あにまんであまりウルトラマンが盛り上がらない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:03

    特撮で一番好きだが立ててもダークウルトラマンってやつ以外あんま伸びないしライダー戦隊と違ってあんましスレも立たない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:32:55

    テレ東やってない地域だとリアタイ出来んのもあるのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:36:49

    いや普通にスレ立ってるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:37:52

    単に今は本放送がないからってだけだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:38:18

    1年間常に供給が途切れないシリーズと比べたら仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:44:08

    放送時は割とスレ立ってるぞ
    今は半年放送だから放送してない半年間はそこまでスレ立たないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:47:54

    一応今は総集編やってるからそれの感想スレなら毎回立つんだけどね
    中々それ以外で話題作るのが難しいからかあまり立ってない感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:49:39

    あにまん新入りかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:49:44

    ギャラファイも新作が中々作られないしね
    そのギャラファイもツブイマ作品だから無料配信来るまではやはり見る人が多少限られるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:50:50

    言うてデッカーは新作スレポンポン建ってたろ
    まあブレはアースガロンモンペとアンチがレスバしまくるせいで大分下火だったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:51:18

    どちらかというと牙狼の方を嘆いてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:00:59

    普通に盛り上がってるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:29:56

    去年はギャラファイやレグロス関係もあってニュージェネレーションスターズも盛り上がったけど、今年はギャラファイもツブイマ限定コンテンツも無いからね。
    ブレーザー劇場版もピーク超えてるだろうし、割と盛り上がりに欠けるってのはあるかも。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:33:36

    次回作の情報出るのっていつごろだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:34:33

    >>14

    4月の半ば

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:36:17

    >>15

    それ待ちだなー…

    去年は結構硬派な予告でざわざわしてた記憶がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:07:41

    そろそろアブソリューティアン、てかタルタロスとディアボロはギャフンと言わせて欲しい。
    ここ3年、勝ち逃げヤリ逃げでいい加減倒さなきゃスッキリしない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:16:57

    >>17

    ぶっちゃけウルトラマン側が本気出せば一捻りだから

    それもそれで蹂躙なのでヒーローとしてはよろしくないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:18:35

    >>11

    ぶっちゃけ旬が過ぎすぎてるし

    良くも悪くも地味な優等生だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:27:50

    だって特撮カテと言っても8割方ライダーしか知らない奴が集まってるだけじゃんここ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:29:52

    >>17

    トリガー時空まで飛ばされてボロボロだったやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:30:35

    >>19

    ガロに関しては月虹ノ旅人で完結させといた方が据わりが良かったと思ってる

    金もない状況でネクラな逆張りコンセプトでちまちまやってた終盤は見られたもんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:34:32

    ガメラとかに比べたら全然盛り上がる方だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:36:10

    >>23

    アニメで復活したのに全然話題にならねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:38:13

    まずこの掲示板の話題が7割方ニチアサだし、そのニチアサの中でも8割ぐらいは現行〜2年前ぐらいの話だし、数少ないそれ以上前の話もネットに転がってる情報だけで流れの決まった話を続けてるだけや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:39:41

    >>24

    畑違いのアニメなら知ってるけど見ないって消費者も相応にいるからな

    それはゴジラもグリッドマンもそうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:08

    ダークウルトラマンって結局なんなの?
    ベリアルみたいなやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:24:36

    >>27

    詳細に話すと長くなるから簡潔にいうとハヌマーンを作ったチャイヨーが円谷プロに無断で制作していたオリジナルウルトラマンに出てくる悪のウルトラマン

    勿論その作品は裁判で駄目よされて映像はできてたが頓挫した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:24

    >>27

    円谷と提携してたタイの会社が勝手に打ち出したプロジェクトに出てくる新ウルトラマン

    裁判でその会社が負けて正当性が一切なくなったから今は世に出しようがなくなった黒歴史そのものなブツ

    …という感じだったような

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:58

    まあやっぱり毎週供給が確定してるニチアサと半年は供給が途絶える(今年はギャラファイ関連もない)から仕方ない部分はある
    総集編の内容も毎年似たり寄ったりになっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:27

    RISINGー!早く公開してくれ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:28:27

    ブレーザーがあんまり縦軸とかないから盛り上がってなかったのは確かだったけどゼット期は言わずもがなトリガーデッカー期も盛り上がってたんだよ
    来期は久しぶりに喋るウルトラマンくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:29:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:33:03

    去年はデッカーの最後のブレーザーの特報でなんとか話題はあったが今年はそれすら無いんだよなぁ…
    まあツブイマで同時公開する為に解析でバレたからその対策としてツブイマで公開しないのは分かるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:43:58

    >>21

    全員ぼろぼろほんま草生える

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:29

    >>10

    話してる連中の料簡が狭いから話も広がらないんだな

    AもBも話せるんじゃなくAしか話すことを許さないって剣幕なら単純に分母が減るだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:50:05

    言ってもある程度はしっかりとしたスレは立ってる気がする。
    最近見て面白かったのはM八七の歌詞の感想&考察とか仮面ライダーギンガと絡めたスレとか最近一番笑ったのはソフビのガイアが暴れまくるスレwとか色々あるし案外今でも十分楽しめる範囲ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:30:04

    ライダーと戦隊だって一番伸びてんの閲覧注意の妄想CPスレやん
    ウルトラはそういうキッショい妄想しづらいんでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:42:09

    >>34

    一応、その頃は大分薄めにはなってたけど、ニュージェネガイア疑惑も合ったからね…

    今年はまたニュージェネクロニクルをやってるから、次がどんなタイプなのかも想像しにくいのよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:46:47

    >>38

    案外妄想してる猛者は稀に見る

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:54:18

    ウルトラマンは春の劇場版公開後、次の新作の情報が出るまでは凪のタイミングだからしゃあない
    ギャラファイとかもやってないしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:11:31

    >>20

    特戦隊とかキッズ向け過ぎるから話題にならないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:13:22

    売上いいならさっさとTBS系列に戻ればいいのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:14:51

    ここ割と攻撃的な人も多いし好きな話題なら他所で話すっていう人も多いんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:16:35

    >>44

    例えばどこ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:18:22

    そろそろ何かしら新作の速報やギャラファイ続編の続報が欲しいよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:40:03

    >>38

    ウルトラマンが拉致されて

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:42:21

    シンウルトラマンで本当に拉致されて劇場で笑いそうになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:43:38

    特撮作品が元って意味ではめちゃくちゃ盛りあがってたグリッドマンもアニメカテの方に行ったしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:01:49

    >>49

    一時期このカテでアニメ版のグリッドマンのスレ建てたらアニメカテでやれってレスが出てくるからここじゃだめなのかとなって出ていっちゃった感じだしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:01:22

    >>47

    怒られたやつじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:34:15

    >>45

    語録使えるならTOUGHカテじゃない最近も建ってたスレは普通に話してたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:39

    ギャラファイって言うかアブソリューティアン関係をそろそろ終わらせて、リブットやレグロスの新作に太陽系離脱後のトリガーやデッカーの短編、ブレーザーでゲント隊長の第2子誕生時に怪獣出現して隊長と父親の間で悩むゲント隊長みたいなお話とかが見たい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:52:50

    >>43

    てかTBSとの共同企画どうなってんだろうな…

    去年の秋発表予定が原因不明のまま遅れてもう三月だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:54:11

    >>11

    パチンコのおまけみたいな作品だしパチンコ自体が下火の今だと中々難しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:56:23

    >>13

    ブレーザー映画は内容はともかく客演とか新形態ないとあんまし話題続かねえ…って再認識させてくれた

    やっぱ映画公開メインに戻すくせに敵怪獣1匹だけ新形態も他のウルトラマンもなしじゃ盛り上がりに欠けるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:09:11

    >>55

    そんな難渋しながら無理に話したりするような作品でもない

    第1作でやりきってあとはついでみたいなもんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:09:52
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:21:23

    >>17

    大いなる陰謀だけならその意見もわかるが、運命の衝突ではタルタロスはレオ兄弟やゼロにボコられて、捨て身の必殺技もキングに防がれ、人質のユリアンを取り返されて踏んだり蹴ったりじゃん


    ディアボロに至ってはレグロスを取り逃がしたばかりか、レグロス&レオ兄弟に一回殺されて、トリガー時空ではエネルギー吸われた上に殺されてるぞ


    ライブ作品まで含めたら、何度ボコられてる事か

    『ウルトラヒーローズEXPO 2021 サマーフェスティバル』DVD 2022年2月9日発売!先行販売も実施!【ナレーション出演:マナカ ケンゴ】


  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:10

    >>56

    良くも悪くも地味で堅実な造りなんだよな

    ブレーザー自体は結構はっちゃけてるのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:52:32

    >>60

    ブレーザー終わった今くらいの時期こそギャラファイやツブイマコンテンツで新作が欲しかったよね。

    このまま夏までニュージェネスターズ1本だけは厳しいと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:23:12

    >>60

    そうは思えない

    ブレーザーの個性的な部分も折り返しに入る頃にはそこまで機能してなかった

    中途半端にテコ入れのニュージェネ的要素がブレーキかけていて結果的に

    作品全体のカラーがわからなくなっていった感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:12:50

    >>61

    デッカーくらいまでだったらクロニクルだけでも新作予想して楽しむみたいなことできたけど去年「ニュージェネスターズ→別にクロニクルと関係ないウルトラマン」ってのをやったからそういう楽しみもなくなったしなあ

    今年もニュージェネスターズやるあたりクロニクルと関係ない路線の可能性高いし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:20:09

    むしろ〇〇クロニクルが罠って気がする
    本気で関連性高いと見越して視聴するとバカを見るというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:48:36

    去年の今頃だったらレグロスやギャラファイ3で今の時期も盛り上がってたけど、今年って全然だよね。
    ブレーザーを他作品と絡ませない方針のせいなのか、今の時期に何もないのは悪手だよね。
    夏からの新作に別コンテンツかぶせたら逆にゴチャゴチャするだろうし、唐突に新コンテンツ出したりしてくれないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:52:40

    まあウルトラマンがというよりはニュージェネが盛り上がってるねってイメージ
    ライダーは平成以降ならとりあえずは立つ
    戦隊は良くも悪くもドンブラザーズが強い
    ニュージェネや平ラが強いだけなのか令ラと戦隊が微妙なのかは知らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:55:55

    >>64

    穴埋め期間の総集編は本編見る分にはマジでどうでもいいからなあ

    やっても精々関連ある作品を紹介する程度だし見なくても問題ない

    スターズに至ってはブレーザーの前フリにすらなってなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:29:27

    クロニクルDの時点でデッカーの放送は知られてたからクロニクル中もダイナと合わせてみて楽しめた。
    前期スターズはギャラファイとレグロス効果もあって光の国のデータが消された件も気が付けばどうでもよくなってた。
    問題は今期スターズが次作のウルトラマンやその他のコンテンツに何も寄せてないし、ブレーザーの情報も本編では作中に反映があまりされてないし、内容の薄い総集編でしかないんだよね。
    ユカ隊員がジャグジャグ関連で「隊長こんなことしてたんだ(汗)」はもうやったし、イグニスはあまり出番無いし現状面白味が何も無さすぎる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:33:04

    去年のこれなんだったんすかね…
    今年からまたソフビ以外の新商品消えたあたりあんまし需要なかったんだろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:34:23

    >>65

    ネトフリ映画のライジングがレグロスやギャラファイ枠なのでは?って予想してみたり

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:52:30

    せっかくなんで聞きたいんだけど
    トリガーってティガとどいう関連性があったの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:56:06

    >>71

    メタ的にティガオマージュしてるところがあるだけで劇中では無関係

    主人公のいる組織のお偉いさん的なポジションの人がティガ世界からトリガー世界に来てしまったっていう過去があるくらい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:07:21

    >>72

    なるほどありがとう

    そもそも世界が違うのかw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:57:18

    盛り上がらない×
    盛り上がるネタがない○
    だからふたばとか5ちゃんとか他の掲示板でも荒らしの発狂以外で話題にあがらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:13:47

    >>73

    こんなことやってるのにそれだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:20:11

    >>69

    なんか似たような小物が累積してる印象がある…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています