PWC総合スレ Part36

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:22

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    次スレは基本>>195、 進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!



    前スレ

    PWC総合スレ Part35|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKですキャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:17:06

    スレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:24:11

    ほしゅがてら

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:29

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:42:23

    たて乙
    これってどうなったんだろう
    届いた人いる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:47:41

    >>5

    今日届くのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:50:10

    立て乙
    保守がてら
    初EX10の千切さん貼らせて

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:12

    たておつです
    今回の玲王も待ってればゲリラ来るかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:54:44

    >>8

    多分来るからガチャひとつも引かずに残してあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:08:21

    1周年コースターは届いたけどチョコは来てないな
    チョコは抽選だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:38

    玲王かっけー
    馬狼か冴あたり来るまでとっとこうか思ってたけど引こうかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:16:25

    >>12

    引いてくれると私が嬉しい笑

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:18:45

    玲王と今のスタートプラスボーナスのおかげで凛ちゃんさんが爆発的に伸びた(↓が今までの)
    この快感を知らなかった俺にはもう戻れない!!になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:08

    >>14

    凄い!この伸び率は羨ましい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:36

    >>14

    すごいね

    よければ編成見せてほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:22:20

    >>12

    他推しなんだが今回の玲王ビジュよすぎて引いてしまったから気持ちわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:52

    >>16

    スキルとかよくわかんなくてレベルが高いの適当にぶち込んでるだけだからあんまり参考にならないかもだけどどぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:31:56

    >>18

    書きわすれたけど凛ちゃんさん自体も100レベです

    さぽ器具はこんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:45:20

    >>18

    サポカもサポートキャラも100いかない状態でここまで伸びるんだすげー

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:09:47

    俺もフレンドで限定レオ借りただけで
    総戦力4千万→5千万いったぞ
    完凸したくなってきた
    来月またスゲェの来るの分かってるのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:30:29

    借りた限定レオめちゃ強だからレオ引くか来月の為に貯めておくかめっちゃ悩んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:37:36

    >>12

    メイド馬狼に期待していいかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:27:35

    WD玲王をホーム画面に置きたいなあ
    ビジュアルが痛いくらい刺さる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:39:15

    PWCの作画もデザインも安定してめちゃくちゃ良いんだよね
    なんだこの奇跡の連発は

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:40:43

    WD玲王のアクスタか缶バッジ欲しくなる
    運営さんリアルグッズ出して

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:50:03

    いつもの100以内アクスタ1000以内フォンタブ5000以内缶バ出してれば売れたのに
    玲王は金で動くような安い男じゃないってことなんですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:59:55

    WDミッションのお陰で周年凛完凸できそうだ配布ありがてえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:04:52

    WDのお返しがご本人っていうのがおもろい
    ところでお手紙が来てないのですが山羊に食べられた?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:30:00

    周年凛完凸すると世界変わるからマジでオススメしとくわ
    名前付きカードの中で唯一確定ターン延長できる凛カードはやばい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:38:23

    WD玲王完凸させたら副産物で周年凛と進化潔も完凸した
    最強インテリ軍団が出来あがっちまう〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:08:59

    当たって申し訳なくなったコースター、メルカリに送料分だけで出そうかと調べたらどう考えても転売ヤーの餌食になるのでやめた

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:40:52

    コースタは100均のこれに入れた
    推しカラーで保存するの楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:48

    コースター届かない...ランキング入ってたし応募したんだけど入力ミスあったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:24:44

    ホワイトデーのお手紙届いた人いる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:08:50

    来てないねーxでも届いた~ってポスト見かけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:16:43

    >>34

    うちもまだ届いてないわ

    地方だし発送遅れてんだろと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:09:27

    うーん…超お得課金パックつけて季節限定の玲王実装してもセルラン上がらないか〜
    玲王って割と人気あるキャラだと思ってたから驚きだし、今後さらに人気あるキャラに実装集中するんじゃないかって心配だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:12:27

    どうせエピ凪合わせくるやろと思われてるし今までの所業を鑑みるとそりゃそうやろとしか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:15:35

    玲王はエピ凪あるからなあ…というか貯めたやつ使わせて来月課金させるつもりやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:16:16

    そのうちゲリラガチャくるかもとか思うと最後までどうするか考える人も多いかな

    初動は推してるひとだけが回してそうだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:19:03

    エピ凪合わせで来るなら凪だろうし今回は玲王推ししか回してなさそう
    久しぶりに2.5倍パック来たから温存目当てで課金した人はいるかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:24:09

    まあでもこのセルラン維持してれば売れてる方だと思うけどな
    1月は流石に高かったけど去年と同じか少し下がったくらいじゃない?
    まだまだ安泰だと思いたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:25:13

    玲王1周年報酬だったから結構無料石溜まってそうだな 来月凪玲王クロスなら可哀想だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:29:06

    冴来たらセルラン上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:14:50

    >>45

    にいc冴とおr凛ちゃん並べてトレーニングしてチーム組むのが夢なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:16:22

    1月は凪→凛のリレーが強すぎた
    この二人投入したら売上良いに決まってるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:53:30

    玲王でセルラン高かった事ないし限定ブーストで久々の玲王ガチャでもブレバトに課金者流れてる事考えたら充分だよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:03:31

    限定な分ちゃんと強いけど、何か欲しかった強さとは違ったから回すの悩んでる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:12:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:15:31

    アニメ制限なく冴とかカイザーとか本編の人気キャラを潤沢に使えてたらな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:08:39

    称号ミッションの必要総合力の要求どんどん高くなってるの地味にきつい
    総合力9500000とかいったこと無い領域だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:29:22

    凪→凛でお年玉を使い果たした子も多そうだしな
    大抵正月後のセルランは落ちるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:33:58

    同キャラを編成できないから推しでも2体目を完凸するメリット薄いので躊躇しちゃうんだよな…完凸しないと見れないイベントがあるなら回すけどそうじゃないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:30:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:32:20

    玲王がとかキャラが悪いとかでなく運営のやり方が悪いって話よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:34:55

    前スレからちょこちょこズレてるレスあるの草なんだ
    1周年のやらかしでそこそこ人減った+来るのがほぼ確のエピ凪イベントの存在の相乗効果やろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:35:31

    ずっとセルランの話してる
    キャラsageっぽく見えるからもう少し表現柔らか目でお願いしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:39:43

    周年凪育成バフ持ち限定レオ出したのにエピ凪イベでキャラカ来る訳なくね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:42:53

    そういうの裏切ってくるのがPWCくんなんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:45:01

    2人目Xキャラで3枚目まだの國神じゃなくて既に限定もある4枚目千切メインにしたPWCくんの話する?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:45:45

    エピ凪で凪玲王Xカードでると思ったからここで限定単品玲王なの驚いたんだよな
    さすがに周期早すぎだしエピ凪で凪カード出ないと見てもいいのか?1番周期早いキャラ誰だった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:47:18

    覚醒凛ちゃん出てそんなにたってないのに周年凛ちゃんもきたしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:49:58

    エピ凪関連のキャラ来なくても実装されたキャラ叩きとかは辞めてくれよな
    まずエピ凪イベやるなんて運営側は一言も言ってないからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:54:26

    杞憂荒らしまで湧いてくるのおしまい感凄いな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:07:28

    初最高戦力凛ちゃんできてHappy

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:08:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:15:16

    単体玲王完凸まで引きたいけど凪玲王X来るかも…と思って二の足を踏んでしまう
    ブレバトも始めちまったからマジで4月5月破産しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:18:19

    PWCくんは今月からリリースされたプレバドに移動してるファンも多いし
    そりゃ多少は売り上げ落ちるのは当たり前やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:22:49

    前スレから玲王に対して当たりが強い玲王sageいるからスルーしよう
    セルランの話も荒れる要素しか無いんだからここまでで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:40:11

    >>62

    纏めてみた☆3だけだけど

    リリース時☆3

    潔世一 國神錬介  蜂楽廻 千切豹馬 雷市陣吾 我牙丸吟 五十嵐栗夢 二子一揮 制服潔(配布)

    コラボ

    三苫選手

    1月

    凪誠士郎 馬狼照英

    2月

    御影玲王 剣城斬鉄

    3月

    糸師凛 覚醒千切

    4月

    覚醒潔 蟻生十兵衛

    5月

    覚醒蜂楽 時光青志 

    コラボ

    本田選手

    6月

    覚醒馬狼 覚醒國神

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:40:29

    >>71

    7月

    ジュリアン•ロキ  覚醒凪

    コラボ

    覚醒三苫選手

    8月

     覚醒玲王 パブロ•カバソス 

    9月

    士道龍星 ダダ•シウバ

    10月

    アダム・ブレイク 覚醒我牙丸

    11月 

    覚醒凛 レオナルド・ルナ

    12月

     進化潔 Xmas千切 周年玲王(配布)

    1月

    周年凪 周年凛

    2月

    X蜂楽 覚醒雷市

    3月

    ☆3吉良涼介 X 千切 WD玲王

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:49:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:57:05

    グラブルみたいなキャラが多いソシャゲと比べるのもアレだけど看板級に人気のキャラでも7年でやっと5体とかだから本当に実装ペースが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:59:31

    このゲームすぐ恒常追加されるし微課金ならガチャは限定にだけ課金した方が良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:09:44

    >>62

    玲王はアニバも配布枠だったし前のガチャから8ヶ月も空いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:21:06

    むしろ2月後半からずっと低迷していたのにWD玲王をリリースした14日から急上昇してるんだから玲王はセルランに強いだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:24:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:26:19

    >>77

    ぶちあがってて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:26:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:28:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:29:50

    玲王アンチしつこすぎるしもう通報していいか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:30:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:30:20

    セルランの話辞めようって言って終わったのに課金パックをレオガチャ回ったから上がったみたいに持ち込んでまた話戻すの馬鹿なのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:30:28

    玲王の前に実装されたキャラの時にこんなセルランへの言及とそれがキャラ力云々ってあったっけ?無かったよな?
    別スレも荒らしてるやついたから誰でも良いから印象悪くしたいんだろうが流石にしつこいて

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:30:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:11

    セルランは客観的な数字で結果が出ちゃうから人気投票よりもタチが悪いな

  • 89初代スレ主24/03/15(金) 11:32:29

    初代スレ主です
    セルランとセットのキャラsageはさすがに悪質なので、次スレからセルランの話禁止にした方がいいかと思うんですがどうでしょうか
    キャラsage、セルランの話禁止←こんな感じで

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:43

    ぶっちゃけプレバド出した月で旧作が下がるのは当たり前だしどのキャラが出ても同じやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:32:47

    >>1で禁止って書かれてないからキャラsageとかする人が一定数いるなら

    明記した方が良いのかもね…

    ダメっていわれてないからやる人世の中にはいるし

    しつこい人は報告スルーで

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:33:20

    >>90

    かと言ってそのブレバト君の売上がいいかと言うと…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:34:26

    >>86

    ないよ

    別スレでも玲王の話題のところこんな感じ荒らしっぽいのがいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:35:26

    >>92

    つまりプレバドの星3キャラは全員人気がないと………

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:35:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:35:47

    そういえばブレバトスレには「PWCの話は控えめに」って注意書きあるんよな
    どうしても比較になるしこっちにもブレバトの話は控えめにって入れた方がよくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:36:05

    でも真面目な話
    売上良くしたい→人気キャラ実装する→ガチャ回る→人気そこそこのキャラ実装する→ガチャ回らない→売上確保のために人気キャラばっかり実装する
    このループを何とかしないとダメな気がするぞ
    どのキャラゲーでもぶち当たる課題だがPWCは流石に人気キャラの実装頻度えぐすぎるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:36:10

    >>89

    いいと思う

    今このカテ自体に荒らしいるからしばらくはうるさいと思うけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:36:25

    >>95

    今ここでバチボコに荒らされてる現状でそれ言い出すの「玲王推しが厄介」って言いたいだけに見えるからやめた方が良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:36:52

    >>92

    えっブレバト売上低いの!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:38:39

    このレスは削除されています

  • 102初代スレ主24/03/15(金) 11:39:50

    ・キャラsage、セルランの話禁止

    ・ブレバトの話は控えめに


    >>190 >>195

    では次スレ立てる方、1に注意書き足しておいてください

    注意書き足りてなくてすみませんでした…!

    よろしくお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:39:55

    >>100

    初動でコケたからな

    初めてセルラン出た時にTOP20に入れず早々にセルラン3桁台まで落ち込んだのは、ブルロのIP力考慮すると爆死と言っても良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:39:57

    >>101

    事にしたくてって言い方がもう荒らしてる側なんだろうなってレスだぞ

    蒸し返すのも良くないけど荒らしがいっちゃん悪いだろどう見ても…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:40:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:20

    そもそもの話ソシャゲは性能とかパックとか実装時期で全然違うのにキャラがどうのこうの言う奴はアホ過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:41:47

    はい
    ※キャラsage、セルランの話禁止
    ※ブレバトの話は控えめに
    これ以降で話してるのは荒らしからみんなスルーや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:42:23

    キャラゲーは性能よりキャラ人気である程度の売上決まるからそこはもうどうしようもないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:43:05

    >>105

    マジで記憶にないんだけどセルランが下がったのをキャラの人気が…みたいな論調で叩いてたのっていつ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:44:33

    もういい加減荒らしは諦めろ めちゃくちゃウザい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:45:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:45:18

    どうしてもセルランの話したいならプロデューサー直々に一番売れたのは糸師凛って言われてるで終わりな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:45:21

    なんか今999%でやすい?3回連続で出てびっくりした

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:46:13

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:48:27

    舐岡くんは来るんだろうか
    でもさすがに☆2かな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:49:22

    >>115

    でも星3でヌルヌル動いてる舐岡くんみたいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:49:41

    >>113

    だよね?自分も2連続来た

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:50:07

    ばぁやの環境ぶっ壊しサポカ2種(執事ver、軍人?ver)withチョキ、欲しいか欲しくないかで言えばかなり欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:51:44

    舐岡くんは最初星2で吉良くんみたいに後で星3追加もいいと思う
    ハロウィンで泥妖怪コスプレ舐岡くんのサポカ欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:51:53

    >>118

    カードストーリーで何故かブルーロックにいるチョキとばぁやが見れるなら引いちゃうなそれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:52:19

    舐岡くんcv.木村昴だもんな…
    ☆3で来てもええんやで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:54:10

    ばあや来たら笑う
    屈強な女執事に驚くブルーロックス超見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:54:15

    「サポート」カードなんで、潔の両親とか蜂楽母とかの監獄外の人が出てきたら嬉しい
    ただこれだと該当選手オンリーのサポート効果ばっかにもなりそうな気もする

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:55:47

    サポートカードで!ショタ凛ちゃんと!ショタ冴さんを!お願いします!
    あっ新サポートカード名ナイトスノウ?それは結構です…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:56:56

    >>124

    2期来たらいつか来そうだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:58:46

    士道実装後のサポカシリーズ〜数々の暴力集〜で、賢さが減るデメリット効果付きの代わりに、フィジカルのブーストエグいことになってるのも正直面白そうだと思ってる自分がいる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:00:49

    >>126

    士道のサポカでふと思ったんだけどサポカって作中のセリフからタイトルつけてるからビンビンとか受精っていうサポカが来たりすんのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:12

    士道、拘束具付きの状態で星2で実装→解放された状態で星3で実装の手順だったら爆笑する自信がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:04:38

    >>128

    ごめん一語抜けてた、覚醒士道実装の時の話

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:05:39

    玲王ガチ勢多いみたいだからWD玲王の最適編成教えて
    いつも攻略上げてる人がまだ出してくれないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:08:34

    >>130

    戦力更新か対人かで全然違うし手持ちの凸具合にもよるからまずそこから言いな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:11:43

    >>130

    インテリ型

    進化潔 周年凛 ルナ 周年凪 覚醒雷市

    潔蜂 VDアンリ むかつきゃ熱く 喰えるから3枚


    テクニック型

    進化潔 覚醒凛 ルナ 周年凪 X蜂楽

    潔蜂 VDアンリ 周年以降のサポ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:18:14

    >>1

    一応纏めとく

    テンプレこんな感じ?


    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ


    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    ・🈲キャラsage、セルランの話禁止🈲


    ・⚠️ブレバトの話は控えめに⚠️


    次スレは基本>>195、 進みが早いときは>>190が立ててください


    スレ画は自由です!


    前スレ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:25:40
  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:29:11

    >>132

    ハロウィン抜けてた

    インテリ 蜂凛

    テクニック 凪玲王

    上記追加

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:31:02

    >>133

    いいね!ありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:34:50

    スレ主いるなら80辺りからのレス削除しといてくれない?後から見た人がレスして荒れる可能性あるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:46

    あんま関係ないけどみんなホワイトデーのやつって届いた?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:55:59

    なんかわざと荒らそうとしてる人いるからスルー安定だな
    荒らされてるキャラやキャラ推しは大変だなって同情してるし反応しなくていいよ
    わかってるから

    玲王のビジュめちゃくちゃいいな!クリスマスの千切もかっこよかったしイラスト好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:58:49

    >>139

    千切玲王まじでかっこいいよね

    pwcはイラストがよすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:59:23

    >>139

    せっかく流して話題変えてたのになぜ蒸し返す

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:10

    >>138

    当たってるかどうかもわかんないけど来てないっすね~

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:53

    不自然に♡の数増えるの見たんだがこれって連打出来たんだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:05:10

    やっぱり二期来ないと新キャラ出せない縛りきついな
    好きなキャラ来ても同一編成できないしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:29

    >>144

    士道出したんだし他の声優ついてるキャラ出しちゃってもいい気がするんだけどね

    士道からだいぶ空いてるしそこら辺は2期までお預けっぽいよなー

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:13:48

    >>145

    いつメンクラスに人気だけどネオエゴまで出せないカイザーとかいつ出せるんだろうか

    二期で氷織烏あたりくるだけでも編成幅的には嬉しい

    完凸いると同キャラはなかなか引く気にならない

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:17:56

    >>146

    カイザーは2期ラストとかにねじ込めば士道みたいに2期後実装はあるかもな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:18:33

    多少性能控えめでもいいから吉良くんみたいに出世してくれ全員

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:22:37

    同じチームで連携してたから
    二子と大川くんのXあってもいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:23:33

    >>142

    やっぱそうよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:23:40

    >>148

    むしろ吉良くんはクソ強かったけどな

    他キャラとガチャ被せでいいから星2キャラも星3なれるといいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:27:47

    >>151

    ごめん言い方が悪かったわ

    吉良くんが控えめとかじゃなくて控えめでいいから☆2組に出世してほしいだけなんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:29:45

    鰐間兄弟のXカードだしてくれてもええんやで

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:13

    Xカードなら成早もできそうだよね
    馬狼か潔とで

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:28

    もう出すなら同時に何人も出すかガチャ期間重ねるかしてそれぞれ強みが違います!のが良くねとまで思い始めた
    鳴物入りで今はこのキャラ!を重ねる一方だからインフレがどんどん加速するんや…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:50

    出遅れ組三人で来ても面白いよね
    Xというか*になるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:58:24

    >>154

    それ割と尊厳破壊に近くない…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:03:43

    >>157

    裏への飛び出しとかやだねってしたシーンならいい感じになると思ったんだけど…ダメかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:11:28

    U20がアニメ、映画でくるのも当分先だろうし、追加キャラ増やしにくそうなのがpwcのネックよな、ワンチャン吉良くんみたいになめ岡の二枚目初★3のほうが実装される可能性ある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:17:40

    >>158

    今までのXって主体の方の覚醒シーンがモチーフだから、あの試合で覚醒出来ずに脱落した成早モチーフのカードはちょっと尊厳破壊みを感じる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:21:33

    そっかぁ…出し抜いた凄い!格好いい!ってアニメみて思ってたから…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:21:46

    二期始まればブルロ組だけでも烏乙夜氷織七星雪宮の実装が見えてくるけど
    それまでいつメンで持たせるのも大変だよなあ…ホント二期いつ開始ー?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:26:45

    二期は今年の秋冬だと思うから、夏以降でTOP6先行実装とかはありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:31:03

    ミッションで選べるSSR器具交換券3枚来てるのありがてえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:33:01

    ブレバトにも士道はいるしIP側から「世界選抜5人と士道まではいいよ、烏とか他のキャラはダメだよ」って条件とか出てるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:44:17

    むしろ士道はなぜOKなんだ
    ポーズとかセリフでちょくちょく2期のネタバレかましてるの草なんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:46:53

    スレ主いたらでいいんだけど

    >>93>>99みたいなのもまとめて消しといた方がいいんじゃないか?

    あとから見た時何となく察しちゃうじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:09

    アニメだけのファンでも士道は知ってそうだからとかは?他はまあまだギリ存在がバレてないとして士道はなんかもう各所から漏れ出てそう、発言やら拘束やらで

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:47

    >>166

    一応一期終盤で出番あって、二期のメインキャラであること匂わせてたからじゃない?

    他のキャラは一応誰が活躍するか分からない仕様になってたし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:38:01

    士道はアニメで試合カットされたけど元々ブルロの人間
    冴は外野で試合も無し

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:41:18

    1周年のコースター今日届いた
    推しので嬉しかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:46:24

    >>138

    X(旧Twitter)でどといた報告や交換希望がちらほら出てきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:55:32

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:59:45

    >>173

    おま環

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:17

    明日ホワイトデーの葉書届いてなかったら落選かなー...

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:44:47

    キャラ人気の偏り(というか人気キャラ達の出の遅さのせいで使えるキャラ縛りがキツすぎる)と同一キャラはバージョン違いでも併用不可っていう最悪の噛み合わせだけはマジでなんとかしてほしい
    推し×5でチーム編成とかそうやって遊ぶもんなんじゃないのキャラゲって

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:45

    明日死ぬかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:50

    >>176

    いつもの如くアンケートに書いておいた

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:58

    俄然出すぎてすごいことになってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:31:00

    ピックアップ0なのに、この引きはなんか怖えよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:17:49

    ホワイトデー葉書届かなかった

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:44

    年賀状はがきもホワイトデーはがきも来なかった自分が通ります

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:17

    土日挟むしもしかしたら月曜の可能性もあるよ…!多分

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:53

    昨日ホワイトデー蜂楽が届いてたわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:53:08

    丁度確定ガチャチケ貯まったから回したけど、凛ちゃんめちゃくちゃ踏み台してきて笑った

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:00:39

    描き下ろしビジュいつも良いんだけどお抱えのイラストレーターがすごいのかな?
    ハロウィン衣装、クリスマス衣装、周年衣装、WD衣装全部クリティカルヒットしてると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:44

    衣装増えてきたらイラスト集欲しいくらいにイラスト良いと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:45:31

    今日もホワイトデー葉書無し
    これは抽選外れたかな…残念

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:10:19

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:49:34

    >>186

    ほんそれ

    グッズ絵コラボ絵ですらたまになんでコレで通ったの?ってのがあるのにキャラも服のセンスも安定してて頑張ってると思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:33

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:43

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:10

    ほしゅ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:47:30

    シリアルコード余ったのでどぞ〜早いもん勝ち

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:57

    ホワイトデーのやつ届いたんだけど…あれ選んだキャラでじゃないんだね
    選んだキャラの中で抽選だと思ってたから最推し以外のはアイテムとらないようにして他の推してる人に当たればいいなって思ってたんだけど…

    195だったらスレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:08

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:38
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:15

    >>195

    自分も推しキャラ以外は申し込まないようにしてるんだけど違うキャラが届いたわ

    そのキャラ推してる人に当ててあげて欲しかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:27

    たておつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています