スペちゃん描いてみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:59:54

    ふむ……ヨシ!可愛いな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:09

    可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:40

    あっ、擬態型だ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:42

    >>1

    かわいい

    もう少し丸々してた方がスペ感出るかも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:50

    なぜかこのタイプの絵柄は警戒してしまうあにまん民達

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:02:28

    >>5

    レンジでチンするスズカの人に3000円賭けます!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:42

    リボン付けて

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:07

    真面目な話、俺より上手い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:05:36

    ほんとだ……リボンついてなかった……スペちゃん描いたからスズカさんも描いてみた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:06:29

    >>9

    俺もスペ描く時リボンか編み込みどっちか忘れるからわかるよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:07:13

    描きなおしてみた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:09:14

    このスズカさんの描き方見たことある気がするんだよな…
    気のせいだったら腹を切る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:28

    しかし何故自分みたいな下手くそでも誰だか分かるのでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:52

    流れ変わったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:16:38

    ということで、スズカさんを例にしてみましょう!
    ここにスズカさんのような何かがいますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:17:05

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:18:52

    見た人の3割くらいはスズカさんだと答えれそうですが、なぜスズカさんだと分かったのでしょうか?
    それはおそらく3つのキーアイテムがあるからだと思います!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:40

    耳、ここではEとしますが、Eはウマ娘であれば欠かすことのできないものですね!耳なしで描くと誰?ってなります!
    スズカさんは耳にカバーをかけているため耳の穴を描く必要がないのでとってもらくちんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:22:48

    もしや擬態型に見せかけたお絵かき講座……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:23:56

    >>19

    何故擬態スレでお絵描き講座を…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:01

    次に髪飾りですね!ここではDと略しますが、Dはウマ娘なら全員あります!かぶりもないので見たらあ、○○さんのだ!と分かるのが良いですね!スズカさんはDが簡単に描けますが、オペラオーさんとかダイワスカーレットさんはすっごい大変そうです……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:25:33

    何か始まってしまったぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:50

    スカーレットのティアラは描くのしんど過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:29:27

    最後に髪型です!これもHと略させてもらいますが、個人的にはHこそが最も大切だと考えています!
    ウマ娘は耳のカバーを外したり髪飾りを別のものにしたり付けなかったりなどありますが、髪型、それも前髪はぱっと見の判断材料としてはかなり重要です!ルドルフさんとかも衣装チェンジしても前髪はいじってませんでしたし、やはり前髪をいじるのはかなり上級者向けなのかなと考えています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:30:35

    おかしい……普通だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:52

    そしてスズカさんを描きたいとき……スズカさんをSとすると、上記のH+D+EをまもればSになるということですね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:08

    成る程

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:34:44

    こう言う置き換え理系っぽい。やはり理系はヤベーやつの巣窟……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:35:16

    だからマックちゃんもイビルジョーになったり出来るのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:46

    >>29

    おまえは何を言っているんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:37:47

    しかし、ここで問題があります。スズカさんを思い浮かべてください。
    はい。思い浮かべましたね?今あなたが思い浮かべたスズカさんは他の人が思い浮かべたどんなスズカさんとも違います。似ている個所はあるでしょうが、あなたがこれこそサイレンススズカ!と思い浮かべるスズカさんはあなただけのものです

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:39:32

    A君が思い浮かべたスズカさんです。普通ですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:17

    B君が思い浮かべたのはスズカイコさんです。こちらも普通ですね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:26

    胸を盛ったサイレンススズカを出す気か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:40:55

    >>33

    普通やろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:17

    え?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:43:26

    このように、何かを見てもスズカさんだとわかる……つまりカテゴライズ化されているわけですね!
    こちらも一般的なスズカイバシラさんですね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:04

    何が……起きているんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:44:30

    つまり天国にいるフリーザ状態って事だろ?
    スズカは天使のような人だからそこまでは分かる、普通だな
    貝殻はシーソルトアイスのあれだな
    きっと好きなんだろうな理解できる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:09

    ミーム汚染食らってないか?
    大丈夫か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:45:49
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:00

    さて、まあスズカさんはこんな感じですね。私たちは外界の情報を色情報として目を通して認識しています!
    つまり色は物理特性ではなく、色光が錐体と神経回路を通して処理された結果の分光情報であり、脳内現象であるといえます!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:49:44

    ミーム汚染されてたとしても幸せならいいのではないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:50:17

    >>42

    そういえばスズカさんこんな感じだったわ。忘れてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:52:09

    随分勉強したな。まるでスズカ博士だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:42

    私たちのスズカさんは脳内にある記憶情報をもとに構成された虚像ということですね!
    もし仮にこのスズカさんが深海にいこうが、宇宙から飛び出そうがスズカさんをあなたたちは認識できます!
    これをスズカの恒常性と呼びます。
    また、S=D+M+Hも等スズカの法則として扱います

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:50

    >>42

    もっと顎がシャープなイメージだったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:10

    さて、ここらかが本番です!等スズカの法則によりスズカイバシラ、スズカイコ、サイレンススズメはSとして認識されますね?
    つまりその3つを足し合わせてもS,つまりスズカさんが誕生します。そしてそのスズカさんは3人のフォーカルスズカさんから出来ているのでよりスズカさんの解像度が上がるというわけです!
    そしてこれが足し合わせたスズカさんです!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:19

    な...なにこれ......?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:58:27

    お前やっぱり精神状態おかしいよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:17

    そもそもスズカイバシラとスズカイコはサイレンススズカではないのでは……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:02:31

    そして出来上がったよくわからないものを電子レンジに入れて13分チンすると!
    マックイーンさんが出来上がりました!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:01

    !?!?!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:21

    なんでこんなに上手いのに……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:40

    最近のレンジは凄いなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:04:53

    なぜスズカさんをチンする必要が......?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:11

    私も法則に従って一般的なサイレンススcarを描いて見たのですが、これもスズカさんなるのでしょうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:13

    というわけで今回はスズカの恒常性についてお話しました。話の肝は誰もが頭の中に同じスズカさんを持っているわけではないということですね!因みにこれはあらゆるものに言えます。色でも何でもです。
    それでは、グッドラック!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:08:04

    >>57

    勿論ですとも

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:31

    >>6

    おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています