剣持刀也128【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:03:32

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:04:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:05:33

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。

    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。

    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:07:03

    スレ画はこちらから

    たのしみだね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:07:41

    今週はこちらのコラボも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:07:43

    スレ立て乙です
    深夜に本当にありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:09:51

    スレ立てありがとうございます!
    今日のコラボも楽しみだな〜

  • 8スレ主24/03/14(木) 03:10:06

    自分の不注意で前スレからとべなくなってしまってほんとに申し訳ない
    指摘してくれた人ありがとう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:18:17

    >>8

    いや、というか飛べなくなったの指摘した自分のせいだから本当にすみません

    あとスレ画案とか最低限出せば力になれたのではと反省している所

    配慮ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:21:35

    剣持の連日配信とても助かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:39:55

    スレ立て乙です
    スイカゲーム対戦モードだと一気にバトル感増して面白いね!
    今日は2期生オフコラボだし楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:01:54

    スイカゲーム、突然の「なんか…タヒねェーー!!!」で草生えた
    語彙力どこいったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:41

    >>12

    あれ聴いた時、テトリスの時使ってた父親(某先輩)のボタン思い出した自分は悪くない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:18:08

    >>13

    おまおれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:41:39

    実は本日はろふまおもございます。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:36:02

    どちらも楽しみじゃのぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:59:16

    6周年本当にめでたいなってパーティー見て改めて感じた。生カステラめちゃくちゃ気に入ってたな。司会進行、レスバ、ゲームプレイといろんな剣持が見れてよかった。企画してくれたかざちゃんありがとう!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:06

    猫ちゃんが操作困ってる度にみんなで集まって教えてあげてるの良すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:27

    にじさんじQの司会ペアがもう一度見れると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった
    二期生6周年おめでとう!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:05:43

    当たり前だけど全員気安い空気最高だったな〜!
    元2期生大好きだ!
    関係ないけど元2期生コラボ見てからろふまお見たら剣持すげー小さく見えてびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:04:43

    剣道の構えのカッコイイとスキップで回る可愛いとこで3Dでの有り難みを感じてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:33:53

    ジャンプがエッチすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:22:30

    二期生コラボで剣持の剣道部要素が見られると思わなかった!テンション上がった!
    そしてろふまおはまさかの回で騙されたわ
    剣持のイラスト助かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:03:26
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:04:10

    元2期生6周年おめでとう!
    7年目もわちゃわちゃやっててくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:08:16

    24は何打っても無粋に感じてそのまま貼ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:11:54

    サムネと同じ立ち位置の集合写真。ありがたい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:59:50

    明日は格付けもあるからな
    楽しみが続いて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:05

    明日予定だった格付けですが、30日に延期になったようです。みんな健康でいてくれ〜!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:58:33

    皆事前に念入りに準備して限られた枠でエンタメを詰め込んで最高の初配信にしてる新人さんたちをみると、
    配信落ちまくってコメントに初手○すと言って延々喋り続けて終わった剣持ってほんと二期生の時に受かって良かったなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:43

    格付延期になったということは明日時間が出来たということだ
    アマガミやってくれないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:00:21

    剣持がろふまお塾開始のアラーム設定してるのなんかめっちゃ意外だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:47:37

    >>30

    応募時の動画も音声のみだし、いまだに機械おじいちゃんだし、おそらく今のオーディションだといくらおもろくても受かってなかっただろうから

    まじでトーク力を見抜いて採用してくれた運営さんと、ファンとして楽しんでたコンテンツを自分もやってみようと思った行動力の化身な剣持に感謝しかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:16:37

    そういえばそろそろエイプリルフールですね
    …今年も来てくれるんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:44:36

    エイプリルフール、特に何もやらないライバーもいる中、毎年凝ったこと考えてくれるのありがたいよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:06:04

    https://www.youtube.com/live/UU7C81yMzVw?si=FMfqXaU51F62MX0p


    昨日のかざちゃんの振り返り配信で剣持に助けてもらった話、楽屋でカタカナ禁止ゲームした話等々裏話が結構あったよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:40:54

    >>35

    わかる、去年の刀子とスマブラやるやつとか凄すぎて感動すらした

    剣持って技術力が高いわけじゃないからあまりそのイメージは持たれないけど、実はかなりクリエイティブなことするよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:54

    >>30

    >>33

    2期生の時に受かって良かったのはそうだけど前提条件が違うからな

    喋り続けるのはそうだろうけど今はなかなか負荷で落ちないからそもそもそのワードすら出ないし、当時と色々変わった今のVの売り出し方他環境見ても剣持応募してたかすら怪しいだろう

    …からやっぱり今の世界線に感謝だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:06:14

    11月に周年コラボの声掛けし多段階で既に三月半ばの予定入ってるって多忙やな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:08:19

    スマブラのやつは録画だろうけど誰に対戦相手操作して貰ったんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:49:51
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:24:45

    >>38

    この業界3.4年位前から一気に認知度が広がったイメージあるからあと少し遅かったら剣持は見る事はあっても応募なんてしなかったかもね

    機械に疎い剣持が黎明期にvtuberを知り応募し受かったのも何かの巡り合わせだったんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:05:09

    >>41

    ろふまおチャーハン回の

    社「剣ちゃんステキ」が使われているだと!?この方どんだけにじさんじの元ネタ追ってるんだぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:12:21

    >>41

    チャーハン作ってるときなんかココスのコラボ衣装だよすっごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:32:31

    >>34

    刀子は冗談抜きでかわいすぎる

    サーニャみたいに2Dで動いてほしいが、ないだろうなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:46:01

    >>45

    剣持が自分と戦う構図を作る時

    「敵として体があった方が何かと便利」と思ってたら、なんらかの力で刀子ちゃんも2Dの姿を手にするんじゃないかと思ってる

    よく自分と戦ってるけどパラレル剣持もモチダヨーも戦っちゃったし


    ワンチャン・・・あるのでは?・・・ないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:18:08

    >>45

    めちゃめちゃ2D欲しいけど、エイプリルフールネタはリアルタイムで色んな仕掛けをいじらないといけないから刀子ちゃんがマルチタスクでカチカチやるのがモロにLIVE2Dに出ちゃいそうだなぁ...とは思う。そこもかわいい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:50:07

    エイプリルフールネタで一番好きなのは刀子とミュージカル始めた回
    リアルタイムで追っててすごい楽しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:22:13

    ういママの描いた刀子ちゃん美少女すぎてあの子がlive2dで動いたら惚れてしまうし年一で会えないの辛すぎるから実装して欲しい気持ちと欲しくない気持ちで半々です

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:21:14

    剣持って配信映えは意識していても基本的に全部知りたい人は自分でやってねスタイルでもあるからなのか、2択の選択肢で明らか片方が不正解と分かる場面で不正解の選択肢を選ぶことないよね
    実況界隈だと撮れ高意識して不正解や頓珍漢な選択肢を先ずは選ぶって感じだから珍しいなと思った
    そういう狙った撮れ高を選ばなくても面白くできる技量があるのがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:49:22

    >>50

    そうかな? 最近はコンビニに来る常連さんとかチラズとかでも色々寄り道してくれる印象だった(昔はバッドエンドでも時間がきたら終わらせてたみたいだし)

    でもトゥルーエンド行ってから深掘りしないところはそうなのかも。いい読後感があって自分も好きなところの一つだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:51:30

    >>51

    最新のマナーバトルは最後の選択肢前でセーブしたけど戻って選び直ししなかったしコンビニ常連の選択肢も主人公ならどう選ぶかは考えてもメタ的にアウトな方をあえて選ぶってあまりしないなとは思う

    アマンダ〜みたいな主人公の人格をあまり感じないものに関しては変な選択選んだりするなーと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:33:32

    いつのまにか登録者99万人!?あと1万人で耐久配信するのか分からないけど長時間配信であることは確定かもだから嬉しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:35:49

    下手したらエイプリルフール中に一万いきそうで草

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:57:49

    パーティー見たけど司会の剣持流石だったな
    慣れてるだけあって回答度合いを見つつスッと関連話を振ったり、不意の時は笑い挟みつつの回答の方向性を定めて、あの時間内で納得する問題文たどり着いて良かったし凄かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:50

    にじさんじQ刀かざで司会やってたの可愛かったね
    皆が回答考えてる時とかの会話でニコニコになったり懐かしくなったり忙しなかった
    あの二人同期なんだけど先生と生徒みたいで毎回癒やさる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:01:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:15:37

    >>57

    あれはどちらかというと拉致後の回線壊滅のせいで振り返る頃にはあんま覚えてない状態になっちゃったのはある

    二連続同じことはしなそうだし大丈夫じゃないか?

    剣持の振り返り良いよね、人をいきいきと褒めまくる剣持刀也がたくさん見られるから私も好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:12

    >>58

    剣持のライブ振り返りって「剣持から見たその時その人の感想」をかなり話してくれるから剣持の思考が知れてとてもいい

    長く喋りすぎると配信時間気にしてくるけどたまには時間気にしないで話し倒してみてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:26:20

    >>57

    Aim Higherはオーディオコメンタリーもなかったしね。自分もずっと惜しんでるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:10

    スリーマンは有料の最速感想から拉致られちゃってから時間も空いてだったからほんと残念だった
    剣持の振り返りも好きだし、一緒したライバーが剣持を褒めてくれるのも好きだからさ
    ファンタジアも剣持のソロの話のとき他メンが時間押してるからって途中で切られちゃったのも悲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:30

    ライブグッズいつ頃発表されるんだろうな
    楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:15

    ネチケ!グッズ!!!!きました!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:09

    >>62

    って思ったら発表されてた!

    アクスタかっこいいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:14

    ライバーカメラ全身が見れるようになったんだな!凄い!!と思ってたら草

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:59

    ライバーカメラ全身映せるようになったのか!
    symphonyaのとき上半身しか見れなくて残念だったから感謝!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:19

    >>61

    これめっちゃ分かるわ、剣持パートの感想マジで短かったよな

    他の人の1/3(体感1/10)ぐらいしか時間取ってくれなかったの今でも思い出す

    まあタイミング悪かったよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:27

    ライブの次の日に誕生日迎えるライバーいるし流石に拉致は無いんじゃないかなと思ってる
    北海道でウインタースポーツやりたいみたいな話してたみたいだし、今年は慰安旅行北海道編なんじゃないかなと予想

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:57

    >>65

    最高だ剣持!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:31

    なんでその体勢で安定してんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:56

    >>67

    そう。誰が悪いってわけではなく剣持のキャラ的にも本人前にして褒められる機会が滅多にないからさ……オーディオコメンタリーとか裏だったらあるけど


    ライバーカメラが全身も見れるようになったのめちゃくちゃ嬉しい!推しは相変わらずおかしい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:40

    二代目3Dより今の3Dの方がlive2d寄りだと思うけどな
    二代目可愛かったからめちゃくちゃ惜しむ人多かったのは知ってるけど本人は女の子と並ぶことが多いから合わせてなのかなんか幼いねってちょっと不満げではあったし今の3Dの方が男子らしくていいと思う
    顎は単に角度では?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:48

    個人的には今の3D結構好きだけどな
    一時期迷走してたけれど今の形に落ち着いて良かったと思っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:31

    このレスは削除されています

  • 76スレ主24/03/19(火) 03:03:49

    そろそろ不満の吐き出しはやめてくれ
    それぞれ考えがあるのは理解するが、ここをそういう場にはしたくないので

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:17:06

    「全身」が映るライバーカメラを紹介する動画なのに脚全力で開脚して縦長のカメラ枠内に全身映そうとしないの草

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:19:24

    あの体勢のアクスタ出ないかな
    三体くらい並べて飾りたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:32:26

    剣持って2Dで真顔する時みたいなピクリとも動かなくなるやつ得意だよな
    剣道やってれば誰でも身につくスキルだったりするのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:52:04

    顎直れば完璧な3Dだと思うから外注で頑張って欲しいよね
    かなかなの3Dとか毎回綺麗にブラッシュアップされてるし期待したい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:56

    割と最近のシンフォニアのだけど結構クオリティ高いと思うよ
    後シンフォニアの円盤化一生待ってます

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:20:05

    シンフォニアはマジで円盤化してほしい。歌もダンスも最高だった。

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:09:32

    円盤待ち遠しいのわかる
    あとライバーカメラも全曲分・・・は贅沢言わないから4人以上歌唱の曲はいれてほしい
    それから怖いのが未収録
    頼むから全曲収録してくれ・・・全部好きなんだ
    歌謡祭でやったシネマがもう一生見れないの、自分はまだ絶望してるぞ

    ARライブのrayが円盤化されないって知った当時のリスナー達はどうやって耐えることが出来たんだ・・・?
    無理すぎるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:15:42

    >>83

    こんなこと言うのもアレだけど、rayが入ってないのが理由で円盤買ってない人めちゃくちゃいるぞ

    自分もそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:26

    rayは委員長が個別で上げてくれたから耐えられた
    シネマほんと悲しい
    雨とペトラも聞けないの悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:09:13

    配信あるぜ

    や っ た ね


  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:14:45

    配信があるなんてそんな馬鹿な

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:04:20

    アマガミきたーーーーー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:28:13

    やっぱ剣持のアマガミ(というか恋愛シミュレーション)めちゃくちゃ面白いな
    結構神視点というか俯瞰してシナリオの進みを見ているから珍しいタイプだなと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:29:09

    主人公の鈍感具合と欲に忠実な所にツッコミが止まらない剣持大変良かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:39:50

    主人公の言動がアレすぎてだんだん剣持からもリスナーからも扱いが悪くなっていったの笑った
    アマガミ配信は次で終わりかな?終わってほしくなさすぎ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:01:03

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:20:42

    アマガミ配信楽しかったー!深夜なのに声上げて笑っちゃった。絢辻さんの誕生日が108の日だったのは運命を感じたな。次回も楽しみ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:23:56

    マナーバトラー礼のサムネ変わったな!分かりやすくて助かる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:31:53

    また5時間コースならあと1回で終わるかもしれんが次の次で終わるかもって言ってたしどうだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:08:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:30:27

    lolでKZHCUP開いてももちさんとか絶対出ないじゃんみたいなやつ伏線かよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:30

    kzhカップに剣持が出て、しかも司会進行葛葉(補助剣持)らしい
    今年のくずもちやべーぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:53:15

    22日!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:14

    メンツが意外性高すぎる
    リゼチャイとかも葛葉とコラボしてるイメージがないもの

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:38

    久々に剣持のシミュレーションゲーム見れるの嬉しすぎる
    しかも今回は超カジュアルとはいえこういう大会系滅多に出ないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:33:36

    まじでガチでびっっっくりした 麻雀と自分の大会以外出てる所リアタイで初めて目撃した

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:38:33

    くずはかっぷ出場決定!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:45:24

    ありがとうありがとう、この調子でTRPGも待ってるので……(強欲)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:39

    葛葉にこのゲームのにじさんじにおけるパイオニアって言われてて笑った
    咎人でやってるのもめちゃめちゃ面白かったからどんなプレイが観れるか楽しみだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:26:33

    アマガミ15周年凄いなぁ!

    と、配信とても楽しかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:28:03

    絢辻さん攻略してた筈なのに逆に主人公が状況良く分かってなくて攻略されてるの面白いな
    剣持の良い返事や読み上げも沢山聴けて嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:32:01

    今日の18時から始まるキャンペーン

    対象異なるから要注意だ


  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:40:42

    サイトが落ちないことを願うばかりだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:37:26

    春のV甲子園でまさかの活躍していて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:02:42

    ベンチ入りさせてもらえるだけでも御の字かと思ったらフォークが刺さりまくってて草

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:24

    まさか出ることになって更にちゃんと抑えてて草なんだ
    ムービング剣持の語感の良さ好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:46:53

    そして今日のろふまお

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:01

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:25

    >>114

    そして後半にはROF-MAOからお知らせも!!

    ※身体に全く害のない番組特製の安全な泥水を使用しています


    気になりすぎる文章並んでて困惑した。お知らせってライブ関連かな?それとも別の何か?と思った後で害のない安全な泥水とかいう不思議な言葉。何にせよ楽しみ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:48:02

    >>116

    まぁ最近は食用の土とか売ってるからね

    安全な泥水ってのもあながち建前や冗談じゃない可能性は全然あるからね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:58

    一見澄んだ様に見える水でも苔や藻が一切ない水は生き物が住めないってことだから危険みたいなライフハックを思い出した

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:55

    覚醒頑張れ!!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:11

    剣持の司会好きだからやってくれるの嬉しいな!
    大会楽しみ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:49

    詩子さんに逆凸掛けてたんだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:52

    安全な土って食用の土かな?
    ろ過装置を作る企画だったのに完全に大喜利になってて面白かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:12

    ネタに走りつつも説明入れてて今回の企画結構為になったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:46

    ゴージャス濾過器スカスカで笑った

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:19

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:24

    最後笑いながらやり取りしてる剣持可愛いかったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:32:32

    ろ過ラーってなんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:38:52

    くずはカップ20時からだと思ったら18時からだった
    あぶな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:56:30

    そろそろか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:31:47

    本当に企画してくれてありがとう、くずはカップめちゃめちゃ楽しかった!!!
    あと結構ガッツリ司会やってくれて嬉しかった!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:26

    くずはかっぷ期待以上に面白かった!
    剣持がこういう場にいるのレアすぎて嬉しいしずっと楽しい空気でよかったな
    主催に感謝、共演者にも感謝

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:55:55

    自分はガチガチな大会の空気苦手だからもっとこういうライバーみんなでワイワイやってるのを気楽に見れる企画というか大会増えてほしいな
    友達の家のゲームでみんなで遊んでる感あってめっちゃよかった...最高によかったな!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:05

    お疲れ様でした!シャウター強かったな!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:04

    剣持が始終楽しそうで見てるこっちまで楽しかった!
    企画段階で話持ちかけられたのも何だか嬉しかったな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:26:27

    >>131

    だよな

    企画してくれた葛葉に感謝だし、携わってた剣持にも感謝だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:58

    やっぱ司会進行実況やってる剣持輝いてるわ
    また剣持主催でなんかの大会開かれるの待ってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:55:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:23:29

    >>139

    137じゃないが

    (今回は主催じゃないけれど)司会進行実況やってる剣持が見れて良かった

    (司会進行実況やっている剣持が見たいからマリカ杯みたいに)また剣持主催でなんかの大会開いてほしい


    ってことで葛葉主催を前提としてのレスやろ多分

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:55:16

    くずはかっぷ笑いすぎて口角と腹筋が痛い
    しかし剣持はなんか憑依してるんじゃないかってぐらい司会進行がうまいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:20:54

    137です

    この「また」は「いつか」的な意味合いで使ったつもりだった

    ほとんど>>140の説明してくれた通りだね

    ちょっと紛らわしかったかな、ごめん

    今回の大会は剣持が目指すカジュアルさを存分に見せてくれたから余計に楽しみ

  • 14313924/03/23(土) 15:19:19

    すみません、意味取り違えてました
    説明ありがとうございます!

    カジュアルさもそうだけど、オフコラボゆえのわちゃわちゃ感も面白かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:32:33

    少人数なのと全員エンタメ慣れしてるからかガヤも聞き取りやすくて楽しかったな〜
    誰でも出来るゲーム性なのも良いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:17:20
    【DAY2】にじさんじ “LIGHT UP TONES”【VTuberライブ一挙放送】10日間連続!ニコニコ春のVTuberライブ一挙放送9日目は『【DAY2】にじさんじ “...live.nicovideo.jp

    たまたま知ったけどARライブがまた見れるらしい。

    ただ全部見るにはニコニコプレミアム会員になる必要があるので注意。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:50

    たまちゃんのカラオケパーティーにいて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:04

    剣持リポストしてたから出ると思ってたけど曲がどれもよかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:46

    歌ってる途中で電話来るのあるあるすぎてww

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:55

    野良猫でろーん剣持まねっきーのダンスと歌良すぎたぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:59

    ご本人登場、最高にテンション上がったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:16

    猫ちゃんと一緒の時の剣持は保護者感あって良い〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:20

    ※猫ちゃんのネタバレ配慮につきRPは虚空に帰りました

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:30:59

    今頃クラス会も楽しんでるんだろうな
    良いね!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:26

    >>153

    訂正、RP→引用RP だったわ


    素敵なカラオケパーティーだったな

    6周年めでたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:48

    モンスターダンスを見てるときと同じ気持ちでまねきねこダンスを見ています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:18:13

    let's sing見てる時に
    求 ライバーカメラ
    ってものすごく思いました

    ありがとうたまちゃん
    ありがとうまねきねこさま

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:06:53

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:51:29

    割と定期的にねこちゃんとの絡みあるの本当に嬉しいわ
    だいたいにじさんじのラジオやアモアス、去年のバケ持刀也のやつとか見返しに行ったけど野良猫と高校生っていう図からもう微笑ましい〜ずっと仲良しでいてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:14:49

    2年連続でMADネタだったり本人歌唱だったりクリティカルな起用の仕方してくれて感謝
    君が好きさの歌詞ででろもち二人がねこちゃんの方見るところ笑顔になってしまった
    かわいいし微笑ましいしでとっても素敵なライブだった
    ねこちゃんありがとうそしておめでとう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:01

    自分の曲が流れてると凸してくるあぶねーやつ草

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:50:49

    猫ちゃんの3Dライブ見たけど他の皆はかわいく見れるのに剣持だけ動きが妙にキwメwェwって笑ってたけど、アイワナ歌ってるときあんだけ飛んでも跳ねても声がブレないの流石や剣ちゃんってなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:09:05

    なんで毎回ダンスの動き面白くなるんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:32:06

    体感だけど、今まで裏声で歌ってきたところ地声で出るようになってる気がする。ちょっと苦しそうに聞こえなくもないけど綺麗に出ててすごいと思った。どんどん上手くなってるし歌に関してちゃんと努力してるの垣間見えて嬉しい。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:31:16

    ハッピーラッキーバースデー、剣持が歌いやすそうなキーよりはるかに高そうなキーだったから、いいぞ!いけ!って感じで見てた

    symphonyaのサラマンダーもそうだけど>>164の言う通り、前より高音のだし方が安定してきた気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:11

    喉閉めて歌っても高音綺麗に出ちゃうから歌い方治さない方向なのかなあ
    ボイトレがどういう方針なのか分からないけど力入ってない状態で出る高めの笑い声が綺麗に出せるんだからこのままなのはもったいないなと思ってしまう
    なまじ、誰か聞いても年々上手くなってるの分かるから良いボイストレーニング受けたら一気に開花しそうなのでもどかしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:46

    地声であの広い音域歌えるからミックスボイス覚えたら無敵だと思うわ

    たまちゃんのカラオケパーティー、曲調的にROF-MAOだとあまり聞けないビブラートが今回聴けて嬉しかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:45:32

    歌い方に関してはボイトレ通い始めたのここ数年の話だし、今はまだ歌い方定まらない時期なんじゃないか?音域だけ広げて歌い方は習ってないみたいなことも数年前だけど言ってたし、剣持がこの先も歌に関して積極的な感じなら変わったりもするんじゃないか?聞く度に上手くなっていってるし歌に関してはまだまだ伸びしろある感じだしこれからも楽しみ。個人的には今の歌い方も剣持って感じがして好きだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:01

    本人が関わってるわけじゃないが、V甲の剣持本戦でも出てたな
    育成配信の時にはステータス的にはネタとか賑やかし枠かなと思ってたから椎名さんが上手に育ててくれて本戦でも出る機会がある所までいったの何か嬉しかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:13

    ナルシズムを感じない、三枝、渡会、ヒーロー達の歌い方が好きって度々話してるけど好きな歌い方とイコール自分がやりたい歌い方とは違うのかな
    がなるの男らしくて好きなんだろうなとは感じるんだけど正直シルエットみたいな素直でアップテンポ系の歌い方の方が合ってると思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:41:34

    剣持って歌に関してはある意味成長コンテンツだよな
    歌なんてすぐ上達するもんじゃないから難しい上に
    歌1本でやってる訳じゃなくて、ボイトレだって仕事の合間とかイベント前に通ってるんだろうし
    歌い方や曲のジャンルも本人が歌いたいものと向いてるものが違うことだってある
    以前より上手になってることは伝わるからそこら辺はのんびり楽しみたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:40:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:34:49

    剣持って両国の時から箱のライブ頻繁に出てくれるけど、1番最初から見るとまじでライブの魅せ方もそうだけど歌も確実に上手くなってて、まじで努力が見えてきて良い。歌もパフォーマンスもまだまだ成長する余地ありまくりでこの先がすごく楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:47:22

    歌い方の技術については言えないけど、心に響く剣持の歌好きだ
    常に進化してる剣持の今が最高だと感じてるけれど、まだ成長するのならそれはそれで凄いんだろうな
    ライブも楽しみだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:01:54

    今週のろふまおは生放送!時間が19時と早めなので注意!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:13:16

    木曜はろふまお3D生放送
    土曜は格付けし合う男たち
    楽しみすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:16:47

    春休みの時期にたくさんスタジオ入り3D配信してくれるの感謝!ライブ準備もがんばれ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:20:15

    ボイトレで思い出したけどTABSでシャウターが強かったからボイトレのモチベが上がってたの草

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:16:26

    明日ソロ配信ありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:38

    セカイ再信仰特区やDOG LAND、大不正解みたいながなり入った治安悪い歌い方も好きだしお気に召すままやflos、Blessingみたいなひたすらに優しい歌い方も好きだしロウワーやANTI HERO、アンノウン・マザーグースみたいな艶のある歌い方も好きだ
    個人的にお気に召すままの「立ち止まんないでいいんだからね」の優しい歌い方にずっと心奪われている

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:08:21

    Qのソロで一気に沼ったな
    それまでクソマロ捌いてるおもしれーやつって印象だったけど、あんなに哀の感情を歌で表現できるとは思ってなかったからギャップがエグかった
    ソロの歌みたも好きだが、サシの歌みたコラボも待ってる
    どんな声質の人とも合ういい声してると思うんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:00:18

    ヤンキーボーイ・ヤンキーガールの時みたいな真っ直ぐな歌声大好きなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:23

    正直もちもちハリネズミもすごく声質と合っていい感じだったから、ああいうふわふわ系もっと歌ってほしいけどなあ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:22:10

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:00:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:45

    世界再信仰特区みたいな剣持刀也!って歌い方も好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:53:57

    剣持の歌で印象に残ったのはソロはもちろん、コラボ系だとQ、ウルフィズム、サラマンダー、ray、青と夏が好き!
    気持ちのいい歌い方だなぁと思った。
    個人的にはミセスとかバンプと相性がいいなぁと思ってる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:51:02

    flos、お気に召すままの柔らかい歌い方好きだ
    ソロで歌ってくれないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:31

    毎年何かしらのライブに出て歌を披露してる様を見れるってめちゃくちゃぜいたくだよなぁ...今年は既にROF-MAOあるからにじフェスのライブに出ることはなさそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:38

    190はダブったので消しました!ライバーのみんな健康であれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:28:19

    どっちも消しちゃったので貼り直し

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:29

    体調不良はしゃーないね
    また今度のお楽しみ…って思ったら延期じゃなくて中止か

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:38

    今日配信ないのか…と思ってたけど中止の動画を見る限り、今日収録かなんかだったのかな。
    裏で色々大変そうな分、今後の楽しみが増えるのは嬉しいな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:56

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:43

    184、185の方
    もちハリに思う所がある人もいるけどスレの趣旨に反するから書かないだけだよ、とだけ言っとく

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:11

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:07

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています