マスターデュエルで遊戯王始めてみようと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:37:45

    オススメのデッキとかありますかね?
    デュエプレではシーザーとネロを軸にしたナイトとか5Cコントロール使ってたので近い雰囲気のがあったら嬉しい

    あとスレ画の子の見た目好みなんだけどこの子が入るデッキはどんな感じなんでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:43

    そのまま「シャドール」ってデッキ
    アドバンテージ稼ぎながら相手の行動潰してくコントロールよりのデッキだから合うんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:38:53

    本スレとか色んなとこで言われてるけどホープ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:23

    組みたいデッキが一番のおすすめよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:39:31

    スレ画の子が入るデッキはシャドールってデッキ
    スレ画の子を維持して相手の行動を制限しながらシャドールモンスター達でアドを稼いで封殺するデッキだから割とスレ主と相性良さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:07

    >>1

    シャドールはテーマのシークレットパック剥きまくればすぐに組めるししかも強い!!!


    組みたいデッキ決まってるならストラク買わないのもありかも?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:07
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:40:50

    シャドールは召喚獣とか今流行の烙印とか他の融合テーマとも混ぜやすいので拡張性あって楽しいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:02

    >>2

    >>5

    おお、なんか好きそうな感じだ!

    取り敢えずシャドール?デッキを組めるように頑張ってみようかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:11

    【シャドール】は墓地を活用するコントロール色の強いデッキだから好みに合うと思う
    プレイング難度はちょっと高めだけど拡張性が高くて長く遊べるからオススメ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:45

    遊戯王の原作マンガとかは知ってるならシャドールは融合召喚メインだからそこまで混乱しなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:50

    スレ画はシャドールってテーマ
    色んな他のテーマと組み合わせられる汎用性の高さが特徴、少しずつアドを稼いでいく低速デッキだね
    スレ画はデッキの核なので入らないことが無いレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:42:10

    ただシャドールは構築難易度やばいぞ
    エクストラほぼウルトラというふざけた嫌がらせされてやがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:42:31

    なんでスレ画の子ブラホサンボルで死なないんだろ。マジでなんで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:43:46

    シャドールは一時期環境トップにいたのもあって、調べると紹介がザクザク出てくるのもいいな
    立ち上がりのジェム集めとかは、言われてるようにホープデッキ(遊戯王ZEXAL主人公の遊馬デッキ)が構築済み買って作れるから良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:49:43

    スレ画の娘は紙版でもかなり安く売ってるからイラスト気に入ったら観賞用にでも買いやすいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:50:35

    シャドールはドラグマと混ぜて使ってもおすすめ
    ドラグマのキーカードにエクレシアちゃんっているけど可愛いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:00:42

    スレ画の子が好きとはなかなかお目が高い。シャドールデッキで楽しむのもいいし、デュエルターミナルという色んなテーマが出てくるストーリーの中でも結構キーなキャラだからYouTubeとかで解説とか見ると思い入れが深くなるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:01:53

    魔法使い族を開拓するのも良いよ
    ブラックマジシャンガールにガガガガール、可愛い子は沢山いるししっかり勝てる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:04:52

    シャドールは何度も環境とってキーカードが規制喰ら今来るぐらいには強いそこそこ最近規制緩くなって新たな新規カード貰ったりして強化も入ったんでええんでない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています