【カオス閲覧注意】俺がスター団をシムズ4で共同生活させるスレ【安価とダイスもあるかも】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:03

    ※当方CPに関してはけっこう雑食です、ゲームの都合でNLBLGLなど予想外のCPが発生したりするのでご注意を

    俺がスター団を『Sims4』というゲームでシェアハウスさせるスレです 基本ほのぼの路線でやっていきますが、誰が誰を好きになるか分からない雑食CPネタが乱発する可能性がゲームのシステム的に大アリですのでご注意ください
    前スレではアレコレあって続けられなかった上にDLCもきたのでリスタートすることにしました

    でも今回も主役はスター団です ストーリーはDLC含めてうろ覚えだし特別講師のセリフはまだ全部見れていないので解釈違いが不安ですが勢いでやっていきましょう ツッコミも大歓迎です 事情によっては実況スレに行くことになるかもしれません

    あと身長差は再現されません

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:25:33
  • 3◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 19:32:50

    DLCが配信される前にこのスレの初代を建ててたんですが、プレイしている中で「ヤーコンさんに娘ができる」「シュウメイだけ働いている」「ビワ姉の素顔が見られる」という展開があったんですよね そんで公式でもそれっぽい展開があったのでびっくりしましたわ

  • 4◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 19:49:15

    ポケキャラは髪型がユニークな人が多いので、MODやDLCでそれらしいものがあれば似させることができる反面、それらしい髪型がないキャラは全然似ないという問題がありますが一応努力しました シュウメイの目力に免じて許してください

  • 5◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 19:55:50


    しかしシムズの醍醐味と言えばなんといってもキャラ同士の交流 でもシムズって元から用意されていたシム(NPC)が多いんですよね それだと俺が作ったポケキャラ同士の絡みがなくなると思ったので、まず手始めに…


    全員消しました

  • 6◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 20:15:14

    ネモは髪型MODがあったので再現率が高いけどほかは…うん、まぁ…という感じ アオイとハルトをどっちも登場させたかったからふたごちゃんにしました 博士は一応ペパーの親ということで元夫婦っぽい感じで作りました キャラデザがバキバキスペイン人みたいだったのもあって一番作りやすかったです
    このゲームは一応苗字をつけないといけないので、アオハルの苗字とママの名前を安価で募集したいですね

  • 7◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 20:51:51

    ブルべリーグ組



    ネリネは奇跡的にそれっぽい髪型があったので再現度が上がった カキツバタはあのマントをスカート+タイツでなんとかしました、歯磨き粉ヘアは流石になかったけど衣装はいちばん似せられたと思う タロはあの大きさのカーディガンがなかったので色合いで再現 アカマツも一応それっぽくなった スグリとゼイユは似てるキャラの髪型MODがあったのでそれを代替品にしました スグリのかわいい成分は無になりましたもう夏油です でもやっぱゼイユがキタカミ美人というよりアメリカンギャルなんだよな…アメリカのゲームだから仕方ないんだけど なにかやらかすたびワッハッハのSE入りそう

  • 8◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 21:12:49

    微妙にハンサムアカマツ

  • 9◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 21:25:06

    どうでもいいけどこいつポケキャラにいそうだな…

  • 10◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 21:27:55

    ダイスか安価でスター団の最初の場所を決めよう

    >>13 で決められなかったらダイスで


    1. Willow Creek

    2. Oasis Springs

    3. New crest

    4. Magnolia Promenade

    5. Windenburg

    6. San Myshuno

    7. Forgotten Hollow

    8. Brindleton Bay

    9. Del Sol Valley

    10. StrangerVille

    11. Sulani

    12. Glimmerbrook

    13. Britechester

    14. Mt.Komorebi

    15. Moonwood Mill

    16. Copperdale

    17. San Sequoia

    18. Chesnat Ridge

  • 11◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 21:31:11

    1から18まで適当に言ってくれたら有難いです

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:51

    ダイスにまかせよう、dice1d18=2 (2)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:13

    カオスだったスター団Simsスレだー!
    見た感じだと1からリスタートする感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:02

    うおおお待ってた!

  • 15◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 21:49:58

    とりあえず Oasis Springsの家に住み着いたスター団 どうなることやら

  • 16◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 21:54:55

    さっそく住み家を得たスター団 どうなるんでしょうね



    でもタロ様が近所に来てるのは何なんですか?

  • 17◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 22:00:36

    シュウメイとタロが談笑している中でジョギングしていくチリちゃん 何なんだこれは

  • 18◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 22:06:12

    ピーニャとビワ姉が恐怖の感情を抱いているようですね…何があるんだ…!?

  • 19◆K3EndM7ajePU24/03/11(月) 22:12:59

    タロのジョギングについていくチリちゃんの珍しい画像

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:13:40

    >>18

    フェアリーの気を感じている説

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:06

    チリちゃんのシャツ格闘感つよつよで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:59:54

    保守

  • 23◆K3EndM7ajePU24/03/12(火) 13:25:28

    ホスト規制されているあいだに作ったシアノとブライア イッシュ地方の人なのでアメリカンゲーム適性が高いらしくサクっと似たようなのが作れました

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:49:10

    いつのまにか復活してたーやったぜ。そしておかえり

  • 25◆K3EndM7ajePU24/03/12(火) 19:51:01

    >>24

    ありがとうございます、まあゆるくやっていきます


    ところでこの家、一つ大問題がありまして…

    ベッドが一つしかないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:16

    何この面白そうなスレ

  • 27◆K3EndM7ajePU24/03/12(火) 20:36:06


    なぜか仲良くなったリアルブイブイとオモダカさん

    メロコとビワ姉が仲いい感じですね…何が起こるのかな?

  • 28◆K3EndM7ajePU24/03/12(火) 22:13:05

    とりあえずアオハルの苗字を>>31まで募集しましょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:14:52

    サブウェイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:38:35

    前田

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:01:08

    イロドリス

  • 32◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 20:48:03

    なんだかんだ苗字が三つ来たのでダイスで決定しましょう

    ママの名前はランダム生成でいいや


    dice1d3=1 (1)


    1.サブウェイ

    2.マエダ

    3.イロドリス

  • 33◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 21:28:23

    サ ブ ウ ェ イ 家 爆 誕

    でもサンドイッチ作るときに爆発しなさそうな苗字でいいですね
    ママの名前はスージーになりました うん、スージーサブウェイってけっこうしっくりくるな

    あと性格もランダムで決めたんですがハルトは「意地悪」「悪人」でアオイが「アウトドア好き」「怠け者」になりました、場を引っ掻き回す予感しかしねえ

  • 34◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 22:00:12

    今回、一番力技で似せようとしたけどうまくいかなかったスグリが気がかりなんですが、実はシムズって遺伝子ランダムって機能があって、血のつながりを感じさせる程度に顔が似ているキャラを作り出せるんですよね

    それで本編に出てこなかったゼイユとスグリの両親を作ってみましょう


    うん、ママはりんごムシャムシャ食ってますがなんとなくゼイユの面影を感じていいですね ポケキャラのママにいそう


    お次はパパですね… ん? こいつどっかで見たことあるぞ

    お前…まさか…?


    お前パルデアにいただろ?お前のあれからゼイユとスグリが産まれたのか?おいおいおいおい衣装これにしたらまんまじゃねえか…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:12:52

    ランダム生成でこんななる事ある???笑っちゃったよ

  • 36◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 22:43:36

    >>35

    ママはスグリ似、パパはゼイユ似にしたんだけどランダム生成が赤のメッシュ差し出してきたから自分でも笑った


    今回は前編と後編の姿をミックスしたメロコでいきます メロコは1の推しなのでけっこうピッタリな髪型があってラッキーでしたね


    坊ちゃまもボウルカットMODが見つかったので似ているポインツが上がった感じがします これからメロコに料理してもらいましょう 爆ぜさせるなよ

  • 37◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 22:51:37

    シュウメイとメロコ なぜかシュウメイも料理したくなった模様


    でもそうこうしているうちにメロコは料理作ったみたいですね

    ってお前ら何だこの評価!!!スター団の絆はどこに行ったんだ絆は!品質普通だぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:02

    ソーセージと豆……あっ(察し)

  • 39◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 23:04:17

    >>38

    意 味 深 


    ボタちゃん、げんこつを握る相手は選んだ方がいいと思うよビワ姉に勝てないでしょ


    でもなんだかんだシュウメイのマカロニチーズ食べて仲直りしたみたいでよかったです

    シムズ世界では日曜日なので明日から学校行くことになりそうですがどうなることやら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:04:44

    雑コラ

    メロちゃん張り切りすぎてお味が爆ぜちゃったのかな……

  • 41◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 23:20:29

    >>40

    メロコならすっげえ味付けしてても違和感ないな…ほのお使い同士アカマツと味付けの好みが合いそうな気もする


    喧嘩しても即仲直りしてくれるので安心感がすごいですねスター団


    あと最初のほうでNPCを全部排除したので色んなキャラの交流が見られて楽しいです


    フトゥー博士と話すネモ


    釣りに目覚めたアオキさん


    このスレで爆誕した主人公のママこと、スージー・サブウェイ


    なぜか腹筋しているシュウメイ

  • 42◆K3EndM7ajePU24/03/13(水) 23:44:13

    それにしてもシュウメイは突っ立っているだけでも場の空気を掌握しますね、ずるい


    あのとき俺はこの家にはベッドが一つしかないと言ったな

    あれは取り消した

    この二段ベッド×3の中から選べスター団!!!


    ビワ姉とシュウメイ、メロコとボタン、オルティガがそれぞれ寝付きましたがピーニャはというと…


    ブイブイのお世話をしていたみたいです 偉い

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:42:02

    すんごい真顔で抱っこしてるのがじわじわくる

  • 44◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 15:09:02

    >>43

    それにしてもシムズは動物洗うたびに決死の覚悟みたいな顔するから面白いんですよね


    新しい朝が来たぞスター団、さぁ今日も学校に行くんだ


    …ブルべリーグの皆もいるかと思ったら先生すらいないという異常事態が発生、それにしても午前8時でこの暗さって雪国でもあんま見ないぞ


    そしてシュウメイお前幾何学苦手だったのか!? 上か下か! dice1d2=2 (2)

  • 45◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 15:29:04

    普通に成績おちましたシュウメイ 不覚!


    今回はレベルから逆にビワ姉の願望から叶えていきましょう シムズには願望というミッションみたいなシステムがキャラクターごとにあって、これをこなすとポイントがもらえてそれで色々お役立ちアイテムがもらえるんですよね うん今回はジョギングですね…ん?


    恋してるぞ シムズ4はシュウビワを応援しているのか!? ブルべリーグ組もいるはずなんだからもっと面白い組み合わせに行けよ!前回と同じだぞ何の因果だ


    クラベル校長は相変わらず校長だけど、タイム先生…他の先生キャラクリできてなくてごめんね…

  • 46◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 15:42:50

    貴重なマジボスとメロコのトレーニング風景


    それにしてもモブ全員消したらマジで教師居なくて怖いですね


    おっとまた質問来ましたね!先生居ないのに!上か下か! dice1d2=2 (2)

  • 47◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 15:57:31

    この後にもくだらない選択肢が3回連続あったけど全部何選んでも成績ダウンさせてしまった1であった

    ビワ姉みたいなパワフルな人が遠心力の説明のためにボウリング球振り回したら事故るよそりゃ…

    ボタンは成績とくに下がらなかったのはデカい収穫でしたね


    そんな矢先、サリム君(先代スレからパルデアリーグ組と同居している謎のNPC無職)からオルティガ坊ちゃまに連絡が来ました どんなコネだよ


    ちなみにこんな性格のようですが…


    なんとなくアオキさんと仲良くなれそうな人ですね

  • 48◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 22:32:04

    NPCを消しすぎて食堂のおばさんもいないという緊急事態、ここはさっさと家に帰って英気を養ってもらいましょう


    マジボスは律儀に予習しているみたいです 偉い

  • 49◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 22:50:04

    でもせっかく苗字を貰ったうえに性格が悪人になったハルトが何してるか気になるので見てみましょう

    ん…?一人だけ21時に外出してるぞ…?


    どうやらこのハルトはオーリム博士に興味があるみたいでした なんなんだこのマイナーカプ


    未成年なのに友達のママを連れてバーに出向くお不良っぷりを発揮するハルト ジャンベでお支払いする気なのかな レホール先生がバーテンダーになってますね あんたもなにやってんだ


    でもその頃オーリム博士が…クマと会話してました…ほんとにカオスだぞ…


    お会計ジャンベ払いで


  • 50◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 23:02:43

    ここだけ悪人ハルトの暴走っぷりは止まらず、オーリム博士に対して


    ドリンクぶっかけてました おまえ何なんだよ!!!


    しかもめっちゃいい笑顔じゃないのペパーに殺されるぞ


    これだけでもカオスなんですが…NPC消しまくった結果、なぜかクマが大量発生しています

    正確に言えばクマの着ぐるみをきたNPCなんですがマジで大量発生しています、どういう理屈だ

  • 51◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 23:09:54

    クラベル校長とハルトと >>34 で作ったスグゼイパパと5匹の熊というカオス

    前スレでもここまでの異常事態はなかったぞ!?!?!?


    シムズ4の深淵を覗いてしまった気分だ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:11:52

    ハルトが暴走機関車で草

  • 53◆K3EndM7ajePU24/03/14(木) 23:27:39

    >>52

    このハルトはマジで野に放ってはいけない悪人になっちまったよ…


    一方そのころスター団はテレビ観てました かわいいね

    リモコンの主導権はメロコに奪われてしまったマジボス ゲーム原作のアニメ消化できなかったのかな


    こっちのシュウメイは器用に夜食作ってるみたいですね 変人でも器用、あの目力は伊達ではなかった


    1は何気にシュウメロ好きなんですけどどうなるやら… 次はブルべリーグ組とぶつけたいですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:32:41

  • 55◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 13:41:48

    さて家のないシムには学校に登場できないのか疑問になったのでブルべリーグ組の島流し先を決めましょう

    スグリとゼイユも島流しな


    四天王 dice1d18=18 (18)

    姉弟 dice1d18=15 (15)


    1. Willow Creek

    2. Oasis Springs

    3. New crest

    4. Magnolia Promenade

    5. Windenburg

    6. San Myshuno

    7. Forgotten Hollow

    8. Brindleton Bay

    9. Del Sol Valley

    10. StrangerVille

    11. Sulani

    12. Glimmerbrook

    13. Britechester

    14. Mt.Komorebi

    15. Moonwood Mill

    16. Copperdale

    17. San Sequoia

    18. Chesnat Ridge


    あとなんか足りないなと思ったのでゼイユにグラエナをお迎えさせました

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:47:53

    狼男と馬のワールドか
    今更だけど最新以外全部揃えてる猛者で草

  • 57◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 14:04:47

    >>56

    シムズ4はそんじょそこらのソシャゲより重課金しなきゃいけない上ににMODもある魔境 ポケモンがいかに財布に優しいか思い知ったわあ


    Chesnat Ridgeに決まったブルべリーグ組 馬がいっぱいいるところのようですがバンバドロとかもいるのかな? きっとタロのお父さんがカウボーイ風だからこういう場所に行ったのかと妄想がはかどりますね


    シワシワのピカチュウみたいになった貴重なネリネの写真 ネリネが感情豊かなだけでおもしろくなるな


    一方その頃Moonwood Millに行った姉弟 キタカミの里とは似ても似つかないですね、というか全く似ていない

    スグリがオオカミさまに憧れる世界線なのか?


    ん?こっちは早速二人でダブルベッドに行ったぞ?

  • 58◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 18:18:50

    かと思ったら二人でまくら合戦してました 姉弟なかよしでかわいいね


    まくら投げ対決で弟に勝って自信満々になってるの鬼退治フェスで胸張ってるゼイユみたいで面白いですね 妙なところで解釈が一致するなあシムズ!


    スグリは負けたので夜食作る係になった模様 いきっててもあのバッグにはおかしめっちゃ詰まってるんだろうな

  • 59◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 19:14:36

    普通に飯作らせたらやっぱり姉のほうが主導権握ってて面白かったですね

    スグリそんなところに収まるな、ゼイユが「スグも手伝いなさいよ!」って両手ニギニギするぞ


    ほら姉貴もこんな様だろ! 爆発させなかっただけ偉いけど


    なんだかんだ料理は完成させましたが今回はオルティガ坊ちゃまにフォーカスしたいですね

  • 60◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 19:33:42

    さてと坊ちゃまの願望は…


    『カップケーキ工場を買う』らしいです

    親のカネに頼らないってスター団は誓ったんだろ!?でも面白そうなのでピン止めしておきます


    メロコのソーセージと豆の煮もの片手にお説教するピーニャ


    でもお前ら火曜日の7時なんだぞしっかりしろ!(一応坊ちゃまの欲求にあった『絵画を買う』の一環でポスターを買った)

  • 61◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 19:53:12

    さっそく学校にきたスター団 言うてスター団より教師陣のほうがやる気ねえな!?


    タイム先生ですらこのありさまだしレホール先生はバーテンダーやってるしでよぉ!


    結局、高望みしすぎた坊ちゃまの願いは叶えられず、メロコのバイオリンを聞く羽目になりました


    どんな音だったのかは彼らの顔から察してください

  • 62◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 20:14:04

    でも今回の手落ちはNPC消しまくったことだな…上手くいけばもっといろんな絡みが見られると思ったのに…

    でもそんなんで諦める1じゃございません 校門の前に料理スポットを特殊召喚しました


    お坊ちゃまの欲望がマカロニチーズという安っぽいメシに帰結するのって何の因果?


    がんばって作ったのに不評だった模様 これは確実に大人が悪い


    とても不快な坊ちゃま…助けてあげたい

  • 63◆K3EndM7ajePU24/03/15(金) 21:08:27

    さてとブルべリーグ組とご対面の前にいったん登校…と思ったらご覧のあり様



    学校行きたくなくなる気持ちもわかるわぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:29:42

    オルティガの表情に草

  • 65◆K3EndM7ajePU24/03/16(土) 12:32:14

    放課後になっちゃいました でもスター団にぶつかってきた猛者がいたみたいですね。

    アンダーグラウンドボスの娘、いやアンダーグラウンドボスこそ彼女のパパ!


    タロ様です どんなコネなんだよ何でシュウメイ経由でくるんだよ


    ニンジャの話題で意気投合したのかシュウメイ?


    かと思いきや暗雲が立ち込めてきました なんなんだそういうのダメだと思ったら言えよ!

  • 66◆K3EndM7ajePU24/03/16(土) 19:46:33

    順調にコトが進んだとと思いきやピーニャがサラダ作ったくらいでタロ様がどっかいってました カオスすぎたのかもしれない

  • 67◆K3EndM7ajePU24/03/16(土) 20:59:59

  • 68◆K3EndM7ajePU24/03/16(土) 23:38:20

    けっきょくタロ様は何もせずに帰っちゃいました でもこっから巻き返しの時です


    スヤスヤメロコ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:11:14

    シムズ4やりたいけどパソコン無いんだよなー

  • 70◆K3EndM7ajePU24/03/17(日) 09:56:35

    >>69

    パソコン代以外にも重課金ゲームだからセールを狙わないとマジで財布から金飛んでくよ!


    いやそれにしても教師がいないのに学校が成立しているのおかしすぎないですか?食堂のおばちゃんすらいないんですよ?


    挙句の果てにはタイム先生が授業受けてました なにしてんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:55

    保守

  • 72◆K3EndM7ajePU24/03/17(日) 19:52:22

    ところでピーニャの願望がいちばん低いみたいですね


    会わせてやりましょう、ブルべリーグ組に

  • 73◆K3EndM7ajePU24/03/17(日) 19:58:58

    奇跡をしんじたい。。。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:23:45

    期待 ほ

  • 75◆K3EndM7ajePU24/03/18(月) 04:38:17

    >>73

    >>74

    保守有り難い…


    ピーニャだけ願望叶えられてないので積極的に行こうと思ったらシュウメイがハグしてくれましたね マジでどのタイミングかわからん時にスキンシップする男なんだろうな、というのはわかる


    ブライア先生が来ました


    どういう感情?

  • 76◆K3EndM7ajePU24/03/18(月) 13:04:29

    だけどもようやくスター団とブルべリーグ組のご対面が実現しそうです。ん…?


    どういう表情してんだよスグリ!顔も併せて致してるみたいだぞ!どんなCPだ

  • 77◆K3EndM7ajePU24/03/18(月) 19:32:06

    シムたちが帰らないぞなんて異常事態だ

  • 78◆K3EndM7ajePU24/03/18(月) 19:41:01

    何故かパーティが開けないので一応保守

  • 79◆K3EndM7ajePU24/03/18(月) 20:12:14

    何かやってほしい事あったら募集します
    カオスを引き起こしてやるぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:25

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:03:14

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:37

    前のカオスな恋愛模様が恋しくなってきたけどこればっかりはシム次第だからなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:45

    このレスは削除されています

  • 84◆K3EndM7ajePU24/03/19(火) 19:42:58

    もっとこう楽しい結末あったらなぁと思ってる

  • 85◆K3EndM7ajePU24/03/19(火) 23:39:14

    なんか今日は気乗りがしないけど一応書き込んでおこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:04

    保守

  • 87◆K3EndM7ajePU24/03/20(水) 19:57:07

    悪いけどこれぐらいしか画像ないな…いけるとこまでいけたらスター団とブルべリーグ組とかち合わせたいけど

  • 88◆K3EndM7ajePU24/03/20(水) 22:32:17

    保守がてらネモの家族作ってました


    ネモのパパとママ


    二人とも神経質そうなんだよなぁ…


    お姉ちゃんも一応作成 恋愛には奥手っぽい

  • 89◆K3EndM7ajePU24/03/21(木) 08:19:44

    もう少しいきたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:32

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:57

    ネモパパのヒゲちょっと草
    ダリかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:16

    >>90

    保守あり


    >>91

    ネモパパもどき割としっくりくるような気もする

    でも潔癖症で被害妄想癖があるんだよな…


    今回はゆっくり過ごさせてあげましょう まだピーニャが大人になるには14日の猶予があるしね


    …ビワ姉の腰しか見てなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:52:52

    >>88

    恋愛ヘタクソな姉かわいい

  • 94◆K3EndM7ajePU24/03/21(木) 20:00:58

    頼むけど保守してくれたら有難いわ

  • 95◆K3EndM7ajePU24/03/21(木) 21:35:13

    折角だしダイスで行動決めるのもやりたい

  • 96◆K3EndM7ajePU24/03/22(金) 08:56:00

    落とさねえぞ今度こそ

  • 97◆K3EndM7ajePU24/03/22(金) 20:27:55

    前回とはうってかわってピーニャのケツを見ているビワ姉


    いやマジでテレビじゃなくてピーニャのケツ見てます、だってテレビの電気消えてるもんそんなに見てて楽しいのか


    ピーニャは幸せみたいですが願望ポイントが一番低いんですよ

    このゲームはキャラクターの願望を叶えるとポイントがもらえて眠気が一気に吹っ飛ぶ薬とかもらえるんですよね


    どうやらピーニャはパーティしたい、R&Bを聞きたい、シンプルに眠い、消火したいって思ってますね 前スレで爆発常習犯だったから消火したいのか?ここはダイスで決めちゃいましょう!


    dice1d4=4 (4)


    1.パーティ

    2.音楽聴く

    3.寝る

    4.消火

  • 98◆K3EndM7ajePU24/03/22(金) 20:45:32

    さっそく引いてくれたピーニャ でも消火するには火を付けなきゃいけないんですよね、服を着なきゃ脱げないみたいですね、シムズで火事起こす方法っていくつかあるんですが…


    とりあえず一番火事起こしそうなのを部屋に置いときました!ここで料理やれば願望は満ちるはず!フハハ!


    ボタンがなぜか願望ポイントたまってたのでもしもの時用に眠気ふっとび薬を飲ませてあげましょう

  • 99◆K3EndM7ajePU24/03/22(金) 20:57:06

    料理が意外にも20種類ぐらいあったんですがシンプルにこれがなんなのか見てみたいと思ったのでこれにしましょう、燃えてくれ(無慈悲)


    こんな環境で料理したら一酸化炭素中毒待ったなしだぞ…ん?


    無事作り上げました


    ボクなんかやっちゃいました?みたいなフェイスだぞお前!しかも料理レベルが上がったし

  • 100◆K3EndM7ajePU24/03/22(金) 21:10:14

    結局火事なんて起きなかった やっぱ起きてほしい時に起きなくて、起こってほしくないときに起きるもんがトラブルなんですね


    一仕事終えた感からか居眠りしたピーニャ よく見たらピーニャに指輪あるしボタンにネイルあるな ちょっとおしゃれ


    でも何気にボタンがアメコミ番組みてた場面があったのは解釈一致でしたね、無駄に原作要素の再現度に対してピーニャにつっこんでそう


    あと当スレ名物リアルブイブイは自分のしっぽにキレてました

  • 101◆K3EndM7ajePU24/03/22(金) 22:46:05

    一方その頃シュウメイはブルべリーグ組とつるんでました つるんでいるというより勝手にパソコン使ってました


    なぜかメロコも同行していたんですがこの表情に反してとても不快らしいです


    でもほかのみんなのいい顔は撮れたので満足

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:44

    イーブイ犬すき

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:27:13

    火事起こしたいときに起きないのあるある
    よそ者が勝手にパソコン使ってるのを物言いたげな目で見てるグラエナは原作にもいたかもしれない…(存在しない記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:30:02

    支援

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:00:25

    誰かツバッさんのチェスの相手してやれよ……

  • 106◆K3EndM7ajePU24/03/23(土) 18:00:24

    >>102

    ブイブイ犬も♂なのでがんばればゼイユのグラエナと交尾する展開あるかもしれない


    >>103

    何か燃えねえんだよなあ…!こういう時に限ってよ!


    >>104

    支援あり


    >>105

    ネリネが一応相手してるのかな?みたいな動作してました


    それにしてもこの顔よ、他のキャラにも言えるけどこのネリネ語尾に全部♪ついてるだろ


    やっぱりみんなの笑顔を守ることしかできなかったカキツバタであった

  • 107◆K3EndM7ajePU24/03/23(土) 18:12:36

    あとSVで性格正反対女子二人組の一画であろうメロコとタロが仲良くしてました。意外と今回は料理で火事起こさないんですね


    でも悲しいことに学校の時間、このシムズではモブNPCを消しすぎてLiminal Spaceみたいな学校になってんだよな…タイム先生とクラベル校長しかいないし…


    今やるべきタイミングじゃないだろビワ姉


    始業前は多分これが実践を想定したトレーニングなんじゃないかというものをやってました ボタンの運動着が自分で作っといてなんだけどじわじわくる 一方シュウメイはというと

  • 108◆K3EndM7ajePU24/03/23(土) 18:46:18

    でもその後立ち直って校長室でなんか喋ってました、シュウメイからしたら校長は友達のくくりらしいです それにしても校長、勤務中だぞ スカイリムかなんかやってねえか


    でもだんだんここでも恋の気配が漂ってきたんですよね(素顔ビワ姉)


    やたらピーニャのそばの席にいたがるなぁ…って思ったら好感度ゲージ(緑色のやつ、友情ポイントみたいなの)が高いんですよ、これは友達の一線を越えたがってるのかもしれないぞ 室内でドラム缶使って料理して爆発しなかった技術に惚れたのか


    一方メロコからは恋愛ゲージ(ピンク色のゲージ、好感度より恋愛的なやつ)がオルティガ坊ちゃまに来ていますね、何かあるとは思ってますが積極的じゃない模様 素直になれないのは解釈一致な気もする


    あとついでにテストの結果と


    30秒後ぐらいに反省文書かされそうな校長 いつまでスカイリムしてんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:38:23

    ビワピニャフラグが立ちそうと聞いて

  • 110◆K3EndM7ajePU24/03/23(土) 21:00:22

    マジボスがテストの前に調子悪い自販機にタックルかましてる図


    >>109 ビワピニャフラグとオルメロフラグが立ちかけているんですが…みんな疲れ切って寝ているので


    この陽気なブルべリーグの連中でも見てみましょう

  • 111◆K3EndM7ajePU24/03/23(土) 21:15:56

    マジで恋傷みたいなネリネ様 スグリはあまいおかし大好きらしいのでチョコケーキでも作ったらいいんじゃないですか


    それにしてもとにかく元気なゼイユ 陽気度が原作より369%ぐらいになってますね、なぜか願望ポインツが少したまってました


    恋愛にはネリネよりちょっと自信があるらしいのでお相手は誰になるんですかね


    dice1d4=3 (3)


    1.ネリネ

    2.タロ

    3.カキツバタ

    4.アカマツ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:51

    他人にもいけすかない男にロマンチックなアプローチをするのマジでツンデレな姉ですねゼイユ!火事よりも熱くてハマりそうだぞ、さっきの顔は怖えけど


    チャットしてるカキツバタに話しかけると…


    ちょっと手にキスした後、イチャイチャしてました この家は魔境かもしれないぞ、あのノート貸したらクシャクシャにして返す男だぞ?ちょっとは遠慮せいや!しかもタロがいるんだぞ!!!こうなったらアカマツもいけ!アカマツ!


    ネリネがスグリのためのチョコケーキ作ってるんだぞ!


    いっしょうけんめいやってました でも完成したみたいですね アカマツにも何かさせましょうか

  • 113◆K3EndM7ajePU24/03/23(土) 22:49:21

    トリップ忘れちゃったな、危ない危ない


    ネリネとスグリは花火さ上げてくれていい感じの模様 かわいい それでも進展らしいものがあったのはこの二人です


    フライパンで顔隠すのに耐えて…!(1カメ)


    よく頑張った!(2カメ)


    感動した!(3カメ)


    一夜にしてここまで来ました アカマツのポテンシャルが飛ばしてますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:31

    このレスは削除されています

  • 115◆K3EndM7ajePU24/03/24(日) 09:32:30

    あとなんか足で踏むタイプの酒を造れるらしいのでついでにゼイユにりんご酒作ってもらうことにしました

    ねーちゃんキビキビの時よりちょっとイカれっぷりが増してるぞ


  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:48

    アカマツ…!お前ついに…!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:49

    しかし今日は胸の不快感やばかったので保守だけにします

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:27:50

    あげ

  • 119◆K3EndM7ajePU24/03/25(月) 18:28:08

    一方、>>108のとおり坊ちゃまとメロコにも恋の始まりの予感を見せていますけど、この二人のCPは絶対ここぞって時に素直になれなさすぎてしんどそう

  • 120◆K3EndM7ajePU24/03/25(月) 20:10:04

    さっきはシム(NPCたち)が勝手に恋愛する確率を上げる設定してました、やっていきましょう

    まあでも土曜日なんでね!明日は休みだからみんなで dice1d18=7 (7) に行って >>123 ぽいことでもしましょうか!


    1. Willow Creek

    2. Oasis Springs

    3. New crest

    4. Magnolia Promenade

    5. Windenburg

    6. San Myshuno

    7. Forgotten Hollow

    8. Brindleton Bay

    9. Del Sol Valley

    10. StrangerVille

    11. Sulani

    12. Glimmerbrook

    13. Britechester

    14. Mt.Komorebi

    15. Moonwood Mill

    16. Copperdale

    17. San Sequoia

    18. Chesnat Ridge

  • 121◆K3EndM7ajePU24/03/25(月) 20:18:03

    前回は狼男の街だったけど今度はヴァンパイアの街みたいですね


    だそうです、ちなみにここに住む人と仲良くしすぎると吸血鬼になります


    それにしても意味深なモノリスがある場所以外民家しかねえ

  • 122◆K3EndM7ajePU24/03/25(月) 22:05:26

    でもこれこっから行けるよなぁ…? ちょっと行ってみたくなったので安価無視しちゃうアタシ

    スレタイ変えて俺がカオスを生み出す空間にしたほうがいいな

  • 123◆K3EndM7ajePU24/03/25(月) 23:25:03

    こういう吸血鬼がいます!みたいなノリの場所に白昼堂々行くのは愚策だと思うので、午前中には出発


    うん、最悪な状況だね!

    坊ちゃまに至っては脚が勝手にベッドに向かってるね!


    気を取り直して、よーしみんな泳いで渡るぞ~…と意気込んだまではよかったんですよ


    でもこれただの釣りスポットでしたわ、移動方法とかなかったわ


    ………なんでやねん


    そこに何かがあるんじゃねえのか!? これポケモンあるあるの回収されない伏線風味の謎の要素なのか?


    仕方ないからみんなで釣りでもしてください 転んでもただじゃ起きないのがスター団だぞ


    結局ヒメハヤ二匹と金魚を手に入れただけのスター団であった

    というか帰したらまだ土曜日の午後だったから俺スター団に三、四時間ぐらいしか寝させてないわ ごめんて

  • 124◆K3EndM7ajePU24/03/26(火) 10:40:05

    そういや俺が作成したネームドキャラクターが街で見ないな~と思って、スター団以外をお気に入り世帯→モブ世帯にしたら、急にみんな街に繰り出してくるようになりました お気に入りという檻に閉じ込められていたのかお前ら…


    リップさんだけでなくガールスカウトになったポピーとタロもいました

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:05:49

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:13:56

    このレスは削除されています

  • 127◆K3EndM7ajePU24/03/26(火) 16:15:24

    でもそんな疲弊しているスター団のもとにお客さんが来ました


    お待ちかね、みんな大好きレホール先生です ウッヒョー!家庭訪問かな?ビワ姉の担任だったっけ?


    「うちの家にいますけど…」と言いたげなボタン でも二人の会話が弾むうちに運命の歯車が狂っていっていく大事件が発生しました


    レホール先生がボタンに対して恋心を抱いたということです おいおいおいおいよせよ、お前ら先生と生徒だぞ


    このスレの最初に登場人物は全員18歳以上ですって書かなきゃいけない流れになるぞ!?恋愛関係ができやすくなるMODのおかげで原作で接点がほとんどないマイナーCPが爆誕しつつある 支部で探してもさすがにこの組み合わせは0でしょ

  • 128◆K3EndM7ajePU24/03/26(火) 20:10:09

    新と旧…相容れないはずの二人の出会いは…


    まてまてまてまて規約違反になるぞやめろお前ら!!!(自主モザイク)

    レホール先生もウッヒョーしてるんじゃないよ!!!


    ああ終わった もし仮にコンビを組んだら温故知新コンビって名づけたいですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:04

    レホボタ!?!?

    ガラルの伝承の話を地元の子に聞いて〜とか考えたら接点は作れなくもなさそうだけど……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:13

    レホール先生とボタンのCP接点なさすぎてウケてる
    メガネしか共通点ない

  • 131◆K3EndM7ajePU24/03/26(火) 21:38:57

    ワンナイトを経験したボタン 何ででしょうか、ボタンが一足お先に大人の階段上りそうなのわかるわ

    メロコとピーニャはなぜか仕事服から着替えません 前スレでバリスタの制服着続けてたシュウメイか?(ピーニャがハンバーガー店、メロコがライフセーバー)


    ではお詫びとして願望満たしてやっていきたいですね そもそもこの家で5人暮らしってキツそう


    ボタンはゲームしたいらしいのでPCを与えました おやシムズみたいなゲームやってますね


    (うち時々思うんよ この世界はシミュレーションゲームの中で 本当はもっとたくさんのブイブイと暮らしてる自分もいるのかもって)


    そのころシュウメイは


    「ここのは外見からしてでパーフェクト まことに眼福… シンプルなカラースプレーが」

    「うん…うん こんどは買えたらいいねー」

  • 132◆K3EndM7ajePU24/03/26(火) 22:30:55

    >>129 下手したら推定オヤジと同い年になりそう

    >>130 ほんとに全然ないよなぁ、レホール先生単体でスター団級の事件引き起こしてるぞ


    と、お客さんまた来てくれました、やっぱりお気に入り世帯を変えるとしょっちゅう来てくれるなあ


    タロちゃんです オルティガ坊ちゃま経由で来たけどなんか…かわいくないと思います!


    いやでも感じるぞ この眼光に父親の血を


    ボタンとはニンフィアの話題で盛り上がってるのかな くれぐれもどっちがカワイイ論争しないで


    でもシュウメイは文字通りタイプ相性が悪いみたいでこの顔でした

  • 133◆K3EndM7ajePU24/03/27(水) 08:16:44

    つくづく実感するけど博士って洋ゲー顔だよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:40

    このレスは削除されています

  • 135◆K3EndM7ajePU24/03/27(水) 20:29:49

    さあ再び学校行ったぞスター団、今度こそ生徒が…出会いがあるかな?


    いねえ!全然いねえ!教師すらいねえ!吉幾三の曲か!!!


    相変わらず二人はいたけどそんなことしてんじゃねえ!


    でも帰ってきたらブイブイがバスタブでポケモンウォッシュしてほしいらしいので策を練りますか

  • 136◆K3EndM7ajePU24/03/27(水) 21:23:58

    でもSIMSには裏技があるんですよ


    よその世帯から金を根こそぎもらって無一文のまま消すって方法があるんですよ


    それで家をゲットだぜしちゃいました

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:08

    クソ豪邸で草

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:34:33

    >>137

    見渡す限りのクソ豪邸エリアでした モデルはビバリーヒルズかな?でもまだこっちには6万シムオリオン(通貨)残ってんだよなあ、裏技とはいえ金があるというのはいいことですね!

  • 139◆K3EndM7ajePU24/03/28(木) 20:20:57

    新居にウッキウキでやってきたスター団ですが今気づいたことがあります


    メロコとオルティガの関係性がかなり悪化しているということです、嫌われちゃったよ


    そして坊ちゃまは誘惑的なムードのビワ姉とキャッキャウフフしてます!何があったんだよマジで


    一方のマジボスはブイブイウォッシュをするも…


    恐怖を感じています なんで?俺の知らないところでヴァンパイアにでも出会ったのか?


    あとシュウメイはビワとオルティガが後ろでイチャイチャしてるのにスカイリムしてました こんなところで忍びの才能を発揮するな

  • 140◆K3EndM7ajePU24/03/28(木) 21:31:56

    学校がゴーストタウン化しているので勝手に行ってもらってたんですが、なぜかクラスメイトと名乗るゼイユとネリネが来ました、流石親友


    ピーニャがウッキウキでもてなしてました


    「おもしれー女なの」と紹介するゼイユ、ピーニャはなんだかんだこの人たちと相性良さそうで妙に納得


    でも妙に積極的なんですね…と思ったらプレゼント渡したぞ!?

  • 141◆K3EndM7ajePU24/03/28(木) 21:49:46

    おいおいおいどうした、シムズではベッドよりシャワーのほうが人気なのか?そんなイケイケ野郎だったのかお前!?


    おいちょっと!何してんだ何!?スグリへの片思いはどうした!?ピーニャ!!!何やってんだお前!!!


    スグリへの感情はどうした!!!


    一方そのころメロコは人形殴ってました

  • 142◆K3EndM7ajePU24/03/28(木) 22:41:51

    あと自動生成したスグゼイ母がおなかおっきくなってました…スグリのきょうだいが産まれるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:54:41

    結構キャラの特徴捉えてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:26:15

    手が早い……!
    ピニャネリ(?)は元生徒会長と生徒会長のCPかカオスだ
    あとスグゼイ母の隣にいる犬ブフォォ(噴出)してるみたい

  • 145◆K3EndM7ajePU24/03/28(木) 23:26:50

    気になったのでゼイユの様子を見ると、彼女はコルサと会話する時に何かしてしまったようです

    そしてアヴァンギャルドについて口論した挙句


    勝利しました あたしの美しさに見惚れてもいいのよということらしいですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:27:50

    >>143 ポケキャラはなんだかんだ髪型が似てたら力業で似ます

    >>144 急に手が早くなるキャラ増えました カオス度を上げすぎたみたいですね。バスルームは魔境


    あと犬のブフォオは謎ですけど葉っぱ…?咥えてるのか…?

  • 147◆K3EndM7ajePU24/03/29(金) 11:15:30

    しかしネリネは長い事この家に居座ってますね、もう20時なのにまだいます


    ボタンとも仲良くなったみたいです このネリネ、本当にネリネか?皿洗いまでやってくれてるぞ


    でもその他にも気になることがあるんですよね、ネクターってやつです

    あのゼイユやスグリが足で踏んで作ってたアレです 一定の層に需要有りそう


    まぁ折角なのでスター団の家の地下にネクター作り用のスペースを作りました

    やべークスリ作ってるとこみたいだぞ

  • 148◆K3EndM7ajePU24/03/29(金) 18:49:59

    作り終えたみたいですが…まずはメロコに飲んでもらいましょう


    うんとくに変化はないね!もっとヤバイもので作らないとダメなのか?

  • 149◆K3EndM7ajePU24/03/29(金) 19:52:01

    かといって気になるのはアウトドア好きかつ怠け者という妙な性格のアオイ、ちょっと見てみましょう


    こいつを買いました


    料理させてみますかね…


    おおっと普通品質の料理を仕上げました やればできる子

  • 150◆K3EndM7ajePU24/03/29(金) 21:22:37

    いつものように生活するスター団のもとに、もはや常連となったネリネがタロを連れてきました


    何がしたいんだ


    ピニャネリとかいうクソマイナーCPと壁に同化するタロをよそにレホール先生がボタンにおデートの連絡を!何なんだこのカオス

  • 151◆K3EndM7ajePU24/03/29(金) 21:45:51

    そしてやってきました 生徒をナンパするなんてどんな先生なんだよ


    一方で自動生成したネモのお姉ちゃんが登場!


    でも恋愛ゲージが上下しないんだよなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:10

    保守

    どんどんカオスになってきますなぁ

  • 153◆K3EndM7ajePU24/03/30(土) 19:20:26

    >>152

    保守あり どんどんカオスになっていくのは止められない


    デートが始まるや否や悪化する二人の関係 友人としても恋愛関係としても最悪になる予感がしてきました やっぱ勢いで始まる関係って駄目なんだね!原作で接点もないしさ!


    とりあえず帰らせました

  • 154◆K3EndM7ajePU24/03/30(土) 20:59:15

    いっぺん保守しておきます…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:48

    おうおう!レホ先とボタちゃんよう!

    おデート以前に>>128でワンナイトした仲だって忘れてねぇからな♡♡

    本編で絡み探したけど無かった!

    「同じコマにいた!」すらも無かった!!

    マイナー過ぎてちょっと興奮した♡

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:13:18

    積極的にグイグイいくピーニャと
    本編で絡み皆無なのに気軽にワンナイトかますネリネことおもしれー女すき♡

  • 157◆K3EndM7ajePU24/03/31(日) 09:56:09

    >>156 にはかろうじて生徒会長属性があるのに >>155 にいたってはメガネで女性ってことぐらいしか共通点がないっていうね

    また変なことになるのを期待したいわぁ

  • 158◆K3EndM7ajePU24/03/31(日) 18:44:03

    今日もちょっと更新できないかもしれません

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:28:11

    カオスCP期待しつつ保守

  • 160◆K3EndM7ajePU24/04/01(月) 09:02:38

    >>159

    ほんとにありがたいです…体調管理気をつけないとね

  • 161◆K3EndM7ajePU24/04/01(月) 20:05:36

    さすがはおもしれー女とゼイユに言われるだけはあるネリネ バスタブにレモンやライム浮かべて顔パックしてます 本当に自由に過ごしてます 性格を礼儀正しい風に調整したのになにしてんだ


    モーションが大げさでも口調はあれのままなんだろうな…


    一方のタロはどうやらビワ姉に友達としてプロムに来てほしいみたいです


    筋トレに取りつかれた人のモノマネでウケを取るビワ姉


    にしても今日の夜がプロムだってことを忘れてました みんなお相手はいるんでしょうか

  • 162◆K3EndM7ajePU24/04/01(月) 20:39:07

    きもいダンスで予行練習する男子たち、皆きてくれるんでしょうか


    さあ意気揚々と講堂に入るスター団(約一名を除く) すると…


    誰もいねえ クラベル校長とタイム先生しかいねえ そんな空間なんて反省文書かされてる部屋だぞ


    仕方ないのでアッセンブルを試みました 案外ブルべリーグ組としか交流してないからそっちしか呼べないな

  • 163◆K3EndM7ajePU24/04/01(月) 21:02:42

    でも「今いる場所で遊ばない?」って電話したら意外と来てくれるもんですね、わりとにぎわいました


    シュウメイが音楽について語ってるけど…何してんだ…


    あとメロコとゼイユが一緒に踊ってました 完全に2010年前後のデズニーチャンネルでやってる実写ドラマの主演みたいになってるので笑える


    あとは校長のありがたいお話を聞くのみとなりましたね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:42:30

    保守

  • 165◆K3EndM7ajePU24/04/01(月) 22:44:11

    >>164 保守あり いい感じです


    さあなんだかんだいってプロムも終わり、ピーニャがキングになってシュウメイがピエロになりました ピーニャ好かれてるんだな…


    でもここは若気のイタリーとしましよう 適当にギャラリー(プレイヤーで建造物などを共有できるシステム)から手に入れたバイカーのバーに突撃でもしましょうか!


    ゼイユとネリネが来てくれましたね でもシュウメイがおごってくれるそうです

    実質貸し切りというか乗っ取りみたいな感じで支配するスター団


    未曾有の大混雑です、ヤーコンさんとオーリム博士がいます

  • 166◆K3EndM7ajePU24/04/02(火) 09:54:44

    クッソ陽気なボタンさん、初めてこのムードレット見た気がする


    あと博士は…新しい出会いを探しているようですね


    あからさまに何かありそうな祭壇が二階にありましたがもうそろそろ帰りましょうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:32

    支援

  • 168◆K3EndM7ajePU24/04/02(火) 21:42:31

    >>167 支援ありがとうございます、助かります


    ちょっとプロムの時に気になることがあったんですよね、それはタイム先生の苗字が変わっていたということなんです


    それで調べてみたら…


    自動生成したネモの父親と子供作ってました 多分結婚してる


    お父さま見損なったぞ!!!まあネモの父親が見たいと思った俺とシムズの都合のせいなんだけどさぁ!


    そしてネモの家族も家族でネモに妹ができました なんなんだこれ MODの力ってすげー…

  • 169◆K3EndM7ajePU24/04/02(火) 22:41:32

    でもここのメインはスター団、さっそく何かやっていきましょうか…って、ん?


    一人増えてない? 

    タロちゃんいつからこっち側に!?そういうのダメなんじゃないですか!?


    そんでもって強制送還しましたが、また問題が発生しました

    えげつないことにグラエナが繁殖してます!!! しかも名前も苗字もついてます、湯婆婆に出会ったらえげつなく名前奪われるぞ


    とりあえずスグリに餌付けさせました

  • 170◆K3EndM7ajePU24/04/02(火) 23:02:42

    ついでにお料理するアカマツ君 なにげにDLCで一番好きなキャラなんですよね


    おおいおいおいおいおいケガするぞ


    と思いきや華麗に魅せプレイをかますシムズアカマツ


    タロ先輩に御馳走してるけどお前親指使ってるどころか貫通してるぞ


    次はどこの世帯にスポット当てようかな…

  • 171◆K3EndM7ajePU24/04/03(水) 09:37:44

    保守がてらペパーとネモのどちらにスポットを当てるかきめるとします


    1でホームウェイ組の誰か、

    2でジムリーダー組の誰かにします


    dice1d2=2 (2)

  • 172◆K3EndM7ajePU24/04/03(水) 20:23:15

    ちょっと用事があってまだだれにするか決めてないんですが、

    昨日出来心でブイブイとグラエナを交配してみたんですよね


    なぜかデルビルが産まれました

  • 173◆K3EndM7ajePU24/04/03(水) 21:51:22

    ジムリーダーなので、出番が少ないキャラからやっていくことにしました

    ダイスで決めるのもいいかと思ったのですが…


    弱冠25歳(ぐらい)で、セレブ街道まっしぐらのイイ女、リップさんにしました

    (通行人で出演してたけどね)


    あまりにも家が若き成功者っぽかったのが理由です 彼女に好き勝手させましょう

    いやそれにしてもすげえな!初めてこのワールドでプレイしたけどここハッコウシティみてえ

    ビリオとネアもここの土地けっこう持ってるんだろうな


    とりあえずメイクアップアーティスト兼ビジネスもやっているので就職させましたが

    この会社、偶然の一致でこんな名前なんですが社長が誰かモロバレル

  • 174◆K3EndM7ajePU24/04/03(水) 22:19:36

    でも友達ぐらいは作っておきましょう キハダ先生やミモザ先生と関係を築けるのでしょうか

    ナイトクラブに行ったのですが「セレブ度が低い」という理由で追い出されてしまいました

    中にいる勝手に生えてきたモブに負けてしまうという屈辱を噛みしめるリップさん


    仕方ないので入口付近にいるおっかけと仲良くなりましょう…ってこいつはサリム君!!!

    前スレからなぜかリーグ組と同棲しているネームドNPCのサリム君じゃないか!!!


    でも今日はいたずらデーという日らしいので容赦なく電気ビリビリでいたずらしましょう エイプリルフール2日目突入みたいなノリですね


    ボタンやブライア先生、そしてシムズの機能でランダム生成したスグゼイママと会話をしましたがお腹がすいてきたので帰りましょう

  • 175◆K3EndM7ajePU24/04/03(水) 22:40:36

    でもリップさんの料理スキルはゼロなのですがお小遣いとして10万シムオリオン(通貨)を与えたので臨時の料理人サービスを雇うことにしました


    そしてそこに速足で勢いよく現れたのは…


    アカマツでした お前さっき出番あったろ!


    シムズは俺がほのおタイプトレーナーが好きだという傾向を観察し、分析しているのかもしれない

    シンギュラリティの日は近い


    でも適材適所ですね、料理人として活躍している彼の姿を見守ろうと思います


    ガーリックヌードル!

    グリルドチーズ!

    ほうれん草のフリタータ!


    メチャクチャ作るなお前!!!意外と激辛料理作らないあたり職業魂を感じしますね


    でも…そういうエッ…な映画で配達のあんちゃんが余暇を持て余した女の人とナニするパターンってテッパンですよね


    深夜2時にお金持ちの美女と二人っきりですよ

    接点皆無CPの予感がするぞ

  • 176◆K3EndM7ajePU24/04/03(水) 23:09:06

    結論から申し上げます

    こちらとしては極力肉体関係にならないように仕向けたはずなのですが、しました


    恋愛関係に関した質問にオドオドしながら答えるアカマツくん


    しかしおもむろに二階のベッドルームへと…待て待て


    その向こうのバスルームまで来ちゃったよ


    そうかそうか、つまり君はピンク色の髪の女性なら誰でもいいんだね。

    アルバムジャケットみたいだな君ら


    恋愛関係に関するパラメータをMODで上げすぎた結果また変なCPが爆誕したわぁ…


    しまいには合鍵を貰ってました タロ先輩がこれを見たらどう思うでしょうね

  • 177◆K3EndM7ajePU24/04/04(木) 10:19:21

    しかし無軌道なウフフが多すぎるな、ネリネなんて恋愛に奥手って設定にしたのにグイグイくるぞ何が悪かったんだ
    基本ほのぼの路線で行こうと思ったのに…MODの調整が必要ですね、これで安心なはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:47:16

    【 悲報】アカマツ、ピンク髪の女性なら誰でも良い事が判明

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:51:00

    >>168

    いつの間にかタイム先生が義理の母になってるネモに草テラス

  • 180◆K3EndM7ajePU24/04/04(木) 19:58:23

    >>178 おねショタ過激派がMODに紛れ込んでいるのかもしれない、我々は武装するべき

    >>179 数学の授業受けに行くたびにネモのママなんだろうな~…っていう日々が始まるのか…


    ところで、ちょっと放置していたリーグ組を気になって見てみたんですが

    しかしここで急展開、遅すぎたのかもしれない、

    チリ姓を名乗る謎のエケチェンが登場していたのでした


    似てないアオキにハグされている彼女の家系図を見てみると…

    父親不明!! あんたは聖母マリアかなんかなのか 

    全国のチリちゃんファンのみなさん、ケイティをよろしくお願いいたします

    もしくはケイティになってください

    夢女子に殺される覚悟はまだできていません、頼むからそうしてください


    なんでこんなに増えるんだよ人が

    増えるならモブ以外で俺が作ったのシムの出番を増やせよシムズ!!!


    と、わちゃわちゃしているとポピーが急成長しました

    性格はシムズのダイスで決めるとして、人生の目標はこっちのダイスで決めましょうか


    dice1d16=16 (16)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 182◆K3EndM7ajePU24/04/04(木) 20:13:57

    と、いうわけで眩い光を放った結果…

    狼人間にあこがれるポピーちゃんが出来上がりました


    ついでにお片付け大嫌いみたいです!


    どうするんだお前ら ポピーちゃんが魔道に目覚めたぞ

  • 183◆K3EndM7ajePU24/04/04(木) 20:26:21

    そんでヤーコンさんとハッサク先生が結婚したぞ!?!?!?

    なんか知らねえ女の人いるしどうなってんだ

    美術4を忘れたのかハッさん!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:10:56

    >>176

    ピンク!ピンク!ピンク!

    おめでとう!

  • 185◆K3EndM7ajePU24/04/04(木) 21:34:01

    >>184

    ポピーがポピーらしくカッチカチのかわいさを発動する前に急成長しちゃった

    それもシムズの掟

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:07:01

    どうなるんだよ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:36:16

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:03:06

    今回はどういう方向性でやっていこうかね

  • 189◆K3EndM7ajePU24/04/05(金) 21:20:57

    ちょっと保守するけどそろそろ次スレだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:11:13

    このレスは削除されています

  • 191◆K3EndM7ajePU24/04/05(金) 22:11:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています