シンヨコにこの人達が訪ねてきたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:25:23

    Y談するイエスとブッダか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:26:55

    アカン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:22

    流れ星を見て涙するイエス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:01

    徳の高い後光に当たってスナァ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:38

    濃すぎる吸血鬼たちに絡まれてピンチのイエスを助けるためにアークエンジェルスが完全武装しちゃうのでは…!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:12

    コスプレグループと勘違いされるドラルク達

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:44:22

    こいつらの前で形を保てるってすげえな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:46:21

    吸死の吸血鬼はキリスト教に敵対するものって存在じゃなくそういう生き物って感じだけど影響受けたりはあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:47:16

    イカン…シンヨコが別の単語に見えた…
    涅槃せな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:11:37

    ブッダとは家事談義で、イエスとはゲームで両方と親しく交流できるな、ドラルク

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:18:33

    >>8

    十字架が効力あるしなぁ

    下手すりゃ顔合わせるだけで砂るんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:33

    バカンス中にまで仕事するって聞いたら萎えそう
    それはそれとして迷える子羊は導く

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:39:11

    >>11

    吸死側は祈りや十字架では倒せないとファンブックで言われてる

    まあいくらでも物理的な奇跡を起こせるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:13:10

    >>11

    ファンブックでは十字架はあんま意味ないって言われてる

    ただキリスト教と仲悪かったから十字架嫌いの吸血鬼が多い

    ドラルクが火傷したのは銀製だから

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:41:48

    でも多分、キリストもブッタもめっちゃ友好的だろう事は分かる
    「えー!吸血鬼!?スゴーイ!!私、本物初めて見た!!」くらいのノリじゃないんだろうか...?
    むしろ「迫害とか大丈夫...?」的な心配までしてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:46:49

    十字架は効かないとしてもホーリーパワーの後光がさしてる聖人相手じゃご神祖様くらいじゃないと太刀打ちできんだろ
    結界やらY談波は全部無効化されるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:50:31

    ロナ戦にハマるマリア様…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:58

    >>17

    イエスが半田と手を組んでしまう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:02

    >>18

    イエスはきよしにはまってる母も優しく見守っていらっしゃるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:02

    >>18

    半田が勝手に仲間認定して勢いに押されて返事してしまったイエスを連れまわしてイエスが「どうしよう…」って悩む展開になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:20:04

    イエスと死んで生き返るの大変だよねみたいな会話してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:35

    >>21

    イエスとドラルク結構ノリが似てるとこある気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:54

    日光で死なない連中は良いけどドラルクは後光で普通に死にそう
    でも後光出してネリネリ歩いてもらうだけで下等吸血鬼の簡単駆除が出来そうで便利だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:15

    動物が懐いて自己犠牲かますのブッダの方だっけ?
    ジョンとブッダの触れ合い見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:36

    マイクロビキニの本名とかあっちゃんのこととかもあって、三兄弟はこの二人にあったら気まずいかもしれないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:54

    マイクロビキニになるこの二人めっちゃ見たいけどミカエラ灰になりそう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:04

    神在月先生と漫画家トークするブッダがみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:09:09

    >>27

    神在月先生は日頃から断食の修行してる様なもんだから、そこもブッダにとって親近感になるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:29:23

    ティンキーベルのスカートの丈設定に忠実で後光収まって物凄く気まずくなったから、多分Y談波効いたらとんでもなく気まずくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:46:50

    >>29

    世界的な聖人の後光が翳る、つまり世界から光が失われることになりかねんのか。Y談おじさんマジ魔王。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:49:13

    案外ドラルクが「オンゲーで知り合ったいえっささんとオフ会してくる」とかなノリでもいけそう
    問題はドラルクがオンゲーするか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:58:09

    ゼンラニウムに「茨の聖者」って呼ばれそうなイエス

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:59

    >>30

    過保護守護天使が集合しちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:13

    マイクロビキニを見て「まぁ誰にでもファッションのこだわりはあるよね、私も変なこだわりで服着てなかった時期あるし」と呟くブッダ、ドン引きする周囲

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:48

    マイクロビキニになったルシファーめっちゃ見たいからルシファーもおいでよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:41

    うっかり何かしら奇跡起こしちゃった聖人二人がわちゃわちゃしてるところににっぴきトリオが遭遇して
    新手の吸血鬼と勘違いするロナルド、一目で正体感じ取って必死に止めるドラルク

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:23

    お焚き上げ入稿システムを採用したオータム社

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:08:40

    そういや天部って過剰武装出版社オータム書店に唯一勝てる出版社なのでは

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:54:01

    ナギリと遭遇してしまった場合
    本気で修行僧と勘違いされるか
    犯した罪を感じ取られて後光付きで自首を説得されるか
    襲い掛かろうとして守護天使に取り囲まれて怯むか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:48:30

    ブッダの徳にあてられて反転するヨモツザカ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:33:19

    >>24

    ハチ公みたいにドライとは言わないけどドラルク第一なジョンの態度にメロメロになる仏陀

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:53

    ジョンはサービス精神旺盛だからブッダにも愛想良く接して、ブッダが少し落胆してからのドラルク登場で主従イチャイチャかまして何これ尊い!ってなるブッダ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:28

    「何がイエス・キリストだよ吸血鬼ジョ○デ大好きの間違いだろ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:24:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:45:45

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:17:08

    なるほど意外と神話性……もとい親和性があるもんだな
    マイクロビキニの格好は「まだ悟りきれていない」と折伏してもよし、復活の奇跡をいとも簡単にこなすドラルクが尊敬を受けてもよし、悟りきった二人にY談語彙があるのか試してもよし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:41

    「この街ではたくさんの吸血鬼の人と仲良くなったねぇ」
    「最初はビックリしたけどみんな楽しい人たちで良かったよ」
    「そうだね。いきなりピカッと光ると周りがエッチな話をし始めるおじさんには焦ったけど」
    「でも、私たちに効かないんでちょっとおじさんも焦ってたよね。何度もピカピカ光って」
    「しまいには息が切れて逃げて行ったっけ」
    「悪いことしたなぁ…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:25

    ブッダにダチョウが懐きマリアさんが「ダチョウが大人しく…!?」となるところ見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:13

    イエスが実はドラドラちゃんねるの隠れリスナーでドラルクと出会った時に「まさか本物?!」ってなって大はしゃぎしてほしい
    そのあと会話の流れでドラルクもイエスのブログを読んでることが発覚、意気投合。後日配信に「いえっさ」というユーザーが挨拶コメントを残してて気づいた他のリスナーがざわつく事態になりプチ炎上する

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:26

    >>47

    めちゃくちゃありそう…

    シンヨコ退治人の「善良な吸血鬼なら放置」「悪いことしてたらとっちめる」という方針に「呵責みたいなものだね!」とコメントするパンチさんがいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:50

    この方々が来るってことは
    お守りとして天使らも来るのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:52:42

    せっかくだからパンチとロン毛以外もシンヨコに出現させていいかな…?

    フクマさんの代理で来た眉毛の濃い編集者が「ここってガチョウを停められる場所ありますか?」と聞いてくる
    (その編集者は「天部」から出向してきているらしい)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:16

    >>52

    させていいっていうか、自動的についてくる人たちも絶対おるからな…すでに言われてるけどアークエンジェルスとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:24

    Y談おじさんがピッカーやっても多分効かないんだろうけど、心配してアークエンジェルズは来そうだな…おじさん逃げよう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:55

    アークエンジェルズにY談波きくのかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:44

    >>55

    あいつらにとってのY談ってヨハネの黙示録?

    原作での興奮ぶりは他に類を見ないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:11:11

    イエスがお土産としてロナ戦今出てる分まとめ買いしてしまうやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:28

    >>43

    「イエス様を侮辱したのはこの者ですか?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:58:29

    >>58

    やばい実を結ばないようにされる(婉曲表現)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:10:47

    恐らく吸血鬼野菜を美味しく調理できる数少ない存在

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:53

    >>58

    「ストーーップ!!ウリエル ストップ!!!私大丈夫だから!!実際ジョ○デは好きだし(私吸血鬼じゃないけど)!!とにかく落ち着いて!!!!」


    「き、切られる……ちょん切られる……」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:47:55

    ナギリ「血...血をよこせ...」
    イエス「血?じゃあはい、これは私の血である~」
    差し出されるワイン

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:30

    神の子の血に見立てたワインなんて飲んだらどうなっちまうんだ…
    神の子の血そのものを飲んだら吸血鬼なんて死んじゃいそうだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:13:47

    >>61

    「ロナルドくん早く謝った方がいいぞ!そいつは原稿を忘れたロナルドくんのもとに来る時のフクマさんくらい危ない!!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:03:31

    野球拳対決にはボロ勝ちするけど野球拳Tシャツを気に入って個人的に着てそうなイエス

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:01:02

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:50:02

    イエスが特撮や映画好きなのはアニメ劇場版のみの設定だったっけ?それが活きるなら最初特撮かホラー映画の撮影?とか勘違いしそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:25:49

    >>67

    原作でも結構ハマってる。

    少なくともドラマの感想とかでブロガーとしてそこそこ知名度がある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:28

    ドラドラチャンネル ネトゲ回
    ゲスト枠にいえっさ他弟子たちが降臨

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:12

    宿泊に来た客が温泉をワイン風呂に変えてしまいキレる吸血鬼温泉の人

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:00

    やはり面白い…!保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:17

    >>64

    かなりやばいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:38:25

    イエスは本場ルーマニア寄ったこともありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:57:22

    「死は救済?」

    「うーん、どうだろうねぇ……私の教え的には死は苦しみなんだけども。とりあえず悟ってみない?」

    「死かぁ……天国のことは大体教えてあげられるし楽しいとこだよ?けど地獄は分かんないことが多いな〜……あ、そうだユダに聞いてみようか?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:49

    ご真祖様のすごろく大会に参加して苦行スイッチ入るブッダ、下手にダメージ受けると終末が来るのでサイコロ投げる係のイエス

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:31

    聖おにいさんに出てくるヤクザの竜二が好き
    強面だけど情に厚く、意外とまともな感性を持ってるよね

    半田パパに会わせてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:18

    クソ能力学会の帰り道、股間が強烈に光る吸血鬼が目撃したのは「頭の後ろが強烈に光るパンチパーマの男性」だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:14:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています