カプリコーンエースを見せて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:47

    育成行き詰まっちゃったから参考にしたい

  • 2122/01/21(金) 16:24:29

    私はこのタイシンが現状エース

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:24:55

    ライス、お前は加速の鬼になるのだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:25:28

    おれはもうこいつらが嫌いだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:18

    差しとして作ろうと思ったらなんか先行になってたクリオグリ!なんか勝つ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:26:34

    登山家?アオハル力?なにそれ美味しいの?
    スキルなんか捨ててかかってこい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:27:15

    登山家はよ!諦める事にしたんだ。ガナドールマミートリック両方積めばなんとかなるだろ。ライスの尻を追いかけ回すのはここまでだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:10

    お前らとは当たりたくねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:29:22

    どうしよう思ったよりゴリラしかいない……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:17

    暫定エースはお前や!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:25

    ルムマで2割程度しか勝てないけど他の育成もあるからもうこれで行くしかないわ
    欲を言えば登山家を付けたかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:30:52

    ここまでテンプレのバクシンファル子通常オグリいないの面白い


    >>7

    花嫁マヤ気になってるんで、練習パートナーにさせてくれません?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:33:24

    >>11

    燦然と輝く長距離S


    どうなってんの……??

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:34:22

    これ以上のマヤを作ろうと思ったけど結局作れなかったからこれ出すわ
    固有接続できれば大体勝てるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:22

    >>13

    918849639


    うちの子でよければ使ってやってくだせえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:35:24

    ここにルームマッチのIDを貼ればこのウマ娘達を練習相手に出来る…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:38:28

    ルムマでたまに勝ってくれる2枚看板で行くぜ
    3人目が全然…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:39:48

    しゃい☆

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:40:38

    もうちょっと詰められそうだけど間に合わない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:47:44

    >>16

    あざっす!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:07:01

    カレンチャンカワイイヤッター!
    マエストロ不発だと1200で沈むようなへなちょこ育成でごめんな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:13:02

    登山家無いから本番で勝てるか心配

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:22:11

    スキルはそこそこ揃ったけど数値が足りるか不安

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:24:46

    スピードさえ1200なら言うことなしだった子
    スキル面が強すぎるせいでこれ以上が出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:40

    登山家はないけどなんとかしてくれると信じてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:25:41

    >>24

    ソムリエは要らんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:26:30

    蠱毒ルムマじゃ(1人エースのみ)
    39152031

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:27:25

    単騎しか出せないなら差し切るか運よく先頭建てた先行しか勝たないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:29:02

    今日はウチのタイシンを自慢してもいいのか!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:00

    >>29

    細けえこたあいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:46

    (案外スピパワカンスト+賢さ1000以上はいないんだな…)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:32:02

    登山家もねぇ!
    地固めもねぇ!
    アガってきたもねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:22

    >>32

    そこまで行くとSS以上は固いんだ 今までルムマやまとめサイトですら見たことがどれほどあるのかという話なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:17

    おいおい蠱毒ルムマ8/9時点だと単騎ファル子じゃねえか!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:30

    (これ…後方脚質多過ぎで単逃げの天下では…?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:33

    >>34

    いやそれくらいならS+で止まるぞ

    SSは大分スキルに依存するから切れ者引かないときつい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:37:32

    >>37

    スピパワカンストかつ賢さ1000オーバーならパワー因子込みでもパワーを友情アオハル爆発でそこそこ踏む必要あるし体力ある分レースも出るからまず行かない?

    まあ育成風景は人によってだいぶ違うからわからんが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:18

    (ファル子単逃げ確定した時の顔してる)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:38:44

    白因子とか気にしなければいけるけどそういうもんでもないんで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:39:41

    ファル子懸念したけどS+のバクシン勝ちそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:40:03

    埋まったで出走

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:45

    くぅ惜しい‥

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:41:58

    尋常じゃない出遅れかましてワロタ でもこれで決勝で出遅れないモンニ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:34

    俺はこれです
    賢さ不安だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:00

    オグリ強えー
    先行にデバフ積んで差しオグリに賭けてみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:44:31

    >>43

    このスキル構成振り絞り発動するんです?

    逃げ先行の数次第で好位不発しそうなもんですけどその辺りもどうなんでしょう クリオグリの使い心地すげえ気になります

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:45:20

    今回運要素が強すぎるから絶対とかないのよな
    逆に言えば最低限の条件さえ満たしてれば誰でもワンチャン狙えるとも言えるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:46:43

    ありがとうございました
    うーん前に行けなくて固有発動できなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:30

    >>47

    ノンストップでないとしないぞ。余ったので…


    好位追走はまあ割と出る。上にも書いたけど急遽先行にしてるからガバってるのに結構勝てるから普通にやっても強そう。接続しなくても中盤速度になるし接続すりゃそりゃ強い

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:47:38

    9番人気かつ最内枠でもうダメだと思った
    いやこんなに綺麗に勝てるとは…後方多くて自然と好位置につけたからかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:49:49

    スピード上がりきらなかったけどもうこれでいく

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:51:31

    これがエースになりそう
    S付かねンだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:52:11

    >>30

    いいぞ!すごいじゃないか!

    (短距離に追い込みがどれほど功を奏するかわからないが、

    推しに愛溢れてるからよし!)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:56:02

    今のとこ一番完成度高いバクシン。
    中盤3位まで上がれればだいたい勝つ。
    馬群に呑まれたらオワオワリ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:04

    今回はデバフ役用意するのも一苦労なのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:35

    >>56

    デバフ専属役作るのは困難なのでマベチン入れて

    スキル余裕あったら逃げ先行ためらいいれるくらいだなー。

    差し対策にカレンチャンで悩殺するのもいいかもしれんが、どうにも

    効果がわからん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:07:41

    >>50

    なーるほど 終盤の数的に振り絞り差しワンチャンかとと思いましたがノーマルオグリで良さそうっすね…

    先行ならハマればいい感じになりそうってのはわかりました!ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:09:47

    >>54

    固有が出れば外を周りながら迫る影と登山家でぶっ飛ぶので意外とやれるんだ

    問題は固有出すための発射台として賢さ低めの差しを入れてるせいで先行を出せないんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:18

    登山家も力もマミクリもないけどエルは固有出れば殆ど勝ちだから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:10:42

    >>58

    差しなら小休憩があるよ。

    差し→先行にしたのはライス完走しなくてコーナー回復、小休憩、スリーセブンが揃わなかったからなので

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:19:07

    >>60

    逃げ一枠は確実だろうって思われた初期からすると、

    案外差し先行が多いからめぐり合わせしだいでいけるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:21:47

    もし逃げエル作れたとしたら先行エルとどっちの方がいいのかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:22:04

    >>63

    逃げ一択

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:19

    >>63

    逃げが作れたなら逃げでいいぞ。

    ただそれで短距離Aは至難の業。

    ジッサイ、短距離A↑逃げA↑のエルが今回の最適解(無謀)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:23:37

    >>64

    ありがとう

    その場合って逃げ2出した方が良き?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:27

    >>66

    競り合いでほとんど距離稼げないから単騎でもいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:25:33

    >>67

    OKありがとう

    逃げエル制作やってみますや

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:22

    初期はスズカ作ろうと思ったけど、
    バッチバチの相手にアングリ決めたあとでも一馬身はなせないから
    ダメんなったな・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:29

    >>62

    逃げが2人以上いても最終コーナー辺りで追い抜く展開が結構あるから面子見て諦める程でもないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:27:40

    わかりやすい逃げエルのつくりかた
    短距離12逃げ6地固め付きの因子を用意
    継承で短距離A逃げB以上を目指す
    地固め起動用の緑+コンセを集める
    逃げコーナー短距離コーナー急ぎ足尻尾上がりアオハル速を拾う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:28:56
  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:05

    >>71

    わかったけどわからない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:38

    めちゃくちゃ勝つ
    ランクとスピードなんて飾りですわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:30:45

    >>69

    今回は終盤コーナー無いからね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:31:37

    画像添付忘れてた

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:36:13

    距離適性はよ、諦めることにしたんだ。
    継承で赤色ひかなきゃ無意味なんて育成やってられませんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:39:02

    >>76

    ランク詐称だろこれ

    スキルほぼ完璧だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:40:52

    差し、追込みに継承マルゼン固有はもっと評価されていいと思うんだ
    これが綺麗なタイミングで決まるとかなり勝てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:36

    逃げファルコに勝てる自信ないからマッチ運お祈り状態です……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:42:42

    逃げファルコは格下に強いとか出回ってるけど本当なのか情報戦なのか分からなくなったのでこのまま逝くぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:36

    ジッサイ逃げはファル子の天下っぽい。
    さすがの水マルも今回は譲るらしい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:45:14

    賢さ不足だけどもうこれで逝くわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:48:12

    逃げファル子は固有を序盤に使わされてると一気に弱くなるから脚質分布が一番大事。
    妨害するだけなら先手必勝とかでもいいし入れとくべきだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:57:14

    通常オグリって差しの方が強いの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:52

    >>85

    先行だとファインボーノマミクリに対しての優位点が皆無

    差しなら固有の爆発力で無理やり距離稼げる

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:35

    みんな強くない…?俺はこれで行くわ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:04

    とはいっても差しは「なんとなく勝った」がないから辛い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:02:55

    格下狩りのファル子
    安定の先行勢
    ワンチャンの差しオグリ

    結局この3脚質バラバラに出すのが安定

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:03:40

    逃げエルは
    短距離A逃げBで妥協していいのか知りたい
    そもそも脚質補正の賢さってどんな影響が出るんだ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:04:50

    >>90

    位置取りとペースアップモードの移行、維持に影響する

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:10

    勝ち目あるかなぁ!?ここ見てたらBでも怪しい気がしてきたよ俺ぁ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:05:47

    >>91

    すげぇ重要じゃねぇか・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:06:08

    >>93

    はい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:08:40

    短距離逃げエルとかいうハルウララを有馬で勝たせるがごとき思想はやめなされ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:10:49

    >>92

    賢さが少し低い気がしないでもないが、それよりもその完全適正はなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:11:14

    そもそも短距離で差しは辛いんだ。
    距離が短いから逃げ、先行のほうが強いんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:01

    何かしら逃げ用意したほうがいいのか、それとも下手な逃げ出すなら先行とさしで固めたほうがいいのか…分からぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:18:33

    そういやさっき勝った子はこんなん
    ギアはコーナーで一瞬5位になった瞬間に出てターボは中盤暴発だけど、登山家乗り換えが同時に出てかっ飛びました
    ルムマだと前詰まったり離され過ぎて固有すら出なかったりが大半だから差し自体がワンチャン枠だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:22:48

    今回最大の敵は肉壁だから後ろは辛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:25

    俺は辛い
    耐えられない
    代わりに育ててくれ杏寿郎

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:57

    >>92

    登山家マミクリアオハル力にコーナー系スキルが物足りないが中盤もまぁそこそこ、そこにその完全適性は典型的なランク詐欺なんよ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:45

    そういえばエル固有ってスタミナ30%だかが残ってることが発動条件だったはずなんだけど、スタミーc+あれば足りるかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:15

    >>103

    700と聞いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:48:01

    もうつかれた
    ボーノがもう少し詰められるかもだけどこれ以上のスキルつけるのはもうキツイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:50:16

    >>104

    マジ!?そんな必要なのか・・・

    1200/700/あるだけ/あるだけ/1200が理想かな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:02

    >>104

    >>106

    でも継承のエル固有逃げでしょっちゅう発動するんだけど

    なんか継承すると条件もゆるくなるとかあるの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:53:19

    登山家と芝Sはよ、諦めることにしたんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:07

    これが限界
    Aは無理だろうけど、B決勝は行けるか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:47

    >>107

    やる気が絶好調でステータス上がってたとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:41:13

    このエルで2位になれば発動するから700は間違い
    ただ中々2位になれない……

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:44

    逃げ改造が求められる所以だねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:25

    このオグリって弱いかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:26

    >>107

    700は絶不調やデバフ受けても発動出来るセーフティラインだったかと

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:44:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:05

    登山家も芝Sもパワーカンストも無い。
    無・微課金のエンジョイ勢なんてそんなんでいいんだよ...

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:26

    >>111

    >>112

    先行エルきついよなぁ…

    他先行勢がバクシン、ボーノっていう中盤固有持ちだからねぇ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:40

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:03

    マミクリエースにしてる人いなくね?
    一強の人権じゃなかったの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:43

    >>119

    適正がキツすぎる...

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:25

    最速スパートかけられるならその時点で体力30%残ってるからエルの固有のスタミナ部分は気にしなくていいよ。
    最速スパートできなきゃ意味ないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:35

    >>119

    残念だが、マミクリが、じゃあなくってその固有が使えるってだけで

    マミクリそのものに短距離芝Sつけるのがきついんだ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:47

    これで何とか…なりませんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:52

    普段なら逃げ競り合いで距離稼がれるから下手な逃げは出したくないが
    単逃げと化したファルコが終盤まで固有温存されるとマジでキツいから勝てなくても良いから地固め逃げをいれておきたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:51:33

    こんなのならあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:00

    >>125

    グロ画像やめろ……やめて……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:53

    >>125

    た、短距離Bだから出さない方が良いと思うよ……()

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:57

    >>125

    これ強いの?(無知)

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:24:06

    >>128

    短距離Aだったら人権派義士にヘイト認定されるレベル

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:28:59

    >>128

    多分これに勝てるの短距離Aかつスキル完璧なマミクリだけだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:05

    マミクリ怖い…マミクリ怖い…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:00

    今回のマミクリはざっくり言うと一人だけ安定発動するアンスキ持ってるようなもんなんだっけ?強い(確信)

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:38:58

    これ有効加速発動するかなぁ!?発動するかなぁ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:42:07

    俺の理想のチャンミ軍団を見せてやるぜ!
    以上だ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:54:32

    地固め無かったけどさぁ、もうこれで良くねえ?
    いやどれだけ悪いと言われても行くんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:08

    >>135

    逃げより先行でいったほうがよくないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:55

    >>136

    先行だとマミクリ固有無いと発動しないだろ?んで居ないので逃げるしかないかなって

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:38

    ルムマやってて感じてきたんだけど、スキルは前提としてパワーSSはマストな感じしない?
    コンセ発動してもパワーがA程度だと馬群に沈む

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:50

    たづなさんがコンセくれれば完璧だった

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:05:17

    パワーSSあっても相手に序盤ターボ発動されたら置いていかれるし…
    最近はもはや終盤よりスタートダッシュで出てほしいまである。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています