昔は美しいと言われた種族値配分

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:24:14

    今はどうなんだろか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:56

    種族値は特殊要らなくね?になってきてる感は否めない
    それはそれとして小技多すぎるし硬てーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:29:20

    理想:このC80も下降補正つきでもだいもんじでエアームドが確定2発と言うギリギリのラインってのが強い!
    現実:別にだいもんじ使う機会なんてそれくらいしかないいし、やっぱC80もいらねぇな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:33:08

    大分無駄は少ないけど良くまとまっている程度なら他で良いかな
    こんな感じの評価かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:34:42

    C80もいらねぇからDに回せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:36:00

    さすがに今だとパルデア出身が無駄なさすぎて埋もれる感は否めない
    当時基準だったら芸術だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:36:18

    600族としてはかなり切り詰めてるんだけどね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:38:22

    A130っていうのが絶妙に火力が足りてないラインになってきてるのがきつい印象
    最近のガブが小技使いになってる原因の一つだと思う
    A130で火力足りないってなんなんだよって感じだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:39:15

    今でも種族値はやはりかなり整ってる
    耐久のしっかりあるポケモンが90後半から100を抜けるのは偉い
    種族値かなり整ってる代わりに物理ドラゴン技の扱いにくさを昔から背負ってる
    特にダブルだとそれがずっと露呈してるから全国だとメジャーになりきれない 特性もそこそこ優秀止まりだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:18

    でも耐久ポケとしての美しさは色褪せってないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:54

    強い種族値ってのも最近は環境次第でいくらでも変わるから絶対的に美しいっていう発想がもう時代遅れって感じ
    トドロクツキみたいに片方を限界まで絞ったやつもいればブリジュラスみたいに全ステータス満遍なくってやつもいる
    いろんな方向性が生まれてる以上ガブリアスだから美しいなんてのはもはや宗教でしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:41:51

    まぁ強いじめんタイプなんてガブ使わんでもいくらでもいるし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:22

    >>8

    技が微妙だから地震以外の火力が抜けて高くはない

    スケイルショットもダイス前提で火力アイテムを持てないから他の高威力+火力アイテムのポケモンに比べるとリーチが伸び切らない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:42:32

    S102が絶妙だったのも大分過去の話なのが辛い
    S100もある程度のラインなのは事実だけど流石に102だと思うように抜けないことの方が多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:44:33

    >>13

    物理ドラゴン技は正直どうにかしてほしいよね…

    流星群をメインに出来るか出来ないかで格差出来ちゃってるし

    逆鱗は昔は強かったけれど今はもうフェアリーと鋼のおやつにしかならないしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:13

    >>15

    まあその代わりに物理ドラゴンはステータスで優遇されてる面はあるから

    ただドラクロの上位版はほしいわ 威力80はしょっぱい

    85〜90の追加効果あり版がほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:32

    >>16

    というかたぶん現役じゃないんじゃない?

    ガブが強かった頃に対戦やっててその印象で止まってるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:56:19

    >>16

    種族値は今でも綺麗だと思うよ

    自分のエースポケモンが技タイプそのままに種族値だけガブのAとC入れ替えた版になってくれねえかなと思う

    ガブは特性と技がよくも悪くも昔から変わってなくて平凡気味

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:56:55

    でもガブリアスはかっこいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:03

    ムダのなさで言うと今のカミディンルーサフゴ辺りが綺麗すぎてさすがに型落ち感が否めない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:03:59

    >>14

    ガブの近くで言うと現在の環境はウーラオス又はテツノカシラの97、98かオーガポンらの110が一つの基準になってるよね

    振り切らないと下を抜けない(そもそもウーラオスはタスキスカーフが多い又は無張りでカシラはブエナで増える)しかと言って振り切ったところで抜けないから100〜109はかなり中途半端になってしまっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:05:15

    >>21

    カミディンルーはわかるけどサーフゴーはSが中途半端

    サーフゴーはタイプと専用技含めた技特性が強いパターン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:18

    昔は120あれば高火力だったんじゃがのう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:26:44

    逆に今「もっとも美しい種族値」って誰になるんだろう
    強いだとハバタクカミあたりが持っていきそうだけどこうげきとくこう合わせての美しいって評価だと…誰だ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:40:00

    やっぱり時代が下るとどうしても無駄が見えてきちゃうねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:56:26

    カミはいうて汚いよ種族値
    ガチグマとかタケルライコとかテツノカイナみたいな高HPを美しいと感じるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:01:47

    ライコは迅雷込みで美しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:02:41

    Cは600族で使わないほうが80しかないのが偉かったんだよ。今から5世代も前に

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:09:37

    今の環境だとむしろCに80残してることに奥ゆかしさを感じる
    聞いてるかハバカミ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:09:53

    >>25

    ハバカミというかムウマ系統はHPがゲロ低いから配分的にはめちゃくちゃ汚いぞ

    極端にBDが低いとかじゃない限りHPは高い方が効率良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:20:15

    ハバカミは
    105-55-55-135-85-135みたいな種族値だったらもっと強かったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:22:37

    ガブベースに現代版だと
    H 108
    A 140
    B 95
    C 60
    D 50
    S 137
    とかになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:25:06

    正統600族の中でも一応AC最低値はセグレイブのC75
    こいつも耐久配分はガブをより美しくした形

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:42:48

    >>30

    奥ゆかしさより先にもどかしさが残る

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:55:02

    S102→今の環境では中速。ラティオスとかオーガポン抜けないのきつい。
    アタッカー→ウーラオスとかハッサムみたいに決定的な強みがない火力をS102と中途半端な素早さからしか出すしかないから微妙。
    ステロ型→ディンルーで良くね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:05:28

    トドロクツキとか努力値を振り分けたらC以外陽気ASガブの完全上位互換にできるんじゃなかったっけか
    無駄のなさで言ったらガブより上のやつも大分出てきてる
    まあガブの種族値が美しいっていうのは当時の傑出度込みの評価ではあると思う
    過去に活躍したスター選手みたいなもので、単純な能力で今と比べたら流石に見劣りするけど当時の傑出度が圧倒的だったから評価が高いみたいな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:10:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:11:52

    >>34

    >>37

    セグレイブまで600族アタッカー配分でAC片方を80未満に削るポケモン出てこなかった時点でそういうことよ

    「合計値に対する無駄の少なさ」で言えば

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:15:01

    >>26

    種族値500未満詐欺はパルデア入国してないのでダメです

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:16:26

    がんぷうじならしあるんでS102は未だに偉い
    C80はまあ詰めてる部類ではあるけど今ならもっと詰めたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:17:02

    1番美しいと思う種族値はムゲンダイナかな
    140-85-95-145-95-130

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:29:00

    そもそも100が昔の高速帯の指標でS振りの最低ラインの価値を一掃したのが102の偉かったところ
    102自体は4世代当時でも更に上を取られる素早さ。しかし実戦で警戒する相手が非常に限られる
    自身は自分以下の素早さを縛りまくり自分以上の速さの天敵は限定される

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:31:02

    剣盾ザシアンの
    92-170-115-80-115-148
    とかいうパッと見てあ、イカれてるわこれってなる種族値もなかなか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:39:34

    この一歩足りない火力と素早さを補強してくれる技があるんですよ
    竜の舞って言うんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:42:09

    >>45

    (覚えるとは言ってない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:42:39

    パルデア出身だったらCが50でH+10D+10S+10されてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:45:16

    >>47

    セグレイブを見てごらん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:28:21

    ACを極限まで削ったポケモンが出ると「きたない種族値」って言われてたの
    俺は覚えてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:30:56

    >>49

    どこを切り取って美しいと感じるかだな

    露骨さがなくて強い、って意味だとガブは美しいとなるがそもそもS102は露骨やろとなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:45:49

    今の極端な種族値や特定の分野に特化したポケモンが台頭し始めた理由として間違いなくガブリアスも絡んでくるからな
    「ガブリアスの種族値が今は美しくない・そこまで通用しない」のはむしろガブリアスの種族値が対戦に与えた影響を鑑みて改良を重ねた歴史の産物で褒められるべきものなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:53:45

    いわゆる「良配分な/美しい種族値」の歴史って
    ガブリアス
    ナットレイ/ローブシン
    メガガル
    ゴリランダー
    みたいな系譜なのかね
    こいつらも結局種族値だけの存在ではないから難しいとこだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:06

    >>44

    種族値って150振られてたら一芸ある感じなのに攻撃系に170ってだけでもう環境に居場所あるもんな

    しかも実際には特性込みだからもっとある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:17:18

    >>51

    アレか

    「手塚治虫の作品は見たことある展開ばかり」

    「ジョジョはネットミームネタばっかり」

    ってやつか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:36

    >>49

    BWあたりの話?

    だとしたら執念こじらせててこえー

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:32

    C80は今だと良配分とは言えないけどそれでもHがBDより高くて合計600だから種族値自体は今でも強いと思う
    インフレについてけてないのは寧ろ特性のほうじゃねえかな···
    砂隠れはバンギやカバも減ったし鮫肌はメガガルのいた6世代はともかく今の環境上位勢のインチキ特性と比べると地味としか言えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:40:09

    今一番無駄の無い種族値っていうと通常ガチグマだと思うんだけど、あの種族値でも活躍出来てないの凄いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:45:26

    >>57

    よく無駄が無いとか言われるけどやっぱりSが弱い

    遅いとそれだけ被弾数が増えるしかと言ってトリパに入れるには速すぎるっていう1番ダメなラインだし

    アカツキもしんくうは無かったら間違いなく使い勝手が天と地ほどの差になってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:51:10

    まぁ美しいって言われ始めた第4世代の時点で大文字なんて殆ど持たせてねえという
    どんだけハッサムドータクン憎しなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:54:00

    どっちかってーと大文字の当時の役割対象はナットレイじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:57:13

    >>60

    第4世代にナットレイはいねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:58:40

    ACどちらかが極端に低くて高い方との差が2倍とかになると薄汚い種族値だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:10:12

    >>57

    原種ガチグマは根本の設計からしてダブル専

    暁は原種ほどトリルに依存してないし1ターン目から無効タイプのない最大火力のブラッドムーンを撃てるけど、原種ガチグマは本気出すまでに1ターンのラグがあるし綺麗に着地決めなきゃいけない

    ダブルなら前衛のクレセリアやイエッサンが盤面を整えてくれて直接サポートもしてくれるけど、それがないと満足に動けない

    破壊力はトップを争うくらいあるけど介護前提のポケモン

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:18:06

    ガブの場合特性が大して強くないのも現代での型落ち感が増してる
    サーフゴーとかキョジオーンとか無駄のない種族値に強力な特性という
    同じ600族でもカイリューが暴れてる要因にマルチスケイルがあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:33:30

    >>26

    もうお前が一番美しい配分でいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:11

    シンオウから竜の舞なしでずっと戦えてるしなんだかんだすごい種族値だよこいつ
    地面じゃなかったらこうはならなかったろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:36:05

    >>51

    曲芸師…

    あいつ最強の期間は意外と短いんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:39:46

    >>56

    さめはだは接触技使わない奴相手だと実質特性無しなのがなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:44

    200ー0ー200ー0ー200ー0みたいな種族値が美しいかと言われると個人差あるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:49

    >>56

    今でもC80は良配分だよ

    すでに言われてるが準伝含めても種族値600でAC低い方80未満なんてセグレイブのC75しかいない

    そのセグレイブもS削ってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:55

    基本高速アタッカー正義なゲームだから
    より早くより強いキャラが増えれば相対的に弱くなるのは仕方ない
    ガブとラティを殺すために散々やった結果が実を結んでるんだからむしろ拍手すべきだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:01

    ガブの強さは種族値だけじゃ語れない部分大きいからな
    耐久配分はそれまでの600族と比べて完成度上がったけど、HBD比率が多少変わっても総合耐久にはあまり影響ないし
    やっぱS102とドラゴン地面の補完が主で他の配分はあくまでオマケって感じする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:44:57

    一方同郷の仲間は今でも起点作りをしていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:00:12

    >>73

    ほぼやってること変わらんのやべぇよお前

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:07

    個人的にこの棒グラフにした時の見た目が滑らかに並んでるのも美しいと言われる一因になってるんじゃないかと思ってる
    もちろんわずかな一因くらいだろうけど突出したところのあるやつらはゴツゴツした印象になるけどガブの並び方はすらっとしててきれいなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:37

    >>72

    はっきり言うけど何が主かと言えばS102とそれの刺さり具合が強さの半分以上を占めてる

    この部分がガブリアスの核だからここの優位が無くなると例え他の部分が強くなったとしても意味が無い

    わかりやすい例が素早さ以外火力も耐久も劇的に強くなって難なく両刀もこなせるようになったのに肝心の素早さが落ちたせいで使い勝手や強さがガタ落ちしたメガガブリアス

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:54

    >>75

    つまり実際の性能としてではなくグラフを見た印象で綺麗だって言いたいってこと…?

    それは単にそういうグラフが好きってだけでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:06

    >>76

    メガガブはただでさえ貴重なメガ枠を使うのにガブとまで枠競合するのがキツいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:11

    >>77

    だからわずかな一因って言ってるやん

    性能以外でも美しいと感じる部分があって寄与してる可能性はあるかもねってくらいで断定するつもりはないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:58

    >>78

    それでもSが据え置きだったらパーティの補完で突っ込む他にメガガブがエースのパーティもいくらか生まれて更に活躍してたはずなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:06:31

    でもおれツンデツンデとか好きだよ
    ちょい無駄だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:25

    個人的にはフェローチェ推し

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:07:37

    >>69

    そこまでいくならBD少し削ってHに振った方が良くない理論値はよく分からないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:11:36

    ガブは鮫肌が優秀だったり何だかんだで地面の中では速かったりで昨今の地面激戦区でも採用理由はいくらでも見つかる印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:47

    何だかんだでディンルーより速くて火力高いんだよなで採用されたりするからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:17:55

    >>66

    というか今の強ポケ水準のステータスが18年前から存在していたのがおかしい。そりゃ長年上位に居座り続けたわけよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:21:50

    S80でも最強格になってるヤツもいるし速くなくても先制技があったら良い

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:50

    文句言わないから龍舞と強そうな専用技くれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:31:07

    未だに綺麗って言ってる人は「ガブリアスの種族値が綺麗」っていう風になっちゃってるんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:31:46

    今の環境に合ってないことと当時の環境に合わせて緻密に組み上げられた美しい種族値であることは両立するんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:12:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:23:04

    尖ってる種族値でもコレは特別に好き
    イメージにぴったり合ってる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:27:12

    極論性能だけを追い求めた種族値がどれだけ美しいかにもなる気がする
    10-5-5-211-5-364
    ビビッドボディ
    フェアリー・じめん
    は強いけど気持ち悪いって考え方もあるはず

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:28:13

    >>90

    当時の環境からしたら美しいとか言ってる暇ない種族値だったがな…

    今で言うところのハバカミ並みに一致で範囲取れてるし

    10「2」ってのに気持ち悪さを感じる人も結構おったぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:06:14

    >>90

    そもそも美しいなんて褒めちぎってる時点で対戦ゲームのキャラとして大したことないことを完全に証明してる

    コイツの全盛期だった頃はS102がたまらなく露骨で気色悪い数字にしか見えなかったし今でも好きになれない

    正直こんなヤツを称えてるなんて強かった頃を知らないんだなとすらなるぐらいだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:10:04

    >>95

    はっきり言ってただこの個人の感想にそこまで言うの病気だよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:18:38

    >>96

    それはそうだけど実際環境で通用する実用性あっての美しさと言うべきなのに最早「ガブリアスの性能は美しい」という結論ありきで持ってる性能が強いと言い難い現状や実態を見ずに根拠も無く繰り返すのは違うかと

    美しさは相対的なものであって絶対なんかじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:31:10

    起点作成とかのサポート要員として考えたらガブの種族値自体はかなり優秀な部類だと思ってる
    まぁタイプとか特性までふまえるとランドでよくねってなるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:59:04

    >>95

    価値観アップデートされなさすぎだろ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:02:53

    >>3

    昔はめざパでそれなりに意味あったんだけどうん……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:39:34

    当時からしても102は気持ち悪い、と感じる意見は尊重されるべきだと思うけどね
    それまでは大体種族値は5刻みで、かつ100族が激戦区の環境にS102の一致技補完取れてるバケモン入れたらアンチもそりゃ生まれるでしょ
    優秀な種族値と露骨に調整された種族値は両立する

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:33:07

    キョジオーンとかは美しい通り越して最早やり過ぎ感ある

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:44:51

    >>102

    ゴローニャ(CD低い典型岩)

    ギガイアス(CS捨てたメタグロス)

    セキタンザン(AC同値高耐久というニュータイプ)

    キョジオーン(種族値よりもわざと特性がズルい)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:32:26

    ガブリアスと同じ世代だけど当時凄かったよね
    今は誰も使ってないけど俺は好きだからスカーフ型で使い続けてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:34:17

    >>92

    C15のヤケクソ感ほんと好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:10:55

    美しいというかコンセプトがハッキリしすぎてて好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:16:24

    使えるギリギリまで切り詰めてるのは美しい
    使わない前提で切り捨ててるのは下品
    無駄に多いのはダサい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:28:31

    >>107

    それだとガブリアスがダサいことになる

    特攻が今だと使い物にならないくせに無駄に多いから

    そもそも美しいって言い草が何か持て囃したそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:56:40

    ハートの付け方が露骨で草

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:08:04

    本物貼るか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:28:40

    セグレイブはパオジアンが邪魔なだけでパオジアンいなかったら普通に暴れてる定期

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:30:02

    >>111

    それもデマだぞ

    パオが解禁されてからもレギュFまで長いことかなり高い位置で安定してたから全部パオのせいにするのはただのヘイトスピーチ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:48:27

    >>112

    それはすまんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています