キラが乗るMSってだいぶ過大評価されてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:30:20

    作中でキラ呼びじゃなくストライクとかフリーダムとか呼ぶせいで機体の強さだと思われてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:33:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:42

    >>2

    アルミホイルいるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:34:56

    >>1

    実際に本編で出した多大な戦果が全てよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:25

    フリーダムとストフリは無双性能高いからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:39:30

    かといってフリーダムを量産するかというとそうではないあたりハインラインは現実的だ
    いやどうなんだろうNJCが禁止されなかったら量産してたんかなどうなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:39:57

    >>7

    するだろ

    並べてフルバーストするだけで強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:40:54

    核がないならそこまでやれないしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:40:55

    フリーダムやストフリは高性能だが真価を引き出せるのはキラくらい、ってのが普通のガノタの認識では

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:42:21

    >>10

    自分も大体この認識だけどマイフリだけはちょっと無法過ぎて分らん、誰が乗っても雑に強そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:45

    ストフリはスーパードラグーン使えるだけの空間認識能力が必要だから乗れる人間限られるしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:44:59

    機体の強さなんて結局パイロット次第だし…(UCエンゲージのリガズィを見て)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:46:26

    フリーダムはともかくキラ乗る前提で当たらなければどうということはない発想のストフリ系は流石になぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:12

    使い勝手と性能は切り分けろとあれほど言ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:19

    そんなまともに使い手の居ない機体を正式採用しようとするアホな組織が居るとでも言うんですか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:41

    キラが乗って真価を発揮するから雑兵が乗った時のことを考えると過大評価と言われたらそうかもしれない
    パイロットを選ぶって兵器としては減点ポイントだと思うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:00

    兄弟機と比べて明らかに違う動きしてたストライクはともかく、フリーダムはジャスティスやプロヴィデンスと比べて特段凄い動きしてるわけでもないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:49:56

    DESTINYから増えたこれ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:51:22

    もうロボットアニメのロボ全部リーオーでいいじゃん(投げやり)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:51:45

    ストライクとフリーダムとマイフリはともかくストフリに関しては嫌がらせか?って設計してる部分が多々ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:49

    >>10

    残念ながら種自由のせいでアスランでも無双できるという認識になったぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:53:46

    近接しないと真価発揮出来ないジャスティスに比べればフリーダムは扱い易い方ではあるだろう
    キラじゃないと100%性能引き出せなくてもモブで8割ぐらい出せるなら充分よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:54:01

    そういや量産とかされてないなフリーダム系列
    ザフトはどういう方向性でゲルググやギャン造ったのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:54:31

    >>22

    キラに比べるとドラグーンの動きが悪いみたいな事言われてるような

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:05

    >>22

    ここからは私の推測になってしまうのですが…恐らくアスランがキラ以上の外れ値なのではないでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:14

    ストフリは量産型フリーダムが設計ベースだから計画自体はあったはずだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:26

    >>22

    真価を引き出せるだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:47

    キラがドラグーン動かしながら接近戦するのが訳分らんだけで自由のアスランみたいにドラグーン動かして自分は距離を取るのが本来の使い方なんだろうとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:55:54

    >>22

    >>26

    これ多分スレ主が書いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:41

    >>24

    ウィザードシステム採用機だから普通にザクやグフといったニューミレニアムシリーズの後継では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:59

    とりあえずはっとく

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:40

    フリーダムとデスティニーは量産の話あるのにジャスティス(

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:36

    >>33

    もうちょっとお行儀良くて扱いやすい武装にしてもろて

    芋者くんは頑張ったんだからさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:02

    ジャスティスはマジでアスランにしか使えないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:05

    >>33

    最初のジャスティスの換装で色々対応って方向はザク達ウィザード持ちが引き継いだから、以降のジャスティス系はとりあえずアスラン乗せることだけ考えてそう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:04:45

    初代ジャスティスは核動力版エールストライクに武装増やした機体だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:02

    >>22

    別の視点から見ても

    「あのキャラがあの機体にもし乗ったら…?」

    っていうファンサービスも兼ねている描写にそう返されるのはちょっとな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:22

    元の自由・正義と違ってターミナルとファクトリーが好き放題やったストフリと隠者がキラとアスラン専用機なのはまぁ分かる…
    正式採用なライフリがストフリというよりフリーダムからの発展って感じなのもまぁ分かる…

    なんでイモジャ君は大元のジャスティスでなく隠者引きずってる感じなの…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:01

    >>16

    キラの使い方がおかしいんだよ

    本来は後方で支援射撃する機体なのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:41

    インジャやその運用データを元に作られたイモはアスランにしか使いこなせない
    合わない機体で奮闘していたシンのジャスティスだから負けたは通じる
    あんなイカレド変態機体を扱える人間はいない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:21

    隠者はストフリと違って武装レイアウトに変なとこはないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:40

    >>40

    ルナマリアに乗せて、シンのイモジャとコンビ組ませとけば基本仕事はすると思うしなあ、

    まあ最大効率で仕事しろと言われれば、デスティニー持ってこないといかんが、デストロイをイモジャでやれるシンなら後方支援しっかりしてくれれば前衛張れるし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:39

    ジャスティスってストライクとの戦闘データから得られたストライクとスカイグラスパーの連携を一機でやらせてみよう感あるよね
    グゥル運用の発展系でもあるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:09

    メイン三人の機体はそれぞれのフルスペックを発揮できるピーキー過ぎるマシンってイメージだわ、機体交換しても扱えはするけどメインパイロットと比べると一段落ちする印象

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:38

    ストライク乗ってたしジャスティスまでならキラは使えそうだけど本人の理想は多分マイフリなんだよな
    隠者イモジャズゴックは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:23

    >>29

    装備的にどう考えても射撃メインの機体だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:51

    ストライクで身に着けたのが喧嘩殺法だからむしろキラって言うほどフリーダム向いてるか?って思ってたな
    クルーゼとドラグーンでやり合えてるあたり向いてたんだなって思った記憶

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:25

    フリーダム系列は砲身ガシャガシャ展開しないと撃てない武器多いから見た目に全振りすぎる
    ライフルとサーベルだけで戦ってるシーン多いからな
    ガシャガシャ展開せずにサンダー撃てるマイフリに辿り着くのは必然だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:57

    >>29

    あのストフリの挙動見た時、どっかでアスランに射撃特化MSに乗せると絵面が塩になるからメタ的に乗せたら駄目って言われてたの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:05

    >>2

    キッショ……

    5ちゃんの巣に帰れよ豚

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:48:23

    >>48

    少数のはぐれ部隊でずっと戦ってたのがキラだから機動力と砲撃力に長けたフリーダムで合ってる

    種の世界のMSはそもそも高速高機動なのが強みだけどキラはそういう機体じゃないと生き残れない環境にいたから

    本来のフリーダムは機動力を活かして撃ち逃げなんだろうけど、ガッツリ格闘するのはキラの境遇が影響してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています