ちびまる子ちゃんのクラスメイトって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:23:56

    どいつもコイツもかなり畜生というか陰湿だよね。

    たかしくんの回とか教育自習生の回とか流石にドン引きした。

    永沢とか関口のような傍若無人だったり乱暴者相手には暴力とレスバを使って男女関係なく恐怖を植え付けてでも「気に入らねえからボコボコにしてやる!」タイプがあのクラスに必要なのか???

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:26:14

    小学生というのはそんなものだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:26:41

    教育自習生の回のみぎわとかってお前が勝手に嫉妬してるだけだよなぁと思って見てたよ。だって関口がやらかした事に対してビンタしたのは妥当ちゃ妥当よ。

    あれはやりすぎだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:26:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:28:34

    ちびまる子の不思議な所ってお前ら小学生だよな!?て思うところ結構あるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:29:08

    フィクションに本気になりすぎだろ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:29:54

    山根くんも正義マンな所あるよね。自分が可哀想で居たいだけのマゾって言われたら胃腸悪くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:31:05

    時代もあるだろう
    それに実際は先生もクソヤロウだったらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:31:20

    >>1

    流石にやりすぎだな。まぁ前田相手は一歩引いてみてる方がオモロい。触れたくはないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:31:44

    だから俺はサザエさんしか見なくなった
    あっちもまあまああれだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:32:09

    顔が良くても心が良いとは限らないが顔が悪いやつは心も悪いってのを聞いた事あるけどアレを体現してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:34:12

    泣いてる前田相手に指差してこういった下品な笑いを上げて見るのはめちゃくちゃ楽しいとは思ってる。まぁ大野くん辺りから殴られそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:33

    >>12

    大野くんも「家が燃えたからってお前調子乗るんじゃねえよ」とか言う畜生だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:37:38

    小杉と前田とみぎわは絶対に触れちゃいけないタイプ。永沢山根まることかはキレて殴れば大人しくしてくれるタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:40:00

    >>14

    みぎわさんは花輪くんが絡まなければ常識人よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:41:51

    永沢は藤木の弱さ利用してボロクソに叩くタイプだからね。ある意味いじめっ子よりタチ悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:44:07

    >>15

    小杉と前田は同意してるのはよほどあの2人は化け物なんだよな…化け物なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:46:41

    こういう精神で過ごしたら間違いなく面白そうだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:49:06

    みぎわさんとふゆたさんはちょっとアレな所あるけど許容範囲

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:53:10

    永沢は藤木を下に見てるだろうけど、実際のところまるちゃんとか他の連中は、藤木単体と絡むことはちょくちょくあっても、永沢とは基本藤木とツーマンセルの時以外あんま絡まないんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:07:59

    >>20

    ホンマにヤバいやつって判断されてるの永沢は気づいてなさそうなの笑えるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:08:37

    山根も大概だけどあの親父もまぁやばい。毒親の中でもタチ悪いタイプの毒親

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:12:31

    みぎわは陰口叩かれるブスでふゆたは虐められる程度のブス
    けど前田は特別支援行き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:14:37

    小学生特有の嫌な部分が妙にリアリティあって見てて楽しくないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:41

    映画はそのへんの要素が極力オミットされてるのでおすすめ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:57

    >>17

    暴食の小杉と憤怒の前田だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:51

    関口はかなりクソだった印象ある。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:27:39

    作者の視点もあるだろうけど、この作風は自分は合わなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:50:59

    最強

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:31

    >>5

    しかし行動原理は変なところで小学生らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:58:44

    >>19

    その二人良くも悪くも普通の漫画的なデフォルメなんだよな。普通のコメディ作品のコメディリリーフを癖強いさくらももこ世界に放り込まれた感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:31

    教育自習生の回とか子供なのか?って疑った。

    美人だから嫌ってのは子供だなぁとは思ってるけど大人になってみると美人なだけで偏見を持たれて非もないのに嫌われてたからな。

    永沢が「美人はお高くとまっている人が多いからどうせ自分みたいな凡人には目もくれないだろう」

    め…めんどくせぇ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:09:16

    >>32

    あの回は関口を撲殺の勢いまで殴っても許されたよ。子供だからと行って流石に大人というか人を舐めすぎやで…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:23

    >>6

    フィクションでも気分が悪いのは嫌だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:45

    >>32

    あの時代暴力肯定されてたんだろ?教育自習生が殴るのはちゃうんか?俺だったら関口の腸を引き摺り出して縄跳びしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:46

    >>32

    小3でここまで拗らせるのもあれだな

    一周して思考が年相応のおこちゃまなのがまた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:26:51

    >>35

    大野くんが野蛮な事した奴は野蛮で返せばいいんだよ


    せ…正論

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:40:17

    >>32

    実際先生を嫌ったり妬んだ人は先生を嫌う理由を探すように陰口叩いてたけど関口をビンタした事を利用してつけあがってボロクソに暴言吐くというカスみたいな事始めたからな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:42:36

    >>20

    ただ永沢が藤木を責めるときはどんだけ理不尽な主張でも永沢側の意見を重視するんだよね。周りの連中も同様。

    少なくともその場になると(相対的に)強い立場の強い言葉が信用される嫌なリアリティ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:46:10

    >>39

    もし永沢とかに上から暴力で叩き潰そうとするなら永沢は泣くけど大野と杉山が介入するのが面倒なんだよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:51:02

    深いとこでほとんどのクラスメイトが藤木のことを舐めてる証明でもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:06:13

    >>41

    藤木より永沢の方がよっぽど卑怯者じゃないかとも思うこと多々…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:13:19

    永山くん、笹山さん、としこちゃんはわりと描写されてるクラスメートでもいい子な印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:19:40

    >>27

    たかしくん回はマジで胸糞だったわ関口

    まる子突き飛ばして流血させた件はさすがにあの後描写はないけど

    親に酷く怒られ一緒に謝罪したり等何かしらお咎めを受けたのを願ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:21:32

    >>42

    定義や実態よりもレッテルのほうが重要なのも小学生解像度高いんだよね

    これで藤木が俺は卑怯者だからwと開き直れる性格してたら誰も何も言わないけど周りにとっての藤木は弱い奴だからね


    いや、一周してメンタル強いんだけどね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:23:21

    永沢はなんやかんやで隙がある
    関口と周りにいるモブは潰し効かないのがキャラとしてはアカン
    こういうキャラを扱えるのがすごいところだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:24:13

    こういうスレあったの思い出した

    リアルの永沢や藤木姓はガチでちびまる子のおかげで風評被害食らっただろうな

    ちびまる子ちゃんってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:34:59

    正直はまじが一番リアルにいそうな陽キャだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:42:27

    >>48

    はまじとブー太郎はまだリアルでいても無難なタイプだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:54:56

    >>42

    あの玉ねぎもマルコも性格は最悪だよな、人の揚げ足を取ったり弱みを徹底的に利用するタイプ。その癖相手が暴力使えばあっけなく泣くのがね。 


    でも永沢は恐怖を与えるつもりで暴力しまくれば勝手に止まるから永沢の方がマシ。まる子は余計な事するタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:48:43

    まる子のあの欲深さを見るとホントに小学生かって疑う時がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:49:36

    >>44

    一応ドラマだと謝罪してるシーンがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:51:08

    >>50

    まる子はやられたらやり返す精神があるから簡単には黙らないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:58:36

    >>13

    それ杉山です。間違えないで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:00:28

    >>48

    映画でわがままを言う小杉にキレてたしちゃんと責任感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:51

    永沢は
    「卑怯卑怯と人の弱みに漬け込んで好き放題言いやがって…何家が燃えた分際で親子共々無駄に生きながらえてんだ!もう一度家が燃えて家族ともども仲良くタヒねよ!!!」
    くらい胸ぐら掴んで暴言吐きまくってれば永沢は何も言わなくなる(永沢は小学3年)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:30:33

    >>47

    一通り読んでみたけど、

    >>卑怯者って批難と侮辱両方の意味があって、自身を正当化しつつ侮辱できるかなり強い言葉だからな

    ってコメントが凄い的確だなって思った。藤木卑怯ネタ全盛期(?)に見てたけど、藤木虐めにしか見えない胸くそ悪い展開が殆どなのに言ってる側が反省する回まるで無いんだよね。だいたい最終的に「藤木が卑怯だから悪い反省しろ」に落ち着く。確かにこんな精神性で言ってりゃイジメみたいな空気にもなるよなぁ、と。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:03:37

    >>48

    ハマジはある程度やんちゃだけど周りが見えてて引き際とか超えては行けない一線みたいなのもちゃんとあるしそれを相手に咎める事が出来る

    年相応の悪ガキ感はあるけどそれがマイナスにならないくらいなんやかんや周りに好かれるタイプだよな

    大野杉山が欠点の無いフィクション陽キャならハマジは陰キャが嘲笑しながら言う陽キャじゃなくて誉め言葉としての陽キャ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:07:55

    >>34

    そのエビデンスは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:32:47

    >>56

    言っていい事と悪いことがあるだろうが!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:39:06

    家が焼けた以外に同情の余地がないしそれを超えてカスだって思える玉葱はすげーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:44:46

    >>5

    大人になってからの回想だから妄想も混じってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:36:22

    津久井さんの都合が大きいとはいえ、ここ何年か関口見ていないな
    こう言っちゃあれだが、代役立ててまで出すキャラじゃないし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:42:39

    >>62

    何の話をしてるか分らんがちびまる子ちゃんは回想じゃないぞ

    初期は作者の体験談を元にした漫画だが途中からその体験談もネタ切れて創作100%の漫画だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:45:16

    もしかしなくても山田が1番小学生やってる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:52:57

    小杉はまぁぶっちゃけ

    ・お使い中にエンカウントして回り道、「今◯◯(食い物)の話しなかったか!?」と乱入して話の腰を折るetc.尺稼ぎ要員としては有能
    ・中の人がお母さんと兼役なのでキャスティングの面でも何かと楽
    ・そもそもまるちゃん自身食い意地が張ってるので食い物関係のエピソードが豊富→必然的に小杉の出番も増える
    ・食い物が絡まなかったらそこそこまともな事も言える奴だったりするのだが、食い物関係無いエピソードにコイツを出す必要があるかというと…

    といった具合にある意味脚本の被害者みたいな側面があるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:54:46

    >>13

    よく言われるけど前後の流れ見ると玉ねぎがヘイト買いすぎてる気もするけどな

    不幸を免罪符に調子乗ったらああもいわれる

    本人にその気はなくても

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:05:08

    藤木は臆病者って印象だけど永沢とかまる子とかは純粋屑なんよね。前田はヒス。

    個人的意見だけど前田が美人でも俺は近寄りたくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:18:51

    >>68

    美人だろうとヒスや癇癪持ちは無理だよ。

    前田は簡潔に言えばスケールの小さいビッグマムだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:15:30

    大野くんと杉山くんも初期は不良キャラだったよな
    割とガチ目に嫌われてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:58:39

    >>70

    確か2人とも元々長編オリジナルのキャラとして作られたって聞いたことがある

    短編での優しい姿に慣れていたからギャップが凄くてビックリした

    特に丸尾への仕打ちはドン引きしたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:13:19

    >>70

    あれ?そうなんだ

    初期の漫画でクラスメイトのサッカー少年かばったりしてたからいい子なのだと・・・

    まあ口悪いなとは思ってたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:27:03

    小杉って本来は永沢くんに振り回されがちな良いやつの筈だったのにちびまる版ではなんであんな暴食の畜生になってしまったのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:30:32

    >>73

    スピンオフの永沢君とか本編で初登場してまだ間もない頃とかは愚鈍なのが玉にキズくらいで

    全キャラでも結構良識的な部類に入ってるイメージがかなり強かったわ小杉

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:34

    たまちゃん除いて一番悪いクセがなさそうなケン太がめったに出ない…
    (出る回で演じる岩男潤子さんがその都度告知するくらいだし)
    元々さくらももこと同級生なだけでクラスメイトではなかったというのもあるんだろうが
    クセがない分、話に絡めづらいんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:36:56

    >>72

    たまちゃんから、乱暴者だから近づかない方がいいって言われるレベルだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:50:12

    >>74

    藤木から借りた駄菓子代を「返すの遅れたから」って色付けて返したりしてなかったっけ初期の小杉

    『この半分以下の値段でネチネチ根に持ってた自分が恥ずかしい』って藤木に自己嫌悪させるぐらいには

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:45

    >>58

    はまじは本当に色々とバランスが良すぎる

    畜生クズだったのって精々自分のローラースルーゴーゴーに乗りたいとせがむまる子と山田から金取ったくらいしか思い浮かばない

    その件は山田がまる子らと新品のローラースルーゴーゴー持って家に謝罪しに来た時にバラしたおかげできっちり制裁食らったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:20:29

    藤木は関われと言われたらなんとか関われるけど永沢は喋るだけでいらん事言いそうだから1日足らずでけたぐってしまいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:23

    山根もまぁまぁタチ悪いからな。身の丈にあってない癖に正義マンぶったり永沢と2人で藤木に卑怯言ってたり何かあれば胃腸が悪いと言って逃げるからまぁ腹立つ。どの口が言ってんだかとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:51

    >>33

    関口は先生を女で本物の先生じゃない癖に!とか散々舐めてたからな。何もしないだろと高を括ってまる子の紙を破ったらキレてビンタされたからびびって本物の先生なんかなれるかとキレた。


    多分その先生が男だったらびびって逃げ出す

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:46

    作者の脚本時代はだいぶ濃かったよね

    むしろ今は殆どの子がだいぶマシになってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:58

    長山くんという3年4組の良心枠

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:51:30

    友蔵は実際はめちゃくちゃ嫌な爺さんってのは有名だけど、クラスメイト達はどうなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:57:40

    ぶっちゃけ殆ど名前も出ないようなキャラはそのままで居て欲しい、変なキャラ付けされて欲しくない気持ちがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:03:30

    >>84

    たまちゃんはまじケンちゃん丸尾花輪以外は創作

    丸尾君がかなり誇張してるのと花輪君が気障な性格じゃなかった以外はおおむね作中と似てるらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:13

    1期のちびまる子はまだ良かった
    まる子もクズを発揮したら絶対ボコられるし何より玉葱がまとも
    全体的にシュールな演出も多くて見てて楽しかった 

    2期から全てが狂った 
    ヘイト管理の失敗例みたいな不快な話ばっかになった
    これでほのぼの国民的コメディアニメ名乗ってるのがおかしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:17:27

    >>81

    時代が時代のはずなのに流石にどいつもこいつも大人舐めすぎじゃね?とはなった。常識的に関口が悪いのによく先生攻めれるなと

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:28:06

    >>41

    藤木が極論東リベの大樹とかの暴力兵器だったら間違いなくクラスメイトは怯えが強くなって手は出せないだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:24

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:47:28

    連載末期はエッセイベースからだんだん独り歩きしてキャラの掘り下げ始まってるんだよね。昔は全く気づかなかった。
    藤木の卑怯とか小杉の暴走暴食は原作末期のネタだったと思う
    まる子で書く限界の発散が永沢君やコジコジなんだろね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:46:25

    >>12

    まる子の世界で人の呪い生まれたらある意味真人より強くなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:15:21

    イケメンと可愛い子の方が比較的マトモって感じする
    まぁ作品通してヤバい奴が多すぎるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:13

    >>16

    中学ではがき職人としての才能が開花して周りから一目置かれるようになった藤木と明確に差がつけられるの因果応報感あるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:36:10

    >>86

    たまちゃんは高校卒業後にアメリカに留学してそのまま現地で結婚してさくらももこが亡くなるまで交流があったらしい

    ケンタは元日本代表サッカー選手の長谷川健太

    はまじは芸人だったけど去年亡くなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:43:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:53:41

    関口は
    ・口は悪いがマトモ
    ・映画ジャイアンみたいにいい奴
    ・なんでそんな態度と行動を?生理か?
    って言う時があるんだよね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:58:04

    >>93

    近年の作品は「顔と声だけは良いカス」みたいなキャラが嫌な奴、悪役の主流になってるだけあってちびまる子の「顔もアカンし性格もクソ」なキャラ多いのが余計際立ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:50:09

    まぁ無味無臭よりはいいじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:42:36

    >>97

    初期のまる子が自転車に乗れるように頑張る回ではからかいつつも何かと理由つけて努力しようとしないまる子に対して叱咤して

    最後まで親身になって付き合ったりと本当に根は優しいんだなあって感じられてホッコリしたのに

    たかしくん回では酷いいじめっ子役として扱われて本当に辛かった

    一話限りのオリジナルキャラではダメだったのかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:50

    作者は永沢や藤木、前田、関口辺りの同姓にいじめられてた過去でもあったのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:09

    でも実際自分が小学生だった頃もかなり畜生だったと思う……15年ぐらい前だけどさ
    小3とか幼い様に思うけれど美人な転校生を仲間外れにする女子、教育実習生をいじめて泣かせたやつ、隣のクラスのおじさんの担任が気に食わないからって追い詰めて退職させたやつとか、田舎だからと言うのもあるけど世紀末みたいな治安だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:51:31

    エッセイかなんかで実在する人間をモデルにしてるキャラを露悪的にするのはその人に悪いから悪いイメージがあるキャラは完全に創作って言ってたな
    確か前田とか藤木を例に挙げてた気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:00

    ピアノの上手いちょっと裕福な家の子いるよね?
    あの子はいい子だった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:35

    >>7

    山根大人になってみると都合が悪くなると病気に逃げるのすげえむかつく

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:24

    玉ねぎは火事の話の後日談で藤木と友達になる話が印象に残ってたから、後に本編を見たら藤木に対して嫌味を言いまくってて驚いた

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:08:34

    >>104

    城ケ崎さんかな

    あのこはちびまる子ちゃんの時はいい子なんだけどね・・・

    永沢君だといろいろアレなのよ

    悪い子ではないけどさ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:21

    大野君と杉山君は他のクラスメートがクズムーブするから忘れられがちだけど、割と不良の部類だったのに徐々にイケメンコンビになっていったよね。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:11:27

    永沢もモデルは居ないんだっけ?はまじのモデルが確か心当たりがないって言ってたし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:08:29

    >>105

    分かるわ

    まだ汚れに徹してる永沢や前田が潔く見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:18:58

    初期だと仮面ライダースナックから始まる男子対女子大戦争回があったからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:13:23

    >>111

    あれは既存ではなくその回オリジナルキャラ扱った、かつ最後はちゃんと謝罪して和解するラストで楽しめたわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:54

    前田の掃除回は一番ダメな気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:26:38

    山根が正義漢ぶって藤木の卑怯を指摘する展開があったけど、胃腸の弱さに逃げる山根も正直どっこいだよね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:19

    アニメ初期だとゆみこちゃんってキャラいたよね
    モデルになった人が色々あって消えたみたいな都市伝説あったけどリメイク版で普通に再登場したからたぶんデマだよね(画像の黄色い服着てる子)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:09

    ちびまる子ちゃん見てたらまる子とか永沢、小杉に腹立ってくるから最近は見なくなったんだけど皆そう思ってたんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:33:17

    >>115

    うろ覚えだけど最後に出たのと台詞が「さよなら」で終わってた子だっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:22

    >>114

    山根は一回は胃腸狙いで膝蹴りされてもなんも思わん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:08:18

    永沢の余計な一言や食欲で輪を乱す小杉、それが嫌だから守りに入ると卑怯と言われる藤木。
    藤木は周囲の友人環境を変えないと何をしても卑怯と言われるんじゃないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:08

    >>114

    確か親父が昭和根性論親父だった記憶。母親は優しいっぽいから病気アピールで助けてもらえることが染み付いてるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:58

    こうして見るとまる子よりはコジコジのキャラとかなり仲良くなりたい
    次郎くんやコロ助、ゲラン、ドーデスとか基本良識人揃いだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:53

    >>117

    そうそう

    今でいうとしこちゃんポジにいたアニメ初期のまるちゃんの友達

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:36

    永沢に「お前の方が藤木より卑怯者だろ」って言ったらどんな反応するのかね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:18:50

    >>108

    イケメンコンビしか知らないしその印象しかなかったから初期は不良だったと知った時は意外だったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:11

    >>63

    去年の6月分からは根本幸多さんが後任になって登場してるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:27

    前田のWikipediaの項目でわざわざ書かれてるんだけど
    「お母さんの給食袋の巻」ではまる子がたまちゃん、とし子ちゃんの2人とお揃いの給食袋を作ることになり、デザインを考えていたところに乱入して一方的に頼み、完成した給食袋を受け取ると「思ったより可愛くない」と言い放ちまる子を激怒させる[注 56]など、これまでにない性悪さを披露した。その後は祖母に付き添われてまる子の家に訪れ、泣きながら心から謝罪し、和解した。

    注56 その時はまる子と取っ組み合いの喧嘩を起こすが、大野と杉山が駆けつけたことで事なきを得た(その日の放課後に事情を聞いた2人はまる子に同情しており、さきこもまる子を擁護した)。

    ここまで書かれていて少し草である

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:38

    >>125

    小杉が似たようなこと言って永沢がガチギレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています