界王神さまはさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:30:00

    もっとスカウト粘るべきでは?
    こんな真面目で正義感あって強くて神様をちゃんと敬わって故郷が消えてしがらみがないSSRの弟子なんて他におらんやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:32:03

    正直誰も自分を知らないよく似た世界に行くよりトランクスもマシなんじゃないかね…
    漫画版だとどうなってるかわからんが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:44:29

    破壊神はバラエティ豊かだけど界王神はモヒカン種族しかいないから
    この種族しかなれない決まりとかあるのかも知れない

    するとトランクスを弟子にしても一生弟子のままで上がれないから
    出世が頭打ちの職場にしつこく誘うのもどうかなぁ…って配慮かも知れない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:45:58

    >>3

    修行して位階的なものを高めて界王神レベルに達すると見た目がああなったりするのかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:47:04

    トランクスは一生弟子でも気にしなさそうだけど


    ブルマとベジータは文句いいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:01

    >>3

    界王神の弟子なら上がらなくてもこの世の王のほぼすべてより上だしいい待遇じゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:51:14

    オラそういうのなんて言うか知ってっぞ
    モンペつーんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:55:23

    >>6

    多分場合によっては破壊神になれるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:55:45

    まぁ界王神も5人の中で一番のペーペーなのに他が全滅して
    ポタラも知らんぐらい引き継ぎなしでやってる状態だし
    キビトぐらいならともかくトランクスの師匠をやる自信が無かったかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:59:04

    漫画版のゴクウブラック編はダラダラしてたけど界王神様はプライド見せて格好良かったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:08:19

    秩序的にも地球にほぼ同じ年齢の同一人物が二組いるよりは
    界王神界に弟子待遇で囲った方が良さそうだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:22:55

    界王神様は自主性を重んじるタイプだからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:25:23

    界王神は界樹の金色の実から産まれた芯人しかなれんらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:28:04

    >>13

    破壊神は種族に決まりがないのか、才能ある人をスカウトして育成してる感じなのかね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:37:19

    時の界王神は無理矢理雇ったのにシンはさぁ‥‥‥‥
    まぁビルスも無能だから評価はそこそこなんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:42:12

    ぶっちゃけシンは無能というより界王神としての経験が足りんというか、未熟なだけだからなぁ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:02:10

    界王神はよくやってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:14:14

    トランクス「そ、その…服がダサ…いえ俺の趣味に合わないので…」

    界王神「バーニングアタックやフィニッシュバスターもダサいですよ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:30:29

    >>18

    バーニングアタックとフィニッシュバスター超かっけええじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:45:31

    >>19

    界王神の服もカッコいいって言ったれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:43:30

    慎重派だけどキレると後先考えずに突っ込む気質は似てるかも知れない>シンとトランクス

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:31:58

    >>2

    漫画版だと元々現代で永住予定のつもりなのを悟飯が「トランクスさんが取り戻した平和な世界見てみたい」って言ったからもう一つの未来に向かう決意をした

    界王神の誘いはバビディ達倒す為の一時的なもので本来そんな立場じゃないからもう一回倒したら辞めますって断った(ベジータ曰く本人なりのケジメ)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:05:41

    >>20

    バビディの戦いの前に服を戻して貰えませんか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:22:56

    だってそもそもトランクスがブウ討伐のためだけに界王神の弟子に一時的になっただけで、もう弟子にはなるつもりないって本人が言ったもので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:15:48

    ぶっちゃけどっちがいいんだろうな
    本来の世界に近いけど肩身も狭く、生き残ったみんなもかつての仲間じゃなく、あの世で未来悟飯に会うのも最低でももう一人の自分が亡くなったあと
    かたや一緒に戦った仲間がちゃんといる過去の世界

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:24:40

    >>22

    いや、未来変えようと言ってるから歴史改変やらかしてる

    漫画版のタイムマシンはピラフのおかげで平行世界へ移動するだけでなく正しく時間移動も可能になってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:04

    >>6

    界王様もゴキブリみたいな種族しかなれないのかとおもいきや

    ザマスが元界王って話だし

    トランクスも弟子入りしたら界王ぐらいにはなれるんじゃない?

    界王神の弟子と界王でどっちが格上かは知らんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:16:45

    ぶっちゃけ今のマイとトランクスどういう生活してるんだろ?
    もう1人の自分と暮らしてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:17

    >>28

    向こうのトランクスやブルマは邪険にせず歓迎してくれるだろうけどトランクスが遠慮すると思うから、都より少し離れたところで暮らしてる派

    マイの性格は一切考慮してないけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:43

    ポタラが永続だったらどうせ同一人物なんだから合体しちまえって言えるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:59

    >>4

    界王神なるとあの姿に強制的になりますとかなんの罰ゲームだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:42

    トランクスとマイ、こっちの世界の界王神界で暮らした方が幸せなんやないか。スケベジジイおるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:21:07

    とよたろうが界王神ギャグ調で描いたら「界王神は威厳を持たせて」って修正したぐらいだから
    鳥山は連載の都合で界王神を無能にしたのちょっと悪かったなって思ってるのかも知れない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:26:05

    >>33


    トランクスと一緒にブウ復活阻止するために、

    バビディとダーブラ倒すのに命懸けになった界王神いいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:22

    >>34

    働け、破壊神!

    し、しんでる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています