面倒な仲間への怒りで燃えあがってるアカマツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:24:00

    かっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:30:09

    リーグ部の空気が戻ってよかった!
    で終わらさずに先輩に問い詰めるあたり相当なお怒りである

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:32:39

    あいつもあいつなりに…悩んでたんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:36:22

    相談もせずに勝手なことしてる仲間にキレるところは物語の主人公みたいだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:40:49

    正統派なショタ
    ショタ…なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:43:59

    本当は友達と仲良くしたいだけなのに拗らせて暴走した同級生
    ↑の目を覚ますために他所の学園の生徒を利用して嫌われ役もやる先輩
    うーんこれはめんどくさいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:54:58

    主人公のリーグ参加を認めるかを5人で決を採るシーンでさりげなく先輩に利用されとる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:56:53

    そーゆーの!
    マジで めんどくさいよ!!

    ↑それな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:58:52

    >>8

    だって利用しやすそうじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:00:12

    スグリの「強さが正義」なせいで面倒なことになってる…って訳ではないっぽいしな、分かりやすくはあるし
    カキツバタのダラダラさによくついて行けたなと思う
    熱血系(仲間の一人に片想い)とかいいキャラしてるよほんとに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:04:46

    一年生だし
    体育会系ぽいから四天王とはいえとりあえず先輩に従いそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:11:22

    アカマツはイメチェンしたスグリのことどう思ってたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:22:10

    >>13

    辛口が好きそうになったなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:27:52

    面倒事に巻き込まれて危うく都落ちするところだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:31:30

    「次なんかやる時はオレに相談してよね!」
    いいヤツ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:31:50

    後編スグリが目の下にクマ作ったまま激辛サンドを作ってる姿を見て何を思ったのだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:40:10

    ポケモン勝負に熱くなれる姿勢は純粋に尊敬してるだけに余計になんでこうめんどくさいの!って思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:42:24

    アカマツとカキツバタ足して2で割れば良いくらいだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:51:28

    >>13

    アカマツ君たぶん何も考えて…なくはなかったから余計読みづらい

    心配してたの?不満だったの?仲良くしたかったの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:56:22

    タロに対してヘタレなのブーメランにされてるイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:14:13

    >>21

    中学生くらいで憧れの先輩にグイグイ行ける方が珍しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:41

    というかリーグ部に主人公が介入してなかったら遠くない未来でアカマツが暴発してリーグ部が瓦解してた可能性もあると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:57:44

    リーグ部の一般部員が反乱を起こす、アカマツが暴発する、スグリが限界迎えてぶっ倒れるのどれかだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:36:58

    すっげーむずかしいどうすれば楽しい部活に戻れるんだろと悩んでたけど
    スグリに勝てば解決なんて単純明快な話ではなかったので確かにその通りであった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:43:06

    部活動だから、反乱とか過激なことしなくても……
    やり方が肌に合わないなら退部して新しい部活立ち上げたりとか、先生に相談してランク順に権限与える制度見直したりとか、平和的なやり方あると思う

    アカマツはスグリとカキツバタのバトルに感銘受けてたから部活が崩壊するのは望んでなかっただろうし、色々気使ってたかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:43:38

    >>24

    番外編後スグリにすら怯え続けてるらしいリーグ部員がグレスグリの圧政に反乱は無理じゃないか?

    アカマツも楽しくやれる方法を考えてたり相談を重要視してるから本人が勝手な暴走はしなさそう

    スグリがそのうち倒れるのはそうだろうけど主人公が介入しても「次こそ勝つ」で終わるから主人公によって倒れる展開が回避されることは特にないかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:57

    このシーン何故かカキツバタとスグリを指して怒ってるって捉えてる人を時々見かけるけど普通にカキツバタと主人公に対してだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:02:04

    >>4

    スカウトされて学園にやって来て勝負の楽しさ

    知って才能開花して四天王まで登り詰めて部活仲間の影響でもっとやる気を出して…と境遇はすごく主人公っぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:16:06

    >>29

    アカマツがバトルに熱くなる気になったきっかけってカキツバタとスグリのチャンピオン戦だっけ

    口ぶり的にめちゃくちゃ双方楽しくなさそうな戦いだったっぽいけどアカマツには方向性を変えるような良い影響が出たんだな

    スグリがグレたメリットってキタカミ滅亡回避が言われがちだけどアカマツのモチベ上昇も一応含まれるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:19:36

    交換申し込む時にもっと直火で仲良くしたい!とか言うし友情には熱そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:29:56

    >>8

    食堂での会話の最中に(アカマツは乗ってきたな…5人で決を採るか…)とかカキツバタが考えてたのかと思うとじわる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:43:39

    >>32

    まあ話があるから四天王連れて食堂に来いってスグリに伝えてた時点で決を採るの自体は既定路線そう

    アカマツスグリ賛成もタロネリネ反対もハナから見えてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:03:18

    家が料理屋さんみたいだから実家通いかと思ったら寮なんだよね
    一応全寮制では無いんだよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:02

    スグリの部屋でテレビ観ようよ!ってノリは寮生活っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:24:25

    >>35

    この会話見てスグリの部屋見に行ったらテレビ無くて草生えた

    しかも壁にマジックで直書きしとる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:50:11

    アカマツくんがどんなテレビ好きなのかわからん
    有吉の壁?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:51:51

    バラエティー好きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:55:54

    アカマツには大ウケかつスグリは特にチェックしてない感じの番組かぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:10:11

    個室にテレビも無いスマホも無いんだったら共同スペースのテレビくらいしか見れない
    アカマツのスマホで一緒に見てるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:25:06

    >>40

    これが初のまともな交流っぽいのに急にスグリの部屋に行って二人でアカマツのスマホ覗きながらテレビ見るのか?陽キャ過ぎん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:05:12

    >>41

    アカマツもスグリも簡単に騙されそうで心配になるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:19:50

    >>34

    だた沖合の海上施設で実家通いなんて芸当ができるかというとちょっと無理があるかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:31:29

    >>28

    めんどくさい主人公でごめんなさい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:35:48

    そもそもスグリ以外の個室(主人公やゼイユ)にテレビあったっけ…?
    なかったような気がするからアカマツが個人的に持ち込んでるかスマホで見てるかだよな
    でスグリの部屋でっつってるからほぼほぼスマホで見るのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:51:05

    >>42

    カキツバタの企みには二人して即気づいてたから意外とそういうのには鋭いのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:23:08

    >>43

    地下鉄通いのモブはいるから近くの街から通うのは出来るんだろう

    近くの街がイッシュのどこなのかは分からないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:15:42

    後編で一番共感できたキャラ
    そーゆーの! マジで めんどうくさいよ!!←ほんとそれ
    巻き込まれる方の身にもなれっての

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:26:41
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:32:46

    >>47

    あんな何もない所に毎日通うの鬱になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:09:15

    しかし告白はできない男

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:11:00

    マジで謎にこのセリフを主人公には関係無い話だと勘違いしてる人多いけどこのスレの序盤数レスあたりの説明が分かりやすかった

    アカマツ「言いたいことがあるなら直接言えっての!」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:12:41

    >>20

    全部思ってるんじゃないかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:01

    >>53

    「前が前だからスグリを怖がってる奴らもいるけど今のスグリは接しやすいしそれでいーじゃんね」らしいし、

    逆に言うとグレスグリに関しては周りから怖がられる、接しにくい状態っていう認識はあっただろうね

    それを責める姿勢ではなかったから後編配信時はそもそもスグリがグレてることに気づいてない説もあったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:34:19

    「言いたいことがあるなら〜」がスグリ宛だといやそれをスグリに直接言えよお前ってタロへの態度よりよっぽどブーメランになるから主人公(とカキツバタ)宛じゃないと可笑しいのである

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:38:46

    >>55

    というかそもそもスグリは本人が自覚してる範囲で普通に言いたいこと直接言ってるしやってるしな

    スグリを救うつもりなのに「なんか楽しそうだし留学生にチャレンジやらせようぜ〜」してるカキツバタとそれに乗った主人公以外は特にこのセリフを言われる理由が無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:42:28

    画策してるのなんてカキツバタとアオハルしかいないもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:45:16

    スグリは前編も後編も思考開示はちゃんとやってる方だからね
    隠れて裏でこそこそしてるのは主人公だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:49:59

    >>41

    スグリも前編で主人公に急接近して楽しそうにしてたからそれでいーじゃんね!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:56:16

    >>58

    思考開示はするもしないも自由だけど嘘つきながら裏で手を組んで工作するまでいくとアカマツみたいな単純思考的には「言いたいことあるなら直接言えっての!やれっての!」案件なんだろうな

    カキツバタに対しては人望がいよいよヤバいことが心配なのもあるからこそ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:58:47

    アカマツからしたら女子二人は反対派だし賛成派のカキツバタは裏でこそこそするしでわけわっかんね!!だったろうな
    でもそれが君の良い所だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:05:22

    全くその通り全く全くその通り
    めんどくさいのが面白いんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:07:45

    >>59

    そういえばスグリの中ではこれをやってもスグリの方からピクニックに誘う仲になっても主人公が「スグリの友達です」って言うまでは友達の認識なかったからアカマツもスグリの部屋でテレビ観ても友達だと思われてない可能性があるのか

    そのうち「え!?俺アカマツの友達だったの!?」「え!?俺スグリの友達じゃなかったの!?」ってなってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:09:52

    >>60

    まあなんていうか考えれば考えるほど人間相手の問題でそんなやり方で上手く行くわけがないよなってなるな後編の工作活動…

    マジでアカマツくんの言うとおりだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:11:32

    アカマツに喋るとバレるとか思ってたのかなカキツバタ
    一応自陣営の人間だから話した方が良かったんじゃないかな…でもそもアカマツはこういう工作っぽいの嫌いか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:17:47

    どうにかしたいなら腹割って話し合え!以上!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:39

    >>65

    裏工作パートと嘘パート全削除&チャンピオン戦後にやる予定の説得を今すぐに変更

    このくらい作戦内容いじれば乗ってくれるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:22

    主人公にも明かされてないからマジで何か企んでるのカキツバタだけや

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:22:14

    主人公本当にただ巻き込まれただけなのにこれ言われるのしんどすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:02

    チャンピオン戦以前から思いっきり「スグリを負かして目を覚まさせることでスグリを救う」という目的を複数人から複数回に渡って確認されてる上でチャンピオン戦に挑んでるんですがそれは

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:37

    後編ゼイユ後編カキツバタに従った時に悪い事が起きてる
    ややこしくしてるのは彼らだから主人公が主体的に悪者にならないようフォローされてるなと感じてるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:28

    悪いというかややこしい事かなあ…
    カキツバタはプレイヤー目線でも真意がよくわからん所があるし余計にね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:05

    >>72

    スグリの目を覚まして誰よりも楽しそうだった頃に戻して救いたいのが本心ってサントラで確定したから本心は割れてるぞ

    スグリとリーグ部との距離感見誤りまくってたのとシンプルにノンデリな所があるせいでややこしく見えてただけや

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:38

    >>73

    そんなのサントラ買う濃いオタクしか知らん事出されても困るよ

    一応子どももやる想定なんだよこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:41:20

    >>71

    トレーナーの指示で戦うポケモンの気持ちが追体験できたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:46

    >>73

    元チャンピオン煽りが仕返しであるとこはもっと早くに強調しても良かったなと思う

    よくわからんままだけど向こうも対戦望んでるんで乗ったるわでしかないけど変な思惑に巻き込むな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:45:31

    >>74

    いや普通にゲーム内でハッキリ示されてることがそのまま事実だっただけの話なんだけど…

    後編さえプレイしてれば皆分かってたことだけど一部にこねくりまわした解釈してる人たちがいたから改めて確定して分かりやすくなったってだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:02

    カキツバタとスグリの番外編会話でスグリもカキツバタに元チャン煽りしてたって解釈チラホラ見るけどあれ別にそういう文脈じゃないと思うけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:54

    カキツバタ先輩!なんか……裏でやってただろ!?
    なんか……むずかしいけど……主人公と……組んで……?
    リーグ部を……前みたいに……?
    スグリを……なんとかする……?
    ……だーっわかんねー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:51:03

    暴力装置扱いにされた感はあるけどまあ学生のやることだからね
    向こうが拗れた原因がこっちにあるから後始末役を買って出るのも仕方ないけど
    勝手に拗れただけだから心情的にはブロロロロームでカチコんでまとめて蹂躙したい気分だったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:46

    >>78

    食堂での会話のような「そんな暇あるならポケモン強くすれば」「だから負けるんだよ」とかの嫌味に対する仕返しだよなあれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:53:29

    やっぱアカマツは可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:29

    前編でもやけに回りくどい言い方するスグリも言いたい事あるなら直接言えっての!が正解だったし
    後編で周囲が気を回し過ぎて直接言う事を控えてたのでここまで来てしまったからアカマツは正しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:56:19

    >>81

    というかその辺も込みで今までお前がグレてたせいでリーグ部空気悪かったし酷い目にあったぜー!的な茶化しなのかと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:38

    パルデア流サンドイッチだって認めてくれるからアカマツ好きだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:58:55

    直接言った方が後に残らない分お互い楽だよな
    それで争いになっても最終的にバトルでわからせる世界だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:58:57

    >>78

    カキツバタはそもそもチャンピオンにならずにずっと四天王だったとか言ってた記憶があるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:59:56

    >>87

    じゃあ五天王やったんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:30

    >>86

    まあカキツバタの場合はバトルでわからせようとしたら普通に負けたから主人公に倒してもらうように頼んだという経緯なんだがどっちみち作戦失敗するならいっそ真っ直ぐぶつかるべきだったのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:51

    >>88

    チャンピオン不在扱いみたいな感じ

    だから本来なら5位が四天王に入ってるはずなのに1〜4位で四天王埋めてたんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:14

    チャンピオンになったら仕事が増えるから四天王になって仕事を他の三人にも分散するとか言ってた気がする間違ってたらゴメン

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:40

    >>84

    自分もこれかな

    スグリが強く言い返せるのを示した上で、仕返しに対してウザイとしか返せない辺りスグリ側も思い当たる節あるだろうてことだと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:45

    >>89

    普通にあいつどうにかしてくれやで良かったんだよな

    他の三人は現状傍観で自分から踏み込もうとしてなかったから差別化は出来た

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:16

    >>93

    ネリネは自分でスグリ倒す意気込みでアカマツは何とかしたいけど手段が思いつかない状態じゃなかったっけ?

    ガチのハト派はタロだけだったような

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:14

    >>90

    だからカキツバタがチャンピオンではなかったから多分元チャンプ煽りとかいう見たまんまの『仕返し』ではなくて

    >>84だよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:53

    >>92

    罪悪感刺激されると黙っちゃうの姉弟で似ててほのぼのした

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:20

    正直アカマツがチャンピオンになれば一番部の空気良くなると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:29

    タロからしたらぶっちゃけマジどっちでもいい案件でもある
    留学生がチャンプになっても自分の仕事は減らないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:08

    カキツバタ→言わずもがな
    ネリネ→何とかしたいがまだ行動に移せる段階ではない、準備中?
    アカマツ→何とかしなきゃとは思うが何も思いついてない

    でタロだけよく分からん
    主人公を内輪のゴタゴタに巻き込みたくなかったとしか言っとらん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:10

    タロはどっちでもいい派だろうな
    部を辞める人がいたことは気にしてたがルール逸脱してなければそこまでという感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:42

    カキツバタがチャンピオン名乗ってないのは単にカキツバタが責任負いたくないからでチャンピオンの権力は保有していたし他の人間はカキツバタがチャンピオンと認識していたと思う
    それとしてスグリは元チャン煽りは別にしてないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:57

    >>92

    むしろあんだけ罪悪感に苛まれて低姿勢化しててもあの場面では「その呼び方やめろ」とか「うざ」とか言うあたり言われる筋合い無い気なのかと思った

    まあ言ってくる相手が本人も問題だらけのカキツバタだからってだけでリーグ部には反省してるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:28

    >>97

    才能そこそこでモチベが限界突破のスグリがチャンピオンになれたから

    シアノにスカウトされるくらい天才のアカマツのやる気に火が付いたなら次期チャンピオンになってもおかしくないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:07

    アカマツは料理人と二刀流でどこまでいけるかだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:09

    酷なこと言うけど難しいことを理解できないアカマツに作戦を教えても…みたいな考えがあったかもしれない
    部室会話で「先輩は主人公と組んでリーグ部の雰囲気を戻すべく何かをしようと企んでいた」ってふんわりした回答の時点で褒めてたりバトル後に本心聞いて初めて「あいつも悩んでたんだ」って気付いてたりとアカマツのことをだいぶ単純で考えるのが苦手な人間だと思っているように取れるシーンがあるし
    それなら説明するよりも自陣にうまいこと引き込んで誘導するほうが手っ取り早いとか思ってたのかも 本人が作戦に気付いて怒るっていうのは予想外だっただろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:56

    •公式サイト「アカマツは部活後に他の四天王三人に料理を振る舞っていた」
    •カキツバタがその頃を懐かしんで「部活後アカマツ飯みんなでつまむの好きだったなあ」

    この辺見る限りスグリ部長化によるスパルタ政権により無くなったアカマツ飯タイム参加者の四天王三人にカキツバタが入ってるからやっぱり最強時代から四天王っぽいなカキツバタ
    本来チャンピオンのカキツバタが四天王トップにいる上で現四天王末席のアカマツも当時から四天王だったならランキング的にもガチでチャンピオンを空席にしてたっぽい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:07

    よく考えたら部活後に飯作るってバイタリティ凄いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:45

    カキツバタの留年設定と合わせるとn年振りに正式にチャンピオンが誕生したという可能性がある…?
    いや名乗ってないだけでカキツバタがチャンピオンなのは暗黙の了解だっただろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:23:39

    アカマツの良いところは何も言わずフライパンを叩きつけて怒りを見せつけるでもなく
    ちゃんと言葉にして相手にぶつけられるところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:58

    >>105

    主人公に三天王のフォロー入れる辺り、主人公とスグリぶつける作戦はカキツバタの独断で、自分の事は嫌いになっても他の奴は巻き込まれただけだから嫌いになるなよムーブだと思うから、アカマツくんがどうあれ、相談する気0だったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:37

    >>110

    カキツバタが主人公&スグリ&三天王が仲良くやれる路線に誘導しようとしてたのはそうだろうけど食堂の時点でタロとネリネがモロに反対してる上に四天王戦でもネリネは張り合ってくるしアカマツは不満でキレてるから三天王戦後のアレは特に三天王がカキツバタと組んでるという誤解を解く意図とかではない気もする

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:53

    カキツバタがチャンピオン名乗りたくないっていう都合で四天王枠一個無駄になってるとしたらそのレベルの権力を行使できるカキツバタがチャンピオンである根拠じゃないかな
    他の四天王に対する部長業務押し付け+本人はサボりが問題無く成立するのもチャンピオンの権限ありきだと思われるから普通に制度上チャンピオンだったのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:45

    都落ちした現在の暫定五位とか出すの面倒だったんだろうなとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:37

    >>113

    本編でのてんやわんやで陥落したわけではないもののアカマツの一個下についてるモブトレは出てたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:25

    面子が変わったら担当エリアを作り変えなきゃいけなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:55:50

    >>112

    部長をやらされてた事とカキツバタに勝つことを持ってチャンピオンになれるのがあるから実質チャンピオンだけど当時のランキング上での扱いとかは今出てる情報を組み合わせるとやや怪しい

    チャンピオンの部長就任がマジの強制な一方でスグリがブルベリーグ除名してもリーグの上位を目指す部活であるリーグ部で活動し続けられてたりとか強制力と自由の範囲がめちゃくちゃで予想がつかないんだよな色々

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:54

    まさか武器のつもりでフライパン携帯してるとは
    でもカワイイから用心に越したことないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:39

    >>117

    フライパンは某桃姫の最強武器だからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:39:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています