適当な異能・超常を書くと誰かがそれに絡んだあらすじを書いてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:24:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:28:17

    >>1

    冴えないあの娘を理想のアイドルにプロデュース!

    二人三脚の苦労の末についにその娘は理想に辿りついた……でも、彼女と共に人生を歩くのは主人公じゃない

    出会えるけれど決して手に入らない異能使いの、それでも出会いたいという執念の結果

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:30:34

    撃たれた被害者が、必ず被害者の自殺として社会的に扱われるようになる銃

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:33:15

    世界一キスの上手い男

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:42:03

    >>3

    自殺銃を手に入れ、謎の殺し屋を気取るようになった主人公


    だが、彼は知らなかった

    その銃の力の秘密は魔法も奇跡も関係なく、ただ社会を操る黒幕達が利用するために作り上げた壮大な虚構に過ぎないという事を

    そして主人公が一人の男を自殺させた時、銃の有効期限は切れ、彼もまた次の自殺銃に狙われることに……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:48:16

    お手軽錬金セット

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:49:55

    どんな『モノ』でも手に入れられるサイト
    代価は自分で書いた黒歴史ss(20ページから)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:54:19

    なぜか車道のど真ん中にある祠

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:04

    星新一的なワンアイデアの話しか思いつかない
    さすがに長編の雰囲気もたせるのは厳しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:12:28

    >>8

    別に何か祟りがあるとか、畏れ多い所以があるとか、そういうやつではないんですよね。ただあるだけなんですけど、どかせないんですよ。


    邪魔じゃないのかって? ええ、邪魔ですよ。だから役所の方でも退かそうといろいろ試したそうです。シンプルに工事を依頼したり、霊能者に見てもらったり、誅神吏を召喚したり。


    でもいつのまにか予定の日がうやむやになっちゃって予定が流れちゃうし、運良く来れたプロも退かしてはいけないとも退かして大丈夫だとも両方の意見があって意見がバラバラだし、じゃあどうしようか話し合ってるうちにいつのまにかうやむやになっちゃうんですよね。

    うやむやになる理由の方も調査が図られたみたいなんですけど、担当者の生死がうやむやになっちゃって以降、それっきりです。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:14:39

    なんか…こう…SCPっぽくなっちゃうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:33:00

    >>4

    著しく長く器用な舌を持つ青年。スケベ心で参加した「世界キスが上手い大会」のステージに現れたのは同じくスケベ心で参加した野郎どもだった


    謎の意図で男性枠と女性枠で分けられた世界大会。「世界一キスの上手い女」との最終決戦まで延々続く濃厚で漢くさいキスシーンに青年と読者は耐えられるか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:33:45

    なりたい職業男女総合ランキング一位:ニート

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:18
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:38

    どんなじゃんけんでも1/3の確率で勝つ能力

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:52:24

    >>13

    どこにでもあるようなディストピア

    働けない人間は処分されて死ぬ。働いても未来に希望はない


    そんな時代のとある学校で、

    クラス全員が就職希望記入欄に「働かない」ことを記入し「死ぬ」ことを選んだ


    彼ら全員がその選択に至るまでの学園生活を「とある少女」を中心に考察したSFルポルタージュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています