かくして少年は迷宮を駆ける28

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:31:47

    ※主人公です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:47:23

    これで路傍の石ってマジ?
    俺たち砂利かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:07:20

    建て乙
    メンテ終わらんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:47

    「ウル、嫉妬の権能は使わないでよ」
    「了解。【其は喰らい合い、宙まで翔る白炎】!」

    トランザムじゃないんだから(濡れ衣)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:10:39

    はい、タイムリミットが決まりましたー
    あと五分です

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:31

    路傍の石は王を殺した、それを踏み潰す巨人は一体何を殺すのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:05

    何で一瞬で自分の中途半端さ自覚して覚悟キメてるのコイツ。そりゃブラックも目をかけるわ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:31

    久々にウルが狂ってて面白すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:30:46

    やりやがったコイツ!!!!!
    まあ流石に倒してない相手の権能を支配するのは無理があったか……黒炎で白炎相殺するとか絶対頭おかしいって

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:22

    白炎と黒炎を両方全力稼働してパワーアップ!
    デメリットは両方全開で相殺させて後は頑張る
    ……いや、そうはならんやろ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:33:33

    色欲→ウルに精神的に屈服させられたから逃げられない
    憤怒→ウルに救われたから知らん奴(シズク)のところには行かない
    強欲→面白そうだから残っちゃった♡

    シンタニさんが知ったら倒れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:42

    白炎と黒炎でメドローアしてるよあの主人公……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:49:57

    打てば響くというか
    「オラどうする?」って言ったら最高に面白い回答出してくれるからなあウルって
    シズク手放せよ死ぬぞ?→は?俺の運命がどうしてあの女のせいで歪めなきゃならない?俺は俺の選択で生きて死ぬんだが?
    視座が足りない自覚しろ→オーケー反省したお前を殺す(失敗したら全員死ぬ)

    そりゃ“精神性の怪物”の先輩としてはレクチャーの一つもしてやりたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:50:29

    ラースちゃんがマジでウルの心強い味方過ぎるんだが
    無くした腕の代わりくれて白炎の調整もしてくれるとかいい子すぎるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:51:03

    まーたウルくんがたがを外してしまったか それでこそだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:52:21

    >>18

    中途半端に死にかけてずっと怒り狂ってたところを楽にしてくれたのだからこうもなろうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:08

    >>15

    AI高性能すぎて自己判断しててワロタ

    エクスに残ってるのにはさすがに人工知能部分ないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:04:48

    黄金級だとやっぱりブラックとウルが頭のおかしさだとぶっ飛んでるっぽいな
    大罪竜本体ぶっ殺して魂を支配したのがコイツらだけだし、クラウラン以外実質一線引いてるから仕方ないけど
    よく考えたらブラックも最初から【天愚】持ってた神官だしマジで何もない状態から大罪竜殺したのウルくらい……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:39

    黄金級到達と大罪竜の超克が=じゃないからな
    グレンが黄金級になったのはグリードの眷属竜を殺したからだし
    そもそも大罪竜自体七天クラスじゃないと倒せない、いわば黄金級到達後に倒すのが妥当な化け物だから
    ウルとかブラックみたいに大罪竜倒して黄金級に到達する方が順序おかしいんだ(ウルの場合ラースが死にかけ、ブラックは天愚持ちで実質七天だからおかしくないんだけど)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:42

    >>22

    何なら七天勇者含めてもコイツらより頭おかしいやつ多分いないぞ

    今やってるのは世界で一番頭イカれてるやつ決定戦だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:22:55

    ラース戦は銀級程度の基礎+何もかも足りないスキル、に
    ・アナスタシアによる魂の譲渡
    ・数百年前の七天による削り
    ・土壇場での【色欲】の超克
    が乗っかって唯一刺し切れた感じだからな

    ラストの断片超克に関してはほぼディズのおこぼれだけど
    あんだけ死にかけなボロボロの大罪竜相手でさえ疑似的に七天(竜の権能覚醒)と同じにならないと倒せないんだからマジでとんでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:33:57

    >>15

    強欲からすればウルとか見てて最高に面白いと思うよ。

    自分と同じ何も持ってないやつがその欲と我だけで世界壊すような存在になりつつあるとか見たくもなるだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:03

    まあグリード戦で前線貼れるメンバーが七天か権能持ち(七天と同じことができる)やつしかいないかったのが答えだよな
    エシェルは例外

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:02

    強欲は言わずもがな、憤怒は七天三人と色欲の超克者、怠惰は天愚、色欲は七天三人と赤錆と魔界の勇者とどいつもこいつも七天が数人がかりでかかること前提だからな大罪竜

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:16:29

    感想欄の指摘で気付いたけど、ウルにはブラックの歩行術を速攻で真似るようなセンスないよな
    言霊は使ってないけど強欲の権能使ってたりするんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:35:15

    ウル達が絶対に無茶苦茶をすると確信してたディズでさえ

    ブラックをイワすのに邪魔だから地球(?)破壊爆弾に点火しましたなんて無茶苦茶は想定外やろなあ…


    >>30

    武の無窮たるグリードと直に刃を交えて得た膨大な戦闘経験が活きたんじゃない?

    でもセンスが足りないから不ッ細工になったと

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:54:21

    この爆弾が炸裂するとシズクもディズも目的達成不可能になるから、爆弾処理はそっちに丸投げしてもいいよねって思った()

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:04:42

    爆弾に籠められた魔力をエシェルに簒奪してもらうのが多分一番確実なので…
    なお爆発オチ自体は避けられん模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:12:45

    ブラックぶっ倒した後に
    「これ処理しないとそもそも勝負の土台成立しなくなるぞブラックのせいデー」って叫んだら大急ぎで対処してくれそうで笑う
    ウルがそんなダサい真似するかはわからんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:39:07

    リーネを都合のいい女扱いしてロックに小遣いせびるヒモ男って言われたりパイセン達に丸投げしてキレられたりしてたから爆弾の対処よろしくはある気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:36:48

    そういやディズが向かって来ている最中だっけ
    最悪、ゼラウディアの力で爆発を抑え込む羽目になった直後に
    ウルが奪いたての天愚で殴りかかってくると

    そしてアカネに「にーたんみそこなったで」いわれて
    ウルも大ダメージと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:04:04

    まあ最悪ユーリ辺りに投げれば斬ってくれるでしょ(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:16:51

    現状ディズ陣営とシズク陣営は大体拮抗?してるから爆弾処理にリソース使うとその分不利に傾くので、可能な限り相手に処理の負担を押し付けたいっていう時間制限付きの心理戦いきなり勃発するの大変そう(他人事)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:01:03

    爆弾処理させてリソース減らしたあとそっちの味方してもう片方殴って適当なところで両方殴る
    これだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:23

    凄いよね。かつてヨーグを狂ってると表したウルのがよっぽど狂人になってるの。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:41

    【凶報】ウル、ヨーグの脳まで焼き始める

    それはそれとしてヒリつく鉄火場に🍵持参は魔草生える

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:05

    あの頃はディズの後ろでビビるしかなかったのに路傍の石みてえな扱いしてる……それでこそウル

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:41:20

    ヨーグは所詮「この世クソだからもうどうにでもなーれ!」なやつじゃけぇ
    最高な結末求めてるやつには弱いのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:44

    >>43

    あの…エクスは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:03:06

    >>44

    奴さん最高の空気吸って満足してるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:12:26

    さらっと入ってきたけどヨーグの視点良かったなー
    邪教徒たちも方舟に巻き込まれて、それでも故郷のために頑張ったのにどうにもならなくて。
    そういった過程を経て狂っていったのに、精神性の怪物や懸命に生きて抗おうとしてる奴らを見て影響を受けてるのはグッときたわ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:58:07

    一人目でもうボロボロになってるけど最後までもつ?
    休憩タイムあるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:38:42

    きっとザインが補充の🌈🍵🌈を持って来てくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:31:00

    濃密な一分だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:28:14

    >>47

    彼岸舞踏でボロボロになる程動き良くなるのがウル君だからまあ何とかなるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:25:22

    クウさんも、自分を最後まで邪魔し切った奴が、全てを吹き飛ばす爆弾のスイッチを、まさか自ら押すとは思わんかったやろなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:31:54

    魔王やべぇって

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:35:55

    魔王と言えば第二形態 さすがだわぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:44:12

    死の淵から復帰する…主人公かな?
    魔王だったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:03

    やったか?!(※やってない)
    魔王といえばそりゃ形態変化の1回や2回やって当然だよねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:12:53

    コイツらもう両方化け物を超えた化け物だな……
    大罪竜vs大罪竜みたいなもんじゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:26:59

    殺したくらいじゃ死なないよね魔王だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:29:58

    魔王は不死身だけどウルも大概.....

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:30:45

    ブラックのこと愚痴ってるけど混沌の魔眼で相手の攻撃奪ったり白炎と黒炎の相剋でスーパービームブッパしながら色欲の権能で空間規模の破壊と防御を両立するウルも大概じゃねえか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:31:49

    【其は死生の流転謳う白の姫華】ことラストグレイが不死特効とかないですかね
    無理か

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:17:16

    うーん同等の化け物

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:36

    目的のために親友人全部ぶち殺したブラックに並ぶ狂人がいるわけ……

    →目的のためにイスラリアに住む妹も仲間もみんなぶっ殺しかねない爆弾のトリガーを自分で引いたウル

    いたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:24

    楽しんでんなぁ……ブラック

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:04

    >>63

    同類見つけてメッチャ嬉しいからね。仕方ないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:12:38

    精神性の怪物という共通点こそあれど人と為りの背景が冗談みたいに正反対なのな
    ブラックみたいに才能に恵まれてなければ自身のエゴで自滅するのが普通なのだとすれば
    ウルの方がイレギュラーの中のイレギュラーなんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:54

    一応ウルだってこうなった理由というか背景はあるからな(寄る辺も頼れる人もいない生活で自分がどうにかするしかないっていう)
    ブラックはそれすらない天然の怪物だわ

    ウルの場合ザインが一時的に自我を封じ込んだ結果この年齢まで生き延びて、窮地で自我を研ぎ澄ませた結果が精神性の怪物だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:20:12

    ふと思ったけどウルの中のノアは悲鳴上げてるよなこれw

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:21:02

    のあ「どうにかしてください」
    うる「ぜんぶこわす」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:17

    達成不可能クエストだし、多少はね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:04

    この後さらに決戦があるってアジ?
    作者さんカロリー足りてる?
    それはそれとしてアーノルドブラックウルのガンギマリトリオ最高ですはい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:31

    >>70

    今は狂人の頂点を決める決戦だからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:07

    ノア「さいせいのためのはかいじゃないんですか!このままだとこわれるだけじゃないですか!やだー!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:07:03

    頼んだ相手が悪かったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:14

    完成しちゃった!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:24

    最後は技量ではなく相性!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:45

    のあ「終焉災害全部何とかしてって頼んだ相手が終焉災害になったんですけど?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:51

    >>76

    因子あってもいいや!で検索して見つけた人材だぞ今更今更

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:39

    Q.終焉災害を止めるにはどうすればいいですか?
    A.終焉災害に匹敵する力を手に入れます。

    Q.終焉災害に匹敵する力を手に入れるにはどうすれば?
    A.終焉災害になります。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:42

    灰王勅命《ウルクエスト》……うーん絶妙にダサい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:00

    あぁ^~心のエクスタインがぴょんぴょんするんじゃあ^~

    さよならブラック
    お前最後までタチ悪かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:30

    >>76

    まあ実際のところ


    >  【達成不可能任務・方舟勅命・惑星救済】

    >

    > 変更

    >

    > 【達成不可能任務・灰■勅命・惑星破壊・断行】

    >

    > 【終焉災害/愚天魔王討伐戦開始】


    この時点でノアも二つの世界の枠組みをぶち壊した上でやり直すしかないとハラ括ってそう

    ぶち壊す以上は終焉災害にカテゴライズせざるを得ないだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:42

    足生やしたのってグリードかな
    足切ったから生やせ早く!って言われておもしれーってなってんのかな
    それとも酷使されてるラストの方かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:54

    両足切り落として生やしてすぐに相手殺しに行くの最高に狂ってて笑うしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:45

    >>80

    でも最高の先生だったでしょ?と言われると否定できない。流石ブラックだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:02

    凡庸なる少年の姿か?これが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:07:29

    足を切り捨てたり己に従ったり今回最高にウルがエクスタインしてた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:20

    心の中で「足よこせ」してたと思うと狂いすぎてて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:27

    >>87

    グリードが満面の笑顔を浮かべながら手を貸す所まで見えた。

    しかも相手がブラックだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:00:35

    クソ熱い戦闘が終わって、達成感がヤバい……
    ……えっ!? まだ初戦なんですか!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:31:12

    >>89

    しかもおそらくクエ対象のなかで一番弱いだろう奴だ

    ・七天全部使える奴

    ・竜の力全部使える奴

    ・なんでもかんでもぶった切れる奴

    こいつらおかしくなーい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:04:05

    スーア「馬鹿おじ……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:22:03

    とりあえず次は何処に殴りに行くんだろうな
    と言っても、この次にシズク殴るとイスラリア側が優勢に傾き過ぎるからイスラリア側の二人のどっちかだとは思うけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:51:33

    >>92

    現状シズク有利だし一旦シズク殴るのでは?

    とはいえシズクは大トリっぽいから本格的な決戦じゃなくてお預けだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:52:43

    いつのまにか領域展開みたいなことしてる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:45:06

    ここでディズ殴りに行っても対処しづらい横やり入れてくるだろうからシズク先だと思うな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:55

    シズクも大概厄介だけどバベルに引き篭もってるしディズもそっちに向かってるからどう動くか分かんないユーリを殴っときたい感はある
    vsディズやってる途中に横槍入れてきたら確実に死.ねるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:17

    闇の何でも屋さん義理堅すぎるw

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:21:35

    ラクレツィアさまとミミココちゃんと新人さんの組み合わせ好きだわ
    新人さん絶対この職場もミミココちゃんも気に入ってるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:54

    滅亡するかもしれんなら好きに生きるわな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:38:34

    新人がシズク側じゃなくて本当に良かった
    ここでこいつが暗躍したら勝ち目なんか無い

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:20:32

    次はまた世界各国の状況に関して何話か挟む感じになるんかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:51

    主要都市にはひと通り触れてるし
    ラクレツィア周辺とレイライン関係者以外で現状を描くべきとこって残ってないんじゃない?

    いやまあ例の生産都市とか今どうなってるのかスッゲー気になるっちゃ気になるけどさあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:02:22

    前の世界情勢回はバベル簒奪前だったし、バベル簒奪で各都市がどうなったかを書く→シズク「じゃあ次はこういう手を打ちますね」みたいな流れになる気はする

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:17:41

    いうてバベル簒奪からそこまで時間経過ないんちゃう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:21:08

    まさかのヘイルダー再登場で笑う
    相変わらずウルに脳ミソ焼かれっぱなしで何よりです

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:05:39

    ウルに脳焼かれた幼馴染、陽のエクスに陰のヘイルダー
    尚どっちも迷惑である

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:04

    ウルに脳焼きされたやつの濃さがヤバいんだよ。エクスにしろヘイルダーにしろ世界が終わってもウルしか見てないレベルはまずいでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:27:35

    お前やば…
    なんでそんな純粋にウルの事信じられるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:42

    >>108

    ヘイルダー「だってウルだぞ?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:29

    推しに認知されたヘイルダー君は無敵

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:53

    世界がヤベー
    つまりウルが絡んでる
    ……完全にウルキメてますわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:49:57

    エンヴィーにまともな人材はいないのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:43:19

    グローリア思ってたよりだいぶおもしれー女だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:08:37

    エクスタイン「そこになければないですね」

    ウルの疑獄でキレた陽喰らい参戦者の大捕物で腐敗した神殿上層部が無茶苦茶になったとこに
    追い討ちでエクスタインが中央工房を無茶苦茶にした後だしなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:01:40

    果たして「彼の幼馴染」とはウルなのかエクスなのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:09:27

    グレン……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:42

    師匠かっけぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:05

    > 「弱い者虐めは得意中の得意だ」


    なんてかっこいいかっこ悪いセリフなんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:01

    新人イビリがここで効いてくるとは

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:14:36

    グレンと通信してるのって多分リーネだよな
    魔力補給薬ってひょっとして…🍵

    まあウーガに咲いた白蝶花や紫蝶花から作った回復薬やろなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:54:44

    味以外は最高なんだけどな虹茶、味以外は

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:02:23

    ブラックは神薬パチってたけど準神薬レベルを量産できるのは大概なチートである

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:03

    やっぱザインはイスラリア博士の関係者かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:19:10

    黒炎砂漠の頃からそうだったけどガザが癒しすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:07:31

    ウルの言われようが酷い
    でも勇者二人に同時に関わることになったのは呪われてると言われてもしゃーない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:09:44

    >>121

    本家はときどき当たりもついてるしな


    鬼マズなのを知ってて覚悟決めてた勇者の意識を刈り取る味って何だろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:20:40

    勇者二人どころか物語中ずっと呪われてるかのようなことしか起きてないしなウル……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:55:14

    呪われてるかの状況を強靭な意志で突破する
    だからみんな焼かれちゃうんですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:11

    呪われてるかのように降りかかる苦難を何とか乗り越え続けたら
    呪わしい世界の成り立ち自体を殴り飛ばさないといけなくなったでござるの巻

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:11

    ノアちゃんノアちゃんもう少しなんかいい方なかったかなぁ???

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:29:20

    大乱闘スマッシュ終焉災害ーズ始まりそうだな
    最後の追加終焉災害は【灰の王】でーすいやーめでたい()

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:38:39

    クラウランがいいとこ見せるほどに

    コイツやっぱり何か隠してんじゃねーか?という疑念も膨れ上がって困る


    >>130

    ノアの存在を知ってて

    ウルとノアが共犯だと知らない七天あたりを釣る為のエサなのかも

    もしそうなら初期化前と同じようなフリをしないとだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:50

    ……次ユーリ飛んでこんかこれ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:06

    ノアのセリフが完全にレイドボス出現のアナウンスなんよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:03

    >>133

    やだ勝てるかな…

    天愚とかいろいろやって普通に負けそうじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:17:02

    でも残り三人?の中で一番最初に潰さないといけないのユーリだよな...

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:11

    天剣の加護なしでも天愚の闇をぶった斬ってきそうな予感すらある
    魔穿で挑むにも技量の差はブラック戦の経験をもってしてもひっくり返せるとは思えないし……

    もうザインに任せたらいいんじゃないかなユーリは

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:43:52

    精神攻撃しても肉体だけは反応して迎撃しそうだしな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:08:34

    現状人災級なんだろうかウル
    擬似的にシズルナリカ(七竜全部)+天愚みたいな状態になってるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:35

    そういやウルはもう大罪竜の欠片全部持ってるのか
    立派な終焉災害やね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:39:13

    本人が超克しないと制御できない都合上虚飾・怠惰・暴食は単独では使えないんだろうけど、黒炎+白炎みたいな使い方は今後他の権能でもするんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:31:40

    怠惰はブラックが魂ごとくれるっぽいこと言ってたから精神世界で頭脳体殺せば使えそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:36:35

    打倒を経ずに譲渡された嫉妬と違って超克者のブラックぶっ殺して奪った感じだから使えてもおかしくなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:27:17

    何人も子供犠牲にして相剋起こして頑張ってシズルナリカ作ったのに精神性の怪物ってだけの一般ポップ凡人がそのシズルナリカと似たような存在になるんだから魔界からしたら本当にたまったもんじゃないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:40:24

    扱いきれないけど今後利用する予定の立ってるエンヴィーの魂と同じように
    未超克の大罪竜の魂もあったらあったで後で役に立つのかも

    いざとなれば星海でわからせカニバルすればよろしい(
    ゲス顔

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:21

    なんかウルとユーリに湿度を感じます
    ぶっ殺す気で剣ブッパして弾かれたらじっと見つめて邪魔されたら「喚くな」で黙らせるの変な湿度を感じます!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:36

    エクスタインお前ほんとそういうとこだぞお前
    自分の同類増やす気かよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:15

    こんな地獄オブ地獄なのにふたりだけの世界つくってイチャイチャするなんて…(語弊)
    イチャついてる()片手間でちょっと理解らせられる七竜も大変だなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:41:29

    色んな経歴故に終焉災害に至った他の連中を見ると天剣とはいえ急に覚醒していきなり終焉災害までのし上がったユーリにこいつマジでなんなん???って感情になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:53

    次は誰だろうなー

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:54

    ユーリに限らず万能の天才にして精神性の怪物ブラックやら
    魔力を取り込むことによる成長をろくに経験してないのに
    プラウディアの魂をこっそり簒奪して平然としていられる謎のキャパを持つエシェルやら
    クソヤバ獣人が比較的近い世代に三人も生まれてるっていうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:08

    >>146

    もしかして…これが…恋!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:55:22

    イスラリアのセーフティであり破壊兵器な「天愚」を手に入れたくせに読者の誰もがライナー化しない男、ウル

    にしても使いこなすのはえーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 04:37:00

    目を離さないで
    目を背ける方が難しい

    まーたイチャつきそうだなこいつら

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:30:12

    もしかして一番ボーイミーツガールしてるんじゃないだろうか()

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:19:05

    シズク·ディズ·エシェルとの間柄がややこしいから
    ユーリとのシンプルな関係性が真っ当に見えるのでは?
    スーア様は訝しんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:23:03

    >>156

    ユーリとの関係性全然シンプルじゃねえ

    スーアサマの方がずっとシンプルやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:39

    スーアサマといえば星海砕いて天祈の権能消失したらどうなるんだろ
    もともと真人だしスペックめちゃくちゃ高いから天賢だけのド天然ぽわぽわイスラリア王になるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:12

    てか七天の加護も大罪竜の権能も一旦全部ボッシュートして世界の作り直しに使うんちゃうかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:38:36

    >>154

    でも今回のは痴話喧嘩では…?

    博士!これはいったい!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:46

    ユーリから目を離したからね。いくら灰の王でも視線をこっちを向けないのは許せないのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:47

    アルノルド王が舞台を去った後に
    愛すべきおもしろエピソードを追加してくるのひどくない?

    つと
    らて
    いも

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:44:32

    仁さんも大変やなほんま

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:31:10

    パパ友はもういない……

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:47

    >>156

    落ち着け、その3人がバグってるだけでユーリも割と関係めんどくさい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:59:17

    ユーリはシンプルにころしあいだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:20

    イスラリアにしろ地上にしろ
    なんつーか女傑に事欠かない世界だな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:00

    蜜柑ちゃんはいいこだね…
    殺し合いするから来ないでね…
    ジースターは監禁されてろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:51

    逞しくないと生きてけないんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:49

    逞しすぎるのも考えものである(歩ム者と七天の何人かを思い浮かべながら

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:06

    みんなネジ飛んじゃったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:32:07

    あーあ、(ダヴィネと魔界の機械技術が)出会っちまったか

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:51:36

    ジースターさんかっけぇな。
    正に戦うお父さんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:09

    ダヴィネほんとに何でも作れるな
    ファンタジー的ものづくりの天才が機械技術まで覚えちゃったら手がつけられんのよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:45

    無茶でも何でも自分がやりたいと思ったならやるぞコラ→やり遂げたぞコラ
    というスタイルは準精神性の怪物的ではある

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:29

    ダヴィネ大体の物作ってくれるから助かるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:09:40

    ダヴィネえもんとかいう実質キテレツ斎

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:53

    ラース攻略のリザルトに載るだけのことはある

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:08

    > 「大丈夫ですよ。グリフィン様。私グルフィン様より強いです」

    > 「ぐふぅ!!」

    > 「護ってあげますね!グルフィン様!」

    > 「や、やめよ!!お主に護ってもらわずとも良いのだ!!あ、あー!あーー!!」


    フウちゃん直球すぎグルフィンかわいそw

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:19:19

    久しぶりやねロックンロール
    陽喰らいぶり?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:00

    方舟基準では割と常識的な動力で割と受け入れやすいのではないだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:06:37

    フウちゃんもすっかりたくましくなって……
    って後方父親/母親/兄/姉面で腕組してるウーガ住人めちゃめちゃいそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:14

    ディズ←星剣直々に勇者判定を貰う聖者。数多の戦場を七天の権能無しで潜り抜けて来た天然物の勇者
    シズク←魔界から直々抜擢され数多の犠牲の上に聖者となり判定受けた。諜報、戦闘、謀略なんでもござれ
    ブラック←元々超優秀。一人で大罪流超克する上やることなすこと全て無茶苦茶なクソ破天荒
    ユーリ←我剣なり←???
    ウル←精神性の怪物←???
    下二人異質過ぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:50:59

    後輩が出来ちまったな、骸骨おじさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:30:41

    自警部隊員一同「何でロックンロール…?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:22

    生まれた時から本質が剣のユーリと才能がまるでない凡人の癖に精神性だけ異常なウルは終焉災害の中でもなんかおかしい
    多分グリードもこっち側

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:16:18

    まあユーリとブラックは戦闘用種族たる獣人のワンオブサウザンド的なやつと解釈はできる
    後者はついでにサイコパスあじが足されてるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:44:40

    ウルはホントなんなんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:39

    ウルの出生は正真正銘のただの名無しのガキであって欲しいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:43:13

    粘魔君頑丈だね君

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:44

    太陽の光を反射する月の女神の力だから
    鏡の精霊と同質で源流ってのは目からウロコだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:36

    確かに言われてみれば納得するけど正直予想外だったわ>月は鏡の源流

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:51

    中々に上手い理屈だね
    やっぱりシズクはズルいズルい!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:19

    非才凡才を理由にするにはウルという才能的には凡人でありながら精神力で竜をねじ伏せて天才ブラックをぶっ殺した奴がいるから頑張るしかないよねジースターさん

    ウルならできたぞ?
    ウルならできたぞ?
    ウルならできたぞ?
    ならば不可能なことなどこの世の何処にもありはしないッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:47:38

    ヨーグin粘魔は何する気だろ
    とりあえずウーガを襲ってもこの戦いを最後まで見届ける事にはあまり繋がりそうにない気がするけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:52

    >>194

    ゲームカテにもあったけどウルの精神性はシルヴァリオシリーズの異常者を彷彿とさせる

    光でも闇でもないけど幼馴染×2の脳みそ焼き尽くしてるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:06:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:15:33

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:30

    ちょま
    一気に設定ぶっこんでくるやん!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:25:45

    片手間に埋められそうな粘魔王くんかわいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています