ガンダムフレームという

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:47:49

    ガンプラ改造の素体として優秀すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:56

    HGでさえも殆ど再現できてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:45

    鉄血はプラモ的にワクワクする設定ばかりだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:42

    原作で72種全部公開されてるわけじゃないのが逆に想像力を搔き立てる
    オリジナルガンダムフレームとか皆考えたことあるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:01:28

    ガンダム・ベリアルとかいう名前だけで絶対強いヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:02:46

    これフレーム変えるだけでいろんなバージョン作れるからガンプラ展開的にも便利だったのに活かしきれなかったなバンダイ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:03:26

    >>4

    同じ機体でも、現在と厄災戦時代で最低2種類ある幅の広さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:06

    >>7

    乗り手の違いでも2種類以上あり得るしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:06:14

    >>6

    なんなら今活きてるまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:10:15

    あの世界のガンダムって、エイハブリアクター2つ積んで上手いことパワー引き出せるようにした兵器群の総称でいいんだっけ
    古いけど頑丈とか浪漫あるよなー

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:59

    カエルグシオンやレクスをみるにフレームの方は割と自由度あるからオリガン設定が捗るったらもう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:13:21

    >>10

    ガンダムフレームを使った機体がPDにおけるガンダム

    ちなみに頑丈さは一部の特殊な機体を除いて現行の機体と変わらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:48

    ストライクガンダム系統がビルドシリーズで活躍してるように鉄血のガンダムフレームもビルドで外装パーツ変更で色々活躍できそうだったのがもったいないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:21:42

    鉄血機にビームライフル(エネルギーはカートリッジ式)を持たせるのは女々か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:22:50

    再販品は関節がゆるゆるなのが辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:23:30

    >>15

    まじ?何故なのです?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:38:18

    まあでも共通フレームに先駆者たるブキヤがフレームアームズの展開やめて新シリーズで出直そうとしてるみたいに、共通フレームで展開するのも稼働とかが新規のプラモと比べて見劣りするようになったりデザインの制約があったり限界あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:34

    >>16

    金型傷んでるとかだと思う

    酷使しすぎて

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:41:48

    >>16

    15じゃないけど金型の劣化じゃね?ガンダムフレームのランナーっていくつかパターンあるけど再販も多かったから劣化したんじゃないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:43:21

    フレーム自体に付けられた名前だから見た目が公式で判明しても別人に渡って見た目が変わったみたいな俺設定が付けやすくてオリガンダム作りやすいだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:24

    鉄血が当時のガンプラ売り上げ最高記録更新したのもこの辺のカスタマイズ性の高さもあったんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:45:49

    >>19

    フレームのランナーは違うキットでも共通のものを使い回してたりするし消耗は早そうだよね

    デザイン上仕方無いとはいえ基本はポリキャップ+モナカの構成だから只でさえ関節緩くなりやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:37

    >>17

    ダブルオー時代にあれだけスゲェって言ってたのが現行キット基準じゃ物足りなくなってるし、仮に6体ペースで発売しても全部埋めるのに12年かかるわけだから最後の方は陳腐化してるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:56:25

    大改革だったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています