ここだけナギサが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:19

    紅茶の他にも偶に緑茶を楽しんでいるブルアカ
    緑茶を買いに行く為にしばしばお忍びで百鬼夜行に赴いており、昆布茶の昆布もその伝手で入手していた模様
    「正直紅茶より緑茶の方が美味しい」と同席しているミカは内心思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:09

    半発酵は死にました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:44:35

    緑茶と紅茶って発酵度合いの違いなんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:11

    ロールケーキじゃなくて羊羹ぶちこんできそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:47:43

    >>3

    烏龍茶も同じ茶葉だったはずだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:45

    和菓子と紅茶の組み合わせってかっこいいよね
    カステラとミルクティーとか羊羹とダージリンとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:47

    毎日芋羊羹をミカの口にぶち込むナギサか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:49:47

    「意外とチョコレートと緑茶って合うんですよ」ってバレンタインの時に勧めてきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:56

    ここに和菓子を乗せるのもわりと合いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:57:27

    茶道やっても様になりそうだよねナギちゃん
    「結構なお手前で」とかもう言ってる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:59:18

    和風タルトこと一六タルトがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:35

    うーむこれが文化交流…
    ナギサ様ちょっと着物とか着てみない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:12

    マジレスすると朝飯に味噌汁飲んだりしてるから(モモトーク)、お茶会でもせんべいに緑茶キメてると思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:43:39

    お煎餅齧りながら(意外と紅茶に合いますね……)とか思ってそう
    周囲の目を気にして普段はあまりやらないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:38:31

    落ち葉紅茶なんてやってたみたいだし緑茶も抵抗感なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:41:27

    ナギサ様は初見の印象より随分お茶目な御方

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:13:43

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:51:51

    >>4

    ロールケーキと違って口の中の水分が奪われなくて若干嬉しいミカ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:36:34

    ここだけあげるちゃんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:21:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:52:00

    茶室で菓子が少ねぇとナギちゃんにグズるミカは容易に想像できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:53:30

    >>18

    でもめっちゃ甘いから結局喉渇くミカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:44:07

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:54:51

    百鬼夜行内にある食材の取引先から「トリニティ代表相手に茶葉の商いをしている」と聞きつけたシズコ。
    以前トリニティに在籍していたフィーナに聞くと、桐藤ナギサという名はお菓子に造詣が深い人物としても知られていたという。
    「トリニティへの販路拡大」「マンモス校トップのお墨付き獲得」一石二鳥の絶好機と捉えた彼女は取引先を通じて「紅茶にも緑茶にも合う」として百夜堂新製品の試食とレビューをティーパーティーに打診する。
    しかし取引先ーティーパーティ間の連絡には構造的な欠陥があるらしく「賞味」を「勝負」と伝えられてしまい
    「お菓子勝負、受けて立ちます。私自らトリニティの伝統を皆さんの口にぶちこみますよ!」となぜか激高しているらしいナギサの返答が届いてきた。
    カチコミだとはしゃぐフィーナを尻目に愕然とするシズコ。しかしそれもわずか数分のことで、三匹目の鳥「お菓子作り対決祭り開催」が視界に入ってきたとほくそ笑むのであった。

    とかなんとかイベントやって、ナギサの勝負エプロン衣装、フィーナの新衣装、ウミカのうちどれかを実装してくれないかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:54:01

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:22

    ナギサ様のスタイルは着物に合いそうだし流行って欲しい概念

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:15:17

    ここのナギサ様、蓬とか和菓子に使える草関係庭に植えてそう(そして蓬まんじゅうとか自作してお茶会に出してるやつ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:36:15

    趣味「庭の手入れ」が園芸の領域まで踏み込んでたら…つうか皇居でも稲栽培してるくらいだし十分にあるか
    くず餅のことを聞きつけて軽い気持ちで導入しちゃうとやばい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:27:34

    ティーパーティーの秘密の庭園(百鬼夜行感マシマシ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:50:27

    セーフハウス(洋菓子用素材栽培用、和菓子用素材栽培用、洋菓子用ケーキ工房、和菓子用の職人工房)とか取り揃えてそう(環境によって適した場所で作ったり育てるために)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:54

    セーフハウスに趣味が出過ぎてエデン時のハナコにストレスがかかっている時の茶菓子パターンまで言い当てられるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:24:35

    それ分析力高いというよりストーカーの域だなw

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:33:24

    それハナコの水着俳諧ルート分析したらナギサさんの現在いるセーフハウスわかっちゃうやつじゃん(隠れストーカーヤンデレになる展開じゃねぇか!あ、だから一番ダメージ受けそうなあははっが出たのか)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:46:20

    少ない情報から分析するのがハナコらしいかと思うので、次のような流れな気がする。当然水着徘徊は複数の用事を済ませているものとする。
    人の流れとかナギサの動向からセーフハウス特定→セーフハウスのルーティン分析中にやたら百鬼夜行の影が見えることに気づく→ティーパーティーで百鬼夜行の消えものを消費しているらしい→茶菓子…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:56:16

    アイリをそそのかしてミントを植えさせるのをやめろヒフミ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:44

    >>4

    伊達巻もぶちこんできそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:39

    >>35

    ドクダミ植えてるところにやって(お茶も自家栽培初めて)勝手に頂上決戦してる生態系?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:42

    見せろ。麦わら帽子、軍手装備で土いじりしてるナギサ様を見せろ(イメージ図)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:29:54

    エプロンとか割烹着着て髪をひとまとめにまとめてポニーテールになってたり、羽根が入らないように羽を手入れしてからお菓子作りしてるナギサ様?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:54:53

    茶を点てるナギサ様は見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:37:33

    和菓子も作って欲しい
    実はすでに作ってそうだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:42:05

    茶柱で喜びそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:03

    >>40

    お茶まで立て始めたら和室と着物までそろえて一人で茶室で落ち着いてそうなんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:13

    結局ペットボトルの緑茶を先生に飲まされるナギちゃん
    (お茶は熱いものでは…?先生が持っていて人肌程度になっているせいで違和感がすごいです…母乳やないねんから)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:22:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:00

    >>44

    急須で入れるお茶と綾鷹って本当に似てるのかな?と先生に言われペットボトルのお茶と飲み比べさせられるナギサ様?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:11

    >>46

    ナギサ様ならたぶんどっちが急須かはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:12:01

    必要もないのに変な絵柄のアイマスクさせられるのな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:45:36

    茶摘み娘衣装ナギちゃんという強引な妄想
    庭の手入れも近い服装になるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:56:43

    紅茶の日と緑茶の日があるナギサ様

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:50:10
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:45:05

    >>51

    これだとヒフミに練りきりでペロロ様模したやつ送りそう、ナギサ様(一応人形とか見ながら作ってそうではある)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:23:54

    今日は茶室で~となったらセイアはかえって落ち着きそうだけどきっとミカは逃げるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:26:20

    ナギサは和服似合いそうだし、ヒフミも割烹着似合いそう
    まぁ作るのはモモフレンズの和菓子とか金太郎飴とかばかりになりそうだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:54:42

    ティーパーティーの三人で大判焼き食べて欲しい、そして名前の呼び方で三人で違っててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:07:52

    新たな派閥対立の火種…
    トリニティの歴史がまた1ページ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:58

    スチル背景的なリアル立地だとゲヘナが回転焼き、トリニティが今川焼きになるな…トリニティ近郊だと大判焼きもいるっぽいが…。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:45:30
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:03:12

    >>54

    想像してみると、ペロロと金太郎飴は相性よさそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:40:22

    そしてたまに作られる先生顔の金太郎あめ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:31:50

    >>58

    このスレでもあるけど、ナギサは和装が合うってことになってるよね

    で自分も同じく思う、なんでなのか説明できないけど間違いなく良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:42:28

    >>61

    雰囲気と体系的に大和撫子仕草似合うのもありそう、そして性格もおしとやか(面白い面もあるから一辺倒だけでもないからつまらない性格でもないから一緒にいて割と楽しめそう)

    そしてその雰囲気も相まって和服と茶室で座ってるさまが映える(雰囲気は花魁か?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:18:07
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:00:24

    ミカが着物持ってたらしいからナギサもあるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:57:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:12:34
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:55

    コンブチャは昆布茶と混同して誤訳された可能性があるとWikipediaにあって草
    でも昆布茶は緑茶と関係ないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:03:51

    紅茶キノコっていうのか
    緑茶のやつもあるみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:26:14

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:55:28

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:20:47

    煎茶を飲んではいても抹茶まではやってなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:48:14

    抹茶はお菓子の方では手を出してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:01:27

    >>3

    緑茶→生

    中国茶→生から熟したのから半発酵まで色々

    紅茶→輸送中に腐っちゃったメンゴメンゴ!


    飲んだら美味かったのが紅茶の茶葉

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:09:01

    >>74

    昔の輸送方法船だから輸送期間数か月が当たり前だから中国茶か普通の緑茶が輸送で発酵進んだのが元なんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:37

    砂糖・ミルクは入れるし入れ方にも派閥があるらしいからティーパーティーの全員紅茶の入れ方の好みが違うとかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:32:36

    ウミカの実装希望してた人おめでとう
    トリニティの方は出てこないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:45:09

    和菓子から甘納豆とかべっこう飴までテーブルに並べられるようになると渋い
    セイアそういうの好きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:43:06

    緑茶に砂糖やミルク入れてそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:07

    昔はコーヒーも緑茶も紅茶も飲まれてたけどほぼ紅茶一択になったらしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:14:43

    >>80

    つまりブームがまた来た時にハマったやつだな(流行はなぜか周期するし、女子高生だからそのあたりで少し手を出した結果)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:21:42

    まあだいたいブームみたいなもんよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:52

    ウイはコーヒーだよな
    ひきこもり傾向のある者はほぼ非主流派というか反骨精神あるよね、それがいいんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:29

    甘いものばかりで飽きましたねとか言って飲茶とかやっててもいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:54
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:47

    出来たのはコーヒーハウスが先でティーハウスは後発ですし
    古書館がコーヒーハウスのように情報が集まる場所という見立てならコーヒーを嗜む主人はちょうど良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:33

    隠居したナギサ様と縁側で茶を啜りたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:49:26

    紅茶も緑茶もコーヒーも何でも飲めばええねん、どれも適量なら身体にいいらしいからな
    何だったらちゃんぽんで一気だナギちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:38:18

    セイアってこたつにぽたぽた焼きが似合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:42

    セイアおばあちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:41

    意味深発言しながらお菓子もごもごしてシュールとギャグが混在してるセイアちゃん(最後ナギサ様の手作りお菓子来て食べる方に集中してる)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:36

    セイアの口にお菓子いっぱい詰め込んだら誤嚥しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:37

    シズコ、トリニティのお祭り研究で出張って…つながってきたな
    トリニティ学園祭の伏線でもありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:37:15

    こたつで緑茶を飲みながら餅をたべて喉に詰まらせるセイアおばあちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:07:43

    >>88

    ちゃんぽんって飲み物じゃないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:49:17

    シズコがトリニティに嚙んでくるならマジで学校内での緑茶がイベストで見られるかもな
    「ここだけ」じゃなくなる可能性

    話が変わるがゲヘナも紅茶が文化としてあるんだよな、確か正義実現委員会のグループストーリー
    なんかドイツはコーヒーというイメージだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:25

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:35:51

    >>96

    ああゲヘナ産とわかった瞬間ハスミに速攻で燃やされてたアレね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:51

    発酵で緑茶と紅茶変わるからあえて緑茶買って発酵させた紅茶もたしなむとかいう変わり種も試してそう(元になった緑茶との味の変化を飲み比べながら)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:05

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:40

    >>100

    言い方ぁ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:39:53

    切らないままの羊羮一本がミカの口に吸い込まれていく…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:47

    >>102

    それゲームのあのロールケーキのモーションが普通の羊羹、芋羊羹、栗羊羹とバリエーション豊かになるやつじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:01

    >>103

    バリエーションは普通にほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:37:12

    なんでセイアは年寄り扱いなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:42:12

    >>105

    多分よく寝てるイメージと猫みたいにこたつでもあったらずっと入ってそうなところ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:14:19

    良く言えば落ち着いている雰囲気、敢えてネガティブに表現するならダイナミックさに欠けるとか達観しているから俺もそういうイメージはある
    まああくまでイメージで、ベアトリーチェ(+ゲマトリア)に潜入続行しようとしたり、実際にはアグレッシブさがないわけじゃないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:49:16

    あくまで雰囲気がね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:27:39

    神秘に振り回された後の描写が少なすぎて普段の性格というか行動がまともだとどうなるっていうのが少ないのが悪い

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:02:22

    >>94

    セイアは緑茶

    >>83

    ウイはコーヒー

    >>1

    ナギサは紅茶偶に緑茶

    ミカは緑茶

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:48:39

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:23:16

    トリニティがドイツ除くヨーロッパのマッシュアップみたいな感じになってるので、仕事中はエスプレッソ、アフタヌーンティーは楽しみつつ和食ブームで緑茶と手毬寿司とか楽しんでそうではある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:54:44

    >>112

    中華はないのか

    山海経との取引?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:47

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:28
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:49:42

    昆布茶っておいしいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:31

    梅昆布茶とか美味しいと思うがご飯にかけてふりかけ的にしても美味しいと思う
    お粥の味付けとかでたまに食べるね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:06:17

    飲み物ではなく調味料的なやつなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:41

    一応緑茶と同様の飲用だよ
    塩味つけてると量を飲むのは身体にやや良くないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:52:58

    とにかくお茶ばっかりでジュースの類は飲まないのでストレスの割には健康体だったという(「ナギサ伝」より)
    全身抗酸化作用!みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:35

    お茶漬けに昆布茶入れれば実質昆布茶みたいなもんでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:17

    そりゃ昆布茶入れれば昆布茶よ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:28:06

    >>116

    伊達巻と昆布茶って客に出すもんではないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:35:11

    梅昆布茶なら売ってるところ普通に見るしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:33:39

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:15:02

    ヒマリおばあちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:03:39
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:25:49

    ストゼロ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:48:24

    サブクエでシズコの出張時期の話して欲しいな
    難しいかもしれんがティーパーティとも交流して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:39:14

    苦痛に耐えられぬナギサ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:12:12

    飲酒OKだっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:57

    英国の朝ご飯

    >>118

    ナギサは、お粥食べてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:57:25

    >>95

    リンガーハット等でお馴染みのちゃんぽんだが、言葉としてはごちゃ混ぜにするって意味がある。

    ドリンクバー恒例のアレか、酒飲みがよく使う代わる代わる別種の飲み物を飲むっていうのと両方意味としては取れるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:07:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:11:21

    >>132

    学生の飲酒はアウト

    シグレは加えて酒製造しようとしたので227行き

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:33:54

    >>134

    長崎ちゃんぽんと飲み物のちゃんぽんって同源だったのかい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:40:52

    >>134

    >>137

    飲み物を混ぜたやつをちゃんぽんっていうの初めて知ったわ

    食べ物しか浮かばなかった

    混ぜる飲み物はカクテル、オーロラドリンクぐらいかと思ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:55:38

    どら焼き出されたら手で持つのではなくフォークに刺して食べそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:04:22

    >>139

    ナイフで切り分けますかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:20:26

    実際、ティーセットのカップケーキとかどう食べるんだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:27:02

    カップに残ったケーキのかけらをベロンベロンするセイアは見とうなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:17
  • 144二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:03:23
  • 145二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:17:58

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:26:22

    >>144

    もはやカップケーキの形をとる意味がねえw

    ナギサは騙されてやっちゃいそう

    ミカはノリノリでやりそう

    セイアは無視してベロンベロン

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:14:17

    酒はその地域の食べ物に概して合ってると思うんだけどお菓子はどうなんだろうな
    緑茶のすっきりした味わいは和洋問わずお菓子の口直しに合いそうだけど試したことはない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:05:47

    >>147

    和菓子はともかく洋菓子はわからん

    個人的には緑茶とせんべい。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:41:20

    >>145

    落雁なら食べそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:21:33

    湯呑はティーパーティでセイア以外合わんだろw
    むしろあの袖で湯呑支えてるセイアをイメージするとどはまりしてかわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:10:30

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:32:25
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:14

    >>152

    好き

    芋羊羹とか突っ込んでそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:23:01

    (´・ω・)っ旦~

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:55:35

    >>149

    >>145には何て書いてあったの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:14:02

    >>155

    うん、覚えてないんだ、すまない。

    記憶が確かなら、スイーツ部の誰以外は和菓子を避けるだった気もするし、そもそもトリニティ生が和菓子を食べるとは思えないだったかもしれない。

    別に消す必要は無かったと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:06:04

    >>156

    そうなんだありがとう(勝手にらくがんをいただく)

    自分で削除するでも、削除されるでもないような内容だと思うのだけどどうなんだろうね

    スイーツ部かぁティーパーティ公認ならトリニティで流行りそうだよねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:35:49

    落雁は見た目に問題なさそうだしたぶん食べれるでしょう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:25:44

    >>144

    >>146

    もうハンバーガーだよ

    セイアは意地汚い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:19:40

    セイアがはしたないみたいなイメージやめえw
    まあそれはそれですごくかわいいとそれがし思うけど!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:07:56

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:51:32

    紅茶、コーヒー、エナドリ、牛乳好きはいるのに
    今のところ果物ジュースジャンキーはおりゃんね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:08:58

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:40:50

    >>162

    ミカはジュースでも飲みそうだけど、ナギサは無理そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:27:10

    もう少し学校の数が少なければ茶葉ネタで一つくらいイベントありそうだったんだけどな
    他をさしおいてまたトリニティだけ扱ってそんなことしてくれるとも思えない(それでいい)
    残念ではあるが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:19:01

    >>164

    絆ストーリーの感じからすると確かに市販ジュースとかだと無理そうだけど

    選び抜かれた果実を直接絞ったものとかならワンチャン…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:59:36

    🍵

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:27:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:29:40
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:30:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:47:39

    保守☆

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:55:14

    >>169

    たっっっっっっか

    確かにこういうのを水道水的に飲んでそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:14:44
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:05:16

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:17:03

    山海経は何飲んでるんだろ
    ウーロン茶?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:52:53

    >>175

    ウーロン茶、ジャスミン茶、プーアール茶、ラプサンスーチョン


    八宝茶、虫糞茶、

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:12:50

    >虫糞茶

    嫌な予感しかしないから検索もしたくない…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:18:23

    仕事で疲れたときはお茶漬け食ってたりして
    味噌汁をいただくなら米も食べたことあるだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:45:47

    虫糞茶
    蛾の幼虫の糞を乾燥させた、中国茶の一種
    幼虫に自然発酵した特別な茶葉のみを与え茶葉が幼虫の体を通過する事で発酵が進み排出された茶葉を厳選して乾燥してさらに熟成させます。元来、虫フン茶は中国山岳部のミャオ族等の間で長年親しまれてきた歴史あるお茶ですね
    糞っていう部分があれなので虫秘茶として開発している人が日本にいますわ
    昆虫食 通販 BugsFarm|バグズファームで蚕糞茶、BugaPoop Teaとして売られているのを確認しましたわ
    興味があったら飲んでみては
    糞の異臭はなく、香り高く、蜂蜜の甘みを含んでいるとか
    桜の葉を与えて出てきたものをお湯をかけてみたら桜のいい香りがして飲んでみたら美味しかったそうですよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:38:32

    やめろォ!
    …と思ったけど、露骨でない画像で助かる
    ミカはギャーギャー言いながら飲みそう、セイアはしっかり飲めそう、ナギサは騙せばいけそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:59:53

    >>179

    トリモブちゃん丁寧な解説ありがとう

    ジャコウネコのお茶版みたいな感じだね

    世界どこでも似たようなことをやってるのか、どちらかがどちらかを参考に始めたものなのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:11:26

    確かにティーパーティーの中では1番飲めそうなのはセイアだけどわざわざ好んで飲まないとは思う
    そう思いたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:20:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:02:26

    ラプサンスーチョン
    中国紅茶なのね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:36:46

    🍵

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:37:52

    緑茶スレもなんだかんだで完走間際か

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:37

    >>182

    お嬢様が糞を湯で溶かした物をお茶とは認めないでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:43

    一応茶の葉を与えるからお茶なのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:48:26

    >>180

    ナギサは体調崩さないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:20

    >>189

    大丈夫でしょ合成甘味料とかじゃないし

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:43

    材料伝えたら体調崩しそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:22

    ほほえみながらぶっ倒れそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:30

    >>181

    コピ・ルアクは19世紀に強制栽培制度で農作物を強制的に栽培させて、

    政府が独占的に買います。その農作物の1つがコーヒー

    栽培制度によって生産されたコーヒーはオランダへと運ばれ

    現地の人は、自分たちが生産しているコーヒーの味が気になり

    ジャコウネコの糞にコーヒーの種があるのを発見しましたわ。

    自分たちが栽培しているコーヒーが飲めるということで

    きれいに洗って、焙煎して、飲んだそうですね。

    虫糞茶は清の乾隆年間(1736年 - 1795年)に茶葉を入れておいた。

    小屋に雨漏りがして、蛾が湧き、ほとんど茶葉を食われてしまい、糞だけが残る。

    糞が偶然水の中に落ち、色が赤く変わった事に気づいて、試しに湯に入れて飲んでみると

    味も甘みがあり、香りも良かったので、人為的に作ることが始まったそうですよ。

    李時珍が清朝成立前の1578年に著した『本草綱目』に既に記載があるそうで

    どちらにしても、虫糞茶の方が先に作り始められたと思われますわ。

    私はどちらも飲みたくないですわ。

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:26

    >>191

    それはナギサじゃなくてもお嬢様じゃなくても同じような…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:07:29

    >>194

    それはそう、誰だって貴方が今口にした物は糞ですよって言われたら吐き気がすると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:10:20

    >>111

    今更だけどリオは紅茶派である可能性が高い

    トキが紅茶を淹れ慣れてるという発言があるため

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:23:25

    >>3

    ダージリンなどそれ向きの茶の違いがあれど基本は同じ葉っぱ

    なお発酵のさせ方は色々あるが茶葉というのは基本的に採った後は酸化発酵で葉緑素の緑が消えて紅茶の色になる

    枯れ葉で緑のままってそうそうないでしょ?皆紅茶っぽい色してるよね?

    あれは単純に発酵であの色になってるわけじゃなく緑色が抜けていく過程

    酸化発酵を止める方法があって、緑茶は蒸す、炒るなどで高温化に置くと緑が残る。同時に茶葉の旨味が強く残る

    この旨味成分は甘みも強く、よい茶の1番茶は甘みと旨味が強い。 同じ茶葉でも2番茶3番茶はもう甘み旨味が抜けてるので渋みと苦みが強くなる。外国人が玉露を飲んでも「DASHIを飲んでるよう」と表現するほどに旨味がつよいのもあるんだ(外人が旨味をわからないというのは日本人が味蕾の旨味感知を証明しただけで誤解)

    紅茶は発酵を止めてない。だから香りがとても強い。実は香りだけなら3番でも結構いい香りは維持できる。もちろん味は緑茶同様1番茶が一番いいし、苦みが強くなりがちな紅茶は特に3番茶で味を楽しむのは大変

    あと紅茶で3番茶とかを勧められないのは日本ではティーバック(クラッシュ)の紅茶が多いから

    フルリーフの紅茶だと3番茶まで意外とちゃんと楽しめる

    ウーロン茶はその紅茶までいく工程の途中で蒸したりする。ちなみにウーロン茶に限らず中国茶はかなりこの半発酵が多いよ。

    紅茶も元々はイギリスが中国から貿易で買い付けてたけど、半発酵の中国茶より発酵茶の紅茶の方が貿易の保存維持にはよかったんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:22

    茶の知識を得られたスレだった。かんしゃ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:19

    なんかすごいお茶の解説がある

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:30

    >>1


    ~ 完 ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています