七武海全員重い過去だったって展開来ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:08:36

    ミホークの過去もなんか重そうだし確定でくま、ハンコック、モリア、ドフラミンゴ、ロー、ジンベエの過去も確定で重いけど新旧七武海全員重い過去だったししない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:12:00

    麦わらの一味かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:14:33

    まぁ海賊になるやつなんてヒャッハーか相応に過去何かあったやつくらいだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:22:31

    ワンピキャラはみんな悲しい過去持ちだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:23:37

    ヒャッハータイプ居ないんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:25:09

    >>4

    ホーディ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:25:29

    >>5

    ネームドだとベラミーあたりがそれだったかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:25:48

    >>6

    何かもう色んな意味で悲しい奴だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:32:58

    ミホークのsbs見るにクロコダイルも同類ということで重そうな雰囲気あるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:03:07

    >>3

    青キジはどっち系なんだろう

    やっぱヒャッハー系?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:04:22

    黒ひげも幼少期的にろくな人生歩んでないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:05:45

    >>10

    どう見ても後者でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:07:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:07:26

    というか普通の人生送ってるやつが海賊のそれも銀メダリストにならない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:07:52

    >>10

    そもそも青キジは最初海軍だし海賊になったのは黒ひげがパフェコミュしたからであってどうみてもヒャッハー系じゃないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:09:19

    ロジャーの処刑後に海賊になったミーハー連中には特にお辛い過去のないヒャッハー系も多いだろうけどその前から海賊やってる奴の大半は何かあるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:09:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:10:59

    >>6

    ホーディさんはアニメでは人攫いに狙われたからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:11:39

    少なくともクロコダイルは何かしらデカい裏切りとかにあってるんだろうな
    信条的にも性格的にも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:11:53

    バルトロメオやカリブーみたいにミーハー心で海に飛び出す奴らも居るから全員が全員お辛い過去持ちとは言わんがそれなりに何かあった奴らは居るんじゃね?
    ただまあ別にあの世界なら海賊に限らず海軍も革命軍も一般市民もこっちよりは遥かに何かしらの過去持ちが多いと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:12:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:13:52

    海賊になるしかないやつも多そうだし、なんなら海軍側に家族を害されたとかで海賊になってるやつもいそう
    赤犬が今徹底的に正義をしてるが、その影で被害を被ったとかで海賊になるしかない道を進んでるやつも居そうなんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:24:44

    ルフィは別に悲しい過去はあるけどそれが海賊にならざるを得ないことに直結はしてないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:27:06

    加盟国出身以外は悲しい過去確定みたいな世界だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:27:10

    クロコダイルは欠損あり仲間絡みで何かあり理想郷への執着で故郷にも何かありで一番重いまである

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:27:16

    あんな世界だから嫌な目に遭った奴はそれこそごまんといるだろうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:28:45

    >>23

    ルフィは選択肢が海賊になったのはシャンクの影響だからな

    元から海兵は嫌だったみたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:34:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:37:11

    「ほんとに連載初期に出て来た2人」の過去が1番最後になった不思議

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:38:21

    >>29

    別に不思議でも何でもないと思うんだが

    味方ならともかく敵キャラなんだし出番がなかったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:42:30

    >>25

    過去って重いとか軽いとか言うもんでもなくね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:44:19

    そもそも七武海全員の過去が描写される気はしない・・・
    SBSでさらっと判明する可能性はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:53:53

    >>13

    今のところ一旗揚げる感じで海賊に成ってるロジャーが一番軽い感じの過去だよな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:57:19

    >>33

    エースと似た生い立ちで愛する者を失うのを極端に恐れてたと言われてるので多分ロジャーも何かあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:13:37

    >>32

    サラッと流せる過去なら20年何もなしにはならないんじゃないか

    サーの由来すらぼかされてるし

    ルーキー時代が大航海時代初期~七武海結成だからその辺の過去描写のついでに蔵出しされる可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:23:02

    別に重い過去なんてあってもいい
    問題はその過去を免罪符にし始める事なんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:26:29

    過去が重ければ略奪殺人その他諸々していいのかって訳じゃないし…
    可哀想だなという気持ちと最低だなという気持ちは両立する

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:34:34

    >>35

    本筋に関係なかったら重い軽い関係なくさらっと流されると思うぞ…

    ドレークなんか過去重いけどそこまでじっくりとは描かれてないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:39:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:42:00

    何かあった未来とかあるけど何もなければわざわざ海賊なんてやらないという

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:17:45

    >>39

    過去判明してないうちの誰のファンか知らんけどドレークとそのファンにド失礼な発言だって自覚した方がいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:44

    顔にあんなデカい傷ついてる時点で事故だろうと事件だろうと悲惨な気がする

    ハンコックやドフラミンゴの過去でワンピース世界にもこんな側面あったんだと思ったので
    後にクロコダイルの過去が描かれるならそれまで読者が知らなかった伏せられていた世界の一端が見れたらいいなと興味半分怖いもの見たさ半分で期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:27:16

    >>1

    しかもモリア除いて世界政府絡みの悲しき過去だというね

    よくコイツら言うこと聞いてたな…本当に

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:37

    >>43

    モリアも案外世界政府絡みの悲しき過去があるかもよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:59

    >>43

    海軍に狙われず略奪行為が合法になるのはかなりデカいメリットだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:40:26

    言っちゃ悪いけどページをしっかり割いて過去を描写されるに決まってる・物語の根幹に関わるような重大な要素を持ってるに違いないっていう予想はそのキャラに入れ込んでるからってのもあると思うな
    ゾロのワノ国ルーツですら本編では入れ込む余地なかったわけだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:41:31

    >>47

    期待しちゃうのはファンとしてしょうがないけどね

    フィルターかかってる自覚は持っておいた方がいいだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:46:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:37

    >>49

    知らんがな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:48:41

    >>43

    メリットのが大きいからな

    ローもドフラミンゴもハンコックも七武海入りした理由がそれだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:57

    政府公認の海賊って普通にあかんやろ…な制度だしね
    現にドフラミンゴやクロコダイルは国単位でヤバい事やったしそりゃ撤廃するわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:52

    五老星全員集合に世界放送て巻きの展開で未消化イベントも渋滞起こしてるのに
    ミスターサタンポジションぽいバギー勢、それも序盤から出てる七武海にわざわざページ割くかといわれるとそれはそう
    だけど裏設定がもしあるなら何らかの形で公開してほしくはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:58:49

    過去が描写される・されないは本編の話の流れに必要か否かで決まるものだから好きなキャラの過去描写はされたらラッキーくらいの気持ちでいる
    それはそれとして完結後でもいいから本編で描かなかったけれど考えていた設定達を本とかで世に出してほしい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:00:53

    >>53

    本当に巻いてたら1年半もエッグヘッドに時間かけないから尺自体はめっちゃ余裕あると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:02:29

    >>54

    外伝とかもいいかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:06:22

    >>52

    七武海って誰が特にとかじゃなくて全体的に市民から嫌われてるよな

    撤廃された時も「海賊なのに偉そうにしてた報いだぜざまあみろ!」みたいな感じだったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:08:42

    >>57

    そりゃ全員等しく海のクズだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:03

    >>57

    その市民がクロスギルド爆誕以降は海兵狩ってる皮肉

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:09

    地道に働いて中将までいったのに市民に殺されたTボーンさんマジ可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:15:52

    世界政府のシステムのせいで人生狂わされた過去持ちとか海賊になるしか無かった奴が沢山いるのは分かる
    それはそれとして今の状況見てると真面目な海兵が何したってんだとしか言いようがねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:48

    七武海撤廃からの海兵狩り組織クロスギルド誕生の流れすき
    そりゃクロコダイルが19億、バギーが31億なんて懸賞金になるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:18:26

    >>59

    市民って言ったって非加盟国とかの元から海軍の恩恵が少なかった層の連中だろ

    今まで仲良く交流して慕ってくれていた市民がいきなり掌返して刃向けて来たわけじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:20:43

    >>60

    亡くなったとはいえTボーン中将の真摯な思いだけはせめて何とか報われてほしい

    悪人が跋扈する今の情勢は本当に許せん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:21:47

    >>59

    今も海兵狩らずに真面目に生きてる市民が大多数だと思うの

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:25

    >>64

    それはそう

    余計海賊が台頭して海軍が滅茶苦茶になるみたいな展開は絶対に無いと信じてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:15

    >>57

    略奪行為が公認されてるから海軍は助けてくれない以上市民からすればマシな天竜人みたいなもんだからな七武海

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:17

    >>65

    言うほどか?

    現時点では「一般市民を煽って海兵襲わせる」のが目的のクロスギルドの思い通りに進んでね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:08

    恨みつらみの他に金銭欲も刺激してる可能性があるから加盟国の民衆相手でも不安

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:02

    >>68

    全世界の市民の半分近くが海兵を襲い始めたとかならそうだろうが現状そこまでじゃないだろ

    普通に海軍に守られてる地域の市民が海兵殺す意味もメリットもない

    目先の銭手に入れたところで自分らを守る存在が消えれば海賊の餌食待ったなしなんだから

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:38:34

    >>68

    >>69

    警官殺したら1億あげますって言われたらお前ら地元のお巡りさん殺しに行くんかい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:37

    加盟国と非加盟国の割合って出てたっけ?
    ゴッドバレーの街並みが普通に文化的(都会的)だったから貧困国以外も非加盟国ありそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:49

    実際に金に困ってないし海兵の恩恵を感じてる加盟国民はクロスギルドの顧客の対象外だろう
    ただ1か所に長期着任して地元民と顔なじみレベルでなければ市民が加盟国か非加盟国か容易に判別も出来ないので
    遠征が多いタイプの海兵からしたら市民全員が自分達を背後から刺しに来る敵である可能性を考慮する必要がある

    正直常に後ろの仲間や守るべき人間を疑い続けるのは肉体的にも精神的にも休まらずしんどい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:45:46

    >>72

    割合は出てないけど加盟国数はハッキリ出てる

    2年前時点で世界政府の加盟国は170か国を越える4年に1度の世界会議に参加するのはその中の50か国

    そして実数のよくわからない非加盟国

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:39

    >>71

    それはそう

    ただ現実世界とこの世界だと話が違うからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:19

    >>70

    エッグヘッド編で映ってる各国の一般市民の様子見る限りそこまで市民たちが混乱したり海兵襲ってる様子もないしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:14:51

    >>71

    日本の治安と教育がまともだからありえん!って思えるだけで中南米あたりのカルテルやアフリカの反政府組織とかで政府による統治が崩壊してるのをみたら全然あり得ると思うよ

    そんだけこの世の終わりみたいな治安なんだワンピース世界ってなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:08:07

    世界政府「海賊が多すぎて社会の治安が悪い!なんとかしろ!」
    (天上金で貧乏人増やしてる)
    海軍の親玉がこれだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:09:47

    >>77

    貧乏人「政府と警察は金くれない」

    「でもギャングは犯罪仕事したら金くれる」

    →警察よりギャングの方が強い社会(メキシコなどの南米)

    現実がこれだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:10:06

    >>77

    じゃあ加盟国がそれだけ治安が悪いのかと言うとそうでもないだろうと言われてるんだと思うが…

    非加盟国の治安が世紀末なのはみんなわかってるだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:00

    海兵を狩ってる市民がいるのは否定してないんだよ
    ただ市民の誰も彼もがそれに加担してる訳ではないだろうってだけの話だろうに

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:12:48

    >>80

    加盟国で市民が反乱起こしてる国もあるって作中で言ってたやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:13:11

    少なくともアラバスタの民1000万人は絶対に海兵狩なんかしてないだろうからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:14:23

    >>82

    自分たちの国を変える為の革命と海賊に唆されてる海兵狩りを一緒くたにするなよ…

    別の目的で別の騒動だそれは

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:14:27

    >>81

    8カ国で革命起きてるって結構大事やで

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:00

    クロスギルドから話それてきてるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:16:29

    「すべての」一般市民がクロスギルドに踊らされてる訳ではないよねってだけでは…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:18:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:21:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:22:16

    とりあえず現実世界の話を持ち出すのはやめよう
    ワンピース世界自体が現代日本から乖離しすぎてるわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:27:44

    >>85

    でももっと革命軍が革命を煽った国はもっとあるけど成功したのはその八か国だけという事も示唆されてるので

    世界会議参加国の中でも天上金その他を国民からギリギリまで絞ってる国が狙われてるけど

    何か国かはドラゴンの目論見と違って革命に応じなかったか留守番の王族や重鎮がまともに仕事してたんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:32:18

    北の海の闇や非加盟国ほどではないにせよ最弱の海の加盟国であるゴア王国でもグレイターミナルとかあるし加盟国だろうが今日生きるか死ぬかで犯罪に走る貧困層は普通にいる
    それに真面目に生きてても天竜人や世界政府の都合とかいう落とし穴がある世界だからな
    そりゃ海賊になるしか生きてる道がない悲しき過去持ちは無限に出るよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:44

    >>92

    ローは何もなきゃ普通のお医者さんだったしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:40

    それはそれとして略奪殺戮やっていい免罪符にはならんしまともな海兵さんは今日もお疲れ様ですと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:42:00

    >>94

    🐭「チチチ…礼を言う」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:49:34

    >>95

    まともなって言ってんだろ!!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:09

    海賊にでもならないとやってられるかみたいなクソ世界なのは事実だけど
    貧困極まった非加盟国に生まれると海賊になることすら出来ずに一生を終えるのが大半
    と別スレの七武海の過去出生一覧を見て思った

    七武海で過去がハッキリと描写明言されてる中で非加盟国生まれなのはハンコックだけで
    新旧七武海の中に加盟国出身者が3人もいるんだよな旧七武海だけに限っても2人だ
    そもそも七武海として声が掛かるような強者海賊として認知されるには相応の実力が必要で
    そうしてひとかどの実力を得るまでの間に多くの海賊は淘汰されていくので
    幼い頃に戦闘力や知識を得られて安全に飯食って眠れる環境や保護者がいた連中の方が
    犯罪者になっても強くて貧困環境にずっといたやつより名を挙げるという悲しい現実

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:41

    >>97

    その悲しい現実をどうにかしたくてずっと頑張ってたのが非加盟国出身の海賊である白ひげなんだよな…って思うたびにすごいしょっぱい気持ちになる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:34

    くまは加盟国出身だけど幼い頃に安全な場所で〜って言われるとまあ確かにそうだがその安寧を得るまでの過程があれなので…って気持ちになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:18

    マリージョアも加盟国だけど生まれたその後がな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:10

    >>99

    あんなに優しくて人格者のくまがめちゃくちゃ頑張っても海賊になっちゃって生まれてからずっとバッカニア族ってどうしようもない理由から世界政府の都合で虐げられてあんな仕打ちを受けるんだからなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:13:57

    まあ加盟国言うても魚人と人魚の国なので天上金払ってるのに海軍が守ってもくれねえリュウグウとか色々だけど
    それにしても非加盟国確定なの今のところ本当にハンコックしかいないんだな
    非加盟と言ってもアマゾンリリーは戦闘に長けた女しかおらず凪の帯に守られた特殊な非加盟国の例なんだろうが……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:18:37

    くまは幼少期は奴隷生活だがその後ソルベに戻れてジニーや地元のギョギョ達と穏やかな生活送れてたのが
    割と効いてる気がする本人の能力熟達やフィジカルの成長とその後に来る怒涛の尊厳破壊の前振りとしても
    もしゴッドバレーでニキュニキュ得られずに殺されるかあるいは脱兎役にならず聖地の奴隷のままだったら
    その後のイワちゃんやジニーと出会う事もなくもっと衰弱してあそこまで強くなかっただろうし
    その後の尊厳破壊はそもそも存在しなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:29

    非加盟国出身の強者も多いのであまり加盟国と非加盟国で分けて加盟国出身者の方が安全に育てたから強いってのはあまりピンと来ないかなぁ
    出身地確定してる以外の4人がどこ出身なのかもわからないんだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:30:04

    >>104

    他のカテゴリの海賊と違って七武海に限ってやたら分布が偏ってるから

    ミホーク含めた残り4人がそういう割り振りになりそうって話じゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:36:34

    >>105

    別に分布偏ってなくないか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:39:32

    >>97

    そのスレ気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:53:38

    鰐は自分が誰にも脅かされない理想郷を作ること、誰も信用していないこと、白ひげに憧れたこと、イワさんの握ってる弱みあたりを見ると非加盟国出身濃厚ないし国単位で失望して人間不信になるような過去があったのかな〜とは思ったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:04:11

    >>98

    白ひげは1コマ過去回想見ると既に子供の時から秀でた強さと大きさで他の子供達を守る立場だったのが伺えるよな

    幸運にも生き延びて大物海賊になった白ひげが縄張りや人を庇護下に置く人になったのもまあ当然の成り行きというか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:50:56

    >>1

    大航海時代のずっと前から

    『死んだほうがいい世界』だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています