ウマトレ(♀)二次スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:16:35

    絵もSSもお好きにどうぞ。概念もOKです。当たり前だけど他人の作品や妄想の否定は禁止

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:50

    たすかる……でいいのかな
    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:14

    概念ってほどでもないけどちょっと前に立ってた♀トレのセリフのスクショとかのスレ面白かったな
    言葉が柔らかい感じになってるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:39

    俺はね…アネゴ呼びがすごい好きでね…n万回言ってるんだが
    眼鏡オドオド系アネゴイナリトレがいいと思うんだ…
    イナリにアネゴって呼ばれるのに相応しくありたいけど性格上頼りなく見られがちなそんなトレ♀が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:24:55

    >>4

    いい!!とてもいい!!

    我イナリ大好侍也!!!故、概念超素敵最高!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:26:51

    今日実装されたトランと♀トレもいいぞ
    どこかじっとりとしたものがふたりきりの空間に広がるタイミングがありそうな感じがすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:28:40

    >>5

    イナリが実はすっごく頼りにしてたりとかしてたらいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:33:23

    シングレの奈瀬さんで既に知れ渡ってるけどスーパークリークはトレ♀ウマ適性めちゃくちゃ高いぞ
    個人的にはバレーボールとかに打ち込んできた短髪長身女性とかいいと思います。スポーツ打ち込んできたからこそトレセンのレベルの高さを認識して「もしかして私通用しないんじゃ…」って序盤は気後れしてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:33:56

    ウマトレだったか忘れてしまったけど、前に描かせてもらった辻絵、支援として置いておくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:43

    >>9

    いい、こういうのがいい、たまらない。

    ほのぼのとしたやり取りが好きなんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:49

    >>9

    ア゜ッ!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:15

    >>9

    めちゃかわじゃん…いい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:36:31
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:39:01

    同性で学生だから警戒心薄いトレーナーのことが「好きな人っていうのはね、自分の事を一番よく見ていてくれる人だよ」とか言ってしまって、ウマ娘が「(それ、トレーナーじゃん…)」ってなってひとりで赤面しているページが5億回見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:39:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:49:52

    遅ればせながらスレ立てありがとうございます、さっきはすみませんでした

    見て感想まで下さった方はありがとうございました、とても嬉しかったです

    絵は怖くなったのでしばらく控えますがSSの最新作を置いて行かせてくださいな……

    【SS・ウマトレ♀】濡れてる方が、惚れている|あにまん掲示板午前中、教室から見た窓の外は絶好のトレーニング日和。スマホにはLANEの通知が来ていた。トレーナーからだ。トーク画面を机の下でこっそり開く。『今日はストレッチと軽い筋トレの後ロードワークだからそのつも…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:18:10

    >>16

    先のスレ主です、急用の呼び出しを受けていたら荒らされてしまいました。素敵なイラストを投稿してくださったようですが、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。


    >>1

    スレ立てありがとうございます、そしてこのような事になってしまい誠に申し訳ございませんでした。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:19:58

    最近よく見るナヤトレ♀の人だ!!!!!!すき!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:25:07

    >>17

    いえいえそんな、ちょっと事故に遭ったようなものなんで……ここは謎に創作者を憎む輩がいますしね

    自分も血気盛んな気性難なのでムキになってしまいました……


    >>18

    はい!!!!!そうです!!!!!ありがとうございます嬉しいです!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:32:05

    ナカヤマ今途中までで止めてるステプアップガチャで来てくれたから育成楽しみなんだ
    実装当時にウマ娘ストーリーだけ見てたからより
    イケメンフェスはなんぼあってもいいですからね…

  • 21124/03/12(火) 21:32:54

    >>17

    まあ元はと言えば誹謗中傷した人が一番悪いんでお気になさらず。ただ創作を投げ合うスレは管理しとかないと色んな荒らしがやって来る場合があるのでお気をつけて……ってこんなアドバイスも生意気ですな


    >>19

    貴女だったんですね。フェスタ×♀トレにはいつもお世話になってます。気が向いたら絵も投下してくださいね。心ないレスは起きてる限りですがすぐ削除しますんで

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:35:34

    >>21

    いえいえ、お教えいただきありがとうございます。今後は参考にさせていただきます。そもそも、急に呼び出しがかかるような状況でスレを立ててはいけないようですね……。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:40:56

    タイキ♀トレタイキと同じくらい元気で明るいハグとかも大好きでタイキよりも身長かなり低め学会の者です
    タイキにハグされてぐるんぐるん二人で回転して楽しそうな二人はとてもいいと思いました

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:42:21

    SSだけ置いてくのもアレなんで……
    卒業して成人したウマ娘ちゃんとトレ♀は軽率に同棲しててほしいんですよ
    同性だから気兼ねないのもいいし、だからこそ逆にめちゃくちゃ意識し合っててもまた良し
    ソノ涼みたいに宅飲みとかやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:45:44
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:43
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:10
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:54:14

    子犬ちゃんとは違うシリウスと♀トレSS

    コーヒー【♀トレSS】|あにまん掲示板あたしはシリウスシンボリの担当トレーナーだ。そう、あたしがシリウスの持つ才能をダメにしたどうしょうもないトレーナー。彼女には才能があった。だからこそ、彼女の父親が先生と2人体制で幼い頃より手塩にかけて…bbs.animanch.com

    シリウスが実装される前から色々やってると、こうアプリトレとは離れてしまいがち…

    ここ、あにまんではシリウス×素直になれない面倒くさい女トレをよく書いてました

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:55:41

    SSを置いてもいいと聞きやってきました……

    上のナカトレの方ではないのでちっとも甘くはありませんが宜しければ

    【SS/トレ♀ウマ】カップ麺とおべんとう|あにまん掲示板【注意】・♀トレのトレウマ・トレ視点・ナカヤマから矢印行ってるbbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:07:30

    >>25

    突然Sに目覚めるシュヴァち……普段とのギャップもあって、すごく…すごいです!(語彙)


    >>28

    こういうトレーナーが思い悩んでる時に頼もしさを発揮してくれる、あるいは奮い立たせてくれるシリウスはなんぼあってもいいですからね


    >>29

    距離感近い……!こういう面倒見の良さとか、なんというかズルさを持ってるのがナカヤマなんですよ。ワイには分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:59

    書いても描いてもないんだけど最近はドゥラトレ♀もアツくて……
    割とハナからトレのこと好きなの可愛いし何よりクリスマスの破壊力がヤバすぎる
    あんなの誰でも牝馬になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:40:59

    ラモトレ♀は陸上やって走りには自信有ったけどウマ娘達の圧倒的な姿に魅了されてトレーナーの道を目指したって
    脳内設定が有る
    年明けに同僚の男達と飲み会後に走ったりラモーヌに熱くレースを語る女トレーナーって良いよね

  • 332924/03/12(火) 22:53:58

    >>30

    あっありがとう

    感想貰えてとても嬉しい

    褒められると調子に乗るのでまた書きたくなってしまった

    嬉しいありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:04:45

    こういう創作上げて感想投げれるスレは有用

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:07:44

    タプトレ♀️は最高だよ
    六冠のフラワーレイが至高…航海士殿がタップのことを神様以上の存在だと言うんだ
    そんな2人の行く末を見守っていきたいし、そんな2人をつなぐ誓いのリングは美しい
    憧れも恋心も何もかもそこにあって、近い将来大きな城で披露宴もすると確信する

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:23:53

    >>30

    わあ、お褒めいただきありがとうございます。強気に攻めるシュヴァちはね……いいんですよ……。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:30:51

    >>3

    口調がかなり柔らかいのも♀トレやる理由の一つだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:55:08

    アニバとかハフバでウマ娘達がドレス着ておめかしするけど、トレ♀もドレスで着飾るなんてことがあればいいな
    お揃いでもいいし全く違っててもいい
    いつもと違う姿にお互い見とれたり一曲踊ったり喧騒を抜け出して二人きりの時間を過ごしたり……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:59:45

    最近ウマトレ♀に脳を焼かれている俺にあまりにタイムリーなスレ
    概念も出せないぐらい普通に未所持なんだけどエストレ♀気になっている……………誰か概念でもいいからください

    所持済みだと甘えんぼおねだり上手なヴィブロス×トレーナーとして距離を詰めすぎないようにするけどやっぱりヴィブのおねだりに弱いので流されてしまうヴィブトレ♀がとても萌えです!!!!!!ヴィブトレ♀はいいぞ!!!良かったぞ!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:05:09

    「あのとき迷子だったトレーナーさんが学園の案内までできるようになるなんて……」と留学してきたばかりのクリスエスを案内しているトレーナー(♀)をからかうグラスとか「よくあちこちふらつくと聞いたから」とバレンタインでエスコートするときは基本手繋ぎするクリスエスとか
    なんか本場のネイティブ英語でグラスとクリスエスが会話してるから何言ってるのかさっぱりだけどその実内容はトレーナー(♀)のいいとこを話してるだけとか
    普段はすごく距離の近いわけではない程よい関係だけど、ふとしたときにアメリカ式高火力をかましてほしい そう思うときがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:09:45

    >>39

    いいですよねヴィブトレ!同志よ!(握手しようと片腕を差し出す)

  • 42124/03/13(水) 00:13:06

    一応書き込んでおきます

    寝るんで荒れそうなレスは起きてる人で報告押してくれると助かります。起きた時にそれでもその手のレスが消えてなかったらすぐ消すので

    おやすみなさい。良い概念を本当にありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:15:37

    >>42

    こちらこそスレ立てと管理ありがとうございます!

    平和に語れて嬉しいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:39:29

    >>42

    こちらこそ、ご迷惑をおかけしました。そして、素敵な避難場所を作ってくださりありがとうございました。心より御礼申し上げます。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:23:43

    トラントレ♀️いいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:31:06

    まだウマ娘になってない馬でウマトレ♀考えたりもしてる
    所謂幻覚ってやつ
    史実で既にめっちゃイチャイチャしてる子がいるから早く実装されないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:36:03
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:22:30
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:36:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:37:47

    エースのメイド服…だと…?
    ちっちゃいエストレも可愛いし眼福だ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:01:00

    エストレ♀は元々距離感近いけどこのイベントは抱き上げた上に「全然軽いじゃん」までセットになっててすごくすごい…大好きなイベントです

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:50:06

    >>48

    辻SS投下させてもらってたスレだわ

    こんなところで同志に会えるとは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:10:42

    ギムのバイト先のバーで軽食とモクテル片手にギムのバイトが終わるのを待っていたトレ♀がナンパされる→困っていることに気付いたギムが「失礼、こちらの方には先約がありまして…(という意味のギム語)」とトレ♀の髪を一房とり唇を寄せつつナンパ野郎に視線を送り追い払うシチュをそっと置いていく

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:58

    >>49 >>51

    39なんだけど本当にありがとう………それしか言葉が出ないんだ…………………

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:51:13
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:32:06

    >>53

    これのエミュを考えているのですが、どうにもしっくりくるものが出ない……。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:34:01

    >>56

    53ですが良い言い回しが思いつかず放り投げたので考えていただけて嬉しいです!

    改めて自分でも考えてみたのですが、あえて相手に通じるよう口に出すのは「失礼、〜」のままにしてルビで(我が唯一無二の存在に何用か?)みたいに意味を含ませるのも美味しいな…と思いました

    ギム様エミュ難しいです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:10

    ここって男トレより女トレでのSS多くない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:10:36

    女トレの方が話作りやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:36:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:37:15

    >>60

    どっちも可愛い(可愛い)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:55:06

    ウマトレ♀スレ新しく建ってる!
    スレ主さまありがたや〜ありがたや〜
    自分はドゥラちゃんの育成時にずっと考えていた概念がありましてね。
    ストーリー1話でエスコート役を務めることになったドゥラトレ♀が、ドゥラとの身長差を気にしてシークレットシューズ等を履いて身長をできるだけ彼女に合わせて男装してたら非常に良きかなと。
    ダンスのパートナーはエスコートする側が身長が高い方が踊りやすい&見映えが良いので。
    2回目のクリスマスで並んだ時にドゥラの方が背が高かったら、頼りにしていた人が自分よりも小さかったって意外性を込めてトレ♀を可愛いって感じてたらいいよねって話。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:27:12

    >>60

    可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:27:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:57

    本当にトレ♀のSSの方が多いんだとしたら自分の作品が伸びないことでこんなに悩んだりしてません


    あんまりそういう話続けるのもアレなのでここら辺にしといて保守がてら過去絵を

    アンチ来たら消します

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2984720/15

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:50:10

    >>65

    可愛い絵や…チョコレートチックな装いすごいすき

    語彙力無いからあれだけどめっちゃすき

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:51:21

    でも♀トレでも伸びる作品は伸びるしタイミングとかもあるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:41

    ここに立つスレでコスプレさせられたりとかヴィブロスの育成とかにあるように、担当にかわいい格好にさせられちゃうトレ♀ちゃん大好きなんですか
    わかる方いらっしゃる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:56

    >>68

    あああああナチュラルあーん距離近エストレ♀!!!!!眼福です……

    >>69

    わかります

    とてもとてもわかります

    ギャル娘にオシャレにコーディネートされるもよしうわキツコーデさせられるのも良しですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:10:21

    うわキツ♀トレと言えば
    キタサトトレ♀(30)結構すき

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:30:27

    ヴヴヴ三姉妹とよわよわトレ♀のスレもめちゃくちゃ好き
    ヴィルシーナはお姉さん系、シュヴァルはボーイッシュ、ヴィブロスは妹系で全員系統が違う姉妹なのが本当に全トレーナーの性癖を刺しに来てるというか。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:32:34

    >>69

    めーちゃくちゃわかります

    なんだかんだありつつ結局着ることになったトレ♀とそれを見た担当の反応だけで何通りも楽しめるやつ…


    ファン感イベントでライブさせられるトレ概念がありますが、個人的にそれぞれのトレが担当がわかるような何かを付けているといいなーと思ってます

    (ナカトレならニット帽、ギムトレなら眼帯、みたいな)(なんなら本人から貸してもらって〜も美味しいかなと)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:08:31
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:11

    ヴィルシーナとヴィブロスが大体をカバーして、それでも足りない部分はシュヴァちが補う……完璧な三姉妹だ……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:33:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:59:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:01:02
  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:21:53
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:56:32

    ここって育成未実装でも願望書いていいのかな?
    シーザリオにイケメンムーブかまされたら堕ちそう。
    勝負服格好良くない?声イケボじゃない?
    中身次第では沼だと思う。トレ♀落としにきて欲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:14:49

    何度でも言うけど勝負服を模したアクセサリーをトレーナーにプレゼントして「この人私のだからな!」って周囲に匂わせ兼手出しをさせない概念はもっと広まってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:30:38

    やっぱり「言葉が柔らかい」のが大きな魅力の一つなのは納得
    あんまり独自色の強いオリトレ♀は必然性が薄いのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:28:04

    >>80

    新キャライケメン枠、オルフェに注目集まってるけどシーザリオイケメン枠ですよね………

    3周年追加娘、ウマトレ♀有力候補いっぱいいてこわい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:19:56
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:53

    >>81

    何故か急に眼帯をし始めたギムトレ

    理由を聞いたところ

    「この前、ギムレットに連れられてバーのイベントに出た時『我が愛しき者(テセウス)よ、お前に我が伴侶たる証(アリアドネの糸)をくれてやろう』って渡されたんだ。」

    とすまし顔で答えてきた。あれ、もうイベントなんかとっくに終わってるのにまだ着けてるの……?


    みたいなやつですね大好物ですもっとよこしやがれください。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:43:05
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:10:49

    >>87

    一晩⁉

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:08

    >>88

    え、はい

    15日に突然思いついて書き始めて16日に完成しました

    なぜか当日には案が浮かばないんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:46:11

    王道だけどドレス着せられてイケメン勢に口説かれる♀トレもいいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:13

    アニメの執事喫茶コス好きなんだ
    イケメン揃いのリギルも良いけど、スピカのメンバーも大変良かった。
    マックやスズカみたいなお清楚タイプのイケメンムーブを浴びたい。
    そしてダスカみたいなお胸の大きい子の男装からしか得られない栄養素があるんだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:33

    マヤノみたいな小さい子に憧れられる女トレーナーが好き
    女の子から憧れられる女性って本当に特別なんだと思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:29
  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:08

    コスプレ♀トレシリーズ本当に好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:39:21

    見れない間に落ちるのではとハラハラしてたけど落ちなくて良かった

    過去スレの♀トレ概念の話好きなのでウマ娘(というか夢女ステークス筆頭候補)もたくさん増えたしもっかいその話して欲しいなぁと思ったり……

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:51:03

    アプリ意識して柔らかい口調で書く時もあれば
    こういうのが性癖なので…ってゴリ押しで書く時もある
    口調に差はあっても担当には敵わないし大事にしてる根っこは同じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:50

    >>94

    ゼファーフラッシュドンナ達の北半球丸出しの勝負服着て照れまくる♀トレを見たい

    ちなみに服のサイズはピッタリでお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:24:04

    フジキセキの勝負服が清楚なのか破廉恥なのかよくわからなくなったので本人に聞いてみたところ、実際に着させてもらったトレーナー。しばらく歩いてみたり鏡を見たりした後に、これやっぱり清楚ではないよな、と問いかけようとしたら急にフジキセキに随分と荒々しく押し倒され、「普段ファンの子に格好いいと言ってもらえるのは、私が意識してそう振る舞っているからさ。君が着るのを見てしまうと駄目だ、私抑えが効かなくなってきた。」と普段のクールな彼女とは想像もつかないほど情熱的に乱される、そんな概念が見たい。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:26:54

    >>96

    口調もそうだけど性格とかアプリ意識のもいいんだけどたまにド級のコミュ力低め陰キャとか不思議ちゃんとか個性強トレ♀見たくなる時がある

    え、陽キャウマ娘にぐいぐい来られてたじたじな陰キャトレ♀、良くないですか…………

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:42:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:27:17

    アプリのトレーナーはみな若手の人ですが
    人生経験豊富で抱擁力のあるおば様トレーナーさんがウマ娘さん達を優しく導く様も見てみたいなと思っている次第です
    カップリングとは少し違うと思うのでスレ違いであれば申し訳ありません
    おばちゃんトレになってネイちゃん可愛がりたい欲は常にあります

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:50:20

    >>100

    きゃわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:30

    >>100

    実に素晴らしい!トレーナーの眼は死んでいるが我々は活力が得られる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:18:19

    特長的なトレーナーと言えば前どっかで見たバクシンと性格が瓜二つなバクシンオートレーナー♀概念あったな
    二人共猪突猛進タイプで二人共お互い全肯定のあの概念割と好きだった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:40

    辿々しくクリスマスにエスコートしてくれるシュヴァルは衝撃だった...トレーナーも夜景に「わぁ〜!」って無邪気に喜ぶし可愛すぎるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:28

    >>101

    スペちゃんのお母ちゃんと同じ年代のスペトレ♀になってED後にスペちゃんの実家に行って

    夜中スペちゃんが寝ちゃった後に一晩中お母ちゃんとアルバム見ながらスペちゃんの思い出話したい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:11

    ウオッカトレは最初コンサバ系のファッションだったのが3年が経った頃にはライダースでキメて大型二輪乗り回してて欲しい
    ゴーグルが似合う総白髪イケメン婆さんのトレも見てみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:57:37

    >>107

    あれですか、「ラピュタ」のドーラみたいな……。

  • 10910724/03/20(水) 13:00:54

    >>108

    完全に自分の趣味なんですが「マジック・ザ・ギャザリング」のヤヤ・バラードみたいなおばあちゃんと絡んで欲しいなって…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:24:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:45:24

    >>110

    お見事です!トレっち大丈夫だよ、似合ってるよ多分。ここのスレ住民は皆そう思ってるよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:39

    >>109

    かつて伝説の名を冠したトレーナー!これはウオッカも目の輝きが止まらない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:23:11

    >>101

    ストーリーのドーベルを見ていた元トレーナーさんのようなのですか。大いにアリですとも。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:46:11

    SS書いててトレ(♀)ウマに傾きかけてもつい離しちゃうんだ……他人様が書いたのは大好きなんだけど自分で書けない……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:00

    たまにシービー宅で一緒に料理するシビトレ♀概念…
    ベタにオムライスとか作って欲しい…中はケチャップライスじゃなくてなんか変わったやつで…当然のようにトレのエプロンが常備されてるといいな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:34:00

    >>114

    一旦トレの性別を考慮せずに書いてみ?常にってわけじゃないけど(あれこれ♀ということにしても通じるな)ってなるから


    あとはちょいちょい修正すればあら不思議よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:56:35

    泥臭い所があるアスケラトレ♀さ…いいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:28

    >>114

    普通に書きつつ、意識して言葉尻を少し柔らかくする、などで割とどうにかなります。

  • 11911424/03/22(金) 20:25:08

    >>116

    >>118

    う~んなるほど アドバイスありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:44

    >>117

    いいよね…高松宮記念でキングが雄叫びあげると同時に実は雄叫びあげてたりとかしたら…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:04:24

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:37:45

    >>120

    勝利後のあれやこれやが終わった後控室で顔ぐっしゃぐしゃになるまで二人で泣いたんだよね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:11:39

    とりま保守らせて〜
    過去の概念だとダメンズに振られて悲しむトレーナーに担当はどうする?みたいな概念好きでした

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:16:55

    女トレだからこそ同性同士で距離が近くなりがちなのがいいし、結婚しても子供は…的な問題で思い悩むのも女トレならではで好きなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:16

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:42

    話の流れで「見つめ合って先に目を逸らした方が負け、負けた方が夕飯を奢る」ゲームをすることになるもすぐ爆笑してしまい負ける♀トレ、「ナカヤマの顔がよすぎて笑っちゃったねー」と言われ「そりゃよかったな。腹減ったし早く行こうぜ」とあっさり返す(トレから顔がいいと言われ慣れている)ナカヤマっていうナカトレ♀概念
    甘さとか色っぽさがゼロなやりとり大好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:22:44

    アスケラトレ見て、親子2代トレーナーって夢があるなって思って……
    「親の担当ウマ娘に初恋を奪われて自分もトレーナーになった♀トレ」と「トレーナーの娘の♀トレに妹みたいに接してるし、卒業しても♀トレにずっと目を掛けてくれるウマ娘」という概念が頭に浮かんできて……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:06:05

    担当のドジでいつもラッキースケベを喰らうのに、自分がひんぬーであるが故にそのDKPIが羨ましくて凹んでるドトウトレ♀とか癖強すぎ???

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:10

    よく見る概念なんだけど、無自覚誘い受け♀トレ概念が好き
    同性同士だし!と距離感はガバガバであっさり部屋に呼ぶし勘違いするような発言ばっかりするクソボケみたいな女、好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:18:14

    (男女どっちでも成立するけど)
    日頃カジュアルな服装のトレーナーがメディア対応なり重賞なりでフォーマルな服を着てきたのを見てドキッとするウマ娘特別
    私の人気を集めているのはシンボリクリスエスです
    「今日は――スーツ、なのだな。……上手く言えないが…そわそわする」
    などと普段クールな子が言葉にできないときめきを抱いていたりすると期待できますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:50:49

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:05

    あんまり伸びなかったジェントレ♀を自薦させてください!ジェントレ♀は絶対ジェンティルより10cmくらい背低くあってほしいしそれでいてジェンティルに軽率に可愛い可愛い言いまくっててほしいし時々やり返されててほしい

    【SS・♀トレ注意】綺麗な手|あにまん掲示板日が上るのも早くなった3月のある日。暦の上ではもう春だというのに、屋内でもダウンを着ていないとやっていられないほどに寒い。私は着いて早々に、トレーナー室のエアコンをつけた。温まるまでの時間が、永遠にも…bbs.animanch.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:36:15

    >>81

    赤バッテン勝負服のトレーナーは左手の薬指に赤いリボンを結んでいる概念を流行らせていいですか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:53:07

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:12:30

    >>133

    なんだそれもっと流行らせろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:31:04

    何かいい概念が思いついた気がするけど忘れてしまった、悔しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:33

    >>136

    そうか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:44

    >>129

    そして、おとなしいと思っていた担当にある火突然襲われるような……。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:50

    >>138

    !!!!そう!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:20

    そのスレは♀トレってわけじゃなかったんだけどクラシック三冠ウマ娘は全員堂々とトレーナー寮に出入りしてる概念のスレがツボったわ
    全員行きたいと思ったら自分から行くタイプだもんね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:23

    >>140

    ウマ娘がトレーナー寮に行くのはセーフだからね、学園公認だから仕方ないね、と誰にでもなく言い訳しつつ今日も今日とて寮に突撃していくウマ娘達を見逃す警備の皆さん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:05

    ドゥラのトレーナー、♀でしか見れない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:04

    >>142

    JCのπタッチ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:00

    背とか色々大きい担当と色々小さい♀トレの組み合わせいいよね…大きな包容力を持っていると更にいい
    タップとかクリスエス相手で見たい〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:31:17

    >>144

    なんかわかりにくいな

    大きな包容力を持っていて欲しいのは♀トレ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:10

    >>133

    天才の発想

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:35

    >>144

    普段はおチビとか散々からかわれてるけど、そのウマ娘が一番信頼しているのは他ならぬその小さなトレーナー……みたいな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:58:43

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:19:32

    >>147

    揶揄われるというより、日常的に抱き上げたり持ち運ばれたりみたいなナチュラルに小さい子扱いされるけどトレ本人は気にしていないというか受け入れてるってイメージかな…

    でも担当が落ち込んだりした時は抱きしめるとか落ち着くまでそばにいるとかして、「トレーナーがいつもより大きく感じる…」って思われるって感じ…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:08:22

    >>149

    なるほどそんな感じですか

    良い……。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:06

    >>149

    日頃から担当に肩車されてたり、レースに勝ったら軽率にハグしたりと距離バグ勢だったりすると私性合

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:33:50

    >>149

    ドゥラトレ♀で想像したら、スタイル抜群で中身はまだ子供のドゥラちゃんと、優しくて頼りになる大人だけどちっちゃなトレ♀ですごくすごい何かが生まれそうです!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:34:07

    >>150

    伝わってよかった!


    >>151

    わかる(わかる)

    美味しいものを半分こしたり「あーん」で食べさせ合ったりみたいな、本人達は無意識だけど周囲からすればいちゃついてるじゃん!みたいなの…好きです…


    >>152

    です!外見と中身のギャップが対になってるのが良くて…!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:04:01

    担当の声を切り貼りしてちょっとした睡眠導入ボイス作ってたんだけど、ある日担当にそれを聞かれるみたいな♀トレが見たい

    でも勝手に担当の声使って睡眠導入ボイス作るの倫理的にどうかな……って気持ちもある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:24:33

    すみませんここに来れば

    実はスカウトの時ウマ娘の顔に一目惚れしてる♀トレの概念で
    ずっと下心抱いててごめんね……この気持ちは墓場まで持ってくからね……トレ♀と
    トレ♀が自分の顔が好きなのも↑みたいな事考えてるのも全部知ってて揶揄ってくるし、私もトレーナーの事大好きだから両想いだね🎶みたいなウマ娘

    の話が見れるって聞いて来たんですけど……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:21

    >>154 を読んで生まれた妄想なんだけど

    トレーニング計画や新しいトレーニング法を考えるなどして夜更かし癖がついているトレが、翌日のことで早急に相談したいことがあって担当に電話→通話後いつもなら余裕で起きている時間帯なのに眠くて寝てしまう

    その後も夜担当と通話をするたびに眠くなり日付が変わる前に寝ることが増える→担当から「トレーナーさん、最近元気そうだよな。あんまり顔色がよくなかったから心配だったんだ」的なことを言われ、あなたと電話した後はいつも眠くなると教える

    「あたしの声を聴くと安心する…ってことか?」「それなら、毎日電話しようぜ」と言われ流石にそこまでは申し訳ないから…と断るが最終的に「おやすみを言うだけなら」というところに着地、毎晩「おやすみ」するだけの通話をするようになる…みたいなウマトレ♀

    台詞はエースのイメージで書いたけど口調とか変えれば他の子でもいけるはず

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:44:35

    通話を続けるうちに担当の「おやすみ」が心なしか甘くなってきてドキドキしちゃうトレとか、寝る直前に声を聴いたせいか夢に担当が出てきて…みたいのが思い浮かんだので追記

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:36:40

    夜ふかし癖のついた朝よわトレーナーの家に毎朝起こしに行って甲斐甲斐しく世話を焼く担当ウマ娘概念もいいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:06

    すごくすごい未所持幻覚で申し訳ないんだけど
    ナヤトレ♀にはナカヤマとの「1日自分を好きにできる権利」を賭けたギャンブルしてほしいし負けて欲しいんですけどどうですか 誕生日とかにやってくれませんか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:13

    >>159

    それはもしかしてあれですか

    「私がナカヤマに博打で勝てるなんてなぁ」と嬉しそうにしてるトレーナーがふと側の教室に目をやると中ではナカヤマ達が「1日自分を好きに出来る権利」を賭けて勝負した時と同じ種類の博打をやってて、「さすがナカヤマさん、この勝負負け無しじゃないっスか!」「当たり前だろ?アタシはこいつが一番得意なんだ、他人に負けるなんてありえないね」とか話してるのが聞こえて、トレーナーは「まさか、まさかあの時はわざと……⁉︎」とかときめいちゃうやつですか

  • 16115924/03/30(土) 18:59:56

    >>160

    あっえっ待ってそれもあり……

    私の国語力が底辺で伝わっていなくて申し訳ないんだけどそのおかげで新たな概念拝めた……ありがとうございました……


    未所持幻覚エミュできないオタクでごめんだけど

    僕の中では

    「フェスタ、誕生日おめでとう!

    誕生日プレゼントと言ってはなんだけど……

    勝負しよう!賭けるのは『1日相手を好きにできる権利』!どうかな?」

    って自分から言っときながらボロ負けしてナカヤマに好きにされるナヤトレ♀

    のイメージだったんだけど僕にナカヤマのエミュができるビジョンが全く見えないからSSにするのは途中で諦めたぞ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:19:33

    >>158

    トレーナー寮の前に毎朝決まった顔ぶれが並んでそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:36

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:04:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:00:12

    >>158

    何回もお世話してもらってると、ある日から合い鍵渡してないのに枕元にいるやつだ……。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:28:57

    エイプリルフールだ〜!!!!!!
    という事で♀トレ連合は担当バ達に「そういえば言ってなかったかな、私恋人いるんだよね」という嘘をついてきてくれ

    もう恋人いないのが周知の事実みたいなトレーナーは「えへへ、ねえ(担当の名前)、私好きな人ができたんだ……」って切り出してくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:02:48

    >>166

    台詞だけで申し訳ないんだけど

    「シャカール聞いて〜実は好きな人が」「出来てねェだろ」「はやい」「お前の考えることなンざ余裕でわかンだよ」「えー…じゃあ、えーと…シャカールのこと、き、きら…きらい…」「ハイハイ。オレは好きだぜ、トレーナー」「ひぃ…嘘でもいい…嬉しい…録音するからもう一回お願いします…」「バァカ、調子に乗ンな。オラ、今後の予定確認すンだろーが」「はいはーい」

    って特に拗れることなく日常に切り替わるシャカトレ♀は見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:24:43

    >>166

    誰か、誰か来てくれ!何故かそこでウマ娘が倒れた!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:52:51

    >>169

    ン゙ッッッッ♡

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:00:29

    ラインクラフトの育成シナリオでトレーナーさんが花冠作って被せてあげるシーン好き。百合扱いしていいのかわかんないけど、キミダケノティアラがちょっとそういう意味に聞こえる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:12:45
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:31:51

    「ねえカレン、私彼氏できたの!」
    「……お姉ちゃん、エイプリルフールについた嘘って1年間叶わないんだよ?」
    「えっ嘘!?」
    っていう「彼氏できた宣言で動揺したけどかまかけてみたらあっさり嘘だと分かって安心するカレンチャン」見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:47

    >>172

    ありがとう…ありがとう……。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:19

    「嘘嘘、恋人なんかいないよ〜、今日エイプリルフールだもん
    ……あ、でも…好きな人はほんとにいる、かな……」
    って言うから(トレーナーさん、好きな人いるのか……)とモヤるウマ娘と
    案の定好きな人は↑のウマ娘という安直ネタ投げたい

    クラスメイトに「トレーナーさんが好きな人いるって言ってからもやもやする……」って相談して
    相談されたクラスメイトが(いやそれトレーナーさんの好きな人はお前でお前も絶対トレーナーさん好きなやつ〜〜〜)と思いながら相談に答えてあげるまでがセット

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:41

    SS良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています