【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 25

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:56:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:57:42

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:00:38

    前スレの流れ。
    フツノミタマは、オウの斬機刀の打ち直し概念が湧いた。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:02:15

    盾乙保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:02:40
    【安価とダイス】C.E世界を生き抜いたパイロットを作って、シードフリーダムへ軽率に捩じ込む。|あにまん掲示板安価とダイスを使い地獄なC.E.を生き抜いてシードフリーダムにも出てきたパイロットを安価とダイスで作っていく。まず、どの勢力に属しているかをダイスロールdice1d4=@4 (4)@1.地球連合2.ザ…bbs.animanch.com
    【安価とダイス】シードフリーダムまで生き残った、ムウの弟でキラの親友の一人|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2928394/?res=191シードフリーダムまで生き残ったキラの友人の一人でムウの実弟オウ・ラ・フラガのスレ。bbs.animanch.com
    【安価とダイス】オウ・ラ・フラガは廃人と化した。|あにまん掲示板キラと共に戦場を駆けたムウの弟、オウ・ラ・フラガは、自分だけが生き延びて廃人と化していた。そしてC.E.73……廃人となった彼はもう一度戦場に。前スレ↓https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
    【安価とダイス】ジン乗りのオウ・ガ・フラガ|あにまん掲示板廃人となり引きずって連れてこられトラウマで乗れる機体はジンになってしまった。しかしトラウマを克服して、兄が生きていた事実をしり再びオウが立ち上がる。前スレ↓https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    【安価&サイコロ、ネタバレ注意】オウとアスランとメイリンの、楽しいファウンデーション潜入記|あにまん掲示板前回までのあらすじ。オウくんがシードフリーダムに出ないと言われたが、そんな事無かった!!サザビーでアスランと共に参じたその下には……!?前スレhttps://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
    【安価&サイコロネタバレ注意】seedシリーズ最も曇らされた、オウ・ラ・フラガというパイロット|あにまん掲示板前回までのあらすじなんか、収束して映画前にミーアとお腹の子が死んだ……。クルーゼエミュがおいたわしい、シードフリーダムのオウくんスレ。https://bbs.animanch.com/board/29…bbs.animanch.com
    【ダイス&安価曇らせ注意!】皆知ってると思うけど『曇らせ』ってシードのパイロットから始まったんだぜ?|あにまん掲示板前回のあらすじ、未来への花束。映画封切り5ヶ月前に覚悟しとかないやつが悪い……というわけで曇らせという概念の始まり、オウ・ラ・フラガのスレbbs.animanch.com
    【安価&ダイス曇らせ注意】スターゲイジーパイが嫌いなオウ・ラ・フラガ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2930284/前スレ↑今更になってプロフィールが開示される曇らせの原点なオウくんスレ。bbs.animanch.com
    【曇らせ注意】オウ・ガ・フラガ曇らせは本家の専売特許|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2930815/?res=163さらに続いてしまった、軽率にフリーダムへ出ちゃった生き残りと思ったら、関係者各位の曇らせの愛を全て注ぎ込ま…bbs.animanch.com
    【曇らせ注意】自分だけしか守れなかったパイロットオウ・ラ・フラガ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2931974/↑前スレまだまだ続く、妻も子供も消し飛んでしまったパイロット、オウ・ラ・フラガのスレ。SEED FREEDOM前日譚『次世…bbs.animanch.com
    【曇らせ注意】監督はいい加減オウくんを曇らせないで……|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2934229/?res=194噛めば噛むほど、曇らせれば曇らせる程味が出るオウ・ラ・フラガのスレ。SEED FREEDOM前日譚『次世代…bbs.animanch.com
    【オリ・晴らせ注意】C.E.の闇を駆け抜けて幸せを掴み取った、オウ・ラ・フラガのスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2938425/前スレ↑前回のあらすじ、ミーアもリリスも生きてた!!コズミックイラの闇を駆け抜けた、フラガ家の業と脚本と監督とダイスの捻じ…bbs.animanch.com
    【オリ注意】曇らせの象徴、オウ・ラ・フラガスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2946927/前スレ↑こちらは、軽率に生えて来た結果方々の曇らせ濃度をさらに濃くしてしまったオリキャラ、オウ・ラ・フラガのスレになります…bbs.animanch.com
    【オリ注意】イザークの脳も焼きに行く曇らせの象徴オウ・ラ・フラガ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2954685/↑前スレ前回のあらすじ。イザーク「キサマーーー!」bbs.animanch.com
    【オリ注意】ストフリをライブ仕様ザクで殴りに行ったパイロット、オウ・ラ・フラガ。|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2962688/前スレ↑前回までのあらすじ。イングリットが曇る、アスラン鏖殺モードに入る。SS執筆にどうぞ↓https://telegra…bbs.animanch.com
    【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2970513/前スレ↑前回までのあらすじ。オウくんとミーアの娘リリスちゃんによって、3主人公の息子さん達の性癖は粉微塵になった。SS執筆…bbs.animanch.com
    【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ17|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2978504/前回までのあらすじ引き取った孤児アコード達の名前がついた、そして資産家設定がオウくんに生えてきた。SS執筆にどうぞ…bbs.animanch.com
    【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2984268/前回までのあらすじ引き取った子達のMSが、フラガ屋敷地下に生えてきた。そして、ラクス生死不明設定が出た為にオウくん…bbs.animanch.com
    【オリ注意】新たな戦いに立ち向かうオウ・ラ・フラガ|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2996736/SS執筆にどうぞ。https://telegra.ph/前回までのあらすじオウくんの宣言とミーアの放送、そして降り…bbs.animanch.com
    【オリ注意】血統の業にケリをつけろオウ・ラ・フラガ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3007002/SS執筆にどうぞhttps://telegra.ph/前回のあらすじ融和政策発表したら、敵も手を組んでやべー兵器にや…bbs.animanch.com
    【オリ注意】もう21スレ目だよオウ・ラ・フラガスレ|あにまん掲示板いつの間にか20超えたなんて……。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3017693/SS執筆にどうぞhttps://telegra.ph/前回のあらすじ新しい機体、新…bbs.animanch.com
    【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ 22|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3032570/bbs.animanch.com
    【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3050905/SS執筆にどうぞhttps://blankary.com/bbs.animanch.com
    【オリ注意】オウ・ラ・フラガスレ24|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3066809/SS執筆にhttps://x.gd/ohJPw執筆後貼る際はこちらを利用ください。https://x.gd/bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:20

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:45

    保存

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:55
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:09:06
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:07

    プラント…ぶっちゃけ第一次大戦からずっと戦力がすり減って余裕が全くないので新人を送りつける
    連合…MAとストライクのハイロー路線に本格的に舵をきったので数少ないエース(と新人)を送る
    オーブ…一見滅茶苦茶人員を出してるが大半がワケありかミナ様軍団なので実はかなり苦しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:51:43

    まあ各陣営その上で訳アリを送り込むよね……(マジモンの有望株は囲い込むし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:52:20

    >>11


    イザーク「こちらとて人手が足りんのだ! 数度のクーデターとアダマントの台頭で、ただでさえ少ない戦場経験がある赤服の生き残りのほとんどがマーレに誑かされて引き抜かれたからな!!」


    ガルシア「レクイエムを撃ち込まれたせいで青息吐息なのだ、こちらも。 出せるものがパイロットくらいしかない」


    カガリ「オーブは他所と比べればファウンデーション事変での被害は少ないだろう。 だが元より国力がな……頼むから、足元揺らぐ様なやらかしがオーブから現れたりしないでくれぇ……」(エクリプス(小声))

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:11:10

    そもそもザフト赤服が四人(新人の護衛隊入れたら六人)の組織に放り込めるエースが連合やオーブに少ないのもある(連合のコーディやハーフは大体ワケありで第三勢力行ったりしちゃうし)
    ナチュラルなのにバリバリ一緒に戦っているエンデュミオンの鷹とタイガーキラーは知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:53:35

    こっちだとオウさんのせいでルナやレイに銃口向けたシン(ギリギリ射撃はせず)が更に追い詰められてそう
    SEEDでもイザークがシホに銃口向けてそうだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:04:01

    オウさんの恐ろしい所は例えば自分と戦闘中のルナを使って意識外からキラと戦闘中のレイを撃てること

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:39:30

    νジンの使い回しバンクが斬機刀で突進しながらエネミー達を一閃な為、余計異常さが際立つのが今更分かった。お前だけ何か時代劇してない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:57

    >>17

    ジンハイマニューバ2型「さすがは俺達の新入りだ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:54:48

    アーサー「僕さ、ついこないだ偶然同窓の奴等と集まって飲み会やったんだ。 そしたらアイツら、戦死順トトカルチョで僕が一番早く死ぬに賭けてる奴ばっかでさ! 僕は全員生き残って平和になる、に賭けてたのに」

    ウィリアム「へぇ・・・?」

    クラウド「(ヤバい! あの目は既に死体処理後のアリバイトリックまで考察してる目だ!!)と、ところでアーサーさん、プチ同窓会みたいになったって事は、何か近況を話し合う、とかしたんでしょうか!」

    アーサー「うん、まぁ同窓会といっても、ほとんどの奴はジャガンナート元国防委員長のクーデターで向こうに付いちゃってほとんど戦死しちゃってたから、ほんの3,4人だけだったんだけど・・・・・・」

    クラウド「(やっべミスった!)」

    ウィル「フー・・・アーサー、辛いなら無理して話さなくてもいいんだよ」

    アーサー「いいや! 話したいから話すよ! それでね、僕はミレニアムのブリッジで、タイガーキラーの活躍を特等席で見たからさ、それを自慢したんだよ」

    クラウド「タイガーキラー! オウさんの!? うわ、超見たい!!」

    アーサー「でしょぉ? コンパスに来たら見せたげる。 でもさ、同窓の奴等僕の言うこと全部誇大妄想扱いしてきやがってさぁ、もう悔しくって! ・・・まぁ、僕も実際に見るまで信じてなかったんだけど。 でも、いくらなんでも『そんなナチュラルいるわけない、いたとしてもコーディネイターであることを隠しているだけだ』ってのはないでしょ!? 僕さ、同窓の奴等がそんなふっるい考えをずっと持ってるなんて、信じたくなかったよ」

    ウィル「・・・・・・そうですね、本当、ありえない」

    クラウド「ヒュッ(ウワアアアアアアアア!?!? あの顔は遺書の偽造をどのように成し遂げようか画策している顔だぁぁぁぁ!?)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:04:05

    >>19

    ウィルくん、普段は物腰柔らかいけどスイッチ入ったらヤバいカトルタイプなんだろうなぁ


    上層部はアーサーさんバカにした同級生ボコった前歴に頭を悩ませていたけど本人の希望からこれ幸いとコンパスに送ったと

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:34

    エイプリルフール企画「機動戦士ガンダムSEED Paradise Lost(プロレジェの頭文字PLから)」
    オウがなんやかやで闇堕ちした世界線の物語という触れ込みで1日だけ公開された偽流出資料


    (ここから偽資料原文ママ)
    バニシング
    デストロイの後継機、見た目はさながら巨大なプロヴィデンスレジェンド
    武装はほぼデストロイとプロヴィデンスレジェンドを足して二で掛けたモノ
    特徴的なのはネフェルテム砲門横に位置する「ハイパードラグーン」(20機)
    それぞれスーパードラグーン8機を内蔵しており、親機はビームスパイク化可能
    更に総計180機のドラグーンは数機を結ぶことで強化型陽電子リフレクター「アマノイワド」にもなり、都市一つ覆っても通常陽電子リフレクター並の強度を保ち、収束させればレクイエムすら弾いてなお余裕がある。
    本機がフルスペックかつ無休息、活動時間無制限で活動した場合、ジェネシスによるパイロットの焼殺、およびレクイエム連射によるリフレクター貫通以外の如何なる方法においても理論上撃滅不可能であり、単騎で世界を消滅させられる

    欠点として本機をフルスペックで動かした場合、オウの空間認識能力を持ってしても本体が一歩も動けなくなる上、一機作るのに小国一年分の軍事費が消し飛ぶ
    さらに、三十分動かすのにオーブ一カ月分の電力を要し、排熱処理の関係で五分でコックピットが数百度になる
    挙げ句の果てには変形するとコックピットのサイズが半分になる完全な欠陥機
    そもそも技術的に不可能なサイズや武装が多々あり実際作ったとしてマトモに機能しない。
    じゃあなんでこんなモノが設計されたのか、といえば、コンパス技術部が5徹した果てに頭がおかしくなり「オウの人権と技術的に不可能な点も意図的に無視したさいきょうのおうせんようもびるすーつを作ろう!」と嫌な団結を見せたため
    命名法則もミックスされており、オーブ風、ザフト風、連合風が入り乱れている上に、名無しの武装が数多くある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:38:09

    >>21

    オウ「俺にはあるんだよ!この世界全て壊してやり直す権利も!金も!何もかもだ!最早そうしなければこの世界はまた繰り返すのだ!!」

    キラ「オウ、親友として、ここまでキミを追い詰めた責任を取る為キミを討つ!」

    ーーー

    オウ「もー徹夜はやめようキラ、何だよこのMA?MSのプラモにジオラマ……いい大人が仕事以外に使えない金使ってなーにやってんだ……」

    キラ「僕たちは……どうしてここまで来たんだろう……」

    アスラン「付き合わされた俺の身にもなってくれないか?しかもジャスティスのプラモなんてどこで作ったんだ……」

    オウ「コンパスの資金集めで提携したとこのプラモー……売れ行きいいんだよマジで」

    シン「デスティニーの初期とスペック2が、レジェンドまである……」

    ラクス「見てください、私のフィギュアまでつくられてますわ」

    ミーア「関節もすごいから色々なポーズができるのね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:43:44

    多分アカツゲーみたくビルドシリーズ辺りに出てきてボロ負けするんだろうな

    プラモって事で活動限界とかさまざまな欠陥はゴリ押したが、「そもそもフルスペックで動かすならオウでも本体が動かせないレベル」なのを忘れてたとかで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:59:13

    >>22


    ミーア「ちょっと気になったんだけど、どのMSのプラモデルが一番売れてるの?」


    オウ「意外かもしんねーけど、ジン。 それとウィンダムが競ってる」


    シン「あ、ホントに意外だ」


    アスラン「部隊運用ジオラマには複数機必要だろうからな、そこの需要だろう」


    オウ「アスラン当たり。 けど、その所為でな・・・デストロイのプラモが欲しい、って声が少なからず出てる」


    シン「えぇ・・・あの、それ仮に発売したとして、下手したらホビーショップ焼き討ちに遭いません?」


    キラ「デストロイのせいで家族や知り合いを喪った人は多いから、有り得ないとも言えないのが怖いよ・・・」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:02:05

    就任時に各国の首脳と要人には挨拶周り的なことはしそうだからあってるかもね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:59

    >>24

    デストロイのプラモは現実で先週発売して沢山売れているからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:51

    クライン派(ラクスアコードバレ)もザラ派(もうズタボロ)もデュランダル派(もうズタボロ)もやばい状況だから一周回って人が足りなくてどこも穏健派ならチャラになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:34

    カガリとはオーブ代表首長とコンパス臨時総裁として会談みたいなのもしてそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:22:34

    オウ「責任ある立場になってみて心底思う。 カガリ、ラクス、お前等本当凄いわ、素直に尊敬する」

    カガリ「大変だろう? ・・・オーブはそれに加えて氏族毎の横の繋がりから来る隠し事が政に影響を及ぼしてくる場合が多くてな・・・」

    オウ「あー、ミナさんのとことか大変だよな・・・多分だけどさ、ファウンデーションのやらかしのせいで、コンパスにかなり大きな自由裁量権が貰えたのが滅茶苦茶デカいわ。 そうじゃなきゃそもそも俺がコンパス総裁とかぜってーなれんわ」

    ラクス「私の頃は、しがらみや規則で雁字搦めでしたものね」

    アスラン「その結果、アウラ・マハ・ハイバル達の謀略に対し後手も後手を極めたからな。 各国の首脳からするとPTSDものだ」

    オウ「今のコンパス、名実共に世界最大の軍隊かつ全世界共通の常備軍扱いだからな。 政治家達も思い切ったもんだよ」

    カガリ「その間に、自国の戦力を拡充する目的もあるがな」

    オウ「・・・言っていいのか、ソレ」

    カガリ「別に隠すようなことじゃない、というより、最早隠す余裕が全く無いんだ・・・!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:21

    >>19

    そんなこんなで見る事になって

    縦横無尽すら生温いレベルで飛び回るドラグーン

    月面に叩きつけられて圧殺されるブラックナイトスコード

    置きスパイクに自分から刺さるブラックナイトスコード

    弾き飛ばした武器に背中から貫かれるブラックナイトスコード

    援護されるシン

    なんか苦しみだすブラックナイトスコード



    一同(気味が悪かった…… )

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:48

    >>30

    連合とプラントでコンパスの主導権を綱引きよろしく出資や人員の派遣で争うのはそうなるよねと

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:27

    >>1

    歴代 オウ・ラ・フラガ搭乗機。

    February 24, 2024

    ・ジン(オウ・ラ・フラガカラー)


    ・105ダガー


    ・ASジン


    ・ムラサメ(オウ・ラ・フラガ専用機)


    ・νジン


    ・ライブザクウォーリア


    ・ザクウォーリア・ブライダル


    ・サザビー


    ・プロヴィデンスレジェンドガンダム


    なお、ムラサメに搭乗したのはシンに撃墜されたアスランとメイリンをサルベージする1度だけというめちゃくちゃレアな機体。というのも彼は、戦闘機や可変機構を上手く扱えないという設定がある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:35:40

    >>1

    オウ・ラ・フラガって?


    ・軽率に生えてきちゃった、C.E世界を生きるナチュラルのパイロット。キラのカレッジの友人の一人であり、ムウ・ラ・フラガの実弟。軽薄なプレイボーイで、ムウが二人に増えたと呼ばれるくらい似ているが、顔はレイ寄りの美男子でもある。



    ・操縦は上手いが戦いが下手というアンバランスに、親父と兄を超える空間把握能力で、SEED FREEDOMまで生き残ってしまったが、まるで脚本が乗り移ったダイスによって凄まじい曇らせを一身に受けてしまったかわいそうな少年。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:47

    >>1

    好きなものは平和な世界で嫌いなものはスターゲイジーパイ。作中ではジンを主に駆り、主人公勢では珍しく離反や敵対を一切せずにキラの味方であり続けた。




    M1隊のアサギ・コーウェルと良い雰囲気になったがヤキンドゥーエで死別、兄もネオとして出会うまで死亡扱いされ発狂するが、SEED DESTINYでミーアを救出、交際して結ばれた……のだが、SEED FREEDOM前日譚の『次世代の花束』においてミーアと腹の中の赤子ごと強奪されたストフリのビームライフルで蒸発してまた発狂という20年を経て曇らされ、サザビーを駆るラウ・ル・クルーゼとして復活し、その中にはプロヴィデンスレジェンドが組み込まれていた。




    後に監督から、カットされているが『ミーアが陣痛によって現場より離れた病院に搬送されて生きている事』を報され曇りは晴れた。最終的には妻のミーア、実娘のリリス、引き取った廃棄アコードの孤児ガラテア、トリトーン、D9、マユと暮らしている設定

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:38:39

    >>1

    SEED FREEDOMの後、生死不明扱いとなったキラ、ラクスを屋敷に迎え入れ、その後は表舞台に出れなくなった二人に代わり、コンパスを纏め上げる為二代目コンパス臨時総帥となる。




    アラスカにて演説。ファウンデーションの件によるコンパスの責任を被り、コーディネイターとナチュラルの融和を提言し、自身の死を象徴にしてナチュラルの扇動をしていたブルーコスモスを名指しで糾弾した。




    ただのチャラ男から戦争を生き残り、あらゆる曇らせを監督やファンから受けながら、一組織の総帥まで登りつめたガンダムシリーズのキャラクターである

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:39:50

    >>1

    CE78年コンパス部隊


    第一部隊(ミレニアム組+オウさんち)


    シン、ルナ、ヒルダ


    アグネス、トリトーン、D9



    第二部隊(元AA組+連合+南アメリカ)


    ムウ、モーガン、エド、レナ



    第三部隊(オーブ+アメノミハシラ)


    ミナ様、ソキウス、アコード、リリー


    タキト、エミリオ、ジスト



    総裁護衛隊(という名のひよっこ研修生)


    オウ、コニール、アズラエルJr


    ガラテア、ウィリアム、ミゲル弟

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:04:32

    ある日の午後

    レナ「アルメタ、訓練はここまで。私が指摘した問題点に対して3日後の演習までにある程度仕上げてきなさい」

    コニール「さ、サー!」

    レナ「あら?声を張り上げる元気残っていたの?なら追加で…」

    コニール「の、ノー、サー!」

    レナ「冗談よ。次、グラディス。私は差別主義者だからコーディネーターに合った訓練なんて分からないから全力で行くわ。
    私から逃げなさい」

    ウィル「イエス、サー」


    モーガン「あの乱れ桜がコーディネーターにも教鞭を振るっているぞエド」

    エド「教官が変わったもんだぜ…やっぱり、ドクターのおっさん…ミハイル・コーストが助けてくれた、てのが転換期か?」

    ジェーン「人て変わる物ね…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:43:18

    νジンも関節光ってるのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:37:32

    一応まとめた。

    大きくなり過ぎたので2分割。

    x.gd
    x.gd
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:53:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:33:07

    >>41

    オオトリベースだからバックパックは恐らくモルゲンレーテがガッツリ担当してる(カリドゥスはそのままなのでボディーは違う)ので多分ザフト組がストフリインジャのバックパックに忙しくて光の翼のデータだけ渡してバックパックを連合オーブ組に振ったと思われる


    そうなるとシラヌイのドラグーンバリア機能を搭載している可能性があり(恐らくこの段階ではオーブ独自)、また大型ドラグーンはオオワシの高エネルギービーム砲が元になってる可能性が高い(アグニ系なのでビームのエネルギー効率が高い)


    ボディはザフトだがストフリインジャと盾の発想が違うのでこれもモルゲンレーテかもしれない(そもそもザフトの複合兵装はブリッツが元)


    つまりモルゲンレーテはオオワシとシラヌイ合体させて光の翼も取り入れたパーフェクトアカツキでも作ろうと画策していたのではないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:49:14

    >>42

    小型(多分相対的にであって小さくはないが…)ドラグーンでバリア貼るのはνとして大型ドラグーンはなんだバズーカ代わりか?(笑)と言われてた当時

    後に「ビーム砲としても使える大火力ファンネル」を福岡νが持ってきて再評価されるのであった

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:32:54

    23歳のキラ妄想
    ファウンデーション事変でMIAとなりそのままコンパスを除隊扱い。プラントのフラガ邸を経由してオーブのフラガ邸敷地内にあるこじんまりとした二世帯住宅でラクス、両親と同居中。
    オウの計らいで普段は大学に通いつつ、フリーランスのシステムエンジニア兼近所の子供達の玩具のお医者さんとして生計を立てる。
    籍を入れたラクスもめでたく第一子を出産し幸せの絶頂だが、一方で今も戦い続ける友人たちを助けるため、子供達が大人になる頃までに世界を平和にしたいと願い、オウと相談の末大規模作戦の時や新人パイロットへの教授を行うときのみ、アレックス・ディノの偽名で協力を要請するという形に落ち着いた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:15:16

    機密しかない家なのでオウさんのように人を雇うわけにもいかずおまけにムウ夫妻オウ夫妻が長期間家を空ける職業なのでマユがいるとはいえマリューさんの育休明けたらどう考えてもカリダママの助力が必要である

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:39:12

    オウくんの帰って来たDESTINY PHASE -46


    x.gd
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:56:11

    キラ「オウって女の子の前だとすぐカッコつけるよね…」
    アスラン「そうだったのか…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:47:06

    >>45

    奇しくもオウの子供の頃とは打って変わって大家族になってるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:08:49

    >>40

    マジでありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:16:16

    >>44


    オウ「キラの顔知らん奴からは『偶にいるトンデモエースパイロット』って扱いされてるな。 アレックス・ディノ自体は元からオーブ国防軍の特務一佐だから、ファウンデーション事変の影響で表舞台に姿を現した、って体になってる」

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:15:28

    >>13

    >カガリ

    流石に知ってるものと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:16:28

    >>51

    運命前だとエクリプス知らないみたいだったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:25:08

    >>51


    知ってるとしてもどのタイミングだろう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:29:17

    アスラン「ラクスを困らせたり泣かせたり、それこそ害をなそうとする者なんかがいたりしたら、キラは完全に怒るからな!?そうなったら手に負えないから覚悟しろよ!、そしてキラを困らせたり泣かせたりしたら、オウがそれはもう全てを賭けてそいつを排除しに来るからな!?俺でも背筋が凍って死を覚悟したからな!!」

    オウ「嫁と娘タヒんだ、つらい、もう生きてたくない……は?キラが困ってる?ラクスに粉かける輩が嫁と娘◯した真犯人かもしれない?ラウおじさん、レイくん力を貸してくれ、奴らぶっ◯して地獄に叩き落としてくる」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:54

    >>41

    >>42

    >>43

    参考にオオトリ


    劾が調達した機体のボディ、一部武装をロウがエリカに託して、エリカがアカツキのシラヌイ、オオワシを一つにしたバックパックの試作を作る


    凄いな

    オウに対して案じていた色々な人(エリカはアサギ達繋がりで思うところあるだろうし)の思いが籠ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:08:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:14:15

    >>56

    そしてジェットストリームクルーズへ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:31:50

    ザフト系「なんでカリドゥスあるのにビームランチャー追加したんですか?」
    オーブ系「なんでバラエーナから砲門数減らしたんですか?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:55:03

    C.E.78の製作発表で明らかになった情報。
    オープニング
    西川貴教:Sprout
    エンディング
    See-Saw:未来への花束
    メインキャラ達の立ち絵と声優
    新MS達のメインビジュアル

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:43:25

    機動戦士ガンダムSEED C.E.78は、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの続編であり、各動画サイトにて無料配信予定の三部作構成のOVAである。

    コンパス臨時総裁となったオウ・ラ・フラガが、自らの宣言と共に『人種戦争』から『思想戦争』に切り替わった世界で、新たな敵との戦いを描く。

    キャッチコピーは『血統の業に、けりをつけろーー』であり『フラガの血統』にフォーカスが当てられている。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:59:17

    オウ「えー、コノエ准将よりコンパスにおける技能訓練プランの草案が提出されました。 で、その教導官として、俺達元アークエンジェル組を推薦された次第です、特にマリュー義姉さんとノイマン」

    コノエ「ここ最近のコンパスは、実戦経験が皆無でMS操縦がそこそこ上手程度のド新人が増えましたのでね。 MS教導に関しちゃイメリア中佐がいらっしゃるんで問題なし。 そん代わり、ブリッジクルーとしての人材が薄い薄い、ってことなんで、是非とも実戦での叩き上げの優秀なブリッジクルー揃いのAAの方々からノウハウをお教え願いたいと思いまして」

    オウ「マリュー義姉さんは元技術士官なのに熟練の艦長になった人だからわかる。 でも、ノイマンはノイマンだからなぁ・・・・・・」

    ノイマン「待ってくれオウくん、その評価にはちょっと納得いかない!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:00

    ノイマンは外れ値すぎて再現不可能な存在だから……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:27:00

    >>62

    オウ「ミネルバにAAが追われてた時だったけど、なんでアレが避けれるの?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:35:04

    参考不可能の外れ値であるからこそ後世まで徹底的に操舵のブレイクスルーを起こした男として研究されるし、没後50年ぐらいにようやく補助AIとしてN.U.E.M.A.N.Nが作られてアクロバティックな回避が標準的にできるようになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:54:56

    ノイマンが「ダメです!避けられません!!」はマジであの盟主王のやつぐらいだよね?マジで弱音吐いた記憶がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:59:05

    >>65

    ほぼ止まってて完全な不意打ちで至近距離だからな

    逆に言うとそれ以外ならなんだかんだ避けそうなのがおかしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:33:21

    >>66

    レクイエム避けたり、運命でもミネルバの真上から逆さまになって仕掛けるし、なんだこの人


    オウ「ノイマン さんが味方で良かったと何回も思いましたね」


    ノイマン「いや褒めすぎだって…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:06:13

    ノイマン「ぶっちゃけタイガーキラーも大概だと思うよ…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:15:59

    >>55

    連合やザフト、オーブにジャンク屋連合の技術を集めることで人々は解り合える、協力して行けることを機体で表してるの良いよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:18:33

    23歳のアスランの妄想
    カガリと結婚しアスラン・ザラ・アスハとなる。婿入りしザラの名を捨てることもできたが、背負うべきものだとしてミドルネームとして残すこととした。
    オーブ統合幕僚本部直属の情報機関である情報精査室の室長となった、階級は准将。
    代表を退き議員職を休職したカガリが青春を取り戻せるように、と彼女が大学を卒業するまでは子供は作らないことを決め、自らもトリトーン等後進の育成に心血を注ぐように。尚スる事自体はきっちりシている。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:40:36

    >>69

    劾「これをあいつに頼む。プラントで開発されていたある機体の試作機だ。頭部は敢えて外してきた。Gの顔が好きじゃないからなオウは。

    コレは昔のツテで報酬として貰い受けた

    必ずそちらに来るだろう。あいつが立ち上がるための剣が必要だ。

    …今度は守り戦えるようにな」


    ロウ「オウが戦ってる、てのはずっと聞いていたからな…ジンをもっと改良してやりたかったのに気づいたらいなくなって劾のところに行っていたからよ

    あいつのために作った武器だ。俺たち組合からのプレゼント、てことで!」


    エリカ「…なら私は『ある機体』のために作っている統合兵装パックを流用しようかしら?M1シリーズやモーション、設定の恩人だもの」


    劾「頼む。それと、コレを。俺…いやサーペントテール(俺達)からだ。あいつに渡してくれ」


    ロウ「手紙たぁ、中々に古風だな劾」


    劾「正式な解任状だ。南米で別れてそのままだったからな」


    エリカ「必ず、彼に渡すわ。任せて」


    ロウ「あ!あと頭部のジン頭!!これは俺が見繕って問題無く起動するようにしてるぜ

    見た目は古いがカスタムだ!!」


    劾「タイガーキラーのジンの伝説がまた蘇る

    俺たちの手でな」


    ガンダムseed destiny astray

    inter mission 蘇る虎の牙

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:44:03

    >>70

    これ目論見外れて妊活成功させちゃうやつかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:57:20
  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:03:48

    他の面子と同じで、多少盛っても許されるでしょ。
    C.E.78時点でのキャラ更新。

    トーヤ・マシマ
    17歳のナチュラル。
    オーブ連合首長国の若き首長、就任1周年を最近迎えた。
    本当ならば、カガリが25歳になる頃に首長が譲られる予定だったが、余りにも恋人(アスラン)を待たせ過ぎてしまっているのを不憫に思った事、そしてカガリに新しい婚約者を宛がおうとする動きが国内で持ち上がりつつあった事を知り、半ば無理を通して首長交代に持ち込んだ。
    一部では「これはマシマ家によるクーデターではないか?」との疑いの声も上がったが、実際には全くそんな事は無く、円満な引継ぎが行われている。
    カガリ程のカリスマはないものの、その分政務能力は非常に高く、人を使うことも上手。
    何より、他人の隠した意図を見抜く能力に長け、外交の場においては今のところ無敗。
    「甘く見せた自分を相手に舐めさせ、気付けば毒でドロドロに溶かし逆に喰らう性質の悪い政治手腕」とはジェラード・ガルシアの見立て。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:03:13

    >>74

    ミナも満足そうに笑っておられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:33:54

    >>71

    顔は出てないけど会話で誰か解って最後にνジンの顔とオウが見えるやつ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:46:32

    >>75


    これならオーブは任せて自分がコンパス行っても大丈夫だと思ったんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:01:53

    オウ「いや本当、第二次ヤキン後は自殺まっしぐらだったんだよ、救出後に鎮静剤打たれて、しばらくしたらアークエンジェルからジンで逃げて、気がついたら廃墟コロニーで酸素もバッテリーも切れてもう死ぬかと諦めてたらサーペントテールに拾われ……叢雲さんの下で治療を受けながらロウさんやジャンク屋、アメノミハシラのサハクさんと色々な人や場所を見て……ジンも105ダガーも無い、ムラサメはあっても使えない中でまさか、オーブにサーペントテールから新機体が届いてたって……本当感謝し切れないよ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:54:09

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:51:48

    アダマントサイドのあれこれもちと考えておこうかな、と。


    ノーマライザー
    アダマントの有するエース部隊。
    メンバーそれぞれに専用のカスタムを施されたジャッジメントが配備されている。
    名前の意味は「正常化する者」であり、アダマントの主義主張に反対する者達の粛清のために活動する。
    隊長はマーレ・ストロードが務めるが、実際にはお飾り同然であり、各員ほぼ全員が好き勝手に動き回る、腕のみエースの烏合の衆同然。
    撤退時にはジャッジメントに基幹部位に仕込まれた撤退用自動操縦装置を起動させないと帰還すら覚束ない、惨憺たる有様である。
    ただ、腕だけは本当にトップガン揃いなので、余計に性質が悪い。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:03:31

    >>78

    劾達との別れは南米独立戦争だろうな

    あの時劾達はシーゲルの地球に回帰するためのハーフコーディを守る任務に再び降りて(南米独立戦争の戦場近くだった)いた時にオウも連れて行ったらいつの間にかオウとジンが無くなっていて

    エド、バリー、ジェーンと合流して戦っている中ザフトが仲介に来た時には再び姿を消す、みたいな


    劾達へオウからは簡素な置き手紙に今までの礼と戦う人々を見過ごせない、なことを書いてある感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:00:21

    オウ「いやでも実際間に合って良かったわ……もしあのオル・フェ◯・ムタオがラクスさんに手ぇだしてたらと思うと……」
    キラ「オウ、区切るところ違うから……」
    ラクス「相性だとか何かがあったのでしょうけど!例え無理矢理されても私は絶対堕ちませんわ、キラ!キラのちーー」
    オウ「ストーーップ!ダメだって!!思ったけどあんた本当にブレーキ無いな!?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:03:12

    >>82

    ※今日の舞台挨拶で、もしラクスがオルフェに無理矢理されても靡かないと出たらしいです。あと、最後の浜辺はヤマト夫妻の居る島の浜辺……だとか?


    オウ「え、キミら親の居る島の浜辺でロマンティクスしたん?す、すげぇ……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:19

    >>83

    カリダさんが散歩に来て鉢合わせする可能性あったらしいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:10

    >>82

    なーにあの夫妻なら笑って砂を指摘してるだろうさ

    それに‥孫ができるかもしれんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:23

    本当に……出すのか?これ!?出しちゃっていいのか!?

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM、ASMR発売開始!

    第一弾はこの四人!

    ・キラ・ヤマトとの休日
    ・アスラン・ザラとの潜入作戦
    ・シン・アスカとの街デート
    ・オウ・ラ・フラガとのピロートーク

    貴女も彼らのヒロインとなってみませんか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:02

    >>86

    皆欲しいやつじゃん‥二弾は女性陣かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:13:19

    >>86

    オウのピロートークはえっちすぎるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:57

    1/100スケールMGプロヴィデンスレジェンドガンダム、プレミアムバンダイ限定完全受注生産で発売決定!!
    なお、バルムンク可変式重斬刀は付属しておりません。(メタルビルド版には付属しているためそっち買ってね!の意、なおメタルビルド版にはユーディキウム・改がない模様)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:26

    >>87

    第二段は逆になる、つまり……。


    ・ラクス・ヤマトの休日

    ・カガリ・ユラ・アスハただいま潜入中

    ・ルナマリア・ホークと街中デート

    ・ミーア・フラガのピロートーク


    それぞれのカップルを同時再生するとイチャラブドラマCDになるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:38

    見方を変えればベリアルと殺生院のドリームマッチなんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:04

    >>83

    オウ「さすがに俺も外でロマンティクスの経験ねえなぁー」

    キラ「意外だね、何処かしこでしてそうなのに」

    オウ「俺をなんだとおもってんだよ・・・」

    ラクス「因みに最近はどちらで?」

    キラ「ちょっ、ラクス!?」

    オウ「えーとっみんないなくなった後の--」

    ミーア「ちょっと///!!!」


    ガラテア「/////」

    トリトーン「」

    D9「うわぁ・・///」

    マユ「?」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:14

    >>90

    二人で台本持って照れながら収録した感じかな…

    オウは滅茶苦茶ピロートークの時に世界一綺麗だとか歯の浮くような台詞喋りそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:12

    >>91

    オウ(CVベリアル)とミーア(CV殺生院キアラ)の甘々ピロートーク……字面がアカン……。コズミック・イラにアナゲンネーシスとヘブンズホールがぶっ放されてる!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:44

    >>89

    キラ「プロヴィデンスレジェンドの可変重斬刀はバルムンクって名前なんだよね?」

    オウ「あああれな、ロウさんが作ってくれたやつ」

    キラ「νジンの時も似た可変武器を携えてたけど、あれの名前って何?」

    オウ「え?いや、タクティカルアーム……だったか?でも確かにこれがあったからプロレジェのバルムンクができたし……いま乗ってるνストライクにも引っ張り出して使いたいくらいには使い勝手いいんだよなぁ、あの複合武器」

    シン「ぶん投げてよし、ビームサーベルにもなるしビームライフルにもなって盾にもなって、実体剣としても扱える……至れり尽くせりな装備っすよね?」

    オウ「ただ……バッテリーが別になるのが弱点なんだよなぁ、本体から供給できなくてバッテリー切れたらただの質量ある盾に……戻ってこなくなるし」

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:15:43

    >>89バンダイらしい荒れる付属品あるなしよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:05:38

    最終話ライナーとベリアルの悪魔合体感。
    なのに、オウくんというだけで全然変態感も不快感も感じないのはキャラ性の妙。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:07:40

    >>92

    トリトーンくん顔を赤くするのを通り越して機能停止してる……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:14

    オウくんの帰ってきたDESTINY PHASE-48


    x.gd
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:40

    >>98

    シュラみたいに「破廉恥な⁉︎」て言う余裕がなかったかー


    保健体育の知識はあれど自分には関係ない、なスタンスだから話振られたり聞いたりすると露骨に動揺するやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:31

    戦うのを嫌がるってある意味生命としてはおかしいからな
    繁殖力もないのにラーテル並に誰彼構わないのも異常だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:46:50

    オウくんの帰ってきたDESTINY PHASE-49。意外な事に、この三人の出現バンクが揃うのはこの話だけだったりする。


    x.gd
  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:05:19

    デスティニープラン上でのオウの適性は戦闘機パイロットだったっけか。
    なのに当人はムラサメの操縦は苦手なんよな。
    苦手なだけで、操縦スキルは学べばめっちゃ伸びるんだろうけど。
    実際、MS乗ってる時のスラスター捌きにはその才能が活かされてる感あるし。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:57

    >>103

    MSでグラハムのブレイブみたいな急加速、急停止とか普通にイカレてる


    そういう意味でも戦闘機型MAが合ってるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:43

    >>103

    オウは可変機が苦手だからなあ

    ムラサメについてはガンダムタイプへのトラウマがそこに追加されるしね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:29

    νジンはカリドゥス付きだから劾はストフリの予備ボディーか試作機をターミナルから譲り受けた際にストフリヘッドは置いてきたのか
    はたまた「ノウサンキュー」クルクルシュピン
    したのか…

    唐突にνが出てくるから
    試作機かハイライン開発局で13番目に当たる機体の開発コード、な感じになるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:01:27

    >>106


    プロヴィデンスザクがZ(ゼータ)で6番機だったりして。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:26

    >>106

    νは他に振動数やニュートリノ(素粒子)を意味する

    素粒子は全ての原子の起源だからジン(Gene=遺伝子)と合わせて意味は「始まりの遺伝子」かな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:36

    アグネスはトリトーンと無事ロマンティクスまで辿り着けるのか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:20

    実はプロヴィデンスがZGMF-X13Aなんだ…
    それ以外にも(ドレッドノートはZGMFじゃない)ジャスティス、フリーダム、リジェネレイト、テスタメント、プロヴィデンス、セイバー、カオス、アビス、インパルス、ガイア、インフィニットジャスティス、ストライクフリーダム、νガンダム
    で時期的にほぼ同期と思われるサードステージ除いたらZGMF-Xシリーズの実機13番目だったりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:30

    >>109

    アグネスにとってもこれだけ真っ白な男も初めてだろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:18

    >>110

    νの意味、おさまりが滅茶苦茶良かった…て思ったけどアウトフレームはテスタメントとは違って抹消機だっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:43:38

    >>112

    ロウがテスタメントの予備パーツで組んだとかだったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:00

    >>113

    調べたら正規の機体はテスタメントでアウトフレームは残された予備パーツをロウが組み立てたことになってるな


    読んだのかなり前だからテスタメントの兄弟機と思ってたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:03

    >>98

    オウが成人向け小説は怒られたからR15くらいの渡してそう

    勉強勉強!って渡してトリトーンが四苦八苦しそう




    >>101

    生存本能に直結してたのかもしれん

    野生の動物も良く逃げるのは死ぬ事を考えてらしいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:53

    >>116

    ファクトリーの都合で上半身はストフリ流用してバックパックはオオトリベースの新型になってるけどシンプルな高機動型に仕上がった自信作が提案通りジンになって大活躍している姿に誰バートさんが涙を流している…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:15

    攻撃能力を維持しつつ極力武装を廃して高速で対拠点や対艦攻撃するがコンセプトだとするとカリドゥスは仕様な気がする
    むしろ複合兵装がドラグーン兼ブーメランになってる方がびっくりだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:22

    >>116

    ロウはνアストレイの名前送ろうとしたけどガンダムフェイス嫌いなオウのために断念してタイガーキラーのジンの伝説からアストレイの名を取りジンの名前をそのまま付けて送った、な感じにしたら


    王道を外れるはずが正道を歩むことになった、みたいな意味合いになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:33

    ジンの頭も外見だけで中身はボディに合わせた新設計のもの使ってそうではある。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:38:24

    終戦後(DESTINY後)のオウくん時系列。
    C.E.74(DESTINY後〜次世代の花束)
    ・オーブ慰霊碑に参拝、アサギの名を確認して献花、ミーア・キャンベルの慰問ライブ計画にギターとして参加を決める。
    ・今後の身の振り方を考えていたが、地球軍の脱走兵扱いだった(SEED後の発狂で有耶無耶)為、カガリの勧めでオーブ軍へミーアと入隊、慰問ライブをオーブ庇護で行う後ろ盾を得て、広報官としても働く。
    ・地球圏、プラントあちこちを飛び交い慰問ライブを行いながら、ミーアと恋仲となりプロポーズされる。
    ・ミーアと正式に結婚、リリスがミーアのお腹に宿る。慰問ライブも続ける中、フリーダム強奪事件に遭遇し、ミーアとリリスを失い発狂(イングリットによる精神干渉で、実際は陣痛が始まり入れ違いになった)
    避難を促すシンを庇い、MIAとなる(媒体によっては、ライブザクで殴りがかかり止めに入ったが、ブラックナイトに共々撃破されている)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:15

    リゲルグとかリガズィみたいなノリで
    Refine・GINN・of・Z.A.F.T(ザフトのジンをリメイクしてみました)
    の意味で開発コードがリガズィだったりしないかなνジン

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:18

    >>121

    C.E.75(FREEDOM)

    ・ミハイル・コーストに発見され、治療を受けるが意識不明。事態を知った知古でもあったロンド・ミナ・サハクによりアメノミハシラに移送される。

    ・ターミナルに出向し、ファウンデーションの調査を行っていたアスラン・ザラとメイリン・ホークに生存を報され合流。妻子を殺された事に腑抜けになったが、アスランの叱咤と真相の片鱗を見て立ち上がり、ラウ・ル・クルーゼとなり二人と共にファウンデーション潜入任務に協力する。

    ・ファウンデーション各地の『廃棄場』で、失敗作達を救助、ガラテア、トリトーン、D9、マユを引き取り、他はアメノミハシラに移送する。

    ・窮地のキラを救う為、ターミナルとジャンク屋により建造された『サザビー』を駆り、キラ達を救出。

    ・ファウンデーションとの決戦で敵ブラックナイトを圧倒、シン、アスラン、キラを援護『プロヴィデンスレジェンド』を駆り量産アコード達を撃墜した。

    ・ラクスのアコードばれ、キラの領空侵犯、さらに自分やミーアの死を旗印にするブルーコスモスや、プラント過激派に対しアラスカにて暴露と宣言を行い、コンパス臨時総裁に就任する。

    ・カナードに救われていたミーア、生まれたリリスと再会。新婚にして五人のこの父親となる。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:43

    >>111


    多分やってそうなこと。

    「2人だけで「いいこと」しない?」→「マンツーマントレーニングありがとうございます!」

    「ふぅ、暑いわね」(チラリズム)→「換気しますね、クーラーも入れましょう」

    「酔っちゃった」→「ただちに医務官(D9)を連れて来ます!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:34

    >>124

    アグネス「………」鋭い目つき


    D9(僕悪く無いよね?悪くない、と言ってガラテア…)

    「…なんで気づかない?」


    トリトーン「何がだ?とりあえずギーベンラート中尉は体調が悪いらしいから頼む」


    アグネス「大丈夫!治ったから!!」プンスコ


    トリトーン「なら良かった!」



    ガラテア『ご愁傷様』

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:19

    >>116

    元はこれを改良、改善した機体になるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:55

    >>125

    アグネスはミーアとガラテアちゃんに相談しに行くしかあるまい……


    トリトーンくん、恋愛・性愛に鈍感で耐性無いのは自分は戦士として働くから早死にするし子供作るなんて一切思ってないとか出自含めた割と根深い部分に当たりそうだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:01

    >>124

    >>125

    アグネスはこの後ルナマリアに愚痴りに行くんだろうな。

    それで共通の悩みを持つ者同士で多少2人の仲が改善しそうだ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:54:55

    トリトーン「勉強はしましたし、自分にもそういった機能は備わっているはずだと思うのです。 しかしいかんせん・・・〇ったことがないもので。 もしや私、俗に言う「不能」というやつなのでは?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:26

    >>127

    大人な話をするから、とリリスを連れて別室に移動させられるマユ


    マユ「…リリス様、赤ちゃん生まれるならキャベツ畑かコウノトリだったらどちらが好き?」


    リリス「きゃべつ。美味しいから」


    マユ「赤ちゃんは食べちゃダメです

    カリダ様にまたロールキャベツ作ってもらいましょうねー」


    ガラテア「…リリス様の隔離は完了しました。ギーベンラート中尉、兄弟がすみません」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:51

    >>129

    仮にアコードが全て人工子宮から誕生していたら番いの役割があるオルフェ以外はもしかしたら意図的にオミットされてる場合もあるよね。

    酷な仮定だと繁殖専用に調整されたアコードとかもいたのかもね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:07:28

    >>129

    トリトーンが勃ったら復活したオウの時みたく感動しちゃうな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:11:57

    個人的な意見なんだけど、ガラテアとオウの絡みを見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:48

    ふと思ったんだけど。
    アコードって運命(遺伝子)の縛りが通常のコーディネイターより強いと思うんだよね。
    だからさ、運命的に相性が良い相手に巡り合うまで、生殖能力が目覚めないのでは?
    そして、己の意志で運命の縛りを打ち破り、心で見定めた相手を好きだと自由に想えるようになるのが、人間性の覚醒とも言えるのではないだろうか(例:ラクス)
    つまり未だ覚醒していないトリトーンはまだアコードの軛から解き放たれていないんじゃないかと。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:58

    >>134

    アグネスピンチ!

    頑張れアグネス!


    アグネスとの相性は良いのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:54

    >>134

    >>135

    覚醒したらトリトーンくん、反動で凄い事になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:32

    監督的にはフツノミタマはアカツキの武器想定らしいのでνジンのバックパックパーフェクトアカツキ説の説得力が上がってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:18

    >>136

    キラやアスランやオウに続く愛の戦士になるな‥

    真面目キャラと自分への(根品的に)愛が餓えてるキャラは相性良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:09:53

    アストレイのあれこれで折れたオウの刀をオーブの深海で取れる貴重な鉱物を使って打ち直した大太刀なのよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:31:23

    >>89

    バンナムだからオウ専用ジンもプレパン限定でこの後出してきそう

    そのあとオウ専用105ダガーにパンツァーアイゼン

    も着けてきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:53

    >>139

    オーブ海底の鉱脈を巡って盗掘者やスパイと激戦を繰り広げるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:38

    ふと思ったけどこの地上仕様ガンダム(仮)バビの元なのでは?
    本来のバックパックだとMA形態になっちゃうからオオトリを元に光の翼入れたバックパック新造したとかで
    複合兵装にしてるのはシグーっぽさもあるし間違いなくハインライン設計局組だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:46:55

    >>142

    バビにアルドール複相ビーム砲付いてるから現場判断ではなくνガンダム初期案にカリドゥスが最初から搭載されているなら割と真面目にあり得る

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:08

    νジンの元になったガンダムは後にバビに繋がる腹からカリドゥスで爆撃する寝そべり変形型高速爆撃機だった可能性が?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:57

    >>136


    中の人がノリノリで「愛だ!!!」と吠えるのが見える見える

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:01

    >>145

    愛に飢えたアグネス特効じゃん……!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:14:28

    そうなると本来は複合兵装であるクソデカ盾使った寝そべり変形だったろうからライフリイモジャに繋がるんだよなぁ…
    バビと同じく腹ビームを下に撃つ運用ならライフリイモジャと違って機首にするセイバー方式っぽいけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:43

    オウ「νジンをエリカさんから渡された時は……はっきり言ってもうこれで精神が治ったんじゃあないかなって位に昂ったよね、キラも知ってるけど105や改造ジン時代は敵を蹴って高度維持してたりしたから、重力圏でほぼ滞空できるってだけでもう幅が広がったのよ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:40

    覚醒シーン(妄想)

    トリトーン(種割れ)「臓腑の底より湧き上がるこの滾り迸るこの熱! 手離したくない、想いを交わし合いたいと立ち上る欲! そうか! これが! これこそが!! 師匠が、父上が、キラ氏が仰られた心! 即ち、愛か!!!」

    (ニコニコなどで切り抜かれた際、赤字で「祝 初勃起」だとか書かれまくるやつ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:56

    >>149

    オウくんの声優が細谷さんなのもあってか、狡知とドスケベマタギがちらつく……。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:17

    >>149

    この後、駆け引きだとか婉曲な誘いじゃ分かってくれないと覚悟決めたアグネスと事故を起こして大胆な告白合戦になるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:23

    妄想が高ぶってしまい初SS,


    コンパス新総裁とオーブ代表による初の会談後

    オウ「あぁー・・・やらかした・・・」
    カガリ「まったく、お前も公人としてはまだまだだな」
    トリトーン「先ほどの会見で何か問題があったのですか?」
    キラ「あれだよ、オウが会見中うっかり「カガリ」って何回も言っちゃったんだ。」
    ガラテア「あー・・・それはまずいですね・・・」
    トリトーン「??何が問題なのだ?父上は名前を呼んだだけだろう?」
    ガラテア「表向きは初の顔合わせの会談なのにいきなりファーストネーム呼びはおかしいって事」
    オウ「途中で気づいたときにはもう遅かった・・・」
    D9「あっ見てください、もうゴシップ記事が出てます」
    オウ「何々・・・【フラガ総裁、アスハ代表をいきなり呼び捨て!コンパスの真意とは】・・なんじゃこりゃ?」
    キラ「えーと・・【学生時代プレイボーイで名をはせたフラガ総裁、ミーア・キャンベル氏との結婚前はアスハ代表と交際する仲だったでは!?】・・・だってさ」
    オウ「うわぁ・・・やべぇ・・・やっちまったぁ・・・」
    カガリ「気にするな、こんな噂一々気にしてられないし大して長続きしない。誰も本気にしないさ」
    オウ「いやぁ・・・一人いるでしょ・・・これを本気にするのが・・・」
    キラ「え?」
    オウ「たぶん・・・あと数十秒で来るそ・・・」


    オウ!!!! コノバカヤロウ‼ドコニイル!デテコイ!トゥ、ヘァー!

    キラ「あぁ・・・ご愁傷様」
    カガリ「まっ、これも勉強だ」

    お目汚し失礼

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:18

    >>151

    もし、戦場でやってしまうとガラテアやマユに能力で筒抜けなのと秘密通信にしないで広域スピーカーで、

    お互いに愛してる!好きだ!を告白してたからコンパスの皆に筒抜けで、帰艦後に状況に気付いて顔真っ赤にして俯いてるしたけどなあアグネスと庇うように前出てるけど同じく顔真っ赤なトリトーン‥

    みたいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:51:17

    >>153

    「キスだってしたいしロマンティクスだってしたいわよ!」

    「しましょう!いや、する!」

    だとかこれまでアグネスが仕掛けたアプローチの数々を説明したりそれは聞いてる方が真っ赤になるような愛の叫びの応酬がログに残ったという

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:36:00

    ORB-X02 アラマサ
    オーブ軍が開発した攻撃型モビルスーツ。旧式化著しいアカツキに代わるオーブ国防軍のフラッグシップ機としての運用が想定され、オーブが持つ技術の粋を集めつつ、象徴としての意味合いが強いアカツキよりも実戦的な設計が施されている。
    その名前はオーブ人の故郷に伝わる大蛇を討伐した刀剣の名から。
    開発計画はオーブの民間企業であるワカバ社とモルゲンレーテ社の合同プランが採用、プラート博士とオセアノ博士が設計主任に着任し、国防宇宙軍のニューマン将軍の主導で行われた。
    装甲はメインのバイタルパート周囲を中心にVPS装甲材で構築され、被弾を想定される個所には限定的にFT装甲を採用し高い耐久性を実現、更に腹部側面から腰部にかけて、メインフレームの背骨を守るために強化樹脂と合成ゴムをベースとした衝撃吸収超柔軟素材『シモーレックス』を採用、その弾力はレールガンの衝撃すら吸収する。
    両肩には複合レーダーセンサーと通信用レーザーシステムを搭載、指揮官機として複数の機体コンディションの把握を可能とした。
    背部バックパックはオオワシユニットとイモータルジャスティスのリフターユニットを参考、改良したもので、ブラックナイトスコードシリーズを超越する機動性を本機に与え、更にハードポイントには各種ミサイルなどをマウントさせその状態のまま対象を攻撃できる。
    オーブ軍の本土防衛隊用とコンパスへの戦力抽出用の2機が建造され、2号機がフラガ一佐の専用機として薄いオレンジ色に塗装されプリンシパリティに所属、1号機は当初アスラン・ザラ一佐が搭乗する予定だったが、彼が潜入任務などでカプールの使用を優先したため、トーヤの親衛を任されていたリンナ・セラ・オシダリ二佐が抜擢される。
    また、本機はオーブ軍の新型主力MS開発計画『Dアストレイプラン』の試作機でもあり、本機の実戦データの収集もコンパスへの提供条件の一つとなっている。
    主武装
    76式20mm頭部対空機関砲
    試製77式多用途ライフル「ヘキレキ」(ビームライフルの銃身下部にレールガンを搭載した複合火器)
    74式改ビームサーベル
    6連装対空ミサイル「ノワキ」
    試製78式空間機動制圧兵装システム(4基の無線誘導ガンバレル。ビーム砲、ミサイル、ビームブレイドが搭載されている。)

    ムウさんの機体なかったな?と思ったので、モチーフはドラグナーのファルゲン

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:27:15

    祀られてしまった105ダガーへ会いに行くオウくん。


    x.gd
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:28:59

    >>142

    アルバートからしたら死蔵していた機体がいつの間にか(正規の手段で)外部に流れて三陣営の技術の結晶とした機体で味方陣営に舞降りる虎殺の牙してくる、という


    アルバート「素晴らしい…!私が思い描いていた以上の働きをコードνはしてくれている…!!地球には失われてはならない技術、叡智があることを改めて実感しました」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:30:44

    >>156

    シン達も後日来て口あんぐり開けてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:10:06

    >>154


    敵「戦場でふざけおって! 強者の余裕とでも言うつもりか!?」


    アグネス「何言ってんのよ! 強いから愛してるんじゃないわ!!」


    トリトーン「愛しているから、強いのだ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:03:32

    >>159

    アスラン「ふ…そうだ

    愛があるから強いんだ」


    キラ「愛の力を見せるんだ!トリトーン!!」


    バンバン雑魚落としながら応援する師匠二人

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:26:22

    >>144

    色々想像が捗るなνジンは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:00:14

    >>155


    なんか、ドヒャァ!って感じで機動しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:13

    >>141

    アスランとメイリンの007かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:56

    技術的分類的にはフリーダム系列のファーストステージだが局地性(この場合空戦)と汎用性の融合という思想的にはセカンドステージだった元機体(後にバッテリー搭載型量産機として再設計されバビに)
    ストライクフリーダムもドラグーン搭載型の量産試作機だから汎用性を維持しつつ主に宇宙用と主に地上用でガチの兄弟機の可能性があるんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:39:30

    >>163

    海中の戦いだからフリーダムで見れなかったズゴックさんの水中での活躍を見れそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:31:11

    オウ「美味しいんだが……何が違うんだ?」
    アスラン「分量を間違えてないか?いや、違うか……時間?気圧か?重力の有無か?」
    キラ「もう一度お母さんに聞いてみようか?」
    シン「そもそもガスコンロが違って火力も違ったりとか……調味料の会社が違ったり?」
    オウ「ありそうだなそれ、違うんだよ結構……」

    カガリ「男四人厨房にならんで、一体どうしたのやら……」
    ラクス「カリダ様のロールキャベツを作ろうと奮闘してらっしゃるのです、アスランは幼少期の頃に、オウは戦前にいただいてそれを再現しようと」
    ミーア「あの人が台所に立つ姿なんて久々……手際もいいわ」
    ルナ「シンまで意見出して、まるで作戦会議みたいだわ……」

    ーー結局カリダさんと通話して指示の元、上手くできた。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:51

    なんとなく男勢の得意料理ジャンル

    キラ→雑、発展途上のためカレーや焼きそば作ってる
    アスラン→上流階級的な料理が上手い
    オウ→カリダさんと並んで家庭の味
    シン→ガツンとくる男飯

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:16:14

    アスラン、凝り始めると調味料と調理器具の拘り方がエゲツなくなるイメージある

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:19:18

    >>167

    シンは種キャラだと家事できるらしいから普通の家庭料理は出来そう

    戦前は家庭料理が得意で今は手間が軽く量をカバー出来るメニューがより得意、みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:26

    >>168

    カリダさんの料理、とかになるとフラスコやメスシリンダー、秤とか持って来そう

    他は大さじ、小さじ、g数ぐらいの拘りなのにカリダさん絡みだけは熱の入りようがやばい感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:28:03

    なんか、急にOOファーストシーズンのEDをKAOSの四人でやってるシーンが思い浮かんだ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:29:21

    >>171

    集団食中毒にかかったと言れているやつ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:52:56

    アカツキの改修型はTPS装甲方式で上の装甲ヤタノカガミにしたら無敵な気がしたが剥がれ落ちたらマズいのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:59:38

    一つ思いついた概念何だがアコードの読心能力が遺伝子操作で得た物なら何処かに読心能力を持った人間がいるってことになる。

    その能力を持っていたのがフラガの血筋という設定を思いついた

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:16:18

    >>174

    あれはどう考えても読心ではないだろうから別枠じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:08:59

    >>170

    アスランが等身大の少年でいられて母親も生きてた平和な世界の象徴だからね‥

    守りたい世界の一つだとも思う

    種自由後ならキララクス夫妻と一緒に顔出してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:12

    ガラテア、トリトーン、ディーナ、マユちゃん達って今後保護したアコードの子たちのこともあって入念に健康診断してるのかな

    ディーナくんはミハエル先生と一緒に頑張るんだろうなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:21

    >>177

    D9はミハエルの所でいずれは医術を学んで師事してそう


    保護された時に診てくれた先生だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:02

    >>165

    銃口を向けられているアスランが飛び上って着地したあとに銃を撃って敵が倒れるシーンからスタートする感じ?

    ※画像はイメージです

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:32

    >>179

    そのOP、絶対グラサンかけたアレックス・ディノモードでやってそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:05:16

    >>178


    将来的にはD(ドクター)9って呼ばれてそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:12:46

    >>181

    作った人間の都合のデットコピーを意味する忌み名が自ら決めた生き方のドクターに変わるの、感動的

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:29:46

    >>172

    嫌だよカリダさんのロールキャベツ作りに失敗して沈む四人なんて……生煮えだったか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:21:34

    >>183

    そんな日に限ってコンディションレッド発令

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:39:16

    >>156


    後に暁鷹大明神も合祀されてムウさんが頭を抱えたという

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:51

    >>185

    兄弟ともども祀られるとは‥人身御供の家系かな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:45

    >>186

    種キャラおう「オマージュキャラだからな!(やけく○)」


    きら(坊やだからさ…される⁈)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:46:23

    たねきゃら劇場ふりーだむ
    本編後の時系列なのもあって(軍艦名の)学校を卒業してカレカノ関係から一歩以上進んだキャラも多い。

    おう
    みーあとは夫婦、子持ち。
    ですてにぃにーまではナンパ野郎だったが、卒業後にみーあに捕まった。
    らくすの料理を食べ過ぎてでぶきらと化したきらを、兄貴のむうと共にハードトレーニングで追い込んでダイエットさせるのが恒例。
    「虎だ! お前は虎になるんだ! そして俺が狩る!!」

    きら
    らくすとロマンティックな関係に。
    天然ボケ性格は変わらず、らくす作の山盛り揚げ物を食べてはすぐにでぶ化する。
    昔のナンパ野郎時代のおうの黒歴史を引っ張り出してはおうの背を撃つことがままある。
    「ケンカだケンカ! 君が売った! 僕が買った!」

    あすらん
    かがりの恋人。
    卒業と同時に女難も卒業、かがり一筋の愛の戦士へ。
    きらとおうの相乗悪ノリに自らも乗るなど、トラブルシューターからトラブルメーカーへと華麗な転職を果たした。
    「見ろ! これが第13号はろ! 名付けてνはろだっ!!」

    しん
    るなまりあの恋人。
    昔ほどカリカリした感じは失せており、落ち着いた、というよりも駄犬系後輩になった。
    なおツッコミ気質は変わっていない模様。
    「運命一刀流奥義!!!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:17:14

    >>188

    きらがシェルブリットな感じになってる……!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:38:20

    声優が声優な為C.E.78オウくんは超現場主義なのもあってか、アスランに鍛え直して貰った結果、ドスケベガチムチパイロットになってそう。

    そんなフェロモンムンムンドスケべパイロットになったオウくんにミーアは腰砕けに……。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:42:02

    >>189

    二人の喧嘩シーンだけ作画がスクライドになります。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:51:36

    >>190

    パイスーがバッツバツになってるんだろうな……

    ヘルメット脱ぐだけで色気出てそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:32:49

    >>190


    KAOSの4人でのラッコ鍋パロファンアートが投稿されるのが見えた(濃い目の幻覚)

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:46

    そろそろ次のスレだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:59

    次スレです

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:11:50

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:32
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:12

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:54

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:58

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています