「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:33:51

    まだ語れるどころか続編めいたエピソードの生えてきたオリキャラ青空くんことヒダカ・バーズのスレです

    過去スレ

    (マヌケな奴らだぜ…隠れブルーコスモス派の上司を持つ俺をコンパスに入れるとはな…)|あにまん掲示板さっき任務で助けた!コーディネイターのガキ共が!!めっちゃ笑顔で手ェ振ってくれてた!!!!もう青き清浄なる世界とかどうでもいい!!!!!!!!!!!!!bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2958757/まだ語れるbbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 2|あにまん掲示板語りたいので「青き正常なる世界のために」という強制された理念から、自分なりの答えを抱えて散っていく「青空」もいいけど、その土壇場で我武者羅なアグネスに、むりやり助け出される「青空」概念もいいなあと思い…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 3|あにまん掲示板まだ語れますよね。ファウンデーション事変での青空の活躍予想、続編のファウンデーション事変を潜り抜けた後の青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロか…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット4|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット5|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:34:47

    なんでスレ立て時に画像が貼れないんじゃあ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:21

    □ヒダカ・バーズ
    このスレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二つ名を持つ。
    実はブルーコスモスのスパイだったけど、助けた子供達(コーディネイター含)の感謝の笑顔に絆されてコンパスの仲間となった。また周囲から腫れ物扱いであったアグネス・ギーベンラートとも交流を重ねていた事で距離が近付く。
    ファウンデーションによる自作自演核攻撃から身を挺して国土直撃を防ぎ乗機のウィンダムが大破。自身も重傷を負うが、ファウンデーションについて行ってしまったアグネスを連れ戻すべく試作された改修型ストライク”ベルセルク”を駆る。
    その後なんやかんやでアグネスを救出、交際を始めるが、それが今後の戦いで重要な意味を持つとは彼もアグネスも知る由は無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:04

    □お話の時系列
    ①ヒダカ、コンパスに加入してクソブラック任務に奮戦
    ②ファウンデーション事変編(映画の時系列)
    ③幕間編。コンパス再編と束の間の休息とかあるかも
    ④イスラフィル編(または最後のブルーコスモス編)。もはや続編概念
    これらどこかのタイミングで、潜伏させたブルコス上官からの明確な決別宣言とコンパスメンバーへのカミングアウトがされる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:08

    >>2

    (スレ主……URLを多く貼ると重くなって画像が表示されなくなることがあるのです……URLは前スレの分だけ貼って残りは2とか3で貼るといいでしょう)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:37:36

    □アークエンジェル級(未確定)番艦「ケルビム」
    ファウンデーション事変で轟沈したアークエンジェルに代わって大西洋連邦がコンパスへ出向させた強襲機動特装艦
    □モーガン・シュバリエ
    『MSV』より。
    「月下の狂犬」の二つ名を持つMSパイロット。……なのだが、教官を務めたり第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦においての指揮官をしたりした経験と大西洋連邦の人的資源損耗からケルビム艦長という重責を放り投げられる。
    そんな大役をきちんとこなしてはいるが、本人としてはとっとと副長に座を譲ってパイロットか教育者をやっていたい。
    □バジルール副長
    オリキャラ、ファーストネーム未定。ナタル・バジルールの縁戚にあたる。
    ナタルを彷彿とさせる実直で誠実な軍人。
    □スウェン・カル・バヤン
    『C.E.73 STARGAZER』より。
    ヒダカとは顔見知りで、彼より請われてDSSDから一時的に出向してきた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:42:25

    □コードネーム「イスラフィル」
    本スレにおけるラスボス。
    地球生まれ地球育ちのコーディネイターの女性。本名「シエル」?
    エイプリルフールクライシスで家族と恋人を亡くし、ブレイク・ザ・ワールドで恩人を亡くし、ナチュラルの子供に絆されてた所もジン タイプ インサージェントのテロで殺されて、守りたいものが守りたいものを殺そうとする「分断された世界」に絶望し、コーディネイターを滅ぼして自分も滅ぶ事を望む。
    表向きは自分を死亡扱いにして、恋人の名を名乗って男装している。著名な音楽家・慈善家として活動し、ファウンデーション事変後に議員として立候補し、当選した。
    その裏では「イスラフィル」を名乗って弱体化しきったブルーコスモス残党を糾合し、「分断の象徴」であるプラントの殲滅計画を進行させている。
    澄み切った青い空の美しさを、彼女はまだ思い出せない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:24

    □コードネーム「アポリア(仮)」
    ターミナルに所属している元クライン派のコーディネイター。
    元々内偵としてイスラフィル達のブルコスコーディネイターコミュニティに潜伏していたが、悲惨な経験の果てにブルーコスモス思想に取り憑かれたコーディネイター達へ同情してしまい、ファウンデーション事変の際にアコードの演説へ同調した一部のプラント市民への失望が重なり二重スパイへと転向した。
    ターミナル及びファクトリーへのパイプを利用して情報網と一部の開発技術をイスラフィル達へ提供し、コンパス陣営に対抗できるMS開発に貢献する

    □コードネーム「アンチノミー(仮)」
    AFCかBTWでコーディネイターの恋人を無くしたナチュラルの青年。男性? 表向きは議員となったイスラフィルの秘書を務める。
    反ナチュラルを騙って同胞である筈の存在を巻き込む欺瞞と矛盾を激しく憎悪し、またナチュラルに対して同じ事をする他のブルーコスモス派閥も等しく憎んでいる。イスラフィルのプラント殲滅計画では、そのため集めたブルコス過激派もプラントごと皆殺しにしようと画策する

    □コードネーム「パラドックス(仮)」
    エクステンデッドの生き残り。女性。ジブリールとミケールからは距離を置いていたイスラフィルと偶然出会って保護されていた。
    イスラフィルとその周囲から優しさを受けているので彼女たちには好意を持っている一方、自分を人間扱いしてこなかったブルーコスモスのダブルスタンダードは嫌悪している。「コーディネイターも人」だと認識しているし、自分たちがやろうとしている事は「人殺し」だという自覚もあるが、世話になった人たちを運命を共にすることを選ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:43:49

    □サゥルト
    ファウンデーション事変後、混乱を極めるユーラシアで頭角をあらわしてきた元ユーラシア連邦軍人。「戦い」と「殺し」を貪欲に求める残忍な人物。
    モーガンとはユーラシア連邦所属時代に顔見知り、あるいは因縁がある。
    ファウンデーション後の軍縮条約会議を急襲する。

    □イトー
    ファウンデーションに迎合せずに潜伏・残留していたザフト過激派。
    故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになっていた。
    イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:45:19

    暫定テンプレは以上。>6は改行スペース空け忘れて申し訳ない……


    >>5

    把握しました。次スレを自分が立てる時は気をつけます

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:50:08

    amazarashi『空に歌えば』“Singin' to the Sky” Music Video|「僕のヒーローアカデミア」OP曲

    なんと青空なのだろう

    この投稿者は余所様の主題歌をこのスレのイメージソングにしたつもりなのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:04:10

    ナタルバジルールってどっちもユダヤ系らしいからバジルール副長のファーストネームもそっちから取りたいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:19:45

    まず女なのか男なのかをだね
    メタ的にナタルさんと被らせずに男のほうがいいかなとは思うけどAA組にナタルさんを彷彿とさせたいので女性の方が個人的には……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:28:22

    >>12

    ユダヤ人の名前だと男性ならサミュエルやアイザック、サウル

    女性ならエステル(エスター)やジュディスやデボラが浮かぶなぁ。適当にユダヤ系アメリカ人やドイツ人の著名人から引用したんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:53

    >>13

    個人的にはどっちでもいいけど、バジルール副長、男ならナタルさん思い出すような感じの中性的な容姿がいいかなと思った。それでナヨっとしたやつと、学校時代ナメられたことあるので、家庭での教育もあって真面目な軍人を志した感じの

    モーガン艦長は、戦車兵上がりの身としては、宇宙では宇宙船の扱いや艦隊戦での知識が頼りになると思う反面、あまりに杓子定規なところと真面目過ぎるのが玉に瑕だなと思われてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:31:07

    今更だけどイトーの名前もろサトーで草

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:52

    >>16

    イスラフィルの側近3人衆も某カードゲームアニメ視聴者だとモロに連想してしまうし

    敵ネームド何人かは改名した方が良い気がしないでもない……w

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:04

    やっぱ滅四星だよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:41:50

    ウィニングベルセルクとワルキューレってどこ産か決まってたっけ?連合とザフトかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:46:51

    >>19

    オーブも入ってたきがする

    まあコンセプト的に重要なのがナチュラルの連合とコーディネイターのザフトの二大勢力が協力するということだから入ってなくてもいいんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:35

    >>19

    今その辺絡みででコンパス再編成パートのSS書いてるんだけど

    ベルセルク:ストライクをベースに連合ザフトオーブの技術ごた混ぜ

    ワルキューレ:イモジャをベースに以下同文。さしずめ「ワルキューレジャスティス」か


    アグネスにイモジャ? と思われたかもだが

    ・ライフリとイモジャを増産、ライフリはキラとシンに、イモジャはルナとアグネスに。ヒルダ姐さんはストライクに乗せるのありかぁ……?

    ・大西洋連邦がストライクの在庫出せるだけ出してくれたのでコンパス技術陣はそれを玩具にしてデータをパイロット専用機にフィードバックしていく

    ・ライフリイモジャ増産の予算はオーブとザフトが折半。その一方ゲルググとギャンがザフトに編入された。なーんかちょっとキナ臭いのでターミナルはザフトを嗅ぎ回っている

    って方向で考えと文を進めています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:57:24

    >>17

    全員イスラフィルの由来に因んで音楽用語や雨や曇り等の気象現象にまつわる名前にするとかどうかな?

    雨や曇りは本名だと文化圏バラバラでもいけそうだし

  • 23側近3人衆を考えた者24/03/11(月) 23:13:11

    >>22

    アイディアありがてぇ……!

    というわけで音楽用語から>>8のコードネームを改めて決めてみた

    アポリア→ドルチェ(dolce:優しく、柔らかく)

    アンチノミー→リソルート(risolute:きっぱりと)

    パラドックス→エネルジコ(energico:力強く)。本名の記憶が消されているのでオフでも「エネ」呼び

    本名やそれぞれのパーソナリティを示すSSは追って書きたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:29

    >>6

    コンパスに送られるケルビム隊、モブポジにストライクウィンダム2機?とダガーL隊、ホスザザー1機ってのもあったよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:04:53

    >>21

    ワシもFREEDOMのあとスウェン勧誘するまでくらいの話かいちゃってるわ

    とりあえずお互いお出しして良いとこどりするかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:26

    ヒダカくん、コーディネーターの子供達と触れ合ってこの笑顔を守りたいと決意するのだけれど、過去に植え付けられた憎悪がフラッシュバックして葛藤するんだろうな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:46:26

    イスラフィルがコンパスから強奪するストライクフリーダムのダウングレード版なんだけど、ニンバスフリーダムというのはどうかな?
    ニンバス nimbusは、ラテン語と英語で雨雲って意味なんだけど、同時に神様や聖人の後光の表現という意味もある。
    雨雲っていうのがイスラフィル=青空のイメージのヒダカと逆の雨、曇り空と対応してていいかなと思ったんだ。
    ストライクフリーダムベースで、ドラグーンを展開した姿が後光が差している様に見えるからと開発部は名付けたんだけど、実際にはイスラフィルが強奪して使うことで別の意味になる。
    ただし、ドラグーンを使えるのは空間認識能力がある程度ないと使えないのでテスト後の正式版では撤去予定だったことにする。

    なんとなくだけど強奪イベント前にハインラインが、「開発部の無能さには呆れますよ。使える人間のいない兵器をMSに搭載したところで、それはデッドウェイトと開発者の自己満足にしかなりません」とニンバスフリーダムのドラグーンをディスってるのを想像してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:21:34

    アグネスは元は誘い受けなんですよ…自分の魅力を理解しているので男共が自分の美貌に我慢できず襲ってくる様に優越感を感じていたんですよ…でもヒダカは婚前交渉絶対してこないのでアグネスが肉食系になって、ウダウダいってねーで抱けっつってんだよオラァ!ってヒダカを押し倒すんですよ…いつ死ぬかわからないかやることはやっときたかったんだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:20:47

    >>28

    ヒダカ「地元(大西洋連邦)じゃ犯罪なんだよ……!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:00:46

    ダウングレード版ではあるけどニンバス(仮)はストフリよりも性能上であってほしい。あくまでも武装をスーパードラグーンだけにした簡易型だけど装甲や内臓は最新なので性能は向上してるみたいな。

    まぁスーパードラグーン扱える人がいないから意味ないんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:39:30

    アグネスって17歳だっけ?JKじゃんこれは犯罪だわ
    ヒダカって25歳くらい…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:24:44

    >>31

    スウェンと同い年だから自由時代は23〜24

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:29:31

    >>32

    スウェンは運命の頃で20だから自由のときは22くらいじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:55:35

    >>30

    火力や防御力や機動性ではストフリ同等か僅かに劣る位の性能をイメージしてる。ニンバス

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:33:58

    >>33

    いまいちピンとこないんだよなスウェンの年

    スターゲイザーの時の年齢って考えるのが自然なんだけどシャムスやミューディ含めて未成年用の青とピンクの軍服着てるし

    白服は二十一からなんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:38:35

    >>35

    一つの可能性としては、ファントムペインだから軍服もある程度自由が許されているから?ミューディーの軍服はかなり改造というより際どいものになっているんで、正式な地球軍とは制服についての規則が違っていてもおかしくはないかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:52:08

    アグネスって17歳だったの…しかも実家は激太だから逆玉なんだよな
    なんでこいつ良いとこの出で若いのにビ,ッチやってんだ いや若さ故の過ちか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:55:41

    アグネスの性格は家庭環境によるものという考察はあるな。この点でヒダカと似てるという設定や展開にするのもいいかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:06:08

    ニンバスは腹ビーム・レールガン・ビームライフル・ビームサーベル・イーゲルシュテルンをオミットしてその代わりにスーパードラグーンを増設して簡易型ストフリにしてるけどスーパードラグーンの操作が難易度高すぎて破綻してて欲しい
    そして増設されたスーパードラグーンを自在に操って戦うイスラフィルは美しいはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:50

    >>37

    アグネスはビ○チじゃないぞ

    男は乗り換えるけど自分は安売りしないから経験の浅い純情ビ○チだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:39:58

    裏切ってるけど対峙したのルナマリアとヒダカだけだから口裏合わせれば大丈夫かな?ヒダカが口裏合わせられるか…?
    キラもアグネスが裏切ってること知ってるって?まぁ興味ないだろうからえぇやろ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:50:28

    >>30

    核エンジンであることは確定かな

    なんならハイパーデュートリオンエンジンよりさらに高性能化されたの積んでるかもしれない

    強奪した後にイスラフィル派がバッテリーから換装したとかで

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:33

    >>28

    ただ待ってほしい。

    ヒダカは基本的真面目で規律厳守だけど多分それは、連合のカッチカチの階級社会やら本人の倫理観と社交性が合わさってそうなってるだけで、本来は荒々しい飢えた狼なのかも!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:47

    >>43

    女性経験なしに見えてコーディネイター撃滅思想で気が合った女性と付き合ったことあるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:07:41

    嫌だよ普段の会話がコーディに関する思想の強い会話でセッ中イキそうになったら「蒼き清浄なる世界のために!」って叫びそうなカップル……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:10:04

    >>44

    もしくは連合時代に同期やら上官の誘いで「そういう店」に行ったことがあるかもしれない………

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:41:30

    >>46

    初陣前に女を抱かせに店に行く、とか特攻隊はあったらしいね(自由参加)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:24:41

    ストライクベルセルクの方向性がパワードレッドなのはイメージつくんだけどウィニングベルセルクがわからねぇ…パワータイプなのは変わらないだろうが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:25:13

    >>48

    それこそ赤枠ドラゴンとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:03:46

    >>23

    イスラフィルの側近三人衆の1人 コードネーム ドルチェ(旧アポリア)の設定だけど、単に内偵していたブルーコスモスのコーディネイターコミュニティの人々に同情とプラント住民への失望だけだと少し足りないように思うので、調査中にプラントへの移住で生き別れた祖父(第1世代なら親戚?)がNJ投下によるエネルギー危機で入院していた病院で亡くなっていたことが明らかになった。というのはどうだろう?

    彼の価値観が揺さぶられている中、ラクスが協力しているという嘘だけでアコードを歓迎するプラント世論に、私の家族は、コーディでも孫だと分け隔てなく接してくれたあの人はこんな薄っぺらい選民思想に騙されるような人々を守るために亡くなったのか?と絶望、価値観がイスラフィルの思想に染まったという経緯

    プラント建設で地球からプラントに移住したコーディネイターの子供や親戚についていかなかった家族がいるというのは、SEED小説版でもユウキ隊長がパトリックを撃った動機が地球に家族がいるからだったのを思い出して考えたんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:24:02

    >>42

    ライジングフリーダムの動力ってまだ不明だったっけ?

    ニンバス(仮)もライフリ準拠に考えてる

    バッテリーだったら強奪後にイスラフィルのブルコス組織で核エンジンに換装されたことにするでいいと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:20:58

    >>51

    型番に核動力であることを表すAがないからバッテリー駆動説が濃厚

    ユニウス条約が反故になったとはいえ一回は「使っちゃやーよ」って決まった兵器を新しい停戦条約でスルーしてるとは考えにくい

    となるとオーブ開発とは言えザフト連合が関わってる組織のMSとして核動力を採用はしないだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:43:00

    >>48

    ウィニングベルセルクはウィンダムみたいにスマートな方がいいな


    ヒダカウィンダムを気に入ってるかもしれないし?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:15:31

    誰かロボット描ける人ストベル描いてくんないかな(他力本願寺)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:36:09

    カレトヴルッフとタクティカルアームズがジャンク屋産じゃなければうってつけの装備なんだけどな…ジャンク屋産の兵器を軍用機のデフォルト装備にするのはなんか解釈違いで

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:36:51

    >>44

    現実でもアレなコミュニティで男女が出会いの場にしてることは割とよくあるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:49:12

    ジャンク屋といえばラクスの次の総裁になる設定のマルキオ導師はジャンク屋に創設に関わった設定だったな。
    個人的にサゥルトが軍縮条約襲撃してコンパスに返り討ちにあったあとマルキオ総裁の得たジャンク屋からの情報でモビルスーツや旧式武器をばら撒いていたイスラフィルの組織の拠点が明らかになる、そこにミレニアム隊とケルビム隊、とネオアークエンジェル(仮)隊でそれぞれ別の拠点を急襲する→それぞれデストロイが。って話なんかイスラフィル編に入る前の話の最終話にいいなと思ってるんだけどどうかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:00:34

    >>31

    プラントだと一応アグネス17歳は成人だから…

    ヒダカはこのあたりの文化の違いもコンパス配属当初驚きそうだ


    >>26

    ヒダカがその葛藤を乗り越えるイベントがスパイとして自分を送り込んだブルコスの上司との一戦だと思っている。

    ブルコスの上官からの決別宣言って時期不明だけど、この上官とファウンデーション事変編の後に現れる最後のブルコス盟主のイスラフィルって関係ない別の組織の奴なのか、あるのかきになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:21:16

    >>58

    時系列的には大西洋連邦に残っていた前世代のブルコス一派って感じじゃない?

    イスラフィルの作るブルーコスモスは多分今までと一風変わった感じな気がするしミケール派とでも呼ぶべきか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:25:23

    >>59

    ありがとう。大西洋連邦内部のブルコス残党とシンパか。イスラフィルと関係ありそうでない感じか

    イスラフィルのブルーコスモス=コーディネイターのブルーコスモスコミュニティ、AFCやBTWでの被害者たちとその他の過激なブルコス残党の集まり。って想像してたので何らかのつながりがあるのかなと思っていた。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:47:37

    改めて考えたら上官からしたらスパイできるMS乗せたらコーディネイターともやり合えるパイロット送り出してこれなのたまったもんじゃないだろ
    信じて送り出した最強ソルジャーがコーディネイターのガキどもの笑顔にどハマりして平和の使者になるなんて……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:47:54

    >>61

    連合高官「コンパスなんてクライン派の連中に牛耳られるのは目に見えているが発言権は保持しておきたいな」


    隠れブルコス「ヒダカ・バーズ少尉ならどうでしょう。彼ならコーディの連中にも引けを取らぬ実力と実績を持っています」


    連合高官「おお、蒼天のベルセルクか。やつなら外聞も良いしコンパスのザフト連中も牽制できるな」


    隠れブルコス(ケケケ、これで我らのやりやすいようになった。クライン何ぞの平和など世迷い言さ)


    後日


    連合高官「おいっ!バーズ少尉が働きすぎて、連合から派遣の拡大をコンパス総裁からお願いされたぞ。これでは降りるに降りれなくなったではないか!?」


    隠れブルコス(泣きたいのはこっちだ!あの野郎裏切りやがって!?)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:49:02

    >>61

    おまけにザフトのパイロットと恋仲になるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:54:41

    >>63

    一番想定外だったのはこれかもなw

    ザフト側もあのアグネスが連合のパイロットと恋人に?ってびっくりしてたりして

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:36

    でもヒダカとアグネスの関係性は「平和な未来」というコンパスの標榜する事象の縮図だからな
    ベルセルクとワルキューレもそういう意図から生まれたMSなわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:31:32

    ところでヒダカはアグネスの何に惹かれたの?
    アグネスの数少ない美点は「努力」と「向上心」なんだけど、アグネスと接する内にヒダカその美点を見つけることができたのか。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:00

    これも遺伝子によって全てを決めるデスティニープランが施工された世界では辿り着けなかった境地なんだ
    愛って、素晴らしいですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:40:34

    >>66

    アグネス最初はヒダカに対しても猫かぶってそうなのよ

    ナチュラルだし21〜22歳で部隊最年長なのに階級は少尉で一番下(普通に考えたら二十代前半で少尉って十分凄いんだけどね……)

    スペ厨アグネスからしたらまあ引き立て役として媚び売っといたらいつか役に立つかな、くらいのレベル

    ヒダカはそんなアグネスの本性を見抜いた、もしくは偶然目撃してしまった、とかで彼女を利用するために近づいたのがきっかけとかかな?

  • 69側近3人衆を考えた者24/03/13(水) 23:05:18

    >>50

    アイディア感謝です……

    スポットSS書いてる過程で「絶望」以外のモチベーションがドルチェには出てきたから採用するかは未定だけど、参考にさせて頂きます


    >>60

    イスラフィル派閥は元々コーディネイターの集まりというのもあるけど、AFC時点ではまだ穏健派(イスラフィルの恩人が「ナチュラル回帰」に留まっている穏健派の人物?)で、大事な人を再び亡くしたBTW後は闇堕ち寸前だけど「武力」を持ってないし当時はジブリールがあんなだしで距離を置いていた。

    んで運命後も社会的地位・立場を保っていてミケール一派みたいなテロリスト派閥とは関わらずにいたけど、ファウンデーション事変を経ていよいよ過激派が弱体化極まったところで、それを乗っ取って手駒にできるようになった事とドルチェから齎された情報網と技術で遂に引き金を手にしてしまう。

    種自由までの時系列では過激な事もしてないしブルコスの顔は自派閥内だけで完結した"閉じた組織"だったので、完全にノーマークだった……という方向で考えています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:51

    >>68

    最初は「頭空っぽのコーディネーターを利用してやるか」のつもりだったけど、アグネスの上官であるシンへのやっかみがヒートUPしてるのにカチンときて、「その態度は無礼ですよ!」と怒ってそのまま売り言葉に買い言葉の口論になってじゃあMSの模擬シミュレートで着けようで、ボロボロになりながらもヒダカが勝利するまでは見えた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:35:51

    >>70

    アグネスはウィンダム系なら楽勝と前大戦の経験でギャンで挑むが、模擬戦で接戦でヒダカに敗北まで見えた。途中の時点でヒダカとウィンダム(ストライクウィンダム?)の評価はかなり上方修正して本気でやってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:13:00

    連邦がストライクウィンダム作ったのはファウンデーション事変の後な気がするからノーマルウィンダム(ウィンダムカスタム?)だと思う
    連邦は完全にブルコスと縁切るつもりでコンパスやってるから元ブルコスのヒダカのサポートはそんな積極的にはやらないと予想
    核ミサイル防いだのと事変後の情勢見て「しのごのいってる暇ないわ全力だそ」ってなってストライクウィンダムと戦艦完成させてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:56:17

    この後の情勢的にコンパスに媚び売るのは先見の明があるからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:41:05

    >>72

    一応、コンパスの他の機体に遅れを取らないようにある程度のチューンはされてるイメージがある、ヒダカの初期のウィンダム。

    大西洋連邦は、送り出した時点ではブルコスと気づかずにコーディネイターにも偏見を持たないコンパスに送り出すのに丁度いい位に考えてたのでファウンデーション事変後辺りに本人が上官からブルコススパイやれと言われたと告白したときの衝撃はかなりのものかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:28:25

    アセべ風
    守りたい物について

    ヒダカ「守るべきもの?子ども達の笑顔でしょう
    この子達が笑い合える世界、それを作るのが軍人の役目ですよ
    ナチュラルだろうが、コーディネーターだろうが…関係ないです」

    「にいちゃーん!ボール返してくれよー」

    ヒダカ「おう!なんなら混ぜてくれるか?動きたい気分なんだ」

    「良いぜー!」「にいちゃんナチュラルだろ?勝てるかなー?」

    ヒダカ「はっはっは、軍人さんを舐めるでない…では」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:44:36

    ヒダカのウィンダムカスタムは連合がコーディネーターのエース達にも追随するようVPS装甲装備、かつヒダカの要望でジェットパックにミサイルとロケットランチャーを除いて15.78m対艦刀「シュベルトゲベール」を装備してるイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:50:36

    >>76

    あと前スレにあった改造ウィンダムⅡの大気圏突入装備もかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:44:14

    >>70

    この場合、ヒダカはシンへの態度に怒った感じだからアグネス云々の前にシンに絆されてるな


    なんか思った以上にヒダカがちょろくなってる……(好き)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:00:28

    >>75

    アセべの訳知り顔モブコメントのヒダカ版欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:12:24

    「ウィンダムをフルスペックで扱えるのは、連合広しといえど片手で数えるほどしかいない。ヒダカ少尉はその数少ない1人だよ。対艦刀両手に持ち、二刀流で振り回す彼のウィンダムは20機のダガーよりよほど頼もしい。まあ、その独特の戦闘スタイルにはウィンダムの運動性能を持ってしても限界があるんだけどね。いつか、彼の専用MSを作る機会があれば、是非とも携わりたいね」(地球連合軍の兵器開発局担当者)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:31:06

    >>78

    規律を重んじる真面目くんだからだから大尉に対して中尉がクソ生意気な口きいてる現場を目撃して胃がストレスでマッハなだけだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:40:38

    >>76

    VPSだとバッテリー切れ偽装した戦法もできるんじゃないかと歴代スレのどれかで言われてたような気がする

    それと従来のウィンダムと同じバッテリーだと可動時間の問題があるから次世代量産機につける予定のある試作品やストライクノワールのバッテリーのパワーエクステンダーに交換されている設定もあった方がいいかなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:34

    >>72

    そもそもファウンデーション事変後半にはヒダカがベルセルクに乗り換えるけどそこからストライクウィンダムに乗り換え直す理由あるだろうか

    やっぱりベルセルクが核動力とか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:53:58

    >>83

    核動力だから、も理由にあるけど、最終決戦で試作機なのにヒダカがかなり無理して破損した、整備性の問題でストライクウィンダムの方がいい。とかコンパスに兵力送っている連合上層部の意向を予想している

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:43

    ヒダカ機は色んな名前が入り乱れててどれがどれだかとなっているから
    「どんな経緯で(why)」
    「どんな機体が(What)」
    「いつ(When)」
    作られた・用意されたかの解像度を高めるのを優先すべきかと

    厳しい事を言うとSS作者が把握して採用できるように整理しないと後に続かないんだ
    と言うか実際自分がSS書く時「コンパス仕様ウィンダム→ストライクベルセルク+オリジナル含むストライカーパック各種」くらいになりそうなんだ()

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:38:55

    ウィンダム(カスタム?)
    Why:コンパスに配属が決まって最も慣れた機体でそのまま出向になった
    What:ジェットストライカーパックに2本の対艦刀をマウントしたカスタム機。それ以外は普通のウィンダム
    When:コズミックイラ74年のコンパス配属時からファウンデーション事変で大破するまでの機体

    こんな感じか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:31:18

    ストライクベルセルク
    Why:有事の際に使う第二のアカツキ枠としてオーブが建造。核ミサイルを防いでウィンダムが大破したためヒダカに託される
    What:元となったストライクからかなりマッシブになったパワータイプな機体
    ジンくらいならパンチやキックの一撃で沈められるパワーを持つ
    銃器は頭部イーゲルシュテルンのみ
    背中に対艦刀が2本
    両肩にはビームブーメラン
    腰にビームサーベル2本とIWSPに採用されていた9.1メートル実体剣一本
    近接武器がとにかくモリモリ
    盾はなし
    When:ファウンデーション事変との最終決戦が終わってからはオーブに預けられてるがその後も大事な局面で駆り出されて出撃している

    freedom時系列のSS書いたものだけどワシが書いたストベルのイメージは大体こんな感じや
    これ付けたいとか逆にこれいらなくない?みたいなのあったら遠慮なく言ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:20:29

    >>87

    盾は、一応ウィンダムの流用のを出撃で持ってたけど、戦闘ですぐ投げ捨てる、敵MSに叩き付けて壊しちゃうとかもベルセルク感あるかなと思った

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:22:05

    フォビドゥンブルー系のニーズヘグ付きGパンツァーの手持ち版とかどうだろう
    攻撃にも使える盾って言うか巨大な爪がついでに盾になるみたいな解釈で

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:51:41

    ストライクベルセルクはストライクの強化型に土壇場でつけられた名前だからベルセルクみたいな装備がないイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:53:38

    >>89

    ゲシュマイディッヒ・パンツァーのシールドは試作兵器的な感じがしていいかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:50:53

    オーブ製なのにフォビドゥンの装備持ってるのはおかしくないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:10:48

    オーブ地下から生えてきた時は盾持ってなかったけどイスラフィル編とかでできた時にゲシュマイ盾装備したとかかね
    ……いやでもゲシュマイの技術は流石に流出しないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:38:58

    >>93

    ゲシュマイは連合も機体開発に参加する予定のウィニングベルセルクまでお預けがいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:26:07

    Gパンツァー装備とかビーム兵装多いだろうニンバスへの殺意が高すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:41:26

    ベルセルクだからクソデカい実体剣持たせたい…持たせたくない?ストライクベルセルクの身の丈くらいの

    どこにマウントするかって?肩かジェットストライカーの後ろとかでえぇやろ(適当)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:38

    前スレでもあったよね
    対艦刀を合体させてクソデカ大剣にする概念

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:03:52
  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:02

    イ「地球圏に生きる者として、私は決してプラントの非道を、エイプリル・フール・クライシスの齎した、混乱と惨劇を忘れさせるわけにはいかないのだよ」
    ヒ「……失礼ながら、エイプリル・フール・クライシスは地球軍の起こした『血のバレンタイン』への報復行動です。これを元にプラントを一方的に糾弾するのは無理筋かと思われます」
    イ「ほう……では君は、ニュートロンジャマーを撃ったプラントは正しかったと? 24万人の命に対して、10億もの命を持って贖わせたシーゲル・クラインは正しかったと、君はそう言いたいのかね?」
    ヒ「そうは言っていません……ただ、フェアではないと。それに核兵器は、持つだけに留めて使わないことを前提にする抑止力です。核を撃つ、ということは『自らも撃たれるつもり』ないし『そうなる前に敵を燼滅させる』思惑がある、と取られる行為です。もし向こうが本気の報復に出ていれば核ミサイルが地球に降り注ぎ、ナチュラルは滅んでいたでしょう。先ほどの命の代価の話に則れば、『10億の犠牲で世界が滅ばずに済んだ』とも、考えられます」
    イ「あまり連合軍人として褒められた物言いではないな。気をつけたまえよ、大尉」
    ヒ「……失礼しました。不謹慎な物言いでした。ともかくこの件を引き摺ることは双方にとって得がない、ということを言いたいのです。お互い様と納得して、次に進むしかない。人は忘れるからこそ前に進める。私はそう思うのです」
    イ「なるほど。『人は忘れるからこそ前に進める』か……面白い考えだな、バーズ大尉」

    謎シチュだけどヒダカとイスラフィルのレスバが思いついたんだ……
    ナチュラルなのにコーディネイターに肩入れするヒダカとコーディネイターなのにナチュラルの恨みを一身に背負うイスラフィルの2人の関係性は面白いと思う
    多分この後の戦いで「君は言ったな、人は忘れるからこそ前に進めるのだと!!だが、それは違う!人は忘れぬ!!恨みを、怒りを、憎しみを!!忘れぬからこそ人は前に進むのだ!!」みたいなことをイスラフィルが言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:24:42

    >>99

    乙です。これはイスラフィルがまだプラントにきた護衛対象者の大西洋連邦議員の仮面被ってる時期かな。

    そう言えばヒダカって親の教育でブルーコスモスだった時ってエープリルフールクライシス経験してるの確実だけど、彼と家族は大丈夫だったのだろうか。

    個人的には、あまり影響ない地域だったので一応助かったのイメージがある。逆にイスラフィルと恋人は一番被害やばかった、凍死や餓死も出て暴動も起きた地域にいたと

    それと、ドルチェ(アポリア)はプラント側のエープリルフールクライシスについての見解だったけど、イスラフィルのコミュニティに内偵進めてて、公式見解に疑問を抱きつつあった所に、>>50のような調べたら生き別れた自分のナチュラルの親族が亡くなってた、のような公式見解を信じられない衝撃があって、ファウンデーション事変でのプラント市民の態度に絶望してイスラフィルにという感じを考えていた。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:28:21

    >>96

    ストライクEのアナザートライアルソードストライカーパックは、背中にソード付けていたけど、あんな感じでジェットストライカーも改造してソードやライフルをマウントするスペースを付けた改良型にするのもいいかもな。ジェットストライカー自体、翼部分にミサイル、ガンポッド付けてるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:58:29

    >>100

    多分そこらへん

    ヒダカはコーディネイターから直接的な被害は受けてはない感じかな?

    精々戦争で仲間が何人か死んだくらいで基本的に親から教わった恨みばかりなんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:23

    >>95

    ヒダカは、ストライクウィンダムでイスラフィルのニンバスフリーダムに一度負けているからその反省で、最終決戦でニンバスのフルバーストとドラグーンを防いで接近戦に持ち込むためにウィニングベルセルクにゲシュマイディッヒパンツァーのシールドを付けるのは合理的に見える

    ゲシュマイディッヒパンツァーのシールド、中間の話で任務の都合で、ケルビム隊にディープフォビドゥンかヴォーテクスの海フォビ族が一時的に配備されてて、その時に予備パーツとして送り込まれていた奴を整備班がヒダカの最終決戦の為に手持ちシールドに改造したとかもいいなと思った。


    >>102

    戦争の被害はパナマの虐殺のようなのを除けば、まあ戦争だしお互い様だろうとヒダカは親からブルコス教育受けていた時代から軍人らしい割り切りしてたんだろうなと思っている

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:15:08

    今まで周囲の影響で「コーディネーターは敵」ぐらい漠然と考えていたから、むしろコンパスに来てからめっちゃ苦悩しそうだよなヒダカ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:15:55

    >>96

    そんな時はグランドスラムだぜ!

    ◇どこにつける……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:17:55

    >>105

    そこはもう出撃時に担いで行くしか………

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:25:39

    >>106

    演出上の理由で毎回途中でぶん投げられるか盾代わりにされて破壊されるせいで不遇武器扱いされてそう……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:35:48

    >>106

    最終決戦でゲシュマイディッヒ・パンツァーの大盾の裏側に仕込んで出撃もいいなと思ったり

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:03:43

    バスターソードくらい大きいの欲しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:27:21

    >>109

    こんな感じのが

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:46:30
    コンパスを…やめたい?|あにまん掲示板「落ち着くんだアグネス、裏切りなんて気に病むことじゃないさ…アスランやマリューさんやムウさん、僕もだけどウチにはやらかした人は沢山居るんだから今更一人増えても大丈夫だよ?、そんなこと言ってたらシンに追…bbs.animanch.com

    このスレ見てるとこっちのアグネスはコンパスにとどまり続けるな


    アグネス「もう!スクランブルに次ぐスクランブル!いつまで続くのよ!?」

    ヒダカ「今連合からの拡充の話があるから、もう少しの辛抱ですよ」

    アグネス「はぁ?あんたとデートの話が潰れたんだけど!?」

    ヒダカ「はぁ~………軍人の宿命ですよ」

    アグネス「もうやめてやるわ!軍人以外でも私できることあるし!」

    ヒダカ「それはアグネスの自由です。まぁ俺は軍人として生きる道しかないのでとどまりますけど」

    アグネス「なに、脅迫!?」

    ヒダカ「アグネスの抜けた分を穴埋めする為に頑張るしかないし、その疲労でもしかしたら撃墜されて」

    アグネス「あ~、もう!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:03:45

    >>111

    こっちはちゃんと連合から虎の子のMAにビックネームのエースパイロットと最新鋭艦を送ってくれるからある程度は余裕があると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:59:05

    >>111

    このスレ見てたらヒダカとアグネスの共通部分として身内人事のコンパスの中では両者とも外様の陣営から来た二つ名ありのエースパイロットなんだな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:55

    今更ながらSEEDの劇伴担当してる佐橋俊彦さんって仮面ライダークウガの青空になるの作曲もやってるんだ……
    しらそん……

  • 115側近3人衆を考えた者24/03/16(土) 17:13:24

    >>99

    乙です。

    失礼ながら、こちらの解釈と摺り合わせる形の続きを書いてもよろしいでしょうか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:43:55

    >>115

    お好きにどうぞ❤️

    楽しみにしときます

  • 117側近3人衆を考えた者24/03/16(土) 18:22:36

    >>116

    感謝……! では改めて>>99の続きをば


    (1/2)(専用の極秘回線を使った通信会話にて)

    《اسرافيل》「……という事だ。ヒダカ・バーズは完全にコンパスへ裏返ったと見て良い。あちらを内側から切り崩すプランは使えなくなった」

    《Dolce》「圧をかけ過ぎです。せっかく護衛任務で得た好感度が台無しですよ」

    《Risolute》「それについてはすみません。僕の不手際です。口を滑らせて彼に感づかれてしまった」

    《اسرافيل》「『宇宙(そら)のコーディネイター』という言い回しで彼の目つきが変わっていたな。再会しても疑いの目が続いていたから彼の本心を探る方が優先とした」

    《Dolce》「あぁ、それは……わかりました。一度の違和感で感づいたヒダカ・バーズを称賛する事にしましょう」

    《اسرافيل》「それに、このタイミングで気付かれたところで相手はもう未然に防げまい。君も同様だろう? ドルチェ」

    《Dolce》「まぁ、そうですね。アスランとメイリンが探り始めていますが、私に辿り着く頃にはもう事が始まっています」

    《Risolute》「エネももうすぐアプリリウスに到着予定です。彼女が合流すれば暴力的手段でもイスラフィルに手を出す事はできなくなる」

    《اسرافيل》「あとはフリーダム強奪計画の首尾次第か……ドルチェ、戦力の進捗は?」

    《Dolce》「リソルート達のストライクは改修も調整も順調です。問題はエネルジコのカラミティで……要求値をクリアした部品が不足しています」

    《اسرافيل》「カラミティなら私の予備機から部品を取れば良い。ヒダカ・バーズの離反も期待できない今、コンパス相手に絡め手無しで挑めると確信できるパイロットはエネとフリーダムを奪えた場合の私だけだ。彼女は万全にしておきたい」

    《Dolce》「承知しました。綱渡りが増えますが今更ですね」

  • 118側近3人衆を考えた者24/03/16(土) 18:25:15

    >>117

    (2/2)

    《Dolce》「それにしても、『人は忘れるからこそ前に進める』ですか」

    《اسرافيل》「君はどう思う?」

    《Dolce》「一理はあると思いますよ。『忘れない』事と両立もできます。結局は取捨選択とそこに付きまとう理性と感情の話でしかなく、そこに正解など無いのでしょう」

    《Risolute》「狂信 者共がいる時に言わないでくださいよ、それ。……今更ですが、それを割り切れるドルチェが何故こちらに来たのですか?」

    《Dolce》「前に言った通りです、同情と失望ですよ。……と、最初自分では思っていたのですが、もう一つあった事に気付きました」

    《اسرافيل》「聞かせて貰えるか?」

    《Dolce》「二重スパイなんてやっている時に、後ろめたいと思ってしまいましてね。私はプラントの住民に失望しましたが、ターミナルの同僚たちへの信頼は失っていなかった。”愚かな大衆”と切り捨てずに全力を尽くす人たちに醜さは無かった。お二人はコンパスの面々を見てどう思いましたか?」

    《Risolute》「相容れないとは思います。……ですが、人間としては好ましいかと」

    《اسرافيل》「……そうだな」

    《Dolce》「でしょうな。それでそんな人達を見ていてね、思ってしまったんです。

    私達が勝てば、あの人達を消さなければならない。私達が負けた時、数多の無念・怒り・悲しみ・苦しみが理解されないまま失われてしまう。どちらも、『寂しい』と思ったんです」

    《اسرافيل》「『寂しい』、それが理由か」

    《Dolce》「えぇ。そしてどう転んでも、誰も忘れられずに小細工をするには、私の立場は都合が良かった。……引き金を持ち込んだくせに、中途半端な男で申し訳ありません」

    《اسرافيل》「何をしたかは聞かないでおこう。いま私から言えるのはそれだけだ」

    《Dolce》「ありがとうございます。で、ヒダカ・バーズの言葉は理解した上で突っぱねさせて頂こうかと。これから起こる事は、忘れられたくない者達の叫びと足掻きです」

  • 119側近3人衆を考えた者24/03/16(土) 18:38:41

    まだ書き出せていない所の補足

    ・イスラフィルと側近は自分達を正義だと信じ切れていない解釈

    ・ドルチェは人の良さそうなフツメン中年男性だよ。ていうか実際人が良いせいでスパイやりきれなかった人だよ

    ・スポットSSで書き出すつもりの内容だったけど丁度>>99の『忘れる』というワードとリンクしたのでミックスさせて貰いました

    ・エネルジコはイスラフィルと資本関係にある自然保護財団(ブルコスの看板は運命の頃には外している)の職員という身分で普通に社会人やっているから誰もエクステンデッドだと気付いていない


    今はだいたいこんな感じ。他でもいくつか書いてるから載せられるのは遅れそうだけどまだまだSSは書くぜ……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:59:51

    おお、上質なSSありがとうございます

    あとヒダカの「忘れるから前へ進める」もいいけど私は「忘れると言ってるけど実際は忘れられずそれ故に踏みとどまれるヒダカ」も考えついた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:17:40

    >>111

    こっちの世界ではダガー隊も送ってくれてるからね

    ダガーは8〜10機くらいは運用できるようにしときたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:27:38

    アドゥカーフ社ってこの世界だとテロリストにはデストロイやゲルズゲーカラミティとか売り捌いてコンパスにはホスザザー売ってるんだよな…正規軍にもユークリッド売り続けてるだろうし…こいつらアナハイムか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:38

    >>122

    アクタイオンなんて戦争中に堂々と連合ザフト双方と取引してた死の商人もいるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:31

    スウェンと同じく元ファントム・ペインのエミリオも来てくれたらかなり楽になりそう
    彼は実際に戦って負けて、交流してから自力で先行振り払ったし、スウェンの同期=ヒダカの同期に当たるし

    問題は一つだけ、スウェンがエミリオ達の苛烈な姿勢が好きじゃなかったぐらい(改善されたけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:32:17

    >>124

    エミリオ「今回、お前の誘いを受けてコンパスに出向した」

    ヒダカ「ありがとう。お前がいれば百人力だ」

    エミリオ「だが、ブルーコスモスの信条を声高に叫んでいたお前がコーディネーターと肩を持つどころか恋愛関係を結ぶとはな」

    ヒダカ「よしてくれ………だが事実は事実だな」

    エミリオ「なぜそこまで心情の変化があった?」

    ヒダカ「………ここで戦う中でガキにであった。コーディともナチュラルとも区別がつかないガキ達が戦火が止むと笑顔を向けていた。そこで気づいたんだ。自分の信じていたものは正しかったのか?と。そして今ここで戦い続けていても思う、俺が叫んできた言葉は取り返しがつかないと」

    エミリオ「ヒダカ、お前には前からその叫びは空っぽで薄っぺらいものだと思っていた」

    ヒダカ「あぁ、そのとおりだ」

    エミリオ「だが今の言葉には苦味がある。それはお前が正しい証だ」

    ヒダカ「ありがとうエミリオ。同期に恵まれて俺は幸せだ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:12

    まだ確定ではないけどヒダカ、スウェン、エミリオの元ブルコスメンバーで部隊を編成するのもいいかもね

    「リジェネーション(再生)」「リデンプション(償い)」「パーガトーリ(煉獄)」とか贖罪を名前にした部隊を作るのもいいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:37:45

    >>122

    グラナダ支部がネオジオン支援していたので、本社は無罪ってことになったアナハイムのように、テロリストのスゥルトに○○地区の工場占領されて、社員と資産人質にされてデストロイやザムザザーやゲルズゲー作らされていたんですって言い訳して無罪、大型モビルアーマーを連合に納入してるので会社を解散させたら諸々洒落にならない。ので軍縮条約に従わせると監査で手打ち。まで予想できる


    >>123

    後、ジャンク屋組合も騙りやリーアム代表に追放されるような悪質な業者が兵器商人やっていそうだし、アストレイグリーンフレームの話で民間機の筈のレイスタが独立勢力に流出していた。

    この話だと、ファウンデーション事変後のナチュラルとコーディネイター双方のテロリストにMSが多数流れてるのが、イスラフィルの作戦に利益で協力しているジャンク屋組合を騙った武器商人が動いているからという理由だったな


    エミリオ仲間にするイベントだと、偽ジャンク屋業者を探す話で、ジャンク屋に入っていたエミリオと会って、ってDSSDのスウェンの話のようにするのもいいかもしれない。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:41:08

    ヒダカ:青空が好き
    スウェン:星空が好き
    ならエミリオは朝焼けか夕焼けが好き?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:19:09

    >>129

    デルタアストレイでザフト軍基地を壊滅させた際に夕日をじっと見てる1シーンがあるにはある


    当時の相棒、ダナ(エミリオに後に真っ二つ)は「コーディネーターの血みてぇだな!」の発言に少しだけ眉を顰めてた

    ※苛烈に倒すけど当人は無駄な殺戮が好きではないため

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:50:41

    せっかく戦うこと以外にも才能があるんだから広報あたりで命の危険がない職場で働いて欲しいヒダカVS恋人の背中を守りたいアグネス

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:31:09

    >>131

    ヒダカ「連合の増援も来てだいぶ余裕ができたんだ。この際コンパスの広報とかパイロット以外にできることをやったらどうだ?(これ以上、危険な任務についてもらいたくない)」

    アグネス「あんたねェ、そもそも青空やらベルセルクやらであんたもプロパガンダで引っ張りだこだったんじゃない。あんたもやった事あるんでしょ?」

    ヒダカ「いや、勲章授与と写真とコメントで終わりだった」

    アグネス「あんたには無理ね、じゃあ私はいかない」

    ヒダカ「アグネスっ」

    アグネス「私にはできることはたくさんあるけど、やりたいことはヒダカと共に生きる。ただ一つよ」

    ヒダカ「」

    アグネス「そもそもあんたのズタボロ戦法じゃ、わたしが側にいないと命がいくつあっても足りないのよ。ありがたく思いなさい」

    ヒダカ「………ありがとう(俺の思い上がりだったな)」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:26:02

    ゲルズゲー(カラミティ上半身)はサゥルトの機体だよな?
    これと見繕った生体CPU乗せたデストロイ主戦力で軍縮条約会議襲おうとしてケルビム隊らコンパスに倒されるのがイスラフィル編の前の話の後編ぐらいか?
    私利私欲でデストロイ持ち出してくるって、ある一面では映画のブルーコスモスやザラ派よりやばいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:32:33

    エミリオのロッソイージスはジャンク屋組合が修復してるけど最後に公式媒体で乗ったのはアナザートライアルソードストライクEなんだよな

    ノワールストライカーシビリアンアストレイ改(仮)なスウェン

    ストライクベルセルクのヒダカ

    となるとエミリオもストライクEに乗って欲しいけど近接パーティーになるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:26

    >>134

    ストライカーパックだしそこはエミリオがランチャーストライカーや支援用のストライカーパックで。

    ケルビム隊はダガーLも複数いるから彼らが火力支援して3人が近接でもいいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:52:45

    >>135

    スウェン「エミリオ、ヒダカ。遠距離はダガーL隊、俺が中距離を援護する。

    突っ込め」


    エミリオ「了解。ヒダカ、異名持ちの実力を見せてもらうぞ」


    ヒダカ「お前は近接、中、遠距離…全部いけたよな!」


    なパターンも


    エミリオ「アグニを放つ。俺が合図を出したら散らばれ」


    ヒダカ・スウェン「「了解」」


    な同期コンビネーション

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:53:43

    >>136

    あれが蒼天のベルセルクとファントムペインのエースかって3人の動きに感心してるダガーLのモブまで見えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:13:42
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:27

    >>138

    第二次大戦の時の活躍を勝手ながらちょっと書いてみました……

    ミリオタじゃないから軍の動きとか特にめちゃくちゃだと思うんだけどあんま気にしないでいただけるとありがたい

    あとちょっと強さ盛りすぎたかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:42:52

    >>138

    サラッと乱戦の中でダブルグフに絡まれたのに生存するというキラみたいなことやってる……(まああっちは無傷で不殺縛りでザク全滅させてるけど)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:12:41

    >>138

    まさにベルセルク

    盾が無いのに急接近してズンバラリン!は怖すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:24

    基本スタイルが対艦刀でぶった斬るなところに理論値最強的な思想を感じる
    ビームサーベルも使うけど扱いがナイフとかのそれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:56

    >>138乙です。

    かなり損傷したとはいえ連戦でグフイグナイテッド2機をウィンダムで接近戦して撃破してるヒダカ強い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:43:22

    >>142

    ヒダカはウィンダム時代から対艦刀やビームサーベル使えなくなったときようにアーマーシュナイダーを機体に持たせてるイメージある。スティレットは使い捨てっぽいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:16

    初代スレでも出てたけど、多分これぐらい無法な動きが出来るベルセルク

    Gundam-Evolve-08.mp4


  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:58

    >>145

    得意な重力下ならこれができるのかもしれない(無重力より重力下の方が自由に動けるとは一体……?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:52

    そういえばヒダカもやばいけど、こっちのアグネスも同じくらい戦えるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:46

    >>146

    スペック上はストライクとウィンダムが同等だと考えると、ウィンダムでこんな動きしててもおかしくない

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:58

    >>146

    慣れ……環境の違い……

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:44:14

    >>147

    切磋琢磨してくれる相手の存在は大きいよな

    ヒダカの場合アグネスにちゃんと向き合ってガミガミ言うから「うっさいアホ!黙れアホ!見返してやるこのアホ!」で反骨心刺激されて特訓して本編より強くなってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:45:47

    >>146

    重力下なら最終的には「下」に落ちるから、ジェット効かせたり、マニューバしたり、引力を利用して自由落下しながら「着地」すればいいからね


    逆に無重力だと落ちずに「漂う」から、姿勢制御やらスピード出すために四苦八苦するんじゃないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:20

    >>142

    初めて乗ったのがジンだから剣で戦うことに慣れてるのかも

    銃苦手なのもジンで上手く撃てなかったからだしジンから結構デカい影響もらってんな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:10

    >>152

    ジンでうまく撃てなかった+八八作戦でレイダー制式仕様でへましたの相乗効果かな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:44

    イスラフィルがヒダカの手で討たれるか討たれないかが前に話題になったが、もし討たれない場合ヒダカの大事な人がイスラフィルの手で殺されるか殺されかける展開が欲しい
    怒りや憎悪を忘れて人は前に進むべきだという彼の信条を彼自身の手で示さなければならない
    アグネスが一番適役なんだけど最終決戦にいてほしいので無理だからやるとしたらスウェンかな
    ニンバスのドラグーンからヒダカのストライクベルセルクを庇ってとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:16

    >>153

    ・コーディネイター用OSのジンでまるで銃が当たらないから重斬刀でケリをつける

    ・八八作戦で簡略化されまくったナチュラル用OSに逆に対応できずに終戦

    そして近接ゴリ押しゴリラへ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:39

    >>154

    イスラフィルがナチュラルへの不殺主義を貫いてるならスウェンへの苛烈さは矛盾するかと

    むしろアグネスが負傷する感じが良くない?

    ルナのザクが撃破された時と同じくらい負傷して当分パイロットが勤務できないと診断されたけど「ヒダカは核で大火傷したけど私を止めに来た。これくらいで寝込んでられない!」といってワルキューレを受領、出撃とか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:52

    >>156

    イスラフィルがナチュラル不殺主義を徹底しすぎると地球連合が絡むとかヒダカやスウェン並のナチュラルが敵に回った時点で勝ち目が無くなるのでナチュラルは基本殺さないけどコーディネイターを守ろうとするなら殺すくらいの塩梅がいいんじゃない?

    あと大怪我くらいだと憎悪を煽るにはぬるい気がする

    一回マジで親しい人が殺されたと思わせるくらいのことされた上で「それでも!」と言うくらいの光をイスラフィルに見せてほしいのだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:46

    >>157

    「それでも」と奮い立つヒダカがみたいのは俺もそうだけど、ただヒダカ自身は「ブルコス二世」としての葛藤はあれど「殺し殺され」は軍人として覚悟してるから(ここらへんはキラアスランシンよりはムウに近い)それで悩む憎むは違う気がする


    あとスウェンが死ぬのはちょっとな

    個人的にはヒダカのピンチにホスザザーのパイロット達が横槍を入れて撃墜が浮かんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:38

    >>158

    ヒダカは仲間の死を割り切るタイプだとは俺も思うんだけどね(>>138)

    そこを揺るがして「人は(憎悪や怒りを)忘れることで前に進める」って信条も崩しかねない相手ってなると訓練兵時代からの付き合いで仲が良かったスウェンくらいかなって

    あと本気で死ぬ必要はないんだ

    死んだとヒダカに思わせたいだけでこっそりDSSDとかに救助されてた展開でいい

    ボロボロの体でアストレイの代わりにストライクノワールに乗って終盤で戦場に来てほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:01

     あくまで軍人(要するに秩序側かつ命のやり取りしてる)っていうのが自分の中のイメージにあって、そうなるとイスラフィルに対しては「せめて人として裁かれて終われ」みたいな引導の渡し方イメージしてる。
     (お気持ちだが)どうあってもイスラフィルは一線を超えてきた側なので生存エンドには辿りにくいとは思ってるけど、終わり方として「オマエ達は人間だ」と「コーディネーターだろうが何だろうが」を突き付けて諭す場面が欲しいと思ってる。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:31:55

    >>160

    誤解なきように言っとくと俺もイスラフィルはMSごと成敗されて終わるタイプだと思う

    ただ前にそういうイスラフィルを殺さず捕まえるエンドも話題になってたからそっち行くならこういう展開が欲しいなと

    もしブッコロエンドならむしろ要らない展開だと思うね

    殺されたから殺して本当に平和になんのかよって話になっちゃうからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:39

    >>145

    脚部で蹴り入れるわストライカーパックは使い潰すわ武器は壊すわ無茶な動きで関節がすぐ摩耗するわで整備班からよくガチ詰めされる『青空』ことヒダカ・バーズ隊長概念

  • 16316024/03/18(月) 23:45:00

    >>161

    わっし、撃墜死させるより死刑にせよ逮捕して裁く方向がいいなと思った派っす…。

    もちろん普通の犯罪者とかにゃ通用せん理屈じゃろが、「人として」「法に則って」終わらせるのが己をバケモノとして諦観抱いてた者へのカウンターになるのかなとか。


    …まぁ、そもそもはラストが大気圏突入&アグネスとの協力プレイ見せる&何とかして助かって青空見上げる展開欲しいと思ったゆえの思いつきなんじゃが

  • 164側近3人衆を考えた者24/03/19(火) 07:17:37

    イスラフィルの最後について、周辺固めたりSS書いてる立場としては
    前スレにあった画像のどちらかを考えちぅ
    少なくとも「音楽家」というパーソナリティは活かすべきだと思い、そこから展開を逆算する方向性かなぁって

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:21:29

    戦闘中(というか敵に対して)は荒々しくなるからサゥルトとの戦いはお互いめちゃくちゃ口悪くなりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:51:10

    >>163

    Oh……それはすまない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:04:35

    スウェンはイスラフィルに撃墜されても、ストライクに守られた形で機体が大破しても生存してるイメージが。

    スウェンが、スタゲの時にストライクノワールに助けられたのを思い出して、脱出時に意味深げにストライク……(また助けられた)とつぶやくまで見えた。


    >>165

    サゥルトはモーガン大尉とも因縁があるんだよな。モーガン大尉の作戦とヒダカ達の活躍で倒されてほしい。この戦術は、モーガン・シュバリエの……!あの野郎ってサゥルトがやられる前に地団太踏むまで

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:17:50

    >>167

    スウェンが目を覚ます時に

    『起きろスウェン。まだ寝るのは早いだろ?』

    『そうよ。あんたはまだやらなきゃいけないこと、やりたいことあるんでしょ?起きなよ』

    て聞き慣れた、けどもう聞けない戦友の声に目を覚ます、みたいな


    モーガンはモーガンで

    「月下の狂犬の牙は未だ健在だということを忘れるなよ若造」と不敵に笑ったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:20:59

    愛故に暴挙に出たイスラフェルが愛の力で負けて死ぬことすら愛によって阻まれるというのはいいと思うんだよね
    全部終わった後は何もかも諦めた顔してそう

    戦闘中は一回ブチギレて欲しい…ナチュラルとコーディネイターの男女で愛し合ってるコンビと戦うとか結構地雷じゃないか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:16:01

    >>158

    ホスザザーの面々は生存するにせよ、退場するにせよ、最終決戦で陽電子リフレクターを活かしてプラントや味方の盾になって機体が大破する展開を予想している。そう言えばホスザザーの3人組ってどういうキャラか、まだ決まってなかったな。車長役の人が年上でベテランと漠然と考えてるんだが

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:28:39

    >>170

    個人的にはホスザザー車長は中年のおっさんだけど実は採用前の試作機ザムザザーのテストパイロットで「コンパスでザムザザーの改造試験運用を行うなら俺を乗せろ」と連合を飛び出してきた御人

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:51:05

    昭和のスーパーロボットにいそうな巨漢の三枚目をイメージする
    ゲッターの武蔵とかマジンガーのボスとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:59:45

    ヒダカ:銃撃戦苦手で近接戦闘が得意。武器を剣に限定すれば三人の中で一番強い
    スウェン:遠近両方高レベルで対応できるし平気でマルチタスクをこなす化け物。なんでもありなら三人の中で一番強い
    エミリオ:何かが秀でているわけじゃないが大体のことを卒なくこなすのでいてくれると非常に助かる

    的なイメージを同期三人組に持っている

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:35:59

    ストライクベルセルクって核動力だったら平時では使えないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:44:05

    >>173

    エミリオの前の機体が近接、遠距離いけるロッソイージスだしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:33:26

    >>170

    そもそもケルビム隊のオリキャラが全然決まってへんねんな……

    バジルールも性格と最後艦長代理になるくらいがふんわり決まってるくらいだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:04:00

    バジルール副長は、親戚のナタルさんを思い出す感じの真面目な雰囲気と容姿までは決まってたけど、具体的な容姿や性別や具体的な親戚関係までは決まってなかったな
    個人的にナタルさんとは年下の従兄弟同士位なイメージがある。士官学校でたての新米設定採用するならだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:58:00

    >>169

    イスラフィルvsヒダカ&アグネス戦で、ナチュラルとコーディネイターのカップルとの戦いの中で感情が爆発するのは絶対にあるなと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:09:43

    >>178

    戦局に対してどう動く人間なのかまだわかってないけど、もし戦闘中にイスラフィルがヒダカに執着するとしたらこの辺りには間違いなくなるんだろうなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:23:38

    >>179

    コンパスについて情報収集してて、ヒダカとアグネスの関係に気付いて興味を持って表向きの大西洋連邦議員の身分でイスラフィル側が、接近してきたってのもありそうな展開だよなと思った。

    あとスタゲのスウェンの加入イベントはDSSDがテロリストに襲われて撃退ってイベントだけど、エミリオの加入イベントはどういうのがいいんだろう?ジャンク屋と一緒にいたからジャンク屋で再会して、ジャンク屋がテロに襲われてって感じのを想像してるんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:16:09

    イスラフィルってナチュラル不殺主義とかあったんか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:06

    >>180

    ジャンク屋経由でスゥルトのテロに使用された機体があったからそのルートを辿ってる途中で偶然、エミリオと再会して協力がいいと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:08:07

    >>181

    不殺っていうかなるべくコックピット外して倒しているイメージかな

    ヒダカが、連合ザフトの追撃隊と一緒にコンパスに引き渡される途中で強奪されたニンバスフリーダム追跡する時、ザフトのザクウォーリアやグフイグはコックピット一撃で破壊されたり、無力感追い打ちでコックピット潰されるけど、ダガーやウィンダムはフルバーストやビームライフルで手足撃ち抜かれたり、ビームサーベルで無力化されて放置、ヒダカは善戦するが機体が大破。コックピットを狙う事が出来たのに無視して飛び去っていく。ヒダカは意識を失う寸前に、イスラフィルはザフトの過激派?って疑問を持つという展開を予想している。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:37:29

    >>174

    ストベルのバッテリー仕様をつくるとかどうかな?と思った。性能は低下せざるを得ないだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:58

    個人的にはイスラフィルは生きて裁きの場所に出した方がいいと思う。少なくとも彼女の存在を公にする事で
    ブルコス派閥は「コーディネーターを蔑視してたはずがその自分たちのリーダーはコーディネーターという自分たちこそ道化」という事実を突きつけること後できるから、今までのようなブルコスの過激運動は消極的になるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:44:50

    >>184

    それでも今まではライフリやイモジャにゲルググとギャンでも十分な戦力だったから下手に核動力にすると戦力過多になると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:05

    >>185

    それはイスラフィルが死んでも成り立つ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:28:16

    >>186

    ヒダカが核エンジンに使うのは最終決戦でいいだろうな。ここぞというときだから核エンジンを使わざるえないって言う感じの

    イスラフィルのニンバスフリーダム戦だと、乗機はウィニングベルセルクだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:20

    >>185

    イスラフィルの最後のブルーコスモス作戦でテロやるようなブルーコスモスも集めて、大体プラント殲滅のための生贄にするのがイスラフィルの部下のアンチノミー(リゾリュート)の作戦じゃないの。まぁそれに参加しない、残るブルコスもいるか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:51:26

    >>189

    残るブルコスもそうだし、後世にとって「憧れ」とかなんかそういう影響を残させないためのキズがないと、というのも(テロリストなので十分っちゃ十分だけどもうひと押し欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:57:25

    ヒダカがいい例かも。親の教育や周囲の影響で「受け売りの憎悪」で漠然とブルコスを支持している今回のテロには参加しなさそうな人達への楔かな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:08

    >>191

    別のスレでファウンデーション事変は現役のザフトの高官とアコードたちってコーディネイターが引き起こした事件だから地球のコーディネイターへの悪感情やブルコス思想の拡大につながるかもしれないってあったけど、イスラフィル編の時期は地球の世論にそういう層ができてしまっている可能性あるよね

    ところでボスザザーの車長のおっさんだけど、ヒダカ=青空のように山や岩にちなんだ名前にするのはどうかな?

    ザムザザーって岩や山のような雰囲気あるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:18:43

    今スレの建て主です。
    現在別件で立て込んでおり次スレ建てに伴うテンプレの改訂が間に合いそうに無く、
    誰かできる方に託します。すまぬ……後は……頼む……

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:04:09

    どうしようね
    テンプレどこ変えればいいか分かんねえや
    三人衆の名前くらいか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:08

    >>194

    ケルビム隊にエミリオが加わった。

    経緯はジャンク屋騙りの兵器商人がサゥルトにMS流してたことでコンパスがジャンク屋を捜査でヒダカと出会った?

    ケルビム隊の戦力、モブポジでダガーLが8~10機位


    イスラフィル側近三人衆のアポリア(ドルチェ)人の良さそうなフツメン中年男性

    パラドックス(エネルジコ)はイスラフィルと資本関係にある自然保護財団(ブルコスの看板は運命の頃には外している)の職員という身分で普通に社会人やっているから誰もエクステンデッドだと気付いていない


    中ボスサゥルトの乗機はカラミティ上半身のゲルズゲー、こいつと生体CPU操縦のデストロイを含む部隊で軍縮条約の国際会議襲うよ。でもモーガン大尉の戦術とヒダカ達コンパスの活躍で負ける。


    イスラフィルの乗機のストフリ量産試作機?はニンバスフリーダムという名前に。

    ホスザザーのパイロットは3人のうち車長は中年の巨漢のおっさんに決まった?試作ザムザザーのテスパイ経験者という案も

    バジルール副長は、ナタルと同じバジルール家の人間で、まだ性別決めていないけど名前は、ナタルと同じユダヤ系の名前から選ぶ?

    ヒダカとアグネスの機体について

    アグネスのワルキューレガンダムはイモジャベースの機体で、ストライク系のヒダカのウィニングベルセルク同様にコンパスに参加した三勢力全部の技術使っている


    ・検討案?

    合体バスターソード?

    イスラフィルのニンバスフリーダムとの最終決戦ではドラグーンとフルバ対策?で、ウィニングベルセルクがGパンツァー(任務で一度だけケルビムに受け入れた海フォビの奴改造?)の大盾を持つ。これに大剣(グランドスラム?)を付けるかも?


    このぐらいかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:06:07

    ほしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:17:37

    とりあえずテンプレ改定してみたんだが、ちょっと今スレ立てられる状況じゃないので時間かかるけど帰ったら代わりに立てますわ

    他に先やれる人がいたら自分の改定案置いとくからこれ参考に立てておいてくれてもええぞ

    no title | Writeningコンパスサイド □ヒダカ・バーズ
 このスレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二…writening.net
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:10
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:59

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています