ほぼ初見ちいかわ実況

  • 1124/03/10(日) 15:38:03

    TLに流れてきた最新話のハチワレの見た目が好みすぎて興味湧いたので
    知識量は一部のキャラ名と絵柄に反して結構怖めな描写があるのを知ってる程度
    単行本で読んでいきます。1話読み終える度に感想書いてく感じで進行します

  • 21◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 15:38:35

    トリップテスト

  • 31◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 15:47:46

    「くらしたい」感想

    最初から漫画だった訳じゃないんだ!?そこでまず驚いた
    ちいかわもナガノさんの気持ちを代弁するというかそんな感じのキャラだったのね
    俺もそういう風に暮らしたい・・・無邪気な気持ちで生きたい・・・
    疲れた時とかに運んでくれるクマさんカー乗りて〜〜〜〜〜〜!!
    あとでかつよちゃんこんな初期から居た子なんだね、それにも驚いた

  • 41◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 15:56:16

    「ピザまん」感想

    ハチワレよりウサギの方が初登場早いんだ!!
    ピザまんめちゃ美味そう・・・少ない描き込みで美味そうな感じを伝えられる人ほんと尊敬する
    齧り付いた時の口超可愛い・・・ザ・小動物って感じして好き・・・
    ちいかわちゃん食べたがってるでしょ!!!!分けてあげて!!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:57:07

    ようこそ
    みんなが暮らしたい世界へ…

  • 61◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 16:01:56

    「かためのプリン」感想

    でっけープリンだ!!!最高かよ!!殺せんせーみたいに飛び込んで食べたい!!!
    背中ベタベタしてる そらそうか じゃあやっぱやだな 糖尿病とかもあるし
    ちいかわちゃん泣いちゃった!!!こら!!!ウサギはちょっと悪ガキっぽい子なのね
    でも良い匂いなんだ・・・ほなええか

  • 71◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 16:05:13

    「ブロッコリー」感想

    ブロッコリー苦手なんだねちいかわちゃん 可愛い
    美味しい森・・・って考え方クソ可愛い。分かる。苦手な食べ物食う時は自己暗示かけるよね
    マヨネーズかけると美味しいの知ってるあたりウサギ頭良いというか知識あるな
    早速ちいかわちゃんも実践してるの偉い!そうやって知識を吸収するんだぞ!

  • 81◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 16:08:31

    「くりまんじゅう」感想

    くりまんじゅう先輩でた!!!こいつもハチワレより先なんだ!!!
    唐突にストゼロ出て来たの草。一気に世界の文明レベル上がった感じだ
    すげー眉間に皺寄せて飲んでる!見た目可愛いオッサンじゃねえか!!
    焼きシャウエッセンの描写ずり〜〜〜食べたくなって来ちゃう

  • 91◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 16:13:22

    「ホットケーキ」感想

    でっけ〜ホットケーキだ!!ぐりとぐらで見たぞ!!
    ウサギパァンって叩いた時の感触で興奮してて草 気持ちは分かる 俺もそこに居たら絶対する
    美味そ〜〜〜〜!!ほんと飯の作画凄いな
    ちいかわちゃんは端っこから食べる派なのね、可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:16:14

    後から見ると意外な事実、ハチワレの登場がそこまで早くないこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:00:08

    初期のうさぎ見てると今は仲良くなったなあってしみじみするよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:16:29

    ちいかわの初見実況初めて見た
    初見の反応を見てみたいシーンが多いから有難い
    すごく丁寧に感想書いてくれてて助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:34:34

    ナガノ先生は食事描写上手いよね
    滅茶苦茶写実的な絵を描ける作家でもご飯は不味そうだったりすることもあるし、美味しそうな料理を描けるのは1つの才能だと思う

  • 141◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 17:44:47

    「タコス」感想

    初っ端走ってるちいかわちゃん可愛すぎ
    あっコケてぶつかっちゃった と思ったらくりまんじゅう先輩!!!やっべぇ!!
    その絞ってるやつ何?タコス詳しくないけどライム?
    まーた酒飲んでるよこの人 でも怒られるかと思いきやそんな事なくて良かった〜

  • 151◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 17:48:45

    「鮭とば」感想

    ルンルンでゴロゴロするちいかわちゃん可愛い 久しぶりに日向ぼっこしたいなあ...
    猫じゃらしでくすぐってる!ほんとウサギちゃんイタズラ好きなんだから!
    ウサギちゃんが叩かれたと思ったらくりまんじゅう先輩だ!!!助けてくれたの!?
    めっちゃ良い人じゃん...好感度めっちゃあがった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:49:17

    自分ツッコミくまのもそうだけどこの人の食レポ系漫画全部美味しそう

  • 171◆ubBhiZta4.24/03/10(日) 17:50:43

    そろそろ用事あるので一時中断します
    再開するのは9時以降になると思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:07:20

    >>15

    これ序盤の回の中だと凄く好き

    「冗談のつもりで悪気なく意地悪する子と内心嫌だけど中々言い出せない子」ってのはよくあるし、そういうのに気づいて注意できる大人は滅茶苦茶かっこいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:13:07

    1ページ1ページ楽しんで読んでるのいいねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:26:20

    うちの母マンガあんまり読まないんだけど
    ナガノの食べ歩きマンガはすごい気に入ってくれた
    美味そうだし面白いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:09:05

    初見実況最高 スレ主ゆーーーっくり味わって♡

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:09:48

    くりまんじゅう先輩頼れる大人って感じでいいよね
    呑兵衛だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:59:29

    ちいかわ、うさぎ、ハチワレが仲良くなっていく過程大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:13

    友達の友達から友達三人組になっていくの良いよね

  • 251◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 00:33:33

    すみません寝落ちしてました。時間帯もアレなので1話だけ感想書いて続きは明日やります

    「チーズ」感想

    ちいかわちゃんが楽しそうにしてるの見ると俺も楽しくなる 一生楽しくしててくれ
    ウサギちゃん!!まーたアンタはイタズラしよってからに!!
    あとそのデカいチーズどっから持って来たの!この世界デカい食べ物多いな!
    食べれる事に気付いて真ん中から顔出すちいかわちゃん可愛い Among Usみたいになってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:53

    ふふふ楽しみに待ってるよ おやすみー

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:18:52

    初見からしか得られない栄養があるので楽しみだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:04:00

    原作既読者の間では闇深い場面や衝撃的な場面が話題になりがちだけどこういう日常パートもちいかわの大きな魅力になってると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:14:12

    ハチワレ結構遅いんだよなそう言えば

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:07

    ハチワレ来てから周辺の設定固めてきた印象あるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:58:56

    保守
    感想楽しみ

  • 321◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 19:42:35

    続き読んでいきます

    「ヤクルト」感想

    ちいかわちゃんが爪切ってる!君そんなちっちゃい爪生えてたのね
    綺麗に切れてご機嫌なの可愛い 良かったね〜!
    ヤクルトだ!ストゼロもあるしファンシーな世界に見えて割と現代的なのかしら
    ちいかわちゃん穴開けて飲む派か こぼれちゃうかもだからちゃんと手で持ちなさい

  • 331◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 19:48:14

    「たべっ子どうぶつ」感想

    たべっ子どうぶつまであるの!?生クリーム乗せた飲み物飲んだ事ないけど美味しそう
    この絵描かれたナプキン割と欲しいな これ実在する物なのかしら
    食べずに動物達の暮らし想像してるの無邪気すぎ...萌え... 一生その心忘れないで欲しい
    出たわね問題児ウサギちゃん!!あ゛ーーー動物さん達が!!!!でも美味しいならいっか!!

  • 341◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 19:52:56

    「ブタメン」感想

    ミニミニフォークって言い方可愛い 「ミニミニ」 て。お部屋探し?
    ちいかわちゃん数数えられるの凄いね〜〜〜!!メトロノームみたいで可愛い!!!!
    出たフォークで蓋刺すやつ!!そしてウサギちゃんやっぱ律儀に時間守らないで食べる派か
    「3分まだだよ」って教えてあげてるちいかわちゃん可愛い 無理に周りに合わせようとしなくて良いんだよ...

  • 351◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 19:59:34

    「乗りマンボー」感想

    マンボウが飛んでる!これそういう乗り物なのか生き物なのかどっちなんだろ
    ウサギちゃんはこういうの好きなのね ちいかわちゃん高い所怖いのか...震えててかわいそう...
    出たくりまんじゅう先輩!炙りしめ鯖肴にまた呑んでる!うまそう!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:03:14

    乗りマンボーは多分そういう生物
    この世界にはちいかわ達以外にもこういう不思議生物が沢山いるんだよね
    あと食べ物は大体ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:51

    夢いっぱいのファンタジーワールドだっt…いた、だよね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:42

    ちいさくてかわいいいきもの、不思議ないきものたち、たくさんご飯が湧いて出るから飢える心配もない
    そんな素敵な世界だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:10

    ちいかわ世界は最初の「こういう風になってくらしたい」を表現した世界だからね

  • 401◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 21:26:43

    「ラムネ」感想

    でっけ〜ラムネだ!!デカい食べ物そこら辺にありがちだな
    テンション上がってるちいかわちゃん可愛い
    蓋が帽子みたいになってる!!似合ってるよ!!ペコッて!!ペコッて!!
    そして躊躇せずラムネボリボリ食うウサギちゃん平常運転で草

  • 411◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 21:32:44

    「焼きマシュマロ」感想

    マシュマロがじわじわ焼ける描写すげぇ 紙面越しに良い匂いが伝わってくる絵だ
    燃えちゃった!!どうしよどうしよ アワアワしてるちいかわちゃん可愛い
    吹き消してくれたウサギちゃんナイス!でもさりげなく食ってて草

  • 421◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 22:00:47

    「キメラ」感想

    あ!!!ネットで死ぬほど見たやつだ!!!マジでなんでそんなんなっちゃったの君!
    泣いてる辺り誰かの被害者なんだろうな そしていつ見ても禍々しい爪
    ちいかわちゃんビビりはするけど戦えるの強いな 殺し屋1?
    見た目がちいかわに似てるのもなんか意味深だな 前話までゆるふわだったのに急にスイッチ入るじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:37

    被害者なのかな⋯⋯実際どうなのだろうか⋯

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:06:36

    殺し屋1は草

  • 451◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 22:11:09

    「イヤ」感想

    2連続でまた怖い奴出て来た!!なんだお前!?初めて見たぞ君は!!
    「だからなんだってんだよ」草 なんでキレ気味なんだ...誰にキレてるんだ...
    ちいかわちゃんそら怖いよねぇ!!「イヤッイヤッ」ってもしかしてここが初出か?
    怖い奴帰った すげーしんどそう でかつよに見た目似てるけど同族とかなのかな
    泣きつつも戦おうとしてるあたりやっぱちいかわちゃんメンタル強めだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:21:20

    殺し屋1は草
    なんか弱いものの代名詞みたいに扱われるけどちゃんと読むと結構戦えるんだよなちいかわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:46

    読んだの結構前だから忘れてたけど怪異が出始めるのってこの辺りからなんだな
    思ったよりは早かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:51

    まだこの頃のちいかわは小さくか弱い印象しか無かったな
    そしてウサギは変わらん様に見えて最近は頼りがいしか見せてない感じ
    成長したと喜ぶべきか寂しがるべきか

  • 491◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 23:05:45

    「ウララ」感想

    ウラララララ!!でたウサギちゃんの腕ぐるぐるダンス!!
    アニメ始まったばっかの時に声優がピッタリすぎる的な感じでネットで騒がれてたやつだ!
    フゥで草 うわあ急に落ち着くな!! 真似してるちいかわちゃん可愛い

  • 501◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 23:51:45

    「手」感想

    初っ端からウサギちゃんうるさくて草と思ったらなんか手がおかしい!!どうしたのそれ!!
    地面に手の甲つけてるあたり重そう そらちいかわちゃんも戸惑いますわ
    ヤハの声がだんだん小さくなってるし泣きそうだしで本当に何があったの!!誰にやられた!!
    あっ夢オチか こわ でもぬいぐるみ握ってるちいかわちゃん可愛い

  • 511◆ubBhiZta4.24/03/11(月) 23:59:28

    今日はここまでにします!
    続きは明日やります!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:01:52

    おつかれおやすみ~
    悪夢オチ怖いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:17:55

    おやすみー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:47:38

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:02

    ちいかわ初見勢がいると聞いて

  • 561◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 22:17:50

    遅くなりましたが続き書いていきます

    「夢だった」感想

    フエラムネなっつ!!なんか湧き出てる所凄い行きたい トリコ世界みたいなワクワク感ある
    ウサギちゃんの手は異常なし!!正夢じゃなくて良かったねぇちいかわちゃん!
    ウサギちゃんの「ハァ?」辛辣で草 最後のやつ音割れしてそうで更に草

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:14

    鮭とばで殴られたあとスライスチーズってうさぎなりのお詫びの品なんだろうな
    音割れうさぎ良いよね⋯

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:35:00

    うさぎかわいいのわかる

  • 591◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 22:36:24

    「スフィンクス」感想

    ついにハチワレちゃん出た!!結構初登場遅かったんだね君!!
    何気に言葉ペラペラなキャラ珍しいな 今まで出てきた奴だとキメラの2匹ぐらいか?
    「こんなんさァ」とか意外と俗っぽい喋り方可愛い テンション上がってるのも可愛い
    「これでしょ」のコマシュールすぎて笑っちゃった 言われてみれば俺もそう見えてきた・・・

  • 601◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 22:40:08

    「本物だ」感想

    ええええええ普通にスフィンクス居る!!ちいかわ世界はエジプトだった・・・?
    「でかっ・・・」草 ちいかわちゃんは対照的に不安そうな顔してる そら怖いわな
    ハチワレちゃん好奇心旺盛なのね 怖い物知らずか君
    うわあああ普通に動き出した!!!!追いかけられてるよ!!!!表情も相まってこわ!!!

  • 611◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 22:44:40

    「お寿司屋さん」感想

    あら〜〜〜〜お寿司屋さんしてんのハチワレちゃん可愛いね〜〜〜〜!!
    お茶まで用意して客に対する気遣い完璧すぎる 神接客
    ネタに肉球の跡ついてるの可愛すぎか??? 値段1万とかでも全然文句ないのでたべさせてください
    あっちいかわちゃん大丈夫!?わさび入ってたんだ!あ〜〜泣かないでハチワレちゃん!気にしすぎないで!

  • 621◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 22:55:23

    「ひとりごつ」感想

    これ原作で出てた歌だったんだ!!アニメ用に作られた歌かと思ってた
    4コマ目と5コマ目の描写は終わりかと思って拍手したけどまだ続きあったって事かな
    今までフルで聞いた事無かったけど後で絶対聞こ

  • 631◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 23:01:46

    「パック寿司」感想

    寿司うまそ〜〜〜って思ってたらぎゃーーーーー!!!!!!盛大にこけちゃった!!
    あっあっちいかわちゃん泣かないで・・・ ちくしょう俺がその場に居たら買ってきてあげれるのに
    なんだその食べ方!?美味しいの!?ハチワレちゃん天才か・・・?IQ300ある?
    最後のコマの洞窟みたいな場所はハチワレちゃんの家かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:02:49

    シーズン1ウサギ編
    シーズン2ハチワレ編って感じで
    ウサとハチの出会いに期待が高まっていた頃

  • 651◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 23:13:27

    「さすまた」感想

    あ、よく見かける刺又だ!!この話が初出なのか
    たまに来る怖い奴ってのは例のキメラとかの事かな?やっぱ緩そうに見えて過酷な世界なのか
    ツンッッって擬音可愛いけどトゲついてるし割と痛そう ハチワレちゃんは眉間に皺寄ってても可愛い
    お金溜めて買ったって事はやっぱ労働とか通貨の概念もあるのか 説明しすぎず世界観を伝えるのが上手い・・・

  • 661◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 23:26:21

    「ともだち」感想

    ウサギちゃんだ!「パ」って擬音可愛い そういえばここでハチワレちゃんとは初対面か
    ウサギちゃんの事友達か聞かれて笑顔で返せるちいかわちゃん好き 今まで結構イタズラされてたけど嫌いになったりしてないのね・・・圧倒的良い子・・・
    「声でかっ」で草 やっぱ割とズバズバ言えるハチワレちゃん好きだ

  • 671◆ubBhiZta4.24/03/12(火) 23:46:20

    「ドラ焼き」感想

    でっかいドラ焼きだ!!もうデカい食べ物にも慣れたな 美味そ〜〜〜
    うぐいす餡ってなんそれ!!初めて知った具の種類だ 色的に抹茶みたいな味なのかな
    中身が想像と違って爆笑してる3人尊すぎる ウサギちゃんのルルルルルルってそれ笑い声? ワンピースのキャラ?
    ハチワレちゃんお寿司屋さんの時もお茶出してたけど好きなのかな 和食派?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:51:47

    うぐいす餡≒ずんだもんのずんだ
    使ってる豆の種類がちょっと違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:27:00

    うぐいす餡は青えんどう、ずんだ餡は枝豆が原料
    鶯にちなんで春先によくうぐいす餡の和菓子を見るし
    お店によってはうぐいす餡を使ったうぐいすパンなんてのもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:50:04

    >>14

    タコスの本場メキシコではビールにライムを入れて飲むんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:54:08

    なんかドラ焼きとか饅頭みたいな和モノスイーツを食べてるちいかわたちからしか得られない和みってあると思うの

  • 721◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 20:45:59

    >>68

    >>69

    >>70

    食べ物周りの知識の補足ありがとうございます!!助かります!!

    >>71

    わかる・・・とてもわかる・・・

  • 731◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 20:48:07

    決してそれまでの話を否定する訳じゃないけど何かハチワレちゃんが出てから話の読み応え増した気がする
    続き読んでいきます!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:20:18

    よし今日もノルマの鯖落ちが終わったな 楽しみだー

  • 751◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 21:26:07

    「キラカード」感想

    ガチャガチャ回してる!!「キラ出ろ」ってもはや懐かしい響きだ
    カブト王とレーザー男爵ってなんそれ!!名前とキャラデザの癖スゴ
    ノーマルだったねぇちいかわちゃん...残念... 躊躇なく交換しよって言えるハチワレちゃん神か???理想の友達すぎる
    剥がしたら超強いの出た!!数値カンストしてるんだけどゲームバランス大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:34:16

    剥がしたら変わるカード、今もあるのかなあ

  • 771◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 21:37:46

    「草むしり」感想

    鎧さん出て来た!!良い人ってよく言われてる人!!
    デカデカと書かれてる労働の2文字草 職業案内所みたいな場所なのか 早い物勝ちのシステム嫌すぎる
    討伐ってのはハチワレちゃんが言ってた「怖い奴」を狩るのかな ちいかわちゃんが得た仕事は草むしり!!そういえば草むしり検定とかもあるんだよな
    ちいかわちゃんが労働という概念を覚えてしまった... ハチワレちゃんと同じ刺又欲しいんだね...頑張って...
    くりまんじゅう先輩だ!コーヒー差し入れてくれたの!?やっぱ良い大人だこの人

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:00

    ほのぼのしてるようでまぁまぁ重労働だよね草むしり
    芝刈り機もまぁまぁ危ないし大変

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:43:49

    >>73

    ハチワレ出る前は怪異くらいしか喋れるキャラが居なかったからね

    読者にもわかる言葉で喋れるハチワレが加わると表現できることの幅が大きく増える

  • 801◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 21:48:10

    「おそろい」感想

    ちいかわちゃん刺又買えてる!!おめでとう!!
    二人で「ヤーッ!!」って真似っこしてるの可愛すぎ 尊い
    お金貯めるの〜って発言があるって事は初めて仕事をした日から1ヶ月ぐらい時間経ってんのかな
    あっあっちいかわちゃんの頑張りが描写されてる!!本当に頑張ったんだね...!!!よがったね買えて...!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:51:59

    ちいかわの頑張りが評価されてると無性にうれしくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:10:35

    2人でピョーンしてるのかわいいよね

  • 831◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 22:24:59

    「チャリメラ」感想

    絵描いてるちいかわちゃん可愛いチャリメラって間違えてるハチワレちゃんも可愛い
    間違いに気付いても言わないであげるちいかわちゃん優しい 好き
    わかる チャリメラに限らずラーメンは具無くても美味しいよね やばいラーメン食べたくなって来た

  • 841◆ubBhiZta4.24/03/13(水) 23:10:02

    すみません、少し頭が痛くなって来たのであまり読めませんでしたが今日はここまでにします
    あと今まで毎日感想を投下して来ましたが、正直しんどくなって来たので勝手ながら2日に1度にペースを下げさせて頂きます。
    なので実況の続きは明後日になります。おやすみなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:14:59

    おやすみまたね~

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:19:28

    1話ごとに細かく書くのが面倒だったら何話かごとに書いたりしても良いんだよ
    今は1話完結のエピソードが多いけどそのうち長編とかもあるし、一気読みしたいとか続きが気になるとか思ったらある程度まとめて読んでから特に印象に残った場面についてだけ感想書くとかでも全然構わないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:02:04

    >>86

    例の回とか例の回とか続きが気になって感想書くどころじゃ無いからね

    他作品の初見実況でも過去回想とかは集中して読みたいからまとめて読んでから感想書いてる人もいたしスレ主が読みやすい形で読めば良いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:13:08

    思い出したら保守り作業
    ゆったり楽しみに待っております

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:55:40

    >>79

    メインキャラの多くが人語を喋らない、モブに至っては顔すら無い、細かく書き込める画風でも無い、地の文も無いという凄い制約がありながら多彩なストーリーや複雑な感情を表現出来るのって凄いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:09:19

    目覚めの保守


    そういえばアニメの最初5話ぐらいはまだ見れるよ

    【公式】『ちいかわ』第1話「かためのプリン/ホットケーキ」


  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:42

    応援保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:14:00

    >>90

    原作読んだらアニメも是非見て欲しいよね

    声優さんもナガノ先生の希望に基づいて選ばれてるからみんな合ってるし

  • 931◆ubBhiZta4.24/03/15(金) 21:30:37

    皆さん保守ありがとうございます!続き読んでいきます!

    そして今までは1話ごとに感想を書いて来ましたがそれがしんどくなって来た為、>>86さんの言うように何話かに分けて感想投下して行こうと思います。

    具体的には単行本の目次で分けられてる章ごとに読んでいくつもりです。

    なのでまずは前回の続きから次章の「なんとかバニア」直前まで一気に読んで来ます。それまで少しの間お待ちください

  • 941◆ubBhiZta4.24/03/15(金) 21:58:54

    「チャルメラ」〜「毛玉でた」感想

    チャルメラの言い間違いに気付いて恥ずかしがってるハチワレちゃん可愛い
    ハチワレちゃんの言ってた「怖い奴」意外と可愛いな たまごボーロの匂いしてるのちょっと嗅ぎたい
    「泣いちゃった」出た!あのシーンって怯えて何も出来なかった自己嫌悪で泣いてたの!?元気になってくれて良かったけどあんま思い詰めないでねちいかわちゃん・・・
    毛玉よく口から出るってハチワレちゃんやっぱ猫なんだ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:05:36

    毛玉描写本当好き
    ナガノさん猫身近にいるのかな

  • 961◆ubBhiZta4.24/03/15(金) 22:16:24

    「なんとかバニア」感想

    人形でキャッキャしてる3人可愛い〜って和んでたら急にこえー奴出て来てビビった・・・
    結局あの魔女?の目的とか素性とか不明だったな あの人形も謎だったし
    「なりたい奴がいるんじゃ」って事は一応本人は慈善事業というかそういうつもりでやってるのかな もしくは間違ってる事とは分かってても後に引けない感じとか
    あと最後に出て来た謎のブラジャーみたいな食べ物何?そういう見た目の食べ物ってだけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:12

    ハチワレが香箱座りとか毛玉とか忘れた頃にネコ要素出してくるのに
    対してウサギ要素は見せないウサギよ
    そしてちいかわはなんなんだろう小さいクマ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:22:05

    あの黄色と翠のヤツなー なんなんだろうな…
    怖いから食べないでって思ったよね

  • 991◆ubBhiZta4.24/03/15(金) 22:28:15

    「もっと日々」感想

    ウサギちゃん辛党なのなんか解釈一致だな 無理して真似して辛そうにしてるちいかわちゃん可愛い
    遊ぶだけ遊んで飽きたら放置するウサギちゃんほんま好き
    ちいかわちゃんの家キャンペーンで当たったヤツなんだ!!良かったねぇ〜
    ちいかわちゃんが嬉しそうだとこっちも嬉しい 一生そうやって笑っててくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:14:19

    >>96

    詳しい事は不明だけど臓器売買みたいな感じなんじゃ無いかな

    ちいかわ達みたいになりたい奴らのために体を奪って渡してるんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:56:38

    よっしゃ超早いけど朝保守するよー任せろー

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:09:46

    >>96

    ワシの力じゃ婆さんめちゃくちゃ怖いよな

    ああいうのがすっと出てくる世界観

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:17:16

    きちんとした家を持ててるちいかわって凄い豪運だよね
    雨風凌げるしヤバ怪異からも身を守れるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:12:14

    >>103

    実際ハチワレの洞窟には時々変なの来るしなあ

    心配性なちいかわは家を当てて本当に嬉しかっただろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:15:57

    ハチワレは扉も閉めれない洞窟住まい
    ちいかわは立派なおうち住まい
    でも嫉妬だとか逆に気後れがあったりだとかも無い善良なちいかわ族たち
    いい世界だったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:24:38

    家が無いと危険な世界観なのに家を持つ事は割と難しそうな時点で…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:00

    ほしゅ

  • 1081◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 19:55:09

    お待たせしました!続き読んで行きます

  • 1091◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 20:12:53

    「ポシェット」感想

    初っ端お泊まり会してる2人の会話が微笑ましすぎる 寝る前に友達と駄弁るのって人生で一番レベルで楽しいよね
    朝市一周したら帰って二度寝とか理想的な休日すぎない?
    モモンガちゃん来た!!と思ったらあ゛ーーーリンゴ飴が!!この野郎ちいかわちゃん泣かせやがって!!
    モモンガちゃんが分かりやすいぶりっ子キャラなのね 生意気で可愛くてわからせがいがありそう
    穴空いてないポシェット頼んでくれるハチワレちゃん良い友達だなあ 鎧さんも神対応ありがたい
    鎧さん穴空いたポシェット使ってくれてる!ノリも良いしめっちゃ良い人だ!くりまんじゅう先輩以来かな良い大人枠は
    労働の鎧さんダル絡みされてる!結局モモンガちゃんは何がしたかったんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:51

    このレスは削除されています

  • 1111◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 20:22:49

    「穴」感想

    ちいかわちゃんとハチワレちゃんの友情が尊すぎ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
    諦めずに自分一人でなんとかしようとするハチワレちゃんの強さマジで尊敬する
    「喜びがない〜・・・」っつって雨に打たれてるハチワレちゃん可哀想すぎて泣きそうになっちゃった でも雨が止んだらもう一回登ろうとしてて諦めないんだね・・・ 見かけによらず強くて誇り高い意志を持ってる
    ちいかわちゃんマジ救世主!!ツタ投げて助けるなんて賢さもある!!最高!!
    ハチワレちゃんの刺又も放置せず穴から持って行こうとするの優しさが極まりすぎてる・・・
    口に咥えてグラグラしてるの草 ハチワレちゃんの「正解なのォ!?」ってツッコミも好き
    2人とも脱出できて良かった〜!! そうだよね、刺又もお金貯めて買った大事な物なんだよね・・・
    「帰ってチャリメラ食べよッ」『ル!!』「そうだったァアハハ・・・」←最高

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:35:21

    わからせ⋯⋯果たしてモモンガにくるのだろうか⋯

  • 1131◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 20:47:16

    「泳ごう」感想

    1話だけ!?みじけぇ!!もしかしてこれが単行本書き下ろしの話なのかな
    普通に泳ぐハチワレちゃん、勢い良く飛び込むうさぎちゃん、恐る恐る水に入るちいかわちゃんで入り方に性格出てるの好き

  • 1141◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 20:52:50

    「返せ」感想

    久しぶりのでかつよちゃんだ!!「返せッッ」ってすげーキレてる!!何したんだモモンガちゃん!!
    ケツ振って煽ってるあたりやっぱ生意気な悪ガキだなこいつ!ちゃんと可愛いから余計に・・・この野郎・・・モフモフの刑に処させて頂きたい・・・
    一体でかつよちゃんはモモンガちゃんに何を奪われたんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:04:08

    何を奪ったんだろうね

  • 1161◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 21:06:45

    「さらに日々」感想

    ポシェット鎧さん上司に怒られてる!?やっぱこの世界にもそういうのあるんだ・・・
    「私の作品ですッッ」って言い訳草 受け入れられてるあたりホワイトな会社かもしれない 上司も単に質問しただけで怒ってはいなかったのかな
    久しぶりのでっけ〜食べ物だ!!うさぎちゃんを出してあげようとしてバクバク食べるちいかわちゃん優しい
    また出たあの謎の食べ物!!ほんとにそれ食べて大丈夫なヤツなのハチワレちゃん!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:38

    謎の食べ物本当謎過ぎるよな他のは普通の食べ物なのにあれだけファンタジーになってる

  • 1181◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 21:19:50

    「ほしいもの」感想

    は、ハチワレちゃんが財布の中身見てため息ついてる・・・どんぐらい仕事やる必要があるのかの確認もしてる・・・でもがんばろッッて言えるあたり前向きで好き 買えるといいね
    欲しい物聞かれてすぐには出て来ないちいかわちゃん物欲無いね〜〜!!とてもその気持ち分かる
    「こういう棒でえいってやって出て来る」もしかして伏線か!?今後の話への!?

  • 1191◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 21:34:38

    「杖」感想

    来たなホラー回!!やっぱ棒のくだりは伏線だったんだ!!
    欲しい物が出せる魔法の杖普通に売ってるリサイクルショップ大丈夫?そんな簡単に売っちゃダメでしょ絶対に ドラえもんの未来デパート並みにガバガバ
    カメラは普通のカメラじゃなくて撮った物消すのにうさぎちゃんが出したケーキは普通に食えるケーキっぽかったのは何が違うんだろう それかうさぎちゃんが顔に出さなかっただけで何か違いあったのか
    おわあああうさぎちゃんが真っ赤になってる!!こわ!!杖で出したケーキ食べたからかな
    ハチワレちゃんも見た目変わってる!!一本角だし三つ目!!無為転変された?これもカメラ使ったからこうなったのかな 杖で出した物使ったり食べたりしたら代償で見た目変わるとか?
    「心がふたつある〜」出た!!めっちゃ怖い状況なのに逃げ出さず覚悟決められるちいかわちゃんやっぱ凄いな
    折った!!ナイスちいかわちゃん そうだぞハチワレちゃん!便利アイテムに頼らず自分でお金貯めて買うんや!
    ハチワレちゃんが悪夢にうなされてる・・・マジで撮らなくて良かったね・・・ちゃんとしたカメラ買おうね・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:25

    三人組には物理的には出血とかの物理的な怪我はさせないけど精神的な追い詰め方が幅広くて本当感心するんだよね
    ナガノ先生恐ろしいよ⋯⋯

  • 1211◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 21:52:46

    「怖い話」感想

    布団被ってるから室内かと思いきや外かよ!!!!!!
    ハチワレちゃんの語彙力壊滅的で草 でも怖がっちゃうちいかわちゃん可愛い
    うさぎちゃんの腕組み「フゥン?ハァ?」で草 そらそう(言いたくもなる)よ

  • 1221◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 22:08:50

    「郎」感想

    ちいかわちゃんが怖がるの気持ち分かるなあ 俺も初心者お断りな雰囲気が怖くて未だに二郎入れない
    パソコンもインターネットの概念もあるの!? 公共の施設でパソコン利用するのに1人あたり制限時間ある感じか
    あっちいかわちゃん上手く返せなくて泣きそう...胸がキュッてなる...と思いきやハチワレちゃ〜ん!!ナイスな手助け!!
    ほんで相変わらず食事シーン美味そ〜〜〜!! マジで何でこんな美味そうに見えるんだろう
    たっぷり緊張したイベントが終わった後に笑うの良いよね 肩の荷が一気に降ろせた気分

  • 1231◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 22:19:41

    「流れ星」感想

    ポシェット鎧さん弁当可愛いしちいかわ達にプライベートで手作りパジャマあげてるの!?女子力高〜!!
    うさぎちゃんすぐ食べるねぇ!?光るキノコとか大丈夫?目から光出るようになっちゃってますけど
    うわーーー流れ星が直接降りて来た!!なんだお前!!すげえ眉間に皺寄せて歯食い縛ってる!!
    ちいかわちゃん泣いちゃったしハチワレちゃん願い事言ってるしうさぎちゃん目から光出してるし流れ星はドタバタ走り回ってるしでカオスすぎる絵面で草
    えっでかつよちゃん泣いてる・・・「叶うかな・・・」って何を願ったの・・・? マジで過去に何があったの・・・?一気に可哀想な子に見えて来た・・・

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:38:46

    改めて思い返すとこの辺から世界観洪水の様にドバドバですごいな
    ナガノ先生が冷静に考える力を奪って読ませようとしている

  • 1251◆ubBhiZta4.24/03/17(日) 23:02:06

    「モモンガの日々」感想

    まさかモモンガちゃんにスポットライトが当たるとは思わなんだ
    モモンガちゃんドカッと席座るし店員さんに当たり強!!と思ったら追い出されてて草 残当
    でもポイ捨てされてたであろうゴミはちゃんとゴミ箱に捨てるの偉い!!いやエラ!! 鎧さんに無理やり言わせて満足げにウキウキしてるの可愛い
    労働しに行ってる人見て「ご苦労なこった」はニートのそれなのよ あとその尻尾そんな枕代わりにも使えるの!?
    また鎧さんがモモンガちゃんの対応してる これからも苦労が絶えなさそうね

  • 1261◆ubBhiZta4.24/03/18(月) 00:20:51

    「強くなれ」感想

    ちいかわちゃんが草むしりじゃなくて討伐やってる!!
    でっけー化け物来たと思いきや誰か助けてくれた!!つっよ!!!ラッコ!?
    強いし飯奢ってくれるしアドバイスしてくれるしでめちゃくちゃ良い人だ・・・
    ハチワレちゃんとちいかわちゃんそれぞれの良い所も褒めてくれてる・・・ブロッコリー残してるのはちゃんと注意するのも好感度高いな この人も頼れる大人枠か
    討伐成績ランキング1位マ!? 今までのキャラの中でトップクラスの強キャラじゃん ちいかわってこんな少年漫画みたいな一面もある作品だったんだ・・・
    ラッコさん見た目と強キャラさと「強くなれよ」のせいですげーシャンクスに見える

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:52

    このレスは削除されています

  • 1281◆ubBhiZta4.24/03/18(月) 00:56:10

    「またね」感想

    友達と別れる時ってちょっと寂しくなって振り返ったりしがちだよね 小学生の頃を思い出すなあ
    「さっきバイバイって言ったのに・・・なんかおもしろい」←最高 微笑ましすぎ
    マジでこの2人は寿命で死ぬまで仲良くしてて欲しいな

  • 1291◆ubBhiZta4.24/03/18(月) 00:58:13

    単行本1巻読み終わりました!!
    次回の実況は火曜日に行う予定です!!
    おやすみなさい!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:36

    寿命で死ぬまで仲良く? ……ウッ

    またねー

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:47:38

    ちいかわが強くなってきたのは最近と思っていたけど単行本じゃもう
    1巻の時点で穴からハチワレを救出したり強くなろうとしてるとこまで描かれてたんだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:58:22

    >>126

    ちいかわは意外とバトル要素もあるんだよね

    ラッコは格好良さと可愛さが調和してて好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:00

    ちいかわ、可愛いだけかと思ったらめちゃくちゃ残酷だったり、かと思えばそれを乗り越えようとする姿を描くことで、抗う姿の強さみたいな描写も備えてるからな
    ……ちいさくてかわいいいきものの漫画の姿か?これが……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:03

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:24:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:50

    決定的な描写が出た後に解説したり補足情報出したりするのはともかく今匂わせるのは違くない?
    普通にネタバレじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:38

    モモンガって1巻から出てるんやな。もう少し後かと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:18

    ちいかわとハチワレの関係は尊いよね
    お互いがお互いを大事にしてるのがよくわかって好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:07:44

    ほしゅ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:17:08

    あさほっしゅ ワクのワク

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:12:18

    寿命でと丁寧に書くあたりにこの世界の厳しさを感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:29

    このレスは削除されています

  • 1431◆ubBhiZta4.24/03/19(火) 20:24:32

    皆さん保守ありがとうございます!
    2巻読んでいきます

    あとネタバレ・匂わせはぶっちゃけ個人的には特に気にせず読める派ですが、見てて不快に感じる人も居るかもしれないので控えて欲しいです
    今後は見かけ次第削除して行こうと思います

  • 1441◆ubBhiZta4.24/03/19(火) 20:38:54

    「なんか日々」感想

    なんか絵の線が1巻の頃より細くなった気がする
    出し割り!?初耳の割り方だ そういうのもあるのか・・・
    炭酸ジュースでくりまんじゅう先輩の真似する2人超可愛い〜!! 大人の真似っこしたがるのが年相応って感じで
    ポシェット鎧さんドングリ拾ってんの!?だんだん見た目がおじさんなだけの子供に見えて来た
    新作パジャマ即完売じゃんすげえ!!いつもの3人以外にもクオリティの高さは知れ渡ってるのね もしくはハチワレちゃんあたりが宣伝してくれたのかな 良かったね鎧さん!!

  • 1451◆ubBhiZta4.24/03/19(火) 21:01:04

    「草むしり検定」感想

    草むしり検定出て来た!!名前だけは知ってた概念だ
    ちいかわちゃんが資格の勉強してる!偉い! 教科書の隅に落書きしちゃうのめちゃくちゃ親近感湧くなあ
    朝市とかもそうだけどこの世界のお店ってガチガチの店舗ってよりかはフリーマーケットみたいな形式の店多めね 郎とかそういうのもあるけど
    ちいかわちゃんもハチワレちゃんも友達の喜ぶ姿見たい一心で勉強頑張ろうってなるのめちゃくちゃ良いな・・・
    分かんない所適当に答えるの分かる〜!! まあ無解答で終わらせるよりかはマシだよね
    うさぎちゃん3級持ちなのすげえ!!でも確かに意外と賢いというか勉強できそうな雰囲気あるな
    あ〜〜〜ちいかわちゃんだけ落ちちゃった・・・!!気まず〜〜・・・!!ハチワレちゃんの喜ぶに喜べない気持ちが超伝わって来るな
    「胸が詰まった感じがして食べられない」「同じ気持ちじゃどうしたら良いんだろ」のセリフが辛い
    ちいかわちゃ〜〜〜ん!!!!!立ち直ってくれて良かった・・・ちいかわちゃんの諦めない姿勢やっぱり超好きだな
    どれだけ時間かかっても受かって欲しい

  • 1461◆ubBhiZta4.24/03/19(火) 21:16:49

    「すごく日々」感想

    よっちゃんイカコスのうさぎちゃんとちいかわちゃん可愛い〜〜〜!!
    葉っぱ頭に乗せて踊ってるちいかわちゃんとハチワレちゃん好き そういうBB素材感ある
    腕組んで葉っぱ乗せられんの回避するうさぎちゃんも草
    呼び込み君で踊ってるのはラジオ体操的なやつなのかな これだったら毎朝早起きして俺も行きたい

  • 1471◆ubBhiZta4.24/03/19(火) 22:00:39

    「三ツ星」感想

    料理の値段見て眉間に皺寄せてびっくりしてる2人で笑った やりたい事いっぱいあるのは良い事だ
    ハチワレちゃん報酬増えてるの良かったね〜!ちいかわちゃんも討伐帰り!?もう前よりかは怖がらなくなったのかな
    森の中に三ツ星レストランが!!ボロッボロだし価格安いしで怪しさ満点だな 注文の多い料理店感ある
    わ゛ーー流れ星さん!?捕まってる!! 文字通り三ツ星ってか、やかましいわ
    店主こっわ!緑肌だしクソデカいしオークか?客に飯出す前に風呂入らせるってやっぱ注文の多い料理店じゃん!!
    2人が巻き巻きされちゃった!! ハチワレちゃん「いただきマンモス」に引っかかってるの草。言うてる場合か!!前から思ってたけどハチワレちゃんどっちかと言えばボケ側だよね
    「どれもみんな・・・置いてけないよッッッ・・・!!!」自分達の持ち物だけじゃなくて星達も助ける気なのかっけえ〜〜〜!!ハチワレちゃん助(や)るんだな!?今ここで!!
    店主の冷たい言い方の「待て。」こえ〜!獣の巨人かよ ちいかわちゃんのスライディングからの戦闘の構えカッコいい!!やっぱ強い子や君は!!
    なんとか星さん達助けられた!二足で走ってるの超可愛い
    と思ったらめちゃくちゃ流暢な英語でお礼言われた!!やっぱ願い叶える能力持ちなのね オムライス出してくれてありがとう・・・元気でね・・・
    一件落着した後のうさぎちゃんの安心感凄いな 「日常」の象徴って感じだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:36

    ほんと毎回日常回の様なながれからホラーが始まるんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:22

    流れるように恐怖へと転がり込む世界観怖すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:37:29

    味方?にも変な見た目のが現れて
    だんだん敵と味方が区別できなくなっていく…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:29:16

    保守通りまーす

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:03

    >>147

    三ツ星是非アニメ聞いて欲しいわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:14:38

    保守戻りまーす

  • 1541◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 11:20:55

    保守ありがとうございます!
    いつもより早く起きれたのでちょっとだけ読みます

  • 1551◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 11:26:06

    「危険草」感想

    草むしりで取った草って機械にかけられるんだ!そらそうか 危ないのが混じってたら警報音鳴らしてくれるの便利ね
    怒られるのかと思ってたのか怯えてるハチワレちゃん可愛い
    放置してたらエリア一帯腐ってたってとんでもねえな危険草!マジでお手柄じゃんハチワレちゃん
    報酬アップ良かったね〜〜〜!!

  • 1561◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 11:32:57

    「ありがとう」感想

    パジャマくれた恩返しは偉いけどプレゼントのクセ強!!メリケンサックて いやまあ鎧さんの見た目的に違和感は無いけども
    ハチワレちゃんがアクセサリーって言うならほなアクセサリーでええか・・・
    「『危険な』(アブナイ)ヤツだったのか!?」なんだそのルビは 色的にこの人は労働の鎧さんかな
    まあポシェットさんにとっての宝物には違いないよね 大事にしなきゃ

  • 1571◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 11:49:28

    「カメラ」感想

    とうとうハチワレちゃんがカメラ買えた!!おめでと〜〜〜!! 流れ星さん達が願い叶えてくれたのかねぇ、でもカメラ買えた一番の理由はハチワレちゃんが頑張ってお金貯めたおかげだと思うよ
    葉っぱの変な汁出たってそれ大丈夫?肌荒れたりしない?
    カメラに傷がついても「味」と思えるポジティブさ好き。侘び寂びを楽しめる感性もあるのかハチワレちゃん
    あっあっ杖編での出来事がトラウマになってる・・・そうだよね、もし消えちゃったらどうしようってなるよね・・・
    「行動がカメラに縛られる・・・でも楽しいッ・・・」 わかる、俺もネットに四六時中縛られてるよ
    ほとんどブレブレだ!!うさぎちゃんハァ?って言わないであげて!!でも一枚でも綺麗なの撮れたならいっか!!

  • 1581◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 12:20:34

    眠くなってきたので一時中断します
    続きは夜やります

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:48

    そうか思い返すとハチワレってナガノ先生にトラウマを植え付けられがちだったんだ・・・

  • 1601◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 20:05:51

    続き読んで行きます!

  • 1611◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 20:12:11

    「夜のおソバ」感想

    俺もこんな良い雰囲気の場所で蕎麦食べたいな〜〜〜〜〜!!
    淡い光の表現がすごい 今更だけど画力が高い

  • 1621◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 20:24:25

    「グーチョキパーで」感想

    グーチョキパーの歌懐かし〜!!このピンク兎はそういう見た目の生き物なのかな、表情全然変わらないし着ぐるみ感ある
    楽しくなってきた2人可愛いけどその不穏なエフェクト何?精神に作用する系の攻撃されてない?
    うわー豹変して襲って来た!!お前も怪異側かい!!手が黒いグローブみたいなんに包まれてる、武装色の覇気かよ
    「擬態型か〜?」聞いた事ある!欺いて襲って来る奴も居るの怖いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:20

    擬態型登場から本当に安心できない世界になるんだよなぁ かわいくても油断ならないの困る

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:28

    擬態型か~?好き
    もう当然のように「そういうものがいる」こと前提の空気で話してる。明らかに友好的な生物に擬態して突然襲ってくるあぶないやつがいることが前提。怖すぎていい

  • 1651◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 22:54:33

    「おでかけ」感想

    何持って行こうか迷ってるちいかわちゃん可愛い!おでかけ決定良かったねぇ〜〜〜!
    リュックボロボロで草 ちいかわちゃんには悪いけど新しいの買った方が良いと思うよ
    あ〜〜〜雷付き土砂降りの雨だ・・・おでかけ中止残念だねぇ・・・ 「それって最高じゃん!!」って言ってくれるハチワレちゃんが好き
    ちゃんと草むしり検定の勉強してる!偉いぞ2人!

  • 1661◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 23:05:44

    「夜勤」感想

    労働って夜勤もあるんだ。「採取」っていうのも初めて見る仕事だな、にしても何集めてんだこれ。ケサランパサラン?
    「やっちゃおっか!!たこ焼きお持ち帰りパーティー!!」いいな〜〜〜!!やりて〜〜〜!!
    熱さに耐えながらたこ焼き食べてる2人可愛い〜
    友達と飯食べて夕方まで寝るとか最高かよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:19

    休みの日に夕方まで寝れるの本当最高よな

  • 1681◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 23:53:42

    「むちゃ日々」感想

    ポシェット鎧さんがファンレター貰ってる!おめでとう!本気で感動して喜び噛み締めてるの良いな
    モモンガちゃんがちいかわちゃん達と初めて絡んだ!!ココナッツ割れなくて嘘泣きして慰め要求してる 相変わらずだな君は
    あ〜〜〜ちいかわちゃん泣いちゃった!!モモンガちゃんも泣いてるしカオスで草
    ようやく穴開けられた!ハチワレちゃんぐう有能
    大量の唐揚げ美味そ〜!!ってわあああうさぎちゃんがレモンを!!大丈夫?これで喧嘩したりしないよね?って思ったけどハチワレちゃんがちゃんと配慮してくれた!杞憂だったか
    って安心してたらレモン汁が2人の目に!!めちゃくちゃ笑ったわこのコマ
    くりまんじゅう先輩が見てて気持ちいい系の動画見てる!!わかる〜〜〜こういう動画良いよねぇ
    あともしかして「〜ってコト!?」って地味にここで初登場かな 初めて見た気がする

  • 1691◆ubBhiZta4.24/03/21(木) 23:54:55

    今日はここまでにします!続きは土曜日にやります

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:13:19

    おやすみだ~
    たしかにそう言われるとハチワレの要約構文登場遅いね
    この辺からちいかわって作品が広まりだした…ってコト!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:48:06

    歯茎はキモめな鎧さんたち人類と完全に同一種族では無さそうだけど
    今後掘り下げられることはあるのだろうか いやそういう作品じゃないんだけども

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:20:33

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:45:41

    夜勤描写で出てくる発光する綿毛みたいな奴好き
    触ってみたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:27:10

    くりまんじゅう先輩に影響を受けて肉磨き動画を見るようになった
    なんか楽しいんだよなああいうのって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:48:57

    レモン汁うさぎ暴れ馬過ぎて好き

  • 1761◆ubBhiZta4.24/03/23(土) 21:12:06

    皆さん保守ありがとうございます!
    続き読んで行きます

  • 1771◆ubBhiZta4.24/03/23(土) 21:41:28

    「すき焼きキャンペーン」感想

    すき焼きセットが当たるキャンペーン!!応募するのかちいかわちゃん!!当たるといいねぇ あとうさぎちゃんのプリンの食い方草 ポプ子がそんな感じでエスプレッソ飲んでたな
    すげえ数応募してる!! 当たるように念じてるちいかわちゃん可愛い 当たってくれ〜〜〜
    あーうさぎちゃんとモモンガちゃんがバッタリ!!やべー奴同士が会っちゃった うさぎちゃんの奇声にモモンガちゃん引いてて草 初めてじゃないかこの子が負けた(?)の
    「上位ランカーだッ」文字だけ見たら完全にバトル漫画のそれ ラッコさんも自分の顔武器に入れてるのかな 想像したら可愛い
    すき焼きセット当たったーーーやったーーーー!!!!!!!宴だァ〜〜〜!!(ドン!!)
    ポシェットさんだ!こんちはー 作り方知らないんかい!鎧さん教えてあげて〜
    すき焼き美味そうだし食べてる3人可愛い〜!!鎧さん含めてこの空間の尊み度数高いな
    すき焼きの歌口ずさんでる鎧さん可愛い〜ってぎゃーー上司!!休日に会うの嫌すぎる 「仲良くしすぎだ」って事はあんま仲良くしすぎると仕事に弊害が出るのかな?情が移っちゃうというかなんと言うか ちいかわちゃん達が鎧さん達の敵になる場合もあるとかかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:12

    この世界にはまだ我々の知らない謎がある いっぱいある

  • 1791◆ubBhiZta4.24/03/23(土) 22:28:48

    「再・草むしり検定」感想

    来たぞ草むしり検定リベンジの時が!応援しに現地まで来てくれるハチワレちゃん好き ちいかわちゃん不安そうだけど大丈夫かな 受かってて欲しいな
    地面に描ける石懐かしい!昔よく落書きしたな 受かったらラーメン行こうねって言ってる!そうなって欲しいけどちいかわちゃんそれフラグだよ
    「自分の事じゃないのにドキドキする・・・受かりますように・・・」は、ハチワレちゃ〜〜〜〜〜ん!!好き〜〜〜!!
    あ〜〜〜落ちちゃった・・・残念だったね・・・ でもラーメン食べに行くの好き いつか受かって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:47

    たぶん受かる能力はあってもまだ本番じゃワッワッてテンパっちゃって実力出しきれてないんだろうなーと

  • 1811◆ubBhiZta4.24/03/23(土) 22:55:31

    「これが日々」感想

    また飲んでるよくりまんじゅう先輩!!酒にクエン酸ってそれ大丈夫なのか健康的に
    サウナと水風呂の組み合わせはまだ2人には早かったか〜 くりまんじゅう先輩は流石やね
    うわーこの爪楊枝で刺すタイプのお菓子なつ!! うさぎちゃんみたいに複数一気に食べてました

  • 1821◆ubBhiZta4.24/03/23(土) 23:58:45

    あんま読めなくてすみません!時間的に今日はここまでにします!
    続きは月曜日にします!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:09

    おやすみ~ いいんだゆっくり味わってくれい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:32

    笑った後のハチワレの受かっ⋯の流れ好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:13

    ラーメンの約束をしてたけど結局行けなかった前回と行けた今回の対比で心境の変化がよく分かるの好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:16

    ちょっとずつ心身ともに丁寧にちいかわの成長描いてるよね
    ・・・うん? ちいさくかわいく生きたいマンガ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:27

    2回落ちても諦めないで勉強してるところ好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:44:30

    わすれるとこだった保守ー!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:15

    保守

  • 1901◆ubBhiZta4.24/03/25(月) 21:31:45

    お待たせしました!続き読んで行きます
    皆さん保守ありがとうございます!

  • 1911◆ubBhiZta4.24/03/25(月) 21:48:39

    「無限白米湧きドコロ」感想

    モモンガちゃんだ!炊飯器開けた時の蒸気良いよね 無限白米湧きドコロ!?また新しい変スポットが出て来た マジで無限に湧くのかな だとしたら行きたすぎる 相変わらずうさぎちゃんとの相性悪いのね
    ハチワレちゃんふりかけ集めてるんだ 良いねぇ うわーー手にふりかけかけて舐めてる!本当に金無い時にするやつじゃん
    「炊き立て・・・ってコト!?」出たわねハチワレ要約構文 ご飯食べてる3人可愛い〜 コラうさぎちゃん!炊飯器の米に直にふりかけかけちゃダメでしょ!2人は気にしなそうだけど
    また鎧さんがモモンガちゃんにダル絡みされてて可哀想 モモンガちゃん見た目可愛いけど性格褒められたもんじゃないの直哉くんみたいだ 嫌いじゃないけど
    炊飯器の中身が復活してる!やっぱ基本的には無限湧きなのか 最初からふりかけ入ってるって事はさっきうさぎちゃんが直にかけてたのが影響してるのか 「入れたものが干渉してる・・・ってコト!?」ハチワレちゃん賢い
    モモンガちゃんが自然な笑顔を見せた!可愛い〜〜〜〜 あーーーーうさぎちゃんがまた上書きしちゃった!!まあカレー美味いしええか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:19

    モモンガが直哉の例えは草
    進化するのかな

  • 1931◆ubBhiZta4.24/03/25(月) 22:50:45

    「ハチワレといっしょ」感想

    当たり前のように2人でお昼寝してるの尊い ハチワレちゃんの耳が変な形に!!ちいかわちゃん泣いちゃった 耳がひっくり返るって何?猫飼った事無いから分かんないけどそんな現象あるんだ
    ラフレシアが咲いてる!くっせー花だ ハチワレちゃんフレーメン反応出てるの可愛い 急に猫要素二度打ちしてくるじゃん
    マカロニ美味そ〜〜〜 「ここから『空』が見えるのが好きなんだァ」ハチワレちゃん良い感性してて好き 確かに綺麗な星空だ 怖い奴入って来るデメリットを我慢してでも見る価値あるな

  • 1941◆ubBhiZta4.24/03/25(月) 23:24:16

    「スーパーアルバイター」感想

    新キャラ出て来た!!シーサーちゃん!? 千尋みたいな事言ってる まだ雇われてないのにもうお師匠って言ってるの可愛い 後輩属性かこの子
    金の鎧着て職場まで来てる!!どんだけ郎の鎧さん好きなんだ 高そうなのにわざわざ買ったのか
    郎というか店で働くのにも資格要るのか まあそらそうか むちゃムズカシイのにシーサーちゃん最終試験まで行ってるの!?すげえ!! 参考書ボロボロだしめちゃ努力したんだろうな
    受かってるーー!!おめでとう!!でもまだ面接があるのね 頑張れシーサーちゃん!
    掲示板もあるんだ この世界にもJとか犀みたいな治安悪い掲示板とかあるのかな
    シーサーちゃん働けてる!!口コミでの評判も良い!!良かったねぇ

  • 1951◆ubBhiZta4.24/03/25(月) 23:36:07

    「がんばって」感想

    ちいかわちゃんが勉強頑張ってる!! 気散らさないようにドアの前にチャルメラ置くハチワレちゃん素敵 でも屋外に置いてたら誰かに盗まれたりしない?大丈夫?
    日沈んでる!!えらい長く勉強したねぇちいかわちゃん ハチワレちゃん絵描ける石で書き置き残してる!!天才?
    ハチワレちゃんを想いながらチャルメラ食べてるちいかわちゃん好き 受かってくれ〜〜〜

  • 1961◆ubBhiZta4.24/03/25(月) 23:38:12

    単行本2巻読み終えました!!キリ良いので今日はここまでにします!!
    3巻の実況は水曜日にやります!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:00:26

    たまにしか出ないレアキャラも出揃ってきたねー

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:58:31

    保守るよー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:38

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:55

    ほしゅ

  • 2011◆ubBhiZta4.24/03/27(水) 22:02:47

    保守ありがとうございます!3巻読んで行きます

  • 202二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:04

    うさぎ可愛いねえ

  • 2031◆ubBhiZta4.24/03/27(水) 22:22:45

    「ちょっと日々」感想

    ちいかわちゃんがレモンにシール貼ってる!これも労働の一種か 初めて出たなこの工場みたいな施設
    ラッコさんやっぱ武器に顔入れてるんだ!可愛いとこあるね〜!
    なんだこのフグ!?ハチワレちゃんが動けなくされた!討伐対象か! 網脂ってなんそれ!!グルグルガムかよ あとアホっぽい顔で言葉ペラペラなの地味に怖い!!獣の巨人初登場時みたいな怖さがある
    ラッコさんいつもパフェ頼んでるの!?ほっぺ両手で揉んでモグモグしてるの可愛い〜!!超ギャップ萌えじゃん!!
    うさぎちゃんの武器の殺意高!!爆破系かァ〜!?可愛げがねえ性能してる!!
    色違うとこ踏んだらアウトな遊び懐かし〜!!やったよね横断歩道とかで ラッキーマンボウって聞くとドラえもんのdボタン押したら参加できるやつ思い出す
    けん玉おじさん!?なんだこいつ!! 友好型!また新しい種類が出て来た 怪異にもそういうの居るんだ
    うさぎちゃんまさかの裏からヤクルト飲む派なの!?歯強! ヤクルトの飲み方が三人違うの良いね
    ビリーブ懐かしい〜!! 英語の歌詞上手く歌えないの可愛い

  • 2041◆ubBhiZta4.24/03/27(水) 22:52:27

    「スイッチ」感想

    一緒におっきい討伐に行かない?とかモンハンみたいな事言ってる うさぎちゃんが硬い物齧っちゃった!!なんだこのスイッチ!! 大きさ的に絶対リンゴの中に入らないと思うんですけど
    ハチワレちゃん押しちゃったけど大丈夫なのそれ なんか開いたと思ったらなんだこの洞窟!?怪しすぎるんですけど
    出たなハチワレちゃんの要約構文 と思ったらなんか降って来た!!大丈夫かちいかわちゃん 寄生されたりしない?
    なんだこのカブトムシみたいな奴!? 甘めの卵焼きみたいな匂いってたまに出てくる「怖い奴」の特徴と類似してるんですけど
    うわーちいかわちゃん家に着いて来てる!!懐かれちゃった!? でもうさぎちゃんと意外と気合ってるな 怪しいけど実は良い子なのかな
    おじやうどんに稲荷揚げ入れたやつ美味そ〜 カブトムシちゃんも食べた!可愛い
    あー参考書のページぐしゃぐしゃにしちゃった!でも許しちゃうよねペットにこういう事されても
    カブトムシちゃんがちいかわちゃんにとってのセラピストになってる!!確かにボロボロで家帰ってこの子居たら一気に疲れ飛ぶかもな って癒されてたらいつの間にか歯生えてる!!成長してますやんこの子!!
    擬態型の特徴にまんまと当てはまってる〜!!やっぱり擬態型かァ〜? でもちいかわちゃん情が湧いちゃってるよね〜
    理解力あるハチワレちゃんすこやっぱりちいかわちゃん洞窟に来てた!! そうだよねぇ、もう友達って認識だもんねぇ
    あと鎧さんの頭にくっついてるうさぎちゃんの後ろ姿可愛い
    あれ〜!?めちゃくちゃもてなしてくれてる!!やっぱり友好型なのかな って思ってたらギャーーー急にムキムキになった!!「やっぱり擬態型だッッ」ってここで出てくるんだ これ地味に結構なちいかわちゃん曇らせシーンでは?

  • 205二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:58:16

    ちいかわ曇っても友の手で立ち上がるから好き

  • 2061◆ubBhiZta4.24/03/27(水) 23:25:31

    「元気にね」感想

    2人ともシークレット出た!!良かったねぇ 金ピカなの金かかってそうだな カプセル開けた時に2人とも笑顔になるコマ好き
    やっぱりハチワレちゃん少しでも元気出して欲しいからシークレット出て欲しかったのね マジで出てくれて良かったね・・・ あっでも家帰ってから泣いてる・・・辛い・・・ 長年付き合ってた恋人と別れた後みたいだ
    「やっぱりまだ元気ないかなーと思って・・・」は、ハチワレちゃ〜ん!!うさぎちゃ〜ん!!最高だ2人とも!! でもその木の実ジュース飲んで大丈夫?虹色なんですけど うさぎちゃんが持って来たのは結局何?ガリウム?

  • 2071◆ubBhiZta4.24/03/27(水) 23:52:46

    「ジンジャーエール」感想

    お酒の味想像してる2人可愛い〜 確かにジンジャーエールって大人な飲み物って感じするよね
    くりまんじゅう先輩おつまみ分けてくれた!優しい 柿の種ってわさび入りとかあるんだ 辛そうにしてるちいかわちゃん可愛い

  • 2081◆ubBhiZta4.24/03/27(水) 23:55:25

    今日はここまでにします!続きは金曜日にやります!

  • 209二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:53:19

    ちいかわの結構な心の傷になってるんだよな擬態型

  • 210二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:46:43

    よくしてくれるいつもの鎧さん
    仲良くし過ぎ注意受けてたりイベントにも絡んできたこの辺で
    何か起こるフラグじゃないかと不安がってたなー

  • 211二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:21

    ちいかぶはトラウマになってそうな感じあるよね…

  • 212二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:46:14

    ちいかわって実際のお菓子とか食べ物いっぱいでるから三人が美味しい!て言ったもの買って食べて一緒に美味しいを共有できるのもいいんだろうなって
    ジンジャエールと柿の種買う人、当時いっぱい出たんたろうな⋯

  • 213二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:22:33

    保守

  • 214二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:39

    自分つっこみ食べ歩きくまのときから、食べ物の描写は秀逸だったからね
    真似してカフェにいってみたりした

  • 2151◆ubBhiZta4.24/03/29(金) 21:02:39

    保守ありがとうございます!続き読んで行きます

  • 2161◆ubBhiZta4.24/03/29(金) 21:34:43

    「ドライブ」感想

    ラッコさん運転しながら歌うタイプか!!2人に気付いた瞬間キリッとしてカッコいいキャラ装うの可愛い
    サービスエリアだ!!サービスエリアのトイレって小便器の数がやり過ぎなぐらいあるよね 自販機でいちごミルク買うラッコさん可愛い 気付いてないフリしてあげる2人も優しくて好き
    記念公園くんそのまんま過ぎる名前で草 あと丸っこい角が3本生えてるの何か見た事あるなぁ... ラッコさんにとって思い出深い像なのね 後部座席で寝ちゃってる2人可愛い〜!!もはやラッコさんパパでは?

  • 2171◆ubBhiZta4.24/03/29(金) 21:51:26

    「お花見」感想

    うさぎちゃんギターうっま!!マジで何でもできるな君!!逆に貴様は何を持ち得ないのだ!!
    ポシェット鎧さんだー!!!上司に注意されたけどやっぱりちいかわちゃんと遊びたいよね〜 3種類の団子を皆で一個ずつ分けるの思いついたハチワレちゃんやはり天才か 「それ採用ッ」(パチン) ポシェット鎧さんのノリ良いところ好き
    労働鎧さんも来た!! 擬態型の件ではお世話になりました ちっちゃく描かれてるあの件引きずってるちいかわちゃんが悲しい・・・ ポシェットさんの事も「友達」として迎え入れてくれるハチワレちゃん好き
    見〜て〜ってしてる桜乗せモモンガちゃんクソガキすぎて可愛い でもぶつかっちゃったらちゃんと謝りなさい!!ごめんなさいは言わなきゃダメでしょ!!

  • 218二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:06

    ラッコさんとか栗まんじゅう先輩とか何歳くらいで描かれているのだろうか

  • 2191◆ubBhiZta4.24/03/29(金) 22:44:30

    「人気のパジャマ」感想

    あっという間に売り切れとかポシェットさんの手作りパジャマ大人気ね そう言えばこれ金取ってないのかな
    あ〜〜〜買えなかったモブの子が居る・・・ 可哀想に また明日来てね
    っておおおお開店前から待ってる!!コミケ行くオタクみたいだ 角有りまで作ってるの種類豊富だな〜 あっちゃんとお金払うのね しかも紙幣だ 買えて良かったねぇモブの子〜〜〜!!

  • 2201◆ubBhiZta4.24/03/29(金) 22:56:28

    「おかしのまちおか」感想

    「おかしのまち」って聞いて思い浮かべたちいかわちゃんのイメージ可愛い またハチワレちゃん読み間違いしてる!レギュラーメンバーの中でもトップクラスに賢いけどこういうとこあるよね 可愛い
    ポシェットさんと労働さんだ!最近出番多いねあんたら ハチワレちゃんをフォローしようとするポシェットさんと容赦なく指摘する労働さんで性格の違い出てるの良き〜 あとチャリメラの時以来の赤面ハチワレちゃん可愛い〜〜〜!!

  • 221二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:36

    パジャマ回まできたか

  • 222二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:57:29

    ハチワレの恥ずかし⋯みたいな照れ方品があって好き好き大好き

  • 223二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:44

    ちな今やってるちいかわチロルチョコはおかしのまちおかに行くとそこそこの確率で置いてあることを教える

  • 224二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:39:43

    保守

  • 225二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:33

    アニメだと鎧さんの声が優しいのがいいんだよな

  • 226二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:08:02

    保守

  • 227二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:47:55

    保守

  • 2281◆ubBhiZta4.24/04/01(月) 21:46:04

    皆さん保守ありがとうございます!
    すみません、本当だったら昨日実況やるはずだったんですが完全に忘れてました
    今までのペースからちょっとズレますが続き読んでいきます

  • 2291◆ubBhiZta4.24/04/01(月) 21:59:54

    「サッと日々」感想

    またくりまんじゅう先輩が外で飯食ってる酒呑んでる しいたけ美味そ〜〜〜
    言葉ペラペラなタイプの討伐対象だ!!目キマってて知性あるの超怖い 喋ってる語彙も怖い「中止でーす 中止 全部」って こないだのフグと言いこいつら特級呪霊かよ
    攻撃方法もこえ〜!!この世界にいちゃダメだろこんなの 前足が命を刈り取る形してるよ 結構素早そうなのに避けたハチワレちゃん凄いな ラッコさんの教えが役に立ってるのかな
    討伐成功おめでと〜〜〜!!ちいかわちゃんも倒せてるし着実に成長してってるな
    あのカエルの置物初めて見た時なんなのか分かんなかったけどレジ的なやつなんだ お菓子がきっかけでちいかわちゃんが隣の席のモブちゃんと仲良くなれてる! 何気に初めてじゃないかネームドキャラ以外の友達
    しかもパジャマきっかけでもっと仲良くなれてる!!ちいかわちゃんの交友関係が広がってて嬉しい

  • 230二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:01:49

    …オフィスグリコ…きたか…

  • 231二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:35

    中止でーす 中止って確かコロナでちいかわのイベントか何かが取りやめになったときに出た奴だな
    懐かしい

  • 2321◆ubBhiZta4.24/04/01(月) 23:22:47

    「おっきい討伐」感想

    いつぞやのドローンで運ばれてる3人可愛い おっきい討伐ってそんなFPSみたいな感じで現地に運ばれるんだ
    ちいかわちゃん泣いちゃった!!駄目そうならリタイアすれば良いって励ましてくれるハチワレちゃん好き うさぎちゃんのハァ?3連発はどういう感情なんだ
    あー!!「あのこ」ちゃんだ!!でかつよ化ハチワレちゃんとかもそうだけどこんな感じのキャラデザめちゃくちゃ“癖(へき)”だ ハチワレちゃんが尻尾でやられた!!さすがに体格差的に不利か
    視界がモノクロになる〜って渋川剛気に投げられた人みたいな事言ってる あのこちゃんがカエルを指さしたのはどういう意味なんだこれ
    うさぎちゃん頼もしい〜!棒状の武器クルクルさせるのって良いよね さすがにおっきい討伐はまだ早かったか UFOキャッチャー状態で帰る3人やっぱり可愛い

  • 2331◆ubBhiZta4.24/04/01(月) 23:50:49

    「・・・。」感想

    ちいかわちゃんの隣が仲良くなったモブの子じゃない! 座る場所が固定されてる訳ではないのかな
    仲良い人が居ない日ってめちゃくちゃ寂しいよね でもお菓子美味しそうで良かった

  • 2341◆ubBhiZta4.24/04/01(月) 23:53:47

    今日はここまでにします!続きは水曜日にやります

  • 235二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:53:35

    討伐とバイト描写の緩急というか描写が凄く切なくて良いんだよね⋯

  • 236二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:14:58

    あのこやデカワレ性癖とはいい趣味してるな

  • 237二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:31:18

    ネタバレ多いから読み終わった後で存分にでかつよ検索ファンアート漁って欲しい

  • 238二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:28:02

    保守

  • 239二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:27:07

    保守

  • 2401◆ubBhiZta4.24/04/03(水) 22:46:51

    保守ありがとうございます!続き読んでいきます

  • 241二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:01

    このレスは削除されています

  • 2421◆ubBhiZta4.24/04/03(水) 23:06:39

    「ドッと日々」感想

    花冠作ってる2人可愛い〜 焦んなくて大丈夫って言ってくれるハチワレちゃん好き
    パジャマの集い!?ファン達がオフ会やるぐらいにまでなってんじゃんポシェットさんのパジャマ
    スイーツ大好きなラッコさん可愛い 車どこ停めたか分かんなくなってうろうろすんのも可愛い 見つけれた途端泣きそうになるのも可愛い 全部可愛い

  • 2431◆ubBhiZta4.24/04/03(水) 23:34:15

    「ほんとうにこわい話」感想

    話にのめり込める2人のピュアさ加減が羨ましい ガチで怖い話読んだり聞いたりしてもなかなか声出したりしないよね ハチワレちゃんは怖い話好きなのかな 好奇心が強い
    ハチワレちゃんが舌ずっと出してるのもこれ猫要素なの???教えて有識者の人
    後から怖くなるのわかる〜!! 常にどっかから見られてるような感覚に陥るよね でもそんな目にあっても怖いもの見たさの気持ちは抑えられないんだ
    ちいかわちゃ〜〜〜ん!! こういう時の友達の存在ってマジで心強い 仮に心霊現象起こったとしても友達が居るってだけで軽減される
    怖い気持ち忘れる為にパーティーする2人可愛い〜 うさぎちゃんも来た!と思ったらなんか耳増えた!こいつうさぎちゃんじゃねえ!!!ホラーでよくある知り合いの声真似するタイプのやつじゃん!! ノックの音デカいのこえ〜SIRENのCMかよ
    「2人とも消されちゃうってコト!?」なんで怖い解釈するのハチワレちゃん!! 怖いのに戦う為に覚悟キメるちいかわちゃん良いな〜 やっぱりこういうメンタル強いところ好き
    あー結局本物のうさぎちゃんだった!疑ってごめんよ てか片足立ちで蹴りの連撃入れられるの強 フィジカルだけで言えばこの3人最強かな
    一件落着かと思いきや最後にガチの心霊現象来たじゃん!!!!!外赤くなって手形バンッてなんそれ!!!!!!

  • 2441◆ubBhiZta4.24/04/03(水) 23:49:09

    「パン」感想

    流れるように木の実潰してジャムにしてパン焼いて塗るうさぎちゃんの工程好き サバイバルのプロに密着してる番組感ある
    いつものように他人のパン食おうとしてるモモンガちゃんよ ブレねぇなあ イーヤーヤダヤダでケツ振るのオスガキ度高くて好き 擬人化してこれやってるの描きたい
    うさぎちゃんに煽り返されてて草 この組み合わせだとモモンガちゃんがツッコミ役やるの好き

  • 2451◆ubBhiZta4.24/04/03(水) 23:49:42

    今日はここまでにします!続きは金曜日にやります

  • 246二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:37:56

    保守

  • 247二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:44:43

    うさモモもっと絡んでほしいよな 
    この漫画はキャラたちの誰が二人組になっても楽しいというかハズレがないわ

  • 248二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:06:13

    保守

  • 249二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:50:16

    ほしゅー

  • 250二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:22

    なぜ小さくて可愛い世界でSIRENのCM事案が起きるのか

  • 251二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:12:57

    猫が舌しまい忘れることは割とある(個体差あり)

  • 2521◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 09:45:09

    すみません、本当なら昨日実況やる予定でしたが家に帰って来た瞬間寝落ちしてしまいました...
    朝早く起きれたので1、2話ぐらい読んで続きは今日の夜やります

  • 2531◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 11:05:32

    「レインコート」感想

    ポシェットさんパジャマだけじゃなくてレインコートも作ったの!?もう手先器用ってレベルじゃねぇぞ カタツムリとかカエルとか雨にちなんだ動物のデザインきゃわ〜 耳が突き破っちゃううさぎちゃんも可愛い
    こういう事態にも備えて耳カバー用意してるしカタツムリの殻の部分にタオルも収納してるのポシェットさん有能すぎ でも蒸れちゃうのは課題だねぇ
    早速改善しようと考えてるポシェットさん好き 話聞け!ってアピールしてる労働さんも可愛い 「今度また手作り弁当ピクニックしないか?」を成人男性が成人男性に言ってるのおもろ可愛い 鎧さん達もずっと仲良くしててくれ

  • 2541◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 15:11:48

    「むちゃうマン」感想

    むちゃうマン来た!!聞いた事ある名前だ 好きなヒーローも来るなんて絶対行かなきゃだね試食会
    むちゃうマン可愛い見た目してる 歌が聞こえた途端反応して顔向けて夢中になっちゃうちいかわちゃん可愛い そんなちいかわちゃんの様子見て写真撮ろうって言ってくれるハチワレちゃんも素敵
    ずっとむちゃうマン探してるちいかわちゃん可愛い 新しいヨーグルトよりもそっちに興味が向いてるのね
    あ〜〜〜ちいかわちゃん緊張して撮れなかった・・・ めっちゃわかる・・・こういうのに撮ってくださいって行くの勇気いるよね・・・
    労働さんも試食会来てる!! 「手伝い」「もしかするとまた撮れるチャンスが来るかも」って労働さん、ま・・・まさか貴方が・・・?
    むちゃうマンまた来た〜〜!!!!!!大チャンスだよちいかわちゃん!!!!!!今度こそ行くんだ!!!!!!!!
    あっあっコケちゃった!!手差し伸べるむちゃうイケメンすぎ抱いて おっしゃ写真撮れた!!!!!憧れのヒーローとの写真は間違いなく宝物や 何歳になっても誇れる
    子供の夢壊さないように配慮してくれるポシェットさん好き あと労働さんやっぱり「そう」だよね!!「貴方が」だよね!?

  • 2551◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 15:14:53

    一旦中断です!!夜に続きやります!!

  • 2561◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 21:39:43

    再開します!
    「ワッと日々」感想

    日向ぼっこして寝てる2人尊〜〜〜!! 最高の休日の過ごし方だろこれ 俺もやりたすぎる 童心に帰りたい
    モモンガちゃんがきったねぇことになってる!! ドブか ハエたかってるせいでうんこかと思った 洗ってあげる労働さん優しい
    労働さん立ちコロできるのすげえ!!ちいかわちゃん達抱き抱えて走った事もあるし筋肉凄いんだろうな 車みたいに進んじゃうハチワレちゃん可愛い 誰しもが一度はやった事あるよね
    ちいかわちゃんピクルス苦手なのめちゃ共感〜〜〜 マジでハンバーガーのピクルスの存在意義が分からない
    2人が腕立て伏せしてる!凄いぞ! モチベーション維持の為に褒めてあげるポシェット好き〜 もしかしてポシェットさんも筋肉凄いのかな 筋肉凄いけど趣味可愛い成人男性って考えるとド好みなんですけど

  • 2571◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 21:59:06

    「みんなで過ごす」感想

    くりまんじゅう先輩が生牡蠣食ってる!!牡蠣人生で一回も食べた事無いなあ 生は食中毒怖いから余計に ちいかわちゃん磯磯してる感じ苦手なのね レモンスカッシュ渡してくれるくりまんじゅう先輩イケメン
    すぐに新しい作品作るポシェットさんマジリスペクト デカいポンポン付き帽子可愛い〜けど着る子によってはコケちゃうのね うさぎちゃんみたいなタイプ以外は
    ちいかわちゃんシャッフル苦手なの分かる 俺も未だに素早くできない そしてうさぎちゃんのその切り方は!!ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ
    缶クッキーのテープ一気に剥がされて泣いちゃった!! でもプチプチ入ってた 立ち直ってくれたならまあええか プチプチって未だにちょっとテンション上がるわ

  • 258二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:45

    イタリア系アメリカ人曰く
    ハンバーガーのパンズはおにぎりで言ったらノリ
    パテは米 ピクルスはウメボシ なのだと

  • 2591◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 22:11:03

    「思い出の」感想

    「なにこれ〜ッ」「うそッときどき(舌)出てるのォ!?」
    んがわ゛い゛い゛〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

  • 2601◆ubBhiZta4.24/04/06(土) 22:11:58

    3巻読み終わりました!!ちょっと早いですがキリ良いので今日はここまでにしようと思います!!
    続きは月曜日にやります!!

  • 261二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:29

    おつつ

  • 262二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:04

    あっという間に4巻だね〜嬉しい〜

  • 263二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:40

    よさこーい!

  • 264二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:59:25

    保守

  • 265二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:26:22

    むちゃうマンのテーマ

    むちゃうマンのテーマ


  • 266二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:19:24

    保守ーる

  • 2671◆ubBhiZta4.24/04/08(月) 21:34:58

    皆さん保守ありがとうございます!4巻読んでいきます!


    >>265

    まさかの影山ヒロノブさんで草

  • 2681◆ubBhiZta4.24/04/08(月) 22:36:46

    「パジャマパーティーズ」感想

    緑のパジャマ着たモブちゃんが歌って踊ってる!可愛い アイドルグループ作りたいのね
    パジャマパーティーズ結成!!したけど誰も来てねぇ!! メンバーを励ます為に客0でも歌って踊る緑ちゃんが健気で可愛い 推せる
    労働さんが口ずさんだおかげで歌とダンスが徐々に広まってってる!!これ良い兆候じゃないか!?
    いつの間にかすげえ流行ってる!!良かったね緑ちゃん!! そしてパジャマパーティーズのライブにもとうとう客が大勢!!やったーーー!!
    スケジュールすげえ埋まってる!!デカいイベントで歌うのも決まってて順調じゃんって思いきやぎゃああああああ何だお前!!メンバーほとんど持ってかれたよ!!おい鳥!!返せ!!
    うわあああああパジャマだけ脱ぎ捨てられてる・・・えっこれ食べられたとかじゃないよね???流石にそんなんしないよね??? 緑ちゃん泣いてる・・・可哀想・・・ それでもむちゃフェスには出るんだ・・・強い子だ
    一人で頑張ってるけどそりゃファンは何で他の子おらんの?ってなるよね おおおおちいかわちゃん達に代理を!? 体の色とか全然違うけど大丈夫か てか拉致られた子達は戻るんだろうな!!!!!
    すげえ人来てる ちいかわちゃん緊張で固まっちゃってるよ!!気持ち分かるけど!!
    うわあああああああ失敗しちゃった・・・すっごい尾を引くタイプのやつだこれ・・・今までで一番読んでて胸キュッてなる・・・ もっと頑張らなきゃって思えるハチワレちゃんと自己嫌悪に陥るちいかわちゃんの対比、居なくなったメンバーを想う緑ちゃんが辛い
    ぬいぐるみ相手に練習するちいかわちゃん可愛い!がんばれ!
    そしてついに来ちゃったよむちゃフェス当日・・・結局メンバー帰って来なかった・・・ と思いきやキタ━━━(゚∀゚)━━━!! すげえボロボロじゃん!! 場を繋いでくれ緑ちゃん

  • 2691◆ubBhiZta4.24/04/08(月) 22:37:01

    「戦わなきゃ・・・『助ける』ために・・・!!」「ここは任せて早くステージに!!」ハチワレちゃんかっけーーーー!!!
    なんとかなれーッ!!箒の角アタックすげえ痛そう えっ鳥死んだの??? 初めて大っきい討伐成功したのはめでたいけどちいかわちゃん達が殺生をしてしまったって考えると複雑だ・・・
    パジャマパーティーズ復活ッッ パジャマパーティーズ復活ッッ そうです演出です!! えっえっちいかわちゃん達もステージに挙げてもらった!!エモ〜〜〜〜!! ハッピーエンドで良かった〜〜〜〜

  • 2701◆ubBhiZta4.24/04/08(月) 23:43:35

    「日常」感想

    岩の上で横になってる2人可愛いけど背中痛そう 時たまあるこういう日向ぼっこ描写、初期の「こういう風に暮らしたい」の雰囲気を感じて好き
    デラウェアだ!!モグモグうさぎちゃん可愛い 片方のほっぺパンパンなのも可愛い
    コーヒーの苦味苦手なラッコさんすこ 可愛い

  • 2711◆ubBhiZta4.24/04/08(月) 23:48:45

    今日はここまでにします!続きは水曜日にします

  • 272二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:45:05

    おつおつパジャマパーティーズを乗り越えたか
    ちなみについ先週ぐらいにアニメでやってました 子供泣いたろうなぁ

  • 273二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:56:32

    保守り

  • 274二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:17:31

    ハァ?

  • 275二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:46

    パジャマパーティーズのうた

    パジャマパーティーズのうた


  • 2761◆ubBhiZta4.24/04/09(火) 19:27:41

    読み返して気付いたんだけど鳥に攫われたメンバーの子達顔ケガしただけじゃなくて耳欠損してるじゃん・・・えっぐ・・・

  • 277二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:03:52

    おう、そうなんだよ…でっけぇバツマークは付けられるし…
    歴戦のランカーになったらラッコさんより貫禄出るから強くなって欲しいね彼ら

  • 278二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:09:35

    保守

  • 279二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:59:33

    なんとかなれー

  • 280二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:05:38

    アニメ是非見てほしい欠損したところのパタパタ具合好き

  • 2811◆ubBhiZta4.24/04/10(水) 20:26:07

    皆さん保守ありがとうございます!!続き読んで行きます!!

  • 2821◆ubBhiZta4.24/04/10(水) 21:01:24

    「雨宿り」感想

    ピクニックに「出発(デッパツ)」だーッ!! この鎧さんトリオ好き 特攻の拓みたいなルビだ 雨宿り先の洞窟ハチワレちゃんの家じゃん!そんなつもりじゃないのにお邪魔しちゃった
    知らなかったとはいえいきなり家入られて歓迎してあげるハチワレちゃん好き好き大好き 雨降ってる時に室内で飯食うのも乙な物だよね ポシェットさんのサンドイッチ可愛い
    サンドイッチ記念に集合写真撮らせてくれる鎧さんトリオ良いな〜 やっぱこの3人好き 趣味可愛いくてノリ良いおじさんって良いよね

  • 2831◆ubBhiZta4.24/04/10(水) 21:43:07

    「ほめられリボン」感想

    前話でも思ったんだけどハチワレちゃんの思い出のリボンって今までの話に出て来たっけ? ごめん忘れてるわ
    魚煮たやつ美味そう〜〜〜 料理もできるハチワレちゃん素敵 結婚してくれ うさぎちゃんが「ほかッ・・・」って言うって相当だぞ
    うわーーーーリボン鳥に取られちゃった!!!!! やっぱドアの概念無いの改善した方が良いって!!!! 「怖い奴」の存在も居るし!!
    失くし物探すのに過去の行動再現するのめちゃくちゃ分かる
    うわああああ罪悪感に苛まれながらちいかわちゃんに失くしたの打ち明けるハチワレちゃんの描写辛い こういう時って本当に一生分ぐらい勇気いるよね いつもは安心して話せる相手である筈の友達が一気に怖い存在に見える感じ
    ち、ちいかわちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!!優しい〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    あ〜〜〜でも諦めきれないよねハチワレちゃんは・・・ちいかわちゃんは許してくれても見つけたいよね・・・ 「世界にッ一個しかないのにッ・・・」って泣きながら言うハチワレちゃん辛い 代わりのリボン渡そうとしたけど気遣って辞めるちいかわちゃん好き
    見つかったーーーーー良かったーーーーー!!!!!!!!
    2人一緒にリボン結ぶ描写エモエモのエモじゃない??? 「思い出が重なったみたい」ってセリフも好き ちいかわちゃん口にクッキーのカス付いちゃってるよ!!バレバレだよ〜〜!!可愛いね!!

  • 284二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:52:46

    リボンてこの頃か そうだね取り戻せて良かったな

  • 2851◆ubBhiZta4.24/04/10(水) 23:14:24

    「シーサーと」感想

    シーサーちゃんだ!!ここでちいかわちゃん達とご対面か さたぱんびんって何だと思って調べてみたけどサーターアンダギーの宮古島版みたいなやつなんだ!美味そう この世界にも沖縄とか都道府県の概念あるのかな
    うれシーサー可愛い〜 確かにサーターアンダギーって美味いけどめちゃくちゃ喉渇くよね
    郎の助手である事が知られた!! 頑張ってるねシーサーちゃん お師匠呼び良いな
    くりまんじゅう先輩!!結構出来上がってる状態だな 締めで郎行くって一気に寿命縮まりそう 郎の代わりにステーキ!?美味そうだけど酒ベロベロの時に出されてもあんま食欲湧かんかも

  • 2861◆ubBhiZta4.24/04/10(水) 23:16:34

    今日はここまでにします!続きは金曜にやります

  • 287二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:19:31

    おつおつー

  • 288二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:19:02

    保守

  • 289二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:52

    なんとかなれー

  • 290二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:24

    >>283

    草むしり検定のときちいかわが贈ったクッキーのリボン

  • 291二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:45

    リボン取られた回で海外ファンが「nagano⋯⋯Why⋯⋯」て呟いたのが一生擦られてるの好き
    オレも呆然としたもん

  • 292二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:32

    沖縄では酒のシメにステーキを食べるのである
    ナガノ先生一時期宮古島住んでたのよね

  • 293二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:58

    ホイサッホイサッ

  • 2941◆ubBhiZta4.24/04/12(金) 21:36:26

    皆さん保守ありがとうございます!続き読みます!

  • 2951◆ubBhiZta4.24/04/12(金) 21:37:25

    >>290

    あの時のやつか!!確かにあげてたわちいかわちゃん 思い出したありがとう


    >>292

    親戚沖縄なのに知らなかった・・・

  • 2961◆ubBhiZta4.24/04/12(金) 22:00:51

    「ちいかわの夢」感想

    初っ端からちいかわちゃん大ピンチじゃん!!アリジゴクの顔こええ でもなんとか討伐できた!ラッキーだねぇ
    草むしり検定の勉強続けてるの偉いぞ! 蝶が飛んでる 自分が蝶になって飛ぶ妄想してるちいかわちゃん可愛い もしかして夢ってこれのことか
    また出たよリサイクルショップの特級呪物!!もしかして久しぶりのホラー回か? ハチワレちゃんそれフラグだよ 三ツ星レストランの時も直前まで食べられそうなの気付かなかったしハチワレちゃんこういうとこ鈍いよね
    案の定じゃねーか!!3人とも気失っちゃったよ 脳になんか刺されてるの怖い ロボトミー手術?
    3人が妖精みたいになってる!!可愛い〜 ちいかわちゃん嬉しそう 良かったねぇ アリジゴク達に舐めプかます余裕まである
    あああああ蜘蛛の巣に捕まっちゃった!! 痛いって事は現実だな うさぎちゃん鬼つええ!!
    労働さんそれ拾っちゃダメ!!と思いきや鎧のおかげで刺さらなくて草 てことはやっぱりそういう見た目の肌とかじゃなくてガチの鎧なんだな
    むちゃうマンの曲だ!! 3人とも踊ってるって事は労働さんだけが中の人やってる訳じゃないのか やばい!ちいかわちゃんが気付いちゃう
    木彫り回収できた!!うさぎちゃん有能杉内 でもちいかわちゃんは躊躇ってるな壊すの まあ空飛ぶ夢叶ってるしねぇ 現実逃避したくなっちゃうよねぇ
    でも現実を生きる覚悟を決めたちいかわちゃん偉いぞ!! 上手いこと鎧さんが壊してくれて助かった〜
    わーーー労働さん被り物出しちゃダメ!!そう!! 戻ったのは現実です!!むちゃうマンの頭は夢です!!

  • 2971◆ubBhiZta4.24/04/12(金) 22:28:50

    「あのこ」感想

    あのこちゃんがお尻向けてる扉絵見た時・・・なんていうかその・・・下品なんですが・・・
    あのこちゃん強え〜 やっぱ体格差が違いすぎるな 一対多でもモブちゃん達が相手にならない
    えっ待って??? あのこちゃんが思い浮かべてるピンクのパジャマ着てるモブちゃんってちいかわちゃんと仲良くなった子だよね??? えっあのこちゃんの正体ってそういう事なの??? マジで???
    吹っ飛ばしたモブちゃん思い出して笑ってる・・・ 今まで虐げられて来た側だったからか力に溺れちゃってるよ・・・闇堕ちしちゃった・・・ でも可愛い顔して腹黒なの正直好き・・・
    この事実ちいかわちゃんが知ったらカブトの時の比じゃない傷負っちゃうよ

  • 298二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:29

    >>297

    どっちも公式での呼び名は「あのこ」

    まあ、十中八九そういうことです

  • 299二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:38

    色々なピースが揃い始める

  • 300二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:59

    >>232で「あのこ」がカエルを指さしてますよね

    次の話でちいかわがお菓子を買っているのは……

  • 301二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています