シンの良さがわからないとは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:25:36

    あれは2日前の夕食。2人とも疲れて帰ってきたせいでコー○で買った出来合いの物と軽いサラダを食べていたのですが、私が買ったものの中に貝類があったんですよ
    (あ〜やっちゃった…シン食べられないのに)
    そう思ってシンに伝えようとしたら本人は気がついていたんですよ。でも私の顔をちらりと見たかと思ったらパクリとそれを食べたんです
    「か、貝類は苦手だけどルナが選んでくれたから美味しいなこれ」
    すごくぎこちない笑顔をしながらも食べてくれたのを見た時の感情はすごかったですね。なんでも目のハイライトがなくなっていたらしいですよ
    その後ですか?もうデザートのプリンもあげましたよ。あの可愛さと健気さと恋人を気遣うシンの良さがわからないとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:31:53

    良かった普通の惚気けだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:29

    ちょっとよく分からないのでもうちょっと聞かせてくれる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:19

    ある日なんか疲れてリビングの机で寝ていたのに起きたらベッドにいましたからね。で、シンはソファで寝てましたよ
    起きた時に聞いたらやはり寝ている時に運んでかれたんですよ。しかもよく眠れるようにベットを広く使ってほしいからって自分はソファで寝たらしいです
    そんな気遣いと心遣いできるんですようちのシンは

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:26

    一昨日のことなんです。俺、いつも料理担当なんですけど、ルナは『今日は疲れてるでしょ?私だってそうなんだから』って気遣ってくれて…。スーパーで色々買ってきてくれたうえにサラダも作ってくれたんですよ。

    俺は偏食だからメニュー選ぶのも大変だったろうに、一つにちょっと貝が入ってただけで凄い申し訳無さそうで。そんなに気遣わせるのも申し訳ないから頑張って食べたら、凄い驚いて悲しそうな目をしてて…。やっぱり、少しでも好き嫌い克服しなきゃと思いました。

    そう、その上、ルナは申し訳ないからってデザートのプリンも自分の分分けてくれたんですよ!

    ルナは本当に優しくて、素敵な俺の彼女です…。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:15

    どっちもいい子だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:06

    最高のカップルだよお前ら!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:01

    シンルナの健全なのろけを見ないと癒されない体になってるのでもうちょっとください

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:01

    あーちょっとわからないなー(棒)
    もっと聞かせてほしいですねー(ガチ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:55:49

    めっちゃいい話で好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:22

    先週の金曜に、帰ってきたらルナがリビングの机で寝ていたんですよ。このままじゃよく眠れないからってベットに移動させたんですけど、全然起きる気配がなくて…よっぽど疲れてたんですよねきっと

    でも、ルナの寝顔は本当に可愛くてあどけなくて…。それで、運んでも起きないならって何度も何度も顔中にキスてたんです。そんなことしてるうちにちょっとイケナイ衝動が湧いてきて…。

    でもルナ疲れてて明日も仕事なのに無理させられないでしょう。同室だと欲望に負けて何するか分からないから、ソファで寝ることにしました…

    とりあえず、翌朝聞いたら本当に何も気づいてなかったみたいで安心したような残念なようなです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:27

    ちゃんと閲覧推奨つけるべき

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:07

    コンパスの精神衛生向上のためにイチャイチャカップルの広報誌作らない?
    あんな鬼のようにモビルスーツ動かしてる子たちもちゃんと人間なんだよって思えるからさ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:48

    前に急に土砂降りになった時の話で、私バタバタしすぎて傘を忘れてしまったんです
    あ〜まずったなぁ。シンは先に上がっちゃったしどうしようかなぁと考えていたらドアの前で待っていてくれてたんです
    それだけでも嬉しいんですけど「あ、傘ひとつしか持ってこなかった」と何かを期待してソワソワしているシンを見て何がしたいのかすぐにわかりまして
    「でもこの傘大きいから2人で入れるか!ルナ!一緒に入ろう」
    そう太陽みたいな笑顔で言われたら断る事なんてできませんよ。しかも、帰ってきてから見ると私は全く濡れなかったのにシンの方は肩がすごく濡れちゃってて
    「ルナと一緒だと夢中になるから気が付かなかった」
    なんてこちらが気を遣わないようにしてくれることを言ってくれるのがシンです

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:47

    こんなに下心がピュアな男おる??

    >>15

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:43

    もっとおかわりをください

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:47

    丁度一カ月前ですっけ、帰り際に雨が降ってきたことがあったんです。

    今朝の天気予報で雨の予報が出てること知ってたんですけど、俺ルナに伝えることしなくって…。それで、俺だけ大きい折り畳みを出先にもってって、ルナよりちょっと先に帰ったんです。

    ルナ、俺の下心には気づいてたっぽかったんですけど、それでも全然怒らずに、本当に嬉しそうに『助かったわ。わざわざ待っててくれてありがとうって』言って相合傘をしてくれて。

    帰り際も本当に嬉しそうで、その様子が可愛くて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:11

    この前デートしている時に1人でいる子供がいたんです
    すごく泣いちゃってどう泣き止ませた方がいいかと考えていたらシンが「どうした?」と子供の目線に合わせて話してくれて。なんでも家族とはぐれちゃったらしくて。そうしたらシンが
    「そうかそうか。それは怖かったな。大丈夫!きっとみんな探していてくれてるからな!」
    と励ましながら親御さんの特徴と、その子のお兄ちゃんの特徴も聞いて迷子センターに行きながら探してあげてたんです
    そしたら迷子センターで必死な顔をしたご家族と会えたんですよ。お礼や感謝の言葉をいただいて家族と別れたんですけどその家族を見送ったシンの顔が寂しくも優しかったんですよね
    それを見て、あぁやっぱりシンって強くて優しいんだなって思ったんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:42:04

    先々週の水曜のデート中、急に人ごみの中でルナが見えなくなって、凄い探したんです。

    ようやく見つけたら、どうやら迷子の女の子の相手をしてたみたいで。凄い泣いちゃってて…。

    俺はマユが泣き虫だったからその時の経験が生きて、頑張って色々話を聞きだして迷子センターに連れてけたし親御さんとも会えてよかったです。ちょっとマユやステラのこと思い出して切なかったんですけど、ルナはそれにも気付いてくれて凄い優しくて。本当に何度も『わたしだけじゃダメだった。助かったわ、ありがとう』って…。それで、気分も明るくなったんです

    俺、一緒にいたのに全然あの子の泣き声に気付かなかったのに、ルナは気付いてた。それに俺呼ぶなんてことも考えないくらいずっとあの子を心配してずっと一緒にいたんですよねルナ。

    ちょっとクサい形容ですけど、本当にルナは名前の通りの「聖母」なんだなあって思いました。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:19:49

    シンルナ助かる〜〜静脈からスゥ~っとキくんだこれが

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:22:23

    惚気スレとはたまげた
    もっとられ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:22:41

    もっとくださいお願いします🙏

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:26:33

    お姉ちゃん、私まだ仕事残ってるから続きはアスランにでもしてよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:16:18

    あにまんルナかと思ったら
    これは良い惚気スレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:17:53

    相思相愛なカップルの惚気からしか
    得られない栄養があるっ!!!
    もっとください…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:38:20

    この前シミュレーション室でシンを見たんですけど、実はあまり良い気はしないんですよね
    本人はもうあまり気にしていないのでしょうけど、どうしてもザフトにいた頃のあの追い詰められている時の姿が被ってしまって…
    もちろん今のシンは違いますよ。キラ准将とダメだったところを相談したり出来ていますし、何よりシュミレーション内容も【倒す事】ではなく【守る事】が多いですから
    私も認識を変えなければいけないと思うんですがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:55:45

    ルナは最近俺がシミュレーション室に籠もると、心配して様子を見に来てくれるんです。俺が一番辛かった頃のときのことを思い出して心配なんだと思います。

    あのときの俺はルナのことにはあまり気を配れてなかったのに、ルナはきっとその時から心配していてくれたんですよね…

    俺、ルナの身も心も守れる良い彼氏に早くなりたいです

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:18:50

    まだまだぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:39

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:13

    最近シンがシミュレーターに籠りっきりという噂をミレニアムの乗組員から聞いたんですよ。
    ミネルバに乗っていた時にも何回もチャレンジしてスコアを更新していたけど…やはり戦わなければ守れない、という強迫観念に今も苦しんでいるのかな?
    心配になってシンのあとにシミュレーターを覗いてみたら…高スコアが軒並みシンの記録で埋まっていたんですよ。
    ーーーやるじゃないか。
    心のなかでそう呟くと、俺はシミュレーターに乗り込み、スコアの新記録を更新した。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:03:29

    >>31

    バカヤロウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:03:55

    相思相愛カップルのそれぞれの視点からの惚気でしか得られない栄養はあるよね

    アスランはお前なあ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:16

    >>31

    アスランはさぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:36:41

    >>31

    これがほぼ史実ムーヴというあれ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:20:45

    心の中で呟くんじゃなくてちゃんと言葉にして

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:41:03

    サイ○で食事していた時の話ですが、メニューの注文を携帯からの読み込みでするんですよねあそこ だからそれぞれので読み込んで注文しようとしていたらシンが「ん〜…ルナは何が食べたいとかある?」ってシンが自分の携帯を見せてくるんですよ
    「俺はこのランチのミートソースにしようと思うんだけど…でもピザもルナと一緒に食べたいしなぁ…味被らないかな…」
    と言いながら自分の携帯でメニューと睨めっこするシンを見ていたらこれもまたいいなって思ったんですよね
    その後もメニューを決めてからの暇潰しでやってた間違い探しを本気で取り組んでたり、私の注文したエビとたらこのドリアと分け合ったりして満喫しましたよ
    会計ですか?シンがこっそり事前に会計しようとしたらしいですけどダメでした。そう言うカッコつけようとして少し抜けたところもシンらしいですよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:11

    昨日サ◯ゼデートに行ったんですけど、俺、ミートソースにするか、デートっぽくピザをルナと分け合ってみるかで悩んでて。

    そしたらルナは「じゃあシンの頼むメニューと私の頼むドリア、どっちも一緒に分け合いましょう?」って解決してくれて。俺の彼女が頭が良くて優しくてよかったです!

    しかも俺が誘ったから俺が出そうと思ったのに、先手を取られてルナが会計してくれて。ルナは本当に優しくていい女です。

    ただ、「私のが年上なんだからこういうのは私が出すのよ」って…。もっと子供扱いされない男になるにはどうしたらいいんでしょう…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:11:13

    シンのが細かく日付を覚えてるのな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:16:41

    シンはやばいですよ……お姉ちゃん早く結婚して捕まえとかないとダメです。アカデミー時代は教官に噛み付いては飛ばされてる問題児ってイメージばっかありましたけど今じゃMS戦でシンに勝てる相手なんて世界に2人ぐらいしかいないだろうし料理はできるし気遣いもすごい。これ今は組織内で1番年下だからまだいいですけど、部下が出来でもしたら持ち前のお兄ちゃん力発揮して落としまくりますよ……私は物理的に落とされましたけどねw

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:17:22

    >>39

    1番大事な人との大切な思い出なんだろうな

    シンって些細なことでも覚えてくれてそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:22:39

    >>31

    >>40

    ターミナル組はさぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:23:19

    シンがイモータルジャスティスについてあまり自分に合っていないような事を言っていましたけど、実際私にも相談しに来たことがありまして
    確かにイモータルジャスティスの戦闘は小型かつ軽量なのを活かした敵機体の迅速な無力化で、かつてシンが乗っていたデスティニーとはまるで違いますし
    ただ、それよりも……どうしてもあの人を思い起こさせるメンタル面で合わないというので悩んでいましたね
    別に嫌いとかではないとは思うんですがね。どちらかと言うと苦手意識が抜けきっていないんでしょうか
    後はまぁ、少し言いづらいのですが……やはり当時の准将の状態があまりよろしくなかったのも気がついていましたので、そう言う面でも色々と悩みを相談されましたね。シンはそういうところが気が付きやすいので
    まぁ今のシンならイモータルジャスティスも前よりも使いこなせるとは思いますよ。本人もあの発言には少し思うところがあったらしくてシミュレーション頑張っていますし
    そう言うところもシンのいいところです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:06

    (なんで二人とも僕に惚気を報告するんだろう)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:36:41

    ファウンデーションに襲われた二日前でしたっけ?ジャスティスが合わないとルナに零したことがあるんですけど、その時ルナは好き嫌いしないのとか言わずに優しく聞いて励ましてくれるんですよね…そういえば、昔からルナはそうだったなって。だから友達だった頃から甘えちゃってたんだなって

    そう、ジャスティスといえば、ルナはアスランのことが好きだったよなぁって…。だから、今でもあの人にはルナのことあんまり話したくないっすね。

    てか俺がルナ助けようとしたら、アスランにジャスティスでボコられたこともありましたね…!やっぱりアスランにはいつか勝ってルナにあいつを超えた男だと証明します!ジャスティスだってアスラン以上に使いこなしてみせますよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:31:02

    >>44

    牽制…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:14:44

    >>44

    凄い優しい顔でうんうんって聞いてくれそうだもん

    アスランはたぶんなんかダメだししてくるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:59:29

    意外に思われることなのですがシンってかなり色々と本を読むんですよ。シェイクスピアや太宰治と言った純文学をはじめとして、万葉集や俵万智といった和歌や詩とかも読んでますね
    もちろん漫画や雑誌も見ていたりはしますが、どちらかといえば"活字"が好きらしいんですよね。なんでも小さい頃に読んでもらった本から興味をもったらしくて
    その影響もあってかシンって表現が面白くて優しいんですよ。そう言うところも好きですね
    読み聞かせてもらっていた本の名前ですか?確か『星の王子さま』だったかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:06

    あれはまだザフトからオーブに出向してたときのことですね…一回勇気を振り絞ってルナに告白したんです。月が綺麗だなって…

    けどルナってあんまり本とか読まないからスルーされちゃって。その時は俺大分みっともなく拗ねてたと思うんですけど、ルナはそれから俺の持ってる本とかわざわざ読んでくれるようになったんです。

    シンのこともっと知りたいし、なによりシンの頑張りをもうスルーしたくないんだって…。

    最近だと、俺が腕枕しながら読み聞かせするのが毎晩の習慣です。ルナ、その時はいつにも増して感情豊かで…。ニコニコしたり泣いちゃったり、その表情全部とにかくかわいくてかわいくて仕方ないんです

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:12:01

    この惚気…滋養強壮に効く!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:18:08

    ありがとう…ありがとう…!もっとください!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:54:21

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:37:57

    >>52

    ちゃんとラブスポット選んでるの可愛い

    どっちの発案なのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:35:07

    >>49

    シンって読書家なんだっけ…こういういちゃつきもいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:00:18

    >>49

    月=ルナだから、だいぶ直球の告白だよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:40:09

    テンポが良くて読みやすいからシンルナという名の良質なコース料理を食べている気分になれるスレだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:13:11

    >>56

    ルナ=月の女神とあるが、実は調べてみると「シン」ってのも月の男神の名前から由来していて、どちらも「月」が由来という…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:39:39

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:50

    >>56

    あーかかってるのかこの場合

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:45:07

    >>58

    「運命」を司るメソポタミアの男神だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています