ちいかわ・ナガノ作品総合スレ154

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:26

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう


    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    次のスレ立ては基本的に>>180の人がお願いします


    スレ立てができない場合は立てられませんとレスして下さい


    立てられませんとレスされた、又は>>185までスレ立てのレスが無い場合管理できる人が代わりに立てて下さい


    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式


    https://twitter.com/ngntrtr


    過度なキャラage・sageと規約に抵触するような過激発言は禁止


    確定した情報以外の考察はあまり鵜呑みにしないようにしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:21:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:13
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:30

    最新話


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:22:52

    ナガノ先生最新


  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:23:13
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:57:55

    くら寿司コラボ


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:58:22

    ランちいパック


  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:59:16

    いちごぬいぐるみくじ明日まで


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:51
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:35:36

    たておつです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:45:36

    どうすんだよこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:08:10

    味つきコーン
    香ばしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:29:29

    たておつ
    前スレやXでも話題になってたけど
    主役3人の一人称も二人称も本編に出てきてないの
    結構知らなかった人いるんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:35:31

    全体的に一人称あるキャラの方が少ない気がするな…そもそもナガノ作品自体普通に喋るキャラが少ないんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:51

    昨日昼にくら寿司行ったら2時間版待ちで諦めた
    ちいかわコラボ初日の威力しゅごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:27:52

    >>16

    自分が行った店舗はお昼過ぎてたとは言え10分くらいで座れたから店舗によって結構違いあるのかな

    一人客か複数かでも変わるかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:30:02

    あと自分のことを名乗ったのもセイレーン(と島二郎?)だけなんだっけ
    ハチワレが「島二郎」って言ってたから島二郎って名前なのだろうって感じなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:58:50

    いちごくじでいちごコロッケ編読み直したけど
    「種を取るいちごコロッケ」ってもぐらコロッケに元に戻れないとわかりつつ体の種毟ってあーんあーんしてるシーンか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:02

    日本の一人称はわりと性別に直結してるからちいかわの世界観的には避けたいだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:50:51

    変わる過程が好きだからこういう解説助かる!あの子はどんな風に変化したのだろうかと思ったけどシーサーの話で変異した子はなんの前触れもなかったよね

    パラレルと杖が特殊なんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:59:37

    >>21

    フサフサハチワレはとてもかわいいが

    獣ハチワレはショッキングで萌えの対象外だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:29:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:33:08

    鎧さんたちってあの世界の支配者層なのかと思ってたけど、脳吸いハチとかも平然と存在しているうえにちいかわ族もいつでかつよになるかわからない中で完全防備しながら生活しているあたり、
    彼らもまたどっか他の安全な世界から追い出されてここにしかいられない理由があるのかもしれないとか思うようになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:39:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:10:02

    触るな触るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:08

    >>4

    相変わらずちいかわのお布団かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:29:20

    ちいかわの怪異姿は出てないんだよね
    主人公だし変わる可能性はないのかもね
    うさぎもし変わるとしたらデザイン変わりそう

  • 29124/03/10(日) 15:34:56

    荒れそうなレスは後になったとしても削除するのでスルーしてください

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:43:30

    >>27

    モコモコしてていいよね

    夏場もこの布団なのかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:47:21

    木おじいさんの「わしも帰りたかったなぁー」が切ない
    以前ハチワレのように巻き込まれて気づいたけど間に合わなかったのかパラレルワールドの住人になることで世界の仕組みを知ることになったのか…
    俺は駄目だったけどお前は助かれよで助けてくれるの普通にいい人なんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:15

    オデのその後は描かれたし木おじさんのその後(もしくはパラレルワールドに来る前)もコミックスで描かれたりしないだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:26:36

    正直ポケモンの三段階進化みたいでワクワクした

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:53:18

    でかハチワレ、なんの情報も無しに見たら普通にかわいいと思うだろうけどハチワレからいきなり目がデカめ(しかもあのこやセイレーンと似た目つき)になったからヒェッ・・・ってなる
    でもこのタイプのでかつよ皆見た目が良くてかわいいんだよな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:02:45

    あのこもデカワレもかわいいのに喫茶店で突然変異した子は結構な異形なんだよな
    ちいかわ族だからといって必ずしもかわいいでかつよになれるわけではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:22:40
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:22:35

    「デカツヨ」になるって意味を知ってるから
    見た目とかよりなっちゃったの?!って衝撃がすごかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:11:07

    かわいい


  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:20:22

    そういえばなっちゃったキメラ、あのこ、喫茶店アルバイター(推定)はツノとかハネのついたキメラ状態だけど
    ハチワレは割と普通の耳長長毛ネコちゃんっぽいデザインだな…ツメはでかいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:55

    木のおじさんの前世(?)を知りたいかというと知りたいが、知ったら知ったで余計悲しくなっちゃうから知りたくないような

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:39:59

    ちいかわ、結局本人は覚えてないっぽいけど
    パラレルワールドの1つ耳?にトカゲみたいな尻尾が
    本人にとっての理想の姿なのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:56:22

    大切にしてるくまのぬいぐるみがうさぎのぬいぐるみになってた辺り見た目に理想が反映されてたかはちょっと微妙な気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:20:07

    カブちゃんもクワちゃんになってたしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:24:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:31:28

    ちいかわだけなりたい姿が反映されて他のみんなはそれに影響されて変化した…とかならあれが理想の姿の可能性もあるのかな

    耳はともかくしっぽだけで言えば長いしっぽが欲しいって思ってああなったとか…?


  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:20:08

    >>33

    デジモンの暗黒進化みたいに見えてハラハラした

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:19:36

    あ〜んのちいかわも
    ふわりのうさぎも可愛すぎんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:47:10

    明日はアニメだ


  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:49:59

    七夕マスコット


  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:10:38

    ままならぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:16:13

    >>50

    「永遠」を

    味わってもらうの

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:34:05

    グラタン皿なかったんかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:52:17

    結局いちご飴作れてないのか
    買ったほうが早インパラ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:02:33

    次は飴化くるか?と思ったけど、チョコ化なら既にやってるんだよなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:12:50

    つくるか○○シリーズで最後までうまくいかなったの始めて見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:15:57

    うちの親も自力でいちご飴挑戦してたけどYouTube通りのやり方でやっても飴が固まらないわ、固まったと思ったらいちごの水分で飴が溶けるわで結局買った方が早インパラになってたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:20:54

    飴がけって難しいんだな
    ベッコウ飴作りみたいにガスで高濃度の砂糖水溶かしてフルーツにかけたほうがいいのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:45:04

    難しいんだないちご飴…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:20:47
  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:14:00

    しっかし少し低くなったな……ハチワレの声

    いやまあ変声期だからそんなもんなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:22:32

    「練習したから大丈夫!」
    と指を一緒に出す動作のシンクロ率いいね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:46:23

    >>60

    進級に合わせて声優変えるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:54:38

    ハチワレの声好きだけどやっぱ変声期の子供はいずれ無理が出るよなぁ
    当初はすぐアニメ終わる予定だったのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:11:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:35

    今くらいの声が無理なく続けられるなら田中さんに続けてほしいかな
    既に無理して出してるとかならやむを得ないが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:28:37

    メンバーがまだ戻ってきてないって聞いてしょんぼりする所かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:21:27

    ハチワレは天真爛漫とはいえ知性的なキャラなので多少声が大人びても大丈夫な気はする

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:30:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:11:34

    >>50

    一コマ目の足が生えてるいちご好き

    買った方が早インパラではあるけどスーパーやコンビニで売ってるようなもんでもないもんなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:55:08

    >>66

    しょんぼりに合わせて二人の耳が下がるの好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:08:01

    >>68

    横からだが言語はっきり喋ってるとそれだけで知性高く見える

    まあ描写してないだけで他の子もちゃんと喋ってると思うが読者には見えないしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:09:28

    声優の変声期でざわざわするのこのアニメぐらいだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:12:20

    変声期来る前の声優使ってるのがあんまり無いからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:40:57

    喋れるのと知性は関係ないような
    うさぎは喋れないけと草検3級で知能高いし

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:56:50

    前にいちご飴買った時に結構値段するなあと思ったけどナガノ先生の苦戦具合を見てると自分で作る労力を考えたらそこまで高い値段でもないのかもな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:21

    知能と知性も違うような気がするが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:08

    悪いバージョンマスコット


  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:23:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:24

    でかつよハチワレのほっぺたおヒゲやなかったんだ…

    でもポーズもあって隠し切れないかわゆさ


  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:28:08

    横見てるのかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:18

    ほっぺたのいつもの赤みが無くなった状態ってことかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:48:47

    もともとハチワレにもおヒゲないもんね
    えくぼみたいな感じでほっぺがモコモコしてるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:12:37

    シンクロニシティ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:20:52

    らっきょう好きすぎるナガノ先生

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:51

    ちいかわとハチワレ、特にちいかわは“子供の声”であることにすごく意味のあるタイプの声優キャスティングだと思うので五年十年とコンテンツが続いていくと交代の問題にはいずれぶつかってくるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:31

    >>85

    突然現れる指に笑ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:56:28

    らっきょうの匂いキメた後の顔好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:16:03

    >>79

    先生まだデカワレ描きたくてうずうずしてない?大丈夫?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:19:58

    >>88

    らっきょうをキメるという表現好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:30:33

    声優さん上手くなったよなぁ
    そりゃそうだよな短いショートアニメとはいえ収録回数が凄まじいから

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:05:55

    >>88

    たしか激辛ペヤング食べた時も同じ顔してたな


    らっきょうと納豆のファーストインプレッションを「恐怖」と表現するのは詩人めいた才気

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:11:54

    虻だよなあ…口で刺してるし色はめっちゃ蜂だけどあの虫

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:12:37

    くまの表情、モノローグ、オノマトペ、すべてが“良い”

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:14:42

    >>95

    めちゃめちゃにスクショをミスったので

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:38:22

    ハチワレは普通に図鑑とか読書そこそこ嗜んでる描写あるから知性的ではあるんよ 楽観的でそう見えにくいだけで
    島編の人魚を食べると何かあったはず、もハチワレが図鑑見てたから出せた情報だし
    それが何かまでは思い出せなかったけど、『何か』に繋がるきっかけがあれば点と点は繋がりやすくなるから、齧っただけでも知識は知識

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:44:19

    試験は一発で合格するし「…ってコト!?」でしばしば驚異の理解力発揮してるしハチワレは利発な方だろ
    呑気さがそれを補って余りあるだけで

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:09:04

    ハチワレが性的だって?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:32:56

    前のらっきょう回見て気付いたけど今回のらっきょうもセブンの商品っぽいな…四コマ目のマーク的に


  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:49:19

    パーフェクトいちご飴目指して頑張って欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:14:30

    激辛ペヤングやらっきょう回の顔がとっちらかったくま好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:08:09

    >>77

    闇落ちプリキュア(敵が作った偽物)みたいなちいかわ達って鞭が武器なんだ?!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:53:37

    東京ばな奈コラボ


  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:33:18

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:18:01

    らっきょうで福笑いになる顔面どうなってんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:02:33

    >>106

    ASMRでもなるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:07:11

    ASMRの時もなってるから興奮時と辛すぎた時(激辛ペヤング)になるのかもしれない


  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:10:25

    すいません、ダンスしてるウサギ見て推し始めたちいかわ新参なんですがグッズ展開が多すぎてウサギグッズをどこから追えばいいか分からず...なんかオススメありますか...

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:50:00

    >>109

    どういうグッズを集めたいかによるけど公式通販のちいかわマーケットを見れば大体のグッズは載ってる

    (基本的に売り切れが多いけど)

    今だと明日からまじかるちいかわのマスコットぬいの受注があるので見てみるといいかも


    プライズのぬいぐるみやガチャガチャとかはほぼ毎月新しいのが出ているし、ご当地キーホルダーもある

    基本的にプライズでもぬいぐるみはクオリティ高いし欲しいと思ったものを集めるのがいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:48

    うさぎダンスかわいいよね
    アニメ化すごく楽しみだったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:15

    アニメもう150回か~!

    目がキマってるちいかわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:19:48

    めっちゃ緊張の伝わってくる顔だ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:27:16

    ちいかわの緊張してる顔めっちゃ可愛いな〜
    みんなでステージがんばれ〜

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:26

    パラレルワールドちいかわは苗床ではちわれ主体のはちわれの壊しにくい世界だったんじゃないだろうかとふと思った
    検定受かったんならリボンの代わりに増えた報酬でプレゼントしたバニアもどきがあるだろうし
    いびつな形で願いがかなって取り返しのつかなくなったあたりで美味しく頂き倒れてるちいかわは次の獲物を呼ぶ生き餌

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:47:09

    >>108

    狂いすぎで顔のパーツがひっくり返ってるのすこ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:18:04

    >>115

    蜂追いかけてるとき随分タイミングよく現れたなと思った

    ハチワレの必死さとかしゃべる木に頓着せずひたすら無邪気に協力するってハチワレに一番ダメージ行く態度取ってるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:03:53

    アニメのクソデカジャガイモ吹いたwww
    アニオリかと思って原作読んだらいたわ…白黒で気付かなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:36:26
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:21:43

    みどりちゃんだけ踊りにヒザの動きがあったりはける時にバイバーイってファンサしたりで
    細かいところで3人と経験や練度が違うの表してていいなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:55:49

    失敗しちゃっても手前の子が拍手してくれてるのほんと救われる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:00

    今日のアニメ完璧に仕上げるうさぎ最高だだね
    ちいかわの緊張顔まじで共感しかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:55:33

    「草むしり検定に落ちる理由」もコレなんだろね
    受験会場であの顔になってるんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:14:11

    今日のアニメいきなりじゃがいも映るから何かと思った
    じゃがいもまつり行ってみたい
    いももち食べたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:32:35

    >>119

    倒れたハチワレのベロが出てるのかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:55

    >>123

    なるほどな

    緊張して本来の力が発揮できないタイプなのかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:20

    今まで滑って転んだと思ってたけどちいかわにケツドンされてたのか⋯⋯本人の落ち込みようで本人が原因かと思ってたから全然気づかなかった
    そりゃちいかわメンタルやられてるわけだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:27:28

    島編を経てちいかわ成長したなと思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:28:43

    島編からのファンだからちいかわ本番に強い印象しかなかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:35:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:44

    あの状況ならいらん指示というより助け舟だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:24

    消えてなかったのかワレアンチ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:45

    ちいかわ、このころはまだ自分のことで精一杯で迷惑かけちゃった周りに謝ったりする余裕すらなかったんだな
    懐かしすぎて忘れてた
    そう思うと今は本当に成長したな~

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:38

    もともと素人が代理してるだけで初めての舞台だから無理は出るよね
    ハチワレに早いって言われたところで一拍置いてしれっとチャ〜オから揃えればよかったけど
    慌ててタ〜クタクに巻き戻ってやろうとしちゃったのはしょうがない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:40:46

    代理メンバーとしてステージに立ってくれ!って言われたら自分も今回のちいかわレベルで緊張しちゃうなきっと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:49:56

    私なら断るよ
    頑張ろうとしたちいかわはえらい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:28:06

    この震えてた小さな子がたったひとりで目から石化ビーム撃ってくるヘビと戦うまでになるんだよね
    のびしろしかない

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:04:11

    パラレルの話に戻ってごめんだけど
    ハチワレがあの世界に馴染むのがデカツヨ化なら
    あの世界のハチワレはデカツヨになっているってことだよね
    ちいかわの意識で作られた世界でデカツヨ化しているならちいかわはハチワレに危うさを感じていたんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:14:16

    結局みんなの見た目や状況にちいかわの意識がどこまで反映されてたか真相は分からないからなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:00:33

    パラレルちいかわがハチワレのことをパラレルハチワレと誤認してたか似た別人に見えたかもよくわかんないからね
    世界自体が似たものを配置しただけで作り込まれてないようにも見えるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:33

    あの虫を潰してもパラレルワールドそのものの存在が消えるわけじゃなさそうだし
    当初考えられてたようなちいかわだけの意識に依存してできた世界じゃないんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:15:56

    明らかに異質なパラレルワールドなのに「これがハチワレの本質!」みたいな断定してる人は
    考察動画をうのみにするタイプだと思う(客観的に考えない人)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:33:55

    失敗して崩れ落ちてるちいかわとハチワレの横で
    「ま、こいつらは初舞台やしこんなもんやろ」
    みたいな顔して後方腕組みしてるうさぎ草生える

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:55:08

    ハチワレとみどりちゃんが転んでるいたたまれない空気の時に「ヤハ」って言ううさぎが好きすぎて癖になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:54:06

    じゃがいもの存在感凄いな…と思ったらじゃがいも祭りなのか
    そら存在感すごくて当然だわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:00:13

    あれだけ自由なダンスしといて本番ではしっかりできてるところとか舞台裏でのこの余裕とか
    これだからうさぎ好きだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:23:47

    >>146

    幕袖から舞台に出るときのうさぎ、やたらアクティブで笑う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:26:22

    あんなに自由なのに決めなきゃいけない時絶対に外さないのすごすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:28

    >>145

    じゃがいものムッとした口好き

    モブの子がじゃがいもに近寄って嬉しそうにしてるのかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:50

    >>147

    テンションと身体能力の高さを同時に見せてくる高すぎるジャンプ好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:08

    おやさいまつりやらじゃがいもまつりやら、ひらがなでゆるい雰囲気の催し物好きだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:33

    じゃがいもまつり、屋台はじゃがいもメニューばっかりなんだろうな
    じゃがバターとかいももちはあったけど、他にもフライドポテトとかポテトコロッケとか
    トルネードポテトとかチーズポテトボールとかじゃがいもガレットとかもあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:09

    じゃがいものガレット欲しいです
    金曜日のアニメのコメ欄さすうさばかりですごかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:38

    ちいかわの横がうさぎだったら
    ちいかわひとりの自爆で済んだような気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:28:32

    ハチワレが吹っ飛んだあと小さく震えてるちいかわをなぜか何回も見てしまう
    話とは別に作画がかわいすぎない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:30:11

    ちいかわ、ハチワレ、うさぎ加入バージョンと
    それぞれのソロ歌唱バージョンの歌も配信して欲しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:44:06

    >>156

    うさぎのパートがウラヤハプルャになるのが分かりすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:31:37

    >>143

    うさぎはどんぐりパーリナイしてるからな


    そしてじゃがいものデザインが頭ナガノ過ぎる、いやそりゃそうなんだけどさ、もぐらコロッケの“原材料”と言われても信じる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:43:19

    うさぎのプラベが知りたい
    家公開してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:08:29

    ミステリアスなところが魅力ではあるけど住んでいるところは気になるよねー
    定住してないか豪邸のどっちかな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:19:11

    分かる 自分はウサは定住してない説より
    その辺の木の上とか葉っぱ布団で野に転がってそうなイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:01:29

    どら焼き開けたらうさぎが寝てた話あったよね
    自由すぎるうさぎ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:09

    あのジャガイモオブジェ、急に豹変しそうで怖いんだが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:01:54

    >>163

    擬態型かァ〜?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:15

    >>163

    ドッスンみたいに押しつぶしてきそうな威圧感がある


    もしくはナガノ先生のことだから芋煮会と称して集団で里芋をいじめ煮込むとか、刈られそうになると“芽”をふいて毒を飛ばしてくるとか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:48:27

    くら寿司のビッくらポン終了告知で一色になってきたな
    コラボでこんな早く終わったの史上初だわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:25:08

    やっぱり怒涛の更新疲れるんだろうね
    気長に更新待ってます

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:40
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:20

    >>168

    よりによってあの場面の?!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:23:09

    >>168

    以外。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:26

    >>168

    鬼滅のしのぶさんのやつと同じ匂いがする

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:23

    た、たぶん元絵はハチワレの撮った写真で他意はないから……(震)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:21
  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:29

    >>171

    しのぶさんの体臭焼きたてトーストの香り説

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:57

    >>168

    ぴーすしてる手に親指が無いから悪夢の「以外」の写真(これには親指がある)じゃなくて>>172のやつで正解だろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:11

    アイキャッチもエンディングも明るいのに内容がちいかわハチワレの反省回とトラウマ起こしながら練習する回とか暗いすぎないかなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:13

    久々の更新であのこかぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:13

    猫がジャンプする前によくやってるやつだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:12

    討伐しに来てるんなら食われても仕方ないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:06

    なんなら討伐しに行かなくても食べられても仕方ない世界

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:14

    はえ〜

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:46:32

    >>177

    ナガノ先生猫ちゃん飼っていらっしゃるからか観察眼すごいなあ(目の前の惨状から目を逸らしつつ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:40

    ガチ悲鳴聞こえて怖…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:04

    やっぱりあのこのデザイン素晴らしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:05

    明らかに積極的に殺しまくっててもう和解できるラインはとうに過ぎてるんだよね
    セイレーンみたいに事情あるなら兎も角そういうのですら無いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:54
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:38

    >>181

    >自然な行動の1つのなので、あまり心配する必要はありません。

    じゃあ大丈夫だな!ヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:30

    >>187

    そうかな⋯⋯そうかも⋯⋯

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:37

    あれやった直後がこれってもしかしてまだ満足してなかった…?
    でかつよ化したとは言えハチワレに手を下させるのは流石に止められたけど本当はパラかわもギャアーァァしたかった…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:24

    真モモンガ長らく放置されてたから普通に出番あるようになったのが嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:50

    クラッキングなるものを初めて知った

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:05

    あのこの目って元からこんなだったっけ?
    さらに人外感出る感じに変わったような・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:47

    >>192

    これもあるし、おもいなしか姿も少し変わってるように見えた


    野性が強く出て完全なケダモノになりつつあるということか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:32

    なんか更にでっかくなったな
    何匹食べたの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:08:58

    前は「楽しむためにちいかわ族を追い詰めて食う」感があって不快感もあったが、今回のはただ野生のネコ科の猛獣が獲物を食らってるだけという一種の爽やかさを感じた

    やっぱりいろいろ手札をもってるなナガノさん

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:11:39

    こころを失くしてきてるっ・・・てコト!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:28

    でかくなったように見えるのは沢山食べてきたのかそれとも単に絵柄の変化なのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:51

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:23

    埋めがてら
    バレンタインデーのときのあのこ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:24:29

    >>192

    あのこの目の大きさが若干違うの猫特有の瞳孔開いてる状態かと思った

    遊んでる時とか作中みたいになんか狙ってる時は開く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています