Switchでドラクエ3を買おうか悩んでるんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:02:12

    1と2はスマホでもうやったけど3は割と高くて悩んでたんっす
    でも今セール中で35%オフになってるからどうしよっかなーってなってるんだよね、決心つけるためにマネモブにオススメして欲しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:04:04

    gb版がいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:04:17

    3は名作っスね
    勇者以外のパーティ・メンバーは自由に設定できるから
    1周目は勇者・戦士・魔法使い・僧侶という王道パーティでクリアして
    2周目は勇者・遊び人・遊び人・遊び人という蛆虫パーティという縛りプレイなんかも楽しめるのん

    確かに古いゲームだから、最新のゲームに比べたらボリュームは少ないが
    少なくとも1や2をクリアした人間なら3をやらない選択肢はないと考えられるが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:06:57

    追加要素とかカットされた劣化版…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:07:19

    中古を勧めるのはいけないと思う反面…
    ドラクエ3やるなら"スーファミ"を本体ごと買ったほうが良いという衝動に駆られる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:07:39

    リメイクがいつ発売するのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:07:41

    普通はスーファミ版だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:10:41

    SFC版より音源以外劣化してるなんてワタシは聞いてないよッ
    キメラバグでハチャメチャなGB版よりもつまらないと思ってんだ

  • 91 24/03/10(日) 11:16:47

    ムフフ…買っちゃったのん


    >>5

    流石にドラクエのためだけに昔のゲーム機買う勇気は無いッスね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:19:20
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:21

    >>9

    見事やな……


    自由度が高い作品だからこそ、初見ではどうしてもわからない部分以外は攻略見ないことをおすすめするっスね

  • 121 24/03/10(日) 11:20:49

    >>3

    情報感謝ッ!!!

    流石にハナッ蛆虫パーティで行く程向こう見ずじゃ無いし一周目はまともに行くっす

    女キャラの方が強いとは聞いてるけどせめて主人公は男で行きたいよねパパ

  • 131 24/03/10(日) 11:22:36

    >>11

    あざーっす)ガシッ

    まぁちょっとアニヲタwikiのページ見ちゃったりはしたけどそんくらいっす

    できるだけ攻略は見ずに行きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:22:55

    >>4

    ネタ抜きで3と6はカットした要素が駄目すぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:24:31

    >>13

    DQ3は苦労するところはあっても難しい所や悩ましい所はないから

    はっきり言って攻略見ないでも楽しめるよお前

  • 161 24/03/10(日) 11:25:16

    なんか本名聞かれたんッスけど…なんすかこれ
    ポケダンの初っ端のやつと似たようなやつなんすかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:27:59

    >>16

    そんな感じっスね

    とりあえず本名入力して問題ないっス

    まあマネモブって入力しても別にいいっちゃいいけどなブヘヘヘヘ

  • 181 24/03/10(日) 11:27:59

    西に進めって言われたから東に進んだら落とし穴に落とされた
    真実さんさては結構蛆虫やな?

  • 191 24/03/10(日) 11:31:54

    おーついに冒険が始まったのーっ!
    ムフッ♡最初からどうのつるぎ持ちとは中々いいスタートなのん♡1の蛆虫王とは大違いやな♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:34:23

    >>19

    待てよ

    3勇者は英雄の息子というわかりやすい期待の星だが

    1勇者はロトの子孫の証も持たず、全裸で王の前に現れた謎の男なんだぜ

    ラダトーム王が小銭を渡して追い払うのは当然と考えられるが……

  • 211 24/03/10(日) 11:36:33

    なんか…お母さんにダダこねたら王様に会わないまま冒険出れたんすけど…いいんすかコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:37:35

    >>21

    そのままでもいけないことは無いが……

    支度金と仲間用の装備品もらえないが大丈夫か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:37:48

    序盤の仲間は性格を「でんこうせっか」にした武闘家がおすすめらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:38:44

    >>21

    えっ


    どないする?

    まあ(クリアできないことはないから)ええやろ

  • 251 24/03/10(日) 11:38:59

    >>22

    ムフフ♡おおがらすにボコされたのん♡

    やっぱ本筋無視して猿展開に無理に持ち込むもんじゃないねパパ

    大人しく王様のとこ行くのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:39:03

    >>19

    待てよ その剣は王じゃなくてたぶん親父が置いていったものなんだぜ

  • 271 24/03/10(日) 11:45:47

    王様からそうび渡されたけど…今の装備と同等か下位互換しか無いんすケド…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:47:30

    >>27

    まぁ気にしないでそれは勇者用では無く仲間用の装備ですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:48:13

    >>27

    オイオイこれから加入させる仲間に装備が必要でしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:50:48

    まさかいきなり一人旅で進めようってわけじゃないでしょ?
    ボケーッ本筋無視して猿展開はやらないと言ったばかりやろが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:01

    この男はたった1人で薔薇モスに挑むつもりか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:53

    6は会話システム有るからでフォローされるが3は両方知ってる人は満場一致でスーファミ準拠の買えってくらいの糞リメイクっスからね

  • 341 24/03/10(日) 11:53:31

    あ、ようやくルイーダの酒場?ってとこ見つけたのん
    てっきり街の外かと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:23

    >>34

    ちなみに2Fに行くと名前や職業や性別を自由に設定した仲間を新たに登録できるらしいよ

  • 361 24/03/10(日) 11:55:12

    えーと…とりあえず3人名簿にいるからこいつら全員仲間にすればいいんすかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:55:43

    きりゅう
    そんおう
    せいこを作れ…職業と種は安価とダイスでね

  • 381 24/03/10(日) 11:56:17

    >>36

    ありがとうなのん

    ムフッ♡ローザちゃんだけ仲間にしてあとは自分で作ったキャラ仲間にしようね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:09

    >>38

    マネモブ達を連れてってくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:58:54

    >>39

    賢者に成れない遊び人など冒険に必要か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:45

    おいっ仲間を作るなら安価してくれっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:03:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:04:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:05:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:05:57

    >>42

    なんでもいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:06:09

    タフカテなのに武道家の男にキー坊って付けないなんてそんなんあり?

  • 47124/03/10(日) 12:06:42

    >>46

    女の子の方が…良いって言われたから…

  • 48124/03/10(日) 12:07:38

    なんか後ですごい恥ずかしくなりそうだったから消したのん
    別に名前なんてなんでもいいしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:07:42

    ちなみに商人を作らないとあとで詰むらしいよ

  • 50124/03/10(日) 12:09:02

    >>49

    …商品の値段下げてくれるとかっすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:09:24

    >>49

    いつでも作れるから詰まないっスね

    マサイの戦士騙されない初心者を陥れようとするのは匂いでわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:10:14

    ぶっちゃけ男でもメスブタでもいいけど
    見た目的にメスブタを連れ歩いたほうが気分がいいっスね

    女は皆美女か美少女なのに
    男僧侶はおっさん、男魔法使いは爺さんとかそんなんあり?
    キャラ人気集める自覚が足りんのとちゃう

  • 53124/03/10(日) 12:11:22

    なんか僧侶がグーで殴ってばっかなんすけど…いいんすかこれ
    恐らくさくせんが悪いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:12:32

    >>21

    おめでとう お前はがんこものになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:13:21

    ウム…細かい説明は思いっ切りネタバレだから省くが基本全員メスブタの方が楽なんだなァ
    特にこの武闘家ってのが象徴的だ

  • 56124/03/10(日) 12:14:18

    >>55

    武闘家と戦士で迷って戦士にしちゃったんすけど…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:11

    >>56

    まあ気にしないで

    初心者なら戦士のほうが使いやすいですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:29

    >>56

    戦士も特有のメリットはあるしバランスのいいパーティなら詰まないからマイ・ペンライ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:15:37

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:16:25

    >>56

    まっ気にしないで

    遊び人以外は誰連れてってもそれなりのゲームバランスに落ち着くのがDQ3の魅力ですから

  • 61124/03/10(日) 12:28:09

    魔法使いが的確に強いやつにメラ叩き込んでくれる…クッソ優秀やのぉ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:32

    男女格差や職業の性能差が酷いのは事実だけど別に男縛りとかじゃクリア出来なくなるようなクソ ゲーとかでもないから好きに遊べばええでっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:35:39

    >>53

    僧侶は回復や補助をするほど敵が強くはないと判断すると攻撃オンリーがなるんスよ

    仲間のお下がりの武器でも渡しておくといいと思われる

  • 64124/03/10(日) 12:57:09

    なんか勇者やけにレベルアップ遅いっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:43

    >>64

    ウム…勇者は序盤は必要経験値が多めになってるので成長が遅いんだなァ

    まぁ気にしないでその内にレベルが上がりやすくなってきますから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:00:56

    >>64

    勇者は万能の最強の職業だからね!

    その代わり序盤のレベル・アップは遅いのさ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:02:14

    今のパーティを見せてくれよ

  • 68124/03/10(日) 13:04:27

    >>67

    勇者♂レベル5

    僧侶♀レベル6

    戦士♀レベル6

    魔法使い♀レベル6

    なのん

    名前は自分でつけといてなんだけど恥ずかしいからスクショは貼りたくないのん…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:05:22

    ほう ハーレムということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:28:48

    >>68

    普通にバランスいいパーティっスね

    ドラクエ3は聞き込みが大事だから、町の人達の話はちゃんと聞くといいのん

    タンスや壺をちゃんと散策するとアイテムも隠れてるしな(ヌッ

  • 71124/03/10(日) 14:29:16

    ンンンンン!!!
    ロマリアの賭けで勝てない…
    やめろっ!アルミラージ…賭けてないときだけ勝つな…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:30:41

    >>71

    まあ気にしないで

    勝ってもちょっと得する程度という絶妙な塩梅になってますから

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:38:07

    もしかしてこの前ドラクエ6の実況やってたタイプ?

  • 74124/03/10(日) 14:39:58

    >>73

    いや違うのん

    ドラクエ6そもそもやったことないしな)ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:54:53

    ちいさなメダルでもらえるアイテムはかなり有能なんだ
    探しておいた方がいい

  • 76124/03/10(日) 15:27:39

    や…やったのん…
    闘技場で稼ぎまくってついにはがねのつるぎゲットしたのん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:40:03

    ”闘技場”で”1200G”!?

  • 78124/03/10(日) 16:29:19

    急に王様にされたと思ったらやめられた…なんすかこの猿展開

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:39:17

    因みに👑は帰さずに防具として使い続けることもできるんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:48:32

    RTA見すぎて魔法の玉使って洞窟抜けたらまず砂漠に向かってピラミッドから魔法の鍵を取るのが正式ルートだと思うようになっていた
    それが僕です

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:51:21

    スイッチ版は色々要素削除して詰め込んだ携帯版(スマホ版以前のやつや)をそのまま移植だという事情はわかるし遊べないことはないから腐すのも違うと思うんだよね
    アニメーションもスーファミのやつを今やるとだんだんテンポ悪く感じちゃうんだ
    まっ氷の洞窟復活くらいはしろやってのはいまだに思うけどねっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:55:37

    >>14

    は…話が違うであります

    6はカットしたことがむしろ英断としてあにまんで大絶賛されていたであります

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:57:18

    >>80

    まあ気にしないで

    ギャンブルではあるけど鍵ゲットしたら相当楽になるのは事実ですから

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:57:37

    >>82

    ぶっちゃけ+要素の方がでかいから削除部分なんて気にならないしな

  • 85124/03/10(日) 17:00:30

    …エルフの王女と人間の悲恋…か…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:01:22

    まあ気にしないで
    結ばれても寿命で悲恋に終わるはずでしたから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:26:05

    わ…私は初プレイの時ノアニールをスルーしてそのまま気付かずにクリアしてしまった過去があるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:15:44

    >>85

    ムフフ

    シンプルな王道ストーリーしかないのは2まで

    3からは堀井の好きなダーク・サブ・ストーリーが展開するの

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:32:28

    ちなみに夢見るルビーを実際に使ってみると麻痺して動けなくなるらしいよ
    後はこういう手元から消えるイベント用アイテムでも仲間の商人に見せることでコメントが貰えたりするのん
    没入感へのこだわりを感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:02:29

    ドラクエの猿モンスターは強い!

  • 91124/03/11(月) 22:02:33

    すみませんっしたっ!
    就活で忙しくてスレ更新するの忘れてたワシは醜いっ!
    スレ保守してくれた人たちに感謝ですね…本気でね
    ちなみにドラクエはちゃんと進めたでぇ今からダーマ神殿で転職の時ですわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:10:57

    まっ いい所に就職できるよう頑張ってくださいよ
    ちなみに転職は何を考えてるのん?
    …なんかこう書くとなんかややこしいっスね

  • 93124/03/11(月) 22:13:46

    >>92

    僧侶→盗賊

    戦士→賢者 

    魔法使い→武闘家

    にするつもりなのん

    ま、といっても戦士以外はまだレベル20行ってないからもうちょい先の話やけどなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:41

    >>93

    こういうのを見るのも初見プレイの醍醐味ッスね

    こうしろああしろとか何も言わずにじっくり楽しむのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:38:12

    そこまで強いってほどでもないのにマッド・オックスが妙に記憶に残ってるのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:41:53

    船をゲットしたらそろそろ中盤ですね

  • 97124/03/12(火) 17:03:49

    オーブ全部集めて鳥さん開放したのん
    ていうか調べてみたらガーターベルトって非売品アイテムだった…1個売っちゃいましたどうすればいいですか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:32:06

    >>97

    怒らないでくださいね DQにおいて店売りされてるのを確認できてないアイテムを売るなんてバカみたいじゃないですか

    ゴールドが欲しければ経験値稼ぎついでに魔物と戦いやがれっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:57

    進行はやっ はぇーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:20:27

    まぁ気にしないでPT全員の性格をセクシーギャルにしたいとかじゃないかぎり一個でも事足りますから

  • 101124/03/12(火) 18:39:53

    バラモス倒したと思ったらなんか知らん大魔王が宣戦布告してきたのん…どうなっとんのやっ


    >>98

    非売品アイテム=売れないものと思ってたんです…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:42:53

    嘘か真か知らないが
    バラモスを倒した後のドラクエ3は
    難易度的に最早消化試合だと言う有識者もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:55:26

    店で買ったものとドロップアイテム以外は売らない方が賢明かもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:01:01

    ガーターベルトの衝撃で誰も触れられないゾーマに悲しき現在……

  • 105124/03/12(火) 19:07:10

    ラダトーム…メルキド…ひょっとしてここって1や2の世界なのん?確か123は世界観同じと聞いていたが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:08:27

    ニヤリ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:09:15

    まっ取り敢えずクリアしてみて、色々と衝撃の事実が判明しますから(ニヤリ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:50

    昔のゲームとはいえこんなに早く進められるのすごくないっすか?

  • 109124/03/12(火) 19:16:40

    >>108

    ぶっちゃけるとかわきのつぼ使う場所とか町で聞き込みしてもどうしても分かんなかった場所だけは調べたっス…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:20:11

    >>109かわきのつぼはマジで初見何処で使えばいいか分からないから仕方ない、本当に仕方ない。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:22:29

    ウム…海が広いからゲーム中で得られる情報だけでは見落としてしまうんだなァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:44:01

    2の紋章程じゃないとはいえ初見でオーブあっさり見つけてるのはすごいっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:16

    >>102

    というかバラモスがゲーム進行度を考えたら強すぎを超えた強すぎなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています