【原神】無課金で螺旋星36を目指す2周目プレイPart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:33:05

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2923874/?res=190

    現在プレイ88日目で冒険ランクは54

    魔神任務はスメールが終わったところで一旦放置してる

    螺旋は10層まで星9取れて、11層はまだ勝てない

  • 2124/03/13(水) 10:35:39

    手持ちはこんな感じ
    嘉明とかも育てたいけど宝石が足りないから一旦おいてある

  • 3124/03/13(水) 10:35:57

    2枚目

  • 4124/03/13(水) 11:35:17

    千織の性能見てきたけど、やっぱり岩パの強化パーツって感じかな

  • 5124/03/13(水) 12:49:20

    ガチャ石は今120連ぐらい
    後半までには180連分貯まるかな

  • 6124/03/13(水) 14:15:27

    ヌヴィレット用に金伯育てとかないとな
    後の中断耐性キャラが要るけどどうしようかな

  • 7124/03/13(水) 14:56:02

    ディオナをヌヴィレットに回すとすると、激化パでヨォーヨ育てるか嘉明でベネット行秋で耐久を賄うかかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:17:29

    応援保守

  • 9124/03/13(水) 17:25:35

    やっぱりスマホだと操作難しいな

  • 10124/03/13(水) 18:23:56

    ヌヴィレットもレベル90必要だから経験値本集めないとな

  • 11124/03/13(水) 23:17:45

    割といい聖遺物入手したけどモラがないからレベル上げなれない

  • 12124/03/14(木) 08:42:11

    フィッシュルがそこそこいい感じになった
    後は星5雷杯があればいいんだけど

  • 13124/03/14(木) 17:12:52

    探索便利キャラ欲しくなるな
    いや引かないんだけど、普通の初心者は割と優先していいと思う

  • 14124/03/15(金) 01:55:24

    そろそろドラゴンスパインも行きたいよな

  • 15124/03/15(金) 09:36:20

    フォンテーヌ魔神任務終わる前に水仙十字やるとどうなるか気になってきたな
    帰ったら残りも進めよ

  • 16124/03/15(金) 18:40:59

    そういえば明日螺旋更新か
    難易度上がってそうな気がするんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:10:41

    保守

  • 18124/03/16(土) 09:04:12

    うーんこれはなかなか

  • 19124/03/16(土) 14:02:46

    てか地方伝説も螺旋に来るのね

  • 20124/03/16(土) 23:18:29

    後半はシールド梳りを考えて嘉明で行ったほうがいいかもな
    まあ先に11層クリアすること考えないといけないけど

  • 21124/03/17(日) 09:57:51

    やっぱりスマホだと難しい
    秘境のクリア時間が2倍ぐらいになる

  • 22124/03/17(日) 20:40:33

    経験値本の花も回ったほうが良さそうだな

  • 23124/03/18(月) 07:18:27
  • 24124/03/18(月) 17:15:00

    1回水晶も集めたほうがいいかも

  • 25124/03/18(月) 22:24:59

    せっかく更新されたのに出先だから螺旋やれないのもどかしい

  • 26124/03/19(火) 09:06:15

    冒険ランク55って意外と遠いなー

  • 27124/03/19(火) 20:05:45

    濃縮樹脂の上限30個ぐらいにならないかなー

  • 28124/03/19(火) 22:00:06

    今のイベント割と楽しいけど、2周やるとなると飽きそう

  • 29124/03/20(水) 08:07:01

    本垢だといつもごり押しだから螺旋攻略動画とか見て立ち回り覚えないとな

  • 30124/03/20(水) 16:10:40

    帰宅しました
    とりあえず本垢で螺旋やって来よう

  • 31124/03/20(水) 16:59:46

    予想以上に難しいな今期
    11層も難易度上がってそうだし

  • 32124/03/20(水) 23:00:23

    次は荒瀧の伝説任務か
    これ面白いよね

  • 33124/03/21(木) 08:53:04

    やっぱり90にしようと思うと経験値本が大量に要るね

  • 34124/03/21(木) 20:39:35

    ボス素材集めする前に冒険ランク55にしときたいんだよなあ

  • 35124/03/22(金) 08:30:38

    何気に晶核が少なくなってきたな

  • 36124/03/22(金) 13:37:18

    戦闘イベント今日からか
    錬金イベントが結構時間かかるから急ぎ気味でやったほうがいいな

  • 37124/03/22(金) 22:09:19

    本垢の時も思ったんだが、雷雨の中で何やってるんだろうな
    いや世界任務やってないのが悪いんだけど

  • 38124/03/23(土) 08:44:09

    今回の戦闘イベントコンセプトがよくわからんな

  • 39124/03/23(土) 20:19:08

    やっぱり荒瀧の伝説任務いい
    てかムービー3つあるの凄いよな

  • 40124/03/23(土) 22:42:49

    未完成のコメディ無理矢理入ってやると導入変わるのかね
    記憶にない会話がある

  • 41124/03/24(日) 10:16:49

    未完成のコメディ終了
    次はアンのやつか

  • 42124/03/24(日) 21:06:38

    水仙のアンやってるけどやっぱり2周目だとわかるから面白い

  • 43124/03/24(日) 21:38:49

    よし冒険ランク55到達
    ここまで来たら後はひたすら素材集めて螺旋挑むだけだな

  • 44124/03/25(月) 09:04:20

    世界ランク8になると目に見えてボス報酬が増えるな

  • 45124/03/25(月) 20:35:26

    やっと本垢で錬金イベント終わった
    これ急がないと終わらないかも

  • 46124/03/26(火) 00:26:50

    イベントやると経験値本が貰えるからありがたい

  • 47124/03/26(火) 08:44:20

    そろそろヌヴィレットの素材も集めないとな

  • 48124/03/26(火) 20:14:06

    最初のうちに足りなくなりやすいのが経験値本と宝石、モラだということがよくわかった

  • 49124/03/27(水) 00:15:11

    レベル上げてくとちょっと嫌になるぐらい素材必要になるよね

  • 50124/03/27(水) 10:31:53

    今日はスタレやりたいからデイリーと樹脂消費だけやってお休みかな

  • 51124/03/27(水) 21:57:27

    そういえば螺旋やってなかった
    10層までは勝てるのに

  • 52124/03/28(木) 08:06:35

    嘉明のボス素材集め終了
    宝石が足りてないけどそれは変換でなんとかしたいな

  • 53124/03/28(木) 17:02:46

    今回は結構強いな

    まあ今から煙緋育てるかと言われるとNOだけど、行秋の凸進むのはいいね

  • 54124/03/28(木) 22:59:52

    ヌヴィレットのボス勘違いしてたわ

  • 55124/03/29(金) 08:49:23

    雷だと千年真珠倒しにくいな

  • 56124/03/29(金) 20:24:06

    ほんと長いな錬金イベント

  • 57124/03/29(金) 23:36:39

    普段意識してなかったけど、イベントで貰える経験値本って意外と少ないな

  • 58124/03/30(土) 09:47:32

    やっと錬金イベ3日目だ

  • 59124/03/30(土) 11:01:33

    錬金イベント終わったー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:44

    10層までは行けたのかおめでとう。でも11から先が長いんだよなあ

  • 61124/03/30(土) 20:17:04

    嘉明80突破したのはいいけど、ヌヴィレット用の経験値本が無い件

  • 62124/03/30(土) 20:24:50

    11層行けたわ
    最後の濁水幻霊2体の火力がきつくて結構ギリギリだったけど

  • 63124/03/30(土) 23:25:07

    戦闘イベント終了
    結構モラが貰えるのはありがたい

  • 64124/03/31(日) 10:04:11

    とりあえず12層いってみるか

  • 65124/03/31(日) 14:51:29

    12層が難しいのはわかってたけど予想以上に差があったな
    そもそも勝つのが難しいとは思わなかった

  • 66124/03/31(日) 23:03:57

    何気にファントムが足りてないんだよなあ

  • 67124/04/01(月) 08:35:05

    ガチャ石は150連分溜まったな
    スターライトも合わせれば確定分はあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:58:57

    このレスは削除されています

  • 69124/04/01(月) 20:07:07

    今日はとりあえずボス素材集めをやろう

  • 70124/04/02(火) 00:17:09

    よしヌヴィレット素材はだいたい集まった

  • 71124/04/02(火) 09:11:46

    何気に聖遺物のレベル上げ素材もきついんだよなー

  • 72124/04/02(火) 19:02:54

    ヌヴィレットガチャを引いていきます

  • 73124/04/02(火) 19:03:23

    10連

  • 74124/04/02(火) 19:03:57

    20連

  • 75124/04/02(火) 19:04:32

    30連

  • 76124/04/02(火) 19:05:06

    40連

  • 77124/04/02(火) 19:05:32

    50連
    行秋重なるのは嬉しい

  • 78124/04/02(火) 19:06:19

    60連

  • 79124/04/02(火) 19:07:25

    70連
    今回はすり抜け無しで引けて良かった
    残りで万葉狙うかヌヴィレット1凸狙うか悩むけどとりあえず育成しよう

  • 80124/04/02(火) 22:20:29

    やっぱり経験値本もモラも足りないな

  • 81124/04/03(水) 06:44:45

    とりあえずヌヴィレット育てきってからどっち引くか考えよう
    しばらくはモラと経験値本優先して回るかな

  • 82124/04/03(水) 13:40:55

    万葉引いたところで育てられないしヌヴィレットガチャに突っ込もうかな

  • 83124/04/03(水) 22:15:46

    行秋2凸の継続時間アップ体感だと結構変わるよね

  • 84124/04/04(木) 07:53:59

    経験値本とモラ集めの為に任務や探索やらないとな
    地脈回るのもいいけど樹脂は聖遺物にも回したいし

  • 85124/04/04(木) 19:33:31

    時間ある時に魔神任務もまたやるか

  • 86124/04/04(木) 23:03:52

    うっかり始めちゃったからフォンテーヌ科学院の伝説任務を勧めていこうと思う
    この任務変なやつが多すぎるんだよな

  • 87124/04/05(金) 09:43:32

    スライム射撃イベントは今日で最後か
    次は猫イベントだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:12:51

    保守

  • 89124/04/05(金) 21:24:36

    天賦1箇所だけ上げればいいキャラって育成楽でいいよね

  • 90124/04/06(土) 00:48:24

    経験値本はしばらく使わないと結構貯まるんだけど、いざ集めようとすると大変だよね

  • 91124/04/06(土) 11:19:48

    11層楽になったなって思ったけど、行秋の凸が進んだからか
    螺旋の報酬って結構美味しいよね

  • 92124/04/06(土) 22:32:36

    初心者の頃の厳選って強い自由枠が無いことが多いのが大変だと思った

  • 93124/04/06(土) 23:40:09

    フォンテーヌ科学院年代記終了
    やっぱりろくでもない奴が多いな

  • 94124/04/07(日) 10:27:28

    今日は水仙十字の続きやるか

  • 95124/04/07(日) 21:35:13

    やっぱり水仙十字の任務も長いな

  • 96124/04/07(日) 23:20:49

    よしヌヴィレット80突破
    後はレベルと聖遺物を上げつつ螺旋やっていくか
    残りのガチャ石はとりあえずやれるだけやってからどうするか決めることにする

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:25:54

    ヌヴィレットの編成をどうするかな
    とりあえずシールド枠のディオナは入れるとして、後は翠緑持たせた風主人公とフィッシュルとかにしてみるか

  • 98124/04/08(月) 20:34:56

    猫イベントやっていこう

  • 99124/04/08(月) 22:42:45

    バルバドス様猫アレルギーなんだよね

  • 100124/04/09(火) 09:18:18

    育成不十分だけどやっぱりヌヴィレット強いわ
    戦力揃ってないこっちで使うと余計そう感じる

  • 101124/04/09(火) 19:59:47

    今回のイベントモラがそこそこ美味しいな

  • 102124/04/09(火) 22:38:05

    止まってた見聞やったら結構色々貰えて助かったな

  • 103124/04/10(水) 09:10:20

    ヌヴィレットの天賦スキル爆発も6ぐらいまでは上げておくか

  • 104124/04/10(水) 16:33:03

    コンパス改善は楽になるけど、方向だけわかって後は探す方式の方が楽しくはあったかも
    結局何十個もやるんだからはっきりわかったほうがいいだろうけどね

  • 105124/04/10(水) 22:22:52

    地味にヌヴィレットの水中移動速度アップ嬉しいよね

  • 106124/04/10(水) 23:03:59

    このあたりでヌヴィレットやフリーナが何してたか気になるんだよな

  • 107124/04/10(水) 23:19:13

    うーんそっくり

  • 108124/04/11(木) 10:03:42

    傀儡=アラン・ギヨタンならフリーナ2幕で出るかと思ってたけど、タイトル的にアビス関連っぽさがあるから違うかな

  • 109124/04/11(木) 20:42:24

    もうすぐヌヴィレットレベル90か
    何回か螺旋行ってるけど根本的に火力足りない感じがするから頑張らないと

  • 110124/04/12(金) 07:07:41

    本垢だと無凸ヌヴィレットはシールド無いと中断されまくる印象だったけど、こっちだとそんなことない気がするな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:11:21

    今日は生放送か
    もうすぐ今の虚無期間も終わりだから今のうちに頑張らないとな

  • 112124/04/12(金) 21:08:01

    スメールサイドの話もあるってことは例の空白地帯が新マップか?

  • 113124/04/12(金) 21:17:03

    また炎メインアタッカー増えるのか…

  • 114124/04/12(金) 21:18:38

    フリーナ来ないんだ
    正確には神じゃないから法則ズラしたのかね

  • 115124/04/12(金) 23:50:25

    明日は水仙十字終わらせようかな

  • 116124/04/13(土) 10:52:10

    魔神任務前だとこんな感じか

  • 117124/04/13(土) 10:53:33

    まだ決着してないのに納得するのはちょっと変かも

  • 118124/04/13(土) 11:25:26

    水仙十字任務終了
    関係者全体的にいい感じに決着したけど、アラン・ギヨタンだけが何も知らずにひたすら妹を再現しようとし続けているって考えるとなんか虚しいな

  • 119124/04/13(土) 23:23:11

    当たり前だけど嘉明ベネ香菱行秋だと水付着足りないな

  • 120124/04/14(日) 10:18:56

    やっぱり根本的に火力水準が足りてないな
    7分とかかかるのは立ち回りでどうにかなる問題ではない

  • 121124/04/14(日) 19:01:21

    未育成環境で触るとヌヴィレットの生存力の異常性がよく分かる
    他はよく事故死するのに1人だけ全然倒れない

  • 122124/04/14(日) 19:31:22

    えー色々やってみた結果シールドキャラディオナしか居ないのはきついということでヌヴィレット一凸狙ってガチャ引いていきます
    今のところ最後の装置以外は後半激化刻晴の方が良さそうなんだよね

  • 123124/04/14(日) 19:32:23

    10連

  • 124124/04/14(日) 19:33:03

    20連

  • 125124/04/14(日) 19:33:32

    30連

  • 126124/04/14(日) 19:34:18

    40連
    水ばっか出るなこのガチャ

  • 127124/04/14(日) 19:34:58

    50連
    これで行秋完凸だ

  • 128124/04/14(日) 19:35:43

    60連

  • 129124/04/14(日) 19:36:18

    70連

  • 130124/04/14(日) 19:37:23

    80連
    無事すり抜け無しで引けました
    にしてもキャラ水しかでなかったなこのガチャ

  • 131124/04/14(日) 21:47:27

    一応12層勝てはしたけど、星9はまだ遠い

  • 132124/04/15(月) 08:32:49

    今日から地脈イベントか
    とりあえずモラだな

  • 133124/04/15(月) 19:40:48

    あーモラありがたい
    止まってた天賦とか上げられる

  • 134124/04/15(月) 23:47:53

    ヌヴィレット90到達
    天賦も966まで上げたし後は聖遺物だけか

  • 135124/04/16(火) 09:14:18

    ストーリーもやっていくか
    ティナリの伝説とかうっかり開放だけして放置してたしな

  • 136124/04/16(火) 20:17:39

    そういえば螺旋更新されてるな

  • 137124/04/16(火) 20:44:26

    流石にこのあたりは会話ないか

  • 138124/04/16(火) 21:23:00

    …400年前とかに高度な知能を持った機械作ったアラン・ギヨタンやばいのでは?
    いや今更だけど

  • 139124/04/16(火) 21:36:12

    友人に大マハマトラが居るのにしれっと教令院のルール無視してるティナリ図太いよね

  • 140124/04/17(水) 08:35:11

    ヌヴィレット1凸したけど結局4元素編成になりそう

  • 141124/04/17(水) 15:51:24

    召使のpv予想以上に力入っていたな

  • 142124/04/17(水) 22:20:50

    ヌヴィレットいると9層とか楽だなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:59

    このレスは削除されています

  • 144124/04/18(木) 10:10:52

    このあたりの寸劇好き

  • 145124/04/18(木) 13:09:28

    これリネ達を拾った時の話だったりする?

  • 146124/04/18(木) 13:18:00

    色々ややこしい代わりに強いタイプかな

    敵が多いときのほうが強くなるっぽいか?

  • 147124/04/19(金) 00:08:38

    農業は自然じゃないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:57:30

    最初に神引きしたから2ヶ月で12層36☆行きそうだけど12層で詰まりそうだなこっちも

  • 149124/04/19(金) 09:39:34

    会心の偏りが酷い

  • 150124/04/19(金) 21:07:44

    戦力水準的にはそろそろ行けそうな気がするんだよな

  • 151124/04/20(土) 00:13:47

    土日でやれるだけやってみよう

  • 152124/04/20(土) 10:06:42

    始めたのが12/17だからもう4ヶ月経ってるんだよな
    時間が進むのは早い

  • 153124/04/20(土) 19:22:56

    12-1前半のファデュイの従者がきついな
    動き回らないでほしい

  • 154124/04/20(土) 19:41:43

    今のところ前半が2分ちょいで後半が1分30秒ぐらいか
    ラプトルの方1分は無理だし膳はなんとかする必要があるな

  • 155124/04/20(土) 20:19:09

    12-2は前半は1分30秒ぐらいだけど後半が3分ぐらいかかるな
    そういえばからくり陣形ってだいぶ面倒な敵だったわ

  • 156124/04/20(土) 23:43:57

    12-3が
    だいぶやばいな
    コッペリアめちゃくちゃ苦手なんだよね
    後半は時間全然足りないし
    とりあえず嘉明でいったほうが早そうだから13-3はそっち使うかな

  • 157124/04/21(日) 11:22:45

    前半を見てると万葉引くべきだった気がしてくる

  • 158124/04/21(日) 12:59:03

    12-1星3達成だー
    残り2秒とかだったからマジで焦った

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:11:00

    このレスは削除されています

  • 160124/04/21(日) 21:13:31

    編成はこんな感じ
    行秋はヌヴィレットのチャージ補助要因
    本当はモナとか育てたほうがいいんだろうけど

  • 161124/04/22(月) 08:27:46

    うーんやっぱり何回やってもからくりがきついな

  • 162124/04/22(月) 13:09:28

    暖炉の家組に香菱混ざってて草

    4凸狙いに少し引こうかな

  • 163124/04/22(月) 19:00:44

    流石にそうだよね

  • 164124/04/22(月) 19:12:00

    シグウィンとセトスも来るのね
    まあ年間実装キャラ数敵にそうなるか

  • 165124/04/23(火) 00:41:20

    12-3後半嘉明で行ってみたけど、確かにシールド削るのは早いけど火力が全然足りない

  • 166124/04/23(火) 09:58:43

    香菱と嘉明居ると明らかに水付着足りないから編成変えたほうがいいかな
    後はベネット無凸なのが地味に効いてそう

  • 167124/04/23(火) 21:18:56

    明日はアプデか
    次あたりから難易度上がりそうだから今のうちに終わらせたいけどなかなかきつそうだなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:04:43

    このレスは削除されています

  • 169124/04/24(水) 09:05:04
  • 170124/04/24(水) 18:27:41

    とりあえず香菱4凸狙って少しガチャを引こうと思う
    現在3凸

  • 171124/04/24(水) 18:30:53

    10連
    西風はいいね

  • 172124/04/24(水) 18:32:11

    20連
    絶弦は当たりだフィッシュル用に育てよう

  • 173124/04/24(水) 18:32:47

    30連

  • 174124/04/24(水) 18:33:29

    40連
    無事引けました

  • 175124/04/24(水) 21:51:04

    新エリアのスメール部分でもナヒーダの読心使えたね

  • 176124/04/25(木) 08:25:46

    今回の世界任務もフォンテーヌ前だとどうなるか気になるし沈玉終わったらやろうかな

  • 177124/04/25(木) 19:07:11

    深林金メッキとファントム劇団どっち回るといいのかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:09:15

    保守

  • 179124/04/26(金) 08:16:38

    イベントだと思うけど絶弦の武器素材が結構あるから助かる
    矢は使うキャラが多いから枯渇してるけど

  • 180124/04/26(金) 18:41:51

    雑魚素材より精鋭素材の方が一体当たりの数が多くて体感楽だよね

  • 181124/04/26(金) 22:27:11

    よく考えたら激化刻晴ならナヒーダ深林である必要無いよな

  • 182124/04/27(土) 09:24:20

    絶弦だとフィッシュルの会心の足りなさが浮き彫りになるな

  • 183124/04/27(土) 16:26:25

    流石に武器レベル70だと体感できるぐらい弱いな

スレッドは4/28 04:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。