「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:51

    過去スレ

    (マヌケな奴らだぜ…隠れブルーコスモス派の上司を持つ俺をコンパスに入れるとはな…)|あにまん掲示板さっき任務で助けた!コーディネイターのガキ共が!!めっちゃ笑顔で手ェ振ってくれてた!!!!もう青き清浄なる世界とかどうでもいい!!!!!!!!!!!!!bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2958757/まだ語れるbbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 2|あにまん掲示板語りたいので「青き正常なる世界のために」という強制された理念から、自分なりの答えを抱えて散っていく「青空」もいいけど、その土壇場で我武者羅なアグネスに、むりやり助け出される「青空」概念もいいなあと思い…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 3|あにまん掲示板まだ語れますよね。ファウンデーション事変での青空の活躍予想、続編のファウンデーション事変を潜り抜けた後の青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロか…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット4|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット5|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:17

    コンパスサイド
    □ヒダカ・バーズ

    本スレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。
    荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二つ名を持つ。
実はブルーコスモスのスパイだったけど、助けた子供達(コーディネイター含)の感謝の笑顔に絆されてコンパスの仲間となった。また周囲から腫れ物扱いであったアグネス・ギーベンラートとも交流を重ねていた事で距離が近付く。

    ファウンデーションによる自作自演核攻撃から身を挺して国土直撃を防ぎ乗機のウィンダムが大破。自身も重傷を負うが、ファウンデーションについて行ってしまったアグネスを連れ戻すべく試作された改修型ストライク”ベルセルク”を駆る。

    その後なんやかんやでアグネスを救出、交際を始めるが、それが今後の戦いで重要な意味を持つとは彼もアグネスも知る由は無い。
    登場機体はウィンダム、ストライクベルセルク、ストライクウィンダム、ウィニングベルセルク。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:38

    □お話の時系列
    
①ヒダカ、コンパスに加入してクソブラック任務に奮戦。
    
②ファウンデーション事変編(映画の時系列)
    
③幕間編。コンパス再編と束の間の休息とかあるかも。

    ④イスラフィル編(または最後のブルーコスモス編)。もはや続編概念。
これらどこかのタイミングで、潜伏させたブルコス上官からの明確な決別宣言とコンパスメンバーへのカミングアウトがされる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:49

    □ネオアークエンジェル級(未確定)番艦「ケルビム」
ファウンデーション事変で轟沈したアークエンジェルに代わって大西洋連邦がコンパスへ出向させた強襲機動特装艦。

    □アグネス・ギーベンラート
    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』より。
    皆大好き性格世紀末な純情ビ○チ。
    本スレではヒダカの必死の努力もあり、ちょっと矯正されて真っ当にヒロインやってる。
    イスラフィルとの最終決戦ではワルキューレガンダム(イモジャベース?)に乗る。

    
□モーガン・シュバリエ
    
『ガンダムSEED MSV』より。
    
「月下の狂犬」の二つ名を持つMSパイロット。……なのだが、教官を務めたり第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦においての指揮官をしたりした経験と大西洋連邦の人的資源損耗からケルビム艦長という重責を放り投げられる。
そんな大役をきちんとこなしてはいるが、本人としてはとっとと副長に座を譲ってパイロットか教育者をやっていたい。

    
□バジルール副長

    オリキャラ、ファーストネーム未定(ユダヤ系になりそう)ナタル・バジルールの縁戚にあたる。
ナタルを彷彿とさせる実直で誠実な軍人。

    
□スウェン・カル・バヤン
    
『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』より。
ヒダカと同期の青年。元はファントムペインに所属しており、そこでエースパイロットとして活躍していた。
    元々そこまで苛烈なブルゴス思想ではなかったのもあって紆余曲折を経て、現在はDSSDに身を寄せている。
    戦いからは足を洗ったつもりだったが、DSSDがテロの標的にされたことをきっかけにコンパスに合流する。
    搭乗機体はストライクノワールかアストレイノワールでまだ決まってない。

    □エミリオ・ブロデリック
    『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY』より。
    ヒダカ、スウェンと同期の青年で、同じく元ブルーコスモス。
    かつてはファントムペインにも所属していた。
    思想が強い人物だったが、なんやかんやあって毒が抜けてなんやかんやあってコンパスに所属することとなった。(ジャンク屋が関わっている?)
    色々できる器用なタイプ?
    登場機体はストライクE?
    状況に応じてストライカーパックを換装して闘う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:21:17

    ブルーコスモスサイド

    □コードネーム「イスラフィル」
    
本スレにおけるラスボス。
地球生まれ地球育ちのコーディネイターの女性。本名「シエル」?
エイプリルフールクライシスで家族と恋人を亡くし、ブレイク・ザ・ワールドで恩人を亡くし、ナチュラルの子供に絆されてた所もジン タイプ インサージェントのテロで殺されて、守りたいものが守りたいものを殺そうとする「分断された世界」に絶望し、コーディネイターを滅ぼして自分も滅ぶ事を望む。
表向きは自分を死亡扱いにして、恋人の名を名乗って男装している。著名な音楽家・慈善家として活動し、ファウンデーション事変後に議員として立候補し、当選した。
その裏では「イスラフィル」を名乗って弱体化しきったブルーコスモス残党を糾合し、「分断の象徴」であるプラントの殲滅計画を進行させている。

    澄み切った青い空の美しさを、彼女はまだ思い出せない。
    コンパスに供与されるはずだった新型機体「ニンバスストライクフリーダムガンダム」を奪取して乗り込み、無双の限りを尽くす。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:15

    □コードネーム「ドルチェ」
    ターミナルに所属している元クライン派のコーディネイター。
    見た目は人の良さそうな中年男性。
元々内偵としてイスラフィル達のブルコスコーディネイターコミュニティに潜伏していたが、悲惨な経験の果てにブルーコスモス思想に取り憑かれたコーディネイター達へ同情してしまい、ファウンデーション事変の際にアコードの演説へ同調した一部のプラント市民への失望が重なり二重スパイへと転向した。
ターミナル及びファクトリーへのパイプを利用して情報網と一部の開発技術をイスラフィル達へ提供し、コンパス陣営に対抗できるMS開発に貢献する

    

□コードネーム「リソルート」

    AFCかBTWでコーディネイターの恋人を無くしたナチュラルの青年。男性。
    表向きは議員となったイスラフィルの秘書を務める。
反ナチュラルを騙って同胞である筈の存在を巻き込む欺瞞と矛盾を激しく憎悪し、またナチュラルに対して同じ事をする他のブルーコスモス派閥も等しく憎んでいる。イスラフィルのプラント殲滅計画では、そのため集めたブルコス過激派もプラントごと皆殺しにしようと画策する

。

    □コードネーム「エネルジコ」

    エクステンデッドの生き残り。女性。
    ジブリールとミケールからは距離を置いていたイスラフィルと偶然出会って保護されていた。
イスラフィルとその周囲から優しさを受けているので彼女たちには好意を持っている一方、自分を人間扱いしてこなかったブルーコスモスのダブルスタンダードは嫌悪している。「コーディネイターも人」だと認識しているし、自分たちがやろうとしている事は「人殺し」だという自覚もあるが、世話になった人たちを運命を共にすることを選ぶ。
    普段はイスラフィルと資本関係にある自然保護財団(ブルコスの看板は運命の頃には外している)の職員という身分で普通に社会人やっているから誰もエクステンデッドだと気付いていない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:34

    □サゥルト
(仮)
    ファウンデーション事変後、混乱を極めるユーラシアで頭角をあらわしてきた元ユーラシア連邦軍人。「戦い」と「殺し」を貪欲に求める残忍な人物。
モーガンとはユーラシア連邦所属時代に顔見知り、あるいは因縁がある。
ファウンデーション事変後の軍縮条約会議ではカラミティゲルズゲー(仮称)に乗り、手飼いの生体CPUを乗せたデストロイを伴い急襲する。
    モーガン艦長と因縁あり?

    

□イトー
(仮)
    ファウンデーションに迎合せずに潜伏・残留していたザフト過激派。
故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになっていた。
イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:25:32

    □ホスザザー隊
    三人のパイロットと医療スタッフが何人か乗っている
    車長は巴武蔵やボスのような巨漢。
    ザムザザーの元テストパイロット?
    ホスザザー隊忘れてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:21

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:40

    >>1乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:01:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:15:29

    合体大剣案なんだけど剣と剣の合体もいいけどパーフリのこいつみたいな銃と剣を合体させるタイプもありじゃないかと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:42

    カラミティザムザザーはカラミティ分離できたらいいな…フルアーマーベルセルクとカラミティザムザザーが戦って最終的に全装備を使い切ったベルセルクとザムザザー部分が大破して分離したカラミティでフェイズシフトダウンするまで戦って…
    そして勝つけど大破するストライクベルセルク

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:45:16

    合体して超高出力になった対艦刀で陽電子リフレクターをぶち抜く絵も欲しい俺

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:48:17

    カラミティゲルズゲーじゃなかった?
    ゲルズゲー部分分離してカラミティ単独でも戦えるって00のアグリッサとイナクトだな。
    本来は強化パーツとして連合に売る予定だったのが、サゥルトに渡ったとか盗んだって感じか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:58:11

    >>7

    イスラフィルはスレ5でAFCの前、開戦前の時点でナチュラル回帰の穏健派?のブルーコスモスの派閥にナチュラルの恋人に誘われる形で入っていた、遺伝子操作が学者向けの奴なのに発現した才能は音楽。それで親に音楽の才能抑圧されていた上に、コーディネイトで手に入れた偽りの才能じゃないのかと、ずっと悩んでいたけど、恋人のお陰で音楽家としての才能も自分のものと受け入れられたという設定もありました


    >>15

    フルアーマーだと、条約会議を襲う勢力ごちゃまぜのサゥルトの部下の量産機蹴散らしてサゥルトのモビルアーマーと戦う図もいいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:47:04

    ストベルはファウンデーション事変の時には未完成の試作品だけどまた乗り込む時には何か追加武装とかあるといい気がする
    それこそフルアーマーバックパックもありだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:00

    SEEDって前半でブルコスしばいた後コーディネイターをしばく流れが多いけどイスラフィルはこれ1人で担えるんだな
    前半から後半まで黒幕やれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:48

    >>20

    後イスラフィルは、最終決戦の陽動では、コーディネイターの過激派(イトー達)にもやらせてるな。イトーは、CEケンプファー?に乗ってて、最後、正体をあらわにしたイスラフィルに討ち取られるって案が前スレ出てるな。

    何度かコンパスと交戦してることにするのもいいかも

    幕間編でもイスラフィルが自分のニンバス強奪初め、ブルコスの計画の為のコンパスへの陽動や自組織の勢力拡大の時間稼ぎでコーディネイターとナチュラル双方の過激派に武器渡してテロさせてるんだっけ


    前スレでも思ったけど…イトーはサトーの二番煎じ感が凄いのでなんか別の名前にした方がいい気もする。

    語呂の良い別の名前思いつけないワイがいうのもなんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:55

    >>19

    ファウンデーション事変の時だとルナのブラストインパルスと一緒にファウンデーションの無人ジン撃墜しまくるのにフルアーマーパック使うのもアリだな。ヒダカは射撃苦手だけど無人機減らすために撃ちまくる位ならいけるだろうし

    かなりの無人機撃墜した後、アグネスのギャンが出てきて、ヒダカがルナに「アグネス中尉は私が連れ戻します。残敵の掃討を頼みます。」って言った後、ストライクベルセルクが近接戦の為にデッドウェイトのフルアーマーパックをパージする場面が浮かんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:38:41

    >>21

    テロの語源であるテロルの創始者であるロベス=ピエールが所属していた過激派組織のジャコバン派から文字ってジェイコブとかどう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:14

    >>23

    ジェイコブの短縮形のジェイクなんて語呂良さそうかなと思った。本名ジェイコブ(イトー)で通りなというかあだ名ジェイクってのも良さげかなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:55:05

    ストライクベルセルクのフルアーマーパック、弾切れですぐにパージできるミサイルやガトリング砲やらが多いイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:57

    エミリオの機体決まってないけど前衛がすでにヒダカとスウェンがいるから遠距離武器装備して欲しいな
    正式採用されたライトニングストライカーとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:57

    ストライクウィンダム(ウィンダムみたいなバイザーつけてるストライク)
    ストライクノワール
    ライトニングストライク
    見事にストライクしかいない舞台だ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:18

    >>22

    ワイファウンデーション事変の話でストライクベルセルクは銃なしでもう書いてしまってるんやすまんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:58

    バジルール副長の名前ゼエヴってのが考えついた
    狼という意味らしい
    モーガン艦長が「月下の狂犬」って二つ名だからそれに近い名前とかどうだろうと思ったがちょっと安直な気もしている
    あとこれ男性名らしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:59:32

    フルアーマーベルセルクは実弾ばっか装備してるイメージあるよね
    実体剣ばっかり装備してるからバランスが取れてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:41:22

    >>24

    周りはジェイコブって呼んでるけどイスラフィルだけ親しみを込めて「ジェイク」呼びしてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:01:10

    >>30

    フルアーマー、装備実弾ばっかりだと雑魚薙ぎ払いした後弾切れになったパーツパージして素体になってボス戦に突入って熱いシチュエーションできるからいいよね。サゥルト戦かイスラフィルとの最終決戦でやって欲しい。


    >>26

    ライトニングストライカーはオーブ製で、運命アストレイでファントムペインに協力していたオーブの部隊がスローターダガーで使っていたから、コンパスのケルビム隊に供与されても違和感はない。

    あと超長距離射撃も出来る設定だったので、最終決戦での残骸破壊でピンポイント狙撃、幕間編でテロリストの機体を狙撃して施設を防衛とかのシチュエーションに使える。

    それと味方機にエネルギー補給も出来たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:05:27

    >>31

    イスラフィルがジェイコブ(イトー)にそこまで親しくしている様に演技していたんだとしたら終盤での裏切りが一気に劇的になるな

    ジェイコブ(イトー)のザフト脱走兵組織を調べていたターミナルのアスランたちも、終盤まではブルコスのイスラフィルとジェイコブに協力してるニンバスフリーダムのパイロットが同一だと気付かないまである


    ヒダカがイスラフィルの表向きの仮面(大西洋連邦議員)と交流、ニンバスフリーダム強奪の時の見逃し経験してるから、言動から疑うっていうのも元ブルコスだからこそというのもあってかなりドラマチックにできるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:39:05

    >>30

    相手にするのゲルズゲーだし実弾兵器じゃ陽電子リフレクターにあまりに無力だから大体は高出力のビーム兵器だと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:44:29

    >>34

    陽電子リフレクターやアルミューレ・リュミエールはアンチビームコーティングされたものは通過してしまう弱点があるから、アンチビームコーティングした特別弾頭を叩き込むってのもありかもしれん

    コンパスだと、ブルコスに行った地球連合側の陽電子リフレクター装備モビルアーマーが敵側に出てくるのも想定してるだろうから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:46:03

    >>34

    まあ突破したところでPS装甲だしな

    アグニとかツォーンとか体中に付けるか

    核動力だしエネルギー切れの心配もなし!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:52:22

    >>33

    大西洋連邦議員としての顔とブルーコスモスとしての顔とザフト過激派の出資者という最低でも三つの顔があるのか……

    果たしてヒダカは彼女の素顔を見ることはできるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:55:05

    >>37

    ザフト過激派とブルコスについてはイスラフィルが表の顔してるときにドルチェとリソルートとエネルジコの側近3人がリモートや顔隠して命令するなりして代行してる可能性もあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:09:21

    >>36

    スーパースキュラを忘れるな!

    連合最強クラスのビーム兵器だぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:23:51

    >>29

    バジルール副長の性別やナタルとの親戚関係どのくらいか、もそろそろ決めた方がよい?

    個人的には男性名だとエリヤ、女性名だとエスターかユーディトなんてどうかなと思った。どっちも旧約聖書の人物名なんだけど。

    バジルール副長が男性設定で行くなら、容姿はナタルの面影も感じる中性的な感じのイメージがある。

    マリューにナタルのこと尋ねられたら、私にとって本当の姉さんのような存在であり、軍人としての目標ですって真面目に答える感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:26:27

    正式にお付き合い始めてお互い非番の日にロマンティクスしようとしたら直前でスクランブルがかかって悶々としたままテロリストを殲滅するヒダアグ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:33:30

    思えば同期三人組って(元)ブルコスでブースデッドマン程ではないにしろ薬で強化されてる三人組のパイロットだから三馬鹿の条件満たしてるな


    >>40

    いっそ性別だけダイスとか振っちゃいますか?

    どっちでも甲乙付け難い感じだし自分もどっちもアリで選べないですわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:33

    >>39

    一回こっきりのロケットランチャーみたいな武装として背中に背負ってそう

    スキュラ系のビーム兵器は全部体についてるから携行武器にするにはビーム発生装置がデカくなりすぎるとかのイメージがある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:23:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:24:10

    >>41

    ヒダカ「アグネス……俺もう……」

    アグネス「もう……せっかちなんだから……♡」


    《総員第一戦闘配備。総員第一戦闘配備》


    「「……」」


    モーガン「今回の敵の規模だが……どうしたバーズ隊長。さっきから随分前のめりだが」

    ヒダカ「いえなんでも。それより先にコクピット行っていいですか?話はそっちで聞きますから……」

    バジルール(具合でも悪いのだろうか……)

    スウェン(勃○してるな……)

    エミリオ(勃○してるな……)


    こうですか分かりません!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:58:45

    >>45

    同期にはバレてるの実に三馬鹿

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:11:09

    >>45

    アグネス側もなんかいつもよりへんじゃねって作戦会議でシンルナに思われてそう。ルナはなんとなく察してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:31

    >>42

    ちょっとやってみるか

    1が男2が女で

    dice1d2=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:30:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:31:44

    >>48

    >>49

    結局どっちだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:13

    ワイが後なので譲ります。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:34:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:37:59

    つまりバジルール副長は女かー
    今んところむさい男所帯のケルビム鑑の中じゃ唯一のオアシスだな
    なお

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:35

    女性となると>>40からエディトー・バジルールかユーディト・バジルール?

    見た目はナタルさんとやっぱり似てるんやろな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:53:45

    ユーディト・バジルール
    ユーディトって旧約聖書で色気で油断させた敵将の首切った女の人だな。軍人家系らしいネーミングといえるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:11

    自分ヒダカのCVはミン中尉とかイナゴの剣城の大原崇さん想定してるけど他の人はどう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:33:59

    >>45

    スウェン「…あいつが変わったものだな」


    エミリオ「ああ。シャムスやミューディーに見せてやりたい」


    スウェン(今のおまえも見せてやりたいがな俺は)



    >>56

    ラウダの声イメージしてた

    中の人がダウナーとはっちゃける両方可能な人だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:43:44

    >>56

    自分は内田雄馬ですね

    若い声なイメージです

    今上がってるやつはどれも合いそうですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:17:05

    ユーディト・バジルール(仮)副長

    外見や年齢、ナタルとの親戚関係どの位か、その他設定についてもそろそろ決めます?

    個人的にはナタルをセミロングにした感じのを想像しているんですが

    年齢的には、ナタルより最低でも3歳位は年下、宇宙軍士官学校を優秀な成績で卒業した。

    種運命の時期のブレイク・ザ・ワールドの災害派遣に参加した経験(コンパスの戦闘後の復旧で活躍できる?)はあるけど、宇宙艦に配属されるのはケルビムが初めて。

    ファウンデーション事変の後に大西洋連邦のコンパス出向組に志願した。こんな感じのイメージしてます。

    親戚関係はナタルの父親の妹の娘(従姉妹)


    >>56

    私も内田雄馬さんの声で想像していた。真面目な若い軍人さん的な感じの演技で

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:34:46

    バジルール副長と後はホスザザーにも女の子1人いるって自分は妄想してる
    ホスザザーは機長がベテランのオッサンで操縦士も仕事人のお兄ちゃん(30代くらい)でオペレーターに志願兵の女の子って妄想
    任務の都合中モビルスーツ隊とホスザザーはケルビムと離れて行動することが多いのでこの子が現場でオペレーターやってくれるんじゃないかなって

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:57:09

    元々ホスザザーで医療スタッフとして働いていたって経歴足すのもありか
    ケルビムからパイロット全員降りて人員足りなくなって「まあオペレーターくらいなら俺が兼役で……」車長が言ったら「私オペレーターの経験あります!」って出てくるという感じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:39:49

    オペ子とホスザザーのパイロットの一人兼用、いいね。他に整備班長ポジもネームドでほしいかも
    アークエンジェルとキラにとってのマードックさんポジション
    ミレニアムとアークエンジェルがおっさんだし、0083のモーラのような女の人でもいいかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:54:05

    >>59

    ナタルさん種時点で25歳だから3歳下だとケルビム配属時(CE76)は27だな

    失礼ながら行き遅(殴

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:11

    ケルビムの見た目はアークエンジェルとガーティールーを合体させてさらに巨大化したような見た目になるんじゃないかと思ってんだ
    真ん中の部分からホスザザーを出せたら見栄えが良くないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:31

    >>63

    ナタルさん25歳だったんだ。5歳位年下差の方がいいのかな

    大西洋連邦のモデルのアメリカの海軍士官学校はウィキペディアによると17から23歳まで入学可能で教育の期間は4年間。

    地球連合の士官学校も同じとして、ユーディト・バジルール副長(仮)、17~19歳位にナタルさん卒業と同時に入学でこの間教育とAFCでの支援や練習艦勤務、ブレイク・ザ・ワールド後の被災地支援があって、種自由の時期に卒業、配属先が決まる。同時にファウンデーション事変地上か月面基地勤務だったので戦闘には参加せず。

    コンパスに志願→ケルビムの副長に。という設定ならCE76年で、20代前半~25歳位の設定にもできるか?

    インフラが破壊されたり、機能停止した地域の復旧の経験が多少ある。という設定ならコンパスに向いた人材でもある

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:19:30

    >>64

    ケルビムのカラーリングはドミニオン+ガーティールー÷2を想像してる。

    アークエンジェル級にない機能として「足」に当たるカタパルト部分の下あたりから格納されていた陽電子リフレクターのパドルが伸びて陽電子リフレクター展開できる機能もあったらいいな。

    バリア張ってる間、母艦としての機能使えない、エネルギー消費量の問題等制限はあるけど、何度も使える、施設や都市、コロニーを防衛する時に使えるという利点がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:06:22

    正式に名前が決まったジェイコブというかジェイコブが起こすクーデターの話なんだが
    マーレ・ストロードは絶対参加してるよな
    あいつ実力自体はピカイチだしナチュラルに対して特に大きな理由なく恨みを向けてるしかつてのヒダカと似てるところあるからライバルとして幾度となくぶつかってそう
    ウィニングベルセルクの初陣はこいつだと個人的に思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:11:45

    >>67

    あ~あたしかに、マーレは参加しそうだよな


    ジャガンナートのせいでザフトボロボロなの無視でもやるだろってわかる。

    ちなあいつは、第1次の時、白鯨の海フォビ族にゾノかグーンで煮え湯を飲まされて怨みを抱いてる設定なので実体験はあるんだ。

    ただ友人や恋人を失ったといった説明は無いので、ナチュラルごときに俺が負けたという屈辱感だけをこじらせてああなったっぽいのが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:29

    やっぱ戦艦の腹あたりからMAの発着艦できるようになってるってイメージするよね。ホワイトベースのガンタンク入ってるとこの大きい版みたいな

    ケルビムはザムザザー・ゲルズゲー級なら余裕を持って格納と整備ができてデストロイもバラせば格納できる運用能力持ってるんだよな。ネオジオング格納してたレウルーラみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:11

    >>69

    種デスでは、ゲルズゲー、ザムザザーは設定上はアガメムノン級母艦が母艦だったそうだが、ファウンデーション事変後に既存の船改装はそろそろ厳しいかで新型艦建造するか→将来の新型艦の試作としてネオアークエンジェル級ケルビムが、でケルビムはモビルスーツに加え、ザムザザーも運用前提の設計にされていることにすればいいかなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:10:54

    大西洋連邦の技術者「新型艦もようやく形になってきたな」
    偉い人「それコンパス出向になったから」
    大西洋連邦の技術者「えっ。我が国に配備するためのものじゃないんですか!?」
    偉い人「そうも言ってらんないんだよ。ユーラシアが死にかけてるせいで世界秩序ガタガタなの。いやでもコンパスに協力しなきゃヤバイワケ。あとこれと同じのをもう一個と医療用に改造したザムザザーも作ってもらうから。大至急ね。モルゲンレーテも協力してくれるから頑張ってね」
    大西洋連邦の技術者「えぇ……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:24:56

    >>67

    デスティニーインパルスspec2(核動力)に乗って暴れ回ってそう

    アグネスも悪評知ってて「ザフトの中でも指折りのパイロットで大戦中は要注意人物として挙げられていたがな……」「要注意どころじゃないわよ。ろくでもない危険人物でシンのこと事故に見せかけて殺そうとしたって噂まであるわ……私はそんなことしてないからね?」みたいな会話がありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:30:40

    >>72

    マーレ、アグネスよりやばいのにミネルバでアビスのパイロットやる予定だったのかって別のスレでもどん引きされていた

    核エンジンはドルチェがニンバスフリーダムの動力交換のテストも兼ねてターミナルを利用して交換したのかな。

    既に諦めているイスラフィルはともかく、ドルチェは、マーレのナチュラル蔑視言動にやはりプラントは滅びても良い国なのだな。と怒りに震えてそう


    >>71

    逆に今まで予算が軍縮と復興路線で減らされていた、オーブやザフトは新型艦創れていいなぁで不遇をかこっていたので、久々に新型艦の開発に関われる!やります!モルゲンレーテと協力喜んでって感じの技術者でも面白そう。

    モーガン艦長とバジルール副長と視聴者にケルビムの原型になったアークエンジェルから追加された機能を説明するポジションのキャラ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:39:22

    >>65

    着任前に「いつの間にか姉さんと同じ歳になってしまいました……」ってナタルさん墓の前で呟いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:32:13

    マーレはヒダカとアグネスのコンビに倒されるとしても生存してほしいね。原作のキャラだからとかではなくて、こいつにとっての最大の罰ってそれじゃねという意味でな
    戦闘開始前にナチュラルのヒダカを馬鹿にするだけじゃなくて、ヒダカと恋仲のアグネスについてもザフトレッドの恥とか、ここでは言えないようなひどいこと言ってヒダカとアグネス激怒させて連携攻撃でボコボコにされる、その後放置されて、ザフトに逮捕されて、裁判受けるよって触れられて終わり

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:35:04

    >>67

    ただマーレのことだからコンパスにシンが出撃してきたら逆恨みでシンに凸しそうなんだよな

    ヒダカよりシンが戦う相手って感じがする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:51:25

    人一倍ナチュラル憎悪が激しいキャラだからナチュラル殲滅を優先して「これが終わったら次はコンパスの連中だ(ひいてはシンのこと)」って感じで地球で戦ってもおかしくないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:59:02

    >>76

    シンちゃんにこんなカスの相手させちゃあダメよ

    こいつには「シンを殺す」という本懐に足をかけることすら許さずその手前にいるナチュラルに負けるべきだ

    というかシンはマーレ相手だと遠慮なくやれるだろうし戦わせたところでモブAみたいなやられ方して撃墜されるだけなんじゃないですかね(暴言)

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:04:05

    >>78

    ヒダカの戦闘スタイルはシンに近いのでシンに近い戦い方するナチュラルに、ボッコボコにされたうえ生存して軍法会議行きはマーレの末路としてはいいかもしれん。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:15

    >>75

    マーレはヒダカとのタイマンがいいな

    ヒダカはナチュラルだけどエースパイロットだし自分に最適化されたベルセルクなら一騎当千の力になってもおかしくない

    乱戦もいいがやはり実力の高いもの同士の1vs1の戦いは魅力的だ

    アグネスは先にギャンで戦ってデスパルスspec2のヤバさを見せながら撃墜されてヒダカが種割れするきっかけになる役割とかで……このあとワルキューレあげるから……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:41

    >>80

    アグネスの乗り換えイベントにマーレ戦を使うのいいか。アグネスのギャンもヒダカが幕間編でストライクウィンダム→ニンバス追撃戦でイスラフィルに敗北で大破。のようにファウンデーション事変編からカスタムされた機体でもいいかもなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:29:14

    前スレでホスザザーの車長は山とか岩っぽい名前がいいかもねって意見があったけど、砲手の兄ちゃんや操縦手のオペ子も何かにちなんだ名前か連想させる名前でもいいかもしれないな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:00:30

    ホスザザーに武器はないから
    車長(責任者)
    操縦士(現場行くまで飛ばしてリフレスター張る係)
    オペレーター(艦と現場を繋ぐ係)
    になるんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:26:59

    >>83

    非武装だから砲手はいないんだよな、忘れてた

    それプラス医療スタッフも病院ユニットといっしょに付くんじゃなかった?

    前スレのどれかで言われていたザフトのミハイル・コーストと平和な時期の災害派遣先で意気投合した経験持ちの連合の軍医のおじさんキャラとか良さそうだなと思った。

    ザフトと連合両方の医療器具に詳しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:42:43

    >>80

    ヒダカの種割れねぇ………

    キャラを盛りすぎと思いつつ、最初のジンを動かしてザフトを撃破(本人は我武者羅にやったから勝てたと無自覚)の理由にいいんじゃないかと心が二つある〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:14:02

    種割れさながらの動きのキレでマーレを倒すけど、種割れと明言しない。というのもあり
    公式では、アストレイでシグーアサルトのハーフコーディネイターのキャラが別人のように動きが良くなる。というのがあるんだけど、SEEDか単なる火事場の馬鹿力のパイロット版なのかは明言されてなかった。
    ラクスの次の総裁になったマルキオ導師が、作中のどこかで、ヒダカとアグネスに、SEEDについて説明するけど、両名それぞれ半信半疑って反応の後にマーレ戦でのヒダカの活躍で、もしかして?まさかな。、さっきのは一体…?と両名の反応を入れる。なんていいかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:56:48

    ヒダカVSマーレ戦はイスラフィル戦の前座位?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:15:12

    いっそのことイトー(仮)を抹消してイスラフィルにいいように利用されるのがマーレでもいいと思う。

    ヒダカに敗北して大破して動けない機体の中でイスラフィルの真の目的を暴露されて発狂するとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:29

    ジェイコブ(イトー)はイスラフィルの陽動に利用される、イスラフィルの隠れ者としてのザフト脱走兵の反ナチュラル過激派組織のリーダーとして必要ではあるように思うので、マーレでは代用できない気がするんだよなぁ
    マーレは、イスラフィルに利用されるザフトの過激派その2という感じがする。イスラフィルに利用されるジェイコブ(イトー)にすらなれない、小物というか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:36:51

    いっそマーレの乗機をデスパルスRにしないか?
    ストライカーパック対応機体を乗っ取れるからヒダカの初期乗機を乗っ取ってアグネスに銃を向けさせる感じで
    これならヒダカのガチ怒りを引き出せると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:41:14

    >>89

    それもそうか。

    やっぱジェイコブ(旧イトー)は必要かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:02:05

    >>90

    問題はデスティニーRでジャックしてる時の本体がショボいこととデスティニーRシルエットの武装自体がショボいことだな

    随伴機の護衛で何とかならないこともないけどもう一押し欲しい

    spec2化でそこら辺の欠点消えてるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:19:27

    >>91

    マーレは、アストレイを、見る限りミケールやサトーのように組織を率いることのできるタイプじゃないからな

    赤服だから実力「は」あるってことでジェイコブが引き入れた、デスパルスはザフトの試作機でマーレはそのテスパイってほうがらしい気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:34:59

    >>92

    <随伴機

    アストレイでは、アダガってデスパルス同型機の無人機が出てた。マーレがデスパルスspec2を奪うついでに奪われて、ヒダカとアグネスの前に襲いかかるというのもいいか

    他のスレでもジャガンナートのクーデターで艦隊壊滅してザフトの人手不足は大変だろうから無人機導入に積極的になってもおかしくないという考察があったから、無人機導入の試験機がマーレに強奪されたということで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:14:24

    >>93

    想定してたより乗ってくれる反ナチュラルのコーディネイターがいなくて苦肉の策でマーレを勧誘したのかもしれない

    どういう思想信条しててもぶっちゃけこいつと肩並べて戦いたくないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:03:04

    >>95

    インパルスのパイロットになれなかっただけでシンを消そうとする奴だからな、いつ逆恨みで後ろ玉撃ち込んでくるかわからない。

    ジャガンナートのクーデターとその後始末で、ザフトの反ナチュラル過激派も目に余るのは辞めさせられるかテロリストに行くかという状況で、マーレが残っていたというのはいいかもしれないな

    イスラフィルは、プラント壊滅作戦でコンパスのエース足止めできる手駒が増えるのは悪くないなという判断だが、ジェイコブは気付かない

    シンのインパルスを狙った件でザフト軍脱走兵の関係者とマーレにパイプができていたということで

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:20:20

    とうとう小説の下巻が発売されてその後の世界情勢もチョロっと出たけどなんというかブルーコスモス思想は強まってるしユーラシアは案の定ガタガタで大体ここと似たようなことになってるね……
    コンパスは頑張ってもろて……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:45:35

    >>97

    ユーラシア連邦の政治家に生き残りがいた描写はあったけど、ユーラシア連邦は被害で荒れそうだし、ファウンデーションのその後も不穏だよな。このスレだとヒダカが核ミサイルを重傷と引き換えに撃墜したけど、被害がない分、内部対立が起きてて、それもコンパスが仲裁に出ることになりそうだ。

    幕間編のプロローグは、ユーラシア連邦の某所での紛争を止めるシーンからスタートを想像している。

    映画のプロローグと逆にナチュラルOSにしたジンとディンのテロリストがユーラシア連邦の都市を襲撃してて、(後でイスラフィルが支援してることが匂わされる)をウィンダムが撃墜するシーンから戦闘開始

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:06:01

    >>93

    元々別の名前がつく予定だったけどインパルスへのこだわりから勝手にインパルスって名前つけてそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:40

    イスラフィル側近三人衆、エネルジコはエクステンデッドだからモビルスーツ乗るの確定として残り二人のドルチェとリゾリュートは最後の戦いでモビルスーツ乗るの?
    なんとなくドルチェは元クライン派なのでザフト機強奪して使いそうなイメージがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:58

    >>98

    幕間編の序盤でバーズ隊に配属された新人隊員が全員降りるイベントがあるけど任務で罠にかかって全滅仕掛けたみたいなのがきっかけなのかならと思った

    ジンやディン、ダガーが基本的な敵(デストロイはイスラフィルが温存して出してこない)でバーズ隊は数が多いから基本的に数で攻めれば勝てたんだけどその日の任務はゲイツRみたいな一戦はとっくに引いたけどまだやれる高性能機みたいなのが大量に出てきて機体性能も数も負けたバーズ隊はヒダカのストライクウィンダムと守備固めてたホスザザー以外のモビルスーツを撃墜され1人戦死

    仲間の死を見て心が折れた者、テロリストへの憎悪を募らせてコンパスに合わなくなった者が抜けていって事実上の解散という形になった……みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:20

    >>100

    ドルチェは非戦闘員と思ってるかな

    諜報畑の人だしおっさんだし戦わない印象

    リゾリュートはイスラフィルの側近の中でも距離が近いイメージでいつもそばに居るから生身でもMSでも一緒に戦うと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:29

    >>101

    「テロリスト共に容赦なんかいらないだろ!あんな腑抜けたザムザザーじゃなくて本物のザムザザーで皆殺しにすればいいんだ!」と口走ってヒダカにぶん殴られてそうな新人隊員さん

    「息子が父親を亡くすところでした……すみません隊長……限界です……」と言って渋々と去っていきそうな新人隊員さん

  • 104側近3人衆を考えた者24/03/26(火) 19:40:17

    >>100

    3人を考えた張本人としては以下のように考えています

    ドルチェ:>>102さんも言うように非戦闘員で基本的には前に出ない。だがイスラフィル一派が持っている船を任された結果艦長席に座らされてる

    リソルート:ストライクに乗って前線へ出る。実はどうするか、どうなるかが一番未知数

    エネルジコ:核動力とPSフレーム(ドルチェがファクトリーのライン使って密造した)を得た魔改造カラミティを駆りシンルナと交戦。いやシンinライフリ&ルナinイモジャと張り合えるとかバケモン過ぎんか


    以上。エネが強すぎると思う一方でこれくらいの強者おらんと前作主人公組がイスラフィル倒しにいっちゃうかなって……

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:08

    エネの魔改造カラミティはIWSPカラミティのような感じのやつを連想した。
    このぐらいないとイスラフィル戦がヒダカ&アグネスとイスラフィルのニンバスフリーダムの対決に原作主人公組を介入させられないシチュにできないよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:19

    サゥルトもカラミティゲルズゲーでエネルジコもカラミティじゃ被っててよくないんじゃないか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:35

    >>106

    サゥルトの奴は素カラミティとあまり変わらない奴で、エネのやつの試作品をイスラフィルがデータ取り諸々兼ねてサゥルトに渡したとかなら差別化できる気もする

  • 108側近3人衆を考えた者24/03/26(火) 21:12:54

    >>106

    対戦相手が被っていないのと、異形でパワー志向っぽいカラミティゲルズゲーに対して

    人型のままゴリゴリに機動性運動性を引き上げたエネのカラミティなら外見的にも文章的にも差別化には困らんだろうという判断です

    あとはフリーダム乗りもストライク乗りも複数人いるならカラミティ乗りも複数いた方が寧ろ乗り手の個性が出せるかなとも

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:49

    >>108

    フリーダムやストライクは主役機だしあの世界に与えた影響がでかいから派生機として並ぶのはまあ分かるんだがそこにカラミティを並べるのは違和感があるんだ

    側近は全員ストライク系列にしたほうがいいんじゃなきか

    ニンバスも元を辿れば「ストライク」フリーダムなわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:16

    この際ザフト製ストライクのテスタメントも入れるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:06

    カラミティはストライクと同じ換装機能を付けたモビルスーツ構想で作られた機体でもあるからストライクの横にカラミティ系列機が参加してもまだ違和感は少ない気がする。
    エールカラミティやソードカラミティもいるしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:28

    >>110

    神(コーディネイター)と人(ナチュラル)の契約という意味で名付けられたテスタメントがブルーコスモスの手に渡ってプラントに刃を向けるって皮肉で悪趣味だな(褒め言葉)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:26

    ドルチェがターミナルで試験機として準備されていたテスタメントのコピー機をイスラフィルに引き渡すのもいいか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:53

    >>110

    そういえばテスタメントってリジェネレイトとの合体機構あったよね

    リジェネレイト本体は無理でもデスティニーRシルエットならいけないか?


    というかヒダカとイスラフィルに対比構造が出来てて更にもとよりシンとの対比になってるマーレもいるって考えるとイスラフィル一派をガオガイガーのソール11遊星主みたいに主要キャラたちとそれぞれ対比させるのはどうだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:46

    >>111

    フリーダム、ストライクっていう伝説的機体と並べるとやっぱカラミティは名前負け感が否めないかなぁって

    まあこれに並べるのもうジャスティスくらいだけど

    でもパーフェクトカラミティは想像してみると割とかっこいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:26

    >>114

    イスラフィル一派というより共犯者枠だけど、カラミティゲルズゲーのサゥルトはかつてユーラシア軍人同士だったモーガン・シュバリエと因縁があるのでこの二人対比させるのもいいな。

  • 117側近3人衆を考えた者24/03/26(火) 22:56:34

    >>109

    >>115

    うるせぇカラミティ推して悪いかァ!!(本音

    真面目な面から話すとカラミティはリビルド1416プログラムによってハードウェアレベルでパイロットへの最適化がしやすい仕様なので、ストライク以上にボスキャラ(=優秀なパイロット)への適正が高いという見解があり、

    その点で中ボスのサゥルトと原作主人公に相対する大役を請けたエネルジコには適役な機体と考えます


    ここまで書いて気付いたけど「パイロットに対して機体を専用化・最適化する」プロセスってエネルジコの「元エクステンデット(生体CPU)」て経歴に全力で中指立ててんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:43:31

    >>104

    ドルチェが艦長するイスラフィルの船って民間船に偽装した仮装空母、他作品だとUCのガランシェールのような感じかな?

    公式にはイスラフィルが支援している環境保護団体が利用している輸送会社が所有する月面とプラント、その他スペースコロニー間の輸送で使われている輸送船だけど実際には…。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:58

    >>118

    展開する兵器がガランシェールのスキウレよりヤバい代物だということだけは理解できる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:57:37

    >>119

    ターミナル経由で調達して陽電子砲を隠していて、ホスザザー隊が射線上のプラントの盾になる展開もいいかもな。今までザフトからの砲火を地球連合軍を守るのに使われてきたザムザザーの陽電子リフレクターが、かつてプラントを撃った連合のモビルアーマーの係累がプラントの盾になっているって展開がエモい

    陽電子砲以外でもドリル付きミサイルに毒ガスキャニスター弾頭ミサイルランチャー多数とかでもいいな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:03

    >>104

    リゾリュートの機体、テスタメントの設計を組み込んだ核ストライク的なのにするのどうよ?

    元はオーブと連合とザフトの技術者がターミナル内でコンパス向けの機体としてテスト機として作っていた機体で、一通り試験したあと解体予定だった奴をドルチェが書類弄って解体処理されたことにして、イスラフィル達に引き渡した設定 核エンジンは後から付ける

    リゾリュートの設定、AFCで死んだコーディネイターの恋人がいたナチュラル。が乗るのにコーディネイターが作った地球連合のストライクをベースにした機体、神(コーディネイター)と人(ナチュラル)の誓約という由来は皮肉が効いてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:48

    >>121

    ストライクには解体する的な意味もあるらしいからストライクテスタメントで「契約の破棄」転じてコーディネイターとナチュラルが和解することはもうないということを示しているのかもしれない(深読み)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:19:52

    >>114

    ドルチェは、ブルーコスモス思想に影響される前にクライン派で艦長。だからユーディト・バジルール副長と対比させるか?本人ではないけど従姉のナタルさんがブルーコスモス思想の影響を受けた地球連合軍で軍人として戦ってて、最後良心に従ってアズラエルの命令に逆らった。ってドルチェと逆に近い人生なのも対比できる?

    終盤、ケルビムの艦長権限を出撃するモーガンに譲られる予定だから、ドルチェの偽装母艦と艦長になったユーディトのケルビムが対決するのもいいか?


    個人的にドルチェは元ターミナル関係者なので、終盤にズゴックに乗ったアスランとメイリンを陽動かねて偽情報で罠にはめて時間稼ぎするとかやったら面白そうだなって思った

    イスラフィルのブルーコスモスのコーディネイターの決死隊が潜伏する廃棄コロニーをジェイコブらのザフト軍脱走兵の拠点で幹部が集まっているという偽情報でおびき寄せる。正体を明らかにする。決死隊が2人に襲い掛かる。白兵戦とハッキングテクニックで何とか難を逃れる→自爆シーケンスを確認、急いでアスランとメイリン脱出、コロニー自爆

    この時点でアスランとメイリンは、イスラフィルの正体と思想についての情報を入手

    同じ頃、イスラフィルらがレクイエムで破壊されたコロニーの残骸を…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:24

    >>122

    ストライクテスタメント、中々いい名前だと思った。ストライカーパックも、専用のやつにする?ディバインストライカーのコピーでもいい気もするけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:32

    >>103

    これでコンパスのパイロットが一時期不足したあとスカウト編に突入?スウェンやエミリオ、ホスザザーの車長もここで仲間入りするのかなって思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:17:40

    なんか話題の種自由の小説版下巻で、ライフリやイモジャが核と匂わせる記述があるらしいって他のサイトの書き込みで見たんだけど、もしそうだとするならヒダカのウィニングベルセルク、ファウンデーション事変編のストライクベルセルクも核エンジンで問題ない?
    まだ下巻手に入れられてないんだけど、そう言う記述あるのか、ないのか読んだ人は教えて

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:45:59

    >>126

    デスティニーの火力はイモジャに劣るらしい

    フリーダムはそれらしい記述は下巻になかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:00

    >>127

    イモジャって近接戦闘タイプと思っていたけどデスティニーより火力上なんだ…意外だった

    核エンジンかは未確定ってことでいいのかな?

    ウィニングベルセルクはイスラフィル編の最終決戦でプラント壊滅の危機だから核エンジン機使っても緊急時だからファウンデーション事変編の時同様許されそうだけどさ


    イスラフィルのニンバスフリーダムとの戦いで近接戦に持ち込むためにゲシュマイディッヒパンツァーの盾でビームの雨防ぎながら>>14にあるような感じの対艦刀で切りかかるの想像するだけで燃えるシチュだわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:30

    そういやヒダカのパーソナルカラーって決まってないけどいっそパーソナルマークとかにするのもありじゃない?
    色だと同系色の色は使いづらいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:36

    ヒダカのパーソナルマークか、なんとなく蒼天のベルセルクだから青地になにかのマークというイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:56

    >>130

    ベルセルクが付いたのは大戦終結後の名前だし当時は空色のW(ウィンダムと勝利を齎すことをかけて)とかを思いついた

    今はそこにベルセルクっぽいマークが追加されてる感じ

    ベルセルクっぽいマークが何かは知らない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:55:20

    >>131

    背景に青地が付くのはコンパス入ってしばらくした後、でもいいかもね。

    ベルセルクっぽいマーク、Wの上に熊の顔とか?ベルセルクって熊の毛皮を着た戦士の連想

    月下の狂犬のパーソナルマークからの連想だけど

    Wマークを噛んでる狼もいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:37:19

    ベルセルクで検索するとクマの毛皮被ったオッサンがよく出るわ
    やっぱクマがぽいか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:52:09

    元ネタ北欧神話のベルセルクは戦闘時に熊の毛皮を来て狂戦士になるって言い伝えがあるから

    空を見上げる二頭身にデフォルメされた熊なんてどう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:28:25

    >>133

    熊、または狼の毛皮をかぶった戦士がベルセルクらしい

    狼も熊もギリシャ神話では月の女神アルテミスと関係のある動物だな


    >>134

    それプラス対艦刀のデフォルメっぽい剣を熊に握らせてるのもいいかも。ヒダカの戦闘スタイルからの連想

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:04:29

    なんとなくヒダカの蒼天のベルセルクのパーソナルマークは、ヒダカが考えたんじゃなくて、エースパイロットとして戦意高揚に協力してくれ、こういうパーソナルマークどうだ?って種死の時期の上官や上の指示で言われてパーソナルマークにしたイメージがある。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:34:19

    >>134

    熊の頭がWの兜を被ってる正面図のエンブレムなんてのは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:59:52

    パーソナルマークで思ったんだけど、イスラフィルもパーソナルマークというか正体を隠して声だけでテロリストやブルーコスモス組織支援する時に使っているシンボルマークか何かあったらよくね?

    昔見たタイトル忘れた映画で敵の犯罪組織のボスが、部下にコンピュータごしに声のみで指示するシーンがあるんだけど、モニターにシンボルマークが写っているシーンをなんとなく思い出したんだ。
    でイスラフィルは、表の顔の恋人に偽装した大西洋連邦の議員、ザフト過激派、ブルーコスモスと3つの顔があるから、声だけで。や彼女の代わりに側近三人衆が指示を出すこともあるんじゃないかなと思ってさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:44

    とりあえず書きなぐってみたからヘタクソなのはごめん
    ヒダカのパーソナルマーク

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:34

    >>139

    クマが可愛い

    パーソナルマークとしては全体的にシルエットをカクカクさせてもうちょい目元がクワッとしてる方がらしいかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:56:46

    >>140

    確かに直線的な方がかっこいいと思ったけど、全体的に柔らかいほうが子供受けがいいかなぁと(子供が手を振ってくれる愛嬌さ込で描いてました)


    目元はめっちゃ難しかった。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:58:07

    >>138

    ボロボロに破れて雨も風も防げなくなった傘とか……?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:59:10

    >>139

    子どもが見て可愛いって思うと同時にパーソナルマーク感も出てていいと思った。

    ファウンデーション事変で核ミサイル撃墜した後は、青い枠か青地の背景が追加されたと脳内補完した


    イスラフィルのパーソナルマークというかシンボルマーク 

    元ネタの天使イスラフィルは、最後の審判のラッパを吹く天使なので、青地に天使の羽根の間に円、その真ん中に金色のラッパの下にアラビア語のイスラフィル(اسرافيل)と

    羽根の生えた赤ん坊の天使(キューピッド的な感じ)がラッパを持ってて、アラビア語表記のイスラフィルの文字اسرافيلが円を描くように取り囲んでる奴の2案が浮かんだ。


    赤ん坊の天使にラッパの方は、なんで赤ちゃんにラッパ?なんですか?ってアグネスかルナが質問して、自然=ナチュラルの象徴だと、このマークを使っているブルーコスモスの盟主と推定されるイスラフィルは考えているらしい。子供にとってコーディネイターもナチュラルの違いも関係ないはずだろうに。理解できないって感じの事モーガン艦長かコノエ艦長が言って、ヒダカが狂っている。ってやり取りを想像して浮かんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:54

    スウェンのスカウト編、一時的にケルビム隊MS部隊の大西洋連邦からの出向者が離脱してケルビム隊の活動が停止した状態の時期にDSSDにスウェンがテストパイロットとしていることを知ったヒダカがスカウトしに行く→断られるが、テロにDSSDのステーションが巻き込まれる。2人でMSに乗って撃退→スウェンは、ブルーコスモスの残党を倒すまで期間限定での条件でコンパスのケルビム隊に参加。という感じのを想像してる。
    MSでの撃退のヒダカはウィンダムでもいいし、持ってきてなかったからDSSDのシビリアンアストレイ借りてでも悩ましいなと思った。
    スウェンはシビリアンアストレイに乗る。多分色は黒

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:39

    >>144

    シビリアンアストレイのカスタム機でもかなりかっこよくなるし

    ストライカーパック対応型に改造された(ソル達DSSDのメンバーがスウェン用に改良した)とかで良いかも

    アンテナパーツをストライクに似た感じにして

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:58

    >>144

    シビリアンアストレイに乗ったヒダカが最初レーザートーチに気付かず「武器これだけかよ!」と悪態つきながらビームガンバンバンしてる絵面が思い浮かんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:52

    >>144

    いやじゃいやじゃ

    スウェンの乗機はストライクノワール以外認めないのじゃ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:57

    >>147

    ノワールはコンパス入りしてからゲットと言うことで…

    スウェンが最初、俺もヒダカのようにウィンダム系に乗ることになるのかなって思っていたらヒダカに、ちょうどスウェンにピッタリの機体がある→格納庫に入ってライトが照らされる。フェイズシフト装甲オフのストライクノワールが立っている。ってシチュで

    ストライクEは再生産機、ノワールストライカーは地球連合の基地で埃を被っていた奴が見つかった設定

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:49

    >>146

    シビリアンアストレイのレーザートーチの存在をスウェンに教えられた後は接近戦に移るヒダカが浮かんだ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:49:41

    シビリアンアストレイのレーザートーチってDSSD本部の承認が無いとビームサーベルに出来ないんじゃなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:50:43

    レーザートーチって出力調整できるからヒダカは威力増大させてシールドごと敵機切り裂いたりしたけど、その後ヒダカの使い方に耐えきれずにレーザートーチ壊れた、代わりに敵機に混じっていたソードダガーLのレーザー対艦刀拾ってこっちのほうが馴染みがあるって切り込むのもいいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:37

    >>150

    一回ファントムペインに襲われたこともあるからこっちの襲撃の際にはスウェンとヒダカのシビリアンアストレイの制限解除許可出してレーザートーチをビームサーベルできるようにするんじゃないかなと

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:11

    イスラフィル編のラスボスのイスラフィルの音楽家設定、イスラフィルは何の楽器の音楽家って設定はできてたっけ?
    個人的に戦前に本名で、恋人と一緒にいたころとイスラフィルとなってからでは音楽家として使っている楽器やスタイルが違ってるイメージがある。恋人が得意だった楽器で、戦前に教えてもらった。だとエモい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:35:58

    >>150

    まあ襲撃真っ只中で許可出さないことはないだろうしそこはいけるんじゃね?

    ヒダカが無断でアストレイに乗ってビームガンだけで応戦するが苦戦→スウェンが許可出すように申請してオペレーティングしながらテロリストを撃退するみたいな流れになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:52:44

    >>59

    ユーディットさん、ナタルのことを聞きたくて旧アークエンジェル組と交流してく内に「あなたがナタル姉さんが話してたアーサーノイマンですね」とノイマンと交流を持つなんてどうでしょう?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:21:36

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:53:24

    >>155

    ノイマン、びっくりするだろうなぁ…

    裏設定通りならどんな反応するのやら

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:11:59

    イザークのパーソナルカラーは白だけどレイと被るからかザクの時は水色になってたみたいに、「本来空色がパーソナルカラーだけどウィンダムの時は元の色と被るから白色メイン」とかもありかもしれない>パーソナルカラー

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:32:19

    >>158

    青空、蒼天のベルセルクが異名だから青と白のツートンカラーでもいいかも。

    最終決戦でのイスラフィルのニンバスフリーダムがそれまでの白から曇り空を思わせる青に変化するシーンで対比できそうだなと思ったので

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:10:43

    >>159

    だからまあパーソナルカラーは青ベースだけどウィンダムの時は白色とかがいいのかなって

    白色のウィンダムカッコ良さそうじゃない?(塗装技術もなければウィンダムもないから再現できないけど)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:09:09

    >>160

    コンパス初期のウィンダムに乗っていたヒダカのパーソナルカラー、白一色じゃなくて、白に青いラインが機体の細部に入ってるとかもいいかもしれないなと思った。でもVPS装甲設定にしたらその辺の細かい模様って無理か…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:20:23

    ウィンダムはPS装甲ではないから……
    ゲルググやギャンも採用してないしウィンダムもやっぱりただのラミネート装甲ですましてるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:47:42

    >>162

    コンパスに送られるんだからVPS装甲にしててもおかしくないかなと思ってたけど、通常装甲かラミネート装甲でもいいかな、ヒダカのウィンダム

    でも丈夫じゃないと核攻撃阻止のときに大変そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:35:09

    コンパスに来たばかりのウィンダムについて思いついたんだけど、普通のウィンダムの上にPS装甲の外装をくっつけているとかどうだろう
    新型用意できなくて苦し紛れにやってる、ように見せかけてパージしたらノーマルウィンダムになるから戦場で周りにバレないようにブルコス活動するための機体っていう
    ちなみに機体性能的には防御力は上がってるけど無理やり合体させてるので関節の動きを阻害して運動性能はガタ落ちしてるし機動性はもちろん死んでる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:12:25

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:03

    >>164

    ヒダカにとっては本人の能力を縛るデッドウェイトな装備だな。それが自身を縛るブルコスと決別するときに強制パージはエモいかも。

    ただ、キラがワンマンアーミーやってるときは射撃は苦手だから避難民を守る為に防御するときはいいかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:36:59

    決別の時のパージで下から出てくるのがブルーコスモスの青色ウィンダムじゃない白色のウィンダムが出てくる展開はアリだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:33:41

    >>167

    そのシチュいいな。動きが見違えるようにやってブルーコスモスの上司の機体撃破してそうだ

    ところでブルコスの上司との決別ってファウンデーション編あたりで良いのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:46:57

    >>168

    ちょっと前くらいじゃない?

    映画始まったらもうねじ込む暇がないし映画冒頭のオルドリンの頃には決別してる印象があるかな

    ヤマト隊のみんなには何事もなく受け入れられてもいいけど打ち明けたことでアグネスとギクシャクしてても美味しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:02

    >>169

    映画の直前ぐらいか、映画で名前出てた、オルドリン地区の前に襲われた地域の戦い(名前忘れた)でブルーコスモスの上司との決別ってやった方がいいかもしれないな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:22:23

    >>166

    PS装甲の外装のお陰で後ろにいた子供たち含む避難民を守れたってある種皮肉もある展開とかいいかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:31:13

    他所でノーメイクなアグネスが上がってたけどちょっと可愛すぎて逆にヒロインやらせて大丈夫!?って気分になってきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:39:37

    >>172

    いいだろ?

    ヒダカとの交流でナチュラルな姿になったアグネスってことで

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:34:10

    ヒダカにアグネスは、化粧つけてない方が綺麗だよって言われてるのを予想

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:46:56

    俺はアグネスには化粧をしてもらいたいけど、本編よりちょっとしたアクセント風にしてもらいたいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:19:09

    風呂上がりにスッピンのまま自販機寄ったらバッタリヒダカと会ってしまいヤケクソで「ああもう笑いなさいよ!」と逆ギレするが「いえ、そのままでもお綺麗だと思いますよ」「失礼な物言いになってしまいますが、いつもの無理に背伸びをしているようなメイクより今の方が魅力的に映ります」と笑顔で言われて何故かキレるにキレられず部屋に逃げ帰るアグネス
    翌日からヒダカとの模擬戦の攻めが激しさを増したとかなんとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:03:05

    ルナは模擬戦でのアグネスの変化を、ヒダカとなにかあったのねアグネスって一発で察してそうだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:50

    >>175

    このアグネス可愛いな。


    >>155

    自己紹介のときに、敬礼したとき、マリューが、ユーディト副長を見て思わずナタルって呟くんだよね。私にとって本当の姉さんのような人でした。ってユーディト副長が伝えるんだろうなぁ

    SEED放送されてた頃に作られたゲームには、アーノルド・ノイマン操舵手とナタルがくっつくルートもあるらしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:39:20

    >>178

    そのルートだとノイマンの顔思い出して生きる意志を刺激されたナタルが生還するんだよな(なおその直後に原作通りフレイが死ぬ模様)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:26:52

    幕間編位には、アグネスは、化粧してないのがデフォってのもいいかもなと思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:39:21

    >>173

    あの顔でCV:桑島は死亡フラグなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:41:08

    自分が書けるか分からないのにアイデア出しするのは後ろめたい気があるけど、イスラフィル編での最終決戦でウィニングベルセルク用にゲシュマイディッヒ・パンツァーの大盾が付くなら幕間編の何処かで海フォビ族が一時的にケルビム隊に配備されてヒダカたちと一緒にグーンやゾノを使った海賊のようなテロ組織か軍閥と戦うエピソードあったらいいな。と思った
    その後フォビドゥンヴォーテクスはケルビム隊離れるけど、イスラフィル編の最終決戦でフォビドゥンヴォーテクスかディープフォビドゥン用のゲシュマイディッヒ・パンツァーが片方だけ格納庫にあってこれを手持ちシールドにイスラフィルのニンバスフリーダムに接近戦を挑むときの武器に使う展開で

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:49:16

    >>162

    なんとなくだけど、幕間編のストライクウィンダムはVPS装甲のイメージがある

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:37:16

    >>181

    デスパルスRに制御乗っ取られたヒダカ機に撃たれるってどう見ても死んでると思うもんな

    マーレが「さぁ、言ってみろよ!『青き清浄なる世界の為に』ってさぁ!」とか笑いながらヒダカのストライクウィンダム操ってる姿が目に浮かぶ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:04:24

    >>184

    アグネスのギャンからワルキューレガンダムへの乗り換えイベントだし(震え)

    その次にマジ切れしたヒダカの乗り換えたベルセルクにマーレのデスパルスがボコボコにされるまで見えた。

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:26:56

    アグネスもやっぱファウンデーション編のギャンシュトロームとイスラフィル編での最終決戦で乗るワルキューレガンダムの間にストライクウィンダム的なギャンのカスタム機いるような気がするんだがどうだろう
    CE版のギャン・クリーガー的な
    専用イモジャでもいいかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:34:51

    >>184

    イスラフィルがヒダカの闇堕ち狙いでマーレ差し向けてそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:34:24

    >>141

    >>143

    いかつい『昔』のシンボルと柔らかくした『今』のシンボル、な電波が降ってきた

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:27:45

    子供達向けに可愛い系に変えたら女児受けはよくなったが男児からは「前のがよかったー」って言われてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:23

    >>187

    イスラフィル的にはヒダカに自分と同じ感情を味わわせて引き込もうとしたんだろうけどマーレの常軌を逸したナチュラル蔑視感情の所為で「ヒダカが乗った機体に恋人が乗った機体を落とさせる」という形に変えられて「これ闇堕ち通り越して廃人になってしまうのでは?」と内心焦ってそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:53

    ゲシュマイは実態盾である必要あるんかな
    だいぶデカいし邪魔では?と思い始めてきた
    大元はミラコロの磁場形成技術なわけだし機体に直接埋め込んで使うとかありでは
    盾はビームシールド付けるとかで、核動力機だし

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:33

    >>191

    フォビドゥン系だとあの盾部分がないとだめだった感じだったね。マイダスメッサーのように肩に小型化したゲシュマイディッヒ・パンツァー付ける?


    >>190

    イスラフィルもヒダカがベルセルクに乗り換えてアグネス助けてマーレのデスパルス撃破したのみて計画失敗したのに内心で喜ぶレベルかもね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:55:05

    >>191

    ゲシュマイの盾はミラコロ粒子の散布に使うだけでビーム曲げるのは本体の信号でやるんだ

    盾使わずに散布できればいけるかもな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:33

    >>193

    ウィニングベルセルクはザフトと連合の技術使ってる設定だから、カオスやレジェンドの量子通信技術応用したゲシュマイディッヒ・パンツァー的なビーム曲げるタイプの防御装置でもいいかもしれない。

    イスラフィルのニンバスフリーダムのビームの雨のような大火力に苦戦させられた教訓で追加された装備

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:14:42

    >>189

    アグネスはヒダカの機体のパーソナルマーク、どっち派なんだろうな。なんとなく本心は可愛い方だけど、表向きには照れ隠しで、前のほうが良かったって言いそうな雰囲気が

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:17:31
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:22:05

    >>196

    乙です。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:03:08

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:45

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:56

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています