【文スト】文ストキャラ達の小説鑑賞会

  • 1124/03/09(土) 13:55:53

    文ストキャラ達がもし小説鑑賞会を開いたら、というスレです。
    スレ画は1が一番好きな小説。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:17:58

    マフィア時代の太宰さん見たら探偵社引きそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:14:00

    黒の時代みて探偵社にドン引いて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:21:25

    探偵社が15歳見たら中也に同情しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:29:03

    やべぇ太宰さん3連で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:37:28

    >>3

    アレは少々お労しさが勝つかもしれん。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:39:33

    beast……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:49:41

    >>7

    アッ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:51:18

    beastを見た芥川…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:52:24

    曇る曇る

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:57:45

    ストブリは結構見られるの不味くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:13:01

    太宰を拾った日とかどうなるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:14:33

    ヴェルレエヌ生存が知られるのはやばいって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:17:01

    入社試験の太宰ってマフィアの頃の感覚が全然抜けてないな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:22:14

    個人的には55を見せたい
    自分が知らない間にタイムリープしてるのってどんな感覚なんだろう
    国木田と太宰には前の時間軸(言い方合ってるかな)ではこんな事言ってたんだよ〜的な感じで見せたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:39:10

    ストブリは色んな意味でヤバいことしかないな

  • 17124/03/09(土) 20:22:52

    ストブリは見られたら不味いので鑑賞し終わったらつよつよぱわーで記憶をこう…消しますか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:03:34

    社長の過去を知った国木田さんの反応が気になる

  • 19124/03/09(土) 21:41:49

    >>18

    クニキィダクンは社長を尊敬したままな気がするなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:53

    >>17

    1は超越者か何かなの???

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:27:46

    織田作……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:15

    でも俺ストブリの怪獣大決戦見た奴らのリアクション見てえよ……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:42:09

    >>22

    太宰さんはどこか恍惚としている(公式)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:03:56

    設立秘話とかは皆も見たいんじゃないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:59:11

    太宰って社長が織田作と面識があることは知ってるのかな 知らなかったら設立秘話を読んで初めて知ることになるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:51:49

    中也ってたぶん安吾の異能知らないよね?
    十五歳のラストを見せて太宰との熱い青春(語弊)が安吾に全て筒抜けだったうえ、小説仕立ての詳細な報告書書かれて上に提出されたことを知ったらどんな反応するんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:37:52

    黒の時代を太宰さんに読ませるのは中々に酷だと思うが読ませてみたい
    織田作目線の話だから意外と知らないことありそう、乱歩さんに行くの止められてた事とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:07:12

    >>26

    太宰さんも「安吾?」とはなりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:09:16

    太宰を拾った日の後BEASTを見て空気が死ぬのをつまみに酒飲みたい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:51:37

    探偵社の空気が死なない小説ってなんだろ
    55minutesと探偵社設立秘話ぐらい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:13:36

    設立秘話は探偵社員にとってはバイブルになりそうだな
    あと太宰がより一層乱歩さんを尊敬しそうだあんな苦悩から思い切り「愚かな幼子なら助けなくては!!」って本心から舵切れるの眩しいってもんじゃなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:44:39

    >>31

    本人がだいぶ情緒不安定だからねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:57:17

    >>32

    あの情緒不安定は頭脳のせいとは明言されてたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:45:53

    黒の時代のマフィア最強の異能力者になる発言見たら芥川くん倒れてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:37:54

    ストブリの世界の終わりに恍惚とする太宰さんは本当に引いた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:14:12

    黒の時代を芥川くんに読ませてみたい

    >>34もだし、何より織田作目線の太宰さんと芥川くん目線の太宰さんって180゜違うだろうから色々と新鮮なんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:25:48

    空気がちょくちょく死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:47

    なんていうか探偵社で働いている太宰さんにいたいけ()な青の時代の中也とのあれこれ(例:そんな君が大好きだよ、僕の犬、メイド発言)見せたら若気の至りとばかりに羞恥に悶え苦しむかもしれない

    ……と思ったがデップルの白雪姫云々のやりとりやその直後の観客をざわつかせた例の場面を見る限り太宰以外のメンツが「ざわ…ざわ…」ってなって本人は平然としてるかも

    スレ民はどう思います??

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:39:08

    >>38

    とりあえず敦くんにはドン引きされるし、国木田くんには汚物か最早哀れなものを見る目をされると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:10:16

    >>38

    15歳とかマフィア時代の頃のやつは「そんなこともあったねー」ってヘラヘラしてそうだけどデッドアップルでちょっと言い逃れ出来なさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:48:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:50:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:52:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:47:01

    カプスレじゃないんだから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:25:01

    個人的に黒の時代の織田作に突っかかる芥川を太宰に見せたい
    と思ったけどそれぐらい太宰はお見通しだったりする?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:46:48

    設立秘話と一緒にある入社試験前日譚みたいなやつを敦くんに見せたい
    爆弾魔を止める案が出なかったらこんな事やらされてたかもね〜みたいに盛り上がりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:21:12

    >>45

    芥川も黒の時代見たら織田作のこと尊敬したりするかな、

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:41:58

    趣旨とはズレるけど天国行って織田作に文スト本編見せたい
    特に理由は無いけれど何故か猛烈に見せたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:16:06

    BEAST見せたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:10:50

    太宰は黒の時代と探偵社設立秘話で乱歩さんが織田作と2回会っていることに驚きそう
    まあ探偵社設立秘話の時は会っているといっても互いに覚えているかだいぶ微妙だろうけど
    乱歩さんの方が織田作の顔見たかわからないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:45:04

    >>50

    でも乱歩さんなら覚えていそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:12:36

    本の真実知ったら皆どうなるんだろ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:49:00

    >>52

    アレって探偵社がテロ組織の世界線もあるってことだよね。空気凍るくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:34:29

    >>52

    Beast太宰さんが生きていれば上手い事やれば会話の様なものができたのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:36:12

    >>54

    別世界の太宰さん何人かは生きてるだろうから太宰さん同士の会話とかいう面白いものは見れそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:04:19

    >>52

    とりあえず太宰さんは曇りそう

    たとえ自分とは言え知らない人に勝手に記憶共有されてるのは大分気持ち悪いんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:22:01

    コレってBEASTの住民も見てたらやばくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:57

    設立秘話は社長が部下に読ませたくなさそうだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:28:24

    このスレ見てたら小説読み直したくなってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:18

    >>57

    うーん、おいたわしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:18:16

    ただの願望だけど、個人的には拾った日は誰にも見せたくないなあ
    二人の思い出ってだけであって欲しい
    強いて言えば安吾に見せても良いくらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:22:32

    >>59

    分かる

    探偵社設立秘話に入ってる作戦会議みたいなやつ読みたくなってきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:17:08

    >>61

    さんこいちならいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:49

    そういえばDeadAppleも小説あるから読ませてみたい
    多分誰も曇らないし、割と皆バラけてたから普通に面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:29:28

    外伝見せたい
    綾辻先生と京極の対決とか綾辻先生の異能とか
    特にマフィアは綾辻先生の異能の強力さに戦慄しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:42:58

    >>64

    本当に誰も曇りませんか?それ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:51

    黒の時代の太宰にBEAST読ませたい……読ませたくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:54

    外伝で辻村ちゃんが中也を少年と間違えかけたところ中也に怒られそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:47:24

    >>68

    太宰さんは笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:42

    >>68

    中也、デッドアップルで辻村ちゃんのこと「あん時の嬢」って呼んでたけど実は辻村ちゃんの方が中也より2歳も年上なんだよね

    小説本編でも大学を2年前に卒業したことは書いてあるからそれで年齢は分かる

    それを知ったら呼び方変わるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:44:44

    >>69

    間違いなくいじるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:30:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:32

    >>66

    え……?もしかして誰か曇る?

    誰も曇らない平和な小説は無いんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:42:41

    >>73

    あの小説は実質敦くん曇らせの話だったからね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:09:00

    >>74

    まぁ本人は決心ついたし…ギリ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:54:55

    >>73

    設秘話のおまけぐらいしか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:23:20

    読者も曇らせ好きが多いくらいだしね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:28

    原作者さんもしかして曇らせ好き?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:17

    >>78

    い ま さ ら

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:59

    小説久しぶりに読み返したけど面白かった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:13:30

    >>77

    曇らせ好きが多いのはこの漫画に限ったことではないから…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:54:39

    くっそ…曇ってやがる…大宰さん!ドン引きされてこの空気晴らしてください!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:22:32

    描写の整合性とかみんなの死に様に対してケチつけながらも始終ケラケラしながら読んでそうな梶井

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:33:59

    >>83

    強い、優勝。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:28:10

    >>82

    幸せは犠牲の上に成り立つんだね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:38:34

    >>83

    拍手👏

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:26:08

    探偵社関係の話マフィアに読ませて太宰の奇行に過去の迷惑思い出して苦い顔してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:19

    森さんが相変わらずだね〜とか言って太宰さんに凄い嫌そうな顔されてて欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:40:16

    太宰に振り回されていた中也と綾辻先生に振り回される辻村ちゃん意気投合してそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:29:30

    >>88

    や〜い、ロリショタ曇らせ教育失敗男〜。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:09:33

    >>88

    黒の時代見たらどの面下げて案件なんですがそれは…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:52:18

    >>87

    特に中也かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:14

    国木田と中也は親近感を覚えるだろうし敦は芥川にちょっと同情するかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:08

    >>93

    誰が殴ったんでしょうね〜、ねぇ大宰さん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています