【安価ダイス】異世界の住民の生活を覗き見てみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:19:23

    ※不定期更新

    ※無茶な安価、話の展開ができないような安価は弾かせていただく場合もあります


    異世界の住民を何人か募集してその中から一人選び、その成り行きを見守るスレ。

    一区切りついたらまた別のキャラに移ったりします。

    なお死亡によりバトンタッチする可能性もあります。


    テンプレ

    【名前】

    【性別】

    【年齢】

    【種族】

    【性格】

    【容姿】

    【技能】(種族特性や武術や魔術など、なしでも構いません)

    【武装】(なしでも構いません)

    【職業】(学生なども含まれます)

    【口調】・初対面の人間に対して

        ・目の前で誰かが命を落としたとき   

        ・嬉しいことがあったとき

    のいずれかでキャラがどんな反応をするか書いてください。


    では>>6まで募集します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:52:18

    【名前】ファイ
    【性別】男
    【年齢】8
    【種族】半神
    【性格】躁鬱、性根は善良だけど自己肯定感があまりに低いため自分から動く事は諦めがち
    人から指示された事は出来るだけ頑張ろうとする
    【容姿】若干幸薄な雰囲気が漂う茶髪ポニテの可愛い男の娘
    真ん丸ぱっちりお目目で、色は右が赤、左が藍と橙の渦巻き
    ギザ歯、六本指、左脚に蛇腹剣の義足
    【技能】神の種族特性(信仰…というか他者の想いや願いを力に変える。寿命無限)ともう半分(遺伝子がとっ散らかってて種族特定不可なキメラ)の種族特性(羽や角、ケモ耳とか尻尾とかを生やしたり、目を増やしたり体を変形させたりなど)を持つ
    神である弊害として、自分に向けられた周囲の想いや願いに影響されて性格がほんの少しずつ変わっていく
    武術や魔術などの技術の類いは教えられてないので全くできない
    【武装】現状素手
    【職業】孤児
    【口調】・初対面「は、はじめまして…」
        ・知人死「…死んじゃった」
        ・嬉しい「やった…! 俺なんかでも役に立てた…! 嬉しいっ…!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:58:15

    【名前】リファレンス
    【性別】女
    【年齢】17
    【種族】エルフ
    【性格】天真爛漫
    【容姿】銀髪碧眼 幼児体型
    【技能】風魔法が得意
    【武装】なし
    【職業】学生
    【口調】初対面 はじめましてー
        知人死「…えっ?」
        嬉しい「えへへ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:06:34

    書き方的に反応はいずれかでよさそうだけど 一応全部付ける

    【名前】ハロン
    【性別】女
    【年齢】16
    【種族】人間
    【性格】クール 個人主義
    【容姿】金髪ロング 碧眼の魔女
    【技能】鉄製の武器を生成する魔法
    【武装】魔力で生成した鉄製の武器 白兵戦を行ったり射出したり
    【職業】魔法使い 傭兵
    【口調】・初対面の人間に対して「よろしく」
        ・目の前で誰かが命を落としたとき「…まあ 骨くらいは拾ってやるか」 
        ・嬉しいことがあったとき「♪~」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:07:24

    【名前】リーリア
    【性別】女
    【年齢】16
    【種族】狼人
    【性格】常に周囲に怯えているが嗜虐心がかなり強く乱暴な殺し方をして仲間によく怒られている
    【容姿】銀髪隻眼で常にオドオドしている
    【技能】ナイフやダガーを使った近距離格闘術
    【武装】ギザギザの刃がついたダガーと投げナイフ
    【職業】盗賊
    【口調】・初対面「よ…よろしくお願いします…酷いことしませんよね?」
        ・目の前「あ…ハハハ…死んじゃいましたね…」
        ・嬉しい「エ…エヘヘ…とってもラッキーだ…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:09:45

    【名前】ウルフェル
    【性別】女
    【年齢】25
    【種族】狼獣人と人間のハーフ
    【性格】穏やか誰にでも偏見なく接する(獣人と人間両方に偏見を持たれていた過去があるので)
    【容姿】割とふくよかだが意外と早く動けるケモ耳
    【技能】料理
    【武装】オリハルコン製のフライパン
    【職業】酒場の店主
    【口調】・柔らかい感じの口調
        ・目の前で誰かが命を落としたとき 無駄だとわかっても揺さぶって呼びかける  
        ・嬉しいことがあったとき 口を隠して頬を赤らめる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:16:29

    >>6

    ごめんセリフだったか

    初対面「いらっしゃ〜い初めてのお客さんだね」

    目の前「ねえっ!?うそっ…やだ…起きてよ!」

    嬉しい時「そんな…ふふ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:18:44

    >>7

    自分は先に出たのに合わせたけど もしかして >>6 みたいな感じだったか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:24:04

    とりあえず

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:24:35

    10まで埋め

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:39:06

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:16:12

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:10

    >>7

    いえ台詞であってますよー


    さて誰になるか

    dice1d5=5 (5)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:12

    【名前】ウルフェル
    【性別】女
    【年齢】25
    【種族】狼獣人と人間のハーフ
    【性格】穏やか誰にでも偏見なく接する(獣人と人間両方に偏見を持たれていた過去があるので)
    【容姿】割とふくよかだが意外と早く動けるケモ耳
    【技能】料理
    【武装】オリハルコン製のフライパン
    【職業】酒場の店主
    【口調】・柔らかい感じの口調
        ・目の前で誰かが命を落としたとき 無駄だとわかっても揺さぶって呼びかける  
        ・嬉しいことがあったとき 口を隠して頬を赤らめる

    ですね!
    可愛らしい酒場の店主さんですね。平和な展開になりそうです。
    さてどんな感じでいこうか…食材調達のために一狩り出かけるか、客の一人になってもてなしてもらうか、なにか他のものにするか

    下5つから多数決にしましょうか。上記のどれかでお願いします。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:24:43

    一狩りいこうぜ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:29:46

    客の一人になってもてなしてもらう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:31

    狩の方かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:46

    連投できる多数決よりもダイスのほうが公平なのでは
    ありなら他のやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:50:50

    客の方がみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:43

    客か狩りか…2つに分かれた

    結局ダイスになってしまうわ、すまない…

    dice1d2=2 (2)

    1.狩り

    2.客

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:27:54

    客になってもてなされるほうですね。

    では今からあなたは客。


    出自

    dice1d5=4 (4)

    1.一般人

    2.冒険者

    3.旅人

    4.商人

    5.貴族


    今求めているのは

    dice1d100=56 (56)

    (低いほどしょっぱい系、高いほど甘い系)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:29

    商人のあなたは、ほどよい味付けの料理を求めて酒場へやってきた。

    時間は

    dice1d3=1 (1)

    1.朝

    2.昼

    3.夜


    ウルフェル「いらっしゃいませ!」


    酒場の様子

    dice1d3=2 (2)

    1.店主と数人の客が酒を呑んでいる

    2.それなりに人が集まり、楽士や踊り子がそこらにいる

    3.冒険者と思わしき人間たちがなにやら話し合っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:37

    朝ではありますがかなり賑やかですね。

    男女比

    dice1d10=7 (7) :dice1d10=9 (9)

    といったところでしょうか。左から男、女。左の数値に合わせます


    とりあえず席を確保したあなたは

    dice1d4=3 (3)

    1.注文する

    2.客に話しかけられる

    3.実は知り合いと待ち合わせていた

    4.安価

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:41:47

    男女比1:9でほぼ女性。この商人は

    dice1d2=2 (2)

    1.男性

    2.女性


    そして知人と待ち合わせていたらしいですね

    性別は

    dice1d2=2 (2)

    1.男

    2.女


    出自

    dice1d5=2 (2)

    1.一般人

    2.冒険者

    3.旅人

    4.商人

    5.貴族

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:44:03

    両方女性だったんですね。女性が入りやすいような雰囲気作りを目指してる酒場かな?
    店主が色々苦労してきたのも関係してそうですね。

    冒険者の知り合い(♀)と待ち合わせていたようですね。
    ではなにで待ち合わせていたのかをこの下3つから選びます。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:48:02

    依頼前に朝飯を食べるため

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:26

    商談のため

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:00:00

    軽く朝飯を食べるため

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:17:00

    鯖落ちひどいっすね

    とりあえず目的は

    dice1d3=2 (2)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:23:55

    商談のためみたいですね。

    ちなみに商品は

    dice1d5=2 (2)

    1.武器

    2.移動手段

    3.人材

    4.ダンジョンの情報など

    5.安価

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:27:22

    移動手段、かなり広範囲を移動する冒険者なんですかね。もしくはパーティーメンバーが増えてきて一度に大人数を乗せれるような移動手段が必要になってきたのか。


    商談は

    女冒険者dice1d100=68 (68)

    女商人dice1d100=16 (16)

    高いほうが有利


    ウルフェル

    dice1d100=3 (3)

    上二人より高い数値なら料理を持ってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:19

    商人が押され気味。

    ここから2ターンほど回して合計値で商談成立するか見ます。


    女冒険者dice1d100=69 (69)

    女商人dice1d100=82 (82)

    高いほうが有利


    ウルフェル

    dice1d100=67 (67)

    上二人より高い数値なら料理を持ってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:45:50

    言いくるめられてるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:49:03

    女冒険者 137

    女商人 98


    泣いても笑ってもこれが最後…!

    女冒険者dice1d100=90 (90)

    女商人dice1d100=100 (100)

    高いほうが有利


    ウルフェル

    dice1d100=71 (71)

    上二人より高い数値なら料理を持ってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:17

    女商人さん!?

    でも道中のダイスがなぁ…


    女冒険者 227

    女商人 198


    商談は冒険者に軍配が上がり、冒険者はほくほく顔で帰っていきました。


    女商人の落ち込み度

    dice1d100=24 (24)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:23

    あんまり落ち込んでないな…?

    まあでも商談でカロリーを消費したでしょう。なにか頼みますか


    何を頼もう?>>39

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:44:32

    サンドイッチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:35:37

    ステーキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:25:22

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:36:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:30:52

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:54

    ステーキをたのんだ女商人は

    dice1d3=3 (3)

    1.次の商談はうまく行く気がした(次回から商談対抗ロール時に+30の補正)

    2.やる気が上がってきた(対抗ロールが1度のみ、補正+50で始まる)

    3.あまりのステーキのうまさに店主に突撃

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:50

    このステーキうまーい!で店主に直撃。

    dice1d3=2 (2)

    1.この店の宣伝をさせてくれませんか?とオファー

    2.ぜひチェーン展開を!と売り込み

    3.この料理は私でも作れますか?と材料などを訪ねる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:06

    是非チェーン展開を!と店主に猛プッシュ。

    店主の答えは…?

    dice1d2=1 (1)

    1.いいですよ!

    2.そこまではちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:41

    いいですよ!と快諾。

    彼女の酒場から始まった食堂、及びレストランは

    この世界でdice1d100=24 (24) の知名度を誇る有名店になったという…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:43

    そこまで高くない。やっぱ商人の弁舌がね…

    そういえば彼女の技能《料理》は

    dice1d2=2 (2)

    1.たんに料理が上手いだけ

    2.料理を通して特殊な効果を生み出す術技

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:56

    彼女の《料理》はたんなる料理好きの範疇ではないようですね。
    では彼女の技能《料理》はどんな力なのか、この下3つから選びます。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:21:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:02:50

    食べた物にランダムでバフを付与する

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:03:21

    メンタルが回復する

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:03:39

    シンプルに美味しすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:24:32

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:41:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:13:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています