポジ?)
    ・デザイア神殿内の飲食スペースでベーカリー経営
    ・ジャマト態を出すならカイザージャマト(仮)

    といった案が浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:08

    >>151

    前に言ってた信真が主役のスピンオフは植物に覆われた未来の地球に残る地球人が敵になるって考えてる

    長い年月をかけて植物に適応した新人類って感じで半人半ジャマトみたいな存在

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:35

    ニヤリはネメルやミイルがいた頃もしくはそれより前の時代からデザグラに関わってるイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:48

    >>154

    それはまた…面白そうで

    ジャマト関連が色々と判明しましたし、コスモス関連も少し考える必要があるかなと思います

    ジャマト変異種とどう違うかとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:47

    >>155

    ネメルが創設時からプロデューサーやってるとのことですし、下手すればその頃から…?


    個人的に『ゲイザー』の舞台となった戦国時代にもしっかり参加していて、ニラムとはそこで会っているイメージ

    「和菓子も良いもんだよねぇ~」とか言って、どら焼きを差し出したりしていそう(普段は洋菓子派っぽい)


    ゲヘナはすでにいたのか?いたとして見た目はどっちなのか?仮にいたとすれば、どちらにせよ戦国乱世に大興奮していたと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:47:07

    >>157

    ゲイザー時代は今とは違う姿で活動していたイメージ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:56:25

    >>157

    少なくともミツメが存在していた時代から知ってるイメージがある

    多分釘宮リヒトが参加したデザグラも知ってそう

    新情報が明かされるたび謎が増える男だなニヤリ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:12:00

    >>159

    その得体の知れなさが、悪役としての魅力に繋がっているとも思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:12:07

    >>154

    未来人が地球を出ていっただけで、消滅とかしたわけではないから植物惑星もあり得ないわけではないし

    我らが五十鈴大智と道長(こちらは未遂?)という、人間がジャマトになる前列はあるから、そうした存在が他に出てきてもおかしくないわけか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:29:29

    >>161

    新人類のジャマト態は全員ありえない生き物幻獣がモチーフになってるって考えてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:17

    >>162

    忘れられた地球で、いない筈の幻獣(人間)がジャマトになるということですね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:52:58

    >>163

    そういう感じですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:02:30

    杏、景光、信真が歌う『CREATORs』とか聴いてみたい

    CREATORs (Vシネクスト『仮面ライダーギーツ...


  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:22:16

    ちょっと遡るけれど、ニヤリ達を追って景光がゲートに飛び込むシーンはこの構図みたいだったんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:56:17

    ちなみにダーク杏編でニヤリを復活させたのは未来のエースだったと考えてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:36:00

    >>167

    それは興味深い…このスレの英寿は人間に戻っているので余計に気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:55

    >>168

    少なくとも未来のエースに浮世杏という子供がいた過去はないと思ってる

    このスレの英寿と未来のエースは辿った道筋が大きくズレてる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:15:57

    過去にスレにあったように
    「金色の仮面ライダーギーツの存在」は未来として確定していて

    浮世英寿が神のままでいるルート
    →エース/仮面ライダードゥームズギーツ
    浮世英寿が人間に戻り、家庭を持つルート
    →浮世杏/仮面ライダータマモ

    しかし「神様には時間なんて関係ないんだぜ」の言葉通りパラドックス関係無しに、未来でエースの存在が消えることはなかった…という解釈

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:02:48

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:19:21

    未来の地球はハーフジャマト(仮)の他には要塞ジャマトの素体になるような巨大生物なんかもいそう
    ハーフジャマトはそうした巨大生物を使役したり、また襲われたりすることもある関係とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:14:20

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:07:22

    >>172

    ちなみに植物に適応した新人類が誕生した理由はこれまでの歴史の中でジャマトと交配した人間が何人か存在していてそれが世代を重ねるうちに潜在的なジャマトの因子を持つ人間が存在するようになったから

    そしてジャマトの力を宿した吾妻道長の子供である信真も……?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:19:37

    >>174

    優歩、信真、春樹、コスモス…とその後の人類に影響与えそうな面子は本編より多いですからねぇ

    加えて20XX年はジャマトがより身近な存在になってきているだろうし…イメージとしてはキバの世界とかゼンカイトピアみたいな?


    トランスフォーマーネタで言わせてもらえば、植物惑星と化した地球はビーストウォーズの惑星ガイアや緑化したセイバートロン星に近い印象を受ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:55:19

    >>170

    もしくは「浮世杏が生まれた」ルートが確定した時点でエース/ドゥームズギーツは消滅したが

    クラムとダーク杏の世界改変の影響で復活とか

    後は…オーマジオウの如く変身後の姿だけで出てきて「…本当に英寿なのか?」という状態になるというのも

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:17

    とりあえず思いついた設定

    ジャマジン
    植物に覆われた未来の地球に住む長い年月をかけて植物に適応した新人類。
    遺伝子構造は人間やジャマトに近く食事もできるが水だけでも生きていける。
    人間態と怪人態を使い分けられ怪人態は神話の幻獣をモチーフにしたものが多い。
    その力は古生物種のジャマトすら上回り、デザグラライダーの強化フォームとも互角以上に戦えるほど。
    長い年月をかけて進化し生き残ったため自分たちが選ばれし存在であるという歪んだ選民思想を持つものが増えつつある。ジャマトに近い存在ではあるが彼らは自分たちがジャマトと同一視されることを嫌っている。(ゲームの駒なんかと一緒にされたくないらしい)
    出生率の低下により人口が減りつつあり、絶滅の危機に瀕している。

    彼らにとって浮世英寿は神でありながら地球に暮らす自分たちを見捨て、肉体を捨てた人もどきを守ることを選んだ存在だと認識しているため英寿に対する深い恨みを抱いておりその影響か彼らにとってキツネは邪悪な生き物、忌むべき存在という認識がある。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:58:46

    >>177

    本家に出てきてもおかしくない設定ですな

    信仰が絡んでいるのもポイントかと……杏ちゃんやコスモスが関わるというか、ピンチになりそう



    >>出生率の低下により人口が減りつつあり、絶滅の危機に瀕している


    長命種あるある…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:21:13

    怪人の命名法則も「(モチーフになった幻獣の名前)ジャマジン」というシンプルなもの
    例:ミノタウロスジャマジン、ユニコーンジャマジン
    モチーフになってる幻獣に由来する能力も扱える
    名前の由来はジャマト+人、魔神、イマジンから

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:49:55

    成る程、未来人繋がりでイマジン?
    響きがちょっとジャマ神っぽいのもナイス

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:36:45

    ジャマトルーパー
    ジャマジンが従える兵士、いわゆる戦闘員ポジション。
    特殊な種を地面にばら撒くだけで自生するお手軽な兵士。
    ポーンジャマトに近い存在だが性能ははるかに高く銃や戦車など現代兵器を武器として扱う個体が多い。
    しかしジャマジンにはジャマトを軽視するものが多いため盾にされたり攻撃に巻き込まれたりとスクク製ジャマト以上に扱いが雑である、哀れ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:26:35

    >>182

    元々、ジャマトは車運転したり世界観に会わせて振る舞ったりと、知能が低いわけではないからそこは比較としてどうだろう?

    ジャマジンからの扱い悪いのは納得

    いざという時は非常食扱いもされていそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:40:45

    デザインの方向性はこんな感じになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:59:22

    >>183

    基本的に知能はポーンジャマトと同じ

    主に労働力として扱われることが多いかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:14:17

    ジャマジンの変身用アイテムとか考えてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:02:38

    ジャマジンの首領格が浮かんだんですが如何ですかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:10:47

    >>187

    首領か……ミノタウロスジャマジン(道長の子孫)にしようか考えてたけど気になるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:16

    >>177

    ポジション的に未来のエースが救えなかったor見捨ててしまった人類になるんだよなこいつら

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:28:59

    では参考までに草案を


    ペリュトンジャマジン

    ジャマジン達の長老。
    無数に枝分かれした巨大な角と、猛禽類を思わせる爪を備えた手足が特徴。
    枝の先に実をつけた樹木の様な杖を手放さない。

    同族に対しては非常に慈悲深いが、過去の人間を「ヒト」、未来人を「ヒトモドキ」と露骨に嫌悪している。
    ジャマトに対しても、「選ばれた存在たる自分たちより遥かに劣る奉仕種族」と考えている。


    モチーフは幻獣ペリュトン
    アトランティス大陸に生息していたとされる幻獣
    (“ありえない存在”の重ねがけ)
    デザインイメージはギガゾンビ(ドラえもん)とシシ神(もののけ姫)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:35:05

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:37:32

    >>190

    イメージとしては老齢なのもあって前線に立って戦ったりはしない(というか出来ない?)

    戦いは若い世代に任せて(それこそミノタウロスジャマジン?)に自らは司令塔となるタイプのボス

    …同時に、若い世代に選民思想を植え付けた原因でもあるといった具合


    また「化け狐」「化け狸」に対する「神鹿」のイメージもあったり

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:53:27

    もうそろそろスレの終わりが見えてきたな。
    需要あるなら、『オルタナティブ・フューチャーズ』の続きは新しいスレの方に書き込んだ方がいいかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:54:34

    >>190

    >>192

    わかりやすい老害という感じが……トップがこれじゃあ下も腐るのも当然か……

    ちなみにジャマジンの技術水準はかなり高くギーツの未来人に匹敵するほどですがそんな技術力を持つ彼らですら絶滅の危機に瀕していることがより事態の深刻さを物語っていると思います

    ジャマジンが登場する作品のテーマは「生存闘争」だと自分は考えています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:37

    >>193

    需要しかありませんよ~

    では次スレ立てますね、ジャマジン編(仮)もそちらで話しましょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:13:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:32:17

    >>195

    ありがとうございます!

    前回のミッション・カゲミッシブル(メタルギア・フータロスとも言う)の続きを書きたいと思いますので、程々にご期待下さい!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:32:52

    >>197

    楽しみですねぇ

    こちらは埋めますねー

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:04

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:28

    次回もREVOLVE ON

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています