あっこの沼、深いッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:41:31

    ボボボボボボ!!ボハァッ!!ブォーッ!ボホッ!ボホッ!

    助けて!沈んじゃゥボボボボボ!!

    はい、映画見てからSEED履修して無事キラフレの沼に沈んだのは間抜けは私です

    そんな私にも救いはありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:42:58

    はい!
    一生懸命妄想すれば幸せになれますよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:02

    ないです。
    一生苦しみ続けましょう(足を掴みながら)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:53

    クルーゼお前ちゃんと見る前は面白人の業おじさん扱いしてたけどお前マジで許さんからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:32

    ここでキラとフレイがいちゃいちゃする妄想スレ建てて鎮痛剤にするしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:39

    ガキの頃にSEEDを見た時のフレイの印象→なんやこいつウザい
    大人になった頃にSEEDを見た時の印象→おもしれー女...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:50

    >>2

    わ、分かりました

    生存ifssを自家生産して上を凌ぎます

    >>3

    チクショオオオオオオオオオオ!!!!(KUMDYU)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:45:52

    キラフレの二次創作も全盛期がpixivとかより前の時代だから今は数も残ってないのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:06

    >>8

    今ここを全盛期にするんだよオラァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:18

    昔見たホームページとか、キラフレオンリーだったな.....

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:47:55

    そもそもキラフレ自体が当時から割とマイナやめろごめんなさい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:48:01

    永遠に来ないので自家生産するしかないですね。
    しよう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:49:26

    でもよぅ。種でフレイ生存するとフレイルート一直線だけど、それだと割と世界が危なくてな……

    ────でも俺はやはりフレイエンドが見たかったよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:52:35

    映画見る前に種見てそこで留まっていれば無限に想像できただろうに
    運命で焼かれて自由で塵も残さぬされるからなキララクに

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:52:43

    一応スパロボWやDDだと生存はしてるから...
    ただWはアストレイよりだならキラ側の描写は弱いんだけど(トールニコルフレイ生存に関しては流石にきちんと描写あるが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:57:44

    生きていたら結ばれましたよと公式に明言されたうえで、運命自由でキララク大勝利!希望の未来へレディーゴー!されるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:59:23

    フレイを選ぶと議長かアコードのせいでラクスが詰む=世界が詰むからキララク大正義でキラフレは世界が否定してくるCP…美しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:59:53

    キラカガ、キラフレとかいう公式にレクイエムを撃たれてもひっそりと生き残るものたち
    いや実際はジェネシス撃たれて瀕死なのはわかってるんだけどね?でもいいじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:59:54

    >>14

    >>16

    まあ公式CPと推しCPがずれてるのはBLEACHのイチルキで慣れてるがね……

    代わりに二次創作が欲しいのだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:00:16

    種だけだったらフレイ生存でキラフレEDでもいいじゃんってなる
    ただ自由でフレイ生き残ってたらこうはなりませんよされるんよないろんな意味で・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:01:43

    自由から入ってキラフレに焼かれてるご新規さん多いなー
    ボンボンか何かのSEEDの漫画だと舞い降りる剣で終わるせいかフレイがAAに乗って生き残ったまま終わるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:03:57

    単なる非公式カプ、負けヒロインと言われると違うと言いたくなる関係
    だがSEEDシリーズがキラとラクスの物語なのもまた純然たる事実…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:05:27

    スレ主、スパロボwをやれ多分幸せになれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:05:33

    砂漠まではキラにフレイが付いていないとAAが落ちて世界が詰むけど
    それ以降はラクスがついていないと世界が詰むから
    滅びの美学のようなCPなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:06:30

    >>22

    自分もこの感覚に近いな

    フレイって存在ありきのSEEDだと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:08:11

    種時点で唯一キラを守ろうとした子だったからな……その時点だとラクスですらキラの優しさを強さとして認めて、その意思を尊重し彼の苦しみに寄り添いこそすれ、守るなんて発想はできなかった。
    ラクスがキラを守りたいと思うようになったのは運命からよね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:08:59

    >>22

    非公式、負けヒロインっていうには

    あまりにもキラの心に救いも傷も残しすぎているからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:11:54

    キララクが成立しないと世界が危ないのならその障害を俺が全て排除して2人が平穏にいちゃつける世界にしてしまえば良いのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:12:36

    クルーゼ視点からするとフレイがあの時の脱出艇に乗っているとか知らんから
    「キラ君がめっちゃ気にしているから取り合えず撃っとこ」
    なのがお前ホンマ…

    尚、フレイの「お父さん…?」を聞かなければ、あの時「え? おとう…え??? こいつ、アル・ダ・フラガの関係者か?????」とはならず、取り合えず連れ去ることをしなかったので…

    クルーゼとフレイの絡みが無かったら、フレイはあの場所でレンチン死亡していたとかいうクソみてーな因果

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:54

    フレ→キラはともかく、キラ→フレはちゃんとした恋愛感情かと言われると難しい
    勿論最初の頃はそれっぽい感情はあったんだろうけど、段々罪悪感とかのが強くなってったよね
    それでもフレイが生きてたらちゃんとした恋人になれたんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:16:22
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:16:32

    >>30

    戦いが終わった後にフレイはちゃんとキラに謝ろうって思っていたから

    再会して、フレイが謝って…且つ自身のキラへの想いを告白するだろうから…


    キラはそれを受け止めて、改めてキラ⇔フレイの恋人になったとは思う



    でもね、そうはならなかった

    ・・・・・・・・・

    ならなかったんだよ…


    だから──二人の恋愛はここでお終いなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:17

    スパロボddと

    https://bbs.animanch.com/img/3048005/5

    スパロボw

    https://bbs.animanch.com/img/3048005/5


    という代物がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:34

    沼にハマるのが分かるぐらいには
    ただ単にキラを利用して使いつぶして殺してやろう
    ってだけじゃあないからね、フレイは…

    キラへの想いを自覚するのは中盤以降だけど
    序盤ですらキラに急接近するカガリに対して無意識に警戒心バリバリ見せるしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:20:56

    >>32

    なんの!

    IF妄想で続けてやる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:16

    >>32

    それでも!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:49

    アスランとラクスみたいに親同士が決めた許嫁だけど
    キラへの想いを自覚させる要因になった一つが、その許嫁であるサイの一言なのが…

    うん! 美味しい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:23:03




    貼るの失敗した

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:25:22

    実際キラフレ問題とラクスの問題解決するには
    キラレベルのパイロットがもう一人いるんよな・・・
    アスランはカガリ預かりにしておかないと面倒だから・・・
    自由の映画がそのもう一人が主人公になって
    キラが主人公じゃなくなる問題がかわりにおきるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:25:40

    深夜の今なら言える


    片方が死に別れするカップリングが好きなのではありません!
    好きになったカップリングの片方が死に別れするのです!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:27:38

    ってこれだとWでカズィがアークエンジェルに乗りっぱなしじゃん


    まあ、DDでもWでもフレイは生き残れるけれど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:40:10

    もっと沼に浸かるがいいや!

    ほらほら上であったキラに急接近するカガリに対して(キラを取られるかも…!)ってカガリを睨むフレイとか見直して確認してほら(ゲス顔)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:41:12
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:18:41

    良い意味で子どもの時に見た印象と、大人になった時に見た印象が変わるヒロインの一人

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:28

    種から自由でラクスの想いを完全に受け入れるまでの3年間はフレイの事引きずってるし、なんならラクスと結ばれた後もフレイの事は別枠で特別な存在としてこれからもキラの心に残り続けるんじゃないかなと個人的には思うんだ
    ラクスを愛する事とフレイへの想いを忘れる事は決してイコールではないので

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:42:10

    >>14

    だって死んだんだからそれは仕方ないでしょ

    俺キラフレ派だけど、フレイが死んだあとに新しく恋をするななんて言えないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:21

    作品は残ってるの少ないかイメソンでも探して聞きながら増やせ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:47:20

    劇場版で「私の本当の想いが貴方を守るから」って言っていたフレイの霊体が姿を見せなかったのも
    キラが前へと一歩踏み出せたからこそだと思っている

    だからエンディング曲の「この赤い残像は去り際のロマンティクス」はフレイのことを指していると思っているし、
    キララクが世界から去るラブソングであると同時に、キラフレの恋の終わりの歌であるとも思っている

    キラへの本当の想いに気付いたフレイだからこそ、キラが自分に縛られているのを良しとしないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:47:35

    いいよね打算込みの共依存関係がどんどん真実の愛に変わっていくの
    いややっぱり辛えわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:51:19

    正直悲恋ものがウケる理由がピンと来なかったし、当時のキラフレの良さが分からなかったけど
    大人になってからキラフレの関係を改めて見て、悲恋や別離ものの良さが分かった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:52:53

    最初は監督の「最終回のフレイの言葉はキラに届いていない」に何でだよォッ!!!て泣いたけど、今考えると確かに届いてたらキラの性格的にフレイの想いを抱えて生涯独身を貫きかねないしな…と納得してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:54:00

    種でキラフレに沼って種死でシンステに沼った女です

    いっそ殺してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:58:12

    >>53

    シンステは少なくとも霊体で会話出来たから…

    ステラの想いが劇場版でシンを守ったから…


    キラフレ…?


    ( ^ω^)…


    (無言の肩ポン)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:01:08

    いいよねハニトラ仕掛けた女のほうが本気になるやつ
    いい······

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:00:00

    >>54

    わかってねえなあ

    キラはラクスに隠すように、本当に小さくてもフレイの写真を飾っておきたい

    ラクスはそれを分かった上で、その気持ち込でキラを愛する

    公式のキララクはキラフレを内包してるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:05:35
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:53:01

    >>55

    前に別のスレにいた「敵を好きになる女スパイが好きだから推しが毎回死ぬ」人を思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:33:45

    >>28

    まずは手始めにクルーゼとパトリックを仕留めるぞ

    着いてこい、お前たち!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:36:31

    キラフレ生存ifで脳内妄想を働かせよう
    想像力が全てだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:33:49

    生きているキラフレとシンステが見たいなら「流離う翼たち」を読むと楽しくなれるぞ
    SEED2次創作でも指折りの愉快なアズラエルも見れる

    ついでに同作者の「ガンダム外伝KANON」もいい時間つぶしになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:07:11

    ラクス役の田中さんがキラフレでシンステだったんだよね
    そういう意味でもキララクとキラフレは本来敵対する関係ではないのだよ深い関係

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:49:56

    >>58

    難儀な性癖…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:53:19

    種運命版として成長したフレイを捏造してくれるゲームを探せ
    そうすればお前は強くなる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:00:40

    >>62

    重箱の隅つつくような補足だけど、田中さんはキラフレシンルナ派やったよ。ラジオとか、この前のイベントでも言及してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:39:12

    >>42

    Wは問答無用でフレイ生存ルート確定だからな

    あと条件満たすとニコル(とついでにトール)生存するし、ルートによってはイザーク以外こちら側とか言うそれはそれでお労しい自体に

    確かコロニーメンデルのステージでディアッカとニコルでイザークと戦闘すると専用会話入ったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:26

    >>65

    田中さんフレイ好きよね

    過去のラジオでも桑島さんへのメッセージでフレイLOVEなんで踏んでくださいというメッセージ?残してたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:43:48

    妄想するだけならタダだ、出力するなら相応の覚悟が必要になるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:21:32

    映画は映画で好きだと念押ししたうえで
    「フレイに生きててほしかった、キラフレで幸せになってほしかった」と言うと
    「それだと映画で世界がやばくなるから」って必ず突っ込まれるけど
    種時点でキラフレになってたら映画は設定やストーリー大分変わってるはずだしそんな事言わんでもって思ってしまう
    (ラクスがアコードっていうのも後付けらしいし)

    そうはならなかったんだから不毛な嘆きなのはわかってるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:04:31

    フレイが死ぬのは最初から決まっていた(死に方は色んな案があった)
    キラも死ぬ予定だった
    …からすると、種無印が続編催促されず種無印のみでキラフレエンドしたとしたら

    ふたりとも死んで自由になって互いを解りあえるエンドだったかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:05:42

    じゃけんフレイ沼にどっぷり浸かった人たちはフレイ生存ルートしつつ劇場版までのルート構築IF創作を全力でするんじゃぞぉ~

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:22:41

    (公式からお出しされるキララクが最王手すぎて脳が焼け切れる音)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:47:29

    世界なんて知るか!二人に幸せになってもらいたいんだ!
    でもキラは守りたい世界があるしフレイはそんなキラの想いを護ってるんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:52:06

    虹裏でフレイ生存IFのSSとその続編が不定期に流れていたことがあってね
    私が子供産むまでは避妊してねってオーブに流れてきたラクスにお妾さん認定するフレイがあまりにもつわものすぎて笑ってしまった
    感想で自分の運命の女性だと聞かされたラクスが2号さんにされている事実にオルフェが脳破壊されるぞって意見があってもう一回笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:49:52

    死んでしまったから心底惜しまれているのは分かっていてもその後を考えるとどうして死んだってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:22:40

    フレイが生きた上で続編が作られたらキラは仮面を被って連合で入るのかなぁと
    オーブにアスラン、ザフトにシンならいい感じに描写を3分化できるだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:06:26

    >>76

    フレイが生きてたらキラは隠居ルートでしょ

    キラの苦しみを知ってるフレイがキラがMSに乗るのを許すとは思えないし

    ラクスみたいにキラが乗らざるを得ない状況にもなかなかならなさそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:23:43

    >>14

    公式は公式としてちゃんと見て、二次は二次として見る方法もあるんやで(コソコソ非公式CPをよく好きになった民)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:48:04

    脚本変更がなかったらアグネスも桑島キャラの常として死んでいたという事実に慄く

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:26

    どちらも好きだから推しカプになる
    なので推しの死と悲しむ推しのダブルパンチが来る
    そして立ち直れない俺……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:56:35

    >>22

    いやでも種無印だけならフレイがメインヒロインでよくね?

    逆になんでラクスは無印のOPでキラと裸で抱き合ってんの?って思う

    このころは別にキラと男女の仲でも全裸=精神的に距離が近いわけでもないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:01

    >>77

    フレイが許す許さないではなくキラがフレイを守ることに注力するってだけでは

    ラクスと違って公人としての立場もないしただ一般人として生きて男が好きな女を守るだけだろう


    フレイが頑として譲らないみたいな理屈だがそこはキラと話し合って決めるでしょ

    序盤のフレイの印象やキラの見方に引きずられてるのかも知れないけどヤキンから生還したらもっと柔軟な考え方になってると思うがね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:05:02

    >>77

    フレイ守るために乗らざるを得ない展開というのもありそうだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:57:12

    フレイ生存ルートだと種自由で詰むって言われても
    キラクラスのパイロットを野生で生やせばいけるいける
    本編の解決がああだっただけでなんかうまい具合に人材はやせば対処できるって

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:19:42

    悲恋になってしまったからこそ推せるみたいなところわりとあるな自分は⋯
    それはそうとフレイかわいいよフレイ
    かわいくてか弱くて浅はかで、だからこそずっとキラにとってのヒロインで居続けたっていう弱さこそ強さみたいな女の子
    種無印はキラとフレイの恋物語として見ると面白いよって誰かが言ってたけど本当それ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:27:09

    そもそもオルフェがキララクを盛り上げるための当て馬として生えてきたんだろうし
    キラフレルートならラクスアコード堕ちの世界の危機なんてものが無いはずなんだ、別の危機は発生するだろうが
    映画設定を前提にIFルート妄想するのも楽しいけど(というか映画見た直後はそうなるのも当然だけど)
    生きててほしかったって嘆きはそういうシミュレーションみたいなことしたいわけじゃないというか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:31:18

    まあそもそもフレイ生存シナリオだったら種自由のシナリオが今と同じではないんだからフレイにもなんか厄ネタ生えてくるんだよ多分

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:52:18

    というかキラフレいいよね…ってスレで種自由でアコードがいてキララクじゃないと世界の危機で~だからキラフレは世界に否定されるんだって言われても知ったこっちゃねえっていうk…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:22:59

    >>87

    フレイ自身は無力で愚かな普通の少女だからこそのキャラ造形なので台無しな後付けはやめてほしいな

    父親がブルコス+本編内のフレイ本人の行動だけでも十分厄いしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:50

    >>84

    カナードくん2号辺りに頑張ってもらおう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:09:13

    フレイとラクスの声優が逆なSEEDも見てみたい
    二人の収録だけならそんなにお金かからないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:15:12

    >>70

    「フレイ、君に会いたかったんだ。君に何もしてあげられなかったから」

    「そんなことない。私にはキラと居ただけで良かった」


    「僕らがしてきたことは無駄だったんだろうか」

    「そんなことない、そんなことないわ。キラ」



    ガンダムではないが

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:39:31

    >>87

    生きてたらフレイとラクスの熱い友情物語とかあったかもしれないし

    ナチュラルとコーディネーターが手を取り合える未来として美しさあるよなと考えたりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:25

    カガリもナチュラルなんだけど最初から差別意識のない良い奴だからナチュコディの融和という意味ではインパクトに欠けるというか、もちろん立派なんだけど
    不良が更生したら褒められるのは叩かれがちだが「人は変わっていける」という希望を示すのがあの世界では重要だと思うしフレイにも居てほしかったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:32:42

    死別で終わったはずのカップリングが劇場版公開で約20年ぶりに勢いづくんだから不思議なことだなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:06

    フレイはキラのみならず我々にも消えない傷を残していったから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:34:25

    この沼、不快から深いッッッッッ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:02:04

    SEEDだけで完結ならキラも死ぬ予定だったというのが滅茶苦茶厳しい男女関係

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:10:04

    フレイ生存ルートのキラフレSSのおすすめ教えて

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:33:33

    >>99

    だいぶ変化球な作風だが「流離う翼たち」はおすすめ

    フレイパイロットルートで要所要所で活躍してくれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:09:44

    >>99

    装甲夢路というHPのインターネットアーカイブを探ればそういうのが読めるはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:52:51

    子どもの頃のおれ
    「なんだこのクソ女!?キラ、そんなやつがタヒんだって悲しむことはないよ、ラクスはなんか見た目も似てるからそれでいいでしょ」
    今おれ
    「戦争とは無縁なはずの子どもが戦争に巻き込まれ、狂っていく。それでも自分の間違いを認めて歩み寄ろうとしている2人の結末がこれとはやはりこの世界はクソだ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:35

    >>102

    そうだろ〜この世界ほんとクソだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:17:41

    >>103

    カップル死に別れの直接原因のクソの親玉が言えたことか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:00:01

    >>101

    事前に聞いておきたいんだけど、そこのキラフレ作品ってどんな感じなの?シリアス?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:03:45

    >>105

    シリアス方面なところは憶えています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:11

    >>99

    クロスオーバーでよければ「めぐりあう翼」もキラフレものだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:15:12

    >>106

    探して読んだ。LFA物語の方はハッピーエンドなキラフレで良かった。もう片方は悲劇だけど、戦争ものとしてみると面白い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:58

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:31:06

    >>99

    結果的にキラとフレイが生存して付き合っているというだけなら「青の軌跡」も該当するか

    ただしキラフレ描写は薄いので原作キャラへの憑依によって原作から変化した戦記物として楽しむ方がいいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:40

    >>110

    あの作品は、アズラエル(に憑依した主人公)メインの戦争もので、イッチャなんだがキラやフレイといった原作メインキャラはサブだからな。キラがオーブ戦後に生き延びててフレイと再会して、フレイがキラに謝っていたのと、エピローグでキラとフレイが結婚したって匂わされていただけでも満足かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:23

    力だけが僕の全てじゃない!て反論してそれが誰にわかる!の後フレイが映るシーンがいいんだ
    フレイにはわかってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:28:59

    >>74

    虹裏でつい先ほどその続編が公開されていた

    運命編突入

    新婦の兄弟も呼ばない結婚式をやるセイランは礼儀知らずというセリフには思わず頷いてしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:33

    >>113

    早速読んだけど有害認定されるキラに笑った

    そしてその実例を突き付けられてぐうの音もでないのも面白かった

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:16

    >>113

    虹裏のどこで読めるんですか?過去の作品もよめますか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:12

    >>115

    虹裏imgのログ庫にありました

    過去作も一緒にあります

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:18:34

    >>99

    正確にはキラをめぐってフレイとラクスが火花を散らす展開だが『失いし世界を持つ者たち』も楽しめる物語だと思います

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:24:36

    >>116

    探したいのですが、タイトル教えてください

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:23:05

    >>118

    キラとかフレイで全レス検索かければ良いかと

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:58

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:28:56

    フレイ生存IF読み返して思ったことは髪を切りそろえたフレイは実質赤髪のステラではないだろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:02:21

    キラフレルートで種運命ってSSあります?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:40:51

    キラフレは記憶にないな
    キラフレラクは上のほうで言ってるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:19

    フレイ生きてても結局カガリの政略結婚止めるルートには入るんじゃないかなと思うよ
    別にキラが戦う理由はラクスが全てじゃないし、コンパス入った理由だってカガリ主導だからね
    そうなるとフレイはAAについてきそう
    そう言う妄想くらいこう言ったスレでは許して欲しいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:40:47

    >>124

    デスティニープランについてもフレイはかなりボロクソに否定しそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:19:35

    キラフレのルートで子供いる作品ってある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:01:06

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:30:40

    >>101

    インターネットアーカイブの使い方はどんな感じです?

    イマイチわからないので誰か教えていただけたら…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:52:32

    >>128

    閉鎖されたHPのURLをコピペして検索をかけると現存していた時期のアーカイブを見ることができます

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:09:40

    >>125

    まあキラはパイロットが天職だから戦ってるの幸せだねってのはフレイからしたら「あ?(ガチギレ)」案件よな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:46:02

    最近の二次でキラフレ√あるやつ教えて

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:52:23

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:13

    >>125

    なんならデュランダル議長は嫌がらせでキラの遺伝子に見合った誰かをあてがおうとするかもしれないのでよりフレイは激怒する

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:03:11

    >>133

    ラクスと違ってフレイは議長の過去の婚姻統制で

    タリアと別れる事になったって話を知ったら割と容赦なくアンタ私怨でデスティニープラン世界に押し付けるつもりでしょ的なこと平気でいいかえしそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:03:47

    >>130

    戦うたびに傷つくキラを一番近くで見てきたからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:30:42

    フレイと種運命組ってもし会えたらどんな感じに絡むのかな~なんて考えちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:31:49

    レイとの絡みが多くなりそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:46:18

    種運命の時期にフレイ生存していたらキラもかなり精神的なダメージマシになっている可能性は高いんだよな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:27:54

    可哀相なキラ…独りぼっちのキラ…戦って辛くて…守れなくて辛くて、すぐ泣いて ...
    ラクスも理解は多少しているんだと思うけど、フレイほとではないんだろうなって

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:31

    レイの幼少期の声優は桑島さんなので大元のアル・ダ・フラガも少年期はそうなんだろう
    ということはアルの性転換クローンを造ったら桑島さんの声で話すのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:32:40

    >>139

    フレイは、序盤から中盤まで運命共同体の状態だったし、キラを戦わせてしまった面もあるからな、キラの痛みや苦しみをより知っているよなぁと思うよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:27

    クルーゼに拾われて、コーディネイターまみれの中で一人ナチュラルと言う孤独感とその後ポットで放り出されたことで戦場の恐ろしさを思い知って…
    やっぱり、コーディネイターとナチュラルの融和と言う面では生きて再会する必要があったんじゃないかと思わずにはいられないんだよな
    恋愛だけの話じゃなくて

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:11:23

    >>142

    恋愛が混ざっちゃうけどナチュラルとコーディネーターの融和に関してはアスランとカガリ,ミリアリアとディアッカに一任させるつもりだったんかね

    ただこの二組だけじゃ融和の描写は正直不足じゃないかと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:03:00

    >>142

    アスラン戦前の会話が2人の最後の会話なのがねぇ…

    しかも気まずさからかどっちも相手の目をしっかり見れてないだよなぁ

    脚本が悪魔すぎる

    だから20年経った今もここまで語られるんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:39:49

    >>105

    もしも生存してたらここまで語られてないかもしれない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:02:48

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:03:23

    よく死んでこそ完成するキャラと言われるけど個人的には生きてこそのキャラだったと思ってる
    それでキラが救われて物語が終わってしまうならそれでいいというかそれが良かった、種だけで一つの作品として完結してほしかった
    大人の事情で続編作らなきゃいけなくてもシンとアスランの物語としてなんとかなるだろうし
    実際の運命も自由も楽しんではいるが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:08:45

    >>144

    二人の本当の思いは視聴者だけが知っていて、キラとフレイは互いに知らないままでの別離だったからな・・・・・。

    もう一度直接話し合えていたらな・・・・・。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:40:12

    >>147

    生きて再会してやり直せてたら他種族への差別感情と恨み憎しみを超えて和解と融和、絆を結び直して未来へ…って感じで

    あの世界の戦争の中でさえそんなものが生まれるんだということでまた美しい終わりになるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:46:00

    >>149

    だからこそ、生きててほしかったよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:44:57

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:54

    フレイはリマスターで新規作画かなり貰ってて心情が表情や仕草でさらに伝わるようになってありがたい…
    あと単純にめっちゃ可愛い 1にもある嫉妬の場面とか特に

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:25

    >>1 の画像だと一番下が年頃の女の子って感じで一番好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:22

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:13

    >>148

    もしドミニオンの脱出艇がアークエンジェルに拾われていたらとは種視聴者なら一度は考えるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:11:54

    フレイ人気投票13位おめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています