ここだけ二世がカミュの嫁の世界線2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:53:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:55:26

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:56:05

    次男、次女とあともう一人かな?
    名前を決めちゃおう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:59:47

    この世界線のベルベット家
    ウェイバー・ベルベット(ロード・エルメロイII世)
    ・カミュが双子を妊娠していた事には最後まで気づかなかった、ファック。心当たりはありすぎる上にしっかり認知する
    ・生まれる子達が才能塗れなのは聞いてないがしっかり教育する

    カミュ・ベルベット
    ・二世の迷惑になると思い黙っていたが暴露された。でも責任とってくれたからヨシ
    ・基本的に養育費は彼女が振り込んでいる。幼少期までは自分が育てたが時計塔に行った後は二世に任せた
    ・黄夫人の擬似鯖

    ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ(ロード・エルメロイ)
    ・成人してロードエルメロイを襲名した
    ・双子にお姉さんと呼んでほしいがおばさん呼びされている。報復で二世を虐めているがそれが懐かれない原因。双子の言うことは断れないので都合の良い時だけ頼られている
    ・兄から胃痛を受け継いだ結果Mに目覚めつつある
    ・ベルベット家の血筋をエルメロイに組み込もうと企んでいるが、それが実現するのは最低でも孫の世代からになる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:00:40

    グレイ・ベルベット
    ・ベルベット家の長女であり、双子の義姉。双子はライネスの言うことは聞かないがグレイの言うことはしっかり聞く。家事は家族の中で誰よりも得意
    ・体の問題はなんとかなった
    ・成人したらスヴィン√

    アレクサンドラ・“ サンドラ”・ベルベット
    ・向上心とやる気を母親の腹の中に置いてきた金髪のダウナー美女。グレイを姉様と慕う。ライネスはおばさま
    ・二世の才能を色濃く継ぎ、術式の理解と再現に特化しているが根源目指す気はゼロ。出来るなら才能を父にあげたい。人生楽しんだもん勝ち。略奪令嬢の異名を持つ
    ・ライネスからカツアゲしたトリムマウのデータを基に強化版を作り出した
    ・魔術師としての後継としてズバ抜けており、透視の魔眼と固有結界を持ち更に冠位指定されている。魔眼殺しのアイマスクには『人生enjoy』の文字が
    ・世界が色褪せて見えているが家族とフィンと彼氏は別
    ・紙タバコのベビースモーカーかつゲームオタク。二世は頭が痛い
    ・将来の恋人は投影(投影じゃない)魔術使いと宝石魔術師の息子。apo世界線にて登場。フィンは団長

    アレクセイ・“ サーシャ”・ベルベット
    ・サンドラが置いてきた向上心とやる気をしっかり回収してきた結果倫理観と道徳を才能と等価交換した黒髪の青年。良かれと思って災害を起こすタイプ。フラットを兄貴と慕う。ライネスはおばさん
    ・魔術より錬金術、創る事に才能があり、自室で勝手にホムンクルス培養したりしてるので入らないように言われてる。通称サーシャのアトリエ
    ・流体金属の操作精度は姉にも勝る
    ・経営の才能がズバ抜けているためペリゴール社の後継になる。後天的に移植した未来視の魔眼(セルフ改造済み)が役に立っているのだろうか
    ・オルガマリーに一目惚れし、二世の胃を痛めさせた。fgo世界線に登場。ベリルは親友兼モルモット

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:06:18

    ミュウ・ベルベット
    ・ベルベット家三女。無自覚に小悪魔に時に優秀、時に馬鹿になる傾国の姫君。蕩けるような美貌の黒髪ボブの毒婦。人身掌握のプロ。魔術の才能は普通
    ・本職はエルメロイ家のメイド筆頭。ただよく魔術師達にお持ち帰りされて、情報抜き取って帰ってくる(特に何もされていない。というかさせてない)
    ・使用魔術は『中毒』文字通り、自分限定で他人を中毒にさせ、解毒は自分しかできない。毒耐性があれば耐えられる。なお普段から振り撒いている愛人体質は自前
    ・割り切りが良く、兄や姉のようにはなれないと根源への道はきっぱり捨て、自分に向いている才能で家族の役に立っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:38

    次男か次女は魔術の才能がない、からきしとかだといいな。ウェイバーみたいな子達を見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:36

    >>7

    次男は二世に産毛が生えた程度

    なお生存能力がヤバい模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:09:58

    次男はミシェルでいいかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:12:40

    サンドラ

    サーシャ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:15:30

    サンドラの固有結界『硝子庭園・水銀大海(パッチワーク・ティル・ナ・ノーグ)』
    ツギハギの空に砂はガラスで海は水銀という鉛色の世界。サンドラから見る世界は全て色褪せている=退屈
    ・効果は『以下二つの魔術をワンアクションで使用可能な幻影空間』ただし、幻想に紛れて実態がある流体金属を操作し、剣や銃などを作成し攻撃可能
    ・固有魔術
     ①相手が放つ魔術を霧散させる(リライト)
      原理は『術式を透視の魔眼で解析し、こちらの体の動きで強制的に相手自身の魔力を絶つ』
     ②相手の放つ魔術を再現する(リプレイ)
      原理は『解析した魔術を外殻だけ再現し、効果をよく知る人物に当て、脳に効果を及ぼす幻覚』
     よくコピペ魔術と言われるが、二世曰くどちらかというと外殻投影による幻覚で相手を支配するというのが正しい。

    『色褪せた現実を見る私にとって、空想や幻覚の世界ほど色彩が与えられたものはない』

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:16:35

    >>9

    ミュウと似てるし良いんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:15

    次女
    ・ペリゴール社で働く顧問弁護士かつエルメロイ家の法関連も引き受ける。
    ・魔術の才能は身を守る術として自分の外殻を別人に見せる魔術くらいしか使えない。姉と喧嘩したら5秒で負ける。
    ・次男と長男が嫌い。次男は情けなさすぎて、長男は倫理観がなさすぎて。反面、姉と妹は好き。面倒見の鬼。
    ・fakeにて登場。フラットにスノーフィールド行きの飛行機や法関連の手配をした。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:29:49

    次男:ミシェル・ベルベット
    ・魔術師としては二世に産毛が生えた程度の才能しか持たない黒髪の(真っ当な)青年。ライネスはおばちゃん
    ・普段は法政科で事務作業をしているが、しょっちゅう危なっかしい調査に駆り出される
    ・緊急的な状況下において異常なまでの幸運を発揮し、どのような状態で参加したとしても必ず無傷で生還する特異体質を持っている
    ・化野菱理に可愛がられており、プライベートでも付き合いがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:10

    >>14

    次女いるよ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:30:39

    >>16

    な、んだと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:31:23

    >>17

    グレイが長女

    サンドラが次女

    ミュウが三女

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:32:20

    >>18

    5人で

    サーシャ、サンドラ、ミュウ、ミシェル、グレイって事か

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:33:08

    >>19

    一応もう一人もいける

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:34:33

    >>14を四女にすればいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:35:57

    >>20

    あんまりいてもあれだからこれくらいがバランス良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:02:28

    >>14をサーシャが造ったホムンクルスにするのはどうだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:03:53

    >>23

    それで行こう。カミュ母さんの護衛としてトリムマウを改造した産物。なお、ピンチになったらカミュ母さん専用のパワードスーツになり、アイアン○ンになるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:04:36

    >>24

    サンドラが入れ知恵してそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:10:32

    サーシャは根源に行く為の魔術はこう!ってあったけど、戦闘用の魔術がなかったので掘り下げ。
    ・母の友人の人形師の戦闘方法に感銘を受け、最強の武器を作ろう!→サンドラ「パワードスーツ作ろうぜ。私も力を貸す」→完成!!
    ・イメージはmark50のナノテクスーツ。首飾りに魔力を通す事で流体金属が体を覆い、パワードスーツに変化。水銀の毒は逐一解毒。
    ・錬金術と掛け合わせて様々な道具や武器を作り出し、戦う。道具が最強なタイプ。反面魔術は基本的なので看破されたら弱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:16

    サーシャとサンドラは二世命名
    ミシェルとミュウはカミュ命名
    な気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:19:49

    >>26

    水銀との合金とかどう?合金できたか知らんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:22:15

    アダーマーⅠ(ワン)
    ・サーシャが造り出した金髪のホムンクルス。カミュの付き人。寿命問題は製造の段階で克服している
    ・ペリゴール社の顧問弁護士かつベルベット家、エルメロイ家の法関連も引き受けている
    ・アマルガムの礼装を組み込まれており、緊急時はカミュ専用パワードスーツに変形する
    ・サーシャは倫理観がなさすぎて、ミシェルは情けなさすぎて嫌いだが三姉妹は好き。面倒見の鬼で主婦力はグレイを超えつつある
    ・fakeにて登場。フラットにスノーフィールド行きの飛行機や法関連の手配をした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:38:33

    >>27

    分かる

    ミシェルはフランス語だしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:39:52

    サンドラ姉さんに当主になるのは僕だ!って宣言して、ゲームを途中でやめさせられたサンドラによる八つ当たりで10秒で負けるミシェル。

    因みにサーシャとはガチの戦いになり、ミュウは毒を凌ぐ過程がある為1分かかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:00

    >>31

    子供達の強さで並べたら

    サンドラ>グレイ>サーシャ>>>>>超えられない壁>ミュウ>>>>ミシェルかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:50

    >>32

    グレイとサンドラは逆な気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:56

    サンドラはグレイを慕ってるからな
    精神的にも勝てなそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:58:24

    >>33

    >>34

    確かにそうだな。グレイが一番強いのは間違いない、色んな意味で。反面ミシェルの劣等感やばそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:40

    >>35

    そこでミス化野のプライベートカウンセリングが炸裂するという寸法よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:47

    >>36

    根源を目指すサーシャやミシェルから毛嫌いされてるが、目指す気のないサンドラとミュウからは割と慕われてそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:06

    >>26

    元々、月霊水銀がスパコンだから瞬時に戦闘予測して最適な行動するから強いんだよね。でも弱点も多い

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:34

    >>37

    ちゃんと菱理お姉さんって呼ばれてる


    でもライネスはおばさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:19

    >>39

    ミュウだけはおばさんって呼ばないんだよな。


    お嬢様、当主様って呼ぶから。

    お姉さん? あまりにも不敬なのでちょっと………(分かっててやってる)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:28

    >>37

    ミシェルも根源諦めてるんじゃないかな

    個人的には

    双子:菱理お姉さんは好き。法政科の化野菱理は苦手

    ミュウ:好きだけど魔術師を籠絡することには苦言を呈されている

    ミシェル:普通に好き

    だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:22:32

    >>41

    ウェイバー時代の発言を思い出す言葉ばかりで頭を抱える二世が見たいんだ………

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:25:35

    サンドラ→apo
    サーシャ→fgo
    ミュウ→?
    ミシェル→?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:28:32

    ミシェルはなんかミシェル・ベルベットの事件簿とかやってそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:32:31

    >>44

    ミシェル・ベルベットとゴルドルフ・ムジークが送るハリウッド顔負けのアドベンチャー映画かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:37:53

    >>45

    カミュが面白がってゲームにしたら世界中で大ヒットして映画が作られてしまうレベルになる奴

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:56:47

    >>26

    ここで一つ豆知識!

    水銀が体に害を及ぼすのは気化した状態の時だ!

    気化さえしなければ触ろうが飲もうが中毒にはならないぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:12:03

    「なんで毎回毎回、崩れる遺跡からの脱出になるんだね、君ィ!!」
    「ぐだぐだ言ってないで、アクセル吹かせって! まだ追って来てるんだから!」
    ラストシーンのお約束はミシェルの推理とゴッフの華麗なドライブによる脱出劇

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:31:54

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:12

    FGOで孔明になった二世と遭遇した時の反応
    サンドラ
    「あら、トト様じゃない」
    「………人違いだ」
    「(アイマスクを外す)結婚指輪が見えてるわよ?」
    慌てて手で隠そうとする二世
    「やっぱりトト様じゃない。若返ったからって恥ずかしがらなくていいのに」
    「君はねえ………」

    サーシャ
    「父さん!?」
    「………人違いだ」
    「いや間違いないロード・エルメロイだ! 母さんに毎夜襲われてる、ロード・エルメロイじゃないか!」
    「二世をつけろ! あとそんなことを大声で言うな!」
    「どうやら心当たりはあるみたいだね(したり顔)」
    「グッ……………(苦虫を噛み潰した顔)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:36

    >>50

    子供達に軽く扱われすぎてる………でも二人とも父親を尊敬してるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:35:20

    しかし、サンドラが固有結界使えるって………死徒や悪魔でもないのに、何故使えるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:38:58

    >>52

    士郎も使えるじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:40:04

    >>53

    せやけど、ちょっと理由考察するなら何かなって。士郎は血筋が特別だったかもしれないけど、サンドラはあの二世の子供だしね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:43:44

    >>54

    才能としか……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:23:09

    サンドラはスレンダーモデルのスタイルで彫刻みたいな美しさ。女性が理想とするスタイル。
    ミュウは我儘ボディをこれほどか、という詰め込んだ可愛さ。男性が理想とするスタイル

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:57:17

    ミュウ作ってみたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:42

    >>57

    これは男食い漁ってますね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:05:50

    ミシェルも作ったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:09

    >>57

    経験豊富だし、お小遣いとして中毒にした魔術師達から金を巻き上げてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:33

    >>58

    そう見えるだろ?

    こう見えて一切ラインは超えてないんだぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:33

    こう見えて処女も捨てがたいが………
    経験豊富なメイドさんも捨てがたい………
    どちらにせよ、魔性の女すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:28

    サンドラ→冠位指定の魔術師、突然変異体
    サーシャ→次期天文科ロードの夫、イカれた錬金術師
    ミシェル→ムジークと親友の推理力が高いハリウッド映画主人公
    ミュウ→誰もが噂する毒の蝶、エルメロイ家のメイド筆頭。

    ベルベット家の血縁者いかれてんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:19:51

    >>62

    両親の教育とかでそういうことはしないイメージ

    籠絡だけする殺生院キアラみたいな

    そんな彼女が彼氏の前では乙女になるとか良くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:25:44

    >>64

    お触り厳禁のお話だけ聞いて貢がせていくスタイルな感じか。ただし、無理にお触りしたら中毒の魔術にかかり、以後はミュウの下僕になるわけか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:26:18

    >>65

    キャバ嬢だこれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:35:02

    >>59

    ミシェルに二世の面影がありすぎて笑っちゃう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:38:26

    ミュウは西施の疑似鯖
    ミシェルはエラリー・クイーンの疑似鯖かな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:51

    しかし、こう考えたら二世とカミュLOVE LOVEすぎない? 4人も子供産むとか家族計画大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:44:04

    >>69

    毎日襲われてるだけはある

    家族計画はもうお金の力でなんとかなったんじゃないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:50

    何が面白いって法政科にミシェルがいるから
    「やばい! ソシャゲのレイドバトルを邪魔されてイベント完遂出来なかった、サンドラさんがキレて、魔術師ボコボコにしてる!」
    「ミシェル君! 君の兄さんが体からぬるぬるの粘液を出す尼さん作ったせいでローション被害が! 止めて!」
    「ミシェル!! 君の妹さんを襲った友人が、今は妹さんに操られて外でヤギとfuckしてる! 妹さんにやめるように説得して!」

    「ミシェル君………胃薬はラムネじゃないんだよ。良かったらうちに来たまえ。トロトロのカルボナーラを食べさせてあげよう」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:51:04

    >>71

    ミシェルがゴッフに依存していくやつだこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:56:58

    >>72

    2部にて

    「サーシャ………君、アレクセイ・ベルベットか!! やめろ! 私に近づくな! ミシェル君から、君に近づくと実験台にされると言われてるんだ!」


    「ふふん、ミシェル君という我が友と駆け巡った冒険活劇を語りたいくらいだよ………いや、本当になんで私達生きてるんだろうね。発売されたゲーム見たらなんで死んでないの、私達?」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:59:09

    >>71

    ミス化野「大変ですね……よしよし、ちゃんと私からも叱っておきますね」

    とマジモンの同情と心配をされるミシェル

    化野さんはミシェルのこと家族みたいに思ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:23:33

    グレイ:姉弟最強
    サンドラ:姉弟最恐
    サーシャ:姉弟最狂
    ミシェル:姉弟最響
    ミュウ:姉弟最凶

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:34:39

    ミシェルが紛うことなき二世のポジじゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:39

    >>69

    多分年子

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:18

    >>75

    ミシェルは打ったら響くからか………

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:44:31

    >>76

    ワトソン役にムジークでバランス良い。

    因みにゴッフ本人は自分がホームズと思ってる模様

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:01

    >>78

    一応発言力とかの影響の響

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:27

    家族の結束力がめちゃくちゃ強いと好み
    どんな性格のやつでも家族に明確な危害を加えられたらブチ切れるとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:38

    >>81

    何それエモい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:59

    >>81

    ミシェルのピンチにウン百年に一回くらいの星辰が揃うタイミングを放り投げて駆けつけるサーシャが「家族のためなら研究なんてどうだっていい」と言い切るんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:10:55

    >>83

    サーシャ自身は賢者の石を内緒で生成したから寿命に問題ないけど、ミシェルは知らないからサーシャには負い目があるといいよね。


    因みに賢者の石はパワードスーツの動力元にも使われてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:17

    >>84

    絶対、サンドラが関わってるやろ、それは………周りから

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:00

    ベルベット家の今日のご飯
    ご飯担当グレイとお菓子担当ミュウによるワクワク料理タイム

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:27

    >>86

    料理は集まれる家族全員が同じテーブルで食べる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:23

    >>87

    多分

    二世、グレイ→自宅住み

    カミュ→別宅。引退後は二世宅

    サンドラ→二世宅

    ミュウ→エルメロイ宅

    サーシャ→アムニスフィア宅

    ミシェル→法政科orゴルドルフ宅

    で飯食ってそうなイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:37

    >>88

    エルメロイ邸とベルベット邸は隣だったはずだからライネスも食べに来るかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:58

    >>89

    「ライネスお姉さんが来たぞー」


    「「「こんばんは、ライネスおばさん」」」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:48

    初心に返って
    二世がカミュになんてプロポーズしたかを考えたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:36:41

    >>91

    逆なんじゃないかと思ってたんだが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:15

    >>91

    付き合う時か結婚する時かどっち?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:39

    >>92

    >>93

    告白はカミュで結婚は二世(責任の為)のつもりだった。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:38

    >>94

    二世はそういうところあるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:51

    プロポーズの言葉
    「ウェイバー………その、これは?」
     差し出されたのは小さな箱。中から現れるのは光り輝く金剛石の指輪。つまり、婚約指輪という奴で。
    「私もいや………僕も覚悟を決めた」
     ウェイバーが私の左手を持ち、膝をつく。その目はあの日の、時計塔から出て行く彼によく似ていて。
    「僕は………あの人の臣下だ。あの人の臣下を名乗るに相応しい僕でいなければならない。この短い生でそれが叶えられるかもわからない」
     だから、僕はいや、私は貴方に隠していたのに。貴方の重荷になる事がわかっていたから。けれど、彼は私の内心を見透かしたように優しく笑って、
    「だが、彼奴は言うはずだ。自分に惚れた人間の人生すら背負えない奴が余の臣下を名乗るなとかさ。その通りだ。不可能に挑戦してるんだ、今更99%不可能が99.9%になっても変わらない」
     私の指先に指輪をつけてくれた。あの頃の様に眩い指輪が私の目に光を灯して。彼は言う。
    「カミュ。ウェイバー・ベルベットは君を妻として、我が覇道を進む友として、君を迎え入れたい………僕と一緒に生きてくれないか?」
     不可も、否も、思い当たらない。傷ついた体で女の幸せなんて掴めないと思っていた。
     ──初恋が実るなんて、知らなかった。
    「はい………こちら、こそ、お願いします」
     だから、答えはたった一つのシンプルなものだった

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:26

    皆んなもプロポーズの情景を書くんだよ、ハリーハリー! 私が嬉しい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:35

    >>96

    素晴らしい……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:52

    世の中に居るんだよな

    >>96みたいな天才って

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:39

    >>97

    落ち着いた聞いてくださいね。

    お題提供から速攻で出来るの、アンタだけだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:42

    >>100

    お題から投稿まで約29分

    たまげたなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:37

    何でこのスレには神ss作家が常駐してんの??

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:30

    >>102

    今のところ、

    ・カミュの妻宣言

    ・カミュの事後

    ・サンドラの固有結界

    しか書いてないから皆も書くんだ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:50

    >>103

    だから!

    一つ一つのクオリティが高いの!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:10

    >>84

    待って?

    賢者の石造れたら目的まであと一歩では?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:26

    >>103

    全部じゃねえかよ、ええ!?

    クオリティの暴力で殴るんじゃないよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:16

    >>105

    その決定的瞬間をミシェルの為に不意にしたんじゃない? どの世界線かは知らないけど。


    fgoだとギリシャでやりそうだなぁ………

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:44

    >>107

    強化素材賢者の石配布かあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:00

    >>108

    サーシャによる賢者の石と大具足による力で人間が神に勝つんだよ!ってやってほしいよね。最後はブラックバレルでもいいが、ワンパターンすぎたので。


    ただ代わりにオルガマリーの手を掴めずにビースト7にしちゃって、全てが抜け落ちた顔で

    「………もうどうでもいい」

    とか言いそう。ベリルは逃げた。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:02

    >>109

    根源に到達した代わりに大好きな婚約者のオルガマリーを失うとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:46

    >>50

    続き

    ミシェル

    「父上、こんなところで何を?」

    「………人違いだ」

    「……? 何故嘘つくんですか?」

    「さてな、なんのことだか私には」

    「ベッドの下に隠しているゲームの発売元を母さんにバラしてもいいんですよ?」

    「なっ何故知っている?! いやそれよりも頼むそれだけは辞めてくれ! カミュにバレたら私は……あ、」

    「ほーらやっぱり父上だった」

    「……全く、どこでそういう手を覚えたのかね」


    ミュウ

    「あら、お父様じゃない」

    「………人違いだ」

    「あらホント? それは失礼。でもおかしいですね」

    「何がだ?」

    「その服、私が用意した物とそっくりなんですよ。世界に一つしかない特注品のはずですが……」

    「は? 嘘だろ? 普通のと見分けがつかないぞ?」

    「はい。嘘です。でもお父様も嘘つきだったんだからおあいこですね」

    「……カマをかけられるとはね。随分頭が回るようになったじゃないか」

    「はい♪ これもロード・エルメロイのご教授あってのことですわ♪」

    「ライネスめ……」

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:39

    >>110

    そのルートはビーストⅦ倒した時に根源から離れて二度と辿り着けなくなる代わりにオルガマリーを蘇らせる展開があるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:08

    >>111

    見事に全員性格が違うのが分かるな………

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:16:47

    >>112

    アヴァロン・ル・フェでベリルと殴り合いしそう。固有結界使ってくるベリルに作り出した霊装による総力戦でギリギリ負けたところをぺぺさんが襲撃の流れ。


    最終的にぺぺさんに生かされて、

    「オルガマリーを救えるのは貴方だけよ………さあ、カッコよくヒーローになっちゃいなさーい!」って檄を送るんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:44

    >>114

    あの顔がめっちゃ想像出来る……

    てかどこの世界線でもペペさん活躍してんな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:32:31

    >>114

    互いに仲が悪くなかった。

    倫理がイカれた錬金術師と価値観がイカれた殺人鬼の最初で最後の友情を確かめる殺し合いか。


    互いに隠していた手札の大盤振る舞いだろうな。

    ベリル→固有結界と使い魔

    サーシャ→アダーマーシリーズmark50〜100

    ベリルにとっては友情と愛情の決算で

    サーシャにとっては友情と愛情の破産なんだろな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:34:30

    >>112

    誰かお互い涙を流しながら笑う二人を書くか描くかしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:44:41

    >>117

    お姫様抱っこで頼む

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:53

    >>117

    お前なら書ける

    応援してるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:06

    >>112

    BGM:シャルル


    >>116

    BGM:イマジナリーライクザジャスティス

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:55
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:46

    「どうして………私を助けてくれたの?」
     マリーが答えを求めて差し出された言葉。それに対する僕の答えは簡単で、気恥ずかしい台詞で。
    「──マリーが好きだから」
     真っ直ぐに、彼女の瞳を見つめ返して、僕ははっきりとそれを告げた。
     ──結局、僕の行動の原点はひたすらシンプルなそれに集約される。
     彼女の力になりたくて、彼女の傍にいたくて、彼女を助けてあげたくて、彼女の笑顔が見たくて、彼女の隣にありたくて。
     ──彼女と未来を生きたくて。
     全部が全部、魂に至るまで全身全霊で、
    「君が好きだから助けた、そこに後悔はない」
     だから僕は皆が諦めろと言っても、代償にたどり着いた根源に背を向けても、得た知識を全て忘却の彼方に追いやっても。
    「根源に到達しても、研究成果を分かち合ってくれる君がいなきゃ………つまらないじゃないか」
    「たった、たったそれだけの為に………?」
     小さく口を開けて、僕の腕の中でマリーの瞳にみるみる内に溜まった涙が溜瞬きと同時に流れ出し、白い彼女の頬を伝って透明な軌跡を描いた。
    「馬鹿………馬鹿、ばかばかばかばかばか!!」
    「根源に到達したのに、馬鹿呼ばわりは酷くない?」
     涙を流して彼女は笑っていた。何が嬉しいか僕には分からないけど、それでもなんだか楽しくて。
    「根源の引き換えに私を選ぶ馬鹿は私がずっとそばにいてあげるわよ、馬鹿っ!」
    「等価交換にしてはちょっと重いかな」
     お姫様抱っこした彼女を二度と離さないように強く………強く抱きしめた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:15

    速攻で書いたが………これでいいのか、あれだな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:33

    >>122

    神だ

    神がいるぞぉ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:06:54

    >>122

    22分でこんなの書けるやつはどこをどう見ても天才だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:57

    >>122

    なお側から見れば百合

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:21:37

    >>等価交換にしてはちょっと重いかな

    上手く言語化できないが一番好きかもしれない


    そういえばサーシャって周りの協力とか環境とかが十全だったとはいえ根源到達したんだよな……

    冠位行くのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:38

    >>127

    むしろ、fgo世界線じゃないと根源には辿り着けないのかもしれない。辿り着いても抑止力さんのお仕事で辿り着いた事がなかったことになるのかも。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:02:45

    >>128

    やっぱりそうだよね

    汎人類史だけだと色位かなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:06:21

    >>129

    じゃないかなぁ。サンドラと一緒だけど、サンドラは上がろうと思えば冠位に上がれそう。ただ上がりたくないから上がらない。


    apo世界線では終わった後に、冠位になってそうなイメージ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:20

    >>130

    サンドラは一応サーシャより才能があるから否応なしに冠位になってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:12

    泣くサーシャは作れなかったので泣くミュウを作った

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:03

    中毒にされた奴視点も作った

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:45

    これは魔性

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:29:44

    サンドラ初恋士郎概念持ち出していい?持ち出すね

    時計塔に士郎来たらメッチャハッスルしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:53:26

    カルデアで結婚式はできるのか問題

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:02

    >>135

    士郎の周りをぐるぐる回る12歳くらいの女の子かぁ………

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:29

    >>132

    >>133

    何で、ミュウが泣いてるかを作りたいよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:02:19

    >>137

    妹と思って接する士郎…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:00

    サンドラの普段の姿ってめだかボックスの投票委員会委員長の人っぽい感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:43

    >>138

    初めて心の底から好きだと言える異性への告白が叶ったとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:26

    >>140

    正解。イメージはそれで作成した。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:43

    >>142

    アイマスクが似合うやそりゃ

    橙子さんにモノづくりの基礎とか教わってそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:55

    >>139

    張り合うイリヤが見たいのでUBWルートでもイリヤが生存できたことにしてくださいお願いします

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:35

    >>144

    無理です

    ギルが行ったので

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:36

    >>136

    牧師役には困らない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:25

    >>136

    人理修復が終わったら、結婚しようって言って。

    6月に花嫁イベント実施で、結婚して。


    その年に人理凍結して、最愛の妻を異星の神にntrされるとか、サーシャに恨みでもあるのかってレベル

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:50

    >>147

    カルデアベースの方

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:26

    >>148

    空間拡張の魔術とか使えば行ける行ける

    披露宴は食堂でやればいいし、司会はぐだがやるとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:55

    第二部だと多分オルガマリーは所長辞めてるよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:52

    >>150

    責任問題でやめてるよね。だから代わりにゴッフが所長に着くんだけど………

    >>73のおかげで悪い事にはならないな、ヨシ!ってなる。


    因みにオルガマリーはその後は副所長になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:21:51

    >>144

    葛木夫妻がいるしまあなあなあでいいんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:09:46

    >>146

    魔術師の結婚式って牧師がやるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:23:13

    >>116

    これサーシャが根源の力使ってないのがいいね

    友情的なアレを感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:26:15

    >>147

    概念礼装:星空の花嫁


     あれよ、あれよと流されて、辿り着いたのは終着点? いいえ、これは新たな出発点! 

     花嫁の守護者と鶴の機織りの、星空を形にしたドレスに身を包み、着飾る私の第一歩。


     隣に父はいないけど、大切な友がいる。

     彼らに導かれて、私は彼の下へ急ぐのだ。

     歩いた先には彼がいて、未来を歩む旦那がいて。


     これから先、消えない悲しみも綻びも貴方がいればきっと乗り越えていけるから。

     どんな困難も貴方と笑って超えていけるから。


    「マリー」


     彼に名前を呼ばれただけで、目の前全てがぼやけては溶けて行く。


    「──愛してる」


     ああ………幸せで溢れて足りないな。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:45

    >>155

    アイネクライネモチーフか

    いいね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:35:46

    >>156

    これはわかりやすいかね。やっぱり。

    まあこれ書いといてなんだが、異星の神にntrるんですよね………つらたん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:30

    >>152

    II世まわりと因縁浅からぬアルトリアやメドゥーサもいるから、

    ふわっとしたままでいいんじゃないかなぁ


    どんどん設定が深堀りされて、みんな凄いなと思う反面、

    自分もSS書いたけど出す時期を逸したかなぁとも思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:38:45

    >>158

    おら出せっ! 貴方もss書くんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:40:41

    >>157

    スレの流れから見るに多分結婚は異星の神倒した後だと思われる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:44:29

    >>160

    その場合だとカルデアじゃなくて、普通にアムにスフィアの屋敷でやりそうだな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:48:32

    >>161

    倒した後すぐだったらカルデアベースでやるんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:13

    >>158

    書いたら即出すんだよ!

    ハリーハリー!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:12

    >>146

    とりあえずマルタさんにやって貰う?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:10

    カルデアベースで結婚式
    メンツが凄まじいことになるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:45

    158です。SS出しますが、このスレの設定とかは忘れて読んでください
    娘ちゃんは学生時代のカミュそっくりなイメージです


    お母さん、お姉ちゃん。あのね、○○君に手紙で好きって伝えようと思うの。
    「○○君ですか。最近は凄く研究熱心で、師匠も昔の自分みたいと」
    「やめときなさい」

    な、なんで。前に私とお母さんがお茶してたとき、
    通りがかった彼が挨拶したら、礼儀正しくて結構カッコいいじゃないって。
    それに、直接言うのも恥ずかしいし。

    「研究バカに手紙を渡しても、開けもせず本に挟んで栞代わりに使われるだけよ」
    「しかも10年くらい後になって、手紙の返事だけどゴメンナサイ、とか平気で言ってくるわよ」

    そんなバカな話があるものか。だけどお母さんの眼光は、私に否定させることを許さない。
    たしかに彼は何かを始めたら一直線だけど、そこまで非常識じゃないと思う。
    お母さんの話みたいなクズが存在するのなら、是非そのアホ面を見てみたいものだ。
    お姉ちゃんは笑いを堪えているけど、どうしたんだろう?

    「告白することに反対しているわけじゃないの。
     そういう気持ちは、自分の口から相手にハッキリ伝えないと。ね、グレイ」
    「はい。拙もそう思います」

    このあと、私の告白大作戦をお母さんとお姉ちゃんが一緒に考えてくれました。
    「フフッ、とっておきの秘策があるのよ。告白する前に、このカメラで彼を写真に」
    「そ、それはダメですー!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:46

    >>166

    いいじゃないか

    好きだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:29

    ちょっと目を離したら神SS作家が降臨するスレ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:59:25

    >>166

    全く、酷い奴だな。二世もそう思わない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:57

    やはり神SS作家は素晴らしい
    後は絵師だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:51:05

    サンドラ→どこぞのブラウニーの息子
    サーシャ→アムにスフィアのお嬢様
    ミュウ→多分、一番エルメロイ家に入れられそう
    ミシェル→不明

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:41

    >>171

    ミシェルはなんか元クラスメイトの現同僚とくっつきそう

    どこぞの誰かさんみたいに学生時代から好意を持たれてたけど気づかなかった的な

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:16

    ひえぇ
    そんなの無茶ですよぉ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:47

    >>174

    家族の騒動聞く度に立ち絵がこの表情差分になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:00:35

    ん? なんです○○?
    今日はダメですよ。明日まで我慢です
    明日の仕事が終わったら……ね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:04:19

    >>176

    苦労人気質なスパダリになりそう………

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:13:38

    >>176

    Sensuality!

    Inclination!

    Shade of color!

    Interest!

    Fancifulness!

    I♡RO♡KE!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:14:17

    >>178

    ──なんて?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:16:00

    >>179

    色気の変換予測に出てきた英語

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:22:50

    >>180

    やべーやつが来たのかと………

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:56

    >>181

    すまない

    思わずパッションが

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:50

    >>171

    ブラウニーに恋するけど隣に凛がとなりにいるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:04

    >>182

    わかるよ………叫びたくなるもんね………


    話は変わるけど、ミシェルの恋人は

    >>172っぽいけど、そうすると親友枠のムジーク合わせて、かなり王導になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:27:00

    >>183

    sn時空だとサンドラは6歳くらいか?

    ブラウニーの息子ってなったら、下手したら10歳差くらいありそうだな………

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:02

    ブラウニーの息子が恋人連れてくるって言って、どんな相手だろうとそわそわしてる凛の前に恩師の娘(ロード直系)を連れてこられた気持ちを答えよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:12

    >>186

    我が子もあいつの子供なんだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:04

    嘘もうスレ完走しそう………!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:07:58

    >>188

    安心しろ、まだ10はある

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:18:47

    年下のブラウニーとの出会いはapo世界線だと入院先。事件簿世界戦だと、ブラウニーの息子の固有結界の師弟関係から発展だな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:10

    休日だからなのか速いな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:50

    次スレもう作っとく?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:08

    >>192

    ええよ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:35:37
  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:19

    >>190

    固有結界の展開の仕方を教える為に、師匠と呼ばせるサンドラ………いかん、二世とグレイの関係を性別逆転した形になってしまう


    淫靡だ………

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:08

    >>195

    割と年の差すごいな…いや年齢とか感じさせないんだろうけどサンドラなら

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:36

    >>185

    >>195

    思ったより歳離れてる……

    年齢差良い……

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:05

    >>196

    あら?

    お嫌い?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:55

    >>198

    まさか、好きです

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:11

    あとは次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています