PWC総合スレ Part35

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:35:06

    ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ



    質問や雑談等なんでもOKです


    キャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります


    次スレは基本、>>195 進みが早いときは>>190が立ててください



    スレ画は自由です!



    前スレ

    PWC総合スレ Part34|あにまん掲示板ブルーロック Project: World Championについてまったり話すスレ質問や雑談等なんでもOKですキャラorサポカの交換レスには手持ちキャラorサポカのスクショを貼ってくれると助かります…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:35:31

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:36:35

    せっかくだからスレ画吉良君にした

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:37:34

    吉良くんQBKがデカくてなんか可哀想になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:46:54

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:04:39

    たておつ
    今日サポカくるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:29:36

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:09:42

    もう新サポカの時期かはやいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:35:01

    ホワイトデーっぽいのサポカでくるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:42:44

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:37:24

    多分間違ってる部分あるけど現時点でのカードの効果をまとめてみた
    30種類以上あるのすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:50:25

    >>11

    まじでありがたい!

    自分でまとめようと思って何回も挫折したからまじで感謝

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:09:09

    WD限定サポカは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:12:52

    肩透かし食らった気分

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:22:14

    これはつまり次の新規選手追加が14日だからそっちがWD限定ってことでOK?
    イベスト読めばなんかヒントあるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:25:23

    無料分で確保 やったぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:31:45

    今回からイベントボーナスの時間が2時間になってる
    上位陣大変だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:36:48

    >>17

    ブースト気感拡大は悪いことじゃないと思う(称号から目を逸らしつつ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:40:47

    65で煌めきシュート解放のバレンタインアンリちゃんは特別だったみたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:53:13

    >>19

    実際限定な分強いよね

    2ターン確定延長は嬉しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:54:17

    >>19

    流石に限定ってこともあって低凸から強かったねバレアンリちゃん

    完凸したらバケモンだし良い調整だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:57:07

    今回のイベント配布サポカ、配布にしてはそこそこ強いか
    まあ今は周年2種とバレンタインアンリちゃんの3種が無凸から強いしほとんどの人が持ってそうだから使うことないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:01:34

    ホワイトデーだし限定キャラで来るのかな
    バレンタインアンリちゃんと合わせてホワイトデー絵心さん欲しかったから残念

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:35:12

    限定サポカないならアンリちゃんサポカ復刻してくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:35:47

    今更すぎるけど士道実装時の悪魔の羽のついた画像って原作だと日本U−20戦のポーズだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:09:59

    頭空っぽでポチポチしてるとイベント報酬もらえる良さを噛み締めてます
    評価点上げればいいからスペレク乗ったやつ踏んでるだけですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:14:37

    >>24

    限定アンリちゃん復刻最速来年じゃないかな…

    そしてその頃には恒常に限定アンリちゃん級実装されてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:16:07

    >>24

    ハロウィンですら復刻してない時点で厳しいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:19:15

    バレンタインは石一万ばら撒かれてステップとかゲリラもあったから単純な所持率高いだろうし、来年まで復刻無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:00:51

    だってバレンタインサポカ完凸してないんだもん
    ぶっちゃけ余程のことがない限りアニバサポカ2種とバレンタインサポカしか使わなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:07:20

    スピードキャラ育成時
    待ってるぜヒーローin潔蜂out
    キックキャラ育成時
    待ってるぜヒーローin國神千切out
    イメトレキャラ
    喰えるin國神千切out
    ↑でやってるなあ
    完凸は待ってるぜ、化け物たち、バレンタイン、潔蜂の4枚だけです

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:55:42

    吉良のガチャチケ期限明日いっぱいですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:10:44

    ご要望アンケきてるからなんか言いたいことある人はしっかり書いて出そうな石ももらえるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:12:22

    >>33

    インフレについて一言書いたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:49:12

    育成素材の枯渇で嘆く回数減ったのはありがたいですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:48:30

    プレイ半年だけふぉステーキパックや素材購入せずに今はステーキもカレーも餃子も余ってる
    課金総額10万くらい?
    100レベルは10未満程度でよく使うのはレベマになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:32:04

    レベル100未満で最高評価いくつでる?
    賢さ意外だときつくて550万位で止まる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:17:50

    単体戦力1500万の時代か

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:19:56

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:12:59
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:15:19

    今日のブルーロック公式配信でホワイトデーイベの告知ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:23:13

    応募券用クエストお前らガッツリ育成しろやって圧を感じるw

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:34:44

    星2キャラ4人フレンド枠イガグリ、サポカ無し
    これで時短クリアや

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:12:17

    PWCやっぱりなんやかんや楽しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:49:49

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:25:01

    今から全部育成し直しですあーあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:33:25

    ターン延長必須で育成時間伸びてるし、選択肢無いタイプの既読イベント飛ばせるようにして欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:47

    >>46

    まじでエグいイベント始まっちゃった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:57

    1トレーニングで30分とかざらにかかるからな…
    ちょっと電波状況悪いともっとかかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:41:06

    育成たくさん回したくても1育成30分以上かかるから時間的にもきついし疲れちゃうしで何回も回せないんだよな…
    あとターン数管理も自分で数えないといけないの結構気を使うから最大ターン数どこかに表示してくれないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:42:29

    ターン数色で覚えればいいやと思ってたのに赤から急に虹色に確変したりするからもう何も分からない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:49:43

    どういうインフレイベントだよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:50:40

    めっちゃカウントして下みたいに多分これでヨシ!って思ったのにその後も毎回変わるからもうめんどくせーってなって、虹色になってから+2回が限度みたいな数え方に変えた
    白 1以上
    青 2以上
    緑 3以上
    赤 6以上
    黄 8以上
    虹 9以上

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:54:30

    >>53

    これ今後参考にさせてもらいますありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:54:33

    確率2ターン延長で計算が狂う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:23:07

    明日からのクラブマッチまでに10人戦力更新はムリムリ
    年末年始に新規トレーニング追加時のバグ騒動再びって気分

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:30:50

    リグマ大会中にこれは鬼畜仕様過ぎる
    また運営が総戦力上位陣と廃課金兵虐めてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:36:50

    これイベント終わった後に全く戦力更新できないやつじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:05:09

    >>58

    今ブースト多すぎてやばい

    開幕Awake、金スピ、オール5万up

    評価100万は変わるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:56:01

    ブーストされてる筈なのにいつもより伸びない悲しみ
    どうして…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:21:35

    キャンペーン終わったらどうするんだろ🙄

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:36:11

    1/1~10/10みたいに現状の残ターン数と延長ターン数を併記して表示してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:40:55

    結局いつもとそんなに変わんない結果だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:07:51

    最近調子良かったのにまたログインできねーーーーー!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:05:28

    これ結局なんで突然育成イベ始まったのか謎?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:05:11

    大方ブレバトに人移ってアクティブがかなり減ったからな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:40:23

    ブレバトはSKIP機能あるからデイリーとかスタミナ消費楽だけどPWCくんは時間がかかるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:33:20

    延長続きだと育成一回30分かかるもんな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:38:49

    600万ダウンロードガチャって引いたほうがいい?映画に向けて貯めてるんだけど当たりガチャなら引こうかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:03:37

    >>69

    メモリアルはピック確定だからWラックの次くらいには良いガチャだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:53:13

    パワプロ系ゲームなんてどれだけ育成周回重ねて厳選できるかがすべてなのに
    強キャラ育成するためにはターン延長必須っていう最悪な噛み合わせになってんのがね
    これはソシャゲだからしゃーないにせよキャラ育成するにも体力消費だから途中で辞めるデメリットまであるし(ノーコストなら途中で伸び悩んだら即破棄が出来る)
    ゲーム性とソシャゲっていうシステムとゲームシステム自体とすべてがちぐはぐで何がしたいんって感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:55:52

    サポート器具が有料でしかも性能もガチャとかでね…もうちょい課金したくなるように頑張ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:19:54

    今年に入ってsr以上確定器具ガチャないから辛いんだと思う
    おまけでssr器具付きガチャが来た時に3回回すのおすすめ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:14:41

    またチケット配ってる…ミッションにもあるから忘れずに

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:16:17

    >>73

    固定ボーナスとかのカス付きばっかなんだよな…部分で変更できても固定ボーナスがくる…この会社プレイヤー目線に立てなさすぎじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:21:08

    士道がただの金髪野郎に…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:34:06

    士道のメッシュ(?)がコンプライアンスに引っかかる時代がついに来ちゃったね(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:01:27

    確率とかスキルの再抽選が細かすぎて逆に面倒になっちゃってるよね器具は
    ある程度SSR揃ったら引かなくなるガチャ筆頭だし、課金要素としては弱い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:11:25

    >>76

    これなんでピンク飛んでるんだろうね加工の影響かと思ったけど目は飛んでないしな

    あと画像の位置のせいで國神が目玉の親父みたいなポジショニングに

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:26:18

    チケット完凸済み2枚だったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:27:38

    運営くん焦りすぎで草
    まぁでも周年からの売上の右肩下がりっぷり酷いからな…

    原因としてはブレバトじゃなく凛や千切みたく短期で人気キャラ出しまくった結果だろうけど
    「ここで完凸すれば半年は戦える!」みたいなユーザーとの信頼をぶち壊したからね
    凪と玲王も映画連動で今までのを過去にするぶっ壊れが来るんだろうなと悪い意味での信頼がある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:33:58

    インフレにも萎えたけどキャラ没収が一番堪えたな…年賀状推しコンビで当選してウキウキからの没収しますだったからあれ以来課金しなくなった
    今更戦力ブーストイベントやるならあの時没収しなきゃ良かったのにって思う
    補填にもよくわからない差を付けられたし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:32:30

    頑張りが無に帰すことほど育成ゲームで虚しいことはないもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:36:53

    5万ボーナスきてからターン延長来にくくなった?結果戦力変わらん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:03:10

    延長の来にくさは感じてないけど結局戦力変わんないかなぁ大幅アップなどしないね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:24:05

    今更気付いたんだけどもしかしてイベ走るなら20日までのブースト期間中にある程度走った方がいいやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:25:47

    今回の600万ガチャ多数を無料とメモリアルだけでほぼ天井までいけるのやばすぎん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:28:40

    可笑しい...今まで士道レベル100を目指してガチャを引いてた筈なのに何故か周年凛が100になっている...何故

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:50:42

    >>87

    確か2月もそうだったけど最近天井カウントまとめてくれるしゲリラとかチケットの無料ガチャ多いから天井まで近くなるのほんとありがたい

    キャラにしろサポカにしろ完凸まで途方もないけど配布が多いから続けられるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:00

    そういや明日の夜キャラガチャ更新か
    ホワイトデー限定キャラが来るのか普通に恒常キャラが来るのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:12:24

    12時に告知が来たら新キャラで18時位まで公式垢が大人しかったら既存キャラの覚醒verだぞ
    まぁでも新キャラや限定なら実装数日前から公式垢が匂わせ等々で煩いからほぼ後者だと思われ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:32:52

    今新キャラのストック無いもんなあ…エピ凪関連で追加が来るか来ないかくらい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:09:57

    周年のリアルグッズもう少しで届くみたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:14:24

    コースターの配達通知来てたわ
    嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:19:20

    コースター届いたわ
    ランクインしたの嬉しかったけどキャラが推しじゃないとショック度でかいんだなって感じたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:37:07

    コースターがプチプチの茶封筒に入って自宅に届いてた
    うまく飾る方法や保管方法ないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:06:13

    玲王だよね


    最推しなんで課金します

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:08:39

    >>97

    ホワイトデー玲王???

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:09:45

    >>98

    ホワイトデー玲王だね

    イベスト的にそうだろうなとはちょっと思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:18:07

    周年1人だけ配布だったからかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:27:25

    600万ダウンロードガチャに石消費させられた……わぁ
    映画4月だし新玲王まだ先だと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:28:40

    玲王はどこのポジションも行ける起用大富豪だから性能読めない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:30

    映画合わせで凪がくるのかな?個人的には斬鉄を期待してる
    大穴で舐岡君くるかな?

    あとばぁやさんのサポカほしいw

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:21

    凪と玲王のクロスかと思ってたけどこれ凪は馬狼か潔で来るのかな?
    とりあえず玲王嬉しいわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:27

    >>103

    同じく斬鉄来てほしい!

    サポカも凪玲王斬鉄あると良いな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:32:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:35:54

    多分エピ凪で凪×玲王のクロスだから白宝推し大変だしまた凪玲王かよって言われそうで可哀想

    キャラ実装の偏りどうにかならなかったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:35:55

    明日からエピ凪前夜祭ですか?
    玲王、斬鉄、凪の順番で実装来るのかな?
    ストイベまだ終わってないような🤔

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:45:06

    映画合わせで新凪来るなら、クロス凪か…
    ていうか、2期の予定決まったから出し惜しみしないのか、ブレバトくん対策で人気キャラぶつけてるのか、全体的に4枚の実装ペースヤバいな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:48:00

    >>107

    キャラの偏りとかもう気にしてなさそう…

    これエピ凪コラボっていって来月新玲王来たりしないよな?不安になってきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:49:49

    百均に行くんだ

    正方形型の透明スタンドやコースターサイズの硬質ケースもある

    >>96

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:50:45

    >>110

    PWCくんを信じろ!やるに決まってんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:54:22

    流石に今月新玲王出すのに来月も新玲王はないと思うけど、他のキャラがどんどん新規が来てるって考えるとX凪が玲王カード持って来そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:19:13

    他のチムホワチムレキャラは一向に出さないな
    2期様子見の最後の砦だからか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:21:43

    >>114

    他のチムホワチムレって誰だ?

    二次選考生き残りって事?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:21:45

    時光は分からんけど、オシャは新規出すなら二期合わせでも良いしな
    馬狼は次の次くらいに普通に新規来そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:55:01

    これ推しチョコキャンペーンの玲王の絵柄になるのかな
    となるとE4と凪もお正月みたいに描き下ろし来る?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:08:30

    白宝推しの財布は既に瀕死です

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:36

    オシャと時光と斬鉄の2枚目はいずこ…
    國神と馬狼の3枚目は…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:16:42

    國神はマジで二期前に3枚目出さないと二期は霊圧無くなるんだから…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:21:57

    凛ちゃんじゃなくて良かった…
    大好きだからこそ大事に使いたいから短いスパンでは来て欲しくないんよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:26:49

    ぶっちゃけもうセルラン良いキャラしか複数枚出すつもりないと思うよ
    具体的には凛と凪、次点で潔と千切と玲王な

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:34:37

    >>122

    前月新規雷市出してるんだけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:36:44

    吉良くんの星3来たから他の星2のみキャラにも期待してるでPWCくん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:40:20

    いいなぁブレバトくんは2期までに実装出来るキャラがたくさんいて…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:48:40

    正直、ライバルリーまでだと活躍してるキャラ少ないし、チームZメンバー筆頭に出てきたキャラの半分近くが二次選考までで脱落するからからしゃーない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:21:29

    それこそオシャと時光と斬鉄と國神と馬狼はもう一枚ずつ出しても良いだろ
    そして吉良くんが許されるなら他の星3なしの星3も許されるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:22:55

    ホワイトデー玲王、アイドルソシャゲみたいなキラキラ感あって好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:30:26
  • 130二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:30:47

    玲王くん限定かな?来月絶対映画関連のガチャとイベ来るだろうけど限定なら完凸させないと

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:30

    クリスマス千切と同じで限定っぽいな
    飽和してもいいからテクニックか賢さかキック特化で頼む

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:35:04

    限定だと思う
    今回ガチャ我慢してよかった…劇場合わせのため我慢してたので来月が怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:28:52

    限定で来たのにすぐに次のキャラ出された千切の例があるから完凸は慎重にな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:32:19

    ??「俺のお株を奪う気なのか〜?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:30:57

    4月のエピ凪もだけど6月に特大級のイベントと限定サポカ&キャラガチャをやりかねんなPWC……!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:22

    >>129

    ご都合なんだろうけどブルーロックにいる選手で一番チョコ来るのってダントツで吉良くんでないの?と思った

    それこそこういうお礼の配信とかも引き受けてくれそうなのに

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:45:55

    >>136

    玲王は人前で話すの慣れてるから頼んだって感じでチョコ数が一番多かったとかで選ばれてないよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:05

    >>137

    知ってる

    チョコ多かった人(千切凪玲王凛)に声かけてやってくれたのが玲王って話でしょ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:59:32

    >>136

    一応イベントで今回玲王が選ばれた理由をきちんと説明してるんだからご都合って言うのもどうなんだ

    吉良くんじゃなかったのは残念だったろうけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:10:30

    シナリオでキャラが違うとかご都合とかこのゲームで指摘するとキリないレベルだぞ
    ほぼオマケみたいなもんだと思っとけばいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:12:38

    ログインできんわ
    レオ実装でサーバー重くなってるのかな?
    ログインできた人性能教えてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:15:52

    選手ピックアップガチャってEXサポカ出るのか…
    いきなりサポカ演出出てびっくりした

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:21:19

    >>142

    EXサポカは選手PUでも出てくるからハズレ扱いなんや…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:24:07

    普通に入れるよ
    イメトレとテクニックキャラやね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:32:26

    昨日までのガチャ無料分回しそびれたのあったようでショック

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:38:11

    玲王引けたけどコインが足りなくてレベル上げられん悲しみ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:41:51

    無意味な更新で「タイトルの画面に戻ります」が出まくったせいで、アルティメットチャンス逃したんだが。これは納得がいかんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:51:59

    原作では面識すらないはずの吉良くんとのマッチスキルはあるのに潔とだけマッチスキルないの草

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:58:04

    >>148

    一応エピ凪で言及あったからまあwww

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:11:38

    玲王強いか?と思ったけど限定の割にはぶっ壊れじゃないのな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:13:24

    限定で売るからやっぱり恒常より強いな
    なんか特殊能力多くない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:19:39

    >>150

    クリスマス千切はやりすぎだった反省をしているなどと供述しており

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:24:11

    個人的に一番インフレを感じたのは覚醒凛かなー
    名前付きカード+FW最強スキルシュートの鬼神はやりすぎだってw

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:25:29

    >>150

    いや十分強いと思うけどな

    特殊能力盛り盛り

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:26:00

    >>154

    強いけど思ったよりは?って感じ

    もっとインフレ進めると思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:38:14

    玲王のビジュ良すぎるんだよなあ
    今回はグッズでないんか

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:39:58

    限定だけどイメトレ系は他で間に合ってるし無理して引くもんでも無いかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:41:59

    イメトレは凛ちゃんが破格すぎるわ
    勝手にターン延長の鬼と呼んでいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:50:37

    まぁ原作通りって感じの性能かwww

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:54:13

    クロス白宝ぶっ壊れ来る?
    覚醒斬鉄あたりも来そうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:55:43

    >>158

    コンディション管理も楽すぎて現状外す理由全くないしな周年凛


    今回の玲王は周年凪を育てるなら必須でそれ以外は育てたいポジションによってつけたり外したりかな

    礼の出現率がそんなに高くないっぽいからめちゃくちゃ無理して取りに行くほどブッ壊れって感じではない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:57:16

    まあ凪強化特化って感じやな
    原作通りや

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:57:30

    クロスが凪と玲王なら限定玲王の周年凪育成バフが産廃になるしクロスの方は来たとしても性能盛らないんじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:58:18

    玲王のカードで青い薔薇の花言葉出てきて無駄にビビった
    ここで青い薔薇使うか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:01:06

    まあ周年凛は完凸してる人多いだろうし石貯めたい人はWD玲王はレンタルでいいんではなかろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:01:10

    >>164

    ホワイトデーに青薔薇使わない縛りは逆に難しいだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:03:19

    >>166

    それが普通なんだ。母の日にカーネーションみたいなものか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:04:36

    >>165

    これが一番しっくり来た

    期間限定という性質上引かないor母体確保or完凸までガチるの3択なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:07:21

    >>168

    それな

    中途半端に追っても中途半端なのしか残らないからな

    特殊能力てんこ盛りで母体性能も強そうだから1人は確保したいなという感じ

    推しの人は完凸して損しない性能になってるしいいんじゃないかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:24

    期間終了までに65レベルになればいいかな
    80以上は目指しません

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:05:06

    推しじゃ無いなら無理して引く性能でもない感じか

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:22:40

    >>171

    ちゃんと強いよ

    廃課金なら引きだけど限定だから無微は完凸できないなら無理するもんじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:51:12

    無料ガチャでホワイトデー玲王2枚抜きヤッター!って思ってたら俄然出てきて真顔になってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:55:58

    >>171

    はい

    今の時点でインフレ一段階進めたぶっ壊れじゃないから多分すぐに上位互換来る

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:21:32

    バレンタインアンリちゃんは割と強かったけど、玲王は環境刺さるほどじゃない感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:43:56

    自分の回りでは玲王実装されたからPWCに戻るって人多くて嬉しいわ
    このまま盛り上がっていきたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:45:14

    アンリちゃんは白橙がLv65で解放されたり他サポカと比較しても分かりやすく壊れだったけど、玲王はそういう分かりやすい強さがないと思う
    最近で言えば、全カードターン延長持ちの凛ちゃんや長時間継続Cゾーンのライチは唯一無二で強いなって分かりやすかったけど、玲王は既存キャラの延長線上でしか無いなという感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:46:00

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:46:24

    ぶっ壊れなんぞそう何回も来て欲しいもんじゃないぞ!!!!落ち着け!!!!インフレに慣れ過ぎだ!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:47:47

    >>178

    その言い方だと玲王推し以外は喜ばないって言外に言いたいように見えるから気をつけた方が良いぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:49:08

    玲王は凪育てるにはいいんじゃないかと思ったけどドリブルとイメトレで伸ばしやすいステータス違うから微妙に使いづらいのな
    X蜂楽の方が凪伸びるわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:49:24

    まぁ息切れしないいい塩梅なんじゃないかな?
    推しの人はお金出すしそうじゃない人は次まで課金休息できるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:53:08

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:54:15

    >>183

    悪いがそれはここで聞くことか?もはやPWCの話題ですらないだろそれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:56:41

    PWCスレにまで湧くのか……ただの荒らしだから通報通報

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:58:28

    今スレ主です
    埋まるかもですが出先から戻り次第該当しそうなレス消すので報告スルーお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:58:53

    他の条件全部揃えてフレ枠で使うと、これまで一番上振れてた周年凛使うより上振れて育成できるから、個人的には今までで一番強いと感じた
    完凸目指したい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:59:58

    周年凛と併用して使えるのはいいと思う
    イメトレターン延長は今まで凛ちゃんにワンオペさせてたからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:01:22

    ようやくフレンドに玲王出てきたから使ってるけど玲王カードコンディション減るのな
    やっぱコンディション管理+ターン延長できる1周年カードは強いんだなと再確認

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:10:22

    周年凛ちゃん本当に恒常である事が頭おかしい性能してるし、流石にしばらくは周年凛が強さの天井だと信じたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:13:47

    コンディション管理考えるとフレ枠WD玲王以外の方が喜ばれる?
    今うちの100レベの子達このメンバーだとだれにしとくといいかな?




    あとでないこはずっとでないね…最初期の我牙丸さん…まだ母体確保しただけ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:21:23

    WD玲王は凪の育成でも恩恵がいっぱいあるから出してもらえるとありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:24:31

    >>191

    フレポのこと考えるなら今はホワイトデー玲王でいいんじゃないか?

    個人的にはX千切出てきてクリスマス千切のフレンドが枯渇してるから出してくれるとありがたいけどな!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:28:12

    >>192

    >>193

    ありがとうWD玲王に変えてみようかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:49:40

    1周年記念のコースター当たった!!!

    けどついでに応募したようなもんだからちょっと申し訳ない…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:52
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:16:43

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:23:07

    立て乙
    周年凛はターン延長の鬼だけどWD玲王は火力も兼ね備えてるからターン延長を他でも賄えるなら玲王のが上振れ狙えるだろうね
    併用するのが一番いいのはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:53:41

    ホワイトデーカード確定ターン延長だと思ってた…

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:53:57

    埋めるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています