【推しの子】148話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:38

    cp関連の話もこのスレでは話してもらって全然オーケーよ
    とりあえず素直に思った感想吐いてこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:17

    有馬かなやっぱり邪魔だなーって

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:19

    展開が雑だなと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:50

    >>4

    こっちより話しやすいかなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:30

    >>5

    重複スレは規約違反だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:14

    こっちの方がいいかもね
    適当にレス消してスレごと消去とか話にならない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:14

    あかねがただただ可哀想
    踏み台にされまくってるし
    これもうかぐや様のハゲ上の再来だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:28

    >>6

    主にこっちはcpの話もオッケーなつもりで建てたから厳密には重複してない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:56

    大好きなかなちゃんに言わせたんだからその通りにしてよ?アカ先生?♥

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:22

    >>9

    十中八九CP論争と愚痴の塊になるがよろしいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:44

    正直なんでこんな荒れるのかわからん
    ぶっちゃけアクアがエンディングで誰かしらと付き合う(結婚?)で終わらなそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:48

    あかね好きじゃないけどさすがに気の毒に思いました

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:51

    作者が飽きたんじゃないか説は割とあるかもね
    もし本当にそうだとしたら作者が始めた物語なんだから最後まで責任もって綺麗に終わらせて欲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:13

    >>11

    うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:31

    >>11

    だから立てたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:52

    >>14

    これをメンゴ先生向けて書いてる事実

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:59

    >>8

    アカ先生無意識でそういうキャラ生み出してそう。

    なんかまだハゲ上の件もよくわかってなさそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:18

    しょせんYOASOBIが大当たりした恩恵にあやかっただけの漫画だし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:32

    ルビーが襲われた後にこれやる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:41

    すしのこからのカミキからのこれはもうさ……
    態とアクアや重曹下げてあかね上げてるでしょ
    かぐや様終盤からマジで作者学んでなかったんだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:11

    次回でルビーがあかかなの会話に乱入して話をめちゃくちゃにして欲しい
    それもコメディちっくで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:17

    てかあんたの方がお似合いよっ言ってそのまま退場するヒロインの方が漫画的に見たら少ないしなんかありそうって思うのは割と妥当な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:56

    cp論争とかアンチとかよくそこまでキャラに肩入れできるな…。自分は重曹が何しようと「あ、可愛いー」くらいの感覚でしか読んでないから、そこまでやれないわ。てか、好きなキャラが下げられたらムカつく気持ちも分かるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:08

    あかね推しだけど仮にこのままアクアとくっついても素直に喜べないというか作者どうしたの?悪い物でも食った?って思っちゃうわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:15

    CP抜きにしても話の展開、まとめ方、唐突さ、全てが雑
    前々からあった部分だけど勢いと見せ場のうまさで誤魔化してたのにいよいよそれもなくなってきてまじで下手くそじゃんと冷静に思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:38

    数コマ前までオイルどうこう言って気を引こうとしてたのにあんたの方がお似合いよとか急に言われても多重人格者にしか思えないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:02

    これ言っちゃっていいかな
    アカ先生何も考えてないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:23

    はやくメンゴを解放してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:26

    ただ今あかねを退場させるとカミキ戦が無理ゲーになるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:50

    >>28

    アカ先生だけじゃなくて編集も何も考えてなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:04

    作者は良いストーリーや感動させたりする物語を書きたいんじゃなくてお人形を使って自分の好きな展開のおままごとをしたいだけって感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:23

    >>27

    擁護とかとは違うけど

    自分が好きな相手にアプローチはするけどそれはそしてごたついてる元カノ応援するのってそんな不自然か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:24

    「重曹ちゃんは周りのために身を引くいい子なんですよ」って文章で読まされてる感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:48

    カミキも一緒に来ればよかったのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:52

    ボロクソに言っても毎回読まずにはいられないあたり
    術中にはまってる感があるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:00

    前回アクアの株が暴落した後に今度は重曹か

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:01

    良くも悪くも制作陣が重曹ちゃん大好きだから雑なageやりたいのが透けて見えてキモい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:30

    何回重曹劇場やりたいねん
    まともな漫画家ならちゃんとしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:01

    >>14

    「飽きた」というより「風呂敷広げすぎて畳めなくなった」が正解なのでは?


    作者が『描く予定のシーン』とか『描きたいシーン』は決めてるけど

    上手いこと間を埋められなくてぶつ切りになってる。

    読者としてはもう漫画はダイジェストと割りきるしかない。


    てか作者の方も無理しないで補完の解説本で出してくれた方が助かる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:03

    有馬を勝たせるために説得力を出すのが難しかったから
    身を引く展開にして性格良い〜ってさせた後にあかねが身を引いてアクアが告るみたいな展開にするだけだろ
    マジで見え透いてんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:14

    >>29

    こんなのに爆速でハートつくの怖すぎないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:46

    >>42

    ところで新連載なんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:52

    >>29

    アクアの復讐のことすら知らないし出てくるたびに重曹劇場やって作品の評価下げてる重曹ちゃんに比べたらね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:06

    よく考えたら有馬かなって前作における藤原、前前作におけるヒーロー(名前忘れた)だしそりゃ出番多いか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:28

    アカ先生前回何やったか覚えてて
    これじゃ重曹が修羅場をよそに色ボケしてるアホ女に見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:00

    有馬派あかね派関係なく作者がこのまま大好きな重曹ちゃんを終わらせるか?ってのが共通認識な気がする
    だからアカあか推してる人も露骨すぎて逆にないんだろうなって感じるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:06

    >>38

    これなんよな。文句言わせながらも読ませるというのは必要な技術。アカ先生だからこそできること

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:39

    >>45

    珍しくサブキャラ出したと思ったらなんも活躍させないし全てが謎

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:04

    >>51

    主人公批判の大合唱はヤバいけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:45

    >>44

    まあSageコメにも爆速でハートついてるし

    レスバ会場ならそんなもんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:52

    >>51

    まず読まなきゃ文句は出ない定期

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:46:58

    あにまんはアクあかの総本山なのにいつもの自信はどうしたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:51

    よくよく考えたら重曹可哀想ってした後に重曹age展開ずっとしてね?
    最初のドラマから今回でも

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:58

    茶番と言われればそうなってしまうかもしれないけど、緩急というのも必要だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:08

    >>57

    総本山なのかはともかく

    ぶっちゃけもはや作者への信用がない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:22

    ハゲ上現象であかね以外全部株下がりそうだな
    カミキが会長母ポジで意外とマシみたいな扱いされたら流石に笑うが
    変わらないなぁアカ先生も

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:02

    普通にこれでアクアの本命重曹ですあかねは身を引きますみたいな展開だと踏み台すぎて気分悪いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:05

    あかね派も大半は諦めてるってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:13

    あかね関係なくぶっちゃけ最初から有馬に魅力感じなかった側の人間なんでなんで有馬があんなに人気なのかもわからないのが俺

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:49:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:26

    >>64

    俺はあかねの魅力がわからないからなあ

    人によるとしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:13

    消されたスレにもあったけど
    有馬諦める→あかねがアクアの背中押す→アクアが有馬に告る→あーくん私も大好き→ハッピーエンド(笑)ピエロあかね
    で終わりやろどうせ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:16

    何だろこの茶番感

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:43

    >>67

    何が見えてたの?まさか来週の早バレが見えてるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:51

    もう好きにやれよって人が大半じゃね?
    ここで何言っても変わらないし
    作者に脅迫文とか出したらもしかしたら変わるかもしれないけどさすがにね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:06

    これであかねがかなちゃんの方がって背中押す展開だったらまじで恋愛も復讐もあかねにお膳立てしてもらわないと進められないんだなってかなりがっかりするの俺だけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:09

    まあ、アカ先生の中でヒロインは一貫して重曹だったのは明らかだし
    ヒロインレースの演出の為にあかねを引き留めさせたりするから
    こんなおかしなことになるんよね
    固定カプを回すのは上手くても、複数ヒロインにすると途端に回せなくなるのは
    かぐや様の時から分かってる訳で

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:47

    >>22

    行けっルビー!

    このレースをめちゃくちゃに引っ掻き回すんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:59

    まあ、荒れてるのが全てだよ。アクあかの目は消えたと、そう感じ取った読者が多かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:59

    あかかなが振り返ったらいちゃいちゃしてるアクルビがいて冷静になって仕切り直しがいいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:23

    当て馬にする感が見え透いてんのがきもいんよな
    もうちょいうまく管理しろよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:41

    あかねは好きだけどここのアクあか厨は嫌いだよ
    ハッキリ言って常識が無い
    他のカプスレまで行って荒らすとか馬鹿だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:44

    >>72

    負けヒロインに何から何まで介護してもらわないといけないだせえ主人公とだせえヒロインでくっつくのだけは勘弁してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:25

    >>78

    アクかなも大概だからおあいこやね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:09

    >>58

    今さら気付いたんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:55:50

    もう誰と誰がくっついてもいいんだけど有馬かなが出てくると展開がうーん…って感じになるのまじでどうにかしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:28

    >>58

    作者の引き出しそれしか無いからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:51

    もうみんなまとめてカミキに殺された方がマシなんじゃねぇかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:16

    単純に
    もうアカ先生はさっさと終わらせて有馬主人公のスピンオフで好きなだけやったら?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:24

    >>27

    そりゃ皆楽しんでるのにアクアだけ暗いし、ちょこちょこアプローチかけても乗ってこないし、すしのこ回でも苦しんでるの見てるしで自分じゃだめだ…となる気持ちが湧く事自体は自然だと思う

    夜はネガティブな気持ちも出やすいしね

    あとは映画編での楽屋での会話や今回のやり取り的にあかねと普通に仲良くなってきてるせいもあるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:33

    何も知らない有馬かなのままだと読者視点でヘイト溜まるのは必然なんよ
    重曹も復讐に巻き込まんと変化が起きない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:06

    正直もうアカ先生が本当に重曹好きなのか怪しく思えてきたんだよな
    普通好きなヒロインにこんな雑にヘイト向くような回やる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:14

    >>88

    いまさら復讐に首突っ込んでいいとこ取りしてくのもヘイト溜まりそうだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:58:18

    あかねがニノ辺りに刺されて強制退場だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:00

    ガチで見えてないところで怒って荒れてと怖いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:26

    正直アクア自体に魅力が皆無なんでヒロインとくっ付いてほしいとも思わんのよね
    もうラブコメはいいからさっさとサスペンス部分だけ進めてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:00:36

    >>93

    というかエンディングで付き合うのかな?

    初期から中期あたりだと付き合わずに失踪/逮捕/相討ちとか多かったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:11

    流石にあかねがかなの背中押したらあかねの背中蹴り返して色々事情聞き出すくらいはやると思うが…
    あかね側もアクアの幸せに自分自身を入れていない歪みがあるから、どこかでずばっと言ってくれる人は必要ではあるのよ
    それにここでの話がきっかけでアクアの復讐をかなちゃんも知って協力体制に入る可能性もあるしさ
    とりあえずは来週の二人の会話次第だろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:17

    >>61

    流石に人○しを良い人扱いはやべーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:19

    てかカップリングとか関係なく話の展開が雑
    前回のカミキとルビーの話がなかったことのような扱いだし
    ルビーと姫川の対面シーンをあっさり流すのは…

    これなら映画編とかあんな時間掛けないで適当に流した方が良かったまである。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:42

    作者が有馬好きなのはレスみてる感じわかっんだけどさ
    作者ってお気に入りキャラをくっつかせたい人なのかとそれとも悲しい目に合わせたい歪んでるどっちのタイプの人なの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:47

    カプ厨共はコイツと推しヒロインが付き合ってほんまに嬉しいんか😭

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:58

    そもそも重曹ちゃんはアクアに好意を伝えるって土俵にすら立ってない訳で
    この状況で身を引くわ〜って言われても、健気でも自己犠牲でもなくただ自分からレースを降りただけなんだよな
    アクアに好意を伝えたうえで、涙を呑んでアクアとの関係を終わらせようとしたあかねの時とは状況が違う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:23

    作者があかねはそろそろレースからおろして片付けとくかってことなんだろうな
    残話数決まってるから物語を畳むためにやってる感じ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:31

    >>93

    それはそう

    トロフィーにすらアクアは今なってない

    うんことくっつくのはハエで十分だわ

    魅力あるヒロインはアクア無視して別に幸せになって欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:02:37

    >>95

    シリアルキラー相手に重曹舐めてる奴が役立つ訳無いだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:21

    なんかよくわからねーけどカプ厨同士のギスりが怖すぎる
    フリルメルトでも推すか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:36

    >>97

    あの感じだとルビーと姫川さんの顔合わせは既にやってそうなんだけど、それを作中で見せろよ、というところである

    いやまあ会話が繋がるか?紙面が面白くなるか?という部分はあるけどそういう気まずさも含めて見せて欲しかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:44

    >>103

    そんなこと言い出したら重曹どころか他の誰も使えそうにないし、あかねしか役に立たないのよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:46

    >>73

    複数ヒロインを出して綺麗に着地させるのってのがそもそもスゲー難しいからな

    男が一貫して本命一筋とかならともかく、アクアみたいに脇見してると余計に難しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:04:50

    >>106

    つまりあかねを退場させたらアクアは詰みでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:01

    >>104

    あのフリーダムにメルトくんついていけるかなあ…

    性格的にはメルト×みなみが一番妥当だと思う

    今回で接点できたしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:02

    >>97

    カミキの真意はともかくあかね視点だと普通にルビー殺されかけてるからね

    まともな神経なら海でバカンスとかしてる場合じゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:24

    作者が重曹で気持ちよくなってるのはわかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:30

    >>95

    というかあかねはやろうとしていることを他人と情報共有してないからね

    (それが悪いとは言っていない)

    これを契機に重曹ちゃんにも情報を共有するという決断をするかどうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:32

    >>104

    スレの乱立具合からしてカプ厨に見せかけた対立煽りばっかりだと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:03

    >>113

    完全に愉快犯だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:49

    >>98

    多分後者の方だけど死ぬほど浅いタイプだと思う

    百分の一位に進撃作者を希釈したみたいな感じ

    芸術感ないしつまらない曇らせしか出来ない人

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:07:11

    >>112

    味方にしたら脚を引っ張ってた前科が有るのがな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:07:21

    >>105

    普通に考えて撮影開始前に対面はしてると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:07:24

    あかねを踏み台にしようとして一回盛大にヘイト管理ミスったんだからいい加減学習しろよと思った
    アクアと重曹ちゃんだけでラブコメすればいいのに、周りを巻き込むから荒れるんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:07:27

    こういう荒らしって十中八九ファンでもない対立煽りだからなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:04

    もはやカプ厨論争どころか作者への信用が底まじかなんだけど綺麗に完結できるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:52

    >>103

    頭数って地味に重要なんです

    あと同じ事務所の伝手でぴえヨンというフィジカルモンスターを召喚できるかもしれないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:04

    >>112

    やろうとしてることって、アクアがカミキを殺しに行かないよう見張ってるだけじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:31

    どっちが勝ってもさす重曹になりそうなところがオエーってなった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:38

    >>98

    悲しい目には合わせるけどなんやかんや報われる着地点は作ってると思う

    インスタントバレットだと和解や再会、かぐや様だと(顔見えてないけど)新たな出会いと

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:50

    >>104

    メルみながおすすめ

    色々な意味で平和

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:57

    >>122

    あとアクアを幸せに必要な人守ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:06

    ラブコメレースが生存レースに化けかねないから、そこから遠くに離そうとする優しさがアクアとあかねにあるの見ちゃったんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:27

    >>100

    自己犠牲とかではなくアクアを精神的に救うにはどうすればって1点から出した結論ということだと思うよ

    とにかく重曹ちゃんはアクアが復讐とかそういう危なっかしいことをしようとしてるとは思っていない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:57

    ぶっちゃけ最近もうコメディ部分も雑になってきてサスペンス部分に影響出てるぐらい全てが雑だけど面白い?🥺

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:06

    >>118

    あかねを踏み台にしようとして盛大に荒れたなってどこだっけ?そんなシーンあったか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:19

    まあ当たり前だがルビーは蚊帳の外だな
    ワンチャンあると思ってたから悲しみ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:08

    >>130

    83話以降のシーンだろ

    あにまんでもこの話からしばらく感想纏められてなかったぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:22

    >>129

    楽しもうと読んでるなら面白い、自分は今回好きだった

    ただつまらない、批判してやろうと思って読んでるならきついかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:28

    >>130

    83話じゃね〜?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:41

    >>129

    もうみんなアイの本音とカプの決着意外興味ないとオモウヨ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:53

    >>131

    ルビーはこういう時思いっきり遊ぶ派だろうし自然だろう

    ゴローせんせ大好きだけど、親友と海で思いっきり遊ぶってのもさりなちゃん時代からすればやりたかった事の一つだろうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:13

    最後アクアとかながくっつくにしても、ここまであかねがあらゆる意味でアクアのために動いてて作品としてMVPやってたらあかねも別でめちゃくちゃ報われないと荒れるだろこれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:45

    なんか怪獣8号と面白さどっこいどっこいになってないか?
    画力はこっちのが上だけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:54

    >>131

    姫川に妹属性でガン萎えさせたりルビーはないですよって暗に言ってる印象だったな

    逆転もあり得るとまだ信じてるけど...

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:34

    >>78

    アクあか厨だけじゃなくアクかな厨もかわんねーよ

    カプ厨自体が害悪だろもう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:43

    >>138

    画力上か?

    正直最近の絵かなり雑な気がする

    初期の話読み返して線とか比べ物にならないくらい丁寧でびっくりしたわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:14:50

    >>129

    作者はめちゃくちゃ面白いと思ってるんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:40

    >>136

    >>139

    うーん、でもこの流れでルビーがかっさらったら俺は嬉しいけどめっちゃ荒れそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:51

    アクかなくっつけるならむしろあかねはアクかな以上に何かしらの報われがないと不憫すぎるってのは思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:15:53

    >>129

    最初は面白かったんだよ最初は

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:15

    この流れマジであかね死ぬんじゃねえか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:18

    >>137

    当たり前だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:16:19

    ・破局までアクアのPTSDをケアしてました
    ・黒幕のカミキを発見しました
    ・ルビーの命を救いました
    ・カミキの本性を知ってます
    雑にアクアとくっつけるならともかく
    功績がデカすぎて見合う賞品が思いつかない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:09

    >>146

    あかね死亡レスたまにあるけどよくわからない

    何でそう思うの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:59

    あかねは最終回で渡米してハリウッドで大女優になってアカデミー主演女優賞獲得してあかねだけを大切にしてくれる誰かと幸せになってるところ見せてくれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:16

    >>149

    最初のインタビュー云々とか便利すぎるとか?よく知らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:42

    殺○犯を野放しにしたら刺されるってアクアのトラウマだけど
    こっからカミキがコロコロしたら腹切るしかねえよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:56

    そもそも先週カミキが襲撃してきたのに海行ってどっちとくっつくかとかやってる場合じゃないだろ
    カミキの真意や映画の内容をさっさと見せてくれよ
    女関係は最後にしてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:35

    >>149

    まだ終わらなそうなのに勝ちヒロインみたいな流れが来てるのとかなのインタビュー

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:40

    アクアと重曹ちゃんの2人だけの世界で思う存分ラブコメすれば丸く収まるのに
    何であかねやMEMちょを利用したりフォロー要因にしたりするの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:49

    >>141

    確かに

    今はなんか絵も雑な気する

    こう言うとアレだけど赤坂アカが作画もやっても今から問題なさそうな気する

    原作も作画もなんか熱量下がってない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:04

    アニメが近いからこれからの展開はYOASOBIにフォローさせるつもりで力抜いてる説

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:20:17

    アカなら最終回でシマカンの映画で主演やってるあかねとかやりかねん
    なんかもうそう思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:21:03

    >>155

    そもそもアクアはラブコメする気あるのかな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:21:20

    >>155

    これ

    このせいでマジで不満が貯まるんだからmemやあかね好きな人は溜まったもんじゃないよな

    MEMちょに関してはいっとき重曹アゲbotになってる時期あったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:04

    言っちゃなんだけど、映画編でカミキとの決裂やアイの最期をすっ飛ばした時点で大分アレだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:22:08

    この作者性格がいいキャラは別に報われなくてもいいやろみたいに乱雑に扱うのが前作でわかっちゃってるからなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:21

    >>155

    MEMちょは構想外キャラの格上げだし

    あかねも今ガチ編のスパイスで主力キャラにする予定はなかった。


    作者は最初から「アクアと重曹のカップリングが書きたかった」んでしょ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:53

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:52

    >>162

    ルビーとあかねの場合アクアのやらかしの被害を受けているから

    責任取らせないとバチクソ燃える

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:25:52

    あかねは自殺未遂、ネット炎上から助ける
    MEMちょは夢だったアイドルに勧誘する
    このときの打算的に見えて純粋な善意で人助けしてたアクアはどこに行った

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:02

    >>133

    呪術とかもそうだが、読者のスタンスによるわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:08

    ていうか今回に企業案件のすしのこやっとけばあんなに荒れなかっただろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:14

    別のスレで言われてるけど、ここからあかねがアクアを引き止める為に逆に重曹に協力を要請する(してしまう)展開もあり得るから、決めつけたように愚痴を言うのは次の話が公開されてからにしよう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:37

    >>163

    描くなとは言ってないじゃん

    周りを巻き込まずにやれって言ってるだけ

    あかねとMEMが構想外だったなら、その2人を使わなくてもやれるはずでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:57

    >>133

    普通に良かったよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:19

    なんでこんな荒れてるん?
    アクかな派が暴れるならわかるけどそうじゃないっぽいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:39

    あのーすみません

    ルビーは?なんで今ここ二人の頂上決戦みたいなことやってる???る

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:27:50

    内容関係なく叩きたい人がいっぱいいるから無理だぞ

    >>169

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:28:00

    >>172

    この引きだとどう考えてもアクあかに勝ち目がないからでしょ

    あかねが「ありがとうかなちゃん!」と大手を振る展開が想像できるか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:40

    >>173

    次号、想いの向かう先は

    なのであかかな路線に行くからルビーは蚊帳の外です

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:47

    結局、口では何を言っても「アクあかEND」に対する自信がまったくないのよ
    あかねしか勝たん、重曹なんてあり得ないと言いつつもそれがあにまんでしか通用しないことを実は分かってる
    でも、認められないので思い通りの内容を描かない作者批判をすると

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:12

    >>163

    あかねに関しては復讐も終わって前世とも決別した宮崎編で一度キッパリ別れとけばここまで批判されなかったと思うよ。ここから他のキャラに靡くって結局1年間あかねの心を軽視して弄んだクズにしかならない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:25

    >>170

    だから作者にとってはあかねもMEMちょも後付けの便利な舞台装置なんだよ

    重曹とアクアをくっ付けるために使うのは当然という感覚

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:32

    >>175

    そもそもアクあか派って本編で最終的にくっつくと思ってた奴元々あんまりいなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:36

    基本的にあにまんの推しの子スレって先の事を想像して叩いてるからキツい

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:45

    >>177

    いやカプ厨関係無く普通におもんないから叩かれてるだけです

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:45

    あかかなかなりえっちだったな…
    あなねの手に感じる重曹ちゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:48

    >>167

    あっちは主人公の活躍と怒涛の伏線回収という純粋な面白さで読者取り戻したからね

    こっちはどうなることやら

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:02

    アクかなにするならするで、やり方が気に食わん

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:35

    >>177

    作者が重曹贔屓で重曹のためなら他のキャラだろうがなんだろうが歪めてやるっていうのが今までのでわかっちゃってるから信用ならないんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:38

    ここからルビーが勝ったら推しの子全巻買う

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:39

    >>177

    別にアクあかENDでなくてもアクルビENDでも良いよ。重曹ENDが嫌なだけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:32:53

    作者への悪い意味での信頼がここに来て爆発してておもろ 来週さらにヤバいことになるんじゃないかこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:04

    普通にキャラに魅力感じれなくなってきてキツイです

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:16

    あかねファン下げ久々に見た気がするな

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:30

    まあルビーどころかアクア本人も関係ないとこでなんかやっとるわでしかないんだけどな実際

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:35

    さっさと重曹の卒業ライブやってキスしろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:37

    アクあか復縁を信じてるアクあか民心強いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:43

    >>183

    あかかな展開にしたほうが荒れなそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:33:54

    ・どうでもいいシーンは5話ぐらいかけてやる
    ・肝心なシーンはほぼダイジェスト
    ・ぶち込まれる企業案件
    ・その間に殺されかけるメインヒロイン

    最近のこの漫画面白いって胸張って言える?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:04

    あかねがアクアの幸せに自分を入れていない歪みは前々からみられて、今回もそれが継続してるのよ
    アクあか派としても、かなちゃんがああ言う事であかねが自覚できたのなら良かったと思うぞ
    だってこのままいくと死亡フラグになりかねんし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:07

    まぁCP厨?が言ってる何回やんねんこのくだりというのもわからんではない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:14

    本編のつまらなさで荒れてるのをあかねファンのせいにする
    お見事

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:34:19

    あかねどうこう関係なく普通にわけわからんよ
    カプとかどうでもいい人間の方が多いだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています