シン~~~怒らないから

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:24:12

    さっさとその後ろに隠した睡眠薬と処方箋私に見せなさい?💢💢


    あらあらおかしいわね~ 処方箋の説明じゃまだ薬は残ってるはずなのに何で空なのかしら??💢💢

    顔 背けてないで1から10まで説明して貰えるかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:25:56

    シンのメンタルに何かあった系か・・・ストレスからくる不眠症

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:26:30

    これは甘んじて怒られるべき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:43

    コンパス主要メンバーin総裁執務室
    なおシンは正座中

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:27:47

    睡眠薬の過剰摂取は洒落にならんぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:34

    徹夜続きの准将に休んでほしくて一服盛ったのかもしれんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:28:47

    この薬物乱用野郎!
    シンのシン室で子守唄を核爆発させる!!!1!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:29:23

    >>7

    ジャイアンかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:08

    毎晩悪夢を見るから眠剤必須なんだってならまだいい
    マジで過剰摂取は辞めろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:17

    飲んだ後とかなら説教されながら意識落ちるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:30:55

    これ初犯じゃないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:31:40

    一応聞くぞ。薬の回りを早くするため、とか言って酒に手を出したりしてないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:18

    多分ルナも泣きそうなの必死に堪えながらシンの為にめちゃくちゃ怒るやつだよこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:21

    >>11

    初犯ですよ、皆からしたら




    ………シンからしたらn回目ですけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:32:34

    違うんです・・・・・本当に俺はそんな飲んだ記憶はないんです・・・・・

    ・・・・・いや誰かにあげた記憶もないんですし 最近何か全身に倦怠感?ありますけど・・・・・俺は過剰摂取してないです!!(多分)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:33:15

    俺の子守唄で眠れ!!!!!
    ねんねんころりよおころりよ〜シンは良い子だ
    ねんねしな〜(小声に加えて背中を優しく叩く)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:33:55

    >>7

    ちょっとうまいこと言ってんじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:34:22

    たしかに。見つかりましたわ。キラのデスクから、シンの薬が。私が管理するようになって濫用できなくなった影響ですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:34:40

    >>12

    酒は飲んでないです


    ただ余り寝れないときは追加で市販の睡眠薬とかは飲んでるけど処方された分だけはちゃんと処方箋通りに飲んでるんだ!ルナ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:47

    >>19

    馬鹿野郎!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:59

    病んだ職場だなぁ。公共機関の姿かこれが?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:53:15

    >>18

    まさかのキラさんが犯人ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:54:31

    パイロットが日常的に倦怠感覚えるほど眠剤飲むのは大問題だよ
    居眠り運転したらシャレにならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:55:29

    夢遊症状出て意識無いときに飲みすぎたとかなのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:02

    眠剤ハイになって全然眠れない上に判断力が落ちてるから追加で飲んじゃうのは結構あるらしい
    ハイになる時点で薬が合ってないからお医者さん行きましょね案件なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:35

    睡眠薬の中にはかえって悪夢を見る作用のあるものもあるらしいからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:02:51

    >>18

    それはシンのじゃないよ!


    シンと処方されたやつ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:17

    とりあえず准将とシンちゃんの手の届く範囲から柑橘系の果物は遠ざけなきゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:03:38

    >>28

    二人で病院行ったんかい!()

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:04:46

    飲まない方がいいのは分かってるけど ・・・・・最近は飲まないと眠れないんだ・・・・・

    だから夢を見ないくらい眠りたくて・・・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:10:00

    残念だがシン 血液検査の結果お前の体内から適量以上の睡眠薬が検出された

    早い話がODだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:07

    ふたりを休ませる余裕のない世界が悪いんよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:14

    シン、また寝れなくてさ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:49

    >>32

    ODって一回やっちゃうとその薬が効かなくなっちゃうじゃなかったっけ?それで更に服用量が増えるみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:49

    >>32

    あかん

    危なすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:16:32

    >>34

    奇遇ですね 俺もです 


    でも処方薬はちゃんとその通りに飲まないと効かなくなりますからね


    どうぞ 処方薬と併用出来る市販薬です 使って下さい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:18:32

    >>34

    >>37

    誰かーーーー!!カウンセリングを!早く!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:23:54

    キラもシンも限界超えちゃってる()

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:08

    >>16

    地味にこれが効果ありそう(生きてる人の温もり的な)なんだけどアスランと思うとちょっと腹立つな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:56

    >>40

    身体ダルいから上手く抵抗できなくてそのまま寝落ちるシン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:35:18

    >>40

    大丈夫アスランの声帯は石田彰だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:37:54

    >>35

    常習的にODしてるなら耐性がついて効かなくなるが一度二度程度なら代謝で血中半減期が過ぎればちゃんと効く

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:38:54

    >>42

    でもアスランなんだよなぁ………

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:06:13

    >>40

    ルナマリアとラクスにそれぞれ抱きしめてもらわないと眠れないシンとキラですって!??

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:06:28

    何もそんなに怒らなくてもいいじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:07:20

    >>46

    馬鹿野郎。コレはガチで怒られることだ。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:11:03

    シン「チクショー…」(グレープフルーツジュース一気飲み
    キラ「シン何でみんなわかってくれないんだろうね?」(グレープフルーツジュースをチビチビやりつつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:13:55

    >>48

    グレープフルーツは飲むなアホ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:15:05

    私は医学薬学に関しては専門外ですが、ここはあの二人の睡眠薬をラムネなんかに変えてみるのはどうでしょうか?
    「特別に処方した睡眠薬」と嘘をついて、プラシーボ効果を起こさせて少しずつ薬の影響から抜け出させる。
    これが現状ベストな方法かと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:20:22

    そういえば何かのスレで睡眠薬をラムネと称して渡されたシンが本人はラムネと思ってたのもあって大量に摂取したのなかったな…

    プラシーボ効果って、こんな重度な奴らにどのくらい効くんかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:21:06

    精神参っている人は本当に頭ぽや~っとして「あれ?今日飲んだっけ?」となって服薬を忘れたり過剰になりがちなので記録を取ったり服用する場に一緒にいるのは大事
    逆にちょっと良くなった程度で「元気になった!もう薬要らないな!」で勝手に服薬やめて再発コースもあるあるなので、本当に医師の指示を守って周囲が見ておかないとまずい
    精神関連で患っている人は「自分の精神が病である自覚」という病識を持っていない人も多いので、自己判断で心身の良し悪しを判断して服薬を自己流にしがちなのだ
    1錠飲んでちゃんと効いたなら2錠飲めば効果がニバイニバーイ、と考える人は結構多いが薬は毒と表裏一体なのでそんな簡単なものではない。だから一日の服薬制限とかある訳で

    それと、一回飲んで15分くらいですぐに効いて寝落ちてそのまま8時間ずーっと眠りっぱなし、みたいな理想的な睡眠薬はないと思った方がいい。15分くらいで効いて眠れるけど2時間くらいで効果切れて中途覚醒するか、寝落ちればしっかり効くけどそれまでに2時間くらいラグあって眠れない、の2タイプあって本人の睡眠スタイルと噛み合うように2タイプを上手く使い分けるしかない。創作と違って睡眠薬は言う程万能じゃない。効きすぎて眠れたが逆に起きれなくなって日中も意識が曖昧、というパターンの駄目なケースもある
    そして睡眠薬に限らず、適量でも処方薬には市販薬との飲み合わせで副作用がやばくなるものが結構あるんで、ODしなくてもその辺は大丈夫か医者と相談したり、薬剤師さんの注意を聞いておこう。プロの言葉が一番大事です

    こんなスレで大真面目に書いてしまってすまん
    そして書いておいてアレだけど1スレの1レスの言葉なので鵜呑みにしないように
    何事も専門分野をしっかり学んでいるプロの言葉が一番説得力あるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:24:04

    >>52

    これは本当にそう…。

    薬の事はお医者さんと薬剤師さんに相談しようね。

    自己判断でやらかした時が1番大変だから。

    マジで。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:26:47

    >>46

    レイがアスランを応援するレベル

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:27:08

    >>52

    だからシンとキラは一緒に病院に行ったんですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:35:44

    >>55

    メンタル止んでる同士で行くなバカ!なんかあったとき止められないどころか後押しするケースじゃねぇか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:38:41

    >>48

    ちなみにグレープフルーツには薬の作用を強めたり副作用が出やすくなるのがある。

    薬局とかで説明は必ずされるので、ちゃんと薬剤師の話は聞くべし。

    睡眠薬やてんかん薬、あと高血圧の人も処方される薬の中にはあったはず。

    もちろん、他の薬にも対象はあるから気をつけて

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:41:29

    >>56

    シン→信頼できる隊長と一緒なら安心だな!


    キラ→信頼できるシンと一緒なら安心だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:48:28

    服薬中のグレープフルーツがダメとは有名だけどグレープフルーツにある何かの成分がアウトだから、スポドリや栄養ゼリーもダメになりがち…(グレープフルーツ果汁入ってる率高め)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:56:44

    あくまでこのスレの場合だけど
    処方薬と市販薬の組み合わせを教えちゃったり、駄目な方の協力関係結んでるのでシンとキラは別々にした方がいいですねぇ!病院の随伴者はそれぞれルナとラクスが最適かな
    個人の体質とかで合う薬が違ったりするんで、自分にぴったりだからって相手に同じのを勝手に渡すのは駄目だぞ。他の薬がないか知らない相手に教えるまではいいにしても、試しに自分のを渡すのはダメ、絶対

    後、精神関連の薬っていい方でも悪い方でも効果が出るまでに短くて一週間、長くて数ヶ月くらい何にも効果でない期間があって、それが当事者視点「いつまでも楽にならない」って感じて耐えるのがしんどくなるんだ。その間に暴走して手っ取り早く知ってる効果が出る市販薬に手が伸びがち
    本当にほぼ24時間常に見守れる相手がいないと大変なんだけど、いてもこのスレのように大変だったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:02:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:03:56

    コーディネーターの医療事情は気になる
    体質極端なのがいるだろうし調整の度合いや種類でレベ
    |ル分けとかされてたりするのかな
    薬全然効かないとか効きすぎて死ぬとかありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:05:58

    このルナマリアは怒ってないといいながら怒ってるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:59

    >>63

    冗談抜きでシンの健康と命に関わる問題なんだから怒らない方が不味いんだよ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:15:18

    とりあえずお医者さん呼んできました。どう思いますこの二人
     
    ミハイル「ひとまず精神病棟に放り込めなんならベッドにも縛り付けた方がいいだろう」くらいは
    言いそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:10

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:56

    ルナがギリギリ平静保ってるうちに素直に従っておいた方がいいぞシン
    下手に自分を軽んじるようなこと言おうものなら映画本編ばりの号泣&往復ビンタが飛んでくる可能性あるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:49:28

    >>67

    シンにそれができるとは・・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:50:00

    現実とCE世界を一緒にするなって話にはなるが、責められると当事者って「こうしないと(=OD)楽になれないのに怒られるなら次はバレないようにやらなくちゃ」の思考になって悪化する事が多いのよな……
    元は常識ある人ならODはダメって前提分かっててそれでもやってしまっている、という罪悪感は消えていない事も多いんで、自覚してる事を周囲に改めて言われると余計に殻に閉じこもるというか、「分かってるけど他に楽になれる方法あるなら教えてくれよ!」って悲鳴あげてる状態というか、関係者全員がおつらいパターンに入っている

    ならどうすりゃええねんってなると現実だとODに対して依存症になっちゃってる状態なので、依存症治療も並行してお医者さんにかかるか、いっそ入院で物理的に市販薬買わせない環境にしてちゃんとした服薬方針に修正するかになる
    一気に楽になる方法はないから緩やかにやっていくしかないよ、をどうにか教え込むしかない……んだけど世界情勢がそれを許すかな?なのがCE世界なのだ。CE世界は非情である

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:04:25

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:33

    詳しい人がいると解像度が上がっていいんだけどおつらさも増すやつ~

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:54:34

    所詮匿名掲示板の主観マシマシな書き込みなので鵜吞みにはしないでください(念押し)
    世界がスローペースな養生を許してくれなさそうなので結局は世界が悪い。CEは駄目だな!

    上で駄目な方の協力関係と書きましたが、じゃあ良い方の協力関係ってなんだよっていうと「同じ症状や辛さを共有できる仲間」が正常に成立しているケースです
    大体メンタルやられてると「すごく苦しいけど自分だけがそうなんだ、こんな痛みは誰にも分かってもらえない」という想いが言動のベースになる事が多い為、同じような人と話し合えると「自分以外にも苦しんでいる人がいるんだ、一人じゃないんだ」と少しだけ安心材料になる
    こればかりは同じ症状を経験した人、という限定条件で出来る仲間なので市販薬云々とか悪巧み方面に行かなければそこまで悪い事でもなかった

    で、状況を客観的に見ると、用法用量守っていない服薬事情を隠している時点で、本人達に「悪い事をしている」自覚がある。「悪い事だから怒られて当然、止められるならその方がいい」も理解している。だけど苦しくてやめられないので、苦しさそのものと自責の念で潰れそうになる。周囲に指摘されると更に苦しさと自責が加速する。心がハリネズミやヤマアラシ状態で負のスパイラル
    ここから「駄目だと分かっていたけど服薬制限破ってしまいました」と隠さず自己申告出来る状態になればちょっと進歩しているんで、ちゃんと隠さなかった事については偉い、と伝えられるとベター。怒られる事しても隠すより素直に言った方が状況が良い、と理解させて何でも言える信頼関係を得るのが第一段階になるかな、と、思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:03:46

    >>57

    『ナースのお仕事』でそういうお話あったなあ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:21:34

    難易度高そうでんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:27:25

    そうやね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:23:05

    ほしむ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:25:00

    よく勉強してるな...
    まるで薬博士だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:37:38

    依存症患者の場合、医師の指導に従わないパターンが多い。
    このため、家族やパートナーが服薬を管理することが中心となる。

    また、『禁酒の会』みたいないろんなものの依存症患者の集いが病院などで定期的に開かれていて、
    『苦しみを共有できる他人』と自分の心境を言う、または他者の苦しみを聞くなど話し合うことで、心の負担を軽くする機会がある。

    メンタルの患者は苦しみを共有できない弊害で、『自分は孤独だ』で暴走するから、まずは『自分には味方がいる』という自覚だけでもすげー大事。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:59:29

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:17:40

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:29:52

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:17:15

    >>78

    洋画で見るグループセラピーだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:13

    精神の病は他の病と併発しやすい、というのはこういう経緯を経るからっていう部分はある
    元は何かのメンタル不調で、そこから派生して睡眠障害(この場合不眠症。過眠症やナルコレプシーも睡眠障害の枠に分類される)、更に睡眠障害をどうにかする為の服薬を誤って過剰服用に嵌って依存症……とこのスレのパターンだけで三つを同時に抱え込んでいる状態になってしまったので、こうして連鎖する事で結果的に併発するって事なのだ
    当然併発すると複数の治療を並行して進めないといけないので大変さが上がる。当事者も周囲も

    因みにこれは個人的な意見なんで無視してもいいんですが、精神不調で病院にかかる場合は、成人のいい年した大人が、なんて考えずに大人でも保護者や配偶者と一緒に通院して構わないと思っています。本人が一緒に来て欲しい場合なら、になりますが
    診察の際に本人から不調に至る経緯を聞いたりしますが、どうしても本人の主観や精神不調による歪んだ情報が入りがちなので、第三者かつ長い時間一緒にいる親や配偶者、同居人の目線で見た情報も診断基準や今後の治療方針としてあった方がいいみたいです。その第三者がどこまで当事者に関われるかで出来る事も変わってきますので
    今回のケースだと医者には絶対市販薬の事言っていないし、今後も言わなさそうだから第三者が担当医に知らせた方が早いです。知らせ方は本人の様子を見て慎重にならないといけないかもしれないですが、知らせた方がいいのはガチ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:18

    一応そういうネタスレだし真面目に書きすぎるのもアレなので自分はここで止めておきます。おしまいっ!
    鵜吞みにはするな(再三の念押し)
    ただの素人はこんな事に詳しくならない方がいいんだ、詳しくならなくてもいい環境で生きているって事だから
    現実の皆も心身の健康には気を付けよう!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:38:22

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています