バトルスピリッツファンスレ 36弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:05:32

    書籍『バトルスピリッツ ゴジラ&東宝怪獣 イラストワークス』

    2024年3月21日(木)発売

    https://hobbyjapan.co.jp/books/book/b641524.html



    [SD68]メガデッキ 太陽神の顕現

    2024年3月30日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/starter/sd68.php

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:09:46

    バトルスピリッツ プレミアム レイ・オーバBOX

    2024年4月13日(金)まで受付

    x.com


    [BS68]契約編:真 第1章 神々の戦い

    2024年4月27日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_68th.php

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:10:17

    バトルスピリッツ 15th プレミアムバトラーズBOX

    2024年3月14日(木)23時まで受付

    x.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:11:27

    3月30日からの新禁止制限

    x.com

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:11:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:21

    『バトスピチャンピオンシップ2023 アジア決勝』最新情報ステージ&決勝トーナメント

    『バトスピチャンピオンシップ2023 アジア決勝』最新情報ステージ&決勝トーナメント

    「BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN」『バトスピ』ブースレポート&「バトスピチャンピオンシップ2023 アジア決勝」トップ3インタビュー

    「BANDAI CARD GAMES Fest23-24 World Tour FINAL in JAPAN」『バトスピ』ブースレポート&「バトスピチャンピオンシップ2023 アジア決勝」トップ3インタビュー | カードゲーマー公式webhjgm.net

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:14:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:31:05

    立ておつ

    週末はライダーコラボ発売、たのしみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:09:08

    アギトパラレル

    x.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:52:04

    ファイズ3枚
    アギト4枚
    ギーツ5枚
    ガッチャード4枚
    仇敵2枚

    最後の1枚はクロビルかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:01:49

    >>11

    それっぽいねレアリティでいうと…あれ、エボルブラックホールはシクなし?

    これクローズビルドがシクなのかよくわからなくなってきたな

    CP3枚

    契約X4枚

    X5枚

    XX1枚

    M4枚

    R2枚

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:38:42

    ブラックホールフォームは前出たときにシクもらってるんだなこれが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:14:39

    前スレでビッグバンエナジーとか既存の星竜サポートの利用が話されてたけど、星竜ってソウルコアを使わずに煌臨とか意外とあるし顕現をメインで使わずに煌臨を兼用するタイプの構築もできそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:16:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:18:04

    もうコラボでしか息してないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:19:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:18

    >>14

    実際、アポロニアヴァーンの効果的にメインステップに召喚した方が使いやすそうだし、ビッグバンエナジーで召喚してアタックしてからダメ押しや防御用に煌臨を使うってのも場合によっては良さそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:53

    煌臨編(2017年)のリバイバル

    x.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:42:44

    >>19

    煌臨編もうそんな前か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:47:06

    バトスピ部でガッチャードデッキ仮組みしてるけどケミーとガッチャードのバランスむっず…
    ストリームドローも入れたいんだけどドローマジックの隙間ないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:51

    ベストマッチデース

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:01:36

    >>4

    ゴッドゼクス以外で放浪者ロロ使ったら便利そうなデッキ今だと何があるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:26:02

    >>23

    トール・キャッスルが1枚で6枚破棄になってお得かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:51

    >>11

    クローズビルドで正解だったね~

    汎用性は低くてもXXシクは高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:36:12

    >>23

    色がバラけてる連鎖系もそこそこ役立ちそう


    あと、光導とかの軽減シンボルを6色として扱う効果(6色軽減シンボル)持ちはロロ1体で最大6軽減満たせるから強いんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:50
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:43:06
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:31:12
    x.com

    チョーク投げ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:54:20

    ライダー契約箱1ってお前…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:11:44

    来年度は烈火編がリバイバルされそうだけど…
    今でも通じそうなカードが一部あるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:20:20

    烈火魂→覇王/ダブドラ→ソードアイズ→初代/ゼロって流れ作って遊戯王みたいになりそうよね


    >>31

    ワンショットじゃ無いゼクスとか出して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:05:07

    >>30

    XXかシクはでるから…


    いやなんでCP以下なんだよ封入率

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:51

    25種あるせいで魂が高いの笑えねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:38:28

    仮面の魂作品ごとにイラスト揃える以前に全デッキ分揃えるのが大変じゃねぇか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:20

    仮面には基本入れ得カードだからなあれ
    なんで25種にしたんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:05:56

    とりあえず一箱買ってきたぜ!
    思ったよりもお値段するのね…
    狙うはギーツ勢だけどどうなる事やら…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:23:05

    >>37

    その金でギーツを買ってきたほうがいいってくらいには封入悪いぞ今回

    健闘を祈る

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:29:45

    ボードゲームアリーナってサイトでバトスピ海外版が遊べるからやってみたけど面白いわ
    色々教えてくれたアルゼンチン人と青デッキにこだわるカナダ人と戦ってきた
    もし試したい人いたら相手になるから声かけてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:52

    どう…なんだ…これは?
    大分お値段するっぽいギーツが一枚も出なかったのがマズイぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:25

    なんでコンパスでできたことがライダーでできないんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:57:09

    体格は変わらないけど豪華になった

    x.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:07:52

    >>40

    ビルドとアギト売ってくれば契約ギーツがギリ3枚かえるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:34

    >>42

    なんかブレイドラ自体は変わらないから無駄に豪華になってるの笑ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:18:07

    >>42

    見た目のモチーフはジークヴルムノヴァかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:19:08

    >>43

    買えなかったわ

    値段大分変ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:24:27

    >>46

    ですよねー

    ギーツが高すぎる…微妙らしいのになんでこんなに高いんだ…

    安くなったりしないかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:59

    コラボはカードパワー度外視で値段上がりがち
    ギーツ参戦かつバトスピじゃほぼ初な特殊勝利デッキなら尚更

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:53

    >>47

    ギーツに関しては完全にキャラ人気ですね…


    まあ仮面の魂とアルテミックシールドガンガン拾えるから耐久して特殊勝利みたいなのは普通にあるっぽいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:48:47

    エアリアルも強化される前の微妙の極みみたいな段階からめっちゃ高かったもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:23:06

    3ボックス開けて目当てだった契約ギーツも契約ガッチャードも出なかった…

    アギトは3枚揃ったから、とりあえずはそっち組もうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:25:51

    実はガッチャードだけは安い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:46

    今弾ぶっちゃけガッチャードが一番強いと思ってるんだがなんか安いよな
    組みやすくていいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:46:28

    これ安くなったり…はしないよな多分
    性能じゃなくてキャラ人気でつり上がってるんだと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:47:13

    刃契約強化来たのか!!もうすっかり忘れられてるもんだと…
    この調子でプチ6種も超契約出してくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:58:17

    高過ぎると伸ばした手が止まるんだよなぁ。周りにプレイヤーそんな居ないからやる相手も限られるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:53

    >>54

    さすがに多少は下がると思うぞ多少は

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:02:29

    試しに組んだアギトを手探りで回してみたけど、やっぱりグランドフォームの効果でターンに1回ソウルコア回収できるの強いな

    契約煌臨を多用する都合上手札が枯渇しやすいのと自分のターン煌臨がストームフォームしか無い部分もG3やギルスで補えるし、煌臨が2回できるからカウントの溜まった終盤なら除去合戦でも勝ちやすい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:09:40

    これマジ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:11:01

    ここぞとばかりにフレーバーが長い

    そしてハンデス

    x.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:24:34

    >>59

    >>39らしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:35:40

    >>47

    2箱買ってギーツ系全然出なくて1万かけてギーツデッキ用意した俺だっているんだ気にすんなって

    欲望に身を任せて好きを貫こう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:01:19

    ぐえーっ
    過去にクロエボチャレンジがしたい故にアギレラ様を売りまくった事実がころしにきてるー!
    今度から可能性感じるカード売るのやめよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:07:10

    >>53

    いいよねガッチャード

    素の8コスト以上がないからコラボ単だとSEED系対面がキツイのが弱みかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:57:40

    2BOX買ってX枠CP枠XXシク枠契約X枠全て同じカードだったんだけど今回なんか変じゃねえか?
    たまたまなのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:42:53

    >>65

    そういうことがないわけではないけどめちゃくちゃ珍しいな…すごい偶然

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:47:03

    >>66

    ワクワクするためだけにBOXで買ってるから2箱目の途中で察してしまって全然楽しくなかった…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:00

    このアンケート……なんか変なんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:49

    質問なのですが
    アギトシャイニングフォームの「アギトがライフを減らした時契約降臨できる」って効果で契約降臨する時ソウルコアはトラッシュに置くんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:18:45

    >>69

    置きます

    置かないときは『置いたものとして契約煌臨できる』みたいな一文が入るので

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:21:05

    >>70

    横からソウルコア使わずに降臨出来る例を置いておく

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:36

    化神あらため締皇になったアポロヴルム

    x.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:38:10

    リバイバルされて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:06

    レジンでコア作ってるんだけど余りにもアポローンなソウルコア出来た見て欲しい
    メガデッキではコレ使います

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:40

    >>74

    すげー

    普通にほしいくらいのクオリティ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:53

    コネバトのイラストレーターさんの枠無しシークレット


    x.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:22

    >>76

    全面イラストめっちゃいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:08

    >>76

    コネバトのキャラもメイ先輩とか関西弁の機竜の子とかかわいい子いたよな

    コネバト2出ねえかなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:00
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:22
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:41

    今回のコラボブースターで初めて遊ぶんだけど契約Xって何枚ぐらい必要?

    ギーツ1枚しかないし高いって聞くもんで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:22

    ギーツ前評判より悪く無い気がするな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:48:51

    >>81

    まあギーツは1でもデッキにはなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:28

    >>83

    ありがとありがと


    あとはⅨとかバラで買うか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:02:36

    初手に絶対あるから契約全部1でもいいといえばいいんだよね

    ただ兼ね合いを考えたら3ほしいってなるのが多いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:09:39

    >>85

    Twitter見てたらなんで1枚の構築があるんだろうって思ってたら契約カードって手札に絶対来る感じの奴なのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:12:52

    契約カードは初期手札4枚のうちの1枚で始めることが出来る
    契約カード+3ドローの4枚ってかんじで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:26:56

    仮面の魂、どこもギーツが1番高いなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:46:50

    >>88

    ボックスから出なかったから龍騎で代用した

    デザイアロワイヤルに出てたから…いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:51

    そういえば契約創界神で神託としても扱う真・神託が使われるということはうちのストレージで腐っていたトゥインクルベールが日の目を見るかもしれないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:56

    いつもの絶甲氷盾

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:14

    仮面の魂はディケイドかジオウなら平成のテーマはそれっぽくなるかな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:06

    >>92

    ジオウだと令和でもなんかそれっぽさある

    ライドウォッチ未だに出続けてるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:35

    あんまり公式のデッキレシピって宛にならないイメージがあるんだけどギーツデッキ組むならこういう公式のレシピ叩き台にするのが1番良いんだろうか

    https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202403/11710211176663_20240312.html

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:05

    >>94

    公式のデッキリストはブースター内で完結させるようにしてたり制約が多いのであくまで参考かなあ

    ただ特殊勝利デッキであるため過去弾のコラボカードがあんまり採用圏に入ってこない面はある

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:31

    今回のライダーパックは前回のガンダムみたいに突き抜けて高いカードは無い分割と高いカードがバラけて利益出しやすい感じだな
    キャンペーンと契約とシクという三回くらいアドれるチャンスあるね!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:57

    ジャッジメント、人形みたいな姿からさらに人型になったのがくるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:05:06

    >>76

    また値段が恐ろしそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:04:43

    今まで自分が握ってデッキにあんまり関係が無かったっていうのもあるけど、改めて調べてみてバトスピのアタック時効果が意外と複雑だなと思った

    アタック時に対象を破壊するとかの瞬間的に発揮する効果は分かりやすいんだけど、このターンの間や〇〇を持つスピリットがアタックしている間、バトル終了時なんかの効果に煌臨やチェンジが絡んでくるとちょっと混乱する

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:08:13

    太陽神の顕現とニュージェネレーションって始めるならどっち買えばいいと思う?
    あと顕現買うなら発売記念大会ってやつに出た方がいいのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:21:18

    >>100

    太陽神の顕現がおすすめかな


    次の環境は契約創界神がメインになりそうだし、煌臨メタの暗黒の塔やバーストメタのスピッツァードラゴンなんかの汎用カードが入ってるからニュージェネレーションよりパーツの使い回しが効くと思う


    あと、新しく始めるならアルティメットが主体で効果も複雑よりなニュージェネレーションよりは太陽神の顕現の方が初心者でも比較的回しやすそう(あくまで今見えてる範囲での話にはなるけど)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:37

    デッキ単体で強いのはニュージェネレーションだけど
    強化とかの将来性は太陽神

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:52:35

    >>100

    発売記念大会は参加賞が良い傾向あるので出得

    買ったデッキそのままのバトルだからカード資産とかも関係ないし

    とはいえまだ発売されてないから、今のうちにルール覚えるために他の構築済み買うのも手ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:17

    >>99

    昔よりはだいぶわかりやすくはなったんだけどね

    アタック時即時発揮とアタック中発揮はテキストわけてほしい気持ちがずっとある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:09
    x.com

    昔のジークヤマトみたいな範囲の2体除去に金雲スピリット展開、

    マジック使用補助

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:24:31
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:33:08

    >>101

    >>102

    >>103

    ありがとうございます

    ルールは勉強したから大丈夫だと思うけど新ギミックや汎用がいいらしいから太陽神にします

    あと大会とか購入って事前に予約しないと厳しいかな?行くなら秋葉原だと思ってるから混んでるかもしれないんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:40:59

    >>107

    大会自体はTCG+ってアプリで今週の金曜か土曜までに事前登録

    多数の場合抽選、空きがあればキャンセル待ちや当日受付もある


    デッキのほうはアキバの掃け具合知らないから何とも言えん

    せっかく抽選受かったのにデッキないよというのもアレなので

    予約なり取り置きなりしてもらったほうがいいよとは思う…お店に問い合わせるのもあり

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:49:10

    >>107

    本来はTCG+で予約

    だけどまあぶっちゃけバトスピはよほどのことがない限りは当日参加できる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:48:35

    試しに秋葉原の大会受付みたらめちゃくちゃ混んでた…まあ枠数が少ないのが問題だわこれは

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:32:25

    全部見たわけじゃないけど秋葉原どころか東京の店だいたい派手に定員オーバーしてるような
    大変だなこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:07:15

    >>76

    >>72

    一応生放送の時に「過去のアポローンデッキに入っていたカードともしっかりシナジーがあって組み合わせられるように」って話をしてたりしたし

    背景世界でもオリンやダンが復活したりで

    機獣とか剣獣とか光導とかプッシュされたりしそうね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:24:21

    >>111

    次のアテナはどうするんだろ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:28:20

    零の障壁再録

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:01:59

    シングルで再録組抑えようと思ってたけど零の障壁までつくのはちょっと悩むな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:12:30

    お高いの覚悟で契約ギーツを買おうとしたら近所のカドショにそもそも売ってなかったから運良く揃った(契約XレアとXレア各3枚ずつ)アギトデッキを通常ブースターのカード含めて組もうと思うんだけど、何を入れれば良いんだろうか(仮面の魂は集まり次第、3積みする予定)

    とりあえず持ってる安めのカードで使えそうなのを入れてみたけど、良ければ皆さんのアドバイスが欲しいです

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:00

    シャイニングフォーム以外でライフ削りづらいって聞いたから同じライダーコラボ内だとジオウⅡとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:15

    >>116

    連続煌臨するにしてはカウントもドローもそこまで加速しないからそこ補うと強いかな?

    赤世界・フェブラーニの制限セット、エデラ砦とラルヴァンダートのC増加いつものセット…

    まああんまり入れすぎるとオープン効果が機能しなくなるからほとほどに、だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:07:21

    >>27

    妄想キョーカ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:42:06

    >>117

    うーん更に高くなる我が魔王

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:53:28

    >>119

    キョーカって実はバトスピで1番かわいいキャラだと思ってるの俺だけ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:11

    >>116

    オメガモンをいれるとキル速度があがるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:16:38

    >>122

    デッキ名をアギオメガにして我が魔王リスペクトしようぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:50:50

    キョーカは青服の方が好きだけどカード化されたのは制服なんだよな
    まあそれはいいとしても対象はなぜか獣頭だし
    契約創界神出るしまた俺たちのキセキやってほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:07:01
  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:49:05

    メガデッキ未判明あと1枚?それはそうと今日のマジックもそうだがもうちょっと素直に強いカードにしてほしいんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:02:39

    薄々分かってはいたけどガッチャードデッキのバランスクソほど難しいな?
    他の青デッキでも言えるけど手札切れやすいし…
    スケボーとブシドー多め採用するしかないか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:57
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:17:28

    >>128

    2代目のプレッシャーとか面白かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:02

    しれっと系統星竜ついてるのもえらい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:54:55

    太陽神の顕現の最後のXレアなんだと思う?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:14

    >>131

    アレ5枚無い?と思ったら零の障壁はCPだったのね

    一通り必要なカードは来てるんだよねえ

    コスト8~9のバーストXスピリットとかもあり得るかな?

    あとは…リュキオースの再録orリバイバル…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:27:18
    x.com

    mujihaさんのデスアタラクシア

    https://twitter.com/mujiha1

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:08:14

    キニチこいつエグゼイトでつかえるな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:27:12

    ブレイド・タイガー、マグナザッパー、ゴ・ガドル・バ、契約ガッチャード、(あとアプカリール)


    https://www.battlespirits.com/mydeck/deckapp.html?search=true&free=CB30-CX04


    破壊って、バトルのBP破壊と効果破壊があるからか、待機状態になってもいろんな効果受けられるしシンボルも軽減に使えるしアルティメット召喚条件にも使えるけど

    バウンスと消滅の待機状態は制限きつめね


    待機状態の統一って難しいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:33:14

    >>133

    なんか成長してね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:39:13
  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:04:44

    ハデスだけにトラッシュ利用

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:25

    またアニメやってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:53:06
  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:25:20

    >>133

    妖艶さがすごい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:11:33

    >>139

    現代ものか異世界か未来か、はたまたファンタジー風中世かな舞台は?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:18:20

    >>138

    六冥”魔導”…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:58:17

    アニメなぁ・・・
    TCGアニメ全体が下火であるの考えると難しい部分はあるだろうし、遊戯王みたいに昔の作品にスポット当てたカード出してそのCMに声優さんを呼ぶのが良い気もする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:30:37

    >>143

    ガディラックのFTに配下だって書いてあるからね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:45:55

    >>144

    やって欲しくはあるんだけどね…バトスピに限らずTCGアニメは今はキツそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:48:04

    仮面の魂、人気どころが下がるどころか上がり始めてて笑えるいや笑えん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:02:03

    なんか面白テキストがちょいちょいあるな…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:15:27

    周年祝い、パーティ、バンダイ

    そういうことか?

    DA PUMP / P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~ Long version


  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:45:07

    リュキオース再録

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:54:04

    動玩ライダーを除けば6枚しか存在しないのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:44

    今回のデッキ使うならどうしたらいいんだろう
    とりあえず低コス帯がしょぼ過ぎるのとカウントが遅いから結構改造しないと駄目そうだけど
    というかこれならそこまで顕現に頼る必要がないんじゃないかという

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:51

    契約ギーツなんか4000円くらいになってて草
    草じゃないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:20:54

    >>152

    契約アポローンは良いけど低コスト帯のカウント伸ばしが遅いのが気になるよね

    氷刃とか入れてみる…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:40

    >>150

    「一切」のおかげで転神すら破壊しちゃう子

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:12:38

    >>155

    知らなかった…

    普通の防げない除去より上なのね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:32:04

    >>151

    聖命にもスポットあたるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:04:19

    >>157

    イラストでたときになんか新しい聖命に関連したっていってたね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:59:52

    >>155

    転神破壊は相手ターンで出さないといけないからあまり現実的じゃなかったのが惜しかったよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:25:15

    メガデッキこれ普通のスタートデッキレベルじゃね…?
    再録とダークタワーでバランスとってるんだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:06:06
  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:24:12

    ハデスなんかいきなりめっちゃいいの貰ってるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:21

    太陽神の顕現参加イベント当選したんだけど優勝記念品とか参加記念品ってこの2枚からどちらか1枚だよね?両方ほしかったら優勝狙うしかない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:09:22
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:19:02

    トア契約達、結局ラバーズいるのかどうかでめっちゃ悩んでる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:30
  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:06:09

    >>164

    この書き方だと2枚もらえるんじゃないかな

    前回のドリームデッキのときも2枚もらえたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:23:09

    超・聖命 

    x.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:16:56

    ギーツデッキ使ってみたけど友達のプチスタークデッキ突破出来ねぇ…
    リューティアで白装甲ばら撒かれてバウンスも効かねえわ追加で入れてあった覇王爆炎撃で焼かれるわ

    やっぱ耐性少ねぇのキツいわ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:06:23

    なんかいきなりきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:15:24

    シークレット

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:38

    >>171

    ハデスの契約域で割と出てきそうなのにダブシンかつリザーブのコア触るのやってんねぇ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:35:28

    メイン顕現→アタックで最低8コアシュートいけるしリザーブからのトラッシュ送りは重複するし強くない?
    ネクサスか耐性持ちにコア置かないと死

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:54:54

    >>170

    そもそもライフ削らないギーツにとってめちゃくちゃ相性悪いよプチスターク

    初動はDGP置かない選択肢も視野かもしれない

    ドライバーミラージュセットすれば可能性でてくるくらいかなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:58:44

    プチスタークはライフ減らないとカウント増えていくし
    何より戦法としてブロックするからな
    ギーツはわりと無理ゲーより

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:09

    似た理由でライフ削られないことにアドが生まれる花契約相手もちょっと危うい
    ギーツはオープン回収で手札結構かさばるからナナフシとかでアド取られるし
    タイクーン置いて早めの決着を狙いたいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:35

    工具亀


    x.com
  • 179二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:24:34

    ハデスデッキ需要で魔ゐ(激覇)が値上がりしてるらしい
    何が起きるか分からんもんだなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:01:43

    まあ冥主のGWだけど
    いらんだろあれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:21

    リバイバルのジークヴルムノヴァ未だにたけぇ出てから何年経ってるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:30:30

    >>180

    墓地増やしながらドローできるしあっていいと思うけど

    シーカーもないし使い勝手がどうなるかわからんな

    周りどうなってるかもわかってないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:43:45

    まあ界放のコアに出来るしな
    ハデスは契約域強いからあんまコア減らしていざという時使えませんって嫌だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:26:03

    ニキチ見るに顕現もほかにいるんだろうし解放用に別のGWはあったほうがいいとおもう

    まあ破壊されそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:57:50

    >>181

    顕現アポローンってノヴァ要るかな?正直買いたくないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:18

    煌臨だと新神託乗らないかつ顕現とのソウルコア取り合いになるって意味ではアンチシナジー
    …星竜サポート入れて単純にパワカ投げつけ勝ちできるんじゃ?という説はある

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:59

    サブプランとして強いんだよなノヴァ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:01

    新弾は白紫黄が契約神で赤緑青が既存強化になるのかな
    プチシリーズに超か裏来ないかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:41:23

    赤もアポローン強化じゃね(メガデッキ買っちゃったからそうでないと困る)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:50:33

    ハデスをウルトラマンベリアルデッキに打ち込んで遊びてえ
    契約技で乏しかったアルティメットへの対抗手段ができるの面白い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:09:05

    >>181

    2018年1月だから6年たつね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:19:37
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:15

    >>190

    満を持して登場した冥主創界神だから敵側コラボデッキに引っ張りだこになりそうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:33
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:24:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:27:26

    >>195

    エグゼイドコラボの時そんな都合のいい系統あったの!?って驚かれてた記憶がある

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:48:31

    むしろエグゼイドでるときにまさか動玩増えるのかよって言われてた記憶

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:05

    おかげでニキチは過去カード一切いらなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:14

    防御札考えなくてもトワファンはあっていいんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています