ウルトラマンでたまーに見かけるこういう演出

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:36:57

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:39:52

    光線技での押し合いか
    よくよく考えるとわけわからんけどいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:39:57

    どういう演出?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:42:30

    敵もなりふり構わない全力だと尚良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:44:12

    「物質であるスペシウムが含まれる」って事は多分原理的には粒子砲に近いんかね、ウルトラマンの光線技
    って事は(怪獣側の設定にもよるけど)物理的にかち合い押し合いしてもおかしくはない

    シンさんの設定だと身体もスペシウムだから……体液水鉄砲?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:06

    スーパー戦隊でもラスボス線とかで拝めたりする
    ビーム鍔迫り合い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:41

    ビーム技の押し合いは割と他でもよく見るけど②みたいに主役側が気合いだー!で押し返す元祖はウルトラかDBなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:49:16

    スレ画の怪獣がかわいい
    ウルトラマンもトサカがネコミミとかモナーっぽくてかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:50:09

    レギュラン星人戦は光弾同士が鍔迫り合う特殊例

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:09:57

    光線によっては予期せぬ事が起こるってのも期待したいがだいたい押し合いだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:30

    ビーム迫り合いの演出で撃ち合ってるシーンの後にウルトラマン側を映す→怪獣側を映す→ウルトラマン側がより気合いを入れて怪獣の光線をじりじりと押し返してドカンも良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:06:10

    光線とかビームだと常に腕とかから放出し続けてるから押し合いになってもわかるけど、完全に独立した一つの物体(?)として投げられたスパイラルバレードがニジカガチのビームと押し合いしてるの見た時は「えぇスパイラルバレード凄っ…」ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:07:16

    1と2の間で少し押し負けてるのが大好物です

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:08:11

    >>13

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:08:17

    チェストー!って叫べばなんとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:13:57

    Zの最終回とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:16:59

    意外と最終回で使われるようになったのはネクサスあたりとシリーズの中では新し目の演出よね
    ティガもあったけど相手はイーヴィルティガと中盤だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:17:14

    =====)(=

    =====)(ーー
            /
           /
           ーー

    =)(=========

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:19:52

    味方複数人で放つ光線で敵の極太光線を押し返すの好き
    でも冷静になるとありえねぇだろ物理的に......ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:25:45

    スレ画のイラストシンプルだけどゆるくて可愛いし、わかりやすい!
    ビームの鍔迫り合い演出良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:53

    ボタン連打しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:41

    ウルトラマンゼアス2は熱かった
    ゼアスが吠えるのに驚いたのは良い思い出

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:01:42

    ゴジラでもわりかし見る演出
    好きなのが多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:03:41

    >>18

    そうはならんやろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:13:47

    >>24

    なっとるやろがい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:29

    >>13

    分かるマン

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:35:47

    アグルの偽アグル戦で最後にお互いフォトンクラッシャーを放ってたけど押し合いにもならず偽アグルが押し負けて木っ端微塵に爆散したのは珍しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:47:11

    ロボット物やドラゴンボールでもたまにある燃えるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:55:51

    >>23

    意外かもしれんがゴジラシリーズでゴジラとこれやったのはメカゴジラとカイザーギドラ(モンスターX)しかおらんのよ。割りとやってる印象あるのはメカゴジラが4回やってるからなのよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:09:31

    >>29

    ハリウッドでもやってたしな、メカゴジラ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:53:07

    >>29

    やっぱ最大のライバルはメカゴジさんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:49:20

    誰かこのネタを空想科学読本に投稿して

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:28:16

    桃鉄にもこういう演出パロディあったよね
    押し負けかけるのも含めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:13

    >>21

    親のカラオケ映像より見た光景

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:00:25

    この手の演出の初出ってなんなんだろうね?
    これより前にもあったのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:06

    いいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています