対人の訓練やるのはいいけど大抵のトリオン兵ってカチカチだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:54:43

    ボーダーが優秀だから弱点見つけたり機転利かせて倒せてはいるけどそっちの訓練はどうなってるんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:56

    C級のときに散々やってるし玉駒でもシミュレーションで再現して訓練している

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:00

    Bでも手こずる最新型もいるし関連のもアップデートされてんのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:45

    そもそもラービットやイルガーがあれだけ暴れられたのは今までにデータのなかった個体だったって言う事も一因として挙げられるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:05

    的確に武器を振るう訓練は対人戦やランク戦
    トリオン兵相手の動きは防衛任務やシミュレータとかでやってもらおう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:41

    ラービットを大体に含めちゃいかん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:00

    そもそもラービットみたいなものってかなり珍しいからなぁ。
    どの国も同じ量産型を使っているんだろう。
    多分、理由は考えられていると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:06

    ラービットって軍事国家の最新型だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:12

    ラービット自体が対処され始めた時点で「もうあれと戦える兵が出てきたのか」って評価される程度には強力なトリオン兵だからな
    餅が暴れた影響で認識バグりがちだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:04:53

    選抜試験ではトリオン兵との戦いもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:38

    練習のトリオン兵相手でもポイント入るようにすればいいのに
    たぶん入ってないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:11:45

    少なくとも今、遠征選抜試験でB級中位以上がゴッソリいない状況でも防衛任務が成り立つ以上、B級下位でも十分に勝算のある敵なんだろうな

    何度か叩けば割れる硬さの装甲とか、動きが単調で急所が狙いやすいとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:00

    >>10

    ラービットは出てくるだろうな

    対処出来てもらわんと困るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:14:07

    >>12

    大規模侵攻時のオッサムでもモールモッド倒せてるからね

    B級なら多分一対一で互角以上に戦えるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:18:49

    >>14

    天羽曰く単体だとモールモッドより弱いアイドラがB級下位隊員くらいの色だからB級下位でも部隊で挑めば負けないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:20:57

    作中だとランク戦ばかりなだけで対トリオン兵訓練もあるはず
    修も玉狛でやってたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:24:26

    そもそもランク戦って人型の敵を攻撃することへの抵抗をなくす訓練みたいなところがありそうだよね

    人型近界民が攻めてくることだってあるし、防衛隊員が千佳ちゃんみたいに人を攻撃できない人ばっかりだったら戦えなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:29:20

    ラービットは、現実で例えると米国最新量産兵器だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:34:12

    仮想敵が一番強力な人型近界民だからランク戦とかは対人でやってるだけで、仮想戦闘で自主練もできるし対近界民(トリオン兵)戦闘訓練も週2回ペースでやってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:09:06

    まず低攻撃力高防御力の小型ラービットC級トリガーで単独5分以内撃破が、4巻からして砂以外の入隊時の期待戦力なんだよなぁ

    >>19 の指摘通り対トリオン兵訓練もやってんだから、トリオン兵より規則性が低い対人の方が柔軟な発想鍛えて、風間隊みたいに新型に対応できる力をつけれると思う

    原則1番脅威の黒トリも人型だし、人を倒せるヤツには慣れといて貰わないと、本番で”撃てない”が判明しても遅い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:46

    >>20

    それラービットやなくてバムスター(小型化)や

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:22

    >>21

    ホンマやタイプミスったごめん…

    完全自分ではバムスターって打った気になってた

    ありがとう

    >>20

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:02

    >>18

    人型ネイバーも似たようなものでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:54:59

    定期的にトリオン兵討伐RTA大会やって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:08:48

    >>15

    天羽ジャッジだと思ったより雑兵だなB級下位…

    B級下位でも一人でモールモッドを狩れるレベルだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:29

    >>23

    ラービット=A級隊員=人型ネイバー<角付きネイバー

    くらいの認識

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:31

    >>25

    モールモッドは戦闘用だからね。早いし固いし攻撃力も高いしで普通に強いんだ

    だからチーム組んだりするわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:04

    トリオン兵を撃破する訓練は義務付けられてそう
    新型トリオン兵作りとか開発してるのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:37

    ラービットでこれまでのトリオン兵の常識通じなくなってるから
    その辺の対策もなんか考えてそうだけどな
    ノーマルトリガーの性能改善とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:38

    イルガーもやばいよな
    あれもちゃんと落とせる隊員増やしたほうがいいが
    アイビス何発で空中爆発させれるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:08

    ランク戦はランク戦で意義はあるけど
    それだけじゃとても対策にならないのは上層部も分かってはいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:54

    >>11

    少なくともC級は毎回の訓練でポイント入ってるはずだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:37:06

    >>30

    多分アイビスじゃ無理じゃないかな……狙撃でもダメージは通るけど一撃で破壊できなかったら自爆モードになるだろうし、狙撃でどうにかしようとするなら自爆モードになる前に口の中の弱点撃ち抜くしかないと思う

    コストが高いのか数が少ないのが救い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:42:46

    >>30

    作中の実績で言うと太刀川クラスじゃないとどうにもならないんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:45:14

    >>30

    チカのアイビスならまあ爆散させられるだろう

    二宮さんクラスだと何発いるかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:47:17

    >>30

    自爆モードになる前に撃破なら隠密性の高い狙撃手は適任なのは同意するが、自爆モード後は火力勝負だから弓場弾とかアイビスは微妙にアウトだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:57

    アイビスの威力はトリオン依存だから幅がどれくらいあるか分かりづらい
    イーグレットとかライトニングで落とすのが無理なのは分かるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:15:17

    >>36

    射程的にスナイパーが適してるかなと思っただけじゃ

    通常時は木虎のスコピで上部装甲バラバラにされる程度だし一発ドカンのアイビスなら一撃で抜けそうではあるけど


    シューターやガンナーでも倒せるならなんでもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:31:30

    基本的にネイバーって人拐いに来てるから大体は捕獲用のバムスターでモールモッドとかは稀なんじゃないか?
    イルガーはそもそも使ってる国が限られてるっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:37:04

    >>10

    鬼滅かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:24:35

    面白くないから描写されないだけでトリオン兵から逃げ遅れた民間人を避難誘導しながらを守る訓練とかもやってるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています