【※閲覧】CP五歌妄想スレ【注意※】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:29:49

    五歌カップルリングを語るスレです
    荒らし行為は削除します

    立て直したので存分に語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:41:29

    立て直しおつ
    この二人は大人組なのに見ててほのぼのする組み合わせなんだよね
    五条の好きな子に意地悪する態度然り歌姫の無視できなくて言い返しちゃうムーブ然り
    五条の接し方が変わればもっと進展する仲だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:48:36

    五条は本命には素直になれないタイプだよね
    歌姫が婚活するとか言い出したらアクションおこすかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:01:17

    遊び相手の女はたくさんいるようなのに本命童貞なのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:10:51

    呪術展ネームで自分の中の五条イメージよりかなり歌姫を心配していて優しかったのが分かって良かったな
    口は悪いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:32:48

    これね
    「助けに来たよー歌姫」も五条らしくて好き

    こっちの「弱いんだからさーあんま出張るなよ」の
    「心配させないでくれよヤレヤレ」感も優しい彼ピっぽくて好き

    ところでこの歌姫制服着てるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:53:00

    五条の夢女子ポジって言われているらしいけど
    「弱いんだからさ~あんまり出張るなよ歌姫。泣いてる?」ってホント夢女子が言われたそうな台詞だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:38:20

    >>6

    歌姫の制服姿、見たかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:44:49

    Xでも五歌ネームと呼ばれて盛り上がってんね
    やっぱり燃料なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:30:29

    作者直々の燃料供給ですし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:03:37

    3歳上か…
    他のジャンプ漫画で年の差カップルってあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:16:54

    >>3

    焦り出すのいいね

    歌姫よりも相手の情報調べあげたりするんでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:27:34

    >>12

    裏工作で見合い妨害して「お見合い残念だったね歌姫~」とかほざく性悪五条はあると思います

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:04:45

    「歌姫、また見合い破談になったんだって?イライラしている時は運動でしょ、さあ行くよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:08:25

    >>6

    腐女子曰くこのネームは修正前と後で更に嫌味が強調されてるだけらしいけどどうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:10:09

    >>15

    少年誌で腐女子の意見は意味がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:11:48

    >>15

    なんで関係ない腐女子の意見持ち込むの?

    カプスレって書いてあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:48:31

    五歌は五条のなかなか大人になり切れてない部分が存分に出てていいカプ
    五条ってずっと心にどっか10代の頃の自分がいて、好きな子いじめちゃう系のそういう子どもくさい部分が出るのが五歌

    それでいて歌姫にスパイの調査頼んだり、なんだかんだ信頼もしてたりする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:32:29

    あの、前スレどうなったんですか?
    見たいんだけど過去スレにも見つからないので貼ってくれる人がいたら助かります

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:35:50

    前スレは消えましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:06

    歌姫をいじめた呪霊をパンチしたり
    かわいい先輩のナイトをがんばっていたんだから
    こんな所を歌姫に見てもらえれば見直してもらえたかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:10:09

    術式じゃなくてグーパンするのが初恋男子らしくて可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:22:34

    >>1

    なんかこの五条可愛い

    先輩ムーブしてる歌姫も良き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:25:49

    五条の死を受け入れることができなかったけど回収された死体と直面したことでその死を受け入れて呆然と涙を流す歌姫って良くない?
    この歌姫はなんやかんやで五条が勝って帰ってくると信じて疑ってなかったものとする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:34:10

    最終回までに歌姫の反応が見た過ぎるわ
    他の高専メンバーは生き残ってくれ~

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:53:56

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:17:05

    >>9

    五歌ネームありがたい。五条から歌姫の行動に守りたい思いがあるとはっきりしたから改めて全行動をニヤニヤ見てしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:49:09

    五条「月が綺麗だねー」(他意なし)
    歌姫「(は?!いやまさかね、そんなことあるわけないわよね…でもこいつ腐っても菅原道真の子孫だからそういう表現にも一応詳しかったりするのかしら?にしても知らないフリしてバカにされるのも真に受けて揶揄われるのもごめんだわ…なら間を取って)死んだ方がマシね」
    五条「いきなり何言ってんの?」
    みたいなアンジャッシュしてそう、なおウン年後しっかり結婚するものとする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:54:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:04:49

    歌姫の推し野球チームが負けた時も居酒屋でヤケ酒しないよう心配してバッセンデートに誘ったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:11:58

    花とか御三家とかそういうの抜きに素で接することができるの歌姫とヤガセン家入だけだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:05

    生徒たちからも大人気だし
    特に御三家のような古い家風・男尊女卑で育った人たちから見ると
    普通に好きな仕事と趣味を楽しんで、顔の傷も気にしない
    人生で初めて出会う自由闊達に生きる女性で、魅了されてしまうと思う

    当然五条も例外ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:56:56

    ネームの台詞を見て
    実際に顔に傷付いた時の五条の反応が地味に気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:16

    ネームから考えると歌姫の危機に五条が助けに行ったけど間に合わなくて
    重傷を負ったときに顔の傷が残ったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:44:12

    >>33

    意外と何も言わないんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:05

    呪力も腕力も精神力もつよつよ女性キャラがそろい踏みの呪術で、ハッキリと弱いと五条に言われまくる歌姫が妙にエッチだし、歌姫を弱い弱いと強調して接してくる五条も妙にエッチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:22:14

    からかい口調を除けばナイト五条とお姫様歌姫の関係ですよね!
    ハッキリ言って羨ましいです!歌姫先生!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:11:55

    私服姿見ても華奢だからゴリラ戦になるとすぐ詰みそうだし貴重なバッファーだし守られるべきお姫様ポジだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:53:17

    五条がこときれたときに泣いちゃうけど、そんな場合じゃないからって涙をこらえて気持ちを奮い立たせ、他に用意してた作戦のフォローに集中してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:43:42

    弱いのに前に出てくしプライド高いからしょっちゅう
    くっ殺…!と言ってそうで非常にえっち

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:44:48

    >>40

    しかも巫女姿で…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:22:06

    >>21

    例のネームとも一貫性があるし猫先生はアニメにもよく関わってらしいから

    五条も青春らしい淡い恋をしていましたと先生から聞いてアニメスタッフが入れたのかもね、これ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:09

    五条は
    女の子を守るナイト=モテちゃう
    と考えてるから

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:11

    スクリームクイーン公式だしくっころヒロインもしてくれるえっちな女先輩
    助けに行くの楽しかっただろうな五条

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:49:53

    体の関係はなさそうなのがなおエッチ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:36:03

    こんなの見たら思春期五条君どうなってしまうん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:09:02

    ビビり属性良いよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:30:16

    初期からヒロイン属性多い人だと思ってた。でも少年漫画のヒロインにはなれない年齢だから五条のヒロインなんだ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:45

    歌姫を助けに行くとエロい感じで捕らえられていてゴクリ、(くっころ聞いてから助けようかな)と少し悶々とするが
    歌姫が泣き出したら「仕方ないな。弱いんだからさ~あんま出張るなよ」とやっぱりすぐ助けてやる思春期五条君はきっといた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:56

    五条が生徒や同級生を名前で呼び捨てにするのは分かるけど
    他だと歌姫だけなのすごくない!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:08:17

    >>51

    すごい特別感とか親近感あるね

    スパイ調査やバフで頼りにされているからまるっきり見下されているわけではないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:49:01

    >>42

    五条の青春挫折を表す章なので挫折前はキラキラの青春でちゃんとかわいい女子に恋もしていた青春描写は必要だからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:38:33

    歌姫先生のグッズがでると高確率で五条先生といる時の表情してるのかわいいよね
    毎回2人のカラーが対になってるのも良き◎

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:08

    >>50

    乱れた胸元をチラ見してドキドキしながら上着を掛けてあげるアオハル王道もやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:17

    >>54

    五条カラー青×歌姫カラー赤=200%「紫」と外国人ファンに言われてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:18

    歌姫先生目の色も赤っぽい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:29:41

    >>51

    助けてあげたらモテるものだと思っているせいかちょっと彼氏気分入ってるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:31:06

    異性の中で五条先生から絡まれる描写があるのダントツで歌姫先生なの萌える

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:06:08

    後方彼氏ヅラ五条「君、明日歌姫と任務の新人?彼女弱いのに出張るからさー止めてやってね。
    ネズミがいるだけで悲鳴上げるし泣き虫なんだ。助けて慰めるのは俺じゃないとダメだから何かあればすぐ電話して。
    はい、携帯番号交換。あ、待ち受けが和歌なのは言わないでね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:16:01

    助けに来たとき帳を下ろすって約束も忘れて内心慌ててたんだろうな〜って察せられるところが

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:24:39

    外国人人気が高いよな
    自分も外国人の「10年以上も構ったり内通者調べで信用もある歌姫が五条の特別でないわけない」って感想を見てこの二人の仲に気付いた

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:41

    10年以上もからかい続けたり内通者や共闘とか呪術師の依頼は共に命掛けてください、だから
    五条→歌姫って実はめっちゃ重い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:21

    表面的には軽口たたいているけど
    やっていること自体は五条はいつも歌姫に優しい

    過去編でも心配して慌てて助けに行くし
    野球回もライオンズが負けてイライラの歌姫をバッセンに連れて行ってあげたことが発端だし
    スパイ調査でも歌姫を気遣ってるし
    バフの時も出来るだけ歌姫を安全にしている

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:34:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:46:26

    驚いたけど外国人の呪術廻戦人気カップリングランキングで五歌三位だったらしいよ

    歌姫の出番は少ないのにこんな人気なのは五条人気と歌姫との関係性が濃いから?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:02

    マジレスすると外国人の大半は大人×子供のカップリングを避けるから日本で人気の五条×生徒関連のカップリングがごそっと下がるからってのがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:55:29

    >>66

    姫を守るナイトは欧米文学の典型としてあるし

    更に巫女服がお姫様に見えて外国人に人気かも

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:40:50

    実際、アメノウズメのイメージで先生書いてるし歴史伝統ある家のお姫様なのでは
    権力とかは御三家より下だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:48:29

    >>47

    可愛い過ぎて衝撃受ける

    一人っ子だし小中学校もあまり行ってなさそうだしこんな可愛い女の子初めてだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:14:08

    歌姫の目赤系だ
    五条の目の青と歌姫の目の赤で紫?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:03:40

    幼馴染み説もあるよね。歌姫も呪術界の旧家っぽいから。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:14:24

    >>72

    もうこの三人とか日下部さんには五条が歌姫に気があるってバレてそう

    年上で歌姫だけ名前呼びだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:19:29

    >>71

    このバディコレは最高だった…2人とも可愛いし日常的に歌姫先生が五条先生を叱っているのかな感がたまらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:23:41

    ばかうけの五条さんと歌姫さん可愛いくて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:11

    アツヤ(超ハイスペ男なのにこの年まで本命童貞なんて可哀そうな奴だな…)
    五条「日下部さん何か?」
    アツヤ「いやいやなーんにも」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:01:29

    歌姫先生の野球ユニフォーム五条先生が発注してたけど女子生徒と同じショートパンツタイプのユニフォームだったってコト!?
    五条先生あなたって人は.....最高です!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:04:08

    五歌えっちだよな…
    セッ中も五条が歌姫を「ここ弱いな―♪歌姫何もかも弱いもんなー♪」とか言っていじめまくってると思うと神に感謝

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:28:43

    ちょっと過激変態プレイしても「泣いてる?」って聞けば「泣いてねえよ!」って言うからもっと色々できるもんな~

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:48:43

    >>72

    これを見たら歌姫は恋愛対象、家入は夏油と同じ友情対象とよく分かるわ


    歌姫に恋も始まっていて

    男女の親友に見守られて

    先輩後輩先生にも恵まれていたいい青春だったのに挫折したんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:27:39

    アオハル五歌のBGMは嵐の花男テーマ曲

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:52

    「弱いんだからさ~あんまり出張るなよ」と言ってきた初恋の女性を人生最期の戦いになるかもしれない頂上決戦に連れて行った五条

    尊さ特級よ…

    外国人は大人の読者が多いから刺さるのも納得
    小中学生読者にはこの尊さは分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:29

    >>75

    これ幻になっちゃったけど企画担当者は2人をどういう関係だと思ってたのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:26:04

    つくし 歌姫
    道明寺 五条
    花沢類 硝子

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:58:44

    でも類のセリフ「どっかで泣いてる気がして心配で」「オレ、本気で好きになった人とは結ばれない運命みたい」って五条も言ってそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:37:36

    >>82

    バフチームが日下部の作戦会議に参加しなくて別行動だし日下部さん冥冥さん家入さんは五条の思いを理解していたかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:14

    歌姫と伊地知さんは最後まで五条が勝って帰ると信じていたと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:13

    自分的にはくっつかなくてもあの共闘で超満足
    ラスボス戦共闘は恋愛的にくっつくより特別で最高の関係性を表すものだから
    しかも一人が一番強くて共闘は無さそうだった五条が共闘を願ったのが歌姫という神展開

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:53

    戦いの前に伊地知と楽厳寺と信頼し合えた五条が書かれたんだし回想でいいから歌姫ともいい感じになった場面書いてくれ 必要だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:40:40

    >>66

    海外にも五歌好きな人がたくさんいるの嬉しいよね

    2人の絡みは夫婦漫才みたいで面白くて好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:16

    五条先生、宿儺戦前に本命童貞卒業してください

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:15

    「歌姫と同様に」と書いてる部分でメシ何杯も食えるわ
    いつもおちょくってきた歌姫に五条がやり方倣っていて尊重していることが感じられて

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:03

    >>86

    五条の負け前提の会議だし

    やっぱり呪術師の中で五条は孤立気味だったんだなって

    歌姫達が最後まで自分に付いてきてくれて嬉しかったと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:57

    別に五条が孤立気味だったとは思わんなぁ
    なんか普通に公式じゃないけれど妄想として五歌が好きって話でいいと思うんだがちょくちょく原作を曲解したり描写のないものを強引に五歌として解釈しようとする系のレスがあって複雑になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:04

    >>90

    二人の夫婦漫才みたいな会話に「イチロー?」と突っ込む虎杖がいいよね

    良くイチローネタ知ってたな~

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:07

    歌姫先生が野球好きなの五条先生しっかり把握してて嬉しかった
    しかも推し球団までちゃんと覚えてるんだってニヤニヤしたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:52

    「だから歌姫も来て」と突然甘えるかわいい後輩モードになる五条に萌えた

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:15

    1ヶ月の回想で早く五条出てきて欲しい
    できればそこに歌姫もいて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:53

    「サボってたのバレたら怒られるんじゃないかなぁ」って弱みにつけ込んでみたり
    「お金出すからさ」って言ってみたり
    五条さんそんなに歌姫さんとバッセン行きたかったんですか?!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:20

    >>99

    あの手この手で誘おうとしていてかわいいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:23:01

    ちょっとえっちな決め台詞「イライラしてる時は運動でしょ」も投下

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:26:06

    あの手この手で誘う時からデート中もずっとニコニコして歌姫先輩が大好きだねー
    YOUTUBEにも「五条はこの先輩のこと好きすぎない?」って動画があるけどほんとそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:50

    歌姫と一緒だと楽しいし癒しなんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:28

    >>97

    五条もあざといのう…

    歌姫先輩これには弱そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:22:07

    夫婦漫才  スパイ調査(共犯)  野球回(共犯)  開幕ムラサキ(共闘)
    猫先生的に実質夫婦?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:54:52

    デート後もバッセンデートを思い出してニコニコな様子
    歌姫のバッティング見て面白くて満足したから野球に内定、野球をやる訳でもない歌姫のユニフォームまで注文って
    五条はこの先輩のこと好き過ぎない?!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:26:21

    >>1

    この五条も「もーしょうがないわねー」ってアドバイスしてくれる女先輩に従う素直な後輩男子だし、歌姫と絡むとたまに五条の後輩男子の可愛らしさが出ていて良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:43:20

    三十路女教師にあんな脚を出させるえっちなユニ着せた五条先生ファインプレー

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:18

    男は若い頃は胸フェチで
    おっさんになると脚フェチになるもんだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:22:22

    >>96

    西武の勝敗毎日チェックしていてサヨナラ逆転負けでもしたらイライラ歌姫を誘ってそうな五条先生

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:24:34

    >>88

    「宿儺との対決に一緒に来て下さい」というのは「一緒に死んで下さい」という事だからどんなプロポーズより重いんだよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:31

    五条先生二回もプレイボール言ってません?と突っ込まれてたけど歌姫の足に見とれてたから?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:03

    「これは人生最後に好きな女を伴って最強決戦を楽しむ五条悟のための戦いだ。割って入るってのは野暮ってもんだ」
    先生が言ってるみたいで何だか刺さる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:34:55

    あーやっぱり五歌最高だよな
    正直五条死んで冷め気味だったが五歌ネームで再燃してしまったぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:12

    プロフィールも細かく対照的に考えられてる
    猫先生最初から二人の関係性を大切にしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:01

    >>77

    この後生徒に次々悲劇が襲うと思うと同じユニフォームで野球した日は歌姫の最後の幸せな思い出なんだよね…

    五条からの最高のプレゼントだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:54:15

    今どこでどうしてるんだ
    自分のバフ力不足のせいで五条は負けたんじゃないかなんて落ち込んでないといいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:47

    他スレからコピペだけど対称プロフィール

    強さ第一の男教師と生徒第一の女教師
    アタッカーとサポート型
    下戸と酒好き
    甘党と甘いもの苦手
    無趣味と多趣味

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:30:08

    最強アタッカー&姫ポジバッファーという理想形
    先生に感謝だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:59:33

    >>118

    この対照的設定はおいしいわ

    歌姫が五条を割りととマジで嫌い設定で

    つまり五条は歌姫を割りとマジで好き?

    ってなるからニヨニヨしてまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:08:08

    >>72

    見合いの話が持ち上がることもあったんじゃないかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:47:21

    118に追加があった
    東京校と京都校
    単独が強いと単独禁止
    術式の手順省略と手順を省略しない
    白髪黒目隠しと黒髪白リボン

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:50

    公式で歌→五はなくても五→歌は普通にアリそうでやっぱ好きなんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:16

    男の傷は勲章だけど女の傷は欠点の呪術界で顔に傷のある歌姫は見下される存在
    一方五条は呪術界の頂点で対照的

    更に頂点の男→見下されている女
    ってのが先生らしい面白い設定なんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:23

    何でこのスレって猫先生は五歌のつもりで描いてるって話ばっかりなんだろう
    正直違うと思うって逆に冷静になってしまってつらい
    普通に読者の妄想とわかった上で好きって話の方が健全だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:48:58

    >>122

    カラー設定もそうなら、やっぱり五条の青×歌姫の赤=バフ紫…?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:55:46

    >>125

    ネタで言ってる方が楽しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:53:22

    芥見先生も意味があるから歌姫さんが出るたび五条さんを絡ませたりプロフィールとかいろいろ対照的にしてるんだと思うな
    そもそも意味がなかったら「割とマジで嫌い」って設定で2人のこと絡ませたりしないだろうからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:29:58

    >>125

    他のCPスレでも原作!公式!みたいなの多いからカプ好きあにまん民の傾向なのかもしれんね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:49

    作者は◯◯のつもりで描いてるじゃなくて自分は◯◯が好きって話の方が聞きたいな
    他のキャラでもあてはまることを作者はABなんだって主張してるの見ると陰謀論みたいでちょっと引いてしまう
    ぶっちゃけ最初五歌好きがおかしいって印象操作のためにわざとやってるのかなとすら思ってた
    自分が主語の好き話ならいくらでも聞きたいし語りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:52:21

    他のカプスレでもそんなの色々だし五歌のいい所を自由に書けばいいわ


    >>118

    歌姫の趣味はいいね

    面倒見のいい歌姫が学生五条ら後輩を野球観戦やカラオケに連れてってそう

    仲がいい硝子を誘ったらみんな付いてきたり

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:15:18

    >>125

    俺の宇宙では音が鳴るんだよ、の精神でいいんじゃない

    カプスレや同好の士だけの然るべき所だけで言ってるならまあええやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:25

    ゴリマッチョキャラが公式姫扱いされるのすらあるのが閲覧注意スレだぞ
    何言ったっていいんだよ

    歌姫先生が顔に傷ついたエピソード是非見たい
    その時は五条が何でもないことのようにいつも通り隣で軽口叩いていて欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:26:53

    >>123

    矢絣は五→歌匂わせ?と一部で当時から言われていて自分はそう思わなかったけど今はそういうことなんだなあと

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:44:03

    >>133

    もちろん何言っても良いとは思うけど、こう言うところが好きとか萌えるみたいな話なら全力で同意できるけど猫先生が恋愛感情のつもりで描いてるんだこれはそう言う描写なんだって言われると冷静に違うと思うって猫ファンの感性がよぎって逆に萎えてしまうって感じ

    まあそう言うノリのスレだと理解するわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:47:33

    何度も言われてるけどやっぱ術式名が好き
    一人が最強な五条に単独禁区(独りじゃ駄目)な歌姫のバフで更に威力を高めるっていう
    いやあそこに伊地知さんとかお爺ちゃんも居たけどやっぱ満を持して出てきた術式がこれだと気ぶっちゃうよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:22:38

    >>136

    普通分かりやすく「呪力増加」みたいな術式名にしそうだけど

    「独りじゃダメよ」と五条さんへの優しいメッセージのようでいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:14

    術式名に珍しく歌姫→五を感じる
    一ヶ月の回想でそういう話をしてくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:37:29

    loveにしろlikeにしろ好意的に想ってる相手じゃないと自分からは絡みにいかないし
    異性の髪を傘に巻きつけて遊んだりしないと思うんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:56:40

    >>134

    男を割りとマジで嫌いな女&女を割りとマジで好きな男の絵

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:21:54

    >>134

    >>139

    五条うれしそうな顔しやがって…

    歌姫も10年間で五条からのこんな悪戯に慣れてしまった感じが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:13:05

    ファンパレのイベントで絡んでくんないかな~

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:50

    薬屋のひとりごとに似てる
    イケメン御曹司→おもしれー女
    マオマオは顔にそばかす、歌姫は傷

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:59

    顔に傷がついたとき
    五条(もっと急いで助けに行けばよかった…)
    家入「医者として申し訳ない…」
    歌姫「気にしてない。まあメイクは楽しめなくなったからデコルテ美容の方でがんばるわ」
    五条家入「はーイイ女」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:32:12

    学生時代から五条たちを集めてクエ鍋会やってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:26:56

    おもしれー女枠よな
    最強や御三家みたいなブランドに媚びないで普通の人扱いして怒ってくれる歌姫やヤガセンみたいな人を五条は好きっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:48:44

    別スレのこのレス好き


    >夏油「最強だから五条悟なのか五条悟だから最強なのか」

    ななみん「もうあの人だけで良くないですか?」 歌姫「敬語!先輩を敬え!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:07:31

    >>147

    夏油のその言葉はただ強い存在じゃなくて五条悟本人の目指す意義があってそれに強さを使うべきだろうって教師になる選択に繋がる問答だから並べるのはズレてると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:24:16

    >>148

    夏油が最強になった五条に劣等感を持ったということでしょ

    「悟は最強になった」と悩んでいたし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:48:10

    あそこって悟は最強になったそれで任務もバラバラになり1人になることが増えた…みたいなモノローグでは
    スレチになりそうだし良いけども

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:12:28

    >>93みたいに五条は孤立気味だったっとか言われてるのでも思ったけど五歌って歌姫のことが好きな人が多いのかもな

    五歌と言うかこのスレの話かもしれないけど

    原作の五条本人のストーリーやキャラにはあまり関心が持たれてない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:09:46

    カプ妄想スレに文句ばかり書きに来る人ってどういう人なんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:04:24

    多分五条が好きで五歌が好きな人と歌姫が好きで五歌が好きな人で感覚違うんだろうね
    五条推しからしたら「負け前提の会議されてた」「孤立してた」とか他の関係性を無視したヘイトっぽい原作解釈とか「五条のための戦いだと言うセリフは好きな女を伴って最強決戦を楽しんでるって先生が言ってるよう」みたいな原作の大事なキャラ性を無視するような言われ方にモヤっとくる所がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:09:20

    >>152

    多分五条の腐女子夢女子

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:43:25

    そもそもスレ見てイライラするなら見なければいいのに

    歌姫に怒られて茶を掛けられそうになっても嬉しそうな笑顔の五条さんを見てニヤニヤしよう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:59:23

    こいつ臭いなと思ったらスルーでOK CPスレに腐夢混じってバレバレなのは他ジャンルでもよく見る

    矢絣は五条だけ楽しそうなのも匂わせに見えてきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:18:09

    >>154

    対抗男女カプファンの可能性もある

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:30:43

    負け前提の会議とか孤立とか言われて確かにってカプ萌えできる五条ファンはほぼいないと思うけどカプのどちらが好きかで起こる感覚の断絶は埋まらないと思うから対話しても仕方ないかと

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:04

    作戦会議が五条負け前提で進められていたのは普通にネットで話題になっていたけど
     【悲報】呪術廻戦さん、作戦会議が五条の負け前提で話が進み、五条悟推しがブチギレwww

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:30

    断絶させたい人がいるだけだよ

    バッセンに無理やり連れ出した五条の会話今見てもオモロイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:13:09

    バッセン二人きりで行くのデートだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:16:31

    >>159

    これどう見てもねじ曲げた解釈でキャラを馬鹿にしてさらにファンがキレてるって嘲笑するノリだと思うんだけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:21:16

    五歌カプスレなんだから五歌萌えを語ろうね
    スレチの議論はもういいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:20:05

    >>155

    わざわざ手印結んでるってそれまでは無下限解いてた事だから歌姫と二人の時は寛いでいるんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:16

    五条が生きていたら何だかんだ言っても結婚しそう
    見合い話で外堀埋められたり
    バッセンデートの時みたいにあの手この手で求婚する五条に結局丸め込まれる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:37

    一番かっこいい五条が書かれたのはバフ紫の時と思っているので歌姫と一緒にしてくれて猫には感謝してる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:08

    最終回で五条が歌姫~って呼んだらエプロン外しながら歌姫が台所から出てきそうなんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:21:51

    >>155

    M気もあるな五条

    歌姫をからかって喜ぶからS気も強いし

    二人でやる運動めっちゃ激しそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:44:14

    五条のキラキラ青春期は青春によくあるほのぼの初恋していただろうから
    初めての出会い、バレンタインデー、五歌夏硝で海に行く、教育実習生歌姫が五条のクラスで教える
    みたいな外伝出してくれ~
    ほのぼのしたい~

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:58:14

    若干スレチだろうけど五歌と傑硝でダブルデートしてて欲しい
    喧嘩してる五歌を後方夫婦面で見守る傑硝いいと思うんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:07:48

    >>72

    のように実際傑硝はトムとジェリーみたいな五条と歌姫を見守っていたんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:32:51

    プロフィール対照的でトムとジェリーをずっとやってきた二人が最後共闘する
    良いね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:11

    洋館で2日間行方不明の歌姫を目茶苦茶心配する五条をきっと見守っていた傑硝

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:32:54

    助けた後の歌姫が硝子に抱き着いて泣いていたやつ、五条は自分にやってほしかったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:46

    >>167

    井上織姫に似た名前だから子供がいる最終回説があるみたいだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:32:21

    外国人が歌姫妊娠と言ってると聞いた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:24

    >>134

    こんな二人からこう書かれるようになったし何か距離が近づくこと起きた?と思ったり

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:44:34

    先生は歌姫の術式を長く出し惜しみして五歌共闘の大一番で披露したし最後にも驚きの展開が来そうな気はする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:38:48

    26巻pvにも五歌デートを見守る硝子?歌硝の待ち合わせに加わる五条?どっちにしろ五条凄く楽しそうだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:08:57

    PV終わりの方でも過去編で五条にいじられて怒っている歌姫がまた登場したんだよね
    青春からアラサーまで五条が絡み続けた女性は歌姫だけだからホント気に入っていたんだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:15:09

    >>179

    「来て。僕の彼女紹介するよ」と言ってる五条だ

    って外国人が盛り上がっていて

    そうとしか見えなくなったわw

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:41:14

    五歌硝で出かける日常の公式供給ありがたや
    五条は歌姫と一緒にいればいつも楽しそうな笑顔を見せるから
    そんな同期を見るのは硝子も嬉しかったと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:12

    >>176

    古今東西、命を懸けた決戦前夜に美男美女がやることは決まってますから…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:05:55

    昔の巫女は神の力を授けるため依頼者とセッ久する風習があったし
    そうなのかもしれない
    少年誌には書けないケド

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:40:17

    >>61

    そういえば超疲れる蒼を使って助けたのも察せられるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:21

    「指向性にまで気を使い出すと呪力操作がまー面倒で。要は超疲れんの」
    歌姫を無傷で助けるために指向性に気を使ったんだよね
    帳を下ろすのも忘れて心配して駆けつけて超疲れる方法で気を使って助ける
    歌姫さん思いな五条君

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:13:03

    少年漫画の決戦前夜ックスは成人読者の心の中にある…それでいいんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:07

    >>177

    この頃になると全然喧嘩しなくなっちゃったしね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:32:33

    「助けに来たよ~歌姫♡」の言い方がすごい歌姫ラブだったが声優に指導でも入ってる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:54:00

    五歌夫婦が小学生の息子の先生に呼び出される世界線
    先生「最近の五条君の行動に問題があります。ある女の子に嫌なことばかり言ったりお土産をその子だけあげなかったり髪をぐちゃぐちゃにしたり泣いてる?とからかって怒ったらヒスはモテないよ~と言うんです。
    おそらく五条君はその子を好きなんだと思いますが…。ご家庭でも注意してください」

    五「うちの子に限ってそんなことあり得ません。私は好きな女の子は大切に守れと教えてますから。他の子の話じゃないですか」

    歌「う  ち  の  子  だ  よ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:52:17

    >>189

    他でも見たけど作者がアニメに関わってたから

    五条も学生時代は人並に青春してたんですよ言ってた可能性あるよね

    あくまで明言はしない形で

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:58:06

    人気グラビアアイドルファンだった五条は普通の高校生らしい青春を過ごしていたから普通にかわいいタイプの歌姫に淡い恋していただろうな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:59:39

    >>118

    親友に離反された人と教え子に離反された人もそのひとつかな

    五条が頼んだ調査が歌姫を悲しませることになってしまったから二人でメカ丸について話してそうだし回想場面に入れてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:18:51

    >>192

    五条って基本変人メンタルしてるけど女の趣味は極めて普通の男子なの面白い

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:57:04

    決定的証拠は出なくてもスパイがいると言う五条の方を信じて疑いたくもない生徒を調べ続けた 歌姫から五条への信頼も凄く厚くて良い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:43:30

    >>194

    生まれ育ちや覚醒であんな変人になったけど元々の五条の中身は普通の男ってことかも

    だから普通の男として扱ってくれる歌姫といると居心地がいい

    死ぬかも知れない決戦には好きな女と信頼する男に側にいてほしいと思うのも普通の男って感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:28

    呪力操作に気を使って助けて超疲れていても
    歌姫の無事を確認したらこの笑顔

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:00

    ストレス 五条

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:12

    31歳

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:08:30

    みんな歌姫先生が大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています