剣抜くと死にかける奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:55:12

    他の歴代リンクはそんな事無いのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:59:56

    トライフォースをめぐる戦いでもなければトライフォースに選ばれたわけでもない一般の剣士に伝説の退魔の剣を易々と渡す訳にもいかんし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:00:46

    抜かれる時に殺しにくる剣さんサイドにも問題はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:05:05

    100年前にボロボロになるまで酷使したし反抗期なんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:06:32

    100年経ったらファイさんだって変わるさ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:08:40

    まあコイツ病み上がりだったし...他の歴代リンクも同じような状況で引っこ抜こうとしたら死にかけてたかもしれん...てか厄黙時代は普通に抜けたし...(震え声)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:09:49

    歴代のリンクと違って一般の近衛騎士です

    通してください

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:10:09

    資格ないけどパワーと生命力で強引に抜いてる説酷いけど笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:11:13

    貧弱なまま抜いてガノンに向かわれるとマスソ側も困るからしゃーない 殺す必要はない?そうだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:11:30

    他の人が使ったら一生物で保つであろう武器をポキポキ折るようなのに抜かれそうになってるから必死で抵抗してるんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:12:24

    武器に優しくないこの男が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:12:25

    一般言うなら風タクリンクもじゃない?
    なんか凄え剣技使えるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:12:43

    マスソがブレワイティアキンリンクに合わせられないのが原因なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:13:07

    >>11

    ファイのレス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:14:43

    >>11

    「魔物素材なんかつけやがって…サボってやる!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:15:22

    >>12

    それ言ったら魔法も使えない脳筋牧童もおるし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:17:29

    >>16

    そいつは普通に勇者の血縁だし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:17:58

    100年前死にかけた時とかはファイとゼルダが話してたけど結局使い手であるリンク本人と言葉を交わす機会は来なかったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:18:53

    焚き火の横で拾うんじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:19:00

    厄黙では武器を丁寧に使って壊さないからノーリスクで抜かせてくれたんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:20:25

    ブレワイティアキン世界ではそもそもどう生まれたんだろうこの剣

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:21:01

    リンクの生命力吸って急速回復してると思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:21:28

    >>22

    じゃあ吸った分貯めといてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:26:11

    >>7

    むしろ公的な地位だと歴代で一番えらい部類じゃねえかなぁ

    国滅んだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:40:48

    コログのミを集めてるような手で抜かれるのは嫌だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:44:46

    マッソを使う資格がない一般人が本当にただ強いだけで引っこ抜いた説好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:47:47

    そうは言うけど下手すりゃマスソさん側も命の危機だからね
    武器をポンポン破壊するような奴の愛用品にされるなんて

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:49:57

    >>27

    しかも末路がツルハシだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:51:08

    マスターソード以外の武器も他のシリーズじゃ壊れない辺りブレワイティアキンの武器って歴代で一番脆いんでないか
    ティアキンはガノンの瘴気が云々あったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:52:36

    ゼルダの神気に抱かれて寝てたらまた引っこ抜かれた末に先端にだせえ角とかくっつけられたマスソの気持ちやいかに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:54:30

    >>29

    記憶喪失前の武器壊さないように加減するテクニックがずっと思い出せないので馬鹿力で壊しまくってる説もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:54:35

    ブレワイリンクって勇者の魂を持ってはいるけどそれ以外は普通のクソ強いだけの剣士だからな…
    しかもブレワイ時には体力もだいぶ衰えてたしマスターソードさんも結構厳しめの判定下してると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:54:38

    >>28

    試練越えたら万能⛏にはなるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:55:31

    やっぱ腕力がゴリラすぎるから全部ぶっこわれてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:55:54

    まぁ歴代リンクはストーリーに沿って進める関係上倒す敵は全部がノン討伐とか悪の討滅に繋がるから...
    厄災は素材集めとか趣味とか伐採とかでマッソ酷使できるオープンワールドなばかりに...

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:58:21

    でも、死の間際に追い込まれることで漸く試練を越えて剣を抜くことが出来るシチュってお嫌い?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:00:24

    >>33

    結局ツルハシな上にいざ戦闘になったらしまわれて別の武器取り出されるとか剣からしたらNTRでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:02:09

    抜いた後よくみたら台座にヒビ入ってるんだよなどんだけ抜かれたくなかったんだファイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:04:05

    デクの樹が「100年前と同じ体力まで回復してるかテストする」って言ってるんでマスターソードは悪くないんだ
    100年前のお前が強すぎたせいなんだ

    失敗したら殺されるのは...何でやろなぁ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:08:43

    初回は寸止めしてくれるし次からは止めないよとも言われる
    本当に死んだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:09:44

    >>14

    言うて他のマスターも似たようなものでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:10:39

    >>23

    むしろぶっ壊すたびに貯めてたの使ってんじゃねえかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:12:02

    所有者権限である勇気のトライフォースを宿してないから強引に引っこ抜いてる説

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:15:36

    そういえば、他にガノンドロフを完全撃破したのって伝承の残る島出身ではあるけど元々はリンクと繋がりがないだけの一少年だったはずの風タクリンクなんだよね?
    このリンクも過去のリンクと繋がりは無いし、ガノンドロフ倒せたのってそういうのもあるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:19:43

    なるほどリンクのようでリンクじゃ無いちょっと違うリンクだから運命に干渉して運命から外れることができるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:21:53

    >>44

    確かによく考えたら終焉の者の輪廻が姫と勇者の魂持ちにやられるのを条件付けしてて関係ないやつにやられると発動しないみたいなカードゲームやら異能バトルみたいな事が起こってる可能性あるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:22:28

    そりゃあマスターピッケルとか言う持ち主嫌でしょ
    我退魔の剣ぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:25:29

    元々マッソさん資格あっても幼ければ適切な年齢になるまで昏睡させるぐらいにはシビアだからな
    資格ないかもしれないが無理に抜こうとすれば死にもする

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:34:45

    >>22

    あの、扉も命吸ってくるんですが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:36:36

    歴代一人の話を聞かないことに定評のあるリンク

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:42:23

    トライフォースの伝説が遺失するレベルでゼルダにトライフォースが集約されから時間が経ってるっぽいし時の勇者が産まれなくなった世界の一般剣士だからじゃねぇかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:58:44

    まあなんでもいいけど結果的に抜けるんだから資格はある
    そもそも本当に一般人だと抜けないし邪悪な存在が触れようとしたらえらいことになるんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:09:47

    抜いたが最後手放せない呪いのヤンデレ剣だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:17:00

    >>52

    勇者の魂が消失した風タク世界ではその辺の一般人だったリンクに試練を課して勇者に仕立て上げたし

    本当に切羽詰まった状況なら割と融通利きそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:18:28

    >>47

    ピッケルかガノンにしかつかえないマスソさんサイドにも問題はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:20:33

    ブレワイはともかくティアキンなら元の攻撃力30にスクラビルドで更に強化できるんだから普通に強武器じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:25:37

    >>56

    耐久がね…

    でもまあ強いことはちゃんと強いよ

    白ボコ角との組み合わせはお手軽で扱いやすいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:28:14

    ガノンぶっ殺ソードなのに眷属の魔物の素材ポン付けされるマッソェ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:31:12

    >>58

    なんでやダイヤモンドとか〇〇ドラの角とかゴーレム素材とかもあるやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:34:21

    >>59

    姫様から剥がした素材も有るしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:36:32

    >>58

    魔物の素材すら浄化して力にしてると考えると強いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:37:05

    耐久無限だったらこれ一本でいいレベルの武器ではあるんだけど
    耐久が微妙なせいで弱い扱いされるの悲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:33

    >>62

    耐久は時間経過で復活するから実質無限だし…

    じゃあピッケルにするか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:40:14

    ティアキンだと何故かビルド素材の耐久が乗らない仕様のせいで余計脆く感じるのよね
    しかも素材付けたら分解できないし
    だからいくらでも手に入って惜しくない上に手頃な攻撃力の白銀ボコ角ばっかり付けられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:43:57

    なんなら素振り(光波)してるだけで折れて寝るマスソという字面も絵面も面白いのが悪いよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:19:44

    ネタにされまくってるけど何だかんだであると安心感あるよ
    無限に使い回せる基礎攻撃力30の武器は心強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:23:40

    >>60

    人の心

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:24:38

    >>54

    というかマスターソード無い初代もマジカルソードとかでガノン倒せるしフォーソードやロコモの剣あるからマスソ無いと詰む程でも無い

    ゲーム的にも時オカにマスソより強い剣あるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:27:06

    だからマスターソード抜きで厄災ガノンに挑みますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:40

    >>69

    マスソ無しで普通に倒したら今までの苦労はどうなるんだって感じで姫様が可哀想になるな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:53

    木こりと鉱石砕きと草刈りと魔物素材くっつけて壊れかけの状態でガノンと戦ってるだけなのに酷い言われようだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:05

    ブレワイ時点では実は認められてなくて筋力だけでぶっこ抜いた説聞いて笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:00:56

    ティアキンではガノン戦でも必要なのは最後の石碎く時だけなのでリンクくんの認識では正しくピッケル

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:04:09

    >>70

    まあブレワイの頃からそうだし……

    伝承にある力が現れない。退魔の剣を抜いた騎士嫌い。厄災対策に頑張ってきたのは無駄だった。力現れたけど騎士が倒れて剣もボロボロだから封印に全力を注いで彼の復活を待ちます。

    してたら退魔の剣とか騎士の鎧とか英傑と4聖獣とか無視してガノン倒しちゃった……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:09:28

    だってコイツ緑の服受け継いでないし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:16:30

    >>64

    実は初回スクラの1回だけ乗るんだ

    初復活以降はマスソが新品扱いされないので乗らなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:28:37

    >>70

    ティアキンはともかくブレワイは別にリンクのための準備のひとつだから…

    記憶なくてよくわかんないけどとりあえず一直線に助けに来ました!な蛮勇者

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:30:26

    ティアキンで最初のミイラガノンと対峙した時に二撃目は折れる事念頭に置いて振ったよね?
    そういうとこやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:32:06

    >>12

    風タクリンクは元々力が弱まったマスターソードを抜いたからね

    その後マスターソードの元の力を取り戻すイベント+かけらあつめでようやく勇者として認められたって感じだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:38:19

    >>51

    そもそも従来のゼルダとは別の世界でしょ

    公式サイトでブレワイティアキンだけ線がつながってない

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:41:48

    >>72

    >>43

    リンク=ゴリラ→ って連想してしまい、気づいたら作ってしまったクソコラ


    はたして武器を壊さず扱う勘は戻るのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:49:12

    >>81

    頼むから厄災の黙示録の状態に戻ってくれと思ったね

    あっちは魔物の軍勢何するものぞと言わんばかりに蹂躙するし武器を壊すこともないマスソ抜くのに体力も減らないパーフェクトリンクだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:55:28

    もう一枚作った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:56:58

    >>63

    覚醒マスターピッケルあるとほんと武器が減らねぇんだよな…

    久々にブレワイ起動したら思ったより属性武器残してて驚いたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:57:44

    >>83

    問題大アリだよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:08:32

    >>83

    片手剣槍大剣に鎖つけて振り回せるようにならないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:17:04

    次のリンクはフックショットを振り回しながら撃ち出して使う可能性が…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:07

    >>86

    厄黙からフレイルの輸入があればなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:24:44

    >>88

    最初フレイルおもしれぇ!ってなったんだけど、敵から武器を奪えないクールタイムが勿体無くて結局片手剣か大剣に戻っちゃったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:25:30

    >>83

    ファイ「問題大アリですマスター」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:28:58

    ティアキンだと最終的に耐久1に留めてファントムガノン瞬殺武器にしてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:11:43

    >>88

    こうなるのか…(コラ三度目

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:25:39

    一方で、少なくとも剣ビームのやる気を引き出せる勇者がこちらになります

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:28:58

    >>94

    マスター…(トゥクン)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:41:34

    それならハート減っても剣ビーム出せる新型英傑の服はなんなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:59:34

    >>92

    >>81

    >>83

    ラッシュしたり弓集中はフィジギフの恩恵だった…?

    天与の暴君ならぬ天与の厄災

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:50:54

    >>88

    トワプリのチェーンハンマーまた使いてえな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:54:13

    代々騎士の家系という事以外特別な由来は無いが何やらおかしな事を色々やり出す男

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:32:11

    ゲームシステム的にしょうがないんだが、コイツは何だったら出来ないんだと言わんばかりに万能だからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:32:19

    >>96

    ゼルダ姫謹製だから…?

    実際、強化にも白龍素材をふんだんに使うし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:36:38

    >>100

    強いて言うなら武器を丁寧に扱うことか?

    他のリンクはこんなに消耗しなかったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:03:56

    魔法のゲージ自体が無いから自力で炎や氷の矢は撃てないね
    まぁこのリンクに限った話では無いし、弓矢スクラビルド(一瞬)が全てを解決するんですけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:15:26

    >>95

    ファイにはスカウォのリンクがこう見えてた説やめろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:58:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています