ワタルさんについて語ろう その39

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:33:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:33:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:33:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:07
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:34:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:35:00
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:35:21
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:35:43

    ポケマス(サカキ&ミュウツー襲来!)

    【公式】『ポケモンマスターズ』サカキ&ミュウツー襲来!


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:36:03
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:36:23
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:38:11

    ポケマス(2.5周年)


    ポケマス(3.5周年)


    ポケマス(4.5周年)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:32:01

    たておつ!
    最近は公式でワタルさんの出番が増えて嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:18

    たておつ
    4.5周年動画のワタルさんかっこいいし「戦闘!ワタル」も流れてるから見るたびに笑顔になっちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:48

    たておつです
    ポケマスのフォトに文字入れるだけでかるたみたいになって楽しいぞ
    ポケモンも一緒に撮影できるようにならないかな
    カイリューはかいこうせんが撮りたいんだ〜!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:46

    >>15

    いいね!公式で文字入れやポケモン追加ができたらフォトメーカーがますます面白くなりそう

    ドラゴンに囲まれた笑顔のワタルさんとかも撮りたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:53:57

    ワタルさんカルタ欲しい…
    今までの台詞で五十音作れそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:42:25

    あ→諦めるくらいなら最初から夢見ないよな
    し→知ってるだろ ドラゴンは聖なる伝説の生き物だ
    た→正しくて強い心を持てばポケモンもそれに応えてくれる
    ち→力を貸してくれるかい?
    ま→負けた悔しさより いいチャンピオンの誕生に立ち会えた喜びのほうが大きいからかな

    ちょっと考えてみたけどカルタにできそうな台詞がいろいろあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:14:04

    >>18

    「正しくて強い心〜」好き

    ポケミクでもっと広まってくれるといいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:29:16

    よくここまで辿りついたな
    ここからは なにも いうことは ない!
    正しさと強さを持つことが
    キミに応える 今 いざ 参る!


    いい歌詞だ……Glorious Dayを切っ掛けにワタルさんの話がSNSで増えたのも幸せ
    特に「いざ参る!」は印象に残ってる人が多いのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:39:50

    ポケマスでもワタルさんとバトルする時はボイス付で「いざ参る!」してくれるから自然と覚える気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:29:02

    >>20

    ワタルさん関係だとポケマス特別映像の話題も見かけるね

    ポケモンデーで流れたからかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:44:26

    はかいこうせんラムネ買えた!大事に食べます!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:47

    >>23

    おめでとう!どっちのカイリューもかわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:34:27

    >>23

    うらやま〜うちは今日発送だから明日か明後日には届くかな・・・カイリュー当たるといいなあ


    ラリーにワタルさんが出てくれた

    シロナさんと並んでて豪華

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:18:07

    >>25

    すごい豪華なチャンピオンバトルになってる!

    ランダムだからワタルさん達に出会えるとラッキー!!ってなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:17:00

    バトルラリーといえばラリーショップのワタルさん表紙本がリアルで欲しいんだ
    もしくは背景イラストを含めた設定資料集ください

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:58:05

    ポケマスの設定資料集やサントラも売ってほしいよねえ
    BGMはYouTubeで公開してくれてるだけでもありがたいけどCDとして手元に置いておきたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:00

    戦闘!カントー四天王ワタル
    戦闘!ワタル
    戦闘!ワタル・ダイゴ・シロナ

    どの曲も好きだから個別配信待ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:34:55

    >>18

    いつ見ても名台詞・・・バリエーションに加えさせていただきました

    「ど」を作ってからかるたって「ど」あったっけ?まあかるた風ってことでいっか!にしちゃった

    これははずせないよねってのがあったらご教示いただけると嬉しい

    数多いから難しいかもだけどガチャ演出の背景も見れるようにして欲しい〜一瞬だけで見返せないのもったいない・・・だから貴重でもあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:52:09

    >>30

    これは凄い!このカルタで遊んだら盛り上がりそう


    こたつ発言はいつ見ても和むなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:20:05

    >>30

    「ひ」で「独りで強さを追い求めて果てしなく上を目指すのもいいだろう…でもポケモンで戦う楽しさっていうのは そればかりじゃないんだよ」はどうかな?ちょっと長いかもだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:40:59

    Xでフォトメーカーの画像をカード化してる人がいたな
    「君だけのワタルさんカードゲームを作ろう!」ができるなんて素晴らしい機能だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:43:41

    カルタ風画像で思ったけど部屋に可愛いミニリュウ像が並んでるのはワタルさんのリクエストなのかな
    最初の手持ちがミニリュウだったからいつでも初心を忘れないという決意が込められている…………という理由を今考えてみた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:59

    実は子供の頃にミニリュウ×6のパーティだった説がなくはないかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:34:36

    >>34

    等身大カイリュー6体だと場所を取りすぎるからミニリュウにした可能性もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:07:59

    ゲームのミニリュウ像もちょこんとしてかわいい

    やっぱりワタルさんの最初のポケモンなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:43:30

    >>37

    古き良きRPGだったら両側のミニリュウ像からはかいこうせんが出てくる仕掛けとかありそうな配置してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:51:26

    ワタルさんの歴代の部屋はドラゴン像、モンスターボール像、ミニリュウ像、大きな竜の牙(レプリカ?)だからとにかくドラゴン!な雰囲気はあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:34:44

    ワタルさんの実家にありそうなもの

    ①コイキング噴水(キタカミにあったやつ)
    ②コイキングのぼり

    なんか和風なイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:47:01

    福井に新しいカイリューのポケふたが6枚も!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:59:09

    >>41

    福井県にカイリューが大量発生してるのいいなー!見に行きたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:14:53

    一度に6箇所も増えるのは凄いね
    いつかきぐるみカイリューとポケふたの実物を見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:20:02
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:49:37

    >>44

    どのカイリューも楽しそうで和む

    高浜町がシャリタツなのは寿司発祥の地だからかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:40:57

    恐竜博物館に行きたくなってきた

    ここのポケふたカイリューはチゴラスとアーケオスで恐竜の勉強をしてるのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:43:59

    >>46

    間違えたガチゴラスとアーケンだった!なぜ逆に……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:38:18

    フスベの元ネタの岐阜
    カイリューのいる福井
    いかりの湖の元ネタの滋賀

    隣接してるから一度に聖地巡礼してみたい気持ちはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:54:55

    岐阜だけ行ったことあるけどめっっっちゃ良かったよ
    家族旅行で連れてかれた身でそんな興味持ってなかった自分でさえ合掌造りや自然を生で見て「よく現代までこの風景残ったな」って驚かされたしタイムスリップした気分と激ウマ飛騨牛が最高だったっす
    フスベの元ネタと知った今もう一度行きたいけど遠くてなかなか・・・福井と滋賀も行きたいな
    ちょっと乗せて飛んでくれるポケモンくんいませんかね!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:32:39

    >>49

    話を聞いたらますます岐阜に行きたくなってきた…白川郷で「ワタルさんの実家はこんな感じかな」ってなりたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:58

    フスベのモデルが岐阜の高山市と白川郷でりゅうのあなは伊吹山だと考えられてるよね
    観光地だからツアーもありそうだし探してみようかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:40

    フスベの民家は茅葺屋根でモデルとなった場所に沿ってるのがいいね
    冬には寒さを凌ぐためおしくらまんじゅうしてるカイリューもいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:37:20

    はかいこうせんフィギュアの予約が始まってるよ~大きさは17.5×16.5×12:cmだって

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:09:39

    はかいこうせんカイリューはスケワカイリューより大きいのか
    届いたらスケワワタルさんとも並べてみよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:57:26

    PPPの方のワタルさんのとなりに、下半身が埋まってるカイリューの代わりに並べたいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:16:39

    >>55

    高さの都合なんだろうけどPPPのポケモンはダイゴさんのメタグロスやシロナさんのガブリアスも埋まってるからちょっと寂しいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:31:17

    カイリューの台座は雲だったんだ
    ワタルさんもカイリューに乗って空から敵を攻撃したりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:09

    >>56

    なんかこのカイリューじわじわくるな

    「ワタルさん後ろー!」って言いたくなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:25:44

    フィギュアやぬいぐるみのカイリューをワタルさんの後ろにたくさん並べてドラゴン軍団を作るのも楽しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:29:39

    躍動感があってかっこいいしワタルさん概念グッズとしてもいいしフィギュアの売れ行きが良かったらはかいこうせんシリーズ第3弾も出るかな?という期待もあるしでカイリュー買いました

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:21:44

    >>57

    ドラゴン軍団が一斉に空からはかいこうせんしたらアジトが簡単に消滅しそう

    人もポケモンもいない建物ならやる可能性あり?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:11:39

    ハフバ映像でも最初にはかいこうせん繰り出してたの最高だった
    DVDかBDください

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:33:58

    ・特別映像に新録ボイス付きで登場(X版はサムネにもなる)
    ・イベストの出番が多くて見せ場もある
    ・クッキーを貰う

    新規実装でもないのにこの扱いは4.5周年のメインの1人といっても過言じゃないのでは?ありがとうポケマス

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:14:59

    YouTubeのサムネはシルバー君とポケモン達だったかな?twitter(X)がワタルさんなのはびっくりしたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:05:57

    >>62

    マントを翻したり風で靡いてるのも最高!

    やっぱりアニメだとマントに派手な動きがあっていいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:14:18

    シルバーくんに向かって喋ってるときも風でマントがヒラっとするの助かる
    あと1クール分見たいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:02:03

    >>32

    ありがとうございます!1つの台詞で3枚作れて最高の案でござる🐉


    背景の種類増えてたけどこれから随時増やしてってくれるのかな?ガチャ回してキャラ増えた時の楽しみ倍増でポケマスくん本当にありがとうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:42:53

    >>67

    さすがワタルさん良いこと言うな~って見ていったらタツロウくんで声出た

    背景の文字も凄い!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:16

    >>67

    HGSSのタッグバトル再現いいねえ

    いつかボイス付で聞きたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:08:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:57:45

    帝国だの王国だの作ろうとしてるギエピーのワタルさんはいつ見ても笑う
    カイリュー達と仲良しなのは確かだからこれはこれで楽しそうなドラゴン軍団だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:22:10

    ワタルさんを倒すためにレッドとピカチュウが村人から剣と盾を渡されてるあたり勇者と魔王モノっぽい雰囲気もあるね
    RPGで四天王の大将といったらそういう発想になるのはわかる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:21:43

    ワタルさんはずっとマント着用で今もドラゴン使い=マントなイメージがあるけど元々なんでマントを着せることにしたんだろう
    RPGに登場するドラゴン使いで四天王だからファンタジーっぽさを付け加えたのか、それとも魔神英雄伝を参考にしてるのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:05

    >>74

    ピカブイの設定資料だとドラゴンの翼がモチーフになってるみたいだけど初代もそうなのかは知りたいね

    いつか杉森さんが公開してくれないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:15

    「研鑽を重ねし愛情」が終わってしまった……いいイベントだったなあ
    また来年くらいに復刻待ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:36

    ワタルさんが次に登場するのは謎の石編(4月更新分)かな
    前回はアルセウスの声を聞く場面で終わったから続きが凄い気になってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:27

    >>77

    「きずなを みせよ」に主人公&ワタルさん&ダイゴさん&シロナさんが反応してたね

    主人公に話しかけたのがワタルさん達にも聞こえたんじゃなくて4人とも対象だったってことなんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:28

    ヒナギク博士の様子が映ってないから声が普通に聞こえたのか(直接脳内に?)なのかわかんないな
    次回で明かされることに期待しよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:44

    各自の反応からするとワタルさんやダイゴさんは声が聞こえたこと自体に驚いてシロナさんはシント遺跡で遭遇したアルセウスの声だと気づいて驚いてるっぽくて細かい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:51:31

    3/19,20にカイリューがお台場に登場!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:38:29

    昨日は福井でカイリューがダンスしてたのXで見た
    リアルりゅうのまいいいなー

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:04:15

    >>82

    たぶん同じの見た!周囲の人が映ってたからここには貼れないけど可愛かったよね

    あのカイリューの性格は「ようき」だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:43:21

    フスベにいる野生のカイリュー達も踊ったりしてるのかな…想像したらだいぶ可愛いな…
    ワタルさんに訊いてみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:41:30

    ぽてぽてりゅうのまいでつよかわりょくアゲアゲしててかわいい
    はかいこうせん!からの疲れちゃった・・・みたいなポーズもしてくれないかな

    ポケセン行ったらはかいこうせんフィギュアが箱から出たやつ全種類ショーケースに並んで光っててかっこよかった!バイト代貯めてカイリュー3個並べたいなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:30:29

    >>85

    はかいこうせんフィギュアもポケセンに飾ってあるんだ!?教えてくれてありがとう!

    近場のポケセンで見てこよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:59

    SV攻略本ちょっとネタバレ




    カキツバタ君のマントがつやのあるサテンで竜の模様は刺繍と判明
    ワタルさんの歴代マントはつやつやしてないからサテンじゃなさそうだけどどんな布なんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:45

    ワタルさんのマント情報はタマムシデパートで何枚も買ってるってこととピカブイのマントの模様はドラゴンの翼イメージってことぐらい?
    どんな生地か知りたいなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:43

    >>85

    ちからつきたシリーズのポーズとか良さそう

    きぐるみでこれやるの絶対可愛いでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:59:23

    >>88

    一族の伝統的な製法でつくられたマントです!的な設定があってもおかしくないのに実際はデパートの市販なのは最初に知ったとき笑っちゃった

    高級そうではあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:41

    >>89

    アニポケのカイリューもカルネさんとのバトルでこんな感じになってたっけ?かわいいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:14

    北陸新幹線が福井まで延長になったからカントー民もカイリューに会いやすくなったかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:25

    冬にカイリューが集まってる光景を福井カイリューで再現してみて欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:02

    きぐるみカイリュー見てたらポケマス主人公くんちゃんの「かわいいね」に対してワタルさんが「あいきょうのある顔をしてるだろ」と返すのを思い出した
    ワタルさんから見てもにこにこして可愛いドラゴンだという認識なのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:19

    >>75

    長さが足首まである&柄がある&段があるでワタルさんのマントの中では異色な雰囲気

    パシオでも着てくれ~アナザーこいこい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:05

    アユミちゃんとカケルくんがパシオ入りしたしカスミちゃんにピカブイ衣装があるからワタルさんもピカブイからアナザー衣装が実装される可能性はあるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:45:44

    はかいこうせんカイリュー届いた!
    記念にスケワのワタルさんと並べたらでっカイリュー!

    ※台座を光らせるには単4電池が3本必要です

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:05:38

    >>97

    「カイリュー はかいこうせん」が聞こえてきそう!


    うちにももうすぐ届くはずだから楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:55:04

    はかいこうせんといえばカイリュー
    カイリューといえばはかいこうせん

    初代時点でワタルさんのドラゴン軍団の必殺技みたいなものだから印象に残るのだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:11:31

    はかいこうせんフィギュア大きいなー
    カイリューギャラドスプテラでドラゴン軍団ごっこしたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:33:00

    ワタルさんのドラゴン「軍団」やマチスさんの戦争帰りエピソードは初代だからこそ出せた設定だろうな…世界中でポケモンが有名になった今だと変に勘繰られそうだ
    まあドラゴン軍団のほうはピカブイでもしっかり台詞に残ってるからそんなに気にしてないかもしれないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:53

    ドラゴン軍団が負けるなんて信じられない
    ドラゴン軍団が弱いはずはない……きみが それほど強いと いうことか!

    敗北時の台詞からドラゴンの強さに自信を持ってるのがよくわかるね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:17:35

    >>97

    これは良いボリューム感! こっちも届くの楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:17:31

    昨日見たときポケセンオンラインのおもちゃ・ぬいぐるみランキングではかいこうせんカイリューが3位だったから好評だと思われる
    この調子ではかいこうせんシリーズがどんどん増えますように

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:01:48

    カイリュー はかいこうせん→ゲームでやった
    ハクリュー はかいこうせん→ポケスペでやった
    ミニリュウ はかいこうせん→???

    ポケマスでミニリュウとバディーズになって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:29:06

    もしバラエティでワタルさん&ミニリュウが実装されたらHGSS衣装でミニリュウハクリューカイリュー編成が組めるね
    ドラゴン関係のトレーナーズファイルとか開催しないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:34:48

    >>106

    ドラゴン使いが集まって進化前のドラゴンを連れてくる内容だったらワタルさんがミニリュウになりそう

    ドラゴンバディーズの集い(トレーナーズファイルver)みたいなイベントがあるといいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:18:42

    >>104

    今日も好調な様子

    これは第三弾に期待できるかも!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:29:42

    >>108

    ∞シリーズも続いてたんだ

    前にコイキングが出てたよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:30:15

    はかいこうせんシリーズが増えるとワタルさんの概念グッズも増える計算
    いっぱい買いたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:50:38

    トレーナーのきみが公式でグッズを買えばポケモンセンターもそれに応えてくれる そうしてトレーナーもポケモンセンターもどんどんグッズが増えていくんだ……!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:29:03

    この前あまりにも気温高くて出先ではかいこうせんTシャツ買って着替えようとしたら棚から無くなってたでござる
    暖かくなってきたからTシャツ売れ出したのかな
    カイリュー欲しいよカイリュー

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:13:55

    リアルポケセンは商品入替が早いのと今の季節はTシャツを買う人が増えるからかもしれないね
    オンラインにはまだあるみたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:13:02

    お台場のカイリューもかわいい

    もしかしてワタルさんも毎日こういう姿を見てる可能性が?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:09

    >>114

    そういえばフスベにはがんばリボンをくれる人がいるよね

    福井カイリューがつけてるのもそれだったりして

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:46

    ナンジャモちゃんのチャンチホチャレンジネタがOKならワタルさんもどこかではねろコイキングネタに触れないかな
    「コイキングがはねる高さを競う試合がある」くらいでいいから見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:55

    >>116

    はねコイだとワタルさんがファンレターを何通も送ってる話も良さげ

    どんな内容なのか気になる~~!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:47:19

    はねコイといえば∞コイキングが売り切れてた
    あれも面白いおもちゃだったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:24:43

    >>112

    拙者もこの前ポケセンで探したけど見あたらなかったでござる

    オンラインガチャを検討すべきでござるか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:57:10

    再来週には謎の石編の続きが読めそうだけどあの引きでどんな展開になるのかどきどきする
    ワタルさんもアルセウスを直接見ることができるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:44

    ワタルさんにシンオウ神話の知識があったからアルセウスの存在も知ってるはずだよね
    ポケマス主人公かテル君がバディーズになりそうだし目撃したときの反応が楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:20:01

    アルティメットバディストーンの使い道も気になりすぎる
    ワタルさんもアルティメットバディストーンでアルティメット化(アルティメット化とは?)するのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:48:39

    >>119

    拙者は2着お迎え済みでダブりを恐れている侍

    しかし・・・Tシャツは何枚あっても困らないでござる!というわけで共にオンラインガチャにいざ参ろうぞ!


    渋谷のポケセンならもう1000円くらい出せばカイリューさん×3のガチTが作れるでござるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:22

    >>123

    ワタルさんの手持ち再現Tシャツ素敵🐲🐲🐲情報感謝

    今度渋谷に行ってみる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:13

    >>124

    6体選べるテンプレもあったからワタルさんのドラゴン軍団を再現したりもできますぜ

    店頭で番号札もらって順番待ち&制限時間あるのでYouTubeのレポ動画とか観てくとちょっと楽かと


    ・・・とか言って実は自分もまだ作れてないんだ〜!順番待ちしていざ操作開始したら作りたいサイズが欠品になってて出直すことにしたんだ・・・なので今度リベンジしに行きます🐲🐲🐲

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:54

    >>123

    >>125

    ワタルさんの概念グッズを自分で作れるなんて楽しそう!やってみようかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:09

    >>125

    重ね重ねありがとう!!しっかり予習します

    みんな良いTシャツが完成するといいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:24:30

    カイリューグッズや福井のカイリューで辰年らしさが増してきてハッピー
    年内にワタルさんの新しい衣装もあるといいな…いいな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:57:34

    >>128

    キリヤ君が新しい可能性のフラグを立ててくれたから信じるんだ

    まあワタルさん&カイリューの強化かもしれないけどそれはそれで嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:33:34

    カイリュー強化パターンの場合はボードが更に拡張されるとか別のB技が追加されるとかかな?
    アルティメットはかいこうせんみたいなのが撃てたりして

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:12:11

    アルティメットはかいこうせんはホビアニの必殺技みがありそう
    たぶんポケスペワタルさんがクチバを吹き飛ばしたとき並の威力が出る

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:30:36

    ワタルさんも自宅でくつろぐときはドラゴンTシャツを着ることがあるのかな
    ワタルさん自身がドラゴン柄を気に入って買ってるとかファンがプレゼントしてるとか想像しちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:28:13

    風呂あがりにファンから贈られたカイリューのはかいこうせんTを着るワタルさん……ありだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:16:25

    ドラゴン使いのユニフォーム以外の私服はどんなのか
    自宅ではマントを外すのか
    マントを何枚所持しているのか

    ワタルさんの服の謎は尽きない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:39

    >>134

    初代とピカブイの衣装はあまりドラゴン使いぽくないからワタルさんの趣味の私服という可能性もあると睨んでる


    でも革ジャン(?)にロングブーツだとバイク乗りしか思い浮かばないや

    ファッション有識者求む

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:55:23

    マントを含めると原作に出た全ての衣装に黒と赤が入ってるから好きな色かも?(髪の色に合わせて配色を決めただけかもしれないけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:12:51

    HGSSで紺色とオレンジの服になったのは驚いたよ
    ナックルジムのユニフォームも見た目が似てるからドラゴン使いの伝統的な柄だったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:35:45

    >>137

    ワタルさんは杉森さん、ナックルのユニフォームは竹さんのデザインだから何か設定はあると思う

    もし伝統的な柄だとしてジョウトのレジェンズとかであの服のドラゴン使いが何人も出てきたらふふってなるかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:21:22

    家屋の造りやおじいさん達の着物がいかにも和風なフスベで西洋風のマントとぴっちりしたスーツがドラゴン使いのユニフォームになってるのは不思議なんだよね
    サザンカさんのエピソードからするとヒスイの時代にはもうあった服装だからもっと昔に先祖が他地方から移住してきたとか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:52

    パルデアのドラゴン使いとも似てるから先祖が同じ可能性もなくはなさそう
    あっちはマントが短いけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:19:23

    パルデアのドラゴン使いはパッと見てすぐドラゴン使いだ!ドラゴン使いじゃないか!ってわかるのが嬉しいポイント


    くりこ庵さんにコイキングの鯛焼きがあった

    たまにお店行くのに全然知らなかったよ

    世の中にはまだまだ知らないポケモンアイテムがいっぱいありそう

    kurikoan.shop
  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:11

    >>141

    初めて知った!可愛いね

    カントーの一部のお店かオンラインで買えるみたいだからお取り寄せしてみようかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:29

    ワタルさんがおやつに食べてたら和むな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:56:44

    コイキング焼きもコイキング最中もカントーで普通に売っていてファンがワタルさんに差し入れしてそうな感じがする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:34:46

    ニビあられ
    いかりまんじゅう
    コイキング焼き

    違和感ないな!甘いもの好きなシバさんがいかりまんじゅうと一緒に買ってワタルさんにお裾分けしてそうだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:51:01

    コイキング焼きおいしそうでいいなあ
    フスベでもドラゴン使いのおやつになってるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:37:14

    XではかいこうせんカイリューフィギュアとPPPワタルさんの並んだ画像を見かけたけど大きさがいい感じだった
    PPP持ってないから再販して欲しいなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:57:21

    PPPのワタルさんは中古が1万越えしてるからね……公式に還元したいからスケワみたく受注販売で再販を希望します

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:33:27

    幼い頃のワタルさんがこどもの日にコイキングのぼりを飾っておやつにコイキング焼きを食べる微笑ましい光景があったのかもしれない
    カイリューやイブキさんにも分けてあげてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:30:26

    この圧倒的なバディ感いいよね……!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:39:07

    >>150

    うわー!かっこいい!!これは間違いなく悪人を倒しまくるチャンピオンとドラゴン!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:49:51

    >>150

    ほんとに大きさぴったりで凄い!!

    ワタルさんもはかいこうせんカイリューも格好良いし後ろで沈み行くカイリューも可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:03:20

    >>150

    「カイリュー はかいこうせん」が聞こえてきそうな迫力がある

    やっぱりフィギュアっていいね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:30

    コイキング焼き美味しかった〜ワタルさんにも食べて欲しい

    袋にモンスターボールと「I LOVE コイキング」の歌詞が書いてあったよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:50:18

    >>154

    かわいい!袋に歌詞入ってるなんて凝ってるね

    通販の送料とカントーまでの電車賃同じくらいだし実店舗行ってみようかな ただでさえ食べ歩き楽しいのにポケモン要素が追加されると更に幸福度増す いのちたすかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:48:35

    >>155

    機会があればぜひ行ってみてね

    もしかしたら味はお店ごとに違うかも?>>154は吉祥寺店で買ったんだけどカスタードとミルクチョコレートの2種類が売ってました

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:39:32

    たい焼きもコイキングも好きだからコイキング焼きは見るだけでもわくわくする
    今度買ってみよう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:58:55

    ワタルさんの手持ちはミニリュウの次にコイキングだったのかなって考えてる
    フスベに生息していて捕まえやすいし先鋒をギャラドスにしてることが多いのも古い付き合いだからとか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:12

    ワタルさんの「はねろ!コイキング」でコイキングが一生懸命はねてたかな…なんだか楽しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:47:39

    ワタルさんも最初はミニリュウの「まきつく」やコイキングの「はねる」でバトルして鍛えていったのかなぁ
    次の技の習得や進化までかなりかかるから相当根気が必要そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:58:35

    >>160

    ワタルさんいわく「育てるのはとても楽しい」だから手数が少なくてもドラゴン達と楽しく修行してるのは間違いないよね

    修行風景を見てみたい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:05:32

    ポケカとかで日常生活でも少しずつ経験値が貯まるような描写があるからバトル以外に走り込みとかで鍛えてそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:22

    もしかしたらミニリュウとジョギングしたりコイキングと水泳の練習をしたりするワタル少年がいたかもしれない…

    ところでワタルさんの手持ちで即戦力になりそうなのはプテラ?琥珀から復元してすぐ戦えるかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:25

    4.5周年記念アート壁紙が全種類配布されてる!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:21:51

    >>164

    ワタルさんもカイリューも当たらなかったら助かる!

    改めて見てもやっぱりかっこいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:19:27

    >>164

    ワタルさんの真剣な表情もマントが風でなびいてるのもいいね

    またこういう企画やって欲しいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:48:13

    ファンの称号と是非合わせたかったフォト

    絶対同じことやってる人いる!!っていいね連打する気満々で探したけど自分の見た限りいなかったですね…
    わかる人にはわかるけどまあニッチなネタだとは思ってます

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:28

    >>167

    ワタルさんのシールを集めてるマリナちゃんだ!

    他に見かけないのは「ライコウ雷の伝説」が知る人ぞ知る作品だからかも?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:48:00

    >>167

    サトシ&タケシ&カスミのアニポケネタは何度か見かけたけどライ伝ネタは今のところ見覚えないな…増えるといいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:04:49

    ライ伝のワタルさんシール売って欲しいな~
    手帳に貼る用と観賞用と保管用に3枚以上買います

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:06:32
  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:24

    >>170

    全身映ってるのとカイリューやギャラドスと一緒のが特に欲しい


    ここってアニポケのワタルさんは通常ギャラドスと赤いギャラドスの2体を持ってるのがわかるシーンでもあるね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:32

    ワタルさん推しプレイヤーの称号は「ワタルファン」「破壊王」が多いけどそろそろ「ワタル大好き」も増え始めそうな予感

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:51

    「ワタル大好き」は何人か見かけたな
    早いとこ称号ゲットして仲間入りしたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:00:20

    こんなハンコがあったとは㍉知らでござった

    商品展開・・・商品展開が多い・・・!(大歓喜)

    https://www.pokemon-hanko.jp/?mode=f1


    大好きの称号複数キャラゲットしてる人を見かけたわマジ尊敬する

    微課金だからスタミナ回復に石使えなくてまだワタルファンの称号もとれてないよ〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:14

    >>175

    たまに漫画とコラボした宣伝は見かけるけどポケモンもあったんだ

    カイリューのハンコに「ワタル」って入れてみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:47:56

    自分のペースでいつかは必ず取れるのがファン称号の良いところだね

    そういえば推し地方キャラ全員の「○○ファン」を取得した人もいるらしくて凄すぎる
    いつになるかわからないけどワタルさん大好きをゲットできたらカントーとジョウト全員のファン称号を狙ってみようかな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:15:10

    ポケマスウォロは細谷佳正さんだって
    ポケジェネワタルさんと同じ声だし引きたくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:21

    ポケジェネのワタルさんもいい声だよね

    千葉進歩さんと川島得愛さんが何かの役でポケマスに実装されたらワタルさんボイス編成やりたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:08

    >>175

    ワタルさんが買うとしたら黒水牛タイプのカイリューとみた

    表札もカイリュー仕様にしそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:18

    >>175

    ハンコでワタルさんの初代パが揃うなんて概念グッズとして買いたくなってきちゃう……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:52

    はかいこうせんシリーズは第一弾と第二弾の間が数ヶ月だったから今年中に第三弾が出るかもしれないし概念グッズはまだまだ続く…ってなりそう
    やったあ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:18

    今回のアップデートでジュークボックスに原曲が表示されるようになったのはありがたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:59

    >>183

    分かりやすくていいな

    そういや初代の四天王は専用曲がなかったのか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:56

    戦闘!カントー四天王ワタルと戦い(VSジムリーダー)を聞き比べるのも楽しいよ

    https://soundlibrary.pokemon.co.jp/musicbox?version=rg&id=rg-28

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:20:38

    初代でワタルさんと戦うときのピコピコ音も好きだしポケマスverの楽器が増えて荘厳な雰囲気が出てるのももーっと好き!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:43

    公式で壮大なアレンジだと明言されてるの良いよね…他の人達もキャラに合ったアレンジだから凄い

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:46:24

    ポケマスは好みのアレンジが多いからよくジュークボックス使ってる
    特にワタルさんの曲をいつでも聴きたいからサントラ売ってください

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:31:25

    楽曲投票はまたやるんかね
    そしたらワタルさんの曲に投票したいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:15:57

    映画ダメダメだから自信ないけど海外のポケセンでワタルさん&カイリューのフィギュアが出るらしい?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:35

    >>190

    欲しい!!海外限定だとしたら輸入代理店で注文できるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:01:06

    シルエットの感じだとワタルさんとカイリューが背中合わせになってるみたいだね
    ワタルさんは腕組みか片腕を上げるポーズをとってそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:06:58

    ポケモンは海外限定販売も多いから買いたいときに困る
    「ワタルのリザードンV」も日本では直接売ってないはず……日本語版出ないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:37

    >>190

    映画じゃなくて英語だった…入力ミス


    向こうのポケセンオンラインを見たら同じシリーズのシロナさんとダンデさんが64.99$(約9800円)だからワタルさんもそのくらいになりそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:55

    190超えてるので次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:24:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:17:49

    たておつ!埋めがてら


    >>33を見てカード!?いいな!!と思ってチャレンジしてみました

    ・ハガキに2枚並べて印刷

    ・ポケカサイズにカット

    ・100均のホログラムシートで保護

    シートが乳白色気味でプリントの色味が曇ってしまった・・・ので透明度高いシート買ってまたチャレンジしてみる

    破壊光線みたいなギラギラビカビカカード作りたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:52

    たておつです


    >>197

    いいなあ!ワタルさんがいっぱいのカードゲームも作れそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:24

    ワタルさん&カイリューフィギュア光ってくれ(遠い目)

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:55:23

    >>200なら皆カイリュー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています