もしかしてセクハラするキャラって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:14:28

    嫌われやすい…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:52

    今さら!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:28:22

    ラッキースケベならいいけどセクハラは完全に「自分から」「積極的に」性的なことをしてるからね
    しかも大抵の場合同意もなく、嫌がる相手にでも構わずに

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:29:39

    作品が出た時代とキャラの性格にもよる、昭和の漫画だとセクハラ盗撮してても人気のキャラとかいるし
    スレ画は多分昭和のラブコメでもウケは悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:32:34

    見た目気色悪いし職権乱用するし別に何かいいことするでも無いし単純に不愉快だと思うんよスレ画は

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:24

    めっちゃ嫌われているのにセクハラを辞めなかったのは良くも悪くも作者による初志貫徹が理由なんか
    それとも相対的にリトはマシって思わせるための演出か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:45:55

    >>4

    諸星あたるも冴羽獠も大人気だからな

    結局は時代よね

    あとはまあセクハラしか特徴が無いならそりゃ嫌われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:48

    八宝斎がいなければらんま1/2にお色気シーンはないと思うから
    まあ言うなれば必要悪ってとこかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:51:22

    こいつは悪人もしくはカスですよって記号としてセクハラ描写されることもあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:33

    あたるは手を握りながら口説いたりハグしたりしてたけどらんまのジジイは直接胸とか尻触りまくってからだいぶレベルが違うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:05

    のだめカンタービレのミルヒもセクハラやってたけど新装版ではそこがカットされてただのホステス好きなおじいさんになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:04

    二次創作で竿役になりやすいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:20:34

    セクハラしかないキャラは嫌われやすいがセクハラする一面もあるが…みたいなキャラは他の要素が良ければそっちで人気出る
    そんでファンからしばしば「セクハラがなければな〜」とか言われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:27

    >>10

    しのぶのあたるへの冷めた顔よ初期とは大違い

    これでもしのぶとあたる結婚の世界線の方が多いっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:23:53

    >>7

    冴羽はセクハラの度にお仕置きされているのも大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:05

    >>13

    無職転生のルーデウスも幼少期のセクハラが無かったら幾分マシなんだけどな

    大人になってからは割とまともだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:29

    >>1の教頭で女版

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:49

    >>16

    コイツ娘がセクハラされたらブチギレてそうやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:26

    >>16

    幼少期男と思ってた幼馴染のズボン脱がしたら女だった

    師匠と一緒に風呂入ろうとしたとかか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:35:25

    >>10

    あたるも竜之介の胸バッチリ揉んだり

    テンちゃんと精神入れ替えした時にサクラ先生の胸揉んだりおっぱい吸おうとしてたから

    結構なレベルだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:36:41

    八宝斎はもはやそういう妖怪として見られてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:40:32

    クソ強くて誰からも止められないセクハラ爺とか最悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:44

    >>20

    赤ん坊のてんちゃんと入れ替わった時はやりたい放題やったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:10:47

    亀仙人はあんまり槍玉に上げられないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:00

    イケメンなら許される

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:14:28

    セクハラしても相手から制裁受けてるキャラはそんなに嫌われてないような気がする
    ボヤッキーとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:17:04

    八宝斎の場合直接的なのは主に標的が乱馬だから・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:18:44

    >>25

    ジンさんは許される人を未来予知で選んでるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:21:06

    >>27

    そういや他の女の子にはスカートめくりとか下着泥棒くらいで(いやこれも十分ヤバいんだが)胸揉んだり服剥いたりはらんまだけだったっけ…?

    あのジジイなりに純然たる女の子にはしちゃいかんことがあるって分かってんだな…なんだかんだ行きがかり上名付け親になった赤ん坊のために悩みに悩んで名前つけてあげたり、割とまともな部分もあるんだよな なお赤ん坊の名前

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:25:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:29:04

    >>29

    八宝斎がというより作者の不快感を出さない巧妙なテクニックかもな

    被害者の女の子が頬を赤らめたりとかじゃなく青ざめて嫌がってるのもやらしさを軽減してると思う


    あかねを眠らせて布団に潜り込もうとしたのは行為としてはかなりタチ悪いが、寝相でボコボコにされるというオチがついたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:13:06

    >>13

    ハイスクールddの主人公みたいなもんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:19:21

    >>25

    なおアニメでは許されなかった

    原作でも長らく出てないからもう黒歴史でええやんと作品ファンにすら結構言われてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:21:19

    主人公がやるセクハラはセーフみたいな風潮はあると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:24:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:57:55

    スカートめくりを「いじめ」から「いたずら」に変えたハレンチ学園……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:30:32

    スーダンの花村ってそう考えるとすごいな
    男女問わずセクハラするって割と発明なキャラかも
    それ以外はいい子だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:38:23

    >>7

    冴羽獠はセクハラと香による制裁がセットだから許されてる感じ(これは香にも言える)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:39:27

    >>28

    最悪とかいわれがちだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:55:54

    >>40

    信仰心が高かった頃の読者でも「不要な設定」と語ることは珍しくなかった

    その設定が別にキャラ人気にもお色気サービスにも繋がってないからな


    逆に言えばストーリーとキャラに不可欠(エロの力でパワーアップとかお色気サービスが売りとか)ならうまくやればまだ受け入れられやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:00:30

    >>6

    スレ画のセクハラをやめさせたらモモの夜這いを拒絶しきれてないリトが目立つんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:26:30

    >>38

    ダンガンロンパはセクハラキャラとか下ネタキャラが作中であんま流されたり許されたりせず本気で引かれたり嫌われたりするという独特なバランスのとり方してるよな

    入間が本気でうっすら嫌われてる?のめちゃくちゃ独特で好き

    そのおかげで作品外ではわりと愛されてる気がする

    アクが強い作品だからできることだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:42:03

    >>35

    セーフというか他の要素で挽回しやすいってだけじゃねえかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:45:34

    >>33

    あいつ物語進むとPTSD的なもの抱えてたって判明してお労しくなるのがな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:59:09

    八宝斎だけ無理なんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:29

    でもイケメンだったら?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:10:43

    いくら表現の自由があると言っても現実で起きている加害行為を茶化すべきではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:16:12

    シリアスありファンタジースケベ主人公の初期スケベだった頃ファン0人説、あると思います
    GS美神の横島やダイの大冒険ポップもスケベ野郎だったので

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:23:00

    >>47

    わりとまじで見た目イケメンなら大分緩和される

    緩和というか許せる上限があがるというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:27:25

    主人公ならまだ許容できるわ
    それ以外は不快すぎて読むのを躊躇う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:03

    >>50

    見た目の汚さ気持ち悪さがマシになるからかな

    現実はさておきフィクションの場合だとイケメンなら許されるというか許されやすいレベルまでイケメンに描かれるのもあるというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:32:48

    ただセクハラするような奴はどんな目に遭わせてもいいからな
    相応の報いが毎回あるならいい
    無いならイヤ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:34:40

    自分でも不思議なんだけど、亀仙人からセクハラ要素を抜くと魅力半減しちゃうんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:36:11

    多くの人が不快に思う表現は存在しない方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:40:50

    >>49

    前者は成長前でも普通にキャラとして面白かったから好きっちゃ好きだった

    美神さんも理解した上で薄給で雇ってるし

    毎度の制裁もシティハンターどころではないボコボコ具合だからだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:04:57

    >>45

    それはそうだけどその状態でもセクハラしてるしよくわかんない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:39:16

    >>3

    そう考えると今の時代でも、積極的にセクハラする主人公出してるこのすば作者ってすげぇな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:22

    >>50

    イケメン無罪か

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:44:21

    >>58

    考えてみるとカズマも6号も源蔵も全員セクハラ系だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:48:03

    >>51

    主人公の方があれな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:49:26

    不快な見た目ならシンプルに不快だし
    イケメンならこのキャラ要素いる?とはなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:52:47

    >>58

    主人公が特にやる必要のないスカートめくりや胸揉みやっても制裁食らわないことがちょくちょくあったから個人的に合わんかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:03:27

    校長すこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:06:51

    >>42

    答えを濁す必要のあるラブコメにおいて、強引に騒動起こして場面転換させられる仕切り直し要員というのは不可欠。

    スレ画はその点において極めて優秀。

    何だかんだ教師としての自覚もあるからギリギリ踏み止まるだろうという安心感もある


    マジで不快なハイエース系暴力チンピラみたいなのを毎度出すわけにもいかんのでな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:12:38

    >>62

    ワンピのサンジは2年後からビジュアルが不潔寄りになった上にセクハラ描写も強化されて悲惨なことになってるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:26:54

    >>60

    カズマは仕返しの面も大きいからなあ…

    いやよく考えたらゆんゆんとウィズにもやってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:30:34

    まあ、ラブコメ漫画でギャグっぽいセクハラ描写をマジで全て取り除くと、完全なる虚無が待ってるからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:57:31

    >>17

    廊下を走るとあらゆる陸上種目を総ナメする実績持ちなこの人(……人?)が

    人の域を超える身体能力で捕縛&ディープキス仕掛けてくるので

    「涙を流して逃げる相手を引き留める為に追いかけて走る」的な

    ラブコメあるあるの王道描写が出来ないという100カノ世界のやべーやつ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:08:26

    >>67

    仕返ししない相手へのセクハラいいよねよくない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:38:20

    スレ画と猿山は一つにまとめちゃっていいんじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:59:32
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:45

    >>71

    猿山はまあ普通にいいやつではあるから好きなやつもいると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:27

    あやトラはヒロイン自身が「校長の美少女化」と言われるほど色欲に塗れてたのにヘイトコントロールに成功してたのが凄い
    一応セクハラの対象が両思いの恋人1人だけだったのもあるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:08:12

    デンジくんが童貞全開ムーブだろうが愛される理由はそこだと思うんよね
    相手の女性が嫌がる事はしない
    タッチも許可取ってからじゃないとタッチしない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:08:56
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:44:31

    >>74

    女のセクハラは許されるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:57:57

    八宝斎とか亀仙人とかマトリフとか
    セクハラジジイが許されてたのはチビっ子同様老人とはか弱いもの
    セクハラ如きで乱暴しては可哀想という空気がまだあったから
    老人のが多くて権力握ってる感が増してから不快指数が高まった

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:01:07

    >>58

    このシーン、主人公が外国の外交代表者みたいな地位の女にいきなりセクハラ仕掛けて相手も嫌がってたのに、仕返しされずにそのまま進行しててえぇ…となったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:07:17

    女同士のセクハラ描写もやりすぎるとな
    たわわみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:40:23

    >>80

    あれは男側のクーパー靭帯がね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:07:34

    セクハラとは違うかもだがこいつは人気キャラだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:08:35

    >>19

    そこは別に良いんじゃない?

    寝てるエリスの乳揉んだりパンツ脱がそうとしたのは流石に気持ち悪かったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:12:23

    >>13

    言うてワートリの迅みたいに人気のあるセクハラキャラもいるから……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:20:46

    セクハラ親父は嫌いだけどセクハラされてる女の子は好きなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:55:31

    >>82

    突き抜けた変態はイヤらしさを感じなくなるからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:57:18

    >>86

    それを言うならスレ画も突き抜けた変態じゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:44

    >>87

    相手(他人)に向かうか自分で完結してるかの差は大きいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:05:29

    >>84

    セクハラしなけりゃな+実質セクハラキャラじゃなくなったの筆頭だろ迅さん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:26:52

    >>77

    あくまで「相手が受け入れてるのが大前提」だけどね

    そして現実でやると女同士だろうが男同士だろうが当然嫌われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:31:37

    >>89

    それはそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:28:48

    キャラよりも作者を叩くべきだろこういうのは

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:34:16

    見目良いキャラの両思いの相手へのセクハラはコミュニケーションの1種として許されるどころか好かれる
    相手も照れ顔も見れるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:35:51

    こいつは許されたのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:56

    特に嫌われてもいないかな本編には出てないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:39:34

    >>94

    嫌われてはいないしこの人は時代の先を行ってるみたいな考察あったな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:08

    校長はセクハラ以外の役割ないことが1番の問題な気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:45

    >>97

    ダークネス化したヤミを戻すためにリトが校長のマネをするという超重要な役割があることを教える

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:34:29

    >>94

    可愛いからビジュアル的には凄く好きだが

    隊服は結構な防御力あるのにスケベ心で幹部の心臓部分丸出しにすな…って毎回脳裏にチラつく

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:36:09

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:05

    八宝菜は作中最強クラスだから基本お咎め無しなのがね(というか咎められるヤツがいない)
    女らんま作戦成功したりなんかの呪いとかで痛い目見るときはたまにあるけと

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:51

    でもランスは人気高いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:42:38

    >>75

    この言い回しってデンジくんが元ネタだったんだ…

    このデンジくん童貞前回過ぎてめちゃくそ可愛いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:31

    フォルゴレとかガッツリ乳揉んでるけど作中の男気で挽回してるとこあるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:46

    >>104

    あの人についてはただのキャラでしかないので下心は一切ないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:26

    あたるの作中での顔の評価ってどんなもんなんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:55

    >>82

    卑猥なことをいうのもセクハラだし聞いてる側もドン引きしてるだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:59

    >>104

    フォルゴレは…あれ、揉まれてる側も揉んでほしい感あるから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:02:36

    >>94

    甘露寺の衣装デザインの理屈付けのためだけに逆算で生まれた存在みたいな感じのキャラでそれ以上もそれ以下もないから好きでも嫌いでもない

    直接手を出してる話があったりとかしのぶさんが燃やして普通の隊服にしたエピソードが無かったりしたらガチで印象悪かったろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:03:55

    >>108

    喜ばれてるならセクハラしないからな……

    喜ばない相手にもやってた気がするけど、フォルゴレの場合は大抵これで喜ばれるんだからミスってしまうのもしょうがないんじゃ無いかなと思うよ

    乳をもげで大ヒットしちまう世界的なスターだからな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:04:52

    >>110

    何なら現実でもヒットしたからな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:06:19

    セクハラ描写昔はアニメでも喜んで見てたんだけど、令和になってくると見るのが苦痛になってしまったな
    だからと言って自分が不快なだけだからやめろとは思わないが
    自分が好きな描写が他の人にとっては不快な描写とかよくあることだろうしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:06:37

    フォルゴレのチチをもげはなんだろう、下心からのエロとかではないんだよな……
    コロコロの漫画でうんこで笑う感覚に近い、エロというよりただの下ネタ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:07:35

    シティーハンターみたくその都度制裁あるならまぁ………

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:08:36

    フォルゴレというか、ガッシュにおけるエロネタがそんな感じなんじゃないかな
    ビッグボインとか見てるとそう言う感じがする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:09:04

    >>112

    セクハラ描写に関しては苦痛に思う方が普通だし少なくとも一般作品(非R18作品)からは完全に排除していいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:09:32

    >>102

    それは18禁作品の主人公だからなんとも

    タイトル自体が嫌ならわざわざ見るなで成り立ってる界隈とその最もの1つたる作品だしこいつ嫌いになるようなやつは最初から手を出さないし手を出すなみたいなやつだから許されてるみたいな所ある気がするというか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:09:51

    二次元と現実は別だって主張してる人が二次元コンテンツ内のセクハラに不快感を抱くのって謎じゃない?
    区別がついてるんならどっちも割り切って考えられるはずなんだから主張に一貫性がない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:10:38

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:20:02

    >>118

    現実と創作が100%完全に別だったら俺たちは何も評価できないぞ

    暴力ヒロインや社畜賛美みたいに結局読み手が面白くないから廃れたんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:21:15

    >>120

    だとすると一部の人が言ってる「現実と二次元コンテンツは全くの別物だから〜」という主張が軒並み嘘になるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:24:00

    >>121

    YES

    事実別じゃない。「現実と二次元コンテンツは全くの別物だから〜」と言う人間の内、二次元コンテンツによって現実の人間に影響を与えていない、もっと言ってしまえば危害を加えてない人間は、少なくとも自分は見たことがない

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:26:49

    最近のキャラでいうと超人オリオンやブルアカ先生がいるな。

    こいつらはアクションがスマホゲームの特性上無いので心象がマシなのとカッコいいイケメンな活躍のギャップがあるのが違いかな。
    オリオンは本格的なのは史実で過去の事と済ませてるのと企んだ段階で嫁にやられるシティーハンター枠。
    先生はちゃんと抵抗して怒る人を選んでる感はある。初期はリカバリしきれてなかったけど。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:28:44

    >>118

    俺は両立すると思うというか、自分がそうだよ。

    二次元と現実は別だって主張は「作中でかっこいい戦闘シーンがあっても、現実じゃ暴力や殺人は犯罪だからやっちゃダメだ」みたいなことだと判断してる。

    でもそれをどう思うかは人の自由だと思う。この作品を見たら必ず感動しなきゃいけないってわけじゃない。好みに合う合わないは誰にでもあるんだから。


    ワンピースのサンジはかっこいいけど、リアルではセクハラはダメだし暴力はダメだ。絶対にしない。

    でも彼の優しい側面や人の長所をよく見てる部分は、真似したり見習っていきたい部分だとは思う。


    ……これが自分の価値観なんだけど、間違ってることだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:29:43

    >>124

    三行で

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:33:56

    >>125

    二次元と現実は区別するべき。フィクションは視聴者の娯楽でもリアルでやったら犯罪だよ!

    面白いや不快感を抱くかは、その人の感性の勝手であり一行目とは別の話。

    好きなキャラの悪いところではなくいい点をリアルに反映するのはありなんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:36:32

    >>102

    内容有名で嫌な人はそもそも買わないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:02:19

    >>59

    イケメンでセクハラキャラで

    そういうセクハラ行為も彼の魅力なの♡みたいな扱いされてるやつは

    あんまりいないと思う

    イケメンがセクハラする→暴力ヒロインに制裁をうける、とか

    そういうセットがあってこそのような気もする

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:04:39

    >>82

    その方はそれがアイデンティティというかもはやセクハラの域超えてる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:04:59

    ワンピースやナルトみたいなノリならともかく、ワートリの作品のノリでセクハラ描写はキツい…ってなった迅さん絡み

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:16:55

    >>121

    そうだぞ

    創作はいつだって現実の延長にしか存在しないからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:29:16

    トーリベに憧れて暴走族みたいなことしたニュースとかあったし社会的に悪いことする描写がある作品ってR18指定にした方がいいよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:38:45

    >>132

    ジョーカーも模倣犯でるしそういう類の創作は普通の人は見れないようにした方がいいよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:40:03

    >>132

    >>133

    釣り針デカすぎ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:41:56

    >>132

    地上波でミステリーや不倫描写のある恋愛モノがなくなる

    アンパンマンとかでもバイキンマンが消えたりと悪役が出せなくなるリスクもある

    そう極端なのはやめておいた方がいいと思うぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:56

    >>134

    >>135

    うわ表現の自由戦士くん湧いてるじゃん

    時代に迎合して

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:48:00

    >>132

    悪人となら殴り合いになっても仕方ないって考え方を助長しかねない少年漫画が日本で王道になってるのヤバいよな

    荒れるから作品名は出さないけどこれが日本のレベルかと頭痛くなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:49:15

    社会的悪、つまり犯罪やらセクハラのことだと思うんだけど、それらが無い作品って存在するの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:50:45

    女が悪いやつだとほなええかみたいな心理が発動するし人間ってやつは悪いやつなんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:52:19

    セクハラがない作品は流石にあると思うけど、悪役が出てくる子供向け番組や刑事物や弁護士物がR-18になるのはマズくないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:55:27

    無くなったら俺が悲しいから嫌だ
    全部18禁になるのも俺が面倒臭いから嫌だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:56:46

    >>135

    >>137

    極論バカの見本

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:58:36

    >>140

    刑事物や弁護士とかドラマはそういう立場の人が裁くけど少年漫画はそうじゃない作品も多いじゃん

    アンパンマンとか子ども向け作品の暴力はどうなんだろうな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:02:33

    マトリフは好きだな
    アニメ化でセクハラ要素無くなったらどうしようって思ってたけど無くならなくてよかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:03:58

    取敢えず保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:04:07

    例えガキだろうがスレ画のオッサンと同じように扱うわ。キモいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:34

    >>122

    お前の周りには日常的に暴力沙汰起こす犯罪者しか居らんのか


    現実だと漫画に影響されて暴力だの痴漢だのやる奴そうそう居ないから

    現実世界に生きような

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:07

    変態仮面はあれで変身するのでよく考えなくてもやばい上に露出癖も兼ねてるが正義の味方という…
    あまりリアル感ないフィクションだから大丈夫なのかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:21

    >>136

    自分が犯罪者だからってそれを創作に責任転嫁するのはダメだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:52

    >>149

    暇空とか好きそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:34:29

    >>122

    創作と現実は同一線上だから悪影響を受けたやつしか見たこと無い

    =僕自身も周りの人間も漫画に影響されて犯罪犯してます


    こう主張してる以外の何でもない文面なのだが、

    「創作と現実の区別くらいつけろ」と常識を説く奴に対して

    表現の自由戦士だのレッテル貼りをするフェ.ミ崩れ層には

    何故こうも頭のネジが飛んでる奴しか居ないのだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:43:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:45:08

    >>63

    戦闘員の主人公は悪行ポイントという簡単に言うと悪いことしたらお金が貰える制度を作った組織の人間だから、女を見たらポイント稼ぎでセクハラしてるだけだぞ

    他の隊員と違ってカズマさんみたく小心者だから軽い犯罪しかできないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:48

    スレ主の趣旨から外れて行ってるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:49:51

    >>153

    堂々とおっぱい揉みに行くのは小心者かなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:53:55

    バカとアホがマヌケヅラ晒しながら解釈違いで殴り合う、掲示板によくある脱線事故よな

    >>154

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:55:51

    >>126

    その感性が現実とリンクしていたら

    「現実と二次元は関係がないから双方影響を及ぼさない」という意見がキャンセルされるんじゃないのってこと

    影響を及ぼすと一部で言われてる「悪い二次元の描写が現実の行動に影響を及ぼす」論が否定できなくなる

    なので「二次元描写に現実道徳とかの感性を持ち込んで不快に思うと面倒なことになる」よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:06:52

    セクハラだのドタバタ描写が一切ない〇〇さん系とかって
    実際ストレスフリーだけど5巻くらい経るともうマンネリ過ぎるわ刺激無いわで飽きてくるわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:11:54

    >>151

    「創作と現実は別だから〜」とか言うやつはヤバいって話だろ?

    なんか変な解釈してね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:12:42

    スレ画なんてテンション上がると服脱いでパン一で走り出すが
    女に触れることすら出来ずに撒かれるか殴られ撃退されるかで
    露出癖あるだけのセクハラ度や不快指数は極めて低い実質無害枠だろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:13:15

    >>160

    露出癖だけで犯罪のお釣りが来るよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:16:53

    >>122

    「大.麻の依存性は酒やタバコより低い」とかわざわざ言っちゃう奴がだいたい依存症患者なのと同じ感じか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:20:20

    >>160

    そこそこ害悪じゃねえか……?


    あとぶっちゃけイケメン無罪の逆でブサメン有罪あると思うぞ

    極端なのだと存在するだけで有罪になるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:21:33

    >>162

    122は俺が見かけるルパン三世ファンは俺含め全員タバコ吸いながらなにか盗んでる

    レベルの主張だから

    例えとして不適過ぎるしお前何いってんのとしか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:25:29

    >>164

    なぜそうなるんだ?

    122で槍玉にあげられているのは『「現実と二次元コンテンツは全くの別物だから〜」と言う人間』だぞ

    普通のオタクは対象じゃないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:28:48

    >>163

    そもそもスレ画はコメディ漫画の住民だしその程度当たり前

    つかセクハラ云々言い出したら


    夫婦でもない高校生の女ヒロインが感極まって男主人公の頬に不意打ちでキスした


    こんなんよくある胸キュン展開だが、現実に当て嵌めちまうとキモいセクハラ以外の何物でもないし

    創作に現実の価値観持ち込むのはナンセンス

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:30:09

    >>166

    コメディだからといって何でもは許されません

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:31:23

    河原で青春殴り合いやるとガチで決闘罪で警察にパクられるしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:31:57

    >>166

    頬にキスは友達なら余裕でセーフだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:32:31

    >>168

    だから今時そんな描写しないよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:33:55

    >>169

    不同意わいせつ罪にあたるから余裕でアウトやぞ

    ぶっちゃけ夫婦ですら相手が同意してないと該当するのだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:34:40

    >>153

    頻繁に美少女キャラの恥ずかしがる姿を演出できるので読者サービスとしての面も大きいんだよね

    裸みられるのが嫌なのになぜ露出度の高い服装してるんだという疑問が生まれるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:27

    >>160

    校長が未成年を性的にみてるだけでキッツいわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:36:47

    >>171

    じゃあ世の学生は犯罪者だらけ…ってコト!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:37:43

    >>160

    んなわけないだろ馬鹿か

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:38:21

    セクハラ描写にそこまで固執するのは怖いしキスシーンもセクハラだろとか言い出すのも怖い

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:28

    >>174

    学生は相手の許可なくキスしまくってるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:30

    >>160

    こういう「殴られて制裁されてるからセーフ!」とか言うやつを見かけるたびにやっぱ創作のセクハラ描写は良くないなって思っちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:39:36

    >>174

    厳密にはそうなるな

    学生同士の喧嘩で殴り合いとかも、実質学校が穏便に済ませたくて隠蔽するだけで普通に逮捕補導案件だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:40:28

    >>177

    割と普通にあるぞ

    それこそ感極まった時にハグするとかやったことない学生の方が少ないんじゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:40:32

    >>178

    まあさっさと漫画卒業すれば?で終わる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:04

    急に手を繋ぐシーンに注釈でこれは犯罪ですって書くべき

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:29

    >>160

    普通は露出の時点で逮捕されてるわ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:54

    可愛らしくしてもセクハラキャラはNGはヒロアカが証明したしな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:42:30

    漫画を卒業っていうか義務教育再履修すべきでは……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:43:43

    スレ画は女子風呂のぞきとかガチでアウトだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:43:49

    >>184

    主人公と友人の深夜の決闘なんかも、上にあるように教師が同情して揉み消したけど、ぶっちゃけ退学相当の暴力犯罪だよガキ共

    とか教師が説教したり、アレは問題提起的にそういう言及をしばしばする

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:44:41

    >>160

    相手が強いから未遂ですんでるだけでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:44:45

    >>172

    だから6号は美少女とロリにしかセクハラしてなかったのね。おばさんキャラのサービスシーン見ても嬉しくないもんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:12

    創作が人に良い影響を与えることができるなら逆のパターンもそらあるわな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:57

    >>189

    ここのサイトもおばさん多そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:46:28

    >>188

    スレ画は少しクールダウンすると自分はなんと愚かなことをしていたのか

    と絶望に暮れる描写はあるから、一応は教職者としての自負は持ち合わせてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:47:11

    >>191

    そんなことないよ

    仮にガワが年いってても中身は赤ちゃんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:47:39

    >>192

    欲望を抑えられない病気では?

    校長やっちゃだめだろ めむめむちゃんの先生を見習え

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:10

    >>182

    普通は犯罪じゃないんだよなあ

    キモい奴がやるから犯罪なんだよ

    いやネタでも煽りでもなく真面目に

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:49:51

    >>191

    こんな無益なレスバする人達は若者であって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:50:25

    正直やってることは校長よりリトさんの方がアウトなんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:50:31

    >>172

    きっしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:51:01

    >>172

    エッロ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:51:31

    >>197

    シンプルにコナかけた奴全員将来ハーレムで嫁にして責任取るから

    という概念があるから許容されてるキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています