パルマフィオキーナとかいう武装

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:51:01

    ガンブレで使ってて思ったんだけどなんか使い勝手良いしかっこよくないかこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:51:28

    実は普通にビーム砲として遠距離戦もいける

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:54:43

    接射、ビームソード、ビーム砲の万能兵装だぞ
    ソリドゥスがビームガンになるのと合わせて手持ち武装しかないとか寝言レベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:56:20

    >>2

    >>3

    まじでか、初めて知った

    パルマって遠距離いけんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:01

    >>4

    0距離で使うとビーム無効装甲ですらぶち抜けるレベルの威力だぞ。相手が特殊装甲じゃなきゃ遠距離でも普通にぶち抜ける(ビームだけしか映らなくてわかりづらいが種死で遠距離攻撃に使ってるシーンがある)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:58:28

    モバイル版の主人公機のベースのひとつがデスティニーになってるんだけど
    腕スキルがフラッシュエッジ投擲→かめはめ波式のゲロビ照射で追撃ってスキルで知らん…なにそのパルマの使い方…怖…って初めて知った遠距離パルマ撃ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:02

    設定上はあるので先行登場したGジェネCEでは中距離武装

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:01:43

    カッコいいよねパルマフィオキーナ
    これのせいでロボットに対する癖がちょっと捻じ曲がった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:02:18

    フラッシュエッジのサーベルと共に実は使われてるのに記憶に残り難いパルマ射撃

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:02:30

    シンが錯乱していたのもあるけど
    インジャのサーベルに対抗して出したのにただ撃破されたのちょっと寂しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:05:01

    >>10

    SEED世界じゃビームサーベルは競り合わないから仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:05:07

    シャイニングフィンガーであり、かめはめ波でありで
    男の子好き好き武装だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:05:41

    これを咄嗟に横から腕を蹴ることで軌道をねじ曲げた准将って頭おかしいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:08:15

    >>6

    途中で2連サテライトキャノン追加された機体に変わったからかめはめ波無くなるのかと思いきや気弾連射になって続投してたの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:09:01

    >>10

    持続して出しっぱなしのサーベルと使用例見る限り照射じゃなくビームライフルと同じく撃ち抜くパルマだと持続の差でどうしても押し負けるって意見見てなるほどってなったわ俺

    実際短時間ではあるが拮抗してる時もあったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:10:29

    >>14

    悟空さからベジータグミ撃ちになるのは狙ってやってるのかと小一時間考えた当時

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:13:12

    やろうと思えばガフランみたいな掌ビームサーベルとかもできそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:13:47

    “鍔迫りしてる0距離で放つ高威力ビーム”を仕込んでるだけで普通に撃てるのよね
    暗器としての本来の使い方は漫画ボンボンとかでやってる
    と言うか作中のフィンガースタイルが仕様外と言う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:53

    >>11

    わかっちゃいるけど

    せめて腕一本ぐらいぶっ壊してくれや~てなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:29

    短射程ビーム砲なんだっけ正式には
    通常のライフルの1/4にも満たないような射程の代わりに高出力とかなんやろなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:41:18

    >>13

    初見の奇特な武装を即座に対応するあたり反応速度も判断力もヤベーよな

    普通なら「なんか突っ込んできて手が光ってる!?」でやられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:22

    運命は武装のすべてに手が必要なのが弱点と言われるが
    こいつ上手く使えば隙潰せる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:06

    一応ムラサメをしばき回してるときにパルマっぽい青ビームがあるんだっけか
    キラに蹴っ飛ばされたときとか大人しく遠距離で打てば良いときも接近するからそれしかできないのかって勘違いしちゃうんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:43:11

    一番やべぇのはパルマ撃った後に持っても融解などせず普通に扱える運命の武装の耐熱性ではなかろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:47:07

    対デスティニーは機動力でブン回されるとデスティニー側に好きにレンジ取られて何もできないのでとにかく近距離に引っ付いて足止めさせるしか無いんだけど、そうするとこれが飛んでくるのがまじで積み手なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:26

    パルマフィオキーナの使い方で
    シンの調子が分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:21

    な?私の見込んだ通りシンとデスティニーこそ最強だろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:04:01

    >>26

    絶好調でなくてもネームド連中相手以外なら使うまでもないのでは?というのは野暮か

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:21

    『パルマフィオキーナ』って名称知ったきっかけがコイツって人、実はそこそこいる説

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:14:27

    パルマって不意打ちに使う隠し武器みたいな位置づけでいいんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:17:43

    アイアンマンだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:30

    >>30

    その認識で合ってると思う、メインで使うにはちょっと癖があるし

    一応ビームガンとしても使えるけど本質はパイルバンカーみたいなものだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:14:15

    問題はシンちゃんが隠し武器ではなくメイン武装としてガンガン使ってる上にめちゃくちゃ強いことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:18:33

    かめはめ波がやりたくて作ってストップがかかったらシャイニングフィンガーになったやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:20:42

    >>22

    超高ビーム砲は手無くても撃てるだろといつも思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:20:49

    >>29

    「ゴッド…!フィンガァァァァ!!」

    「パルマフィオキーナァァァ!!」

    なお運命の作画も種運命でやってた人が担当してたらしいのでめちゃくちゃ気合が入ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:21:55

    スパロボのフルウェポンコンビネーションの元になったやつのこれでパルマを砲のように使えるのがわかる


    GENERATION of C.E. デスティニーガンダム バーストアタック


  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:26:42

    アロンダイトを片手で振り回せるのがわかった今、アロンダイト構えて突っ込んでくるデスティニーのアロンダイトはブラフで本命パルマという可能性が出たのほんと酷い

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:29:02

    >>36

    そういやあそこ重田作画なんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:57:59

    痒い所に手が届く孫の手のような武器だぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:13:11

    かめはめ波タイプの使い方もいいけど やっぱガシッと掴んでゼロ距離で破壊するのがカッコいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:34:14

    >>32

    結果、異名はフリーダムキラーになったけど、やはりデスティニーの本命はモビルアーマーキラーだよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:23:22

    >>38

    アロンダイトを警戒すれば至近距離でパルマを撃ち込まれるしパルマを警戒すればアロンダイトで叩き斬られるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:34:11

    映画で何処ぞの緑の勇者ばりにアロンダイトで回転斬りした直後に別のブラックナイトスコードに回り込んで腕掴んでパルマしてたしアロンダイトを構え直す隙を作らずにノータイムでぶっぱなせるパルマはデスティニーの高機動とシンの戦い方に噛み合ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています