いやあのお前さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:28:43

    何しれっと仲間みたいな雰囲気出してんの?名ありキャラ殺しまくってたよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:32

    剣斬のカラミティストライクに痺れなかった奴だけ彼に石を投げなさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:29:39

    エモいからいいの

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:30:28

    >>2

    あれセコすぎやろ。絶対痺れてまうやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:02

    そこまで怒るようなやつでもないし
    そこまでエモいかと言われればそうでもない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:32:37

    >>1

    先代剣士を殺したことは本編では仄めかすだけで名有りキャラを殺すシーンは好きな人が買う特典に入れておくことで意識はさせない。

    本編で明確に殺させたのは今まで敵でそこまで好感度なかった上條さんだけにし、上條さんが好感度上がってくる時にはデザストの好感度も上げさせて下がるのをカバーする


    まぁまぁ上手くやれてたんやないかなぁとは

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:28

    なので本格的に仲間にはしません!
    形見もすぐ消滅しました!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:19

    死んでも、ふーんくらいにしか感じなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:35:42

    蓮もデザストもお互いに仲間とかそんな認識ないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:23

    >>10

    『雰囲気』な、『雰囲気』

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:28

    仲間だとは思ってないだろ
    ただ似たところがあったというだけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:52

    >>10

    仲間というか、友達?戦友?みたいな不思議な感覚なんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:36:56

    >>10

    あくまでなんとなく似てるから一緒にいただけだし意見はずっと対立してたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:24

    いやどっちかと言うと上條さん殺してるからこそ、デザストは許されないキャラっていう風に見れたんじゃないか?そうでもしないと倒される理由無くなっちゃうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:32

    デザストは良くも悪くも蓮以外に興味ないよな
    同じ仲間のメギドも敵対してた剣士たちにもそんな関心なかったし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:28

    仲間殺したってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:39:35

    カラミティストライクが格好良かったから許す

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:02

    『雰囲気』やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:23

    >>17

    先代の雷と風はデザストが殺してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:40:52

    仲間感の話したいならとうま達と一斉変身してから出してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:41:00

    >>19

    皆んな分かってて言ってるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:57

    >>19

    スレが自分の思う方向に進まないからと言論統制するのはNG

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:02

    本筋に関係なくなってた奴らの本筋に関係ないサブイベントだから、別に2人のやり取りをどうでもいいと思った視聴者がいても
    それはそれである意味その通りではあるよな
    「物語」に不要な存在はいてはいけないのか?ってテーマの体現が後半のこの2人で、そんな奴らに何かを見出だして感動する人だっているというのが視聴者も通して出した答え

    別に仲間なんて良い関係でも何でもないけど、蓮もデザストもお互いがお互いの心に何かを遺す関係になった
    それを知るのは当事者の2人だけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:24

    なんかよく分からん奴らのなんかよく分からん話だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:18

    本当に色んな意味でのらりくらりとしたキャラだよね
    まぁそれがこのキャラのアイデンティティなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:45:40

    デザインは好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:58:57

    「結局デザストなんなんだよこいつ上條さん殺してるやんけ」→脚本家「そうだね、だから産まれた意味もなく、そしてなんのために生きるのかも分からない虚無性与えるね、あと上條さん殺してるんだから平和に生きれるわけないよね殺すね」

    ってやったのほんま好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:10:05

    >>28

    鬼!メギド!福田ァ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:45:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:43
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:49:30

    デザストってなんか造形がイマジンに似てない? もっと遡るとジョーカーに似てる
    デザイナー同じなんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:38

    >>33

    別の方っていうかジョーカーのデザインされた方はもう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:03

    上条さん…
    まあだからちゃんと報いが来てると言ってもおかしくないよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:18

    上條さんに関しては首輪つけられてたから自由になるためにはやるしかないし
    そんな奴を首輪で縛りつけた癖に隙見せた方が悪いまであるし...

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:18:47

    >>36

    フェンリルだから下手な首輪は壊して自由を求める

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:26:07

    強さに拘る割に碌な戦績無い、やたら主人公に突っ掛かる、一般人まで攻撃しようとする、そして強化も貰えない。
    彼が居なければ蓮はただのヘイトキャラで終わってた。演者にとっても良い経験だけじゃなく、思い出に残る作品になれたと思うわ。
    ぶっちゃけ伏線回収こそ良かったけど、この二人と倫太郎が居なかったらセイバー割と旨みもへったくれもない作品だったと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:31:33

    >>38

    まあそういう「~がいなかったらこの作品やばかった」って他の作品でも言えることだし、主要キャラ3人も除外したらそらそうとしか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:38:01

    剣斬につきまとってた時に他の剣士が訪ねて来たら毎回律儀に隠れてくれたお陰で剣斬が誤解されずにすんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:41:46

    >>38

    言うてマスターロゴスやストリウスも比較的人気は出たしなぁ

    ロゴス年長組も若い剣士達を支える大人として結構好きだったし、キャラの魅力自体は幾らでもあると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:29:10

    「カラミティストライク!」のイケボが格好良かったから覚えてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:30

    役割なんてなかったやつが何かを残せたこたが感動的だ

    だが無意味だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:34:40

    CV内山くんをこれでもかと活かしたひねくれ具合しゅき

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:34

    vシネか小説に期待って感じやね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:49

    デザさんぽは好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:15:20

    ストリウスに静止しされなかったらソロモンレイドにも参戦しようとしていた事実……多分構わず他の剣士にも襲い掛かったり、ファルシオンと戦ってただろうけども。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています